2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「音楽」の5件の記事

2006/10/10

厄日(泣)

今日は朝から、ツイてない日でした(泣)

①朝、手に持ったはずのお弁当を家においてけぼり

②金曜日に書き終えた手書き書類の訂正・・・
  30分以上かかるのに(泣)しかも午前中にだなんて。

③その書類の訂正中に、
  別の書類のワープロ打ちと書類コピー&配布を
  頼まれる・・・しかも、部長に。
  いや、私忙しいんですってば!(心の声)

④手書き中、銀行の振込みを頼まれる。
  これは予想内。
  でも、今他ごとで集中してるし(間違うとやり直し)
  違うときに持って来て~!
  しかも、この中(USB)の書類、メールで送っといてって
  誰でもできるやん(怒)

⑤手書きを終え、ワープロ打ちをしてると、
  別の部長よりワープロを頼まれる。
  しかも、めんどいラベル作り・・・
  あ、ぁぅ・・・ま、いいけどね。

と、いう訳で午前中もパタパタと過ぎてしまいました。
今日やらんといかん仕事まだできてないのに~!!

午後もいろんなことをこなし、クタクタになり帰宅・・・

あっ!!

「しるし」予約するの忘れてた~!!(泣)

明日行こう・・・

帰って、のんびりと千歳飴を食べてると、

本日最大の厄が・・・

んっ!?

何か硬いものが?

何だろ、これ??

・・・えっ!?

ぎゃああぁぁあ~!!

歯が欠けた!!(泣)

何かね、上の前歯の裏側が欠けちゃいました(泣)
一部分だけ、線がぴーって入ったように・・・

え~ん(泣)

全くもって厄日な一日でした・・・
早く寝よ。

2006/09/27

ミスチルファン

Cid_01060927195718____d901isdocomoミスチルファンの(笑)コブクロのアルバム買ってきました!!

前にも書いたように、ミスチル以外で発売日に購入するのは珍しいです、ほんと。

もともとコブクロは好きでしたが、今年のap fesで見て以来、もっともっと好きになりました☆

あの、「桜」はほんとよかったですよね~。

生で聴いた私は、泣いてしまいました。
泣き過ぎってか(笑)

「YELL~エール」もね、思い出深いんですよ。
会社の歓迎会で先輩(男)が歌ってくれたのを覚えてます。
ほんとに入社してすぐで門出に立ってた私なのでこの先の道を照らしてくれたような気がします。

ほんとにいい曲ばかりなので、
これからじっくり聴こ~うっと♪

2006/05/25

HORIZON

今日、前からほしいな~と思ってた

レミオロメン『HORIZON』を買いました。

ついでに『ether[エーテル]』も買っちゃいました。

ap bank fes'06の予習にもなるしな~と思いながら聴いてました。

「粉雪」「3月9日」が好きなんですよね☆ベタ?

Mr.Childrenとレミオロメンは烏龍舎の先輩後輩(?)という

こともあり、仲が良いみたいです。

一緒に忘年会やったりサッカーやったり・・・正直うらやましい。

レミオロメン、いいなと思います。

ただ、いいなと思う止まりです。

やっぱり私はMr.Children一筋みたいです(笑)

5月31日に桜井さんとGAKU-MCのコラボ曲『手を出すな!』

発売されます。

たぶん買うと思います・・・

今まで桜井さんが関係してたものはすべて購入してきたので。

(NHLでしたっけ?地雷撤去運動のやつ・・・)

だけど、やっぱりMr.Childrenとしての曲の方が何倍も何倍も

うれしいんだろうなぁと思います。

『ストレンジカメレオン』もMr.Childrenとして演奏してほしいし。

そんな訳で7月5日発売『箒星』は待ち遠しい限りです。

ap bank fes'06で聴きたいっ!!

2006/05/23

ライブバトン☆

mr.myselfさんのところよりもらってきました。↓
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10196094

ライブバトンに挑戦です☆

■今まで参戦したライヴの回数は?

 Mr.Children のみ9回です☆
 あ、ap bank fes'05もありました。

 そういえば大学の時にSTAFFとして参加した学祭のコンサート
 入れてもいいですか~??

■参戦時の服装は?

 ライブTシャツ(その場で購入)が多いです。
 足元は、飛んだり跳ねたりしやすいようにスニーカーかベタ靴。
 

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

 ミスチル命です。


■ライヴ参戦時の必需品は?
 ペン!(アンケート記入用)
 チケット!!(当たり前?)
 タオルetc化粧品とか日常品。


■今までつまらなかったライヴはありますか?
 ないです!!
 ミスチルライブはいつ行ってもサイコー!!!


■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?&気をつけている事等

 コツ…雰囲気に乗る!!ライブは楽しんだもん勝ち☆
     セットリストは見ないけどアルバムやシングル聞いて
     あらかじめ予習して行きます。

 気をつけていること…
     後ろ&周りの人に迷惑にならないようにすること。
     みんなで楽しめるように気を配らないといけない
     といけないと思います。

  
■他人の「これはないな」というライヴ中の行動

 録音禁止にも関わらずMD録音しかもデジカメでステージ撮影
 ルールは守りましょうよっ!!てカンジでした。
 後は、「(MC中に)はよ歌えや~」とか言うヤジ・・・
 

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

 CD…いつでも自分だけの空間で楽しめること。

 ライブ…聴覚・視覚だけでなく五感すべてで音楽を感じられる。
      記憶に残る!!


■いつからライヴに行くようになった?

 高校3年、受験生の夏!


■初ライヴは何でしたか?

 Mr.Children『Hounen Mansaku-夏祭り 1994 空[ku:]』
 1995年7月22日(土) 広島広域公園第一球技場
 思いっきり雨天でした(T□T)

■印象に残っているライヴは?

 すべて☆
 それぞれにいろいろな思い出がつまってます。
 ただ、やっぱり田原さんのまん前5列目で見れた
 I (LOVE) Uツアーの12月24日福岡ドームは特別でした。


■グッズは買いますか?

 パンフ&Tシャツは必須☆
 その他、昔は腕時計(R or P)なんてものも買ってました。


■野外の経験はありますか?

 Mr.Children『空ku:』ツアーの広島広域公園第一球技場
 Mr.Children『POPSAURUS』(甲子園球場とポートメッセなごや)
 Mr.Children『シフクノオト』横国

 ap bank fes'05


■今行きたいライヴは?

 ap bank fes'06!!
・・

■行った事のある音楽フェスは?
 ap bank fes'05
 基本的に野外苦手なので夏fesはちょっと・・・
・・

■現時点で参戦が決定しているライヴはありますか?

 ap bank fes’06 
勝手に参戦決定です(笑)

 早々とホテル予約済み☆


■大体何人で行きますか?

 2人です。
 友達等で一緒に行けなければFANサイトで同行者募ります。
 初対面の人と行ったことも3回程。
 

■1人でライヴに行けますか?

 う~ん…無理かなぁ。
 感動したこととかを分かちあう人がいないのは寂しいです…
 FANサイトで同行者募ります。


■あなたにとってライヴとは?

 生きがい☆
 

■バトンを回す6人は?

 見つけた方どうぞ~

2006/05/10

LOVEはじめました☆

祝☆Mr.Childrenデビュー14周年☆

の記念の日にブログはじめてみました(・ω・)

Mr.Childrenへの愛と、阪神への熱etc日々の出来事が
いっぱいつまった素敵なブログになりますように…

●今日の愛●
今日はMr.ChildrenのDVD発売日でもありました。
昨日フライングで(笑)GETした私ですが、
DVD視聴はおあずけです(T□T)

日曜日に彼氏と上映会をするからなのですが、
正直独りでこっそり見てしまおうかと思ったりもします…
あの感動を早く味わいた~い!!

ミスチルFAN歴13年の私ですが、
昨年のツアーでやっと念願の

“大好きな人と一緒にコンサートに行く”が叶いました。
まあ、思いっきりケンカしっちゃったんですがね・・・(苦笑)

そんないろいろな思い出がつまったツアーDVDなので
見るのも彼氏と一緒☆ってノロケですね(^-^;)

10年先も20年先も同じようにコンサートに行けたらいいな☆

◆今日の熱◆
今日は甲子園、雨天中止でした。
せっかく、まこっちゃん(今岡選手)復活したのに~(>_<)残念っ!