2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島 | トップページ | ap bank fes'11と'10のこと »

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.5.10 さいたまスーパーアリーナ&東京DAYS

SENSEツアー終わってしまったけどレポは終わりましぇんw
全部書くのが行かせてくれた人たちの気持ちに対する答えハート
のでがんばるっ(`・ω・´)

せっかくの窓際席も富士山あたま見えず。。。

12398591_1135620907_123large

お昼に東京駅に着き、友達と合流るんるん
うちの「F&M」が相当目立ったらしい←

そして、迷いながらも無事マザクルへダッシュ(走り出す様)

12398591_1135620848_121large

ぴかぴか(新しい)
2階に上がり、メニューを見ながら注文。
したらメニュー用紙は片付けられ写真撮れず(泣)
ロールケーキを作ってるとこを見ながら、ケーキおいしそうとか話して
ランチる。
この間にツイッターでお知り合いになった方がマザクル前を通ったらしい。。。
が、まったく気づかず。。。会いたかった。。。

今週のランチよりレストラン

12398591_1135620894_77large

そしてやっぱりデザートも注文。夜しばらく食べられないしね(笑)

何にしようか迷ったけど、やっぱり季節限定に弱いwww
作るとこ見てたし、ぽんかんのロールケーキに揺れるハート

12398591_1135620857_162large

友達はチーズケーキショートケーキ

12398591_1135620864_233large

のんびりまったりしてると石川でお会いした方が偶然マザクルに来た!!
いちおあいさつを・・・と思って行ったら忘れられてた件wwwまま、影薄いですからwwww

まったり過ごしてさいたまへ電車ダッシュ(走り出す様)
人生初のさいたま!!
駅に着いててくてく歩いて・・・ってさいアリでかっ!!!!!!!!!

12398591_1135620757_14large

さいアリに着いて、少ししてうちはホテルへチェックインするために友達とバイバイする。
ホテル・・・結構駅から遠い。。。
そして雨降り・・・

がんばってホテル着いてちょっとまったり・・・してたら睡魔に襲われ、お昼寝(笑)
17時ぐらいに再びさいアリへ(`・ω・´)いざ出陣っ!!
歩いてると今日ご一緒させていただくマイミクさんから連絡があり
なんと同じホテルだったことが発覚(笑)
しかも階も一緒(笑)
ホテルで合流しとけば良かった・・・

そんなこんなで改札前に到着・・・
と、また別の石川でお会いした方と
GC武道館でお会いした方と
まぁもろもろが集まってるところに一旦合流し、
そっから別れてマイミクさんのところに行き、
チケットとかのやりとりを済ませ、また別れて
人待ちをしようとボーっとしてたら・・・
また偶然、某マイミクさんにお会いしました(笑)
SENSEツアーだけで名古屋・広島に続き3度目ww
GCのときも偶然お会いしてたので(わたしは気づかずww)
何だこの偶然wwwwwってカンジで(笑)
もらったり渡したりしてバイバイしました。

その後、どうしても会いたかった友達を待つことに。
ブログのときからのお友達でわたしをmixiに誘ってくれた方。
さいアリに行くと決めたのは会いたかったから、ということも大きな要因に。

で、さっきの皆さんが集まってるのに合流し、
実はうちのお友達とその方たちもお友達で石川のときに、
「実はわたし○○さんつながりなんです。」って伝えました。
そのとき、最近は会ってないって言ってたので
この場で再会だなと思い「○○さんもうすぐ来ますよー」って伝えたら
「会いたいっ!!」てことになり一緒に待つことに。。。

そして無事会えたっ!!!!!!!!
「だけど僕らつながっている」って告げたら
「えぇーーーーーーーーーっ!!」
っておどろいてたけど(笑)
まぁ、ミスチルファンはどっかでつながってるもんですwww


さいアリへ向かう人の波の中でくじらにギタイして写真撮ったり
はしゃいだり、まま開演前に目立つ集団であったことは間違いないでしょーけど←

そして、お友達と一緒に入場。
ロビーにはお花が並んでて、でも横アリのときみたいに個人のは少なかったかな?
写真を撮ろうと思うのがなかったので←


今日はスタンド席。
200レベル(2階)239扉(2サク扉っ!!)
中に入って思ってたけど、上高いなーーって思った。
500レベル(5階)まであるそうです。。。

19時ちょっと過ぎにステージの幕の前に誰かが立ち
「皆さんこんばんは・・・」と前説を始める。
えっ!?誰っ!?
みんながざわつき始める。
えっ!?ケン・マスイですって!!!!
てか、前説なんてやっぱり今日はトクベツなんじゃっ!!!!!!!!!

