2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Golden Circle vol.15 2010.10.24@日本武道館 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜 »

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋

Mr.Children Tour 2011 SENSE 初日

アリーナ組と別れ、17:20頃兄さんたちスタンド組と一緒に入場。
Iブロック・・・なので入って遠かったけど、逆回りしたら近いんじゃね?
てことで目の前の入り口へIN
目に飛び込んできたのは・・・
へ?
なんだこのステージ。。。
ステージ全体が建物です。
えぇ、なんしか舞台のような四角い箱が出来上がっております。
サイドはちょっと壁的なものがあって。。。
うーん・・・イメージしやすいのでいうと学校の体育館みたいなカンジでしょーかwww
正面には大きな厚いカーテンが引いてあって中身が隠されてます。
ちょっと中世のお城チックなカンジw
ああ、これならバック席ないのも納得だわと思いながらぐるっとほぼ1周して
あぁい あぁい あぁいるんるんスタンドへwww
席につき、眺めを確認してからトイレへ。
並んでる途中に日記を書き、すでに涙目涙www
戻ってきてしばらくしたら
「本日はzip FM主催 Mr.Children Tour 2011 SENSEへお越しくださいまして誠にありがとうry」
アナウンスが終わると拍手の嵐・・・
いよいよ始まる・・・
と思うとドキバク揺れるハート

それからしばらくして会場が暗転。
一気に盛り上がる場内。
うひゃーー。
うおーーっ(壊

そして、カーテンが左右にうぃーんって開かれる。
(兄さんと、これ、左右に開いてったら時間かかるから一気にバサッと落ちるんじゃね?的話をしてたのに)
中が・・・
また薄いカーテンがあって、それがスクリーンになってる
OPムービーがカーテンに映し出される。
(サイド上部には小さいスクリーンが左右に1つずつ)
OPムービー覚え書き。
宙に浮かんだ建物。ロボットみたいなビル。
階段があって、上った先の扉を開く・・・

絶対ここでメンバーが登場するんだっ!!

会場全体がそう思ったのか開く瞬間、

ウォーーーーーーー。拍手ーーーー!!!!!
開いて・・・

違ってた、えぇぇーーーーーーーーーー。
みたいなww

ちょっと会場ざわつくw
みんな反応良すぎwwwwwてかうるせぇぞっwwwwwww


仮面をつけた姿がだんだん様になってる少年がルービックキューブで遊ぶ。
何回かかちゃかちゃやって完成させた字「5」
え?何の「5」??
次は絶対「10」が来ると思ってたんですが違いましたね(汗
あれは何のメタファーなのか・・・後で分かる(鬱


図があったら宙に浮いてぴかっと光る。
そしてまたかちゃかちゃ・・・を繰り返し、
最終的に「♪♪♪」がそろうと・・・
「きゃーーー!!」ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)アリーナ席から悲鳴にも似た歓声が。
そう、薄いカーテンスクリーンの向こうでメンバーが登場したのです。
うちの位置からはほっそいシルエット(健ちゃん)確認。

幕がするすると上がってメンバー+おっさん(←)登場・・・
そして・・・
そして・・・1曲目は・・・


「ぼぉくは つぅーーい」
!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハート1.NOT FOUND
まさか、まさかの1曲目っ!!!!!!!!!!
この瞬間、○○ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!! (友達の名)
と心の中で叫んでいたのは間違いないっす。

はぁーーーーーーーーーー。
カッコいい目がハート
衣装は、黒のジャケットに中は蒼のタータンチェックのシャツ+インナーの白シャツ。
この白シャツ、胸元ピンマイクでえぐってただけでフツーの丸首だった気がするのですがw
えぇ、あたかもin the fieldの○首透けの白シャツのようにwww
下は黒パンツに黒の靴(?)足元はよくわかんねwww
髪はパンフのときみたいに少し短め。

手にはブルーフラワー←良かったねww半音下げだったけど。

アレンジはSTDのものですよね?
ギターを弾くときの右肩の上がり下がりがカッコ良かったハート

ねぇっ!!←このちょっとテンション高めの声が好きー
それってきみぃのせっかなぁぁーーー
こっからサビへの盛り上がりとかカッコよくってハート
えぇ、もうカッコいいとしかいいようなくってごめんなさい←

とりあえず、1曲目から泣いてましたケドwww

最後に激しく弾きならして、じゃん!!

