2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島 »

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川

石川2日目。
初日がステキすぎたので
2日は余韻に浸りながら楽しもう・・・と思ってますた、ええ。

今日はB7ブロック6列目。
はしっこですが前から25列目ぐらい

肉眼・・・で見えるっ!!!
が、今日もナカケーが見えない席。。。縁がないのか(つД`。)

サクっと流します、サクっとwww

ハート1.蘇生
やっぱり1曲目蘇生ってぞくぞくするよね。
いや・・・完全にアリです。

ハート2.HOWL
曲に入る前のサクたんのあおり、
昨日もきっと言ったのだと思うけど、

会場に響くように
遠くまで響くように
そして、自分の心に響くように

って言ってて・・・じーんってした。
自分の心に響かせるんだって思って、何か泣けてきた←

ハート3.名もなき詩
「だーりん」はやっぱり歌わされるw
そして、サビも歌わされました。歌わせるの復活かww
「まかせたっ!」て言われたよ
みんな、歌えるようにしておこう(笑)
健ちゃんとナカケーがJENの前に集まって
JENを中心にして演奏してて、「あぁ、バンドだなぁ」って思った

ハート4.I'm talking about Lovin'
PKはセンターよりちょっとだけ右寄りでまたぐいっと蹴る・・・前で止めるw
そうそう「おっおっおっ・・・」で後ずさりしながら会場煽ってるのかわゆかった。
あー、そういえば「シーソー」やんなくなったなぁ。

ハート5.エソラ
会場結構盛り上がりますた。
右サイドも来てくれた

スペードMC
サ:この会場好きなんですよ。
サ:たぶんこの会場がね、今回のツアーでいちばん人数少ないの(と、JENをふり返る)
見てのとおり2階席がありません。
言わばみんなアリーナよっ!!!
客:わーーーーーーーーーーっ!!!

みんなアリーナ。。。みんな喜んでた

ハート6.HANABI
やっぱりこの曲号Qしてしまう。。。

ハート7.くるみ
どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい

って歌いながら自分右胸を右手の親指でとんとーんってやる
(いつもよくやるやつっす)

ハート8.花 -Memento-Mori-
ラスサビ前、ギターをちょっと掲げて(横断歩道でやるぽいの)
「さぁ、オマエら任せたぞっ」ってカンジで
客「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」
客「ふと自分に 迷うときは」
サ「風を集めて空に放つよ~」
客「らららーらら ららーらーらら」
サ「心の中に永遠なる花を咲かそう」
会場一体となって曲を作り上げたカンジがしてステキだった。

ハート9.【es】~Theme of es~
歓声と、どよめきが起きる曲だなぁ。
演奏カッコ良い。

ハート10.Dive~シーラカンス~深海
今日は健ちゃんのシーラカンスの入り大丈夫だった(笑)
ので、昨日がミスってたことを改めて認識www

ハート11.I
今日は邪魔が入らずちゃんと見れるwww


って、まぁつぶやいたけど前のかぽーが最初は腰に手をまわしてるだけだったのが
だんだん2人重なって
後ろから彼氏がだきしめーるぇーすみたいになって
ときどきちゅーして
見えづらくなったら彼女と場所交代して
って、しきりに動いとりますたwwww

まぁ・・・そんな人たち見るの初めての経験じゃないし←
背がめっちゃ高かったわけではないので
前見えたから良かったけど(笑)

ハート12.ロザリータ
うん、特記なし(笑)

ハート13.365日
上に同じ(笑)

ハート14.ロックンロールは生きている
いや、昨日に比べて今日結構右側キタよ。
たぶん左より多かったんじゃないかと・・・

ハート15.フェイク
みんながキタイしてるあの部分は・・・
センター付近で後ろ向きに歩きながらなので
振らずっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残念っ!!!!!!!!!!

ハート16.ポケットカスタネット
昨日のマイクスタンドの自由さと頭フリ継続。
ってか、やっぱりこの曲が化けた
大化けしたってカンジだな。

ハート17.HERO
いやー、やっぱりイントロで号Q(笑)
が、後ろにいたメンズ4人組がイントロからしゃべってて
始まった瞬間、「あれっ!?」みたいなカンジで笑ってて
おい、オマエら曲分かんなかったのかって一瞬思って
サクたん歌ってるのに
僕号Qしてるのに←
後ろでぺちゃくちゃしゃべってて「うるせえっ!!!!!!!!」
と、思いながら泣いてますた(笑)

違うっ!!で手をすぱんとした。
(この表現で伝わる人いらさるのでしょーかwww)

ハート18.擬態
「こびりついてる真っ赤な血」のとこは、
胸に手をあてて、1回下にすっとなでおろしただけ。
拭き拭きではなかった。。。
「目じゃないとこ 耳じゃないとこ」のジェスチャーやらず。

ハート19.Prelude
やっぱりマイクを使ってのシャウト。
オフマイクに戻してほしい←


本編終了。
アンコールの拍手でメンバー再登場。


スペードMC
拍手がわーーーってなって、止まって
サ「助けられてます、ありがとね。」(優しい笑顔)
・・・(´;ω;`)ぶわっ
助けられてるのはこっちのほうです(´;ω;`)

サ「アンコールにお応えして皆さんともっとお近づきに・・・」
サ「いや、本当は後ろまで行きたいのですが・・・」
ここで会場から
「降りてきてーーー!!」ってメンズの声が
サ「オマエがあがって来いっ!!!!!!」
客「わぁわぁ」

サ「そういう物理的にじゃなく音楽と心の距離がね、
ミスターチルドレンの音楽に皆さんが入ってきたように
皆さんの風景の中に僕たちが行きます。」

サ「皆さんのいつも通る道を思い浮かべて、
その横断歩道で・・・会いましょう。」

ハートE1.横断歩道を渡る人たち
やっぱりMCの最後の方でぽろんぽろん弾いてるコバタケ。
時間的に厳しいのかなぁ。
ステキなこと言ってるんだからちゃんと聴かせてほしい(´・ω・`)

ハートE2.fanfare
今日は最初から赤いジャケット脱いでた(笑)
でも、脱ぐときやっぱり袖口のボタンにてこずるらしいww
ナオトパートはみんなで歌うのが定番化したなw
そしてみんなで手を振るww

ハートE3.Forever
しんみり。

スペードMC
サ「最後にもう1曲やらせてください。」
と始まり、昨日と同じようにJENの9割9分とか
この場面でガッキーがとか同じようなMCだったのでうろ覚えw

ハートE4.かぞえうた
いろいろ響いてくる曲だなぁ。。。



最後のあいさつ。
JENは今日もこんこんキツネ押しww

サ「気をつけて帰ってください。
また会いましょう!!ばいばーい!!」

日曜日なので「がんばって」をキタイしてたのですが。。。むーん

退場の際、JENが変なダンスを踊って会場の笑いをとってましたw
昨日はやらなかったのになww
横アリでもやってた擬態のサビに合わせて踊るやつw

初日と違うとこ、特に気になったとこを中心にサクっと流してみました。
広島が待ってるので、忘れないために記憶から消すためーにるんるん

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40117034

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川:

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島 »