前説では
「これだけのお客さんが入って桜井さんはうれしいでしょうねぇ。」とか
「今日は撮影が入っています。」とか(会場のテンション一気にUP)
あと、通常の注意事項
「ステージに向かって物を投げないでください。どうしても投げたい場合は今のうちに僕に投げてください。」とか
「置き引きがはやっているのでもしかしたら隣の人が・・・」とか
あと、地震が起きた際の注意事項とかを告げ、
最後に「今日は最高の公演になりますから期待しててください!!」って会場を盛り上げて帰っていきましたww

帰るとき、ステージの後ろに引っ込むのかと思ってたら
ステージの前につけられた簡易の階段(学校の体育館とかにあるやつ)で降りてってました。降りたあとその階段は片付けられてたので
ケン・マスイのための階段だったんだなと(笑)


内容に関してはさらっと(笑)
いや、さいアリで思ったこと・・・
初めてスクリーン見たな、と(笑)

今までスタンドってあったけど、
なるべく何のフィルターも通さないで見たいので見える限りは肉眼派。
だけど今回は動いたって分かるかどうか・・・
でも、ときどき照明の加減でどこにいるかさえ見失ってしまうことがあったのでスクリーン中心に見ることにしました。

はい、ここにきて自分が今までどんだけ恵まれていたかを実感。
皆様、本当にありがとうございました。


ささ、内容、内容www

「HOWL」でみんなで「ほおーーーーーーーーーーーる」って叫んだら「グッジョブ」って言われた(*´ω`*)
なんだ、そのアメリカナイズはwww
そうそう、この曲のイントロ(健ちゃんが弾いてるとこ)で「雨の中ありがとね」と言ってくれた目がハート
「名もなき詩」は2番サビで「大事なとこ、任せた!!」と振られ会場全体で歌う。
結構後ろ目の上から見てたので、腕フリが壮観でした。
あと、1曲まるっとぐらい238扉のとこから前ら辺でSTAFFぽい人がずーーっとお客さん撮ってました。かわいい子でもいたのかしら?(笑)
「あいむとーきんry」ではサビの「おっおっおっ」も振られたので歌った。今日だけだよね?


MC1
「こんばんは、Mr.Childrenです!」


あ、これがDVDになってMCもそのまま使われるとしたら書かないほうが良いのかしら・・・
なのでサクっとw

実は今回のツアーでは今まで「Mr.Childrenです」って言ってなかったって。
「そんなの分かってるよ。分かってて来てるよ。」的なwww
だけど、今日はあえて言います。
「Mr.Childrenですっ!!!」

それから中途半端な19周年の話になりw
最後に
「短い付き合いの人も、長い付き合いの人もいると思いますが皆さんがMr.Childrenだと思っています。」
って言ってからの、HANABI・・・

な、泣かない訳なかろう(´;ω;`)

あと「くるみ」か「es」か忘れたけどスクリーンにJENの横から前らへんにかけてサクたんの背中の映像が映り、
あぁ、あの背中・・・(*´ω`*)抱きーしめーたひぃぃーーーーって思いました(笑)

「フェイク」の腰振り・・・なかった?
でも、「ただ腰を振り続けるよ」のとこで4分割ぐらいされたステージ奥のおっきなスクリーンにサクたんのお腹中心の映像が映ってて、
ちょwwwスタッフもキタイしとんやんっ!!!
って思いました(笑)

そして問題の「ポケットカスタネット」です(笑)
間奏後のマイクをぐいってとって・・・
マイクスタンド斜めっ!!!!!!!!!
足のリズムがんがん!!!!
永ちゃんかっ!!!!!!!!!!
あのマイクスタンドの戻り、パネぇよなって後で言い合うぐらい今日はマイクスタンドぶんぶんしてましたw
もちろん「つーなーいだー手ーがー」(首を左へ)のとこは健在ww
マイクスタンド握り締め足でリズム取るのもカッコ良かった。。。

石川で化けて以来、ポケカスは大好きですwww

「HERO」はずっと泣いてる。泣かなかった日はない(笑)
てゆーか音響のせいなんかなぁ?
どうしてもイントロの武史とJENの音が不協和音に聞こえてしかたなかった・・・
ヒローのとき、いっつもなんだけど。。。
「擬態」のみんなで合唱とか「Prelude」の手の振りとかめっちゃ気持ちよかった。

アンコールでの登場、
サクたんが後ろから姿勢を低くして猛ダッシュ走る人ダッシュ(走り出す様)
何、あれ、かわゆすぎ揺れるハート
絶対遊んでるだろwww

サ「雨ひどかったでしょ?」
サ「あ?そうでもなかった?」
サ「でも、雨に濡れて来てくれた人、ありがとう。」
・・・またありがとうって言われたーーー(*´ω`*)
入るとき、めんどくさいので←
折りたたみ傘ささずに入って濡れた僕ですからwwww