って、終わったと同時にJENが次の曲のドラムを鳴らす。
JENのドラムがリズムを刻んでるあいだにMC。

サク:なぁごやーーー!!!
準備はいいですかぁー?
あったまってるぅー?
声はどう?
でっかい声をきかせてくれー!!
つらいこととか、嫌なこととか、全部忘れて叫んでくれ!!
いくぞっ!!
ワン!ツー!ワンツースリーフォー!!

この曲のイントロで超絶跳ねる健ちゃんの姿を見て
めっちゃうれしくなったわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
足が、足がかろやかにステップ踏んでるよーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
うひゃーーーーっ!!!!!!!!

そして、みんなで
「ほえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!」
ハート2.HOWL
ブラインドあけんのもめんどうなくらい←歌い方かわゆすハート
この曲のとき、歩きながらリズムとるのがかわゆすハート

はいはい、もうかわゆすしか言いませんってばwwww

あとどのくらーいあとどのくらーい
きゃもぉん!!
あー、かわゆすハート

そしてバタフライ
ばぁたふらい!!
あー、もうほんとかわゆすハート


そして間髪いれずにJENが
わんつーすりーふぉー!!ってでっかくカウント!!
じゃかじゃーん♪

ハート3.名もなき詩

歌うのはやっwww
・・・てかね、てかね。
何か知らんけど・・・いい曲だよね、やぱ(つд`。)
歌詞をじっくり聴いてるとほんっとに泣けてきて
もしかしたらいちばん感動したんじゃないかと思うぐらい(←え?

絶望、失望 (Down)
何をくすぶってんだ
愛、自由、希望、夢 (勇気)

コーラス・・・
JEN!
JEN!!!
JEN!!!!
\(^o^)/

このとき、やっとみんなの立ち位置を見て愕然とする・・・
JENのドラムセットとおっさんのピアノセットの位置が・・・
位置が・・・
並列(うんざりげっそり

しかも、座り位置がピアノの方が前だからさ、
結局JENより前に位置してるんだよ、ヤツが。。。(鬱
分かってはいたけど・・・萎える(鬱


ハート4.I'm talking about Lovin'
手拍子のリズムが早いカンジw
会場揃いにくいぞっwww
「おっおっおっ」のとこはもちろんみんなでやる。
だって、サクたんが「きゃもん」て言うんですものっ目がハート

シーソーゲームで右往左往する
のところで、両手を左右に出して、シーソーで揺られながらバランスとるフリをする。
(頭の奥の方から「最近、分かりやすい仕草するようになったよなぁ」という友達の声が聞こえてきた)
いや、かわいーからいいんすけどねっ(`・ω・´)
健ちゃんサイドでやったのでばっちり見たった指でOKぴかぴか(新しい)

リミットまでそう時間もないぜ
のとこで、ちょっと演奏テンポと音を落とす。
腕時計を見るフリ。

最後のほうで「おっおっおっ」煽りまくって「もっとぉー!!」て言ってたな。
ラスト、満足げに拳を高速ノックノックしてたのを見て声@SMFを思い出したのはきっと僕だけではないだろう。


そして聴きなれたドラムロールの音が・・・
えっ!?ここでもやるのっ???
ハート5.エソラ
分かった瞬間の会場の盛り上がりぱねぇwww
てか、みんな少し反応遅せぇwww
この曲のイントロで両腕下げてジャンプするサクたんは超かわゆすです。

二足歩行してるかわゆすな生き物ハート

あー、楽しいなームード
会場全体が一体となるカンジを受けながら楽しむ。

ジャケット脱いだのってこの曲の前だっけ??
スタッフさんが出てきて脱がせて差し上げてましたw殿wwww

終わった・・・
ら、疲弊しきってた(笑)


スペードMC:
会場:わーきゃーー。待ってたよー。
サク:こっちだって待ってたよ!!(てんそん高めの声で揺れるハート
サク:テレビにも雑誌にも出なかったので、アイツらなぁにやってんだろう?
と思われたと思いますが・・・こんなカンジです(笑顔)

サ:病気になったヤツもいなければ、死んだヤツもいない←ちょwwww
極端に太ったヤツもいない(笑)

聞きながら笑顔でうんうんうなずいてた健ちゃんかわゆすwww

サ:いつもどおりに伝えたいことをせいいっぱいやっていくので、よろしく!!

