2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川 »

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜

今日の席はアリーナAの20列。
横アリのアリーナはスタンド1階席。
立ち見の人がすぐ後ろぐらいにいる。。。
でも、比較的低いので見やすい位置ハート
あ、名古屋と逆サイドのナカケー側です。

5分押しぐらい?で客電が落とされSTART。

うぃーんって幕が開いてOPENINGムービーが流れる。
今日は客席もおとなしくみてる←
トビウオにギタイのあの蒼いの出てきたらメンバー出てきて
そろそろな合図。。。

ハート1.NOT FOUND
じゃーん じゃーん。
「んぼぉーくはつーい」で始まって
じゃかじゃか引いてる間に薄い幕がするする上がる。

サクたんの声の調子は良いみたいハート
衣装:黒のジャケット+蒼のチェックシャツ+白Vのインナー(Vネックは確認済み)

んで、さらに首に黒(or濃紺)の水玉のネクタイか細いストールを巻いてる

・・・チェックおん水玉の上級着こなしwww


下半身は黒?+黒靴・・・変わりなしなカンジ。

足をじたばたさせながら弾いてる。
かなり足元動いてる。
弾き方も激しくなってる気がする・・・全身横から見てるから??

「ねぇっ!!」は今日もテンション高めるんるん

サク「なぜか」(マイクを離れ、後ろに下がる)
客「NOT FOUND」
サク「今日も」
客「NOT FOUND」
になってますた(・∀・)



ハート2.HOWL
サク「よこはまーー!!準備はイイですかぁーー!?」
テンション高めの声で。
サク「準備はー?声はどう?」
客「イェーーイ!!」
サク「そんなもんかーーっ!!??」
客「イェーーーーーーーーッ!!!」
サク「嫌なこととかつらいこと全部忘れて叫んでくれっ!!」

サク「いくぞっ!! ワン!ツー!ワンツースリーフォー!!」
でイントロが始まってみんなで
「ほえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!」

サク「ブラインドを開けるのも面倒な位」で歩きながら歌う。
腰つきがかわゆすハート

てゆーか、この曲の下半身かわゆすぎっハート
リズムに乗って腰揺らしたりとか目がハート

サク「真昼間、冷蔵庫を開きアルコールを胃袋へ」
でビール缶を空けて飲むフリをする。


サク「日曜、何の用意もなくただバイクを走らすよ」
かなりちゃんとしたバイクの動きw


名古屋に比べて自由度増したカンジぴかぴか(新しい)
あ、この曲のイントロで後ろ(上)の席の女の子
倒れてきたからマジびびったww
テンション上がりすぎだろwwwww
怪我とかないカンジなので良かったけど。



ハート3.名もなき詩
間髪いれずJENのカウントで始まる。

サク「ちょっとぐらいの汚れ物ならば 残さずに全部食べてやる」
まで歌ってまた少しマイクを離れる。
客「Oh darlin」サクたん笑顔ハート
サク「君は誰 真実を握りしめる」

サク「君が僕を疑っているのなら この喉を切ってくれてやる」
客「Oh darlin」
サク「僕はノータリン 大切な物をあげる」

う、歌わしとるっwwww
サクたんに向かって「Oh darlin」って言うことに対してちょっときゅんっ目がハート

2番サビまるっと客席にフリましたるんるん
「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物
街の風に吹かれて唄いながら
妙なプライドは捨ててしまえばいい
そこからはじまるさ」



ハート4.I'm talking about Lovin'

サク「なんとかロスタイムまで持ち込んで1対1のPK」
で、かなり真剣にPKをするフリ。
助走をつけて・・・
サク「力まないで何度もファインゴール
振りぬいてど真ん中を狙え!」
で蹴りサッカー

「大きなシーソーの上」であれっ?シーソーやらんかった・・・
って思ってたら
「大きなスクランブルで立ち往生する」を
「大きなシーソーの上で右往左往する」って歌詞間違いww
こっちでシーソーをやるwwww

間奏でJEN前で地団駄踏んだりまたまた下半身かわゆすハート



ハート5.エソラ

最初周りのノリが悪かった・・・
あのライティングとSEで分かんなきゃ・・・
え?分かんねーのっ??
フツーのイントロになってみんな分かったカンジですた、周り←

「やがて音楽は鳴りやむと分かっていて
それでも僕らは今日を踊り続けてる」
なぜかap 09のスカパーを思い出したので←
このサビで軽く腰を振ってるのを見て萌えたハート

「Oh Rock me baby tonight」のあおりのジャンプはかわいーねハート



スペードMC
サク:Mr.Childrenです!
すっげぇ楽しみにしてた!
TVも雑誌も出なくてあいつらなぁにやってんだろう?とか思ってたでしょ?
こんな感じですよ(笑顔)何も変わらない。
でも伝えたい想いはどんどん増えて・・・(・∀・)ぴかぴか(新しい)

