2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島 »

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島

4月29日 広島公演1日目ぴかぴか(新しい)
いちばん、行きたくて・・・行きたくて・・・行きたかった日。

いろいろあったのですが、結局初日と同じく兄さんと一緒に
ほんとーにありがとうございます泣き顔ハート達(複数ハート)
チケレスで25列目の健ちゃん側端っこ。

3回目のグリーンアリーナにして初のアリーナ揺れるハート
チケレスで入場があまりにも早く終了したので中に入っても時間を持て余し・・・
そうになったので、とりあえず、会場をぐーるぐーる旅をして。。。
アリーナをぐるりと回って後列の方でスタンドにいる友達を発見したので
昨日に手を振ってみた。
で、席に戻る。
でもまだ早い。。。
で、再び自分探しの旅・・・
に出たとこでアリーナ入口でまた別の友達に出会うっ!!
マジでっ!!偶然すぐるっ!!!

そのままスタンド席に上がり(行き来自由だったw)
ステージ真正面のスタンド上段にいる友達に会いにいく。
そっからスタンドBの友達の前をとおり、Aのあゆみさんたちのところへ。
みんなに「何しよん」と言われたけど気にしないw
だってせっかくみんなで行ったんだもの
中でもみんなと会いたいじゃないっすか←どんだけ寂しがりwww


広島は誘導下手で時間間に合わないってイメージがあったのですが(終末時)
改善されたのかすいすい入場してて18時にはほとんどの席が埋まってた。
「これだとあんま押さないっすねー」と兄さんと言いながら
18時ちょうどぐらいにアナウンスがあり、5分押しで客電が落ちSTART

いつものオープニングムービー。
階段あがって扉開いてぱぁってなったら「おぉーーーっ」って大歓声。
でもまだムービー続く。。。ん、今日は「えぇーー。」「くすくす」は少なめ。

ルービックキューブで揃うあの「有難うございました」的な文字をよく読もうと思うが
いつも分かんない。あれ、何?(笑)

そしていよいよ連符が・・・



んっ!!??

えっ!?

あれっ!?


浮かび上がった音符は

12398591_1110788113_40large


!!!!!!!!!!

こ、これはもしかしてっ!!!!!!!


隣の兄さんはまだ気づいてない(ってかたぶん連符で反応はしてない)

んで、トビウオニギタイがどくんどくんし始めるが
あの音が聴こえてこない。。。

えーーーーーーーーーーーっ!!
えーーーーーーーーーーーっ!!
1人パニック(笑)

てか、四連符のときと映像もちょこっと違うことないっすか?
確かあのバックに時計の映像とかなかったはず。。。


そして、幕の後ろにメンバー登場。
わーきゃー言いだす客席・・・・

サクたんが映り・・・



じゃーーーん


「ぼぉーくは つーーい」
じゃかじゃかギターを弾き始めると同時に幕が上がるっ。

ハート01.NOT FOUND
そして兄さんがわたしを見る。
「うん、うん、そうなんすよっ!!」
2人して天空にいる友達を眺める(笑)

震災後に変わっていたセトリが復活しましたーーーっ!!!

と、ゆー訳で1曲目から号Q(笑)
いや、きっと前のセトリでも泣いてるのは間違いないクラスタw

久しぶりのノッファだからか、足の動きとか軽快(笑)
結構激しく弾いておりました、ギター。

「ねぇっ!!」は今日もテンション高めハート

サク「なぜか」(マイクを離れ、後ろに下がる)
客「NOT FOUND」
サク「今日も」←ここの歌い方の強さ好きっ
客「NOT FOUND」
は健在♪


サク「広島ーーーっ!!」
客「いえーーーーーーーーーーっ!!」
サ「準備はいいですかーー!?」
客「いえーーーーーーーーーーっ!!」
桜「声をー!!希望の声をー!!」
客「いえーーーーーーーーーーっ!!」

この「キヴォぅの声」のちょっと逝っちゃったカンジと手の煽りが好きwww

ハート02.HOWL
テンション高めだなーって思った。
「年2、3回」で左手で2と3の指を作り、自分の肩あたりにぽんぽーんとする。
「怒りに震えるよ」で右手の拳を握りしめ怒りのパンチっぽいしぐさ。
バイクを走らせたのはセンターちょい右
あんまりアクセルとかふかせるカンジではないけど、左右に運転を替えた。(どっちがどっちかは記憶なしw)

ってこの曲、フリばっかり見てるな(笑)

「バタフライ バタフライ」と
最後の
「ほぉぅーーーーーーーーーーーーーーー!!」
3回も鉄板になってきたカンジwww

ん?センターでじゃんってやるときに足上げたのはこの曲か??