サ:昨日、マネージャーに電話して「今までMr.Childrenがリリースした曲が、バージョン違いは含めずに何曲あるか調べてくれ」ってそれはそれは強く言いました。
・・・すみません、お手数ですが調べてほしいんですけどって(笑)

サ:そしたら183曲ありました。(会場:おおーーっ!!)
さすがに183曲全部はできないので(会場:やってぇーー!!)

サ:今僕たちが伝えたい曲を、季節柄にも合った曲を・・・
「君がいた夏」とかはやらないけど(笑)

ここで、JENが「君がいた夏」のイントロのドラム音を叩く。どこどこどこ。
キャーーっ!!!!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

得意顔のJEN。笑うサクたん。


そんな思わせぶりなMCのあと、期待たっぷりで始まった曲は・・・
でででんででんでででんででん
・・・あーーー。うん。。。ちょっとがっくりきて膝抱えたのは内緒だぞぅ←

ハート6.HANABI
べ、別に嫌じゃねよ。
むしろやっぱり泣いたけどさぁ・・・(笑)

季節柄??
しかも映像使いまわし??
ココ、セトリ変わるポイントなのか???

えーと、この時点でモスキートボイスは僕の耳には届いてきてません。
でも、ときどきマイクに頭近づけてたのであのおっさんコーラスしてた模様。。。(鬱

もう1回 もう1回

・・・でもツアーでもう1回はもういいでしょう?これで終わりにしようるんるん


そして間髪いれずにまた次の曲っ!!
うひょーーーーーーーーーーーっ!! って思った(笑)
ハート7.くるみ
「ねぇ くるみ」ノーマルver.でした
あー、泣いた泣いた(笑)
てか、ハーモニカ・・・冷や汗
ハーモニカ・・・(分かる人だけ分かってくれぃww

久しぶりだよねぇ(´;ω;`)
アリーナのどこかにいるあゆみのことを想いながら聴いてた←


そしてまた間髪いれずに
「たぁめぇ息 いぃろぉしぃたぁー」ちょっとだけスローなテンポでイントロなしで始まった
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
りぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
ハート8.花-Memento-Mori-
行きの新幹線の中、友達と話してたら
その子はあの花の暗いカンジが好きで、Mラバで笑顔で歌ってるの見て「あれはない」て
思ったらしいので、最後までヴァージョンがどうなるかなぁって心配でした。
が、あの曲の世界観のまんまだった。
ふふふ。
えぇ、わたしも泣きますけど泣き顔ハート達(複数ハート)

「負けないように枯れないように」めいっぱい歌う。
「ららーらら ららーらら」ぴかぴか(新しい)

この曲の唯一の心配点といえば・・・ところどころ聞こえてきたモスキートボイスだっ(`・ω・´)
聞こえた瞬間、「ぎゃあっ!キタっ!!」って思ったもんなーwwwww


会場中が「ほぅ」ってゆー空気に包まれてる中、またもや間髪入れずに
「あぁーあ 長いレールの上をぉ」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
9.【es】~Theme of es~
やっ、やるのかーーーーっ!!!
ここ数曲のシングル立て続け+esで嫌な予感がよぎったのは僕だけではないだろう。。。
何、これ?
ねぇ、何のツアー?
ベスト?
ベストなの?ねぇっ!???
屋外の明るいapで聴くのとはまた違って心に響くからこそもう本当に嫌な予感しか入ってこねぇ。。。