サ:えぇ今日はホームゲームだと思ってます!
僕ら東京生まれだけど、武道館だと緊張するから・・・
それにここが一番やってるんだよね?
JENを振り返るとJENがうなずく。

サ:今日はすっげぇ興奮してるんだ。
早くやりたくって。
始まる前、いつもブレスレットを自分でつけるんだけど
つけようとしてもうまくつけれない。
後にしようと思ってまたつけようとしてもうまくつけれない。

サ:ツアーが始まる前日の夜中、Mr.Childrenはいったいどれぐらい曲を
世に送り出してるのか気になってマネージャーさんに電話して・・・
調べてくれって!

サ:(笑いながら下手に出るカンジのしゃべりで)あのー、インターネットかなんかで調べてくれませんか?
アレンジ違いはいれず(←ずを強調して)で。

サ:そしたら183曲ありました!!
客:うおーーー!!
サ:え?多いの??
客:多いーーー!!
サ:俺らこんなもんかと思った(笑)

サ:どれぐらいすごいのか分かんないんだけど・・・
なんとっ!小林さんの身長が183センチなんです。
だから1曲で1センチと考えると感慨深いものが・・・

サ:キーボード!!小林武史っ!!
(いきなりメンバー紹介?)

サ:なんて紹介の仕方するんだ(笑)

サ:本当は183曲やりたいのですが・・・

客:やってーーーー!!

サ:バカ言え!!

客:えーーーーっ!!

サ:そんなこと言って絶対中だるみするんでしょ。
この曲でトイレ行っちゃおうとかなるんでしょ(笑)

サ:183曲の中から、今伝えたい、みなさんが聴きたいと思っている曲を選りすぐりでお届けします。



ハート6.HANABI
JENのカウントから始まった。

サク「その声は今 君にも聞こえていますか?」
「聞こえてまぁすか」

あ・・・今日は言ったハート


ハート7.くるみ
イントロのコバタケの音がひずみ。
アウトロもひずみ。

あーゆーアレンジなのかっ?
音がきれいじゃないっ(`・ω・´)
ハーモニカは左のズボンのポケットから取り出してまたしまって取りだして・・・

最後に
サク「くるみぃーーー あぁーーー!! くるみぃーー」
シャウトったぴかぴか(新しい)



ハート8.花-Memento-Mori-
「たぁめぇ息 いぃろぉしぃたぁー」声が響く。
最初のライティングが前から蒼。後ろからピンクでSENSEカラーぴかぴか(新しい)

ラスサビるんるん
客「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」
サク「ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ」
客「ラララ……」
サク「心の中に永遠なる花を咲かそう」



ハート9.【es】~Theme of es~
イントロはちょっと分かるか分かんないかビミョーなカンジで
じゃかじゃか弾いてあのイントロへ。サクたんソロ。

「Oh なんてヒューマン
裸になってさ 君と向き合ってたい
Fuuuーーーーーーーーー!!」
が、カッコ良かったハート



終わったら幕がするするするーっておりてきた。
結構早いスピードだねって確認w





あ・・・どこで黒ジャケ脱いだか見忘れたーー/(^o^)\

【es】後、幕が降りてSEが流れる。
周りが「えっ!?終わるの・・・?」て雰囲気になる。

薄い幕に映し出される海の中の映像。
そしてアイツの一部が見えだして・・・

ハート10.シーラカンス
わん!つー!すりー!ふぉーー!!
JENのカウントが大きく響いてじゃんじゃっかじゃかじゃっか。
健ちゃんのギターが始まる。

センタースクリーン(幕)の映像とサイドスクリーンの映像は
ちょっと違うみたい。
幕がないからか、幕に映してる映像にメンバーの映像が重なる。


んで、一瞬終わった・・・

ってカンジになって拍手がぱらぱら起きる。
が、すぐ静寂に・・・

ぽろぽろピアノ・・・

(すぅ)連れてってくぅーれないかぁー
連れ戻してえぇ(ビブラート)くれないかぁーー
僕をーーーー僕もぉーーーーーーーーーー !!

僕もぉーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


やっぱりココはぞくぞくする。


そのままピアノでつながる・・・





ハート11.I
幕がするする上がりながらじゃじゃっとあのイントロが。

もういいでしょぉぉぅ~~~~~~
これで終わりぃにしよぉぅ~~~!!

声の調子バツグンだわっ!!!!


・・・確かにピアノの音がかなりウザいっむかっ(怒り)
間奏弾きまくりだわね。。。
あれいらないんじゃないの??