そっから会場でみんながワーワー叫んでて、
サクたんが「えっ?何?」みたいなカンジで聞いたらさらにワーワーなって(笑)
イヤモニはずしても分かんなくて、
サ「よし、じゃあ分かった。この会場の中で1番大きい声出せるって人だけ言ってみて。」
って言うので、会場のみんなが口々に叫んだ(笑)
もちろんわたしもwww

サ「なんだ、愛してるだのおめでとうだのみんなバラバラじゃん(笑)」
そしたら、会場から「おめでとう」って声が次々あがって拍手。
サ「まとめて、ありがとう。」
いっぱい「ありがとう」をもらったぴかぴか(新しい)

そこからいつものお近づきのMCとなり横断歩道へ。
「かぞえうた」で泣けてきたのはこの会場だからかなぁ。。。

最後のあいさつで
サ「明日からがんばって!!」
って、「がんばって」を聞けたのが幸せだったクローバーぴかぴか(新しい)

結局トクベツなことはなかったけれど、
今日、この日にこれたことがトクベツなことでした。
かなりカメラがあったのでDVD化は間違いないだろうなぁ。


終わったあと、すぐに退場できたので
けやき広場の集合場所へ。
みんなで集まってライラライごっこしたり←
かなり目立つ集団だったんじゃないかと思うのですがねぇどうでしょぉぉぉう~

そしてみんなで集まって集合写真を撮って解散っ!!
20人以上居たらしいです。
あ、またメールして写真もらわなきゃっ

んで、駅でまた数人の方とお会いして
戻ってまたお会いして
今日お会いしたのはほとんどツイッターの方でした。
石川以来の2度目ましての方や
はじめまして、お名前は?の方やもろもろ。
ので、さいたま後にフォロワーさんが20人ぐらい増えた(笑)
楽しかった揺れるハート

そして、そっからホテルに戻る・・・のをとおり過ぎてコンビニへ。。。
なぜって・・・
FCの会費振込み期限が5月10日までだったから←
1回目が当らなくて正直、もっかい入りなおそうかと思ったりしてた方のなので
どうしようか迷ったけど、
5/10のさいたま公演外した方のやから、
ここで今日支払いするのがよかろう、と思って持ってきてた。
駅周辺にコンビニぐらいあるだろうと思ってたけど甘かった。。。
LIVE後の雨の中疲れたカラダを引きずり20分ぐらい歩いてやっと発見!!!
無事支払い♪

そしてホテルに戻って1人祝杯←
で、ウダウダして寝て、朝6時に目覚め、芸能ニュースの件を知り、
TVとワンセグ両方でスタンバイ(`・ω・´)
ワンセグで録れたものの、電波状態が悪くて途中かなり固まってる。。。

ってやってたらアンケートに答えるのを忘れ(このツアー初。。。)ショックを受ける。


2日目はキャッスル→kurkku3のコース。
キャッスルへの道は覚えてたのだけど、帰り道、
雨の中歩いて、歩いて、歩きすぎて道に迷った(笑)
なぜか砧公園の近くまで歩いてたwww
いや、たぶん「コンビニ、コンビニ」って思ってたから
駅を激しく通り過ぎてゆーーーーーーーーーくだったのでしょうww
そのおかげで無事スポーツ新聞は購入できましたがねw
(駅には種類少なかった)

kurkku3は迷いません(笑)
季節限定なので新たまねぎのおソバを

12398591_1135620751_208large

ほんとにたまねぎいっぱいww
てかね、3はこれで3回目なんだけど、この新たまねぎソバがいちばんおいしかったぁ(・∀・)
タレが超絶品でしたっ!!!

もちろんジェラートも注文揺れるハート

12398591_1135620740_179large

甘いのとさっぱりなのとしたかったので、
キャラメルナッツとあとは店員さんにオススメを聞いてポンカンにww
あっさりしてておいしかったのと甘うまでした。

帰りにエヴァンに寄ろうと思ってたのにすっかり忘れ。。。
まぁ、お金ないのでいっか(笑)
歩いてると美容師さんに声をかけられ・・・え?わたしの髪そんなに痛んでます???

東京駅に戻る。
こっからHOME用のとみんなに渡す用のとお土産を購入し、
新幹線の時間が来るまでまったりゆったり。

時間に遅れることなく、無事帰宅。
2泊したりすることが多かったので何だかバタバタしてた感は否めませんがたくさんの方にお会いできたし、楽しかったし、ステキな遠征でした☆

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島 | トップページ | ap bank fes'11と'10のこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40117316

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.5.10 さいたまスーパーアリーナ&東京DAYS:

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島 | トップページ | ap bank fes'11と'10のこと »