不安・・・涙

でもっでもっ、きっと意味なんてないさ 深くもないし韻だってry

くーーーーふーーーーー。

終わって深呼吸。
違う違う。そうじゃない。
そうやって自問自答を繰り返してる間にステージ上ではまた薄いカーテンがするすると降りてくる。
そして、映像が映し出され・・・
聞き覚えのあるSE:Diveが・・・

いやー、ここで他の曲きたらおもしろいのにな。とか思った僕を許してください/(^o^)\

【es】が終わって薄いカーテンが下りてきてから・・・
カーテンがスクリーンとなって映像を映し出してる。

映像は・・・もちろん海の中。
最初のロボットみたいなビルの街も水の中に沈んでる。
んで、あの影がっ!!
泳いでっ!!泳いでっ!!!!!
ハート10.シーラカンス
じゃーんじゃっかじゃっかじゃっか
健ちゃんキタっ!!座っておる。
そして、また立って弾く。

スタッフの動きがよく見えるのだ(`・ω・´)
いやーここめっちゃカッコいいよね。

えーと、ずっとカーテンの幕は下りたまんまです。
カーテン内なんだけど透けて見えて、映像と一緒になって映し出される・・・
もうステージ全体が芸術的な世界。

てゆーか、やぱこの曲カッコいいなあ。。。

「あぁる人は言う 君は滅びたのだっと」
の「あぁ」の部分がカッコよすぎwwww

モスキートボイスは聞こえない。聞こえない。聞こえry・・・(鬱


アウトロが終わってこっからどーなるんだっ!?
て思ってたらピアノがぽろぽろと

(すぅ)連れてってくぅーれないかぁー
連れ戻してえぇ(ビブラート)くれないかぁーー
僕をーーーー僕もぉーーーーーーーーーー

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここで深海ワンフレーズ来るかぁっ!!!???

ってか、このときのサクたん超絶ネ申っぴかぴか(新しい)

カッコよすぎ・・・目がハートハート達(複数ハート)

ほぅ・・・ハート


って思ったら
薄いカーテンが上がり始めるとともに・・
じゃじゃ じゃっじゃ
あのイントロがっ!!
あのときみんなが感じた深海ぽさは間違いじゃなかった!!
ハート11.I
もういいでしょぉぉぅ~~~~~~(←この余韻好き)
これで終わりぃにしよぉぅ~~~

カッコ良かった。

が・・・弾きすぎじゃっ!!!!
(兄さんいわく、あれはない。がっかりした。)


ハート12.ロザリータ
聴いたことあるイントロから。
スクリーンに流れる映像が西洋チック。
茶色のレンガの壁にいっぱいのロウソクとか。
詩の世界そのまんまなカンジでした。

コーラス・・・ん?
弾くことに夢中だったの??


・・・この感じ聴いたことあるーー?
知ってるーー!!
ってことで同じSEから入りましたよっと。
もう分かるぜ。
そしてスクリーンに映像が流れだす。

と、ここでサクたんが後ろにはけてった。
健ちゃんサイドを通って、ステージ後ろの階段からおりていく。
他のみんなはぢっと待ってる。

映像の中で「世界中に埋められている地雷の数・・・」
て出た瞬間に、ZERO LANDMAINを思い出したのは僕だけじゃあるめぃ。
て、ゆーか今回の数の中にダークゾーンなかった??
絶滅している種は?とか死ぬ数と出生数と・・・
るー的にはネガな数字のほうが印象に残りますた。

「マッコウクジラは・・・」って出てたけど、あれはザトウクジラじゃなかったですかね?←

んま、いつもの愛のぐちゃぐちゃになって「365 days」で始まった。
ハート13.365日
衣装ちぇーーんじっ(・∀・)
赤のチェックのシャツにインナーは濃ピンクのVっ!!!!
Vキタ!!V!!ハート達(複数ハート)
とゆー訳で鎖骨ロックオン完了(`・ω・´)

曲は・・・うーん。やぱしんみりきますよ、えぇ。
だけどね、うーん。。。


曲の終わりぐらいからスクリーンにはカレンダーの映像が・・・
なーんか“21”を中心に動いておる。。。
僕のBirthdayを表現してるんでしょ、ねぇそうでしょう(`・ω・´)