「I」ドリンクの製造がちょっとおもしろい映像。



ハート12.ロザリータ
巷で話題になってる「下品に濡れる果実」を確認したっ(`・ω・´)
これ以上のコメントは控えるwwwww



ハート13.365日
SEの間にサクたんははけてく。
JENもたぶんいったん下がった。

ダークゾーンの数並びは
少年兵→地雷→1日に絶滅する種のとこかな。

染色体の違いが出てきてもサクたんが戻ってこない。。。

愛の数字がぐちゃぐちゃになるとこ・・・


ん?まだ・・・

間にあうのかっ!!



電球走って慌てたカンジで出てくる。(ほっ)

イントロのピアノでやっとすたんばーいおけハート



衣装:白の革ジャケット(エリは短いのを立ててる)+SENSEブルーのVネックぴかぴか(新しい)

蒼っ!!白+蒼サクっ!!!!目がハート
王子的なっ揺れるハート

曲の途中で隣の女子2人座ってました。。。
てか、やる気なかった・・・

コバタケがコーラスしてる顔がスクリーンに映るのがむかついた←
映すなっ←



ハート14.ロックンロールは生きている
やっぱり21がセンターなのの意味を知りたい僕ですっ(`・ω・´)

じゃかじゃん。れぼっりゅーしょん!!

この曲だっけ?
ナカケーが上着脱いだの??
脱いだらベストだった件・・・ベスト好きねぇw

あ、今日のナカケーは最初「髪切った?」て思うぐらいだったけど
やってるうちにふわふわしてきた←

サクたんも途中でギターをスタッフに渡すとともに上着を脱ぐハート


ライラライラ。。。

の前にサクたんがこぶしを握って殴るカンジだから
そのままこぶし突き上げて「ライラライラ。。。」だったよな。



ハート15.フェイク
「ホック外してる途中で気付いていたって」のとこで前で
ホックを外すフリをするっ!外してくれーーーっ目がハート

てかねっ!てかねっ!!
次だよっ!!次っ!!!
「ただ腰を振り続けるよ」で手をあそこにあてて腰を左右に振るっ!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!目がハート


ご、ごちそうさまです(*´ω`*)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
たぶんあの瞬間、何か身ごもったハート


最後「すべてはぁーーーーーーーーーー!」で観客をあおる。
あおってそのまま放置ぷれいんぐwwwwwwwww



ハート16.ポケットカスタネット
ドラムロールのとこでどーしてもボレロを思い浮かべる←
そのドラム音を消すかのよーなピアノ。
タッチが汚い←

想い出あったりするので泣きましたけどね←



ハート17.HERO
イントロのピアノ・・・からドラムの瞬間が好きっハート
イントロのピアノ音でかくてこのままだったらどーしよってちょっと不安に←

サクたんは両手を前の下の方でてのひら上にして「あぁーーーーー」って
イントロからシャウト。
(よくやるヤツです)


・・・とりあえず、横アリ+ヒローで僕の涙腺は壊れました(´;ω;`)
ダメです。
分かっていてもここでこの曲はダメです。。。

あぁ・・・泣き顔


「残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕ら大人になったんだ」

・・・僕ら(´;ω;`)ぶわっ


「ずっとヒーローでありたい
ただ一人 君にとっての」
で自分を小さく差してるサクたん。。。



サクたんが僕のヒーローです。。。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


最後は
「手を さしのーべるよー」
「んんー 手を さしのべーるよーー!!」



ハート18.擬態
正直、最初泣いてた続きだもんっ←
だけどサクたんが「イェーーーーィ!!」って叫んでてんそんあげんだもん←

間奏のとこのピアノがうるさい。。。




ハート19.Prelude
・・・ああもうイントロから泣けるんすけど(´;ω;`)
ずっと泣いてたんすけど(´;ω;`)
でもJENが手拍子あおるから手拍子してたんすけど←
1番はJENはお休みでした。ので客席と手拍子してた。

サク「前奏曲が聞こえてる」
演奏が小さくなっる・・・

会場から拍手が・・・
JENも拍手をあおる・・・

音が途切れ静寂が訪れた・・・

ピアノがぽろん
「さぁ 耳を澄ませてごらぁぁぁーん」

・・・静寂・・・


「んぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!」


今日もオフマイクでばっちりシャウトっ!!


このアレンジは秀逸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



サク「Mr.Childrenでしたっ!!どうもありがとう!!」
ってはけてって・・・


日曜日だからかここで帰る人多かった気がする・・・



アンコール・・・
入る前にちょっと拍手が弱くなってたときに照明ついたから
何かちょっとダメなカンジ(汗


衣装:赤(エンジ)のジャケ+グレーのUネック(首まわりだけ白)


客「さくらいさーーーん」って声に混じって・・・

客「桜井さんあさってたんじょうびおめでとーーーーう!!」
って野太い声が←
メンズが叫んでた・・・あー、言っちゃった。。。


サ:聞こえた(笑)

サ:あさって3月8日で41歳になります!

