2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川 »

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川

石川初日。

12398591_1099515825_226large

初の石川。
そして初のアリーナ・・・てかむしろ全部アryは2日目にとっておいて(笑)

えーと・・・
譲ってもらったチケットがクジラチケで予想はしていたのですが・・・
ち、近っwww

A2ブロック8列目10番(ブロック内でもセンターより)
そんな恵まれた場所だったんすー(・ω・)
えと、座席図でゆーと2で隠されてるあたりww

12398591_1099515822_177large

席着いて・・・
近っww目がハート
こ、これは全部見えるんじゃまいかと思った。
だって、ステージの上のカーテンの微妙なシワとか色の具合とかはっきりくっきり←
そうそう、薄い膜の継ぎ目さえも見えましたからwwww

おまけに、目の前の席は中学生ぐらい(?)の子。
この時点で石川サイコーーっ!!!!!!!


何しかアナウンスのおねいさんが2回も「みすたーちるろれん」
って言って、他の誰かにも分かってほしかったのに分かってもらえず←
あゆみと2人吹いてますたwww

2回目のアナウンスが終わって客電が落ちていよいよSTARTぴかぴか(新しい)

するすると大天幕があく。そこがセンターおぶゆにryと確認。
よしっ!!
あそこがセンターなら見えるっ(`・ω・´)

ハートOPENING
相変わらずのムービー。。。初めてセンタースクリーンがばっちり見える。
この辺はまだ冷静。
やっぱり階段上ってって扉開いてぱぁーーってなったら
会場が「うおぉーーー!!」
・・・まだムービー続く「えぇーーー。くすくす。」は定番化(笑)

仮面をつけた姿がだんだん様な少年がルービックキューブを揃えて・・・
キタ!!4連符!!!!!!!!!!

あのトビウオにギタイのCMの変なのがどくんどくん鼓動を始めて
聴こえてきたのは聴き覚えのある・・・

ハートoverture
・・・や、やっぱりこっちか。。。

と、思ったのはほんとに一瞬だけ。
ヤバイ。
この始まりマジでヤバイ。
ずっと鳥肌立ってたもの。
そしてもうすでに涙目涙

始まる・・・始まるんだ・・・

ぎゃーーー!!幕の後ろ出てきたーーっ!!
ギターを持ったシルエット(これは拡大してるぽい。サイズが本物と違う。)
そして、じゃかじゃーん じゃっじゃるんるん
いつもの、あの、あのイントロ!!
健ちゃーーーーーーーんっ!!!!!!!!!!


ハート01.蘇生
幕上がった瞬間からテンションMAXなサクたん。
やばい。
超やばい。
見えすぎっ!!
こっち来すぎっ!!!!!!!!!!!

はい、もう1曲目から完全崩壊さwww
もう涙が止まんねぇぇぇぇぇぇぇ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

とりあえず、全力で「なーんどでも なーんどでも」歌ってきたっ。
歌わせられたっ!!
満足げなサクの表情っ(`・ω・´)
「君は~ 誰だ~」はちょっとアレンジ。

「出よう 出よう 出よう イェーィ」はなし。

んで、終わるか終わんないかのうちに次の曲につながる。

サク:石川ーーーっ!!
客:いえーーーーーーーーーーっ!!
サ:準備はいいですかーー!?
客:いえーーーーーーーーーーっ!!
サ:そんなもんーー!?

サ:うしろーーー!!
的なやりとり。。。
・・・はい、この日のしゃべりは結構飛んでる←
だって、もう楽しむことに夢中で覚えることは無理。無理。もう無理ーーーっ。


サク「いくぞっ!! ワン!ツー!ワンツースリーフォー!!」
指でちゃんとカウントとったった(`・ω・´)

ハート02.HOWL
JENの音からあのイントロ弾きまくりなピアノマン・・・
でっ!!
ででっ!!健ちゃんノリノリで前へっ!!
めっちゃカッコつけてる←
うん、この日の健ちゃんすっげかった!!
「ほぉぅーーーーーーーーーーーーーーー!!」
で会場あおってぴょんぴょん跳びはねるサクのお腹チラ見せったらもう・・・キャッ(/д\*))

体で小刻みにリズム取りながら歌う姿見て
「あぁ、そうそうこう、こうじゃなくっちゃ」と1人満足。
あと、手の動きもしゅぱっしゅぱっと手刀が大活躍←

バイクは左サイドで乗るw

「輝いて見えたものはry」のとこの手の動きちゅーもく。
手で表現しとる。

バタフライ バタフライるんるん

ラストの「oh freedom」でちょっとだけスローテンポになり演奏も控えめ。
そんな強弱のついてる曲。

最後の
「ほぉぅーーーーーーーーーーーーーーー!!」
なぜか3回やらされる。
ちょwもう無理だってwwwwwww

健ちゃん・・・
健ちゃんほんまノリノリだったなぁ。。。


そして「じゃかじゃーーん」
ハート03.名もなき詩
・・・(´;ω;`)ヤバイ・・・やっぱり泣ける。。。
SENSEツアーで名もなき詩の歌詞のすばらしさを再認識してる←

・・・コーラス・・・思いっきり歌うよーになっとる。。。
おかげでJENが控えめに
「ダーリン」はいちばんだけ歌わすw
マイク前から一歩下がるのがばっちり見える。
むはっ。

サビ・・・歌わせてくれなかったのは間違えたんですねw
えぇ、その笑顔が物語ってましたよwww
「やっちまったなー」ってwwwwwwwwwwww


ハート04.I'm talking about Lovin'
キレイなライティング。
優しい音。
そしてイントロに合わせて下を向いてマイクを前で持って腰を・・・
ゆーらゆら
足もステップを踏む。
今日、ご機嫌じゃーーーん目がハート

「おっおっおっ」は楽しい。やっぱり楽しい。
「君は運命の人ry」でこっち見て微笑んでくれた←

そしてちょっとおとなしめの演奏で「リミットまでそう時間もないぜ僕のone way ticket~」
そっからテンポを上げるよーに始まってく。
手拍子のタイミングが難しい・・・
って思うのはサクになりきれてないからだっ!!(`・ω・´)
同じようにリズムをとれば無問題っ!!

「1対1のPK」は左サイドにきて会場に向かって人差し指で1本。(1対)
自分のとこに引いて1本。(1)
この「ぴっけぇー」の発音好きハート

「りっきまないで何度もファインゴール」
かなり本格的にPKを蹴る。

振りぬいてはない。止まった。
けど、A1とA2ブロック前列大歓声(そっち向いて蹴ってた)

そう時間もないぜで腕時計見る。分かりやすいフリだw

「one word one word・・・」からの盛り上がり結構好きだったりする。
え?もちろん1つだけ指たててますよーーん。

アウトロのリズムの取り方自由だよね。
いや、今日ほんんっとご機嫌。体は正直だわ←


ハート05.エソラ
イントロでは反応薄かったのに、
あの通常のちゃらららららーちゃっちゃちゃっちゃってとこにきたら
会場が沸いてた。
・・・え?ご新規さん何名も入ってますか???

てかねっ
てかねっ!!
イントロのとき、健ちゃんずっとナニか口ずさんでたっ!!
え?メロディライン歌ってる?
てか、ほんっと健ちゃんすっげかったよ。
今日ほんとに皇帝っ!!
ドSなの降りてきてたっ!!
から僕、ほれそうに(ドMwwwwww

いや、もうエソラはほんとに国歌でいいよ。←


あげるんだ!あげるんだぁー!あげるんだぁぁぁぁぁぁーーあぁっ!!
大事なことだから3回言いました←

てか、この時点でありえないぐらい汗をかいた(笑)
そして周りから「暑い」の声がもれとる。
ほんっと、パネぇよ、この会場wwww


スペードMC
サ:石川ーーー!!
オレ、この会場好きよ。(本当にうれしそうに言う)
ココだけなのよ、2階席がないの・・・
だからでっかいライブハウスみたいでしょ。
サ:7年前にもここでやったんですが、7年前にもミスターチルドレンを見たって人!
ぱらぱらと挙手をする人が。
サ:ふんふん、確実に新しいファンを獲得していっているわけで。。。


MCほんっと短かったな。
そして、次の曲へ。

ハート06.HANABI
・・・(´;ω;`)
ヤバイ・・・
クルの分かってたのにしょっぱなからキテしまった。
イントロでもう号Q。。。

今のおかれてる状況とかも関係してるんだろうけど
それよりも何よりもアスティで見たときのことがフラッシュバックしてきて
何だ、オレ、そんなに過去にとらわれてるのか・・・(´;ω;`)

サクたん・・・
ブレスで右側向くクセあるでしょ。
だからかなり目が合ってた。
ちょうど右向いたときがうちの正面なんだもん。
なーんどでも なーんどでも 目があった日。。。。と思ってる←

けどわたし号Qだぜ・・・
こんなに泣いてていーんだろうかってぐらいだぜw


ハート07.くるみ
HANABI終わって照明落ちて、ポッケからハープ取り出して。。。
実は今日は絶対この曲で泣くと思ってたんだけど
予想外に先に泣いてたもので←
続きでずっと泣きっぱ・・・泣き顔
サクたんが歌うのばっちり見えるから
ブレスで右向いたときに目が合うから←

でも、でも思ったよりもこなかったのは
サクたんが優しく笑うから
そう、笑顔になるから
「出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える」
ここでめっちゃ優しい笑顔で歌うから
つられてわたしも笑顔になる。
泣いてるのに
涙止まらないのに

でも・・・
止めなきゃならない。


そう、前を向かなきゃっ!!!!!!!!


ので、終わりの
「引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ」
は笑顔で、ほんと笑顔でうなずきながら聴けた。
そうだね、ほんと。

最後、そう最後。

くる~みぃ~~
おぉーーーーーーーーーーー!!
シャウトった!!
「くるみ」ってそんな曲だったっけ?←
少し声が苦しそうだった。
だからこそ余計響いた。。。

そうそう、横アリ2日目でサクたんがマイクスタンドと仲良し
あぁ、あのマイクスタンドになりてぇって思った曲なんだったっけ?
って言ってたんだけど、「くるみ」だったと思い出したっ!!
両手でマイクを持ってひじまでで包み込むように
そして抱きしめるように・・・イメージしてくださいw


ハート08.花-Memento-Mori -
↑めめんともりなのだと僕は思う。

マイミクさんの日記で、始まりがアカペラだったってゆーのを見てて
ん?そーだったっけ??
と思ったので無事確認(笑)
たぁーめーいーき いーろぉーしーたかよーいなーれたみち(じゃじゃん←ギター弾く)
って感じしたの。

やっぱり少し泣いた。
だけど、だけどやっぱり負けないように枯れないように笑ってサクっ!!

最後の「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう」
は自分に言い聞かせるように心を込めて歌った。
「ららららーら らららーらムード
会場が一体となった気がしますた。


そして、拍手が鳴り響いてる間にギターを抱え
じゃんじゃっかじゃかじゃっじゃじゃ
ハート09.【es】 ~Theme of es~
歌いだした瞬間、会場から「おーーーっ!!」て歓声があがる。
初日だからなのか、きっと会場の場所から行けなかった関西組が多かったのか
1曲1曲に対する反応はめっちゃ新鮮でした(笑)

いやね、個人的にこのシングル並べましたゾーン。。。
めっちゃ良かったんすけど、えぇ、ほんと。
HANABIで号Qして、
くるみで下向いてたのを少し顔あげて
花でこれから生きてくんだって思って
esでやっとレールに乗って歩んでく。
後ろもちゃんと振り返れる。だけど、先の見えない不安・・・
それでも行く覚悟はできたかい?
歩めるかい?
問いかけられてるよーな気がした。

えぇ、ほんとブレスのたびに目があry

えと、サクたんの肩の上下するのが好きです(笑)
間奏のとこ、かなり弾いてたピアノマン。

「僕を走らせぇーーる!!!」
(「エス」心の中で叫ぶ)

えっとね、花かesのときなんだけど、最初スクリーンの左半分だったのが
いつの間にか右に移ってて
さらにさらにいつの間にかセンタースクリーンになってた・・・よね?
位置的に半分に見えた訳ではないと思うけど。

歌い終わって拍手の中、深々とサクたんがお辞儀をしてると
上からするすると薄い膜が降りてくる。。。

何だか第1幕終了、ってイメージだな。

曲のアウトロからSEにつながって
あのくらーい音が流れだす。

泡がぽこぽこ上がるのが映し出される。
いやぁ、ちゃんと前から見るとやっぱすごいね、このセット。

でも薄い膜がちょっとシワってたりしたのを見つけ
これ、きっと折りたたんで移動だからこんななんだよなーと思ったり(笑)
気持ち的には超余裕(笑)

だってもう浄化されたもんっ(`・ω・´)

スクリーンに映し出される映像とともに曲が始まる。
ハート10.シーラーカンス
しーらーかんすきっみはまだ深い海の底で静かに生きてるの?
しーらーかんすきっみはまだ七色にry

わぁーん!つぅーー!すりー!ふぉーー!!
JENのカウントっ!!!

つぅーぐらいから会場から笑い(怒)
笑うなっ!!
笑うとこじゃねぇっ!!!むかっ(怒り)(と毎回思う)

そして、最大の見せ場、健ちゃんぴかぴか(新しい)

ぼぐぎゃぁんじゃっじゃじゃじゃ・・・

!!!!
はじめの音すっげぇひずんでた(笑)

やっちまったなーと思い、舌出しながら隣のあゆみの方を見るw
でも健ちゃんはそんなのおかまいなしで弾いてた(笑)

何事もなかったよーに始まり(笑)
こっからの演奏はめっちゃカッコ良かった。
もう、めっちゃ!!!!!!!
(すでにそれしか言う言葉が見つからないwww)
「んあぁる人は言う 君は滅びたのだっと」のんあぁるが好き
「何の意味も何の価値もないさっ」と言い捨てるとこが好き
その後のコーラスはばっちり歌ってるの聴こえたけど←

最後のとこの盛り上がりもカッコ良かった。
とりあえず、みんなカッコ良かった(←表現するの放棄w

この曲だっけ?赤の照明がピカピカ激しく光ってたの?
うぇっ!!めっちゃ光ってるーーって思ったもので(笑)

激しさがおさまってピアノをバックに
「つぅれってぇってくぅーれないか つれもどしてぇくれないかぁっ
僕もぉ 僕をぉぉぉ」

最初の「つ」の一音に入る前のブレスが超絶好きだっハート

そしてなんてセクシーに歌うのさっ・・・めろめろ目がハート


スクリーンが上がりながらのイントロ
ハート11.I
コバタケのピアノが目立ちすぎて嫌って思ってたけど←
いやいやいやいやry
負けずにみんな弾いてるっ

「もいぃでしょぉぉぉぉうぅ」ってこの歌い方やぱ好きっハート
え、もう全部好きっ←告白したったww

で、もちろん前向いてたのですが、隣のお嬢が当たって振り返る気配。
ん?って左後ろ振り返ったらば
あゆみの斜め後ろの女の子が気分悪そうにしとるっ!!
えっ!?えぇっ!?大丈夫っ????????
座ったりしとんやけど、何か大丈夫じゃなさそう。。。
連れの人が通路まで出て(結構ブロック内真ん中あたり)
スタッフに合図送る。
で、しばらくしたら懐中電灯持ったスタッフが探しにきたんだけど、
何しか列違ってうちの前のとこで止まってる。
いや、そこ違うがなっ!!とやきもきしてると
無事座席を見つけ、女の子退出。

・・・Iなんか気づいたら終わってた。。。


ハート12.ロザリータ
気を取り直してっ!!(`・ω・´)
集中集中・・・
ふーんふ ふーんふってメロディにのってる。

そしたら・・・
1番のサビのあたりで前の女の子を横にいたお母さんが
横から抱きしめるっ!!

えっ!??
ええっ!!!???

一瞬何が起きたのか分からんかった(汗
倒れそうになったのを抱きとめたカンジ?
前でこそこそ「大丈夫?」「出る」みたいなカンジで耳打ちで話してる。
ちょwwww
超絶気になるんすけどっ!!!!!!!!!!!

お母さんもスタッフーーーを探そうとしてきょろきょろしたり
立ったり座ったり。。。

結局、出ていかれました・・・


・・・気づいたらロザリータ終わってた。。。


な、なんなんだっ!!!!!!!!!!!


いや、まぁ前の人がいなくなったおかげで
前にがんがん行けるようになったし←
めっちゃ見やすくなったんですけどね。。。
でも・・・故意じゃないとはいえ・・・後ろと前両方ってありえなくね???


と、ここでいつものサクたんのお着替えタイム。
健ちゃんが後ろ向いてごきゅごきゅしてる姿とか見れた

そして、やっぱりイントロ鳴りだしたぐらいに戻ってくるサク。
そんな綱渡りのお着替えはする必要あるんですか?ねぇ??

ハート13.365日
白サク王子がまぶしい(笑)
あ、この曲って最初健ちゃんとナカケーお休みなのよね。。。

ふっと見たら青白いライトに照らされてて・・・ちょwwwやめたげてってカンジだった(笑)
あと、健ちゃんはエアギターをしきりにしとりますた。
かわゆす揺れるハート

てかね、何回目か分かんないけど、いちばん素直に聴けた気がする。
きっと浄化されたりにゅーあるーだから←


ハート14.ロックンロールは生きている
そして、映像がぐーるぐーる旅をして・・・
真ん中に21っ!!
この21は一体なんのメタファーなのさっ!!
どう考えてもカレンダー・・・21日っ!!

「れぼっりゅーしょん さぁ次のせかいry
ほら裸になってぇ・・・おぅまえだけのすてぇっぷ」
やっぱりここのスロー部分は好きっ!!
こっからの盛り上がりもめっちゃカッコいいっ!!

って健ちゃんなんで、斜めに立ってるのっwwwwwwwwwwwww
カッコつけてるのがなんかおかしかった←失礼w

えー、今まででいちばん盛り上がってました、会場。
前の方だからかなんかしらんけど、みんな跳んでた。
負けじと跳ぶっ!!!!!!!!!!
だって、めっちゃ見てくれるんだもんっ!!
いや、マジほんとっ!!
うおーーっ!!目の前キターーーっ!!!!!!
ってカンジでもうほんっと跳びすぎたったwww


ハート15.フェイク
前からのつながりでそのまま入る。
あ、そうそう、前のときから白いジャケットは脱いでたので
(きっと365日1曲のために着ているあの白ジャケ←)
青シャツ二の腕サイコーーっ!!!!!!!!!!!!!

ってか、それよりも今日はウエストから腰周りにロックオン。
え?ちょっと痩せた?
って思ったりしたんだけどあんなもんすかー?

あの腰まわりに抱きつきたいんすけどー←変態目がハート


激しいし、会場あおるしノリノリだし
こっち側めっちゃよく来るしっ
てか、指さされたしっ
サイコーだったんだけど、
ホックをはずす仕草もなく←
腰・・・振った?
いや?リズムの乗ってるぐらいじゃね?
ってカンジだったのがほんんっとーーーーーーーーーーーーーに残念。
ねぇ、なんで自重したの?←


ハート16.ポケットカスタネット
小太鼓がスクリーンにいっぱいになってあのイントロ。

さて・・・
ここで謝っておきます。

名古屋初日でなぜここでやる?
と疑問に思ってすみません。

なんしか、いらないみたいな扱いしてすみません。

ヤバイ・・・ぴかぴか(新しい)
ヤバすぎた・・・ぴかぴか(新しい)

間奏部分すっげすぎた。。。ぴかぴか(新しい)

頭振るわ足地団駄踏むわ。
マイクスタンドもう自由。。。自由。。。

マイクスタンドぐいぐい引き寄せては離したり揺さぶったり
そっからの
「つーないだ手がぁ(マイク握りしめ頭振る)かーたりかける(頭振る)声になる前の優しい言葉(頭振り振り)」
なんだけど・・・もううまく表現できないっ

とにかく、すっげかったの。
もう化けたのっ!!
もっかい見たいっ!!
絶対見たいっ!!!!!!!!
って思うぐらいの姿ですた。

えぇ、きっとナニカが降りてきなすったんだ。
間違いない。

歌詞終わったあとも「あぁーーーーーーーーーー」ってシャウトってて
すっげすぎた。
とりあえず、表現無理っ!もうその目で確かめてっ!!!←

あ、頭振るから前髪降りてきたりしてかわゆかった←


そして、ほぅってなってるまま次の曲へ
ハート17.HERO
イントロから号Q。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

えとね、えとね・・・
めっちゃ見えるんすよ、センターに立ってると。
もう頭の先から足のつま先までっ。

こっちキターーーーーーーーっ!!

人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい

だから、がんばれっ。
大丈夫だよって言ってくれてるようでもう涙ぼろぼろ泣き顔泣き顔泣き顔

「残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕ら大人になったんだ」
“僕ら”をこっち見て歌ってくれたっ
どばっしゃーーーん
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! (涙の防波堤決壊www)

「悲しくはない 切なさもない」
あぅっ、あっち側行ったっ(泣

「ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが」
こっち戻ってきたーーーーーーーー(´;ω;`)

「嬉しい 愛しいぃぃ」
・・・
笑顔っ 笑顔っハート

うれしいっ!!愛しいっ!!!!!!!!まさしくそれっ!!!!!


もうこっからちょっと前向けないぐらい泣いてしまって←
でも、前向かなきゃっ
あうーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)

HEROヤバすぎ。。。

僕の中での好きな曲ランキングぐぐぐぃっと上がっていくのが分かりました(笑)

ってゆーか、今これ書きながらオレ涙目。
思い出し泣きって何、それwwwwwwwwww

でもヒーローになりたい
ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするよなら
そっと手をー さぁし伸べるよぉ~

んー手を~ 手をぉ~ 差し伸べるよぉ~
あぁぁぁぁーーーーーーーーー!!

(´;ω;`)


間髪いれずにJENのスティックカウントが入り
ハート18.擬態
さっきまで泣かせておいてこれかいっ!!!!!!!!
ってゆーぐらいサクたんはノリノリで会場をあおる。

くっそ、ノッてやんぜっ(`・ω・´)

いやはー、会場揺れましたね(笑)

くりりんが気になってた
「ムキになって洗った手に こびりついてる真っ赤な血」
は、胸のとこに手のひらあてたけど、拭き拭きはせず(´・ω・`)

「目じゃないとこ耳じゃないとこ」はジェスチャーつきw

「今にも手を差し出しそうに優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に希望は浮かんでるー
浮かんでるーーー!」
!!!2回言ったっ!!

横アリまではシャウトったのにぃっ!!!!!!!!

そっからの盛り上がり半端ねぇの、ほんっと、石川サイコーだった!!

アウトロで会場をあおるように頭の上で手を叩くサクたん。
一緒になって跳びながら手を叩いたっ。
ほんっと楽しいっ。
さっきまで泣いてたのが嘘みたい←

あ、えびさん僕も擬態のサビは縦振り派。
なので1人でかたくなに縦振りしてますたwww


会場がいっぱい盛り上がって、このまんま終わるじゃないかってぐらいまで上がって
そっからまたサクたんはギターを抱え、べべべべべべべ(←こんなイメージw)
ハート19.Prelude
終わるんだなぁと思ったらまた悲しくなってきた。。。(´;ω;`)


サク「前奏曲が聞こえてる」
演奏が小さくなっる・・・

会場から拍手が聞こえてきて、JENも拍手をあおる。
拍手がわーーーーーーーーーーって大きくなって・・・
演奏が途切れる。
と、同時に会場も静寂につつまれる。

ピアノがぽろん
「さぁ みみぃを すぅませてごらぁぁぁぁ   ん(優しく語り掛けるように)」

しーーーん

ドカドカドカドカ(JENのドラムが入ってくる)
「んぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!」
長野から?
変わったらしく、オフマイクではなく、マイクをしっかり両手で握ってシャウトっ!!
個人的にはオフマイクの方が好き。

「あっこがれをー連ーれ回して 今日もその列車は走ってる」
こっからもう演奏ガンガンになって、
みんな笑顔でっ
そう笑顔で演奏してるのがすっげ楽しかった。

今まででいっちばん楽しかった。

お辞儀をして。
深くお辞儀をして。
「どうもありがとうっ!!!!!!!」
そうやってメンバーははけてった。

アンコールの拍手が響く。
アリーナ前の方でも座ってる人は結構いる。。。

僕らが最前列だったときは、もったいないからずーーーっとサクにつかまって
立って待ってたのにな・・・なーんてことを思い出して古傷えぐるー(笑)

照明がついてわーーっと歓声が。
メンバー再び登場。

サクたんはいっつも左回り(健ちゃん回り)だから
より近く長く見れる。
あー幸せ。


センターに立って「わーーーーーーーーーーーっ」って拍手を浴びる。
そして、サクたんがしゃべる・・・

のを待って会場がしーんとなる。
しゃべ・・・らない(笑)

スペードMC
サ「沈黙を味わっていました。」
客「わーーーーっ!!」
サ「なかなかないからね、これだけの人がしーんとするの。」

会場がわーーっとまた沸いた。
サ「いや、イイ!!今日すっごくイイよっ!!!」
客「わーーーーーっ!!!!!!」
サ「いやいや、ほんとっ。
みんなは知らないだろうけど、僕らいろいろやってるからっ。本当にすごいんだよっ。」

何か、そんだけ言ってくれるとこにいられるってのが幸せクローバーぴかぴか(新しい)

サ「桜きれいだったねぇ~。」
客「兼六園!!」
サ「兼六園?行かないよっ!!」
客「えぇーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
サ「あのね、タクシーの運転手さんに「兼六園どうですか?」って聞いたら
「あぁ、今混んでるから行かない方がいいよ」って言われて・・・「ですよねぇ(笑顔で)」って」

行かなかったんやぁ・・・残念っwww

サ「こんな雑談をっ(笑)」

サ「次の曲で皆さんともっと近づきたいと思います。」
客「わーーー!!わーーー!!!!!!!」
サ「でもこの会場はすでに近いからこれ以上実際に近づく必要はないと思われますが・・・」
客「えぇーーーーーーーーーーーーーっ」
サ「何言ってんだよっ!!大事なのは心の問題だろっ!!!」」
客「わーー!きゃーーーーーーーっ!!」

サ「今からやる曲の世界の中に皆さんが飛び込んできてください。」
行く、行くよっ!!!!!!
サ「皆さんのよく通る道の横断歩道、それを思い浮かべてその景色の中に僕たちが行きます。」

サ「その横断歩道で・・・会いましょう」
うっひゃーーっ!!!!目がハート会う会う、絶対会うっ!!!!!!!!!

ってこのMCの最後の方で某ピアノマンがぽろんぽろん弾きだしてて
あゆみと一緒に「ちっww何弾いてんだよっ!!邪魔すんなっ!!」
と思ったのは間違いありません。
ハートE1.横断歩道を渡る人たち
健ちゃんとナカケーが立ってるとき、このときはライト当たらず。
間奏の盛り上がりがめっちゃカッコいいっ!!

ってかね、てかね、この曲がいちばんドラムの音が体にずしんずしん響いてたと思うのっ!!
やっぱりこのバンドサウンドは不滅ですっ!!

「仲間に入れてくれぇ 入れてくれぇぇ」はばっちり見た手(チョキ)

ハートE2.fanfare
「くやーんだぁってぇ あぁとのまつりぃ もうきのうに手をふろぅ」
ん?いつもよりなんか力強かったぞっ!!!!

健ちゃん、前に出るっ!!!!!!!!
皇帝っ!!!!!!!!
皇帝降臨っ!!!!!!!!!!!

いやはや・・・
後の集まりでも言ったのですが、たぶんDOMEも含めて
今まででいちばん楽しかったfanfareかもしんないっ!!
もう最後の力を振り絞って跳びはねたっ!!!!!

ってかね、てかね、
上に来てた赤いジャケットを脱ごうとして左腕が抜けなくって
ぶらんとなったまま歌っとったサクがかわゆすぎるっ目がハート

スタッフさん着て脱がせてもらう。。。そのスタッフになりてぇっ!!!!!!!


ハートE3.Forever
ぜぇはぁ言っとる。
周りみんなが(笑)
しんみりした。
終わるんだなぁーーって思って。。。

ん、感想短くてすまそwww


拍手がわーーーってなって、横アリまでだったらここで終わるんだけど
スタッフが出てきて、サクたんに赤いギターを渡す。

サ「もう1曲やらせてください。」

サ「皆さんご存じのとおり、大きな地震が起こりました。
僕たちも集まって何かできないかという話をしていたら、
鈴木くんから「曲を作って配信してその収益を義援金として送るのはどうか」って提案があって。

客「わーーーーっ!!!」って拍手。
JENが得意げな表情。
そして、最初に盛り上げてくれたセンター付近の人に向かって
「君、イイ仕事してくれたよ」って感じで指でOKマーク作ってた(笑)

サ「(ふり返って)鈴木くん、たまにね、良いこと言うんですよ(笑)」
サ「普段は9割9分変なことしか言いませんがたまにね(笑)」

サ「ドラマのタイアップを作るときだったら、ここでガッキーの泣きの演技がきてそこにこのメロディがかぶさって・・・
とかっていやらしーぃプロ根性が働くんですよ(笑)」

サ「だけど、今回はそういう邪念を払いたかった。
この震災を前にして何か目的を持って作るとか不純な気がして。。。」

サ「できるかどうか分からないけど、とりあえず作ることになって・・・」
できなければできないで、それでいいやと思って。そしたら鈴木くんの案はなかったことに(笑)

サ「そうして数日したら「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて・・・
悲しみの、絶望の淵にいる人が何を数えるかというと、悲しみを数えるのではなくて
喜びや希望の数を数えていく、そんな力が僕たちにはあるんじゃないかと思ったんです。」

(´;ω;`)
しんみりと聞いてると・・・
んっ??
サクたんがイイこと言ってるのに、その横で健ちゃんは後ろを向いてギターをいじいじ。。。
ちょwwwwwwwww
他ごとしとるしっ!!!!!(笑)
マイペースすぎて吹いたwwwww

そうそう、サクたんのさぁ・・・胸元、気になってたのは僕だけですか?
なんであんなにくっきりはっきりなんだっといつも思う←変態目線wwww


ハートE4.かぞえうた
コバタケのピアノから始まる。
スクリーンに歌詞が映る。。。

ぶわっ(´;ω;`)
そうだ、最初のワンフレーズやばかったんだっ。。。

また泣いてしまった←

だんだん演奏が盛り上がってくのも心に響いていいねっ。
これ・・・みんなで合唱する曲なんだろうか?
最後まで声出さずに口ずさみながら気になってますた。


演奏が終わる。
長い拍手。。。。

長いお辞儀・・・・

メンバーみんなとコバタケが前に出てくる。
手をつないでお辞儀。


フツー、このときって、つないだ手は2人の間にぷらんとさせとって
端っこのつないでない方の手は横にしとるか上げとくはずなのに
コバタケは両手をひざに・・・
え?もうしんどいの??おじいちゃーーん(笑)

終わったあと紹介されてもしんどそうだったなぁ。。。
被災地行ったり来たりしてるからかにゃ?


「擬態」が流れだして、メンバー4人であいさつっ!!
まずは左っ!!!!!
こっちキタっ!!!!!!!!!
うおーーーーーーーーっ!!!!

お辞儀をペコリとして帰るそのとき、
健ちゃんが前列に向かって何かをしゃべってた!!!!!!
何っ!?何を言ったの?????
あぁ、読唇術が使えればなぁ←

そして右サイドに行き、センターに戻って挨拶。
メンバー紹介っ!!


あっ!!!!!!!
忘れとった!!!!!!!!!!!!!
この日のJENは何故かずっとこんこんキツネだったんだ(意味不www

両手の指で影絵のキツネを2匹つくって前に出して口パクパク。
何回かやっとりますた。
うっひょ、忘れとったwwww

ナカケー・・・
実はあんま見えんくて(汗
でも髪型カッコよくなっとったなぁ。。。

健ちゃんの相変わらずの傾き具合www

桜井和寿でしたっ!!!!

そう言ってメンバーがはけていく。
バックに流れる「擬態」ちょっとだけ歌う声が聞こえてきたっ。
もっと増えるといいな♪


そして、終演のアナウンス。
やっぱり「みすたーちるろれん」(笑)


終わったぁ・・・

と、思って座った瞬間、涙がぽろぽろこぼれる。
(´;ω;`)

良かった・・・

来て良かったよぅ・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


しばらく泣いたまま動けない。



隣のあゆみさんも同じ状態。



みんなが退場するのも見送りつつ、ぐすんぐすんいってる。。。



そしたら係の人に追い出された(笑)
あーー、もうちょっと余韻に浸っていたかったのになぁ。。。(´;ω;`)


ほんっと、石川良すぎたっ!!
何なんだ、コレって思った。


本当に僕は生まれ変わっていけーるぴかぴか(新しい)!!!!!!!!!!

そう思えた時間でした。

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40117003

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川:

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川 »