最初はシンプルなカレンダーだったのに、だんだん枠だけになって
画面がいろんな映像に変わり・・・

この瞬間、ピンときたので足元お片付けw
いっぱいいっぱい飛び跳ねれるようにwwwだって何回か荷物蹴っ飛ばしたのでww

だんだん映像の切り替わりが早くなり、次の曲の激しさを象徴し始める・・・
そんな中
じゃかじゃーん「れぼっりゅーしょん」
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ハート14.ロックンロールは生きている
予想どおりの曲が始まる。。。

でも最初の入りはちょっとアレンジ。
サクたんが1人でギターかき鳴らしながら歌う。
さぁ 次の世界へ 今ナチュラルハイで闇をけっとばせえ
(じゃかじゃん)ジェネレーションなんてのは関係ないぜ
ほぉら はぁだかになぁってぇーーーーーーーーー(ためる)

おぅまぇだぁけぇのぉステエーーーップ(ちょっとスロウ)

こっからが演奏ガンガンになってノリノリになるカンジ。
ドラムとかベースとかどかどか入ってくる。
健ちゃんは相変わらず気持ちよさそーにべいんべいんとwww

かーーーっこイイっ!!!ぴかぴか(新しい)

個人的にはもっともっと爆発的な盛り上がりをキタイしてたので
これからの慣れにキタイ(`・ω・´)
ちなみにライラライラライラライ!は拳を突き上げてジャンプしたい派←


いぃってしまえばぼぉくらなんて
ハート15.フェイク
ちょっと低めの入り方。
おうっ!!まだやるんだっ!!←
でもこの曲の盛り上がりはハンパないにゃー。

腰を振り続けるよはちょい控えめwだけどいただきましたっ!!(`・ω・´)ハート達(複数ハート)
この曲で客席煽ってるときの目がカッコいくて好きーーーーーーーーっハート

最後は「それすらぁ」で終わる。

・・・ねぇ、アリーナどっかで次の曲の間に「フェイク!」て叫んでたバカいなかったか?←

ちょっとドラムロール音みたいなの聞こえて・・・
「ぽーっけっとに君のメロディ」
????????????
ハート16.ポケットカスタネット
なぜ???
なぜ今ここでやるっ????????????????
超疑問www

いや、ま、間奏の「じゃじゃっ じゃじゃっ」のとこのJENとナカケーが超カッコいーんだけどさぁ。
同じHOMEの曲なら「SUNRISE」やりやがれっ!!!と思ったのは間違いなく←

てかさー・・・何か思い出あってフツーに聴いてても泣いてしまうんですけど・・・
隣にいた兄さんと同じくww


聞き覚えのあるピアノのイントロ・・・
そして、ドラム音キターーーーーーっ!!!!!!!
ハート17.HERO
よ、良かったSTDアレンジじゃなくって(つД`。)
めっちゃうれしかったかもしれないあのJENの音の瞬間←

正直、STDアレンジだと嫌だった僕ですw
なので、メンバーがみんな演奏してて良かった♪

ま、ヒローは泣き曲ですけどねっ
隣の兄さんには無視されたけどwww

手をぉーーさしのぉーべるよぉー 手をぉー が好きだハート


しんみりしてたら打ち破られたイントロww
ハート18.擬態
あー、やぱ終盤できたかぁーーー。


「アスファルト飛び跳ねる~」からのサビの手のフリが・・・
上から見てて気持ちいーぐらいそろってたぜぃっ(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)
あれは壮観だったぁーー。

健ちゃんがちょっと前めに出てた。

ってゆーか、なんかほんとぐっとキタんだけど。。。
うぅっ(つД`。)

ピアノ音ちょっと大きくなかった???
気のせいか。。。

水平線の彼方に希望は浮かんでるーーー
い(ひ)えぇーーーーーーーーーっ!!!

