2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.5.10 さいたまスーパーアリーナ&東京DAYS »

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島

広島2日目。
29日のうちに場所を確認していた。

正直、このツアーでいちばんリョウセキ・・・


アリーナ16列 4○番ぴかぴか(新しい)


アリーナ横は88列・・・はい、ドセンター。
しかもセンターは7列目始まり・・・


と、ゆー訳でドセンター10列目でしたっ目がハート

そんくらいドセンターかとゆーとうちらの間にサクたんの足元のアンプがあり、サクたんが立ってるという。。。
ちょwwwマジこんなド真ん中とかありえんしっ

中に入って席について「やべぇ」の連発w
どうか目の前におっきいメンズが来ませんように
そればっかり祈ってた。。。
だって前を向くしかないから前におっきょい人きたらもうアウトだもん。。。
って思ってたら2列前にでっかいメンズ3人組が・・・うちらの前にちょうど立つ。
マジっ
大丈夫かなぁ(´・ω・`)

と、思いつついったん席を離れ、友達に会いに
席番を聞いたので、座席のとこでずーっと待つも来ない。。。
てゆーか通路だったので結構邪魔だったかも(笑)
そして、アリーナ33列の後ろに補列を発見(・∀・)
きっとここが当日券なんだろなーと思いつつまた待つ。
5分前ぐらい?
やっと友達がキタ(・∀・)
って思ったのにいっこ違うブロックの方に行く。(時間ギリギリなのでかなり慌ててる)
違う違うそうじゃないと声をかけ、無事会えた
バタバタして渡すモノだけ渡してまた席へ戻る。

うちの隣は来ていない。
隣の前は来ていない。
途中で「すみません」て入ってくる迷惑なパターンじゃね?と心配する。
非常口の上にかけてる黒幕がズレてたり(後で直してた)
あ、29日は時計の電源OFFるの忘れてたみたいで、
スクリーンにばっちり時刻映ってたりしたんですけど今日はすでに消えてた。

んまぁそんなことを思いながらも友達と一緒にドキドキ。
そう始まるまでに緊張しまくり・・・
だって・・・
昨日から戻ったアレがどうなるのか・・・

そう、それだけが心配で心配で。。。


客電が落ちSTART。
・・・スクリーンすげぇっ!!!!!!!!
真正面、しかも至近距離で見るとそのすごさがよく分かる。飛び出す絵本的なww
友達と「首痛いね。贅沢だね」とか言ってみるww
今日は扉を開いて・・・まだ続くで「えぇーーっ」て声が少なかった。
広島2回目の人が多いんかな?
ルービックキューブ少年もでっかいでっかい。
そして、ちゃかちゃかルービックキューブが合わさって・・・
「5」「文字」そして・・・
「♪♪♪」

「よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!」(心の声)
友達と2人でガッツポーズをするww
(周りの方すまそ)

クルよ・・・クルよ・・・
そしてスクリーンに人影が現れ・・・
まずは健ちゃん
そして、センターに・・・キターーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


じゃーーーん


「ぼぉーくは つーーい」
ハート01.NOT FOUND
じゃかじゃかギターを弾き始めると同時に幕が上がるっ。
・・・
ち、近いっ!!
近すぎるっ!!!!!!!!
足元モニターにかぶって靴見えねぇとかもう幸せの象徴以外なにものでもねぇっ!!

