2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の2件の記事

2006/09/27

久々プロ野球ネタ

新庄の引退セレモニーを見た。

ちょっと感動して泣きそうになった・・・

その1時間前、

完投勝利をした井川の涙にほろりときた。

いいね、プロ野球も。

熱いね、プロ野球・・・

でも、横浜がんばれよっ!!おいっ!!!

2006/06/13

サッカーと私

W杯開催中です。

昨夜の日本VSオーストラリア戦見てました。

悔しかったですね・・・


私がサッカーを見るのは珍しいことなんです。

サッカーに興味がないという訳ではなく、私の中の

サッカー全盛期がもうすでに終わってしまってるから。


実は、サッカー大好きでした。

Jリーグの開幕戦、

読売ベルディ川崎VS日産横浜マリノスの国立での試合。

チケットは、ハガキによる抽選でしたよね。

何枚も書きました。

でも、見事にはずれ、テレビで見ました。


あの当時の人々が大好きなんです。

だから、いわゆる“ドーハの悲劇”

リアルタイムでテレビで見ました。

あ、入った・・・・

ゴールネットを揺らすボールを見た時は頭が真っ白。


あの頃の日本代表が大好きでした。

一番好きだった選手は、武田修宏選手。

ドーハの悲劇の時は、戦犯と言われたこともありましたね。

あの頃の日本代表、

カズがいて、ラモスがいて、中山がいて・・・

北澤,都並,井原,松永,福田,長谷川,柱谷・・・

そのメンバーが大好きでした。


今はもう指導者や解説者になってる人だらけですが、

そんな中でもまだまだ現役でやってるカズはすごいですね。

カズを見てると昔のサッカー好きの血が騒ぎます。


シドニーFCにレンタル移籍して日本で試合してましたよね。

あの時、ゴールこそ見れなかったけど

チームメイトに肩車されてたカズの姿は輝いてました。

ちょっぴり泣いちゃいました。そんな思い出・・・