シャウトしてたw
え?この曲シャウト曲だったっけwwwwww

会場が一体となって・・・セトリ予想のイノセントをキタイするも。。。
コバタケのイントロから
ハート19.Prelude
・・・これで本編終わりだっ(つД`。)
そう悟ったら悲しくなってせつなくなって。
できればアンコールラストでこの曲やってほしくって←

泣いてたなぁ。。。
メロディさわやかなのに涙腺破壊されたなぁ・・・

これで終わり・・・と思ってたのに袖でなにやらスタンバイするスタッフが・・・
ん?何かまだあるのか・・・

って思ってたら

前奏曲が聞こえてるるんるん

で演奏が止まって、やがてピアノソロがぽろんぽろん
(この間にスタンドマイクをスタッフが片づける)
さぁ 耳を澄ませてごらぁぁーーーん
ゆっくりと優しくサクたんが歌う

やがてピアノ音もやむ

静寂・・・

んあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(サクたんが叫ぶ。たぶんメインのマイクは拾ってない。)

どかどかどかどか・・・演奏復活最後の盛り上がりっ!!!!!!!!!

んぁっこがれを連れーまーわして♪

キャーキャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カッコよすぎるアレンジぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

返す返すもこの曲が大ラスじゃなかったのが悔やまれる(´・ω・`)



サク:どうもありがとーう!!
と、サクっと帰っていった。

今回はアンコール前の映像はなし。
手拍子が大きくなったり小さくなったり揃ったりバラバラになったりラジバンダリw

SENSEの中で僕の好きな曲はやるだろうか?
たぶん2曲ともやらねーだろうな。。。
そう思いながらアンコールを待つ。

明りがついてメンバー+おっさんがステージに再び登場。

サクたんツアT・・・は着てない。ぷぅ。

そのかわし、JENが刺繍Tですた☆お揃い~♪
サクたんの衣装は濃赤(もしくはくすんだピンク)のジャケットに中はグレーのVっ!!
パンツは同じだったのか?着替えたのか分かんないけどとりあえず黒。


スペードMC:
サク:どうもありがとうっ!!
会場の皆さんともっとお近づきになりたいと思っています・・・
と、いってもステージから降りるわけにはいかないので(会場:えーーーっ!!来てーーっ!!)

サク:歌の世界に皆さんが入ってきてください。
ある通り・・・横断歩道を思い浮かべてください。
みんなが日常で通っているその通りを思い浮かべて・・・

一瞬「ん?何の曲」って思ったけど自分で言ってましたねんwww

ハートA1.横断歩道を渡る人たち
あのSTDのようにコバタケのピアノから始まる。

ちょwwwwwwwwwwww
分かってはいたけどここにきてのアンコール1曲目でメンバーより自分が目立つ曲やるなんて
どうかしてるぜいっ(`・ω・´)
アンコールはミスターチルドレンに対するアンコールなんだぜっ!!
と、心の中で強く思いますた。

アレンジはSTDまんまで、ぢっと立ってる健ちゃんとナカケーとJENと。。。
間奏になってようやっと動きだす。。。

そしてまたぴたっと止まる・・・
武史に操れてる人形のようじゃねぇか・・・(泣)


あ、曲の間ではちゃんと
「仲間に入れてくれぇー 入れてくれぇー」が聴けたので満足☆
ギター上げてたしっグッド(上向き矢印)


んでアンコール2曲目がまさかの・・・
「くやーんだぁーーってぇーあーとーのーまつりー」
ピアノとスローリーなテンポとちょっと下げた音と。
DOMEで聴いたのとは違う。。。
ハートA2.fanfare
やらないと思ってたのにっ←

でも健ちゃん端まで来てくれるしっ。
サクたんいっぱい健ちゃん側来てくれるしっ。
まま、よしとしようか←

でも半音下げてたので何か違和感だねw
探しに行こうはあのフリをしてましたぜぃ。


アンコール・・・3曲なら次はあの曲でもう終わりだな。。。
ハートA3.Forever
予想どおりの曲。

しんみりとしてもう終わるんだなぁって実感(´・ω・`)
終わりってイメージしかないな、この曲。

スクリーンの映像で少年のつけた仮面がぱぁっと光りながら割れていくのが
印象的ですた。
結局、仮面をとった素顔は見れなかったけど←

んで、最後にスクリーンには
“Mr.Children Tour 2011 SENSE”
の、あの文字が映し出される。
もちろんあの字体で。

終わったぁ・・・涙

って思ったらメンバーが前へ。

さて、こっからの出来事・・・僕は見逃しはしなかった(`・ω・´)