サクたんが真正面に立って、こっち向いて歌ってる・・・(´;ω;`)
もうそこに彼が居るという出来事だけで号Qしてました、えぇ。
あり得んぐらい泣いた泣き顔

ノッファを生で聴いたのは5回目だけど(ラキラク+SENSE)
いちばん泣いたな、間違いなくww

弾いてるときの腕の筋肉の動きだとか、
足の太ももの具合だとか
ばっちり見えてました。
やっぱり太ももは結構肉ついてるのでピタッと張り付くカンジで。。。
あ、もうそんなとこしか見てませんwww


ノッファ終わりで頭振った瞬間に飛び散る汗っ
ぱぁって広がって、照明でキラキラ光ってめっちゃキレイ
そーゆーのが見えるのもここならでは・・・むふふ揺れるハート
て、ゆーかたぶん、個人的に汗が飛び散るのが見える瞬間がいちばん好きとかゆー変態←

1曲目で汗びっしょりとかwやぱ着すぎでしょ、衣装www

ハート02.HOWL
冷蔵庫をあけビールをぷしゅっと飲む・・・もう仕草かわゆすぎww

あおるときはちょっとセンター左寄りに立って会場後方を見ながらあおる。
その視線がズレてる横顔を見るのも好き揺れるハート
「もういっちょ」ってかわゆすぎw
あぁ、もうかわゆすぎって何回言うか分かりませんからwwwww

和寿が目の前から居なくなったらJENに向かって「おっおっおっ」て
ずっとやってや・・・ら、笑顔で「うんうん」って。
JEN超楽しそうだったお。


ハート03.名もなき詩
センター戻ってきた。
もうずっとセンターマイクで歌ってて・・・いいよ。
頭でJENがカウントするんとかもばっちり見えて
(今日は角度的にコバタケとナカケーが見えない。。。)

センターのライト消えたら後ろに言ってギターをスタッフにわたし、ごくごく飲む。
JENの前でリズムとる腰の動きがたまらん。。。
ハート04.I'm talking about Lovin’
「1対1のPK」はナカケー側のサイドスタンド向かってやる。
蹴る。

間奏入る前ですか、
サクたんが後ろ向きら「キーボード!!」って言って
コバタケ弾きまくるとゆーターンがあったので
くりりんと2人で何の紹介だって突っ込んでやりました(`・ω・´)


ハート05.エソラ
「いくよ~~~~!ひろしまぁ~~~~~~~~~!!」
盛り上がりはんぱねぇっ!!
ぴょんぴょん跳びながら汗がチル姿とかもう・・・ダメ(何がwww
センター健ちゃんよりの位置で1番サビ・・・
あーーーーーっ!!
歌詞間違い・・・で、次出てこなかった瞬間の「しまった」って表情は一生の宝物←
エソラ間違うなんて・・・ねぇ(笑)

前に出てきた健ちゃんの顔もばっちり確認。
てか、サクが自由にやってる横でJENの前に健ちゃんとナカケーが集まってきて競い合いしてるのが
すっげカッコ良かったハート
エソラだっけ、最後の「じゃん」て終わるときに片足45度ぐらいにあげて振り下ろしてタイミング合わせたの?
誰かおせーて。


スペードMC
サ「どうもありがと~う」
客「いえぇーーーぃ!!」
サ「ゴールデンウィークだね」
客「いえぇーーーぃ!!」

サ(笑いながら)
サ「みんなあれでしょ、ゴールデンウィークだから解放してるんでしょ。」

サ「今日はね、すばらしい夜だったと思えるような・・・いや、すばらしいGWだったと思えるような・・・
いや、すばらしい人生だったと思えるような1日にしたいと思います。」

・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)
あなたたちに出逢えたこと、それだけでわたしの人生はすばらしいものです。

このMCからの・・・
ハート06.HANABI
・・・巡り合えたことでこんなに世界が美しく見えるなんて。。。(´;ω;`)
君に心からありがとういうよ(´;ω;`)

「聞こえてますか~」を繰り返さずに後ろに下がってギター弾いてるところが好きです
あと、カポをつけかえる姿が見れるとなんか幸せ←

もう1回もう1回は本当に祈りを込めてするのです。


ハート07.くるみ
ハープは左後ろ(向かって右)の後ろポッケのはずなのに
なぜかこの曲では右の前のポッケのふくらみが気になる・・・
ん?モニターかしらん?


ハート08.花
スクリーンの写る風景がキレイだとやっぱり実感する。
この頃なんだけど、サクたんが汗だくになって、
中が白シャツで・・・
前面汗でべっとりはりついてて・・・

胸からお腹にかけての部分が・・・

濡れ透け

うっすらと肌色が透けて見えるよ

そしてべっとりなので、
腹筋のわれ具合だとかの筋肉の形がもう。。。


え?どこ見てんだって?
だって真正面にその姿があるんですもの・・・
見ないわけねーだろっ(`・ω・´)


ハート09.es
僕を走らせえええぇぇぇぇぇぇるでぶんぶんするとこがやっぱり好き

そしてすみません、えぇ、ほんとすみません、
もうお腹の辺りしか見えません←
汗しか見てません←

幕が下りてきて、映像・・・
やっぱ迫力。
真ん中で見るとこんなにも違うのかなと思うぐらいめっちゃカッコよかった。

健ちゃんの座ってる姿もばっちり見えてステキだった。
JENのカウント笑いはもう慣れた←
てかね、そのカウントのあとの和寿のリズムの取り方がめっちゃ好きなんですけど
もう表現できないので、実際に確認してくれ←
あ、あの「Ah~Ah~Ah~~~~」ってのも好きよ。ええ、好き。その後のリズムのとり方ね、足の広げる巾が重要です←


(すぅ)連れってってくーれないかー
でブレスで肩があがるのが好き
そしてマイクを優しく包み込むように発声するのが好き
ここんとこ全般に猫背強調されるから肩の首から肩のラインとか超好き。
そうそう、首がくいって前に出てる後ろからぎゅーってやry(自粛w


ハート10.I
あの前奏で必死に弾く姿好き。
「もういいでしょぉぉぉぉぅぅう」がきれいに出るのがすっげ好き。
はいはい、もう好きしか言いませんってばw

間奏の音、今日はでかかった気がする←
何様?ねぇ??

あ、教えてもらってからは「死にたいのとか」の“の”を確認して悶えるのがお決まりです。(*´ω`*)


暗転してギターを変えるとか、後ろ向いてごくごく飲む後ろ姿とか見えるから
超好きって思う←
ボトルからついで飲むときと、水飲むときとの違いは何だろう?と思ってみたりする。

ハート11.ロザリータ
正面で腹筋割れ透け見えながら歌われるロザリータ。。。
いや、あなたが下品に揺れる果実でしょう。ねぇそうでしょぉぉぉぅぅう。
スクリーンはあんま見ないのですが、向かって左側に映る右半分を映した横顔がステキですた。


ハート12.365日
後ろにひっこむサクとJEN。
JENさんは比較的早くに帰ってくるけど、サクさんはだいぶ遅めね。
いや、でも石川のときほどじゃあなかったけど。。。

えーとですね、後ろ行ってシャツ着替えてジャケットも替えてくるのだけれど
時間がないから下は替えないんですよね。
えぇ、ちょっと濃い目のネイビーのGパンですが。。。
汗で濡れて染みてるんです。
えぇ、腹筋のあたりから腰にかけて濡れてて
あと・・・
股間にかけて(笑)

どこ見てるんだってゆー指摘はやめて(笑)
だって、本当に目の前にちょうどあるから見えるんですもの。
その変色した部分が超絶気になって
えぇ、気になって。
青いシャツが汗でだんだん変色していくのを見るのも好きなのですが←
あ、鎖骨の辺りから首周りにいき、
お腹のへんもぽつぽつ変色始まりますよっと。


ハート13.ロックンロールは生きている
最初のじゃかじゃんって弾いたときのひじの動きと骨が好き。
この曲の前に白ジャケットは脱いでるので・・・
結局365日のためだけに着るジャケット・・・ねぇ、遠い空の綿菓子ってことでつか?