客:うおーーーーーーーーーーーっ!!おめでとーーっ!!

えっ!?言ったよっ!!自分から言ったよっ!!
何かありえんって思ってたからちょっとびっくりしたあせあせ(飛び散る汗)

サ:何かみんなに励ましの言葉を言いたいと思って考えてるんだけど・・・

サ:41歳になっても友達はできるっ!!

客:笑

サ:いやね、友達いらないと思ってきたんだけど・・・

客:えぇーーーーーーーーーーーっ!!

サ:この人ら(後ろのメンバー)は違うのっ。仕事仲間だからっ。

サ:今友達いないやつ、心配すんなっ!絶対できるから!

客:(拍手)

サ:そうか、友達になればいいのか。

客:なりたーい!!きゃーー!!

サ:次の曲で親密な関係に・・・
親密っていってもあれだよ?握手会とかじゃないよ(笑)

客:したーーい!!(みんな手をだす)

サ:したくねぇよっ!!(笑)

客:えぇーーーーーーっ!!

サ:親密になると言っても近づくとか触るとか物質的なものじゃなく気持ちが近づくということで・・・
みんなが日常生活の中でよく通る通り。
そこの横断歩道を思い浮かべてください。
そこに僕が行きます。
横断歩道を渡る人たち

この「僕が行きます」できゅんってなったハート

ハートA1.横断歩道を渡る人たち
アレンジあれなんだけど・・・
間奏のとこで演奏が激しくなってくる最中・・・

JENのスティックが折れて飛んだっ!!
めっちゃその瞬間釘付けぴかぴか(新しい)

ので、たぶんですが(笑)
ギターを掲げなかったと思います。えぇ、JENどーすんだろって見てましたからww




ハート A2.fanfare
とりあえず・・・この曲でやっと目が合ったと思われ←
なんかあんま見てくんなかんったなーアリーナAのほうは。。。

暑いのか途中でジャケットを脱ぎたそう・・・
だけど脱げない・・・

DOMEで言うナオトパートのあとのサクたんパートのとこで
サ「任せたっ!!」
って言って客席に歌わせる。
・・・の間に自分はジャケットを脱いでるwww

どうやら脱ぎたいがために歌わせたようだ←



ハートA3.Forever
JENがサビを口ずさんでいるのを見ながら泣きそうになった涙
終わったあと、サクたんギターを持ったまま前へきて客席へお辞儀。

長いお辞儀。
最初、右手だけで支えてたギターに両手がそえられ
頭を下げたままギターに寄りかかってるみたいだったので
泣いてるのかと思った涙
長いお辞儀にちょっと感動したぴかぴか(新しい)

終わって、スタッフさんにギターを渡す。
スタッフさんはサクたんがfanfareで脱ぎ捨てたジャケットを
きれいにたたんでもってった←


最後のあいさつ・・・に出てくるJEN。。。ズボンがずれそうに・・・
ん?ベルト外してたの??
黒のパンツでサイドにラメのキラキララインが入ってる。
上は刺繍Tシャツハート

ナカケーはアンコールフラッグTシャツじゃなくなってたな・・・
でもピンクのベルトハート


並び順は・・・
コバタケ・健ちゃん・サクたん・ナカケー・JEN

よしよし(`・ω・´)

腕あげたとき、健ちゃんのお腹が見える・・・
ちょwwwよく見たらあなた長袖の黒い革ジャケ。
しかもボタンきっちりじゃないですかwww(みんな半袖なのにw)


コバタケがはけてってメンバーがあいさつに。
健ちゃんサイドから。
やっぱり1段おりる。

戻るとき、サクたんイヤモニかネックレスがひっかかったのか
首の後ろを気にする。
直しながらなのでナカケーサイドにあいさつくるのが遅れる。。。

んで、センターであいさつ。

メンバー1人1人のあと・・・
サ:後ろ、ありがとうね。
ありがとう!!また会いましょう!!

気をつけて帰ってください!!

明日からがんばって!!


(・∀・)ハート
日曜日なので「がんばって」聴けたーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うれしすハート


退場のときの擬態でJENは変なダンスを踊ってた・・・
スタッフに笑われたのかスタッフに見せつけるよーに踊るww

あれ・・・みんなやるんかな(笑)






セトリ変更はなし。
ただ、だいぶこなれた感があり、成熟してきたカンジですたハート

あと、MCの量が増えたね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




終わって帰ろうとしたら上に誰かいたらしく
「わっ」とわいた。

え?誰?誰???


って思ったらナオトだった(・∀・)


気さくに手を振ってましたなーーーるんるん


« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40116963

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜:

« Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川 »