あ、そうそうこの曲の頭で後ろの方で大声で歌うメンズの声が気になったので
キッと後ろふり返ってにらみつけてやりました(笑)
てか、ふり返ったら後ろの席の人おらんくて、ダイレクトに2列後ろのそいつだった。
あーもう歌ったらいかんとこで歌うヤツ最低。。。
しかもあんまりカッコよくない←


ハート03.名もなき詩
歓声あがる。
「だーりん」歌わされなかった。
もうなくなったのか?
って思って気を抜いてたら2番のサビ前で

サ「歌える~?大事なこと。」
客「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物
街の風に吹かれて唄いながら(まーちのはサクたん口ぱくで歌う)
妙なプライドは捨ててしまえばいい」
サ「そこからはじまるさ」

2番サビ歌わせよったww
またドSなことをww
隣の兄さんが「ここ歌わすか」てな反応してたww



ハート04.I'm talking about Lovin'
「1対1のPK」は右のサイドスタンドに向かって人差し指で1本。(1対)
自分のとこに引いて1本。(1)

「りっきまないで何度もファインゴール」
止まった・・・と思ったら今日は振りぬいてたw
スタンド席わーきゃー言ってる(笑)

「大きなシーソーの上で」でシーソーやんなかったからあれっ?て思ったら
「右往左往する」でシーソーやってた。こっちだったのか(・∀・)

今日はご機嫌でした。
何か、それが分かるぐらいノリノリだったねぇ。


ハート05.エソラ
んっ。特になし(笑)
30日の方が重要wwww

てか、会場暑すぎっw
開演前から暑くて、エソパー脱いでフラッグTのみだったけど汗だくだくだったもの・・・


スペードMC
サ「どうもありがとうー!
今日、すごく天気よかったね。」

サ「そうか、なんでこんなに元気良いのかと思ったら今日からゴールデンウィークか!
それでみんな吹っ切れてるんでしょ。」

サ「最高の、最高の夜にしたいと思います
でも僕らだけではできないので、皆さんと一緒に。」

一緒に目がハートハート達(複数ハート)


ハート06.HANABI
ん、とりあえず泣いとく(笑)

ハート07.くるみ
ボタンホールのとこでシャツのボタンを握る。

最後の
「くる~みぃ~」
ピアノの音になる。
「お~ぉ~~おおぉ~~!!」

そのまま両手でマイクスタンドを握って下を向く。
気持ちこもってんなぁーーって思う。

ただ、ここ、ピアノ音うるさくないっすか?
もっとソフトタッチでお願いしますwww


ハート08.花-Memento-Mori -
ラスサビ前、ギターをちょっと掲げて
「さぁ、オマエら任せたぞっ」ってカンジで左側に外れる。
客「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」
客「ふと自分に 迷うときは」
サ「風を集めて空に放つよ~」
客「らららーらら ららーらーらら」
サ「心の中に永遠なる花を咲かそう」

この「心の中に」で両手で親指で自分をの胸を指してそっから開いて人差し指で会場を指す。
って説明伝わります?
この瞬間にるーの涙腺壊れた・・・泣き顔泣き顔泣き顔
(いつものことw)


ハート9.【es】~Theme of es~
「よろこびに触れたくて明日へ~」
「僕を走らせえぇぇぇる」マイクから外れてギターと一緒に頭を右側にぶんぶん振る。
もう「えす」は絶対歌わないフラグwww

そうそう間奏のとこのぷわーーってのがどうも嫌なんすけどわたしだけ?
誰か分かってこのあいまい表現www


薄い膜が降りてきてDiveが始まる。
映像はやっぱりすごいっす。

ハート10.シーラーカンス~深海
わぁーん!つぅーー!すりー!ふぉーー!!
JENのカウントっ!!!
すりー!ぐらいでいつも笑いが起きるのよねぇ・・・
最初はなくって「広島優秀じゃーん」とか思うのに最後まで黙って聴きやがれっ!!むかっ(怒り)
心配してた健ちゃんも大丈夫だった←

ハート11.I
I大好き兄さんの隣だったのでちょっと気になってたコバタケのピアノ。
何か今日はおとなしく感じたのは気のせいかしら?

ハート12.ロザリータ
なんだろぅ・・・結構気持ち落ちるゾーンかも。。。
白黒でスクリーンに映るサクたんはカッコイイ。

ハート13.365日
ちょっと小走りで帰ってくる白王子
「例えば「自由」」からメンバーの音が入るとこが好きっす。

ハート14.ロックンロールは生きている
始まる前の映像のとこで体慣らし(笑)
ずっと聴く曲だったので跳べるようにwww

ハート15.フェイク
とりあえずステップがすごすぎww
カズダンスを踊りまくるwwww
腰を振り続けなくなったのは残念すぐる。。。。。。。

ハート16.ポケットカスタネット
石川で化けたのがまた元通り?
ちょっとおとなしめでるー的には不満。
ちょっと跳ねてマイク取ったまでは良かったのですが・・・
30日にキタイ(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)

ハート17.HERO
やっぱり泣く(笑)
そしてこの曲ではやっぱりちゃんと見える。
そういう運命なのだと感じるハート

ハート18.擬態
号Qからの擬態もだいぶ慣れてきたww

「ムキになって洗った手に こびりついてる真っ赤な血」
掌見つめ、胸のとこにあててなでまわすパターンww

ってか、この日から化けたのがここっ!!

今にも手を差し出しそうに優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に希望は浮かんでる~るんるん
サ「歌える~?」
客「アスファルトを飛び跳ねる
トビウオに擬態して
血を流し それでも遠く伸びて」

擬態歌わせよったwwww
兄さんの反応がそれを物語ってた(笑)

いや、でも歌ったからこそ楽しさ増したけど。
アウトロで会場をあおるように頭の上で手を叩くサクたん。
ここでも兄さん反応しよる(笑)

最後の「おーおーー」は歌ってほしいのではないかと思ったのですが。。。
とりあえず、レスポンスするように腕は上げてみたのだけど
ここは客席から返さなくていーのかなと??

サ「どうもありがとう!!」

まるでコンサート終わるかのようなカンジになってた。

ハート19.Prelude
「前奏曲が聞こえてる」
演奏が小さくなる・・・

会場から拍手が聞こえてきて、JENも拍手をあおる。
ここは拍手してくれってことだよね!!
と、思い思いっきり拍手をする。
演奏が止まり終わったかのようになる。
ピアノがぽろん
ちょっと何かのメロディ?って思うようなのを弾く。
「さぁ みみぃを すぅませてごらぁぁぁぁ   ん(優しく語り掛けるように)」
(この「さぁ」のかすれ具合がセクシーー」

しーーーん

ドカドカドカドカ(JENのドラムが入ってくる)
左に移動しながら「んぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!」
マイクでシャウトするようになってから若干タイミングが遅くなったような気がする。。。
やぱオフマイクで聴きたいっ。



本編終了。
隣の兄さんが調子悪そうだったので頭痛いのかな?て思ったけど
暑かっただけだった(笑)
ちょっと安心w良かった。

アンコールの拍手・・・
長かった(笑)
わざと長くしたのかwww
指笛とかが結構鳴ってて、拍手の音も結構大きかったような気が。。。


照明が再びついて、メンバー登場。


!!!!!
ジャケット着てないっ!!!!!!!

スペードMC
サ「盛大な、長い長いアンコールにお応えしまして・・・
皆さんともっと近づきたいと思います。」

サ「近づくと言ってもステージから降りてそこで生歌という訳ではないけど・・・」
客「えーーーーっ!!!!」
サ「いや、やってもいいけど後ろの人聴こえないでしょ?それでもいいの?」
客「いいーー!!」
サ「よくねーよ!!バカヤローーっ!!」
客「(笑)」
サ「あ、ごめん。思わずバカヤロー!って言っちゃった(笑)」

そのとき、客のメンズが
客「がんばれーー!!」
って言うから
サ「いつだってがんばってるよ!!」

サ「でもたまに腰が痛いときもあるよ。
今日は大丈夫だけど。」

と、言いながら腰に手をあてて反ってみたり腰を動かしてみたり。
バカヤローからの一連がかわゆすぐる目がハート

そしていつもの横断歩道の話になり
サ「その横断歩道で会いましょう」

ハートE1.横断歩道を渡る人たち
「年老いたくはねぇんだ」って聴けるといいなと毎回思う(笑)

ハートE2.fanfare
脱がなくていいから(笑)脱ごうとして脱げないから歌ってとかもなく、
フツーに歌わされるww

ハートE3.Forever
しんみりするよねぇ。。。


スペードMC
サ「最後にもう1曲だけやらせてください。」

サ「震災が起こってすぐメンバーと小林さんとミーティングをして、そのときに鈴木くんから曲を作ってその収益を義援金にしたらどうかって案が出て」
会場からJENに向けて拍手。
JENは頭の上でキツネ・・・って思ったけどフツーのぱくぱくってカンジだな。

サ「でも何か目的を持って曲を作るというのが何か不純な気がして・・・」

サ「あ、ドラマのタイアップとかだったら女優さんが切ないカンジになって、ここでこの歌詞きたらみんな泣いちゃうんじゃないかって
そんなことを考えて作るのですが・・・」

サ「だからJENの提案も聞いて聞かないフリをして・・・」

サ「数日経って「かぞえうた」という言葉が浮かんできて・・・
絶望や悲しみの中から、絶望や悲しみを数えるのじゃなくって
希望を数えていこうという思いで作りました。「かぞえうた」」

ハートE4.かぞえうた
盛り上がっていくカンジが好き。



最後のあいさつのとき、JENが後ろからなかなか出てこれなくって
JEN待ちをしてた。
退場のとき、JENのくねくねダンスはもはや定番(笑)



終わったなぁーって思った。
前半がかなりぐいぐい飛ばしてただけに、後半ちょっと落ちた気がしないでもなかったけど
フェイクあたりで盛り返したかな?

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40117117

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島:

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島 »