あ、脱いだあとの腰。
えぇ、腰。
もうバスト下あたりから腰にかけてのウエストラインが・・・(笑)

んで、もうだいぶズボンの変色部分増えてますよね、えぇ。


ハート14.フェイク
会場をあおってるときのちょっと逝っちゃってる目が好きです。
真正面で見るよりも、ちょっと横から見るカンジで、
そう、会場の後ろの方とかスタンド席見上げてるときのカンジ。

ホックを思いきりはずしてましたけど、腰はまったく振らず。
最近ずっと歩いてるよね、センター付近で。

てか、なんで振らなくなったんだろう?(謎
あの横アリ2日目はなんだったの?
どっかでクレームついたの?だから腰フリやめたの?
いやいや、クレーム出るならホックでも一緒じゃないの?
めっちゃリアル仕草ですからwwwww

そしてカズダンスのステップでステージをところ狭しと動きまわるサクたん・・・
その下半身の動きはどーなってるんですかっ!!!!!!!!!!!(笑)


ハート15.ポケットカスタネット
ドラムロールからの武史の音がどうだ、そりゃぁ!!ってカンジで弾いてて美しくない←
これも真正面で見るので
腰とか
汗の流れてる首筋とか
ちょっと汗に濡れた髪の毛の毛先とか
もろもろ好き

あの間奏の「じゃじゃっ じゃじゃっ」のとこの少し後ろに下がって下向いて
手を下で握って腰揺らしてるとこが好き
そして、音楽がどんどん盛り上がってきたところで前に出てきてぇぇぇぇぇ
マイクスタンドを隙をみて奪いとるっ(`・ω・´)

昨日よりも
「つーなーいーだー手がぁー」頭振り
の部分は激しくなってたけど、石川にはかなわず・・・
もうちょっと もうちょっと がんばってみてほしいな。(´・ω・`)


ハート16.HERO
(´;ω;`)
イントロ武史からJENががっつり入ってきた瞬間に涙腺破壊。
うん、もちろんまん前っす。
この曲で。
えぇ、このツアーでいちばんヤバいこの曲で。。。

最初はおとなしくセンターで歌ってたのにどんどん動くでしょ。
右行ったと思ったらすぐ左に戻るとか・・・
それがじらされてるよーな気がする(笑)
こっち、こっち来て歌ってぇぇぇぇっ!!!!!!!!!って思うww

「残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕ら大人になったんだ」
「なったんだ」のあとの手をしゅぱっとする動きっ!!好きっ!!!

「うれしい 愛しい」でちょっと笑顔になって本当に愛おしそうに「愛しい」って言うの
めっちゃ幸せを感じる。

最後の「手を(ちょっとためる)差し伸べるよ  んぅん~手をぉ~ 手を差し伸べるよ」
が好き。
もちろん、そのあとの感情こもったシャウトも好き。

泣いて泣いてぐちゃぐちゃになって。。。
でも次のためにがんばらなきゃっ!!


ハート17.擬態
JENがスティックカウントをとる。
左手はスティックあげたままなんすよね。
うれしそうな顔っす。(ちなみにサクとJENの表情がよく見えたので)

そして、ついにこの曲で・・・

「あたかもすぐ打ち解けそうに(センターちょい左側から)
「親しげな」
でサクたんが、
サクたんが・・・

ゆ、指差したぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

そして笑顔で「笑顔を見せて」

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!(昇天


・・・(´;ω;`)
この席だからきっと視界に入ることはあるだろうと思ってたけど
ちゃんと、ちゃんと指をさしてくれて
それがジャストだなんて。。。

あぁ
もういい。もうこれで生きていける。。。



って余韻に浸れる曲でもなく(笑)

「ムキになって洗った手に」
センターちょい右に行きながらマイクを持ったまま手をこすって洗うしぐさ。
「こびりついてる真っ赤な血」
そのまま右手を右胸にあて胸をなでる。

そして2番サビはやっぱり「歌える?」でwww
センター左側でマイクを持って会場に歌わせる。

JENが一緒に歌ってた(・∀・)
うれしそうな顔してた(・∀・)

最後の「おーーおー」はいっつも迷うのだけど
今日、今日初めてサクたんが会場に振ってきたっ!!!!!

サ「おーーおー」
客「おーーおー」
サ「おーーおー」
客「おーーおー」
サ「おーーおー」
客「おーーおー」

やっぱりこうやってコール&レスポンスできるの楽しいっ!!
会場大盛り上がり。
まるでこれで全部終わりみたいだね(笑)


ハート19.Prelude
終わるのか・・・って思いそうなタイミングですかさずスタッフが出てきて
サクたんにギターを渡す。

イントロでJENが手拍子をあおるのが分かってたので
ほぼ同じタイミングで始めてみる(笑)
JENが笑顔になる。

ライトが白系で会場全体を明るくするカンジなのが好きっ。

いったん終わったかのようにする・・・ところはめいっぱい拍手。
JENもずっとあおってるもの。

そして、目の前で
「さぁ みみぃを すぅませてごらぁぁぁぁん(優しく語り掛けるように)」

ドカドカドカドカ

「Ah-------------!!」
えっとね、これオンマイクになってからちょっと言うタイミング遅くなりませんでした?
ん?こんなもんだったっけなぁ。。。

シャウトしたあとの満足げな表情が好きっす。

サ「どうもありがとう!!バイバーーイ!」
とさっくりはけていった。


そしてアンコールの拍手がパラパラと始まる。
そう、最初はいつものようにバラバラだったんす。
だけど、しばらくしてから、それがぴたっと揃ってキタっ!!
そしてめっちゃおっきな音にっ!!!!!!!
うわーーーーっ!!!!!!!!すげぇっ!!!!!!!!!!!!!!!
と、思った瞬間にステージの照明がつく。
JENがいちばんに慌てて出てきた。

ん、昨日より早いタイミング。
ってことは今この拍手がでっかいときに行くべきだとゆー照明さんの判断なのか(笑)

スペードMC
サ「どうもありがとー!」
サ「アンコールの拍手、聞こえてました。
すっごく揃ってて一体感がありました。ありがとう。(笑顔)」

サ「次の曲で皆さんともっとお近づきになりたいと思いまして・・・
(お近づきにって言ったときに、JENが後ろで左手を軽く握って輪っか作って
右手の人差指を出し入れ・・・ちょwwwwwヤバいよ、その動きっwwwww)
サ「実はこのステージがボタンひとつでぐーーっと真ん中へ・・・
行かないけど(笑)」
サ「このステージ動いたら前の人つぶされちゃうよ(笑)」

サ「そいう物理的なことじゃなくって」
客「えぇーー。」
サ「今までだってそうやってきただろう!?
物理的な距離じゃなく、心の距離だろう!?」

JENはタオルで顔の汗をずっと拭いてる。
ナカケーがその前に置いてある水を飲みながらJENに何か話かける。

サ「ん!?待って!聞こえたぞっ!今ナカケーが何か言った(笑)」
サ「福山くんみたいだって?そういうのやめてくれる?(笑)
俺はオリジナリティで勝負してるんだから(笑)

てか、わたしが見た瞬間にそんなことナカケーが言ってたなんて・・・
あぁ、読唇術使えたら良かった←

それからいつもの横断歩道のMC。


ハートE1.横断歩道を渡る人たち
JENのスティック割れて飛んだのこの曲?
ん?どこだったっけなぁ・・・忘れた(汗
飛んだっ!!て思ってそのあと手に握ってるの短かったんだけど、次の曲行くときはすぐに持ち替えてましたー。


ハートE2.fanfare
脱いだり、袖がひっかかったりしなくていいように最初からジャケットは着ていない。
楽しそうだった、本当に楽しそうだった。
客席あおってぴょんぴょん跳ぶ姿とかもうかわゆすぎっ(*´ω`*)
あとね、センターで足を広げてリズムとりながら後ろに下がるとゆーステップが
かわゆすぎた。。。説明できないので、必要あれば再現しますwww

あと、左側でマイクを手に持ったままぶんぶん振ってたのはなんで?(笑)


ハートE3.Forever
「ひんやりとした空気が今」のとこのじゃかじゃか弾いてるサクのひじが好きだぁっ!!
JENも軽く口ずさみながらドラム叩いてるのね。

仮面が割れてぱぁってなったら自分の顔もぱぁって明るく照らされた(笑)
終わるんだなぁって思っていっつもだんだん涙があふれてくる(´;ω;`)


スペードMC
サ「最後にもう1曲だけやらせてください。」
サ「震災が起こって、何か所かコンサートが中止になって、メンバーとスタッフと小林さんでミーティングをしたときに
鈴木くんが曲を作ってそれを配信してその収益を義援金にするのはどうかという提案をしたのです。
JENに向け拍手!!
JENは頭の上でパクパクして、そっからサクたんに戻す。

サ「例えば、ドラマのタイアップとかで、ここでガッキーが泣いてるシーンでバックにこの歌詞きたら
みんな泣いちゃうんじゃないの?(笑)とかいやらしい気持ちで作ることがあるんです。」

サ「プロフェッショナルですから!!!(笑)」

サ「でも今回の震災を前にして、目的を持って曲を作るということが何か不純な気がして。。。
鈴木くんの提案も聞いて聞かないフリをして何日か過ごしていたんです。」
サ「そしたら数日後、かぞえうたというフレーズが浮かんで、
今回のように何もない真っ暗な世界から、絶望や悲しみを数えるんじゃなくて、
希望を数えていけたらいいなぁ、そう思って作りました。聞いてください、かぞえうた。」

ハートE4.かぞえうた
あぁ、なんかすっげぇ気持ちが伝わってきてやっぱり泣いてしまう。
で、だんだん盛り上がっていくとこの音が体中に響き渡っていくんだなぁ。。。

そして、サクたんの右胸は相変わらずです←


演奏が終わって深くお辞儀。

みんなが前に出てきてあいさつをしようと・・・JENがちょっと遅れてやってくる。
コバタケは疲れたのか両膝に手を当ててる。
髪もっさりしとるしwww

そして、左サイドにあいさつに。
右も同じ、そして、センターでメンバー紹介。

サ「どうもありがとう!!」
サ「最高の週末を。。。いや、最高のゴールデンウィークを・・・いや最高の人生にしてください!!!」

最高の人生っ!!!!!!!!!!!
最後にステキな言葉を言ったぁぁぁぁぁ!!!!!!!

そして、JENが擬態のサビに合わせて変なダンスをしてる。
わたしは、左側からはけてくサクたんのずっと見てた。


ら・・・・・・・・・


目を見て・・・
「ありがとう」(口の動きで)

ヽ(*´Д`*)ノ
な、何それ、反則っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って思って友達に言うと、「JENのダンスがおもしろいから見てた」って。。。
ちょwwwwwwwwwwwwwwww
あのサクたんの「ありがとう」を見逃すなんてっwww



あぁ、もう幸せすぎる日でした。
なんだろね、間違いなく思い出に残る1日。



ので、レポがなかなか書けなかった・・・(汗
書こうと思っても途中で何度も泣きそうになった。
あの感動をあの涙をあの喜びを全部真空パックしておけないもんかなって
本気で思ったもの。。。
ぶわっと勢いで書きましたので、たぶんまた加筆修正するかもしれません。
ほんっと、最高の夜でした



あ、あと、365日の前あたりから、曲間に周りの人が必ず座ってて
曲が始まったら立つとゆー変なシステムができてますた(笑)
あれ何?(笑)



とにかく最高に楽しい夜でした☆

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.5.10 さいたまスーパーアリーナ&東京DAYS »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40117212

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島:

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.5.10 さいたまスーパーアリーナ&東京DAYS »