健ちゃんがギターをスタッフに渡し、キーボードブースのナナメ前ぐらいで立ってる。

そこへ後ろからコバタケがやってくる。

健ちゃんとちょこっと会話。
コバタケがはなれなれしくするが、健ちゃんはあんま笑顔ではない←

みんなで前へ整列しようとして、コバタケが一瞬(ほんとにほんの数秒)健ちゃんに
「前、行きなよ」的なことをするも健ちゃん軽くスルー。

健ちゃんが前へ行くよりも先にコバタケが前へ出、
しかも、あろうことかサクたんと健ちゃんの間に割り込むっ!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、そのまま健ちゃん・コバタケ・サクたん・ナカケー・JENの並びでお辞儀をペコリ。

終わってすぐ
サク:キーボード!小林武史っ!!
ん?あれっ??“コーラス”って言わなかったやwwwww
やぱ認めてないんだなっwwwww

軽く手を振ってさっさとはけてったww
会場には「擬態」が流れてる。もちろん手拍子。

んで、メンバー4人で向かって左(僕らのサイド)からあいさつ。
健ちゃんが・・・一段降りたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジでっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
続いてサクたんも降りる!!
その後ろにJENとナカケーが並ぶ。
健ちゃん・・・なんかご機嫌だったな(・∀・)♪
僕もうれしいよっ!!!

右サイドに行ったときどーするか見てたけど、一段降りず・・・
えっ!?こっちだけーーーーーーーー!!!
で、またうれしくなった☆

センターに戻るとき、ちょうどサビの「アスファルト飛び跳ねる」だったので
JENが両腕を横振り。
合わせて一緒に横振り。
んーーーー、もしかして「擬態」は横振りなのか???

みんなでセンターに戻ってメンバー紹介☆
サク:ドラムス、鈴木英哉!!(踊るJEN)
ギター:田原健一!(今日はご機嫌さん)
ベース:中川敬輔!(ベルトピンクかわゆす)
そして、ボーカル桜井和寿でしたっ!!

サク:さいっこーの初日でした。
今日はいっぱい助けてもらったから、いつかその恩返しをしに
また戻ってきたいと思います!!

・・・(´;ω;`)ぶわっ

な、なんだよそれっ。
僕らのほうこそ助けてもらってばっかりなのに・・・
恩返しだなんて・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


最後の最後でまた泣かされました。。。


僕のほうこそありがとうぴかぴか(新しい)

そんなSENSEツアー初日ハート



【余談】
・僕の位置からは足元にあるセトリの黄緑色の文字がぼんやり見えてて
長い曲と短い曲とあるなーてのが分かりました。
んで、今はどこだろーて思いながらみてたwww

・JENがいっかいはけてったのは何の曲っすか?
気づくとドラムセットのとこにいなかったwwww

・それと、やっぱり僕の位置からは袖にいるスタッフさんの動きがよく見えて
次のギターを持ってスタンバイしてる姿や
ギターを受け取るためにスタンバイしてる姿が見えますたwww

そのうち、健ちゃんの手元をずっと見るようになり、
あのギターは持たないのか。
あのギターだよ、そう、あのギター。
と、祈りを込めながら見てました・・・SUNRISEやらんかなーってwwwwww

でも、見出してからは一度もなかったのでやらないてゆーあきらめは
早い段階でついてたんだな(´・ω・`)きゅーーー。





セトリ的に思うことはあるけれど・・・
僕の好きな曲はやってくれなかったけど

兄さんたちに会って
そして同じ空間で感じることができた、ただそれだけで幸せですクローバーぴかぴか(新しい)

« Golden Circle vol.15 2010.10.24@日本武道館 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40116916

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋:

« Golden Circle vol.15 2010.10.24@日本武道館 | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜 »