2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/27

ap bank fes'11と'10のこと

ap bank fes関係で更新が来ましたぜいっ(`・ω・´)


第3弾出演者発表で各日Band Actが増えました☆
今のとこの出演者はこちら
↓↓↓
heart2011年7月16日(土)
Bank Band with Great Artists
スガシカオ / 秦基博 / 一青窈 / 真心ブラザーズ
Band Act
Mr.Children / レミオロメン

heart2011年7月17日(日)
Bank Band with Great Artists
Salyu / ナオト・インティライミ / BONNIE PINK
Band Act
Mr.Children / JUN SKY WALKER(S)

heart2011年7月18日(月・祝)
Bank Band with Great Artists
加藤登紀子 / KAN / My Little Lover / RHYMESTER
Band Act
Mr.Children / the pillows


だそうですん(・∀・)
ジュンスカ!!!!!!!
めっちゃ見たいっ!!!!!!
個人的には2日目がアツいshine

あとDVDのジャケ写がUPされたのと収録曲発表です☆


DVD「ap bank fes'10」
<Disc 1>
Bank Band : よく来たね
OPENING
Bank Band : カルアミルク
Documentary 1
FUNKY MONKEY BABYS:ちっぽけな勇気
Cocco:Raining
横山剣(CRAZY KEN BAND):タイガー&ドラゴン/生きる。
Documentary 2
Mr.Children:PADDLE/僕が僕であるために/I'll be/しるし/声/Worlds end
Documentary 3

<Disc 2>
Documentary 4
THE BAWDIES :IT'S TOO LATE
Documentary 5
世界の終わり:<ダイジェスト>青い太陽/虹色の戦争/天使と悪魔/死の魔法/幻の命
lego big morl:<ダイジェスト>nice to/溢れる/Ray/バランス /space dive
Documentary 6
Salyu:新しいYES
KAN:よければ一緒に
ムッシュかまやつ:ゴロワーズを吸ったことがあるかい/バン・バン・バン
Documentary 7
レミオロメン:<ダイジェスト>Starting Over/雨上がり/スタンドバイミー/明日に架かる橋 /花鳥風月/Sakura /立つんだジョー
MONGOL800:<ダイジェスト>あなたに/Don't Worry be Happy/ラッキー8/愛する花/face to face/神様/矛盾の上に咲く花/小さな恋のうた
フラワーカンパニーズ:<ダイジェスト>ロックンロール・スターダスト/恋をしましょう/元少年の歌/深夜高速/真冬の盆踊り
Documentary 8
GOING UNDER GROUND:ハミングライフ
エレファントカシマシ:今宵の月のように
Documentary 9
Bank Band with Salyu :to U

<Disc 3>
Documentary 10
スキマスイッチ:旅人
RHYMESTER:ラストヴァース
久保田利伸:LA・LA・LA LOVE SONG/LOVE RAIN〜恋の雨〜
Documentary 11
Bank Band:有心論/ステップ!/遠い叫び/糸/煙突のある街/僕と彼女と週末に/ハートビート/若者のすべて/Reborn/歓喜の歌/奏逢 〜Bank Bandのテーマ〜
ENDING

い、1曲ずつなんだねっと
ダ、ダイジェストsign02
って突っ込みどころはあるけど
Bank Bandの多さとミスチルさんっ!!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
「僕が僕であるために」とか(≧∀≦)shine


スキマスイッチ「旅人」やしーーーーーーーーーーーーっ!!!

いろいろ楽しみheart01

2011/05/24

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.5.10 さいたまスーパーアリーナ&東京DAYS

SENSEツアー終わってしまったけどレポは終わりましぇんw
全部書くのが行かせてくれた人たちの気持ちに対する答えハート
のでがんばるっ(`・ω・´)

せっかくの窓際席も富士山あたま見えず。。。

12398591_1135620907_123large

お昼に東京駅に着き、友達と合流るんるん
うちの「F&M」が相当目立ったらしい←

そして、迷いながらも無事マザクルへダッシュ(走り出す様)

12398591_1135620848_121large

ぴかぴか(新しい)
2階に上がり、メニューを見ながら注文。
したらメニュー用紙は片付けられ写真撮れず(泣)
ロールケーキを作ってるとこを見ながら、ケーキおいしそうとか話して
ランチる。
この間にツイッターでお知り合いになった方がマザクル前を通ったらしい。。。
が、まったく気づかず。。。会いたかった。。。

今週のランチよりレストラン

12398591_1135620894_77large

そしてやっぱりデザートも注文。夜しばらく食べられないしね(笑)

何にしようか迷ったけど、やっぱり季節限定に弱いwww
作るとこ見てたし、ぽんかんのロールケーキに揺れるハート

12398591_1135620857_162large

友達はチーズケーキショートケーキ

12398591_1135620864_233large

のんびりまったりしてると石川でお会いした方が偶然マザクルに来た!!
いちおあいさつを・・・と思って行ったら忘れられてた件wwwまま、影薄いですからwwww

まったり過ごしてさいたまへ電車ダッシュ(走り出す様)
人生初のさいたま!!
駅に着いててくてく歩いて・・・ってさいアリでかっ!!!!!!!!!

12398591_1135620757_14large

さいアリに着いて、少ししてうちはホテルへチェックインするために友達とバイバイする。
ホテル・・・結構駅から遠い。。。
そして雨降り・・・

がんばってホテル着いてちょっとまったり・・・してたら睡魔に襲われ、お昼寝(笑)
17時ぐらいに再びさいアリへ(`・ω・´)いざ出陣っ!!
歩いてると今日ご一緒させていただくマイミクさんから連絡があり
なんと同じホテルだったことが発覚(笑)
しかも階も一緒(笑)
ホテルで合流しとけば良かった・・・

そんなこんなで改札前に到着・・・
と、また別の石川でお会いした方と
GC武道館でお会いした方と
まぁもろもろが集まってるところに一旦合流し、
そっから別れてマイミクさんのところに行き、
チケットとかのやりとりを済ませ、また別れて
人待ちをしようとボーっとしてたら・・・
また偶然、某マイミクさんにお会いしました(笑)
SENSEツアーだけで名古屋・広島に続き3度目ww
GCのときも偶然お会いしてたので(わたしは気づかずww)
何だこの偶然wwwwwってカンジで(笑)
もらったり渡したりしてバイバイしました。

その後、どうしても会いたかった友達を待つことに。
ブログのときからのお友達でわたしをmixiに誘ってくれた方。
さいアリに行くと決めたのは会いたかったから、ということも大きな要因に。

で、さっきの皆さんが集まってるのに合流し、
実はうちのお友達とその方たちもお友達で石川のときに、
「実はわたし○○さんつながりなんです。」って伝えました。
そのとき、最近は会ってないって言ってたので
この場で再会だなと思い「○○さんもうすぐ来ますよー」って伝えたら
「会いたいっ!!」てことになり一緒に待つことに。。。

そして無事会えたっ!!!!!!!!
「だけど僕らつながっている」って告げたら
「えぇーーーーーーーーーっ!!」
っておどろいてたけど(笑)
まぁ、ミスチルファンはどっかでつながってるもんですwww


さいアリへ向かう人の波の中でくじらにギタイして写真撮ったり
はしゃいだり、まま開演前に目立つ集団であったことは間違いないでしょーけど←

そして、お友達と一緒に入場。
ロビーにはお花が並んでて、でも横アリのときみたいに個人のは少なかったかな?
写真を撮ろうと思うのがなかったので←


今日はスタンド席。
200レベル(2階)239扉(2サク扉っ!!)
中に入って思ってたけど、上高いなーーって思った。
500レベル(5階)まであるそうです。。。

19時ちょっと過ぎにステージの幕の前に誰かが立ち
「皆さんこんばんは・・・」と前説を始める。
えっ!?誰っ!?
みんながざわつき始める。
えっ!?ケン・マスイですって!!!!
てか、前説なんてやっぱり今日はトクベツなんじゃっ!!!!!!!!!

前説では
「これだけのお客さんが入って桜井さんはうれしいでしょうねぇ。」とか
「今日は撮影が入っています。」とか(会場のテンション一気にUP)
あと、通常の注意事項
「ステージに向かって物を投げないでください。どうしても投げたい場合は今のうちに僕に投げてください。」とか
「置き引きがはやっているのでもしかしたら隣の人が・・・」とか
あと、地震が起きた際の注意事項とかを告げ、
最後に「今日は最高の公演になりますから期待しててください!!」って会場を盛り上げて帰っていきましたww

帰るとき、ステージの後ろに引っ込むのかと思ってたら
ステージの前につけられた簡易の階段(学校の体育館とかにあるやつ)で降りてってました。降りたあとその階段は片付けられてたので
ケン・マスイのための階段だったんだなと(笑)


内容に関してはさらっと(笑)
いや、さいアリで思ったこと・・・
初めてスクリーン見たな、と(笑)

今までスタンドってあったけど、
なるべく何のフィルターも通さないで見たいので見える限りは肉眼派。
だけど今回は動いたって分かるかどうか・・・
でも、ときどき照明の加減でどこにいるかさえ見失ってしまうことがあったのでスクリーン中心に見ることにしました。

はい、ここにきて自分が今までどんだけ恵まれていたかを実感。
皆様、本当にありがとうございました。


ささ、内容、内容www

「HOWL」でみんなで「ほおーーーーーーーーーーーる」って叫んだら「グッジョブ」って言われた(*´ω`*)
なんだ、そのアメリカナイズはwww
そうそう、この曲のイントロ(健ちゃんが弾いてるとこ)で「雨の中ありがとね」と言ってくれた目がハート
「名もなき詩」は2番サビで「大事なとこ、任せた!!」と振られ会場全体で歌う。
結構後ろ目の上から見てたので、腕フリが壮観でした。
あと、1曲まるっとぐらい238扉のとこから前ら辺でSTAFFぽい人がずーーっとお客さん撮ってました。かわいい子でもいたのかしら?(笑)
「あいむとーきんry」ではサビの「おっおっおっ」も振られたので歌った。今日だけだよね?


MC1
「こんばんは、Mr.Childrenです!」


あ、これがDVDになってMCもそのまま使われるとしたら書かないほうが良いのかしら・・・
なのでサクっとw

実は今回のツアーでは今まで「Mr.Childrenです」って言ってなかったって。
「そんなの分かってるよ。分かってて来てるよ。」的なwww
だけど、今日はあえて言います。
「Mr.Childrenですっ!!!」

それから中途半端な19周年の話になりw
最後に
「短い付き合いの人も、長い付き合いの人もいると思いますが皆さんがMr.Childrenだと思っています。」
って言ってからの、HANABI・・・

な、泣かない訳なかろう(´;ω;`)

あと「くるみ」か「es」か忘れたけどスクリーンにJENの横から前らへんにかけてサクたんの背中の映像が映り、
あぁ、あの背中・・・(*´ω`*)抱きーしめーたひぃぃーーーーって思いました(笑)

「フェイク」の腰振り・・・なかった?
でも、「ただ腰を振り続けるよ」のとこで4分割ぐらいされたステージ奥のおっきなスクリーンにサクたんのお腹中心の映像が映ってて、
ちょwwwスタッフもキタイしとんやんっ!!!
って思いました(笑)

そして問題の「ポケットカスタネット」です(笑)
間奏後のマイクをぐいってとって・・・
マイクスタンド斜めっ!!!!!!!!!
足のリズムがんがん!!!!
永ちゃんかっ!!!!!!!!!!
あのマイクスタンドの戻り、パネぇよなって後で言い合うぐらい今日はマイクスタンドぶんぶんしてましたw
もちろん「つーなーいだー手ーがー」(首を左へ)のとこは健在ww
マイクスタンド握り締め足でリズム取るのもカッコ良かった。。。

石川で化けて以来、ポケカスは大好きですwww

「HERO」はずっと泣いてる。泣かなかった日はない(笑)
てゆーか音響のせいなんかなぁ?
どうしてもイントロの武史とJENの音が不協和音に聞こえてしかたなかった・・・
ヒローのとき、いっつもなんだけど。。。
「擬態」のみんなで合唱とか「Prelude」の手の振りとかめっちゃ気持ちよかった。

アンコールでの登場、
サクたんが後ろから姿勢を低くして猛ダッシュ走る人ダッシュ(走り出す様)
何、あれ、かわゆすぎ揺れるハート
絶対遊んでるだろwww

サ「雨ひどかったでしょ?」
サ「あ?そうでもなかった?」
サ「でも、雨に濡れて来てくれた人、ありがとう。」
・・・またありがとうって言われたーーー(*´ω`*)
入るとき、めんどくさいので←
折りたたみ傘ささずに入って濡れた僕ですからwwww

そっから会場でみんながワーワー叫んでて、
サクたんが「えっ?何?」みたいなカンジで聞いたらさらにワーワーなって(笑)
イヤモニはずしても分かんなくて、
サ「よし、じゃあ分かった。この会場の中で1番大きい声出せるって人だけ言ってみて。」
って言うので、会場のみんなが口々に叫んだ(笑)
もちろんわたしもwww

サ「なんだ、愛してるだのおめでとうだのみんなバラバラじゃん(笑)」
そしたら、会場から「おめでとう」って声が次々あがって拍手。
サ「まとめて、ありがとう。」
いっぱい「ありがとう」をもらったぴかぴか(新しい)

そこからいつものお近づきのMCとなり横断歩道へ。
「かぞえうた」で泣けてきたのはこの会場だからかなぁ。。。

最後のあいさつで
サ「明日からがんばって!!」
って、「がんばって」を聞けたのが幸せだったクローバーぴかぴか(新しい)

結局トクベツなことはなかったけれど、
今日、この日にこれたことがトクベツなことでした。
かなりカメラがあったのでDVD化は間違いないだろうなぁ。


終わったあと、すぐに退場できたので
けやき広場の集合場所へ。
みんなで集まってライラライごっこしたり←
かなり目立つ集団だったんじゃないかと思うのですがねぇどうでしょぉぉぉう~

そしてみんなで集まって集合写真を撮って解散っ!!
20人以上居たらしいです。
あ、またメールして写真もらわなきゃっ

んで、駅でまた数人の方とお会いして
戻ってまたお会いして
今日お会いしたのはほとんどツイッターの方でした。
石川以来の2度目ましての方や
はじめまして、お名前は?の方やもろもろ。
ので、さいたま後にフォロワーさんが20人ぐらい増えた(笑)
楽しかった揺れるハート

そして、そっからホテルに戻る・・・のをとおり過ぎてコンビニへ。。。
なぜって・・・
FCの会費振込み期限が5月10日までだったから←
1回目が当らなくて正直、もっかい入りなおそうかと思ったりしてた方のなので
どうしようか迷ったけど、
5/10のさいたま公演外した方のやから、
ここで今日支払いするのがよかろう、と思って持ってきてた。
駅周辺にコンビニぐらいあるだろうと思ってたけど甘かった。。。
LIVE後の雨の中疲れたカラダを引きずり20分ぐらい歩いてやっと発見!!!
無事支払い♪

そしてホテルに戻って1人祝杯←
で、ウダウダして寝て、朝6時に目覚め、芸能ニュースの件を知り、
TVとワンセグ両方でスタンバイ(`・ω・´)
ワンセグで録れたものの、電波状態が悪くて途中かなり固まってる。。。

ってやってたらアンケートに答えるのを忘れ(このツアー初。。。)ショックを受ける。


2日目はキャッスル→kurkku3のコース。
キャッスルへの道は覚えてたのだけど、帰り道、
雨の中歩いて、歩いて、歩きすぎて道に迷った(笑)
なぜか砧公園の近くまで歩いてたwww
いや、たぶん「コンビニ、コンビニ」って思ってたから
駅を激しく通り過ぎてゆーーーーーーーーーくだったのでしょうww
そのおかげで無事スポーツ新聞は購入できましたがねw
(駅には種類少なかった)

kurkku3は迷いません(笑)
季節限定なので新たまねぎのおソバを

12398591_1135620751_208large

ほんとにたまねぎいっぱいww
てかね、3はこれで3回目なんだけど、この新たまねぎソバがいちばんおいしかったぁ(・∀・)
タレが超絶品でしたっ!!!

もちろんジェラートも注文揺れるハート

12398591_1135620740_179large

甘いのとさっぱりなのとしたかったので、
キャラメルナッツとあとは店員さんにオススメを聞いてポンカンにww
あっさりしてておいしかったのと甘うまでした。

帰りにエヴァンに寄ろうと思ってたのにすっかり忘れ。。。
まぁ、お金ないのでいっか(笑)
歩いてると美容師さんに声をかけられ・・・え?わたしの髪そんなに痛んでます???

東京駅に戻る。
こっからHOME用のとみんなに渡す用のとお土産を購入し、
新幹線の時間が来るまでまったりゆったり。

時間に遅れることなく、無事帰宅。
2泊したりすることが多かったので何だかバタバタしてた感は否めませんがたくさんの方にお会いできたし、楽しかったし、ステキな遠征でした☆

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.30@広島

広島2日目。
29日のうちに場所を確認していた。

正直、このツアーでいちばんリョウセキ・・・


アリーナ16列 4○番ぴかぴか(新しい)


アリーナ横は88列・・・はい、ドセンター。
しかもセンターは7列目始まり・・・


と、ゆー訳でドセンター10列目でしたっ目がハート

そんくらいドセンターかとゆーとうちらの間にサクたんの足元のアンプがあり、サクたんが立ってるという。。。
ちょwwwマジこんなド真ん中とかありえんしっ

中に入って席について「やべぇ」の連発w
どうか目の前におっきいメンズが来ませんように
そればっかり祈ってた。。。
だって前を向くしかないから前におっきょい人きたらもうアウトだもん。。。
って思ってたら2列前にでっかいメンズ3人組が・・・うちらの前にちょうど立つ。
マジっ
大丈夫かなぁ(´・ω・`)

と、思いつついったん席を離れ、友達に会いに
席番を聞いたので、座席のとこでずーっと待つも来ない。。。
てゆーか通路だったので結構邪魔だったかも(笑)
そして、アリーナ33列の後ろに補列を発見(・∀・)
きっとここが当日券なんだろなーと思いつつまた待つ。
5分前ぐらい?
やっと友達がキタ(・∀・)
って思ったのにいっこ違うブロックの方に行く。(時間ギリギリなのでかなり慌ててる)
違う違うそうじゃないと声をかけ、無事会えた
バタバタして渡すモノだけ渡してまた席へ戻る。

うちの隣は来ていない。
隣の前は来ていない。
途中で「すみません」て入ってくる迷惑なパターンじゃね?と心配する。
非常口の上にかけてる黒幕がズレてたり(後で直してた)
あ、29日は時計の電源OFFるの忘れてたみたいで、
スクリーンにばっちり時刻映ってたりしたんですけど今日はすでに消えてた。

んまぁそんなことを思いながらも友達と一緒にドキドキ。
そう始まるまでに緊張しまくり・・・
だって・・・
昨日から戻ったアレがどうなるのか・・・

そう、それだけが心配で心配で。。。


客電が落ちSTART。
・・・スクリーンすげぇっ!!!!!!!!
真正面、しかも至近距離で見るとそのすごさがよく分かる。飛び出す絵本的なww
友達と「首痛いね。贅沢だね」とか言ってみるww
今日は扉を開いて・・・まだ続くで「えぇーーっ」て声が少なかった。
広島2回目の人が多いんかな?
ルービックキューブ少年もでっかいでっかい。
そして、ちゃかちゃかルービックキューブが合わさって・・・
「5」「文字」そして・・・
「♪♪♪」

「よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!」(心の声)
友達と2人でガッツポーズをするww
(周りの方すまそ)

クルよ・・・クルよ・・・
そしてスクリーンに人影が現れ・・・
まずは健ちゃん
そして、センターに・・・キターーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


じゃーーーん


「ぼぉーくは つーーい」
ハート01.NOT FOUND
じゃかじゃかギターを弾き始めると同時に幕が上がるっ。
・・・
ち、近いっ!!
近すぎるっ!!!!!!!!
足元モニターにかぶって靴見えねぇとかもう幸せの象徴以外なにものでもねぇっ!!

サクたんが真正面に立って、こっち向いて歌ってる・・・(´;ω;`)
もうそこに彼が居るという出来事だけで号Qしてました、えぇ。
あり得んぐらい泣いた泣き顔

ノッファを生で聴いたのは5回目だけど(ラキラク+SENSE)
いちばん泣いたな、間違いなくww

弾いてるときの腕の筋肉の動きだとか、
足の太ももの具合だとか
ばっちり見えてました。
やっぱり太ももは結構肉ついてるのでピタッと張り付くカンジで。。。
あ、もうそんなとこしか見てませんwww


ノッファ終わりで頭振った瞬間に飛び散る汗っ
ぱぁって広がって、照明でキラキラ光ってめっちゃキレイ
そーゆーのが見えるのもここならでは・・・むふふ揺れるハート
て、ゆーかたぶん、個人的に汗が飛び散るのが見える瞬間がいちばん好きとかゆー変態←

1曲目で汗びっしょりとかwやぱ着すぎでしょ、衣装www

ハート02.HOWL
冷蔵庫をあけビールをぷしゅっと飲む・・・もう仕草かわゆすぎww

あおるときはちょっとセンター左寄りに立って会場後方を見ながらあおる。
その視線がズレてる横顔を見るのも好き揺れるハート
「もういっちょ」ってかわゆすぎw
あぁ、もうかわゆすぎって何回言うか分かりませんからwwwww

和寿が目の前から居なくなったらJENに向かって「おっおっおっ」て
ずっとやってや・・・ら、笑顔で「うんうん」って。
JEN超楽しそうだったお。


ハート03.名もなき詩
センター戻ってきた。
もうずっとセンターマイクで歌ってて・・・いいよ。
頭でJENがカウントするんとかもばっちり見えて
(今日は角度的にコバタケとナカケーが見えない。。。)

センターのライト消えたら後ろに言ってギターをスタッフにわたし、ごくごく飲む。
JENの前でリズムとる腰の動きがたまらん。。。
ハート04.I'm talking about Lovin’
「1対1のPK」はナカケー側のサイドスタンド向かってやる。
蹴る。

間奏入る前ですか、
サクたんが後ろ向きら「キーボード!!」って言って
コバタケ弾きまくるとゆーターンがあったので
くりりんと2人で何の紹介だって突っ込んでやりました(`・ω・´)


ハート05.エソラ
「いくよ~~~~!ひろしまぁ~~~~~~~~~!!」
盛り上がりはんぱねぇっ!!
ぴょんぴょん跳びながら汗がチル姿とかもう・・・ダメ(何がwww
センター健ちゃんよりの位置で1番サビ・・・
あーーーーーっ!!
歌詞間違い・・・で、次出てこなかった瞬間の「しまった」って表情は一生の宝物←
エソラ間違うなんて・・・ねぇ(笑)

前に出てきた健ちゃんの顔もばっちり確認。
てか、サクが自由にやってる横でJENの前に健ちゃんとナカケーが集まってきて競い合いしてるのが
すっげカッコ良かったハート
エソラだっけ、最後の「じゃん」て終わるときに片足45度ぐらいにあげて振り下ろしてタイミング合わせたの?
誰かおせーて。


スペードMC
サ「どうもありがと~う」
客「いえぇーーーぃ!!」
サ「ゴールデンウィークだね」
客「いえぇーーーぃ!!」

サ(笑いながら)
サ「みんなあれでしょ、ゴールデンウィークだから解放してるんでしょ。」

サ「今日はね、すばらしい夜だったと思えるような・・・いや、すばらしいGWだったと思えるような・・・
いや、すばらしい人生だったと思えるような1日にしたいと思います。」

・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)
あなたたちに出逢えたこと、それだけでわたしの人生はすばらしいものです。

このMCからの・・・
ハート06.HANABI
・・・巡り合えたことでこんなに世界が美しく見えるなんて。。。(´;ω;`)
君に心からありがとういうよ(´;ω;`)

「聞こえてますか~」を繰り返さずに後ろに下がってギター弾いてるところが好きです
あと、カポをつけかえる姿が見れるとなんか幸せ←

もう1回もう1回は本当に祈りを込めてするのです。


ハート07.くるみ
ハープは左後ろ(向かって右)の後ろポッケのはずなのに
なぜかこの曲では右の前のポッケのふくらみが気になる・・・
ん?モニターかしらん?


ハート08.花
スクリーンの写る風景がキレイだとやっぱり実感する。
この頃なんだけど、サクたんが汗だくになって、
中が白シャツで・・・
前面汗でべっとりはりついてて・・・

胸からお腹にかけての部分が・・・

濡れ透け

うっすらと肌色が透けて見えるよ

そしてべっとりなので、
腹筋のわれ具合だとかの筋肉の形がもう。。。


え?どこ見てんだって?
だって真正面にその姿があるんですもの・・・
見ないわけねーだろっ(`・ω・´)


ハート09.es
僕を走らせえええぇぇぇぇぇぇるでぶんぶんするとこがやっぱり好き

そしてすみません、えぇ、ほんとすみません、
もうお腹の辺りしか見えません←
汗しか見てません←

幕が下りてきて、映像・・・
やっぱ迫力。
真ん中で見るとこんなにも違うのかなと思うぐらいめっちゃカッコよかった。

健ちゃんの座ってる姿もばっちり見えてステキだった。
JENのカウント笑いはもう慣れた←
てかね、そのカウントのあとの和寿のリズムの取り方がめっちゃ好きなんですけど
もう表現できないので、実際に確認してくれ←
あ、あの「Ah~Ah~Ah~~~~」ってのも好きよ。ええ、好き。その後のリズムのとり方ね、足の広げる巾が重要です←


(すぅ)連れってってくーれないかー
でブレスで肩があがるのが好き
そしてマイクを優しく包み込むように発声するのが好き
ここんとこ全般に猫背強調されるから肩の首から肩のラインとか超好き。
そうそう、首がくいって前に出てる後ろからぎゅーってやry(自粛w


ハート10.I
あの前奏で必死に弾く姿好き。
「もういいでしょぉぉぉぉぅぅう」がきれいに出るのがすっげ好き。
はいはい、もう好きしか言いませんってばw

間奏の音、今日はでかかった気がする←
何様?ねぇ??

あ、教えてもらってからは「死にたいのとか」の“の”を確認して悶えるのがお決まりです。(*´ω`*)


暗転してギターを変えるとか、後ろ向いてごくごく飲む後ろ姿とか見えるから
超好きって思う←
ボトルからついで飲むときと、水飲むときとの違いは何だろう?と思ってみたりする。

ハート11.ロザリータ
正面で腹筋割れ透け見えながら歌われるロザリータ。。。
いや、あなたが下品に揺れる果実でしょう。ねぇそうでしょぉぉぉぅぅう。
スクリーンはあんま見ないのですが、向かって左側に映る右半分を映した横顔がステキですた。


ハート12.365日
後ろにひっこむサクとJEN。
JENさんは比較的早くに帰ってくるけど、サクさんはだいぶ遅めね。
いや、でも石川のときほどじゃあなかったけど。。。

えーとですね、後ろ行ってシャツ着替えてジャケットも替えてくるのだけれど
時間がないから下は替えないんですよね。
えぇ、ちょっと濃い目のネイビーのGパンですが。。。
汗で濡れて染みてるんです。
えぇ、腹筋のあたりから腰にかけて濡れてて
あと・・・
股間にかけて(笑)

どこ見てるんだってゆー指摘はやめて(笑)
だって、本当に目の前にちょうどあるから見えるんですもの。
その変色した部分が超絶気になって
えぇ、気になって。
青いシャツが汗でだんだん変色していくのを見るのも好きなのですが←
あ、鎖骨の辺りから首周りにいき、
お腹のへんもぽつぽつ変色始まりますよっと。


ハート13.ロックンロールは生きている
最初のじゃかじゃんって弾いたときのひじの動きと骨が好き。
この曲の前に白ジャケットは脱いでるので・・・
結局365日のためだけに着るジャケット・・・ねぇ、遠い空の綿菓子ってことでつか?

あ、脱いだあとの腰。
えぇ、腰。
もうバスト下あたりから腰にかけてのウエストラインが・・・(笑)

んで、もうだいぶズボンの変色部分増えてますよね、えぇ。


ハート14.フェイク
会場をあおってるときのちょっと逝っちゃってる目が好きです。
真正面で見るよりも、ちょっと横から見るカンジで、
そう、会場の後ろの方とかスタンド席見上げてるときのカンジ。

ホックを思いきりはずしてましたけど、腰はまったく振らず。
最近ずっと歩いてるよね、センター付近で。

てか、なんで振らなくなったんだろう?(謎
あの横アリ2日目はなんだったの?
どっかでクレームついたの?だから腰フリやめたの?
いやいや、クレーム出るならホックでも一緒じゃないの?
めっちゃリアル仕草ですからwwwww

そしてカズダンスのステップでステージをところ狭しと動きまわるサクたん・・・
その下半身の動きはどーなってるんですかっ!!!!!!!!!!!(笑)


ハート15.ポケットカスタネット
ドラムロールからの武史の音がどうだ、そりゃぁ!!ってカンジで弾いてて美しくない←
これも真正面で見るので
腰とか
汗の流れてる首筋とか
ちょっと汗に濡れた髪の毛の毛先とか
もろもろ好き

あの間奏の「じゃじゃっ じゃじゃっ」のとこの少し後ろに下がって下向いて
手を下で握って腰揺らしてるとこが好き
そして、音楽がどんどん盛り上がってきたところで前に出てきてぇぇぇぇぇ
マイクスタンドを隙をみて奪いとるっ(`・ω・´)

昨日よりも
「つーなーいーだー手がぁー」頭振り
の部分は激しくなってたけど、石川にはかなわず・・・
もうちょっと もうちょっと がんばってみてほしいな。(´・ω・`)


ハート16.HERO
(´;ω;`)
イントロ武史からJENががっつり入ってきた瞬間に涙腺破壊。
うん、もちろんまん前っす。
この曲で。
えぇ、このツアーでいちばんヤバいこの曲で。。。

最初はおとなしくセンターで歌ってたのにどんどん動くでしょ。
右行ったと思ったらすぐ左に戻るとか・・・
それがじらされてるよーな気がする(笑)
こっち、こっち来て歌ってぇぇぇぇっ!!!!!!!!!って思うww

「残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕ら大人になったんだ」
「なったんだ」のあとの手をしゅぱっとする動きっ!!好きっ!!!

「うれしい 愛しい」でちょっと笑顔になって本当に愛おしそうに「愛しい」って言うの
めっちゃ幸せを感じる。

最後の「手を(ちょっとためる)差し伸べるよ  んぅん~手をぉ~ 手を差し伸べるよ」
が好き。
もちろん、そのあとの感情こもったシャウトも好き。

泣いて泣いてぐちゃぐちゃになって。。。
でも次のためにがんばらなきゃっ!!


ハート17.擬態
JENがスティックカウントをとる。
左手はスティックあげたままなんすよね。
うれしそうな顔っす。(ちなみにサクとJENの表情がよく見えたので)

そして、ついにこの曲で・・・

「あたかもすぐ打ち解けそうに(センターちょい左側から)
「親しげな」
でサクたんが、
サクたんが・・・

ゆ、指差したぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

そして笑顔で「笑顔を見せて」

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!(昇天


・・・(´;ω;`)
この席だからきっと視界に入ることはあるだろうと思ってたけど
ちゃんと、ちゃんと指をさしてくれて
それがジャストだなんて。。。

あぁ
もういい。もうこれで生きていける。。。



って余韻に浸れる曲でもなく(笑)

「ムキになって洗った手に」
センターちょい右に行きながらマイクを持ったまま手をこすって洗うしぐさ。
「こびりついてる真っ赤な血」
そのまま右手を右胸にあて胸をなでる。

そして2番サビはやっぱり「歌える?」でwww
センター左側でマイクを持って会場に歌わせる。

JENが一緒に歌ってた(・∀・)
うれしそうな顔してた(・∀・)

最後の「おーーおー」はいっつも迷うのだけど
今日、今日初めてサクたんが会場に振ってきたっ!!!!!

サ「おーーおー」
客「おーーおー」
サ「おーーおー」
客「おーーおー」
サ「おーーおー」
客「おーーおー」

やっぱりこうやってコール&レスポンスできるの楽しいっ!!
会場大盛り上がり。
まるでこれで全部終わりみたいだね(笑)


ハート19.Prelude
終わるのか・・・って思いそうなタイミングですかさずスタッフが出てきて
サクたんにギターを渡す。

イントロでJENが手拍子をあおるのが分かってたので
ほぼ同じタイミングで始めてみる(笑)
JENが笑顔になる。

ライトが白系で会場全体を明るくするカンジなのが好きっ。

いったん終わったかのようにする・・・ところはめいっぱい拍手。
JENもずっとあおってるもの。

そして、目の前で
「さぁ みみぃを すぅませてごらぁぁぁぁん(優しく語り掛けるように)」

ドカドカドカドカ

「Ah-------------!!」
えっとね、これオンマイクになってからちょっと言うタイミング遅くなりませんでした?
ん?こんなもんだったっけなぁ。。。

シャウトしたあとの満足げな表情が好きっす。

サ「どうもありがとう!!バイバーーイ!」
とさっくりはけていった。


そしてアンコールの拍手がパラパラと始まる。
そう、最初はいつものようにバラバラだったんす。
だけど、しばらくしてから、それがぴたっと揃ってキタっ!!
そしてめっちゃおっきな音にっ!!!!!!!
うわーーーーっ!!!!!!!!すげぇっ!!!!!!!!!!!!!!!
と、思った瞬間にステージの照明がつく。
JENがいちばんに慌てて出てきた。

ん、昨日より早いタイミング。
ってことは今この拍手がでっかいときに行くべきだとゆー照明さんの判断なのか(笑)

スペードMC
サ「どうもありがとー!」
サ「アンコールの拍手、聞こえてました。
すっごく揃ってて一体感がありました。ありがとう。(笑顔)」

サ「次の曲で皆さんともっとお近づきになりたいと思いまして・・・
(お近づきにって言ったときに、JENが後ろで左手を軽く握って輪っか作って
右手の人差指を出し入れ・・・ちょwwwwwヤバいよ、その動きっwwwww)
サ「実はこのステージがボタンひとつでぐーーっと真ん中へ・・・
行かないけど(笑)」
サ「このステージ動いたら前の人つぶされちゃうよ(笑)」

サ「そいう物理的なことじゃなくって」
客「えぇーー。」
サ「今までだってそうやってきただろう!?
物理的な距離じゃなく、心の距離だろう!?」

JENはタオルで顔の汗をずっと拭いてる。
ナカケーがその前に置いてある水を飲みながらJENに何か話かける。

サ「ん!?待って!聞こえたぞっ!今ナカケーが何か言った(笑)」
サ「福山くんみたいだって?そういうのやめてくれる?(笑)
俺はオリジナリティで勝負してるんだから(笑)

てか、わたしが見た瞬間にそんなことナカケーが言ってたなんて・・・
あぁ、読唇術使えたら良かった←

それからいつもの横断歩道のMC。


ハートE1.横断歩道を渡る人たち
JENのスティック割れて飛んだのこの曲?
ん?どこだったっけなぁ・・・忘れた(汗
飛んだっ!!て思ってそのあと手に握ってるの短かったんだけど、次の曲行くときはすぐに持ち替えてましたー。


ハートE2.fanfare
脱いだり、袖がひっかかったりしなくていいように最初からジャケットは着ていない。
楽しそうだった、本当に楽しそうだった。
客席あおってぴょんぴょん跳ぶ姿とかもうかわゆすぎっ(*´ω`*)
あとね、センターで足を広げてリズムとりながら後ろに下がるとゆーステップが
かわゆすぎた。。。説明できないので、必要あれば再現しますwww

あと、左側でマイクを手に持ったままぶんぶん振ってたのはなんで?(笑)


ハートE3.Forever
「ひんやりとした空気が今」のとこのじゃかじゃか弾いてるサクのひじが好きだぁっ!!
JENも軽く口ずさみながらドラム叩いてるのね。

仮面が割れてぱぁってなったら自分の顔もぱぁって明るく照らされた(笑)
終わるんだなぁって思っていっつもだんだん涙があふれてくる(´;ω;`)


スペードMC
サ「最後にもう1曲だけやらせてください。」
サ「震災が起こって、何か所かコンサートが中止になって、メンバーとスタッフと小林さんでミーティングをしたときに
鈴木くんが曲を作ってそれを配信してその収益を義援金にするのはどうかという提案をしたのです。
JENに向け拍手!!
JENは頭の上でパクパクして、そっからサクたんに戻す。

サ「例えば、ドラマのタイアップとかで、ここでガッキーが泣いてるシーンでバックにこの歌詞きたら
みんな泣いちゃうんじゃないの?(笑)とかいやらしい気持ちで作ることがあるんです。」

サ「プロフェッショナルですから!!!(笑)」

サ「でも今回の震災を前にして、目的を持って曲を作るということが何か不純な気がして。。。
鈴木くんの提案も聞いて聞かないフリをして何日か過ごしていたんです。」
サ「そしたら数日後、かぞえうたというフレーズが浮かんで、
今回のように何もない真っ暗な世界から、絶望や悲しみを数えるんじゃなくて、
希望を数えていけたらいいなぁ、そう思って作りました。聞いてください、かぞえうた。」

ハートE4.かぞえうた
あぁ、なんかすっげぇ気持ちが伝わってきてやっぱり泣いてしまう。
で、だんだん盛り上がっていくとこの音が体中に響き渡っていくんだなぁ。。。

そして、サクたんの右胸は相変わらずです←


演奏が終わって深くお辞儀。

みんなが前に出てきてあいさつをしようと・・・JENがちょっと遅れてやってくる。
コバタケは疲れたのか両膝に手を当ててる。
髪もっさりしとるしwww

そして、左サイドにあいさつに。
右も同じ、そして、センターでメンバー紹介。

サ「どうもありがとう!!」
サ「最高の週末を。。。いや、最高のゴールデンウィークを・・・いや最高の人生にしてください!!!」

最高の人生っ!!!!!!!!!!!
最後にステキな言葉を言ったぁぁぁぁぁ!!!!!!!

そして、JENが擬態のサビに合わせて変なダンスをしてる。
わたしは、左側からはけてくサクたんのずっと見てた。


ら・・・・・・・・・


目を見て・・・
「ありがとう」(口の動きで)

ヽ(*´Д`*)ノ
な、何それ、反則っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


って思って友達に言うと、「JENのダンスがおもしろいから見てた」って。。。
ちょwwwwwwwwwwwwwwww
あのサクたんの「ありがとう」を見逃すなんてっwww



あぁ、もう幸せすぎる日でした。
なんだろね、間違いなく思い出に残る1日。



ので、レポがなかなか書けなかった・・・(汗
書こうと思っても途中で何度も泣きそうになった。
あの感動をあの涙をあの喜びを全部真空パックしておけないもんかなって
本気で思ったもの。。。
ぶわっと勢いで書きましたので、たぶんまた加筆修正するかもしれません。
ほんっと、最高の夜でした



あ、あと、365日の前あたりから、曲間に周りの人が必ず座ってて
曲が始まったら立つとゆー変なシステムができてますた(笑)
あれ何?(笑)



とにかく最高に楽しい夜でした☆

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.29@広島

4月29日 広島公演1日目ぴかぴか(新しい)
いちばん、行きたくて・・・行きたくて・・・行きたかった日。

いろいろあったのですが、結局初日と同じく兄さんと一緒に
ほんとーにありがとうございます泣き顔ハート達(複数ハート)
チケレスで25列目の健ちゃん側端っこ。

3回目のグリーンアリーナにして初のアリーナ揺れるハート
チケレスで入場があまりにも早く終了したので中に入っても時間を持て余し・・・
そうになったので、とりあえず、会場をぐーるぐーる旅をして。。。
アリーナをぐるりと回って後列の方でスタンドにいる友達を発見したので
昨日に手を振ってみた。
で、席に戻る。
でもまだ早い。。。
で、再び自分探しの旅・・・
に出たとこでアリーナ入口でまた別の友達に出会うっ!!
マジでっ!!偶然すぐるっ!!!

そのままスタンド席に上がり(行き来自由だったw)
ステージ真正面のスタンド上段にいる友達に会いにいく。
そっからスタンドBの友達の前をとおり、Aのあゆみさんたちのところへ。
みんなに「何しよん」と言われたけど気にしないw
だってせっかくみんなで行ったんだもの
中でもみんなと会いたいじゃないっすか←どんだけ寂しがりwww


広島は誘導下手で時間間に合わないってイメージがあったのですが(終末時)
改善されたのかすいすい入場してて18時にはほとんどの席が埋まってた。
「これだとあんま押さないっすねー」と兄さんと言いながら
18時ちょうどぐらいにアナウンスがあり、5分押しで客電が落ちSTART

いつものオープニングムービー。
階段あがって扉開いてぱぁってなったら「おぉーーーっ」って大歓声。
でもまだムービー続く。。。ん、今日は「えぇーー。」「くすくす」は少なめ。

ルービックキューブで揃うあの「有難うございました」的な文字をよく読もうと思うが
いつも分かんない。あれ、何?(笑)

そしていよいよ連符が・・・



んっ!!??

えっ!?

あれっ!?


浮かび上がった音符は

12398591_1110788113_40large


!!!!!!!!!!

こ、これはもしかしてっ!!!!!!!


隣の兄さんはまだ気づいてない(ってかたぶん連符で反応はしてない)

んで、トビウオニギタイがどくんどくんし始めるが
あの音が聴こえてこない。。。

えーーーーーーーーーーーっ!!
えーーーーーーーーーーーっ!!
1人パニック(笑)

てか、四連符のときと映像もちょこっと違うことないっすか?
確かあのバックに時計の映像とかなかったはず。。。


そして、幕の後ろにメンバー登場。
わーきゃー言いだす客席・・・・

サクたんが映り・・・



じゃーーーん


「ぼぉーくは つーーい」
じゃかじゃかギターを弾き始めると同時に幕が上がるっ。

ハート01.NOT FOUND
そして兄さんがわたしを見る。
「うん、うん、そうなんすよっ!!」
2人して天空にいる友達を眺める(笑)

震災後に変わっていたセトリが復活しましたーーーっ!!!

と、ゆー訳で1曲目から号Q(笑)
いや、きっと前のセトリでも泣いてるのは間違いないクラスタw

久しぶりのノッファだからか、足の動きとか軽快(笑)
結構激しく弾いておりました、ギター。

「ねぇっ!!」は今日もテンション高めハート

サク「なぜか」(マイクを離れ、後ろに下がる)
客「NOT FOUND」
サク「今日も」←ここの歌い方の強さ好きっ
客「NOT FOUND」
は健在♪


サク「広島ーーーっ!!」
客「いえーーーーーーーーーーっ!!」
サ「準備はいいですかーー!?」
客「いえーーーーーーーーーーっ!!」
桜「声をー!!希望の声をー!!」
客「いえーーーーーーーーーーっ!!」

この「キヴォぅの声」のちょっと逝っちゃったカンジと手の煽りが好きwww

ハート02.HOWL
テンション高めだなーって思った。
「年2、3回」で左手で2と3の指を作り、自分の肩あたりにぽんぽーんとする。
「怒りに震えるよ」で右手の拳を握りしめ怒りのパンチっぽいしぐさ。
バイクを走らせたのはセンターちょい右
あんまりアクセルとかふかせるカンジではないけど、左右に運転を替えた。(どっちがどっちかは記憶なしw)

ってこの曲、フリばっかり見てるな(笑)

「バタフライ バタフライ」と
最後の
「ほぉぅーーーーーーーーーーーーーーー!!」
3回も鉄板になってきたカンジwww

ん?センターでじゃんってやるときに足上げたのはこの曲か??

あ、そうそうこの曲の頭で後ろの方で大声で歌うメンズの声が気になったので
キッと後ろふり返ってにらみつけてやりました(笑)
てか、ふり返ったら後ろの席の人おらんくて、ダイレクトに2列後ろのそいつだった。
あーもう歌ったらいかんとこで歌うヤツ最低。。。
しかもあんまりカッコよくない←


ハート03.名もなき詩
歓声あがる。
「だーりん」歌わされなかった。
もうなくなったのか?
って思って気を抜いてたら2番のサビ前で

サ「歌える~?大事なこと。」
客「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物
街の風に吹かれて唄いながら(まーちのはサクたん口ぱくで歌う)
妙なプライドは捨ててしまえばいい」
サ「そこからはじまるさ」

2番サビ歌わせよったww
またドSなことをww
隣の兄さんが「ここ歌わすか」てな反応してたww



ハート04.I'm talking about Lovin'
「1対1のPK」は右のサイドスタンドに向かって人差し指で1本。(1対)
自分のとこに引いて1本。(1)

「りっきまないで何度もファインゴール」
止まった・・・と思ったら今日は振りぬいてたw
スタンド席わーきゃー言ってる(笑)

「大きなシーソーの上で」でシーソーやんなかったからあれっ?て思ったら
「右往左往する」でシーソーやってた。こっちだったのか(・∀・)

今日はご機嫌でした。
何か、それが分かるぐらいノリノリだったねぇ。


ハート05.エソラ
んっ。特になし(笑)
30日の方が重要wwww

てか、会場暑すぎっw
開演前から暑くて、エソパー脱いでフラッグTのみだったけど汗だくだくだったもの・・・


スペードMC
サ「どうもありがとうー!
今日、すごく天気よかったね。」

サ「そうか、なんでこんなに元気良いのかと思ったら今日からゴールデンウィークか!
それでみんな吹っ切れてるんでしょ。」

サ「最高の、最高の夜にしたいと思います
でも僕らだけではできないので、皆さんと一緒に。」

一緒に目がハートハート達(複数ハート)


ハート06.HANABI
ん、とりあえず泣いとく(笑)

ハート07.くるみ
ボタンホールのとこでシャツのボタンを握る。

最後の
「くる~みぃ~」
ピアノの音になる。
「お~ぉ~~おおぉ~~!!」

そのまま両手でマイクスタンドを握って下を向く。
気持ちこもってんなぁーーって思う。

ただ、ここ、ピアノ音うるさくないっすか?
もっとソフトタッチでお願いしますwww


ハート08.花-Memento-Mori -
ラスサビ前、ギターをちょっと掲げて
「さぁ、オマエら任せたぞっ」ってカンジで左側に外れる。
客「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」
客「ふと自分に 迷うときは」
サ「風を集めて空に放つよ~」
客「らららーらら ららーらーらら」
サ「心の中に永遠なる花を咲かそう」

この「心の中に」で両手で親指で自分をの胸を指してそっから開いて人差し指で会場を指す。
って説明伝わります?
この瞬間にるーの涙腺壊れた・・・泣き顔泣き顔泣き顔
(いつものことw)


ハート9.【es】~Theme of es~
「よろこびに触れたくて明日へ~」
「僕を走らせえぇぇぇる」マイクから外れてギターと一緒に頭を右側にぶんぶん振る。
もう「えす」は絶対歌わないフラグwww

そうそう間奏のとこのぷわーーってのがどうも嫌なんすけどわたしだけ?
誰か分かってこのあいまい表現www


薄い膜が降りてきてDiveが始まる。
映像はやっぱりすごいっす。

ハート10.シーラーカンス~深海
わぁーん!つぅーー!すりー!ふぉーー!!
JENのカウントっ!!!
すりー!ぐらいでいつも笑いが起きるのよねぇ・・・
最初はなくって「広島優秀じゃーん」とか思うのに最後まで黙って聴きやがれっ!!むかっ(怒り)
心配してた健ちゃんも大丈夫だった←

ハート11.I
I大好き兄さんの隣だったのでちょっと気になってたコバタケのピアノ。
何か今日はおとなしく感じたのは気のせいかしら?

ハート12.ロザリータ
なんだろぅ・・・結構気持ち落ちるゾーンかも。。。
白黒でスクリーンに映るサクたんはカッコイイ。

ハート13.365日
ちょっと小走りで帰ってくる白王子
「例えば「自由」」からメンバーの音が入るとこが好きっす。

ハート14.ロックンロールは生きている
始まる前の映像のとこで体慣らし(笑)
ずっと聴く曲だったので跳べるようにwww

ハート15.フェイク
とりあえずステップがすごすぎww
カズダンスを踊りまくるwwww
腰を振り続けなくなったのは残念すぐる。。。。。。。

ハート16.ポケットカスタネット
石川で化けたのがまた元通り?
ちょっとおとなしめでるー的には不満。
ちょっと跳ねてマイク取ったまでは良かったのですが・・・
30日にキタイ(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)

ハート17.HERO
やっぱり泣く(笑)
そしてこの曲ではやっぱりちゃんと見える。
そういう運命なのだと感じるハート

ハート18.擬態
号Qからの擬態もだいぶ慣れてきたww

「ムキになって洗った手に こびりついてる真っ赤な血」
掌見つめ、胸のとこにあててなでまわすパターンww

ってか、この日から化けたのがここっ!!

今にも手を差し出しそうに優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に希望は浮かんでる~るんるん
サ「歌える~?」
客「アスファルトを飛び跳ねる
トビウオに擬態して
血を流し それでも遠く伸びて」

擬態歌わせよったwwww
兄さんの反応がそれを物語ってた(笑)

いや、でも歌ったからこそ楽しさ増したけど。
アウトロで会場をあおるように頭の上で手を叩くサクたん。
ここでも兄さん反応しよる(笑)

最後の「おーおーー」は歌ってほしいのではないかと思ったのですが。。。
とりあえず、レスポンスするように腕は上げてみたのだけど
ここは客席から返さなくていーのかなと??

サ「どうもありがとう!!」

まるでコンサート終わるかのようなカンジになってた。

ハート19.Prelude
「前奏曲が聞こえてる」
演奏が小さくなる・・・

会場から拍手が聞こえてきて、JENも拍手をあおる。
ここは拍手してくれってことだよね!!
と、思い思いっきり拍手をする。
演奏が止まり終わったかのようになる。
ピアノがぽろん
ちょっと何かのメロディ?って思うようなのを弾く。
「さぁ みみぃを すぅませてごらぁぁぁぁ   ん(優しく語り掛けるように)」
(この「さぁ」のかすれ具合がセクシーー」

しーーーん

ドカドカドカドカ(JENのドラムが入ってくる)
左に移動しながら「んぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!」
マイクでシャウトするようになってから若干タイミングが遅くなったような気がする。。。
やぱオフマイクで聴きたいっ。



本編終了。
隣の兄さんが調子悪そうだったので頭痛いのかな?て思ったけど
暑かっただけだった(笑)
ちょっと安心w良かった。

アンコールの拍手・・・
長かった(笑)
わざと長くしたのかwww
指笛とかが結構鳴ってて、拍手の音も結構大きかったような気が。。。


照明が再びついて、メンバー登場。


!!!!!
ジャケット着てないっ!!!!!!!

スペードMC
サ「盛大な、長い長いアンコールにお応えしまして・・・
皆さんともっと近づきたいと思います。」

サ「近づくと言ってもステージから降りてそこで生歌という訳ではないけど・・・」
客「えーーーーっ!!!!」
サ「いや、やってもいいけど後ろの人聴こえないでしょ?それでもいいの?」
客「いいーー!!」
サ「よくねーよ!!バカヤローーっ!!」
客「(笑)」
サ「あ、ごめん。思わずバカヤロー!って言っちゃった(笑)」

そのとき、客のメンズが
客「がんばれーー!!」
って言うから
サ「いつだってがんばってるよ!!」

サ「でもたまに腰が痛いときもあるよ。
今日は大丈夫だけど。」

と、言いながら腰に手をあてて反ってみたり腰を動かしてみたり。
バカヤローからの一連がかわゆすぐる目がハート

そしていつもの横断歩道の話になり
サ「その横断歩道で会いましょう」

ハートE1.横断歩道を渡る人たち
「年老いたくはねぇんだ」って聴けるといいなと毎回思う(笑)

ハートE2.fanfare
脱がなくていいから(笑)脱ごうとして脱げないから歌ってとかもなく、
フツーに歌わされるww

ハートE3.Forever
しんみりするよねぇ。。。


スペードMC
サ「最後にもう1曲だけやらせてください。」

サ「震災が起こってすぐメンバーと小林さんとミーティングをして、そのときに鈴木くんから曲を作ってその収益を義援金にしたらどうかって案が出て」
会場からJENに向けて拍手。
JENは頭の上でキツネ・・・って思ったけどフツーのぱくぱくってカンジだな。

サ「でも何か目的を持って曲を作るというのが何か不純な気がして・・・」

サ「あ、ドラマのタイアップとかだったら女優さんが切ないカンジになって、ここでこの歌詞きたらみんな泣いちゃうんじゃないかって
そんなことを考えて作るのですが・・・」

サ「だからJENの提案も聞いて聞かないフリをして・・・」

サ「数日経って「かぞえうた」という言葉が浮かんできて・・・
絶望や悲しみの中から、絶望や悲しみを数えるのじゃなくって
希望を数えていこうという思いで作りました。「かぞえうた」」

ハートE4.かぞえうた
盛り上がっていくカンジが好き。



最後のあいさつのとき、JENが後ろからなかなか出てこれなくって
JEN待ちをしてた。
退場のとき、JENのくねくねダンスはもはや定番(笑)



終わったなぁーって思った。
前半がかなりぐいぐい飛ばしてただけに、後半ちょっと落ちた気がしないでもなかったけど
フェイクあたりで盛り返したかな?

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.17@石川

石川2日目。
初日がステキすぎたので
2日は余韻に浸りながら楽しもう・・・と思ってますた、ええ。

今日はB7ブロック6列目。
はしっこですが前から25列目ぐらい

肉眼・・・で見えるっ!!!
が、今日もナカケーが見えない席。。。縁がないのか(つД`。)

サクっと流します、サクっとwww

ハート1.蘇生
やっぱり1曲目蘇生ってぞくぞくするよね。
いや・・・完全にアリです。

ハート2.HOWL
曲に入る前のサクたんのあおり、
昨日もきっと言ったのだと思うけど、

会場に響くように
遠くまで響くように
そして、自分の心に響くように

って言ってて・・・じーんってした。
自分の心に響かせるんだって思って、何か泣けてきた←

ハート3.名もなき詩
「だーりん」はやっぱり歌わされるw
そして、サビも歌わされました。歌わせるの復活かww
「まかせたっ!」て言われたよ
みんな、歌えるようにしておこう(笑)
健ちゃんとナカケーがJENの前に集まって
JENを中心にして演奏してて、「あぁ、バンドだなぁ」って思った

ハート4.I'm talking about Lovin'
PKはセンターよりちょっとだけ右寄りでまたぐいっと蹴る・・・前で止めるw
そうそう「おっおっおっ・・・」で後ずさりしながら会場煽ってるのかわゆかった。
あー、そういえば「シーソー」やんなくなったなぁ。

ハート5.エソラ
会場結構盛り上がりますた。
右サイドも来てくれた

スペードMC
サ:この会場好きなんですよ。
サ:たぶんこの会場がね、今回のツアーでいちばん人数少ないの(と、JENをふり返る)
見てのとおり2階席がありません。
言わばみんなアリーナよっ!!!
客:わーーーーーーーーーーっ!!!

みんなアリーナ。。。みんな喜んでた

ハート6.HANABI
やっぱりこの曲号Qしてしまう。。。

ハート7.くるみ
どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい

って歌いながら自分右胸を右手の親指でとんとーんってやる
(いつもよくやるやつっす)

ハート8.花 -Memento-Mori-
ラスサビ前、ギターをちょっと掲げて(横断歩道でやるぽいの)
「さぁ、オマエら任せたぞっ」ってカンジで
客「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」
客「ふと自分に 迷うときは」
サ「風を集めて空に放つよ~」
客「らららーらら ららーらーらら」
サ「心の中に永遠なる花を咲かそう」
会場一体となって曲を作り上げたカンジがしてステキだった。

ハート9.【es】~Theme of es~
歓声と、どよめきが起きる曲だなぁ。
演奏カッコ良い。

ハート10.Dive~シーラカンス~深海
今日は健ちゃんのシーラカンスの入り大丈夫だった(笑)
ので、昨日がミスってたことを改めて認識www

ハート11.I
今日は邪魔が入らずちゃんと見れるwww


って、まぁつぶやいたけど前のかぽーが最初は腰に手をまわしてるだけだったのが
だんだん2人重なって
後ろから彼氏がだきしめーるぇーすみたいになって
ときどきちゅーして
見えづらくなったら彼女と場所交代して
って、しきりに動いとりますたwwww

まぁ・・・そんな人たち見るの初めての経験じゃないし←
背がめっちゃ高かったわけではないので
前見えたから良かったけど(笑)

ハート12.ロザリータ
うん、特記なし(笑)

ハート13.365日
上に同じ(笑)

ハート14.ロックンロールは生きている
いや、昨日に比べて今日結構右側キタよ。
たぶん左より多かったんじゃないかと・・・

ハート15.フェイク
みんながキタイしてるあの部分は・・・
センター付近で後ろ向きに歩きながらなので
振らずっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残念っ!!!!!!!!!!

ハート16.ポケットカスタネット
昨日のマイクスタンドの自由さと頭フリ継続。
ってか、やっぱりこの曲が化けた
大化けしたってカンジだな。

ハート17.HERO
いやー、やっぱりイントロで号Q(笑)
が、後ろにいたメンズ4人組がイントロからしゃべってて
始まった瞬間、「あれっ!?」みたいなカンジで笑ってて
おい、オマエら曲分かんなかったのかって一瞬思って
サクたん歌ってるのに
僕号Qしてるのに←
後ろでぺちゃくちゃしゃべってて「うるせえっ!!!!!!!!」
と、思いながら泣いてますた(笑)

違うっ!!で手をすぱんとした。
(この表現で伝わる人いらさるのでしょーかwww)

ハート18.擬態
「こびりついてる真っ赤な血」のとこは、
胸に手をあてて、1回下にすっとなでおろしただけ。
拭き拭きではなかった。。。
「目じゃないとこ 耳じゃないとこ」のジェスチャーやらず。

ハート19.Prelude
やっぱりマイクを使ってのシャウト。
オフマイクに戻してほしい←


本編終了。
アンコールの拍手でメンバー再登場。


スペードMC
拍手がわーーーってなって、止まって
サ「助けられてます、ありがとね。」(優しい笑顔)
・・・(´;ω;`)ぶわっ
助けられてるのはこっちのほうです(´;ω;`)

サ「アンコールにお応えして皆さんともっとお近づきに・・・」
サ「いや、本当は後ろまで行きたいのですが・・・」
ここで会場から
「降りてきてーーー!!」ってメンズの声が
サ「オマエがあがって来いっ!!!!!!」
客「わぁわぁ」

サ「そういう物理的にじゃなく音楽と心の距離がね、
ミスターチルドレンの音楽に皆さんが入ってきたように
皆さんの風景の中に僕たちが行きます。」

サ「皆さんのいつも通る道を思い浮かべて、
その横断歩道で・・・会いましょう。」

ハートE1.横断歩道を渡る人たち
やっぱりMCの最後の方でぽろんぽろん弾いてるコバタケ。
時間的に厳しいのかなぁ。
ステキなこと言ってるんだからちゃんと聴かせてほしい(´・ω・`)

ハートE2.fanfare
今日は最初から赤いジャケット脱いでた(笑)
でも、脱ぐときやっぱり袖口のボタンにてこずるらしいww
ナオトパートはみんなで歌うのが定番化したなw
そしてみんなで手を振るww

ハートE3.Forever
しんみり。

スペードMC
サ「最後にもう1曲やらせてください。」
と始まり、昨日と同じようにJENの9割9分とか
この場面でガッキーがとか同じようなMCだったのでうろ覚えw

ハートE4.かぞえうた
いろいろ響いてくる曲だなぁ。。。



最後のあいさつ。
JENは今日もこんこんキツネ押しww

サ「気をつけて帰ってください。
また会いましょう!!ばいばーい!!」

日曜日なので「がんばって」をキタイしてたのですが。。。むーん

退場の際、JENが変なダンスを踊って会場の笑いをとってましたw
昨日はやらなかったのになww
横アリでもやってた擬態のサビに合わせて踊るやつw

初日と違うとこ、特に気になったとこを中心にサクっと流してみました。
広島が待ってるので、忘れないために記憶から消すためーにるんるん

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.4.16@石川

石川初日。

12398591_1099515825_226large

初の石川。
そして初のアリーナ・・・てかむしろ全部アryは2日目にとっておいて(笑)

えーと・・・
譲ってもらったチケットがクジラチケで予想はしていたのですが・・・
ち、近っwww

A2ブロック8列目10番(ブロック内でもセンターより)
そんな恵まれた場所だったんすー(・ω・)
えと、座席図でゆーと2で隠されてるあたりww

12398591_1099515822_177large

席着いて・・・
近っww目がハート
こ、これは全部見えるんじゃまいかと思った。
だって、ステージの上のカーテンの微妙なシワとか色の具合とかはっきりくっきり←
そうそう、薄い膜の継ぎ目さえも見えましたからwwww

おまけに、目の前の席は中学生ぐらい(?)の子。
この時点で石川サイコーーっ!!!!!!!


何しかアナウンスのおねいさんが2回も「みすたーちるろれん」
って言って、他の誰かにも分かってほしかったのに分かってもらえず←
あゆみと2人吹いてますたwww

2回目のアナウンスが終わって客電が落ちていよいよSTARTぴかぴか(新しい)

するすると大天幕があく。そこがセンターおぶゆにryと確認。
よしっ!!
あそこがセンターなら見えるっ(`・ω・´)

ハートOPENING
相変わらずのムービー。。。初めてセンタースクリーンがばっちり見える。
この辺はまだ冷静。
やっぱり階段上ってって扉開いてぱぁーーってなったら
会場が「うおぉーーー!!」
・・・まだムービー続く「えぇーーー。くすくす。」は定番化(笑)

仮面をつけた姿がだんだん様な少年がルービックキューブを揃えて・・・
キタ!!4連符!!!!!!!!!!

あのトビウオにギタイのCMの変なのがどくんどくん鼓動を始めて
聴こえてきたのは聴き覚えのある・・・

ハートoverture
・・・や、やっぱりこっちか。。。

と、思ったのはほんとに一瞬だけ。
ヤバイ。
この始まりマジでヤバイ。
ずっと鳥肌立ってたもの。
そしてもうすでに涙目涙

始まる・・・始まるんだ・・・

ぎゃーーー!!幕の後ろ出てきたーーっ!!
ギターを持ったシルエット(これは拡大してるぽい。サイズが本物と違う。)
そして、じゃかじゃーん じゃっじゃるんるん
いつもの、あの、あのイントロ!!
健ちゃーーーーーーーんっ!!!!!!!!!!


ハート01.蘇生
幕上がった瞬間からテンションMAXなサクたん。
やばい。
超やばい。
見えすぎっ!!
こっち来すぎっ!!!!!!!!!!!

はい、もう1曲目から完全崩壊さwww
もう涙が止まんねぇぇぇぇぇぇぇ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

とりあえず、全力で「なーんどでも なーんどでも」歌ってきたっ。
歌わせられたっ!!
満足げなサクの表情っ(`・ω・´)
「君は~ 誰だ~」はちょっとアレンジ。

「出よう 出よう 出よう イェーィ」はなし。

んで、終わるか終わんないかのうちに次の曲につながる。

サク:石川ーーーっ!!
客:いえーーーーーーーーーーっ!!
サ:準備はいいですかーー!?
客:いえーーーーーーーーーーっ!!
サ:そんなもんーー!?

サ:うしろーーー!!
的なやりとり。。。
・・・はい、この日のしゃべりは結構飛んでる←
だって、もう楽しむことに夢中で覚えることは無理。無理。もう無理ーーーっ。


サク「いくぞっ!! ワン!ツー!ワンツースリーフォー!!」
指でちゃんとカウントとったった(`・ω・´)

ハート02.HOWL
JENの音からあのイントロ弾きまくりなピアノマン・・・
でっ!!
ででっ!!健ちゃんノリノリで前へっ!!
めっちゃカッコつけてる←
うん、この日の健ちゃんすっげかった!!
「ほぉぅーーーーーーーーーーーーーーー!!」
で会場あおってぴょんぴょん跳びはねるサクのお腹チラ見せったらもう・・・キャッ(/д\*))

体で小刻みにリズム取りながら歌う姿見て
「あぁ、そうそうこう、こうじゃなくっちゃ」と1人満足。
あと、手の動きもしゅぱっしゅぱっと手刀が大活躍←

バイクは左サイドで乗るw

「輝いて見えたものはry」のとこの手の動きちゅーもく。
手で表現しとる。

バタフライ バタフライるんるん

ラストの「oh freedom」でちょっとだけスローテンポになり演奏も控えめ。
そんな強弱のついてる曲。

最後の
「ほぉぅーーーーーーーーーーーーーーー!!」
なぜか3回やらされる。
ちょwもう無理だってwwwwwww

健ちゃん・・・
健ちゃんほんまノリノリだったなぁ。。。


そして「じゃかじゃーーん」
ハート03.名もなき詩
・・・(´;ω;`)ヤバイ・・・やっぱり泣ける。。。
SENSEツアーで名もなき詩の歌詞のすばらしさを再認識してる←

・・・コーラス・・・思いっきり歌うよーになっとる。。。
おかげでJENが控えめに
「ダーリン」はいちばんだけ歌わすw
マイク前から一歩下がるのがばっちり見える。
むはっ。

サビ・・・歌わせてくれなかったのは間違えたんですねw
えぇ、その笑顔が物語ってましたよwww
「やっちまったなー」ってwwwwwwwwwwww


ハート04.I'm talking about Lovin'
キレイなライティング。
優しい音。
そしてイントロに合わせて下を向いてマイクを前で持って腰を・・・
ゆーらゆら
足もステップを踏む。
今日、ご機嫌じゃーーーん目がハート

「おっおっおっ」は楽しい。やっぱり楽しい。
「君は運命の人ry」でこっち見て微笑んでくれた←

そしてちょっとおとなしめの演奏で「リミットまでそう時間もないぜ僕のone way ticket~」
そっからテンポを上げるよーに始まってく。
手拍子のタイミングが難しい・・・
って思うのはサクになりきれてないからだっ!!(`・ω・´)
同じようにリズムをとれば無問題っ!!

「1対1のPK」は左サイドにきて会場に向かって人差し指で1本。(1対)
自分のとこに引いて1本。(1)
この「ぴっけぇー」の発音好きハート

「りっきまないで何度もファインゴール」
かなり本格的にPKを蹴る。

振りぬいてはない。止まった。
けど、A1とA2ブロック前列大歓声(そっち向いて蹴ってた)

そう時間もないぜで腕時計見る。分かりやすいフリだw

「one word one word・・・」からの盛り上がり結構好きだったりする。
え?もちろん1つだけ指たててますよーーん。

アウトロのリズムの取り方自由だよね。
いや、今日ほんんっとご機嫌。体は正直だわ←


ハート05.エソラ
イントロでは反応薄かったのに、
あの通常のちゃらららららーちゃっちゃちゃっちゃってとこにきたら
会場が沸いてた。
・・・え?ご新規さん何名も入ってますか???

てかねっ
てかねっ!!
イントロのとき、健ちゃんずっとナニか口ずさんでたっ!!
え?メロディライン歌ってる?
てか、ほんっと健ちゃんすっげかったよ。
今日ほんとに皇帝っ!!
ドSなの降りてきてたっ!!
から僕、ほれそうに(ドMwwwwww

いや、もうエソラはほんとに国歌でいいよ。←


あげるんだ!あげるんだぁー!あげるんだぁぁぁぁぁぁーーあぁっ!!
大事なことだから3回言いました←

てか、この時点でありえないぐらい汗をかいた(笑)
そして周りから「暑い」の声がもれとる。
ほんっと、パネぇよ、この会場wwww


スペードMC
サ:石川ーーー!!
オレ、この会場好きよ。(本当にうれしそうに言う)
ココだけなのよ、2階席がないの・・・
だからでっかいライブハウスみたいでしょ。
サ:7年前にもここでやったんですが、7年前にもミスターチルドレンを見たって人!
ぱらぱらと挙手をする人が。
サ:ふんふん、確実に新しいファンを獲得していっているわけで。。。


MCほんっと短かったな。
そして、次の曲へ。

ハート06.HANABI
・・・(´;ω;`)
ヤバイ・・・
クルの分かってたのにしょっぱなからキテしまった。
イントロでもう号Q。。。

今のおかれてる状況とかも関係してるんだろうけど
それよりも何よりもアスティで見たときのことがフラッシュバックしてきて
何だ、オレ、そんなに過去にとらわれてるのか・・・(´;ω;`)

サクたん・・・
ブレスで右側向くクセあるでしょ。
だからかなり目が合ってた。
ちょうど右向いたときがうちの正面なんだもん。
なーんどでも なーんどでも 目があった日。。。。と思ってる←

けどわたし号Qだぜ・・・
こんなに泣いてていーんだろうかってぐらいだぜw


ハート07.くるみ
HANABI終わって照明落ちて、ポッケからハープ取り出して。。。
実は今日は絶対この曲で泣くと思ってたんだけど
予想外に先に泣いてたもので←
続きでずっと泣きっぱ・・・泣き顔
サクたんが歌うのばっちり見えるから
ブレスで右向いたときに目が合うから←

でも、でも思ったよりもこなかったのは
サクたんが優しく笑うから
そう、笑顔になるから
「出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える」
ここでめっちゃ優しい笑顔で歌うから
つられてわたしも笑顔になる。
泣いてるのに
涙止まらないのに

でも・・・
止めなきゃならない。


そう、前を向かなきゃっ!!!!!!!!


ので、終わりの
「引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ」
は笑顔で、ほんと笑顔でうなずきながら聴けた。
そうだね、ほんと。

最後、そう最後。

くる~みぃ~~
おぉーーーーーーーーーーー!!
シャウトった!!
「くるみ」ってそんな曲だったっけ?←
少し声が苦しそうだった。
だからこそ余計響いた。。。

そうそう、横アリ2日目でサクたんがマイクスタンドと仲良し
あぁ、あのマイクスタンドになりてぇって思った曲なんだったっけ?
って言ってたんだけど、「くるみ」だったと思い出したっ!!
両手でマイクを持ってひじまでで包み込むように
そして抱きしめるように・・・イメージしてくださいw


ハート08.花-Memento-Mori -
↑めめんともりなのだと僕は思う。

マイミクさんの日記で、始まりがアカペラだったってゆーのを見てて
ん?そーだったっけ??
と思ったので無事確認(笑)
たぁーめーいーき いーろぉーしーたかよーいなーれたみち(じゃじゃん←ギター弾く)
って感じしたの。

やっぱり少し泣いた。
だけど、だけどやっぱり負けないように枯れないように笑ってサクっ!!

最後の「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう」
は自分に言い聞かせるように心を込めて歌った。
「ららららーら らららーらムード
会場が一体となった気がしますた。


そして、拍手が鳴り響いてる間にギターを抱え
じゃんじゃっかじゃかじゃっじゃじゃ
ハート09.【es】 ~Theme of es~
歌いだした瞬間、会場から「おーーーっ!!」て歓声があがる。
初日だからなのか、きっと会場の場所から行けなかった関西組が多かったのか
1曲1曲に対する反応はめっちゃ新鮮でした(笑)

いやね、個人的にこのシングル並べましたゾーン。。。
めっちゃ良かったんすけど、えぇ、ほんと。
HANABIで号Qして、
くるみで下向いてたのを少し顔あげて
花でこれから生きてくんだって思って
esでやっとレールに乗って歩んでく。
後ろもちゃんと振り返れる。だけど、先の見えない不安・・・
それでも行く覚悟はできたかい?
歩めるかい?
問いかけられてるよーな気がした。

えぇ、ほんとブレスのたびに目があry

えと、サクたんの肩の上下するのが好きです(笑)
間奏のとこ、かなり弾いてたピアノマン。

「僕を走らせぇーーる!!!」
(「エス」心の中で叫ぶ)

えっとね、花かesのときなんだけど、最初スクリーンの左半分だったのが
いつの間にか右に移ってて
さらにさらにいつの間にかセンタースクリーンになってた・・・よね?
位置的に半分に見えた訳ではないと思うけど。

歌い終わって拍手の中、深々とサクたんがお辞儀をしてると
上からするすると薄い膜が降りてくる。。。

何だか第1幕終了、ってイメージだな。

曲のアウトロからSEにつながって
あのくらーい音が流れだす。

泡がぽこぽこ上がるのが映し出される。
いやぁ、ちゃんと前から見るとやっぱすごいね、このセット。

でも薄い膜がちょっとシワってたりしたのを見つけ
これ、きっと折りたたんで移動だからこんななんだよなーと思ったり(笑)
気持ち的には超余裕(笑)

だってもう浄化されたもんっ(`・ω・´)

スクリーンに映し出される映像とともに曲が始まる。
ハート10.シーラーカンス
しーらーかんすきっみはまだ深い海の底で静かに生きてるの?
しーらーかんすきっみはまだ七色にry

わぁーん!つぅーー!すりー!ふぉーー!!
JENのカウントっ!!!

つぅーぐらいから会場から笑い(怒)
笑うなっ!!
笑うとこじゃねぇっ!!!むかっ(怒り)(と毎回思う)

そして、最大の見せ場、健ちゃんぴかぴか(新しい)

ぼぐぎゃぁんじゃっじゃじゃじゃ・・・

!!!!
はじめの音すっげぇひずんでた(笑)

やっちまったなーと思い、舌出しながら隣のあゆみの方を見るw
でも健ちゃんはそんなのおかまいなしで弾いてた(笑)

何事もなかったよーに始まり(笑)
こっからの演奏はめっちゃカッコ良かった。
もう、めっちゃ!!!!!!!
(すでにそれしか言う言葉が見つからないwww)
「んあぁる人は言う 君は滅びたのだっと」のんあぁるが好き
「何の意味も何の価値もないさっ」と言い捨てるとこが好き
その後のコーラスはばっちり歌ってるの聴こえたけど←

最後のとこの盛り上がりもカッコ良かった。
とりあえず、みんなカッコ良かった(←表現するの放棄w

この曲だっけ?赤の照明がピカピカ激しく光ってたの?
うぇっ!!めっちゃ光ってるーーって思ったもので(笑)

激しさがおさまってピアノをバックに
「つぅれってぇってくぅーれないか つれもどしてぇくれないかぁっ
僕もぉ 僕をぉぉぉ」

最初の「つ」の一音に入る前のブレスが超絶好きだっハート

そしてなんてセクシーに歌うのさっ・・・めろめろ目がハート


スクリーンが上がりながらのイントロ
ハート11.I
コバタケのピアノが目立ちすぎて嫌って思ってたけど←
いやいやいやいやry
負けずにみんな弾いてるっ

「もいぃでしょぉぉぉぉうぅ」ってこの歌い方やぱ好きっハート
え、もう全部好きっ←告白したったww

で、もちろん前向いてたのですが、隣のお嬢が当たって振り返る気配。
ん?って左後ろ振り返ったらば
あゆみの斜め後ろの女の子が気分悪そうにしとるっ!!
えっ!?えぇっ!?大丈夫っ????????
座ったりしとんやけど、何か大丈夫じゃなさそう。。。
連れの人が通路まで出て(結構ブロック内真ん中あたり)
スタッフに合図送る。
で、しばらくしたら懐中電灯持ったスタッフが探しにきたんだけど、
何しか列違ってうちの前のとこで止まってる。
いや、そこ違うがなっ!!とやきもきしてると
無事座席を見つけ、女の子退出。

・・・Iなんか気づいたら終わってた。。。


ハート12.ロザリータ
気を取り直してっ!!(`・ω・´)
集中集中・・・
ふーんふ ふーんふってメロディにのってる。

そしたら・・・
1番のサビのあたりで前の女の子を横にいたお母さんが
横から抱きしめるっ!!

えっ!??
ええっ!!!???

一瞬何が起きたのか分からんかった(汗
倒れそうになったのを抱きとめたカンジ?
前でこそこそ「大丈夫?」「出る」みたいなカンジで耳打ちで話してる。
ちょwwww
超絶気になるんすけどっ!!!!!!!!!!!

お母さんもスタッフーーーを探そうとしてきょろきょろしたり
立ったり座ったり。。。

結局、出ていかれました・・・


・・・気づいたらロザリータ終わってた。。。


な、なんなんだっ!!!!!!!!!!!


いや、まぁ前の人がいなくなったおかげで
前にがんがん行けるようになったし←
めっちゃ見やすくなったんですけどね。。。
でも・・・故意じゃないとはいえ・・・後ろと前両方ってありえなくね???


と、ここでいつものサクたんのお着替えタイム。
健ちゃんが後ろ向いてごきゅごきゅしてる姿とか見れた

そして、やっぱりイントロ鳴りだしたぐらいに戻ってくるサク。
そんな綱渡りのお着替えはする必要あるんですか?ねぇ??

ハート13.365日
白サク王子がまぶしい(笑)
あ、この曲って最初健ちゃんとナカケーお休みなのよね。。。

ふっと見たら青白いライトに照らされてて・・・ちょwwwやめたげてってカンジだった(笑)
あと、健ちゃんはエアギターをしきりにしとりますた。
かわゆす揺れるハート

てかね、何回目か分かんないけど、いちばん素直に聴けた気がする。
きっと浄化されたりにゅーあるーだから←


ハート14.ロックンロールは生きている
そして、映像がぐーるぐーる旅をして・・・
真ん中に21っ!!
この21は一体なんのメタファーなのさっ!!
どう考えてもカレンダー・・・21日っ!!

「れぼっりゅーしょん さぁ次のせかいry
ほら裸になってぇ・・・おぅまえだけのすてぇっぷ」
やっぱりここのスロー部分は好きっ!!
こっからの盛り上がりもめっちゃカッコいいっ!!

って健ちゃんなんで、斜めに立ってるのっwwwwwwwwwwwww
カッコつけてるのがなんかおかしかった←失礼w

えー、今まででいちばん盛り上がってました、会場。
前の方だからかなんかしらんけど、みんな跳んでた。
負けじと跳ぶっ!!!!!!!!!!
だって、めっちゃ見てくれるんだもんっ!!
いや、マジほんとっ!!
うおーーっ!!目の前キターーーっ!!!!!!
ってカンジでもうほんっと跳びすぎたったwww


ハート15.フェイク
前からのつながりでそのまま入る。
あ、そうそう、前のときから白いジャケットは脱いでたので
(きっと365日1曲のために着ているあの白ジャケ←)
青シャツ二の腕サイコーーっ!!!!!!!!!!!!!

ってか、それよりも今日はウエストから腰周りにロックオン。
え?ちょっと痩せた?
って思ったりしたんだけどあんなもんすかー?

あの腰まわりに抱きつきたいんすけどー←変態目がハート


激しいし、会場あおるしノリノリだし
こっち側めっちゃよく来るしっ
てか、指さされたしっ
サイコーだったんだけど、
ホックをはずす仕草もなく←
腰・・・振った?
いや?リズムの乗ってるぐらいじゃね?
ってカンジだったのがほんんっとーーーーーーーーーーーーーに残念。
ねぇ、なんで自重したの?←


ハート16.ポケットカスタネット
小太鼓がスクリーンにいっぱいになってあのイントロ。

さて・・・
ここで謝っておきます。

名古屋初日でなぜここでやる?
と疑問に思ってすみません。

なんしか、いらないみたいな扱いしてすみません。

ヤバイ・・・ぴかぴか(新しい)
ヤバすぎた・・・ぴかぴか(新しい)

間奏部分すっげすぎた。。。ぴかぴか(新しい)

頭振るわ足地団駄踏むわ。
マイクスタンドもう自由。。。自由。。。

マイクスタンドぐいぐい引き寄せては離したり揺さぶったり
そっからの
「つーないだ手がぁ(マイク握りしめ頭振る)かーたりかける(頭振る)声になる前の優しい言葉(頭振り振り)」
なんだけど・・・もううまく表現できないっ

とにかく、すっげかったの。
もう化けたのっ!!
もっかい見たいっ!!
絶対見たいっ!!!!!!!!
って思うぐらいの姿ですた。

えぇ、きっとナニカが降りてきなすったんだ。
間違いない。

歌詞終わったあとも「あぁーーーーーーーーーー」ってシャウトってて
すっげすぎた。
とりあえず、表現無理っ!もうその目で確かめてっ!!!←

あ、頭振るから前髪降りてきたりしてかわゆかった←


そして、ほぅってなってるまま次の曲へ
ハート17.HERO
イントロから号Q。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

えとね、えとね・・・
めっちゃ見えるんすよ、センターに立ってると。
もう頭の先から足のつま先までっ。

こっちキターーーーーーーーっ!!

人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい

だから、がんばれっ。
大丈夫だよって言ってくれてるようでもう涙ぼろぼろ泣き顔泣き顔泣き顔

「残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕ら大人になったんだ」
“僕ら”をこっち見て歌ってくれたっ
どばっしゃーーーん
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! (涙の防波堤決壊www)

「悲しくはない 切なさもない」
あぅっ、あっち側行ったっ(泣

「ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが」
こっち戻ってきたーーーーーーーー(´;ω;`)

「嬉しい 愛しいぃぃ」
・・・
笑顔っ 笑顔っハート

うれしいっ!!愛しいっ!!!!!!!!まさしくそれっ!!!!!


もうこっからちょっと前向けないぐらい泣いてしまって←
でも、前向かなきゃっ
あうーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)

HEROヤバすぎ。。。

僕の中での好きな曲ランキングぐぐぐぃっと上がっていくのが分かりました(笑)

ってゆーか、今これ書きながらオレ涙目。
思い出し泣きって何、それwwwwwwwwww

でもヒーローになりたい
ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするよなら
そっと手をー さぁし伸べるよぉ~

んー手を~ 手をぉ~ 差し伸べるよぉ~
あぁぁぁぁーーーーーーーーー!!

(´;ω;`)


間髪いれずにJENのスティックカウントが入り
ハート18.擬態
さっきまで泣かせておいてこれかいっ!!!!!!!!
ってゆーぐらいサクたんはノリノリで会場をあおる。

くっそ、ノッてやんぜっ(`・ω・´)

いやはー、会場揺れましたね(笑)

くりりんが気になってた
「ムキになって洗った手に こびりついてる真っ赤な血」
は、胸のとこに手のひらあてたけど、拭き拭きはせず(´・ω・`)

「目じゃないとこ耳じゃないとこ」はジェスチャーつきw

「今にも手を差し出しそうに優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に希望は浮かんでるー
浮かんでるーーー!」
!!!2回言ったっ!!

横アリまではシャウトったのにぃっ!!!!!!!!

そっからの盛り上がり半端ねぇの、ほんっと、石川サイコーだった!!

アウトロで会場をあおるように頭の上で手を叩くサクたん。
一緒になって跳びながら手を叩いたっ。
ほんっと楽しいっ。
さっきまで泣いてたのが嘘みたい←

あ、えびさん僕も擬態のサビは縦振り派。
なので1人でかたくなに縦振りしてますたwww


会場がいっぱい盛り上がって、このまんま終わるじゃないかってぐらいまで上がって
そっからまたサクたんはギターを抱え、べべべべべべべ(←こんなイメージw)
ハート19.Prelude
終わるんだなぁと思ったらまた悲しくなってきた。。。(´;ω;`)


サク「前奏曲が聞こえてる」
演奏が小さくなっる・・・

会場から拍手が聞こえてきて、JENも拍手をあおる。
拍手がわーーーーーーーーーーって大きくなって・・・
演奏が途切れる。
と、同時に会場も静寂につつまれる。

ピアノがぽろん
「さぁ みみぃを すぅませてごらぁぁぁぁ   ん(優しく語り掛けるように)」

しーーーん

ドカドカドカドカ(JENのドラムが入ってくる)
「んぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!」
長野から?
変わったらしく、オフマイクではなく、マイクをしっかり両手で握ってシャウトっ!!
個人的にはオフマイクの方が好き。

「あっこがれをー連ーれ回して 今日もその列車は走ってる」
こっからもう演奏ガンガンになって、
みんな笑顔でっ
そう笑顔で演奏してるのがすっげ楽しかった。

今まででいっちばん楽しかった。

お辞儀をして。
深くお辞儀をして。
「どうもありがとうっ!!!!!!!」
そうやってメンバーははけてった。

アンコールの拍手が響く。
アリーナ前の方でも座ってる人は結構いる。。。

僕らが最前列だったときは、もったいないからずーーーっとサクにつかまって
立って待ってたのにな・・・なーんてことを思い出して古傷えぐるー(笑)

照明がついてわーーっと歓声が。
メンバー再び登場。

サクたんはいっつも左回り(健ちゃん回り)だから
より近く長く見れる。
あー幸せ。


センターに立って「わーーーーーーーーーーーっ」って拍手を浴びる。
そして、サクたんがしゃべる・・・

のを待って会場がしーんとなる。
しゃべ・・・らない(笑)

スペードMC
サ「沈黙を味わっていました。」
客「わーーーーっ!!」
サ「なかなかないからね、これだけの人がしーんとするの。」

会場がわーーっとまた沸いた。
サ「いや、イイ!!今日すっごくイイよっ!!!」
客「わーーーーーっ!!!!!!」
サ「いやいや、ほんとっ。
みんなは知らないだろうけど、僕らいろいろやってるからっ。本当にすごいんだよっ。」

何か、そんだけ言ってくれるとこにいられるってのが幸せクローバーぴかぴか(新しい)

サ「桜きれいだったねぇ~。」
客「兼六園!!」
サ「兼六園?行かないよっ!!」
客「えぇーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」
サ「あのね、タクシーの運転手さんに「兼六園どうですか?」って聞いたら
「あぁ、今混んでるから行かない方がいいよ」って言われて・・・「ですよねぇ(笑顔で)」って」

行かなかったんやぁ・・・残念っwww

サ「こんな雑談をっ(笑)」

サ「次の曲で皆さんともっと近づきたいと思います。」
客「わーーー!!わーーー!!!!!!!」
サ「でもこの会場はすでに近いからこれ以上実際に近づく必要はないと思われますが・・・」
客「えぇーーーーーーーーーーーーーっ」
サ「何言ってんだよっ!!大事なのは心の問題だろっ!!!」」
客「わーー!きゃーーーーーーーっ!!」

サ「今からやる曲の世界の中に皆さんが飛び込んできてください。」
行く、行くよっ!!!!!!
サ「皆さんのよく通る道の横断歩道、それを思い浮かべてその景色の中に僕たちが行きます。」

サ「その横断歩道で・・・会いましょう」
うっひゃーーっ!!!!目がハート会う会う、絶対会うっ!!!!!!!!!

ってこのMCの最後の方で某ピアノマンがぽろんぽろん弾きだしてて
あゆみと一緒に「ちっww何弾いてんだよっ!!邪魔すんなっ!!」
と思ったのは間違いありません。
ハートE1.横断歩道を渡る人たち
健ちゃんとナカケーが立ってるとき、このときはライト当たらず。
間奏の盛り上がりがめっちゃカッコいいっ!!

ってかね、てかね、この曲がいちばんドラムの音が体にずしんずしん響いてたと思うのっ!!
やっぱりこのバンドサウンドは不滅ですっ!!

「仲間に入れてくれぇ 入れてくれぇぇ」はばっちり見た手(チョキ)

ハートE2.fanfare
「くやーんだぁってぇ あぁとのまつりぃ もうきのうに手をふろぅ」
ん?いつもよりなんか力強かったぞっ!!!!

健ちゃん、前に出るっ!!!!!!!!
皇帝っ!!!!!!!!
皇帝降臨っ!!!!!!!!!!!

いやはや・・・
後の集まりでも言ったのですが、たぶんDOMEも含めて
今まででいちばん楽しかったfanfareかもしんないっ!!
もう最後の力を振り絞って跳びはねたっ!!!!!

ってかね、てかね、
上に来てた赤いジャケットを脱ごうとして左腕が抜けなくって
ぶらんとなったまま歌っとったサクがかわゆすぎるっ目がハート

スタッフさん着て脱がせてもらう。。。そのスタッフになりてぇっ!!!!!!!


ハートE3.Forever
ぜぇはぁ言っとる。
周りみんなが(笑)
しんみりした。
終わるんだなぁーーって思って。。。

ん、感想短くてすまそwww


拍手がわーーーってなって、横アリまでだったらここで終わるんだけど
スタッフが出てきて、サクたんに赤いギターを渡す。

サ「もう1曲やらせてください。」

サ「皆さんご存じのとおり、大きな地震が起こりました。
僕たちも集まって何かできないかという話をしていたら、
鈴木くんから「曲を作って配信してその収益を義援金として送るのはどうか」って提案があって。

客「わーーーーっ!!!」って拍手。
JENが得意げな表情。
そして、最初に盛り上げてくれたセンター付近の人に向かって
「君、イイ仕事してくれたよ」って感じで指でOKマーク作ってた(笑)

サ「(ふり返って)鈴木くん、たまにね、良いこと言うんですよ(笑)」
サ「普段は9割9分変なことしか言いませんがたまにね(笑)」

サ「ドラマのタイアップを作るときだったら、ここでガッキーの泣きの演技がきてそこにこのメロディがかぶさって・・・
とかっていやらしーぃプロ根性が働くんですよ(笑)」

サ「だけど、今回はそういう邪念を払いたかった。
この震災を前にして何か目的を持って作るとか不純な気がして。。。」

サ「できるかどうか分からないけど、とりあえず作ることになって・・・」
できなければできないで、それでいいやと思って。そしたら鈴木くんの案はなかったことに(笑)

サ「そうして数日したら「かぞえうた」というフレーズが浮かんできて・・・
悲しみの、絶望の淵にいる人が何を数えるかというと、悲しみを数えるのではなくて
喜びや希望の数を数えていく、そんな力が僕たちにはあるんじゃないかと思ったんです。」

(´;ω;`)
しんみりと聞いてると・・・
んっ??
サクたんがイイこと言ってるのに、その横で健ちゃんは後ろを向いてギターをいじいじ。。。
ちょwwwwwwwww
他ごとしとるしっ!!!!!(笑)
マイペースすぎて吹いたwwwww

そうそう、サクたんのさぁ・・・胸元、気になってたのは僕だけですか?
なんであんなにくっきりはっきりなんだっといつも思う←変態目線wwww


ハートE4.かぞえうた
コバタケのピアノから始まる。
スクリーンに歌詞が映る。。。

ぶわっ(´;ω;`)
そうだ、最初のワンフレーズやばかったんだっ。。。

また泣いてしまった←

だんだん演奏が盛り上がってくのも心に響いていいねっ。
これ・・・みんなで合唱する曲なんだろうか?
最後まで声出さずに口ずさみながら気になってますた。


演奏が終わる。
長い拍手。。。。

長いお辞儀・・・・

メンバーみんなとコバタケが前に出てくる。
手をつないでお辞儀。


フツー、このときって、つないだ手は2人の間にぷらんとさせとって
端っこのつないでない方の手は横にしとるか上げとくはずなのに
コバタケは両手をひざに・・・
え?もうしんどいの??おじいちゃーーん(笑)

終わったあと紹介されてもしんどそうだったなぁ。。。
被災地行ったり来たりしてるからかにゃ?


「擬態」が流れだして、メンバー4人であいさつっ!!
まずは左っ!!!!!
こっちキタっ!!!!!!!!!
うおーーーーーーーーっ!!!!

お辞儀をペコリとして帰るそのとき、
健ちゃんが前列に向かって何かをしゃべってた!!!!!!
何っ!?何を言ったの?????
あぁ、読唇術が使えればなぁ←

そして右サイドに行き、センターに戻って挨拶。
メンバー紹介っ!!


あっ!!!!!!!
忘れとった!!!!!!!!!!!!!
この日のJENは何故かずっとこんこんキツネだったんだ(意味不www

両手の指で影絵のキツネを2匹つくって前に出して口パクパク。
何回かやっとりますた。
うっひょ、忘れとったwwww

ナカケー・・・
実はあんま見えんくて(汗
でも髪型カッコよくなっとったなぁ。。。

健ちゃんの相変わらずの傾き具合www

桜井和寿でしたっ!!!!

そう言ってメンバーがはけていく。
バックに流れる「擬態」ちょっとだけ歌う声が聞こえてきたっ。
もっと増えるといいな♪


そして、終演のアナウンス。
やっぱり「みすたーちるろれん」(笑)


終わったぁ・・・

と、思って座った瞬間、涙がぽろぽろこぼれる。
(´;ω;`)

良かった・・・

来て良かったよぅ・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


しばらく泣いたまま動けない。



隣のあゆみさんも同じ状態。



みんなが退場するのも見送りつつ、ぐすんぐすんいってる。。。



そしたら係の人に追い出された(笑)
あーー、もうちょっと余韻に浸っていたかったのになぁ。。。(´;ω;`)


ほんっと、石川良すぎたっ!!
何なんだ、コレって思った。


本当に僕は生まれ変わっていけーるぴかぴか(新しい)!!!!!!!!!!

そう思えた時間でした。

Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.3.6@横浜

今日の席はアリーナAの20列。
横アリのアリーナはスタンド1階席。
立ち見の人がすぐ後ろぐらいにいる。。。
でも、比較的低いので見やすい位置ハート
あ、名古屋と逆サイドのナカケー側です。

5分押しぐらい?で客電が落とされSTART。

うぃーんって幕が開いてOPENINGムービーが流れる。
今日は客席もおとなしくみてる←
トビウオにギタイのあの蒼いの出てきたらメンバー出てきて
そろそろな合図。。。

ハート1.NOT FOUND
じゃーん じゃーん。
「んぼぉーくはつーい」で始まって
じゃかじゃか引いてる間に薄い幕がするする上がる。

サクたんの声の調子は良いみたいハート
衣装:黒のジャケット+蒼のチェックシャツ+白Vのインナー(Vネックは確認済み)

んで、さらに首に黒(or濃紺)の水玉のネクタイか細いストールを巻いてる

・・・チェックおん水玉の上級着こなしwww


下半身は黒?+黒靴・・・変わりなしなカンジ。

足をじたばたさせながら弾いてる。
かなり足元動いてる。
弾き方も激しくなってる気がする・・・全身横から見てるから??

「ねぇっ!!」は今日もテンション高めるんるん

サク「なぜか」(マイクを離れ、後ろに下がる)
客「NOT FOUND」
サク「今日も」
客「NOT FOUND」
になってますた(・∀・)



ハート2.HOWL
サク「よこはまーー!!準備はイイですかぁーー!?」
テンション高めの声で。
サク「準備はー?声はどう?」
客「イェーーイ!!」
サク「そんなもんかーーっ!!??」
客「イェーーーーーーーーッ!!!」
サク「嫌なこととかつらいこと全部忘れて叫んでくれっ!!」

サク「いくぞっ!! ワン!ツー!ワンツースリーフォー!!」
でイントロが始まってみんなで
「ほえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!」

サク「ブラインドを開けるのも面倒な位」で歩きながら歌う。
腰つきがかわゆすハート

てゆーか、この曲の下半身かわゆすぎっハート
リズムに乗って腰揺らしたりとか目がハート

サク「真昼間、冷蔵庫を開きアルコールを胃袋へ」
でビール缶を空けて飲むフリをする。


サク「日曜、何の用意もなくただバイクを走らすよ」
かなりちゃんとしたバイクの動きw


名古屋に比べて自由度増したカンジぴかぴか(新しい)
あ、この曲のイントロで後ろ(上)の席の女の子
倒れてきたからマジびびったww
テンション上がりすぎだろwwwww
怪我とかないカンジなので良かったけど。



ハート3.名もなき詩
間髪いれずJENのカウントで始まる。

サク「ちょっとぐらいの汚れ物ならば 残さずに全部食べてやる」
まで歌ってまた少しマイクを離れる。
客「Oh darlin」サクたん笑顔ハート
サク「君は誰 真実を握りしめる」

サク「君が僕を疑っているのなら この喉を切ってくれてやる」
客「Oh darlin」
サク「僕はノータリン 大切な物をあげる」

う、歌わしとるっwwww
サクたんに向かって「Oh darlin」って言うことに対してちょっときゅんっ目がハート

2番サビまるっと客席にフリましたるんるん
「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物
街の風に吹かれて唄いながら
妙なプライドは捨ててしまえばいい
そこからはじまるさ」



ハート4.I'm talking about Lovin'

サク「なんとかロスタイムまで持ち込んで1対1のPK」
で、かなり真剣にPKをするフリ。
助走をつけて・・・
サク「力まないで何度もファインゴール
振りぬいてど真ん中を狙え!」
で蹴りサッカー

「大きなシーソーの上」であれっ?シーソーやらんかった・・・
って思ってたら
「大きなスクランブルで立ち往生する」を
「大きなシーソーの上で右往左往する」って歌詞間違いww
こっちでシーソーをやるwwww

間奏でJEN前で地団駄踏んだりまたまた下半身かわゆすハート



ハート5.エソラ

最初周りのノリが悪かった・・・
あのライティングとSEで分かんなきゃ・・・
え?分かんねーのっ??
フツーのイントロになってみんな分かったカンジですた、周り←

「やがて音楽は鳴りやむと分かっていて
それでも僕らは今日を踊り続けてる」
なぜかap 09のスカパーを思い出したので←
このサビで軽く腰を振ってるのを見て萌えたハート

「Oh Rock me baby tonight」のあおりのジャンプはかわいーねハート



スペードMC
サク:Mr.Childrenです!
すっげぇ楽しみにしてた!
TVも雑誌も出なくてあいつらなぁにやってんだろう?とか思ってたでしょ?
こんな感じですよ(笑顔)何も変わらない。
でも伝えたい想いはどんどん増えて・・・(・∀・)ぴかぴか(新しい)

サ:えぇ今日はホームゲームだと思ってます!
僕ら東京生まれだけど、武道館だと緊張するから・・・
それにここが一番やってるんだよね?
JENを振り返るとJENがうなずく。

サ:今日はすっげぇ興奮してるんだ。
早くやりたくって。
始まる前、いつもブレスレットを自分でつけるんだけど
つけようとしてもうまくつけれない。
後にしようと思ってまたつけようとしてもうまくつけれない。

サ:ツアーが始まる前日の夜中、Mr.Childrenはいったいどれぐらい曲を
世に送り出してるのか気になってマネージャーさんに電話して・・・
調べてくれって!

サ:(笑いながら下手に出るカンジのしゃべりで)あのー、インターネットかなんかで調べてくれませんか?
アレンジ違いはいれず(←ずを強調して)で。

サ:そしたら183曲ありました!!
客:うおーーー!!
サ:え?多いの??
客:多いーーー!!
サ:俺らこんなもんかと思った(笑)

サ:どれぐらいすごいのか分かんないんだけど・・・
なんとっ!小林さんの身長が183センチなんです。
だから1曲で1センチと考えると感慨深いものが・・・

サ:キーボード!!小林武史っ!!
(いきなりメンバー紹介?)

サ:なんて紹介の仕方するんだ(笑)

サ:本当は183曲やりたいのですが・・・

客:やってーーーー!!

サ:バカ言え!!

客:えーーーーっ!!

サ:そんなこと言って絶対中だるみするんでしょ。
この曲でトイレ行っちゃおうとかなるんでしょ(笑)

サ:183曲の中から、今伝えたい、みなさんが聴きたいと思っている曲を選りすぐりでお届けします。



ハート6.HANABI
JENのカウントから始まった。

サク「その声は今 君にも聞こえていますか?」
「聞こえてまぁすか」

あ・・・今日は言ったハート


ハート7.くるみ
イントロのコバタケの音がひずみ。
アウトロもひずみ。

あーゆーアレンジなのかっ?
音がきれいじゃないっ(`・ω・´)
ハーモニカは左のズボンのポケットから取り出してまたしまって取りだして・・・

最後に
サク「くるみぃーーー あぁーーー!! くるみぃーー」
シャウトったぴかぴか(新しい)



ハート8.花-Memento-Mori-
「たぁめぇ息 いぃろぉしぃたぁー」声が響く。
最初のライティングが前から蒼。後ろからピンクでSENSEカラーぴかぴか(新しい)

ラスサビるんるん
客「負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう」
サク「ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ」
客「ラララ……」
サク「心の中に永遠なる花を咲かそう」



ハート9.【es】~Theme of es~
イントロはちょっと分かるか分かんないかビミョーなカンジで
じゃかじゃか弾いてあのイントロへ。サクたんソロ。

「Oh なんてヒューマン
裸になってさ 君と向き合ってたい
Fuuuーーーーーーーーー!!」
が、カッコ良かったハート



終わったら幕がするするするーっておりてきた。
結構早いスピードだねって確認w





あ・・・どこで黒ジャケ脱いだか見忘れたーー/(^o^)\

【es】後、幕が降りてSEが流れる。
周りが「えっ!?終わるの・・・?」て雰囲気になる。

薄い幕に映し出される海の中の映像。
そしてアイツの一部が見えだして・・・

ハート10.シーラカンス
わん!つー!すりー!ふぉーー!!
JENのカウントが大きく響いてじゃんじゃっかじゃかじゃっか。
健ちゃんのギターが始まる。

センタースクリーン(幕)の映像とサイドスクリーンの映像は
ちょっと違うみたい。
幕がないからか、幕に映してる映像にメンバーの映像が重なる。


んで、一瞬終わった・・・

ってカンジになって拍手がぱらぱら起きる。
が、すぐ静寂に・・・

ぽろぽろピアノ・・・

(すぅ)連れてってくぅーれないかぁー
連れ戻してえぇ(ビブラート)くれないかぁーー
僕をーーーー僕もぉーーーーーーーーーー !!

僕もぉーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


やっぱりココはぞくぞくする。


そのままピアノでつながる・・・





ハート11.I
幕がするする上がりながらじゃじゃっとあのイントロが。

もういいでしょぉぉぅ~~~~~~
これで終わりぃにしよぉぅ~~~!!

声の調子バツグンだわっ!!!!


・・・確かにピアノの音がかなりウザいっむかっ(怒り)
間奏弾きまくりだわね。。。
あれいらないんじゃないの??

「I」ドリンクの製造がちょっとおもしろい映像。



ハート12.ロザリータ
巷で話題になってる「下品に濡れる果実」を確認したっ(`・ω・´)
これ以上のコメントは控えるwwwww



ハート13.365日
SEの間にサクたんははけてく。
JENもたぶんいったん下がった。

ダークゾーンの数並びは
少年兵→地雷→1日に絶滅する種のとこかな。

染色体の違いが出てきてもサクたんが戻ってこない。。。

愛の数字がぐちゃぐちゃになるとこ・・・


ん?まだ・・・

間にあうのかっ!!



電球走って慌てたカンジで出てくる。(ほっ)

イントロのピアノでやっとすたんばーいおけハート



衣装:白の革ジャケット(エリは短いのを立ててる)+SENSEブルーのVネックぴかぴか(新しい)

蒼っ!!白+蒼サクっ!!!!目がハート
王子的なっ揺れるハート

曲の途中で隣の女子2人座ってました。。。
てか、やる気なかった・・・

コバタケがコーラスしてる顔がスクリーンに映るのがむかついた←
映すなっ←



ハート14.ロックンロールは生きている
やっぱり21がセンターなのの意味を知りたい僕ですっ(`・ω・´)

じゃかじゃん。れぼっりゅーしょん!!

この曲だっけ?
ナカケーが上着脱いだの??
脱いだらベストだった件・・・ベスト好きねぇw

あ、今日のナカケーは最初「髪切った?」て思うぐらいだったけど
やってるうちにふわふわしてきた←

サクたんも途中でギターをスタッフに渡すとともに上着を脱ぐハート


ライラライラ。。。

の前にサクたんがこぶしを握って殴るカンジだから
そのままこぶし突き上げて「ライラライラ。。。」だったよな。



ハート15.フェイク
「ホック外してる途中で気付いていたって」のとこで前で
ホックを外すフリをするっ!外してくれーーーっ目がハート

てかねっ!てかねっ!!
次だよっ!!次っ!!!
「ただ腰を振り続けるよ」で手をあそこにあてて腰を左右に振るっ!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!目がハート


ご、ごちそうさまです(*´ω`*)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
たぶんあの瞬間、何か身ごもったハート


最後「すべてはぁーーーーーーーーーー!」で観客をあおる。
あおってそのまま放置ぷれいんぐwwwwwwwww



ハート16.ポケットカスタネット
ドラムロールのとこでどーしてもボレロを思い浮かべる←
そのドラム音を消すかのよーなピアノ。
タッチが汚い←

想い出あったりするので泣きましたけどね←



ハート17.HERO
イントロのピアノ・・・からドラムの瞬間が好きっハート
イントロのピアノ音でかくてこのままだったらどーしよってちょっと不安に←

サクたんは両手を前の下の方でてのひら上にして「あぁーーーーー」って
イントロからシャウト。
(よくやるヤツです)


・・・とりあえず、横アリ+ヒローで僕の涙腺は壊れました(´;ω;`)
ダメです。
分かっていてもここでこの曲はダメです。。。

あぁ・・・泣き顔


「残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕ら大人になったんだ」

・・・僕ら(´;ω;`)ぶわっ


「ずっとヒーローでありたい
ただ一人 君にとっての」
で自分を小さく差してるサクたん。。。



サクたんが僕のヒーローです。。。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


最後は
「手を さしのーべるよー」
「んんー 手を さしのべーるよーー!!」



ハート18.擬態
正直、最初泣いてた続きだもんっ←
だけどサクたんが「イェーーーーィ!!」って叫んでてんそんあげんだもん←

間奏のとこのピアノがうるさい。。。




ハート19.Prelude
・・・ああもうイントロから泣けるんすけど(´;ω;`)
ずっと泣いてたんすけど(´;ω;`)
でもJENが手拍子あおるから手拍子してたんすけど←
1番はJENはお休みでした。ので客席と手拍子してた。

サク「前奏曲が聞こえてる」
演奏が小さくなっる・・・

会場から拍手が・・・
JENも拍手をあおる・・・

音が途切れ静寂が訪れた・・・

ピアノがぽろん
「さぁ 耳を澄ませてごらぁぁぁーん」

・・・静寂・・・


「んぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!」


今日もオフマイクでばっちりシャウトっ!!


このアレンジは秀逸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



サク「Mr.Childrenでしたっ!!どうもありがとう!!」
ってはけてって・・・


日曜日だからかここで帰る人多かった気がする・・・



アンコール・・・
入る前にちょっと拍手が弱くなってたときに照明ついたから
何かちょっとダメなカンジ(汗


衣装:赤(エンジ)のジャケ+グレーのUネック(首まわりだけ白)


客「さくらいさーーーん」って声に混じって・・・

客「桜井さんあさってたんじょうびおめでとーーーーう!!」
って野太い声が←
メンズが叫んでた・・・あー、言っちゃった。。。


サ:聞こえた(笑)

サ:あさって3月8日で41歳になります!

客:うおーーーーーーーーーーーっ!!おめでとーーっ!!

えっ!?言ったよっ!!自分から言ったよっ!!
何かありえんって思ってたからちょっとびっくりしたあせあせ(飛び散る汗)

サ:何かみんなに励ましの言葉を言いたいと思って考えてるんだけど・・・

サ:41歳になっても友達はできるっ!!

客:笑

サ:いやね、友達いらないと思ってきたんだけど・・・

客:えぇーーーーーーーーーーーっ!!

サ:この人ら(後ろのメンバー)は違うのっ。仕事仲間だからっ。

サ:今友達いないやつ、心配すんなっ!絶対できるから!

客:(拍手)

サ:そうか、友達になればいいのか。

客:なりたーい!!きゃーー!!

サ:次の曲で親密な関係に・・・
親密っていってもあれだよ?握手会とかじゃないよ(笑)

客:したーーい!!(みんな手をだす)

サ:したくねぇよっ!!(笑)

客:えぇーーーーーーっ!!

サ:親密になると言っても近づくとか触るとか物質的なものじゃなく気持ちが近づくということで・・・
みんなが日常生活の中でよく通る通り。
そこの横断歩道を思い浮かべてください。
そこに僕が行きます。
横断歩道を渡る人たち

この「僕が行きます」できゅんってなったハート

ハートA1.横断歩道を渡る人たち
アレンジあれなんだけど・・・
間奏のとこで演奏が激しくなってくる最中・・・

JENのスティックが折れて飛んだっ!!
めっちゃその瞬間釘付けぴかぴか(新しい)

ので、たぶんですが(笑)
ギターを掲げなかったと思います。えぇ、JENどーすんだろって見てましたからww




ハート A2.fanfare
とりあえず・・・この曲でやっと目が合ったと思われ←
なんかあんま見てくんなかんったなーアリーナAのほうは。。。

暑いのか途中でジャケットを脱ぎたそう・・・
だけど脱げない・・・

DOMEで言うナオトパートのあとのサクたんパートのとこで
サ「任せたっ!!」
って言って客席に歌わせる。
・・・の間に自分はジャケットを脱いでるwww

どうやら脱ぎたいがために歌わせたようだ←



ハートA3.Forever
JENがサビを口ずさんでいるのを見ながら泣きそうになった涙
終わったあと、サクたんギターを持ったまま前へきて客席へお辞儀。

長いお辞儀。
最初、右手だけで支えてたギターに両手がそえられ
頭を下げたままギターに寄りかかってるみたいだったので
泣いてるのかと思った涙
長いお辞儀にちょっと感動したぴかぴか(新しい)

終わって、スタッフさんにギターを渡す。
スタッフさんはサクたんがfanfareで脱ぎ捨てたジャケットを
きれいにたたんでもってった←


最後のあいさつ・・・に出てくるJEN。。。ズボンがずれそうに・・・
ん?ベルト外してたの??
黒のパンツでサイドにラメのキラキララインが入ってる。
上は刺繍Tシャツハート

ナカケーはアンコールフラッグTシャツじゃなくなってたな・・・
でもピンクのベルトハート


並び順は・・・
コバタケ・健ちゃん・サクたん・ナカケー・JEN

よしよし(`・ω・´)

腕あげたとき、健ちゃんのお腹が見える・・・
ちょwwwよく見たらあなた長袖の黒い革ジャケ。
しかもボタンきっちりじゃないですかwww(みんな半袖なのにw)


コバタケがはけてってメンバーがあいさつに。
健ちゃんサイドから。
やっぱり1段おりる。

戻るとき、サクたんイヤモニかネックレスがひっかかったのか
首の後ろを気にする。
直しながらなのでナカケーサイドにあいさつくるのが遅れる。。。

んで、センターであいさつ。

メンバー1人1人のあと・・・
サ:後ろ、ありがとうね。
ありがとう!!また会いましょう!!

気をつけて帰ってください!!

明日からがんばって!!


(・∀・)ハート
日曜日なので「がんばって」聴けたーーーーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うれしすハート


退場のときの擬態でJENは変なダンスを踊ってた・・・
スタッフに笑われたのかスタッフに見せつけるよーに踊るww

あれ・・・みんなやるんかな(笑)






セトリ変更はなし。
ただ、だいぶこなれた感があり、成熟してきたカンジですたハート

あと、MCの量が増えたね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




終わって帰ろうとしたら上に誰かいたらしく
「わっ」とわいた。

え?誰?誰???


って思ったらナオトだった(・∀・)


気さくに手を振ってましたなーーーるんるん


Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋

Mr.Children Tour 2011 SENSE 初日

アリーナ組と別れ、17:20頃兄さんたちスタンド組と一緒に入場。
Iブロック・・・なので入って遠かったけど、逆回りしたら近いんじゃね?
てことで目の前の入り口へIN
目に飛び込んできたのは・・・
へ?
なんだこのステージ。。。
ステージ全体が建物です。
えぇ、なんしか舞台のような四角い箱が出来上がっております。
サイドはちょっと壁的なものがあって。。。
うーん・・・イメージしやすいのでいうと学校の体育館みたいなカンジでしょーかwww
正面には大きな厚いカーテンが引いてあって中身が隠されてます。
ちょっと中世のお城チックなカンジw
ああ、これならバック席ないのも納得だわと思いながらぐるっとほぼ1周して
あぁい あぁい あぁいるんるんスタンドへwww
席につき、眺めを確認してからトイレへ。
並んでる途中に日記を書き、すでに涙目涙www
戻ってきてしばらくしたら
「本日はzip FM主催 Mr.Children Tour 2011 SENSEへお越しくださいまして誠にありがとうry」
アナウンスが終わると拍手の嵐・・・
いよいよ始まる・・・
と思うとドキバク揺れるハート

それからしばらくして会場が暗転。
一気に盛り上がる場内。
うひゃーー。
うおーーっ(壊

そして、カーテンが左右にうぃーんって開かれる。
(兄さんと、これ、左右に開いてったら時間かかるから一気にバサッと落ちるんじゃね?的話をしてたのに)
中が・・・
また薄いカーテンがあって、それがスクリーンになってる
OPムービーがカーテンに映し出される。
(サイド上部には小さいスクリーンが左右に1つずつ)
OPムービー覚え書き。
宙に浮かんだ建物。ロボットみたいなビル。
階段があって、上った先の扉を開く・・・

絶対ここでメンバーが登場するんだっ!!

会場全体がそう思ったのか開く瞬間、

ウォーーーーーーー。拍手ーーーー!!!!!
開いて・・・

違ってた、えぇぇーーーーーーーーーー。
みたいなww

ちょっと会場ざわつくw
みんな反応良すぎwwwwwてかうるせぇぞっwwwwwww


仮面をつけた姿がだんだん様になってる少年がルービックキューブで遊ぶ。
何回かかちゃかちゃやって完成させた字「5」
え?何の「5」??
次は絶対「10」が来ると思ってたんですが違いましたね(汗
あれは何のメタファーなのか・・・後で分かる(鬱


図があったら宙に浮いてぴかっと光る。
そしてまたかちゃかちゃ・・・を繰り返し、
最終的に「♪♪♪」がそろうと・・・
「きゃーーー!!」ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)アリーナ席から悲鳴にも似た歓声が。
そう、薄いカーテンスクリーンの向こうでメンバーが登場したのです。
うちの位置からはほっそいシルエット(健ちゃん)確認。

幕がするすると上がってメンバー+おっさん(←)登場・・・
そして・・・
そして・・・1曲目は・・・


「ぼぉくは つぅーーい」
!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハート1.NOT FOUND
まさか、まさかの1曲目っ!!!!!!!!!!
この瞬間、○○ーーーーーーーーーーーーーーーっ!!! (友達の名)
と心の中で叫んでいたのは間違いないっす。

はぁーーーーーーーーーー。
カッコいい目がハート
衣装は、黒のジャケットに中は蒼のタータンチェックのシャツ+インナーの白シャツ。
この白シャツ、胸元ピンマイクでえぐってただけでフツーの丸首だった気がするのですがw
えぇ、あたかもin the fieldの○首透けの白シャツのようにwww
下は黒パンツに黒の靴(?)足元はよくわかんねwww
髪はパンフのときみたいに少し短め。

手にはブルーフラワー←良かったねww半音下げだったけど。

アレンジはSTDのものですよね?
ギターを弾くときの右肩の上がり下がりがカッコ良かったハート

ねぇっ!!←このちょっとテンション高めの声が好きー
それってきみぃのせっかなぁぁーーー
こっからサビへの盛り上がりとかカッコよくってハート
えぇ、もうカッコいいとしかいいようなくってごめんなさい←

とりあえず、1曲目から泣いてましたケドwww

最後に激しく弾きならして、じゃん!!

って、終わったと同時にJENが次の曲のドラムを鳴らす。
JENのドラムがリズムを刻んでるあいだにMC。

サク:なぁごやーーー!!!
準備はいいですかぁー?
あったまってるぅー?
声はどう?
でっかい声をきかせてくれー!!
つらいこととか、嫌なこととか、全部忘れて叫んでくれ!!
いくぞっ!!
ワン!ツー!ワンツースリーフォー!!

この曲のイントロで超絶跳ねる健ちゃんの姿を見て
めっちゃうれしくなったわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
足が、足がかろやかにステップ踏んでるよーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!
うひゃーーーーっ!!!!!!!!

そして、みんなで
「ほえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!」
ハート2.HOWL
ブラインドあけんのもめんどうなくらい←歌い方かわゆすハート
この曲のとき、歩きながらリズムとるのがかわゆすハート

はいはい、もうかわゆすしか言いませんってばwwww

あとどのくらーいあとどのくらーい
きゃもぉん!!
あー、かわゆすハート

そしてバタフライ
ばぁたふらい!!
あー、もうほんとかわゆすハート


そして間髪いれずにJENが
わんつーすりーふぉー!!ってでっかくカウント!!
じゃかじゃーん♪

ハート3.名もなき詩

歌うのはやっwww
・・・てかね、てかね。
何か知らんけど・・・いい曲だよね、やぱ(つд`。)
歌詞をじっくり聴いてるとほんっとに泣けてきて
もしかしたらいちばん感動したんじゃないかと思うぐらい(←え?

絶望、失望 (Down)
何をくすぶってんだ
愛、自由、希望、夢 (勇気)

コーラス・・・
JEN!
JEN!!!
JEN!!!!
\(^o^)/

このとき、やっとみんなの立ち位置を見て愕然とする・・・
JENのドラムセットとおっさんのピアノセットの位置が・・・
位置が・・・
並列(うんざりげっそり

しかも、座り位置がピアノの方が前だからさ、
結局JENより前に位置してるんだよ、ヤツが。。。(鬱
分かってはいたけど・・・萎える(鬱


ハート4.I'm talking about Lovin'
手拍子のリズムが早いカンジw
会場揃いにくいぞっwww
「おっおっおっ」のとこはもちろんみんなでやる。
だって、サクたんが「きゃもん」て言うんですものっ目がハート

シーソーゲームで右往左往する
のところで、両手を左右に出して、シーソーで揺られながらバランスとるフリをする。
(頭の奥の方から「最近、分かりやすい仕草するようになったよなぁ」という友達の声が聞こえてきた)
いや、かわいーからいいんすけどねっ(`・ω・´)
健ちゃんサイドでやったのでばっちり見たった指でOKぴかぴか(新しい)

リミットまでそう時間もないぜ
のとこで、ちょっと演奏テンポと音を落とす。
腕時計を見るフリ。

最後のほうで「おっおっおっ」煽りまくって「もっとぉー!!」て言ってたな。
ラスト、満足げに拳を高速ノックノックしてたのを見て声@SMFを思い出したのはきっと僕だけではないだろう。


そして聴きなれたドラムロールの音が・・・
えっ!?ここでもやるのっ???
ハート5.エソラ
分かった瞬間の会場の盛り上がりぱねぇwww
てか、みんな少し反応遅せぇwww
この曲のイントロで両腕下げてジャンプするサクたんは超かわゆすです。

二足歩行してるかわゆすな生き物ハート

あー、楽しいなームード
会場全体が一体となるカンジを受けながら楽しむ。

ジャケット脱いだのってこの曲の前だっけ??
スタッフさんが出てきて脱がせて差し上げてましたw殿wwww

終わった・・・
ら、疲弊しきってた(笑)


スペードMC:
会場:わーきゃーー。待ってたよー。
サク:こっちだって待ってたよ!!(てんそん高めの声で揺れるハート
サク:テレビにも雑誌にも出なかったので、アイツらなぁにやってんだろう?
と思われたと思いますが・・・こんなカンジです(笑顔)

サ:病気になったヤツもいなければ、死んだヤツもいない←ちょwwww
極端に太ったヤツもいない(笑)

聞きながら笑顔でうんうんうなずいてた健ちゃんかわゆすwww

サ:いつもどおりに伝えたいことをせいいっぱいやっていくので、よろしく!!

サ:昨日、マネージャーに電話して「今までMr.Childrenがリリースした曲が、バージョン違いは含めずに何曲あるか調べてくれ」ってそれはそれは強く言いました。
・・・すみません、お手数ですが調べてほしいんですけどって(笑)

サ:そしたら183曲ありました。(会場:おおーーっ!!)
さすがに183曲全部はできないので(会場:やってぇーー!!)

サ:今僕たちが伝えたい曲を、季節柄にも合った曲を・・・
「君がいた夏」とかはやらないけど(笑)

ここで、JENが「君がいた夏」のイントロのドラム音を叩く。どこどこどこ。
キャーーっ!!!!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

得意顔のJEN。笑うサクたん。


そんな思わせぶりなMCのあと、期待たっぷりで始まった曲は・・・
でででんででんでででんででん
・・・あーーー。うん。。。ちょっとがっくりきて膝抱えたのは内緒だぞぅ←

ハート6.HANABI
べ、別に嫌じゃねよ。
むしろやっぱり泣いたけどさぁ・・・(笑)

季節柄??
しかも映像使いまわし??
ココ、セトリ変わるポイントなのか???

えーと、この時点でモスキートボイスは僕の耳には届いてきてません。
でも、ときどきマイクに頭近づけてたのであのおっさんコーラスしてた模様。。。(鬱

もう1回 もう1回

・・・でもツアーでもう1回はもういいでしょう?これで終わりにしようるんるん


そして間髪いれずにまた次の曲っ!!
うひょーーーーーーーーーーーっ!! って思った(笑)
ハート7.くるみ
「ねぇ くるみ」ノーマルver.でした
あー、泣いた泣いた(笑)
てか、ハーモニカ・・・冷や汗
ハーモニカ・・・(分かる人だけ分かってくれぃww

久しぶりだよねぇ(´;ω;`)
アリーナのどこかにいるあゆみのことを想いながら聴いてた←


そしてまた間髪いれずに
「たぁめぇ息 いぃろぉしぃたぁー」ちょっとだけスローなテンポでイントロなしで始まった
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
りぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
ハート8.花-Memento-Mori-
行きの新幹線の中、友達と話してたら
その子はあの花の暗いカンジが好きで、Mラバで笑顔で歌ってるの見て「あれはない」て
思ったらしいので、最後までヴァージョンがどうなるかなぁって心配でした。
が、あの曲の世界観のまんまだった。
ふふふ。
えぇ、わたしも泣きますけど泣き顔ハート達(複数ハート)

「負けないように枯れないように」めいっぱい歌う。
「ららーらら ららーらら」ぴかぴか(新しい)

この曲の唯一の心配点といえば・・・ところどころ聞こえてきたモスキートボイスだっ(`・ω・´)
聞こえた瞬間、「ぎゃあっ!キタっ!!」って思ったもんなーwwwww


会場中が「ほぅ」ってゆー空気に包まれてる中、またもや間髪入れずに
「あぁーあ 長いレールの上をぉ」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
9.【es】~Theme of es~
やっ、やるのかーーーーっ!!!
ここ数曲のシングル立て続け+esで嫌な予感がよぎったのは僕だけではないだろう。。。
何、これ?
ねぇ、何のツアー?
ベスト?
ベストなの?ねぇっ!???
屋外の明るいapで聴くのとはまた違って心に響くからこそもう本当に嫌な予感しか入ってこねぇ。。。

不安・・・涙

でもっでもっ、きっと意味なんてないさ 深くもないし韻だってry

くーーーーふーーーーー。

終わって深呼吸。
違う違う。そうじゃない。
そうやって自問自答を繰り返してる間にステージ上ではまた薄いカーテンがするすると降りてくる。
そして、映像が映し出され・・・
聞き覚えのあるSE:Diveが・・・

いやー、ここで他の曲きたらおもしろいのにな。とか思った僕を許してください/(^o^)\

【es】が終わって薄いカーテンが下りてきてから・・・
カーテンがスクリーンとなって映像を映し出してる。

映像は・・・もちろん海の中。
最初のロボットみたいなビルの街も水の中に沈んでる。
んで、あの影がっ!!
泳いでっ!!泳いでっ!!!!!
ハート10.シーラカンス
じゃーんじゃっかじゃっかじゃっか
健ちゃんキタっ!!座っておる。
そして、また立って弾く。

スタッフの動きがよく見えるのだ(`・ω・´)
いやーここめっちゃカッコいいよね。

えーと、ずっとカーテンの幕は下りたまんまです。
カーテン内なんだけど透けて見えて、映像と一緒になって映し出される・・・
もうステージ全体が芸術的な世界。

てゆーか、やぱこの曲カッコいいなあ。。。

「あぁる人は言う 君は滅びたのだっと」
の「あぁ」の部分がカッコよすぎwwww

モスキートボイスは聞こえない。聞こえない。聞こえry・・・(鬱


アウトロが終わってこっからどーなるんだっ!?
て思ってたらピアノがぽろぽろと

(すぅ)連れてってくぅーれないかぁー
連れ戻してえぇ(ビブラート)くれないかぁーー
僕をーーーー僕もぉーーーーーーーーーー

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここで深海ワンフレーズ来るかぁっ!!!???

ってか、このときのサクたん超絶ネ申っぴかぴか(新しい)

カッコよすぎ・・・目がハートハート達(複数ハート)

ほぅ・・・ハート


って思ったら
薄いカーテンが上がり始めるとともに・・
じゃじゃ じゃっじゃ
あのイントロがっ!!
あのときみんなが感じた深海ぽさは間違いじゃなかった!!
ハート11.I
もういいでしょぉぉぅ~~~~~~(←この余韻好き)
これで終わりぃにしよぉぅ~~~

カッコ良かった。

が・・・弾きすぎじゃっ!!!!
(兄さんいわく、あれはない。がっかりした。)


ハート12.ロザリータ
聴いたことあるイントロから。
スクリーンに流れる映像が西洋チック。
茶色のレンガの壁にいっぱいのロウソクとか。
詩の世界そのまんまなカンジでした。

コーラス・・・ん?
弾くことに夢中だったの??


・・・この感じ聴いたことあるーー?
知ってるーー!!
ってことで同じSEから入りましたよっと。
もう分かるぜ。
そしてスクリーンに映像が流れだす。

と、ここでサクたんが後ろにはけてった。
健ちゃんサイドを通って、ステージ後ろの階段からおりていく。
他のみんなはぢっと待ってる。

映像の中で「世界中に埋められている地雷の数・・・」
て出た瞬間に、ZERO LANDMAINを思い出したのは僕だけじゃあるめぃ。
て、ゆーか今回の数の中にダークゾーンなかった??
絶滅している種は?とか死ぬ数と出生数と・・・
るー的にはネガな数字のほうが印象に残りますた。

「マッコウクジラは・・・」って出てたけど、あれはザトウクジラじゃなかったですかね?←

んま、いつもの愛のぐちゃぐちゃになって「365 days」で始まった。
ハート13.365日
衣装ちぇーーんじっ(・∀・)
赤のチェックのシャツにインナーは濃ピンクのVっ!!!!
Vキタ!!V!!ハート達(複数ハート)
とゆー訳で鎖骨ロックオン完了(`・ω・´)

曲は・・・うーん。やぱしんみりきますよ、えぇ。
だけどね、うーん。。。


曲の終わりぐらいからスクリーンにはカレンダーの映像が・・・
なーんか“21”を中心に動いておる。。。
僕のBirthdayを表現してるんでしょ、ねぇそうでしょう(`・ω・´)

最初はシンプルなカレンダーだったのに、だんだん枠だけになって
画面がいろんな映像に変わり・・・

この瞬間、ピンときたので足元お片付けw
いっぱいいっぱい飛び跳ねれるようにwwwだって何回か荷物蹴っ飛ばしたのでww

だんだん映像の切り替わりが早くなり、次の曲の激しさを象徴し始める・・・
そんな中
じゃかじゃーん「れぼっりゅーしょん」
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ハート14.ロックンロールは生きている
予想どおりの曲が始まる。。。

でも最初の入りはちょっとアレンジ。
サクたんが1人でギターかき鳴らしながら歌う。
さぁ 次の世界へ 今ナチュラルハイで闇をけっとばせえ
(じゃかじゃん)ジェネレーションなんてのは関係ないぜ
ほぉら はぁだかになぁってぇーーーーーーーーー(ためる)

おぅまぇだぁけぇのぉステエーーーップ(ちょっとスロウ)

こっからが演奏ガンガンになってノリノリになるカンジ。
ドラムとかベースとかどかどか入ってくる。
健ちゃんは相変わらず気持ちよさそーにべいんべいんとwww

かーーーっこイイっ!!!ぴかぴか(新しい)

個人的にはもっともっと爆発的な盛り上がりをキタイしてたので
これからの慣れにキタイ(`・ω・´)
ちなみにライラライラライラライ!は拳を突き上げてジャンプしたい派←


いぃってしまえばぼぉくらなんて
ハート15.フェイク
ちょっと低めの入り方。
おうっ!!まだやるんだっ!!←
でもこの曲の盛り上がりはハンパないにゃー。

腰を振り続けるよはちょい控えめwだけどいただきましたっ!!(`・ω・´)ハート達(複数ハート)
この曲で客席煽ってるときの目がカッコいくて好きーーーーーーーーっハート

最後は「それすらぁ」で終わる。

・・・ねぇ、アリーナどっかで次の曲の間に「フェイク!」て叫んでたバカいなかったか?←

ちょっとドラムロール音みたいなの聞こえて・・・
「ぽーっけっとに君のメロディ」
????????????
ハート16.ポケットカスタネット
なぜ???
なぜ今ここでやるっ????????????????
超疑問www

いや、ま、間奏の「じゃじゃっ じゃじゃっ」のとこのJENとナカケーが超カッコいーんだけどさぁ。
同じHOMEの曲なら「SUNRISE」やりやがれっ!!!と思ったのは間違いなく←

てかさー・・・何か思い出あってフツーに聴いてても泣いてしまうんですけど・・・
隣にいた兄さんと同じくww


聞き覚えのあるピアノのイントロ・・・
そして、ドラム音キターーーーーーっ!!!!!!!
ハート17.HERO
よ、良かったSTDアレンジじゃなくって(つД`。)
めっちゃうれしかったかもしれないあのJENの音の瞬間←

正直、STDアレンジだと嫌だった僕ですw
なので、メンバーがみんな演奏してて良かった♪

ま、ヒローは泣き曲ですけどねっ
隣の兄さんには無視されたけどwww

手をぉーーさしのぉーべるよぉー 手をぉー が好きだハート


しんみりしてたら打ち破られたイントロww
ハート18.擬態
あー、やぱ終盤できたかぁーーー。


「アスファルト飛び跳ねる~」からのサビの手のフリが・・・
上から見てて気持ちいーぐらいそろってたぜぃっ(`・ω・´)ぴかぴか(新しい)
あれは壮観だったぁーー。

健ちゃんがちょっと前めに出てた。

ってゆーか、なんかほんとぐっとキタんだけど。。。
うぅっ(つД`。)

ピアノ音ちょっと大きくなかった???
気のせいか。。。

水平線の彼方に希望は浮かんでるーーー
い(ひ)えぇーーーーーーーーーっ!!!

シャウトしてたw
え?この曲シャウト曲だったっけwwwwww

会場が一体となって・・・セトリ予想のイノセントをキタイするも。。。
コバタケのイントロから
ハート19.Prelude
・・・これで本編終わりだっ(つД`。)
そう悟ったら悲しくなってせつなくなって。
できればアンコールラストでこの曲やってほしくって←

泣いてたなぁ。。。
メロディさわやかなのに涙腺破壊されたなぁ・・・

これで終わり・・・と思ってたのに袖でなにやらスタンバイするスタッフが・・・
ん?何かまだあるのか・・・

って思ってたら

前奏曲が聞こえてるるんるん

で演奏が止まって、やがてピアノソロがぽろんぽろん
(この間にスタンドマイクをスタッフが片づける)
さぁ 耳を澄ませてごらぁぁーーーん
ゆっくりと優しくサクたんが歌う

やがてピアノ音もやむ

静寂・・・

んあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(サクたんが叫ぶ。たぶんメインのマイクは拾ってない。)

どかどかどかどか・・・演奏復活最後の盛り上がりっ!!!!!!!!!

んぁっこがれを連れーまーわして♪

キャーキャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カッコよすぎるアレンジぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

返す返すもこの曲が大ラスじゃなかったのが悔やまれる(´・ω・`)



サク:どうもありがとーう!!
と、サクっと帰っていった。

今回はアンコール前の映像はなし。
手拍子が大きくなったり小さくなったり揃ったりバラバラになったりラジバンダリw

SENSEの中で僕の好きな曲はやるだろうか?
たぶん2曲ともやらねーだろうな。。。
そう思いながらアンコールを待つ。

明りがついてメンバー+おっさんがステージに再び登場。

サクたんツアT・・・は着てない。ぷぅ。

そのかわし、JENが刺繍Tですた☆お揃い~♪
サクたんの衣装は濃赤(もしくはくすんだピンク)のジャケットに中はグレーのVっ!!
パンツは同じだったのか?着替えたのか分かんないけどとりあえず黒。


スペードMC:
サク:どうもありがとうっ!!
会場の皆さんともっとお近づきになりたいと思っています・・・
と、いってもステージから降りるわけにはいかないので(会場:えーーーっ!!来てーーっ!!)

サク:歌の世界に皆さんが入ってきてください。
ある通り・・・横断歩道を思い浮かべてください。
みんなが日常で通っているその通りを思い浮かべて・・・

一瞬「ん?何の曲」って思ったけど自分で言ってましたねんwww

ハートA1.横断歩道を渡る人たち
あのSTDのようにコバタケのピアノから始まる。

ちょwwwwwwwwwwww
分かってはいたけどここにきてのアンコール1曲目でメンバーより自分が目立つ曲やるなんて
どうかしてるぜいっ(`・ω・´)
アンコールはミスターチルドレンに対するアンコールなんだぜっ!!
と、心の中で強く思いますた。

アレンジはSTDまんまで、ぢっと立ってる健ちゃんとナカケーとJENと。。。
間奏になってようやっと動きだす。。。

そしてまたぴたっと止まる・・・
武史に操れてる人形のようじゃねぇか・・・(泣)


あ、曲の間ではちゃんと
「仲間に入れてくれぇー 入れてくれぇー」が聴けたので満足☆
ギター上げてたしっグッド(上向き矢印)


んでアンコール2曲目がまさかの・・・
「くやーんだぁーーってぇーあーとーのーまつりー」
ピアノとスローリーなテンポとちょっと下げた音と。
DOMEで聴いたのとは違う。。。
ハートA2.fanfare
やらないと思ってたのにっ←

でも健ちゃん端まで来てくれるしっ。
サクたんいっぱい健ちゃん側来てくれるしっ。
まま、よしとしようか←

でも半音下げてたので何か違和感だねw
探しに行こうはあのフリをしてましたぜぃ。


アンコール・・・3曲なら次はあの曲でもう終わりだな。。。
ハートA3.Forever
予想どおりの曲。

しんみりとしてもう終わるんだなぁって実感(´・ω・`)
終わりってイメージしかないな、この曲。

スクリーンの映像で少年のつけた仮面がぱぁっと光りながら割れていくのが
印象的ですた。
結局、仮面をとった素顔は見れなかったけど←

んで、最後にスクリーンには
“Mr.Children Tour 2011 SENSE”
の、あの文字が映し出される。
もちろんあの字体で。

終わったぁ・・・涙

って思ったらメンバーが前へ。

さて、こっからの出来事・・・僕は見逃しはしなかった(`・ω・´)

健ちゃんがギターをスタッフに渡し、キーボードブースのナナメ前ぐらいで立ってる。

そこへ後ろからコバタケがやってくる。

健ちゃんとちょこっと会話。
コバタケがはなれなれしくするが、健ちゃんはあんま笑顔ではない←

みんなで前へ整列しようとして、コバタケが一瞬(ほんとにほんの数秒)健ちゃんに
「前、行きなよ」的なことをするも健ちゃん軽くスルー。

健ちゃんが前へ行くよりも先にコバタケが前へ出、
しかも、あろうことかサクたんと健ちゃんの間に割り込むっ!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、そのまま健ちゃん・コバタケ・サクたん・ナカケー・JENの並びでお辞儀をペコリ。

終わってすぐ
サク:キーボード!小林武史っ!!
ん?あれっ??“コーラス”って言わなかったやwwwww
やぱ認めてないんだなっwwwww

軽く手を振ってさっさとはけてったww
会場には「擬態」が流れてる。もちろん手拍子。

んで、メンバー4人で向かって左(僕らのサイド)からあいさつ。
健ちゃんが・・・一段降りたっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジでっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
続いてサクたんも降りる!!
その後ろにJENとナカケーが並ぶ。
健ちゃん・・・なんかご機嫌だったな(・∀・)♪
僕もうれしいよっ!!!

右サイドに行ったときどーするか見てたけど、一段降りず・・・
えっ!?こっちだけーーーーーーーー!!!
で、またうれしくなった☆

センターに戻るとき、ちょうどサビの「アスファルト飛び跳ねる」だったので
JENが両腕を横振り。
合わせて一緒に横振り。
んーーーー、もしかして「擬態」は横振りなのか???

みんなでセンターに戻ってメンバー紹介☆
サク:ドラムス、鈴木英哉!!(踊るJEN)
ギター:田原健一!(今日はご機嫌さん)
ベース:中川敬輔!(ベルトピンクかわゆす)
そして、ボーカル桜井和寿でしたっ!!

サク:さいっこーの初日でした。
今日はいっぱい助けてもらったから、いつかその恩返しをしに
また戻ってきたいと思います!!

・・・(´;ω;`)ぶわっ

な、なんだよそれっ。
僕らのほうこそ助けてもらってばっかりなのに・・・
恩返しだなんて・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


最後の最後でまた泣かされました。。。


僕のほうこそありがとうぴかぴか(新しい)

そんなSENSEツアー初日ハート



【余談】
・僕の位置からは足元にあるセトリの黄緑色の文字がぼんやり見えてて
長い曲と短い曲とあるなーてのが分かりました。
んで、今はどこだろーて思いながらみてたwww

・JENがいっかいはけてったのは何の曲っすか?
気づくとドラムセットのとこにいなかったwwww

・それと、やっぱり僕の位置からは袖にいるスタッフさんの動きがよく見えて
次のギターを持ってスタンバイしてる姿や
ギターを受け取るためにスタンバイしてる姿が見えますたwww

そのうち、健ちゃんの手元をずっと見るようになり、
あのギターは持たないのか。
あのギターだよ、そう、あのギター。
と、祈りを込めながら見てました・・・SUNRISEやらんかなーってwwwwww

でも、見出してからは一度もなかったのでやらないてゆーあきらめは
早い段階でついてたんだな(´・ω・`)きゅーーー。





セトリ的に思うことはあるけれど・・・
僕の好きな曲はやってくれなかったけど

兄さんたちに会って
そして同じ空間で感じることができた、ただそれだけで幸せですクローバーぴかぴか(新しい)

Golden Circle vol.15 2010.10.24@日本武道館

10月24日(日)@武道KAN

初の武道KANハート達(複数ハート)
中に入ると熱気でむわっとしてた。
席はどこだろー?て思いながらウロウロしてたら「るーさん!」て僕を呼ぶ声が聞こえる・・・
振り向いたら大阪の知り合いの人がいた!!!ぴかぴか(新しい)
なんて偶然wそしてちょこっと話して自分の席へ・・・
天空だからきっと豆粒よ~って思ってました。
えぇ、ほんと。
あんな・・・見やすいなんてハート

ちなみに今回は人生2度目のサイドバック!!
健ちゃん側後ろですた。
いや、絶対こっちの方が直接の距離は近いって!!!て思ってあえてのSB(笑)
思ってたよりもステージがよく見えました。
近いぜ武道館!!
なんせ、武道館の“武”でいつもミスチルを見てますから@HOMEアスティのMCよりウッシッシ
初の武道館でドキワク
始まる前に前説のお姉さん。あれ誰ですか?(笑)顔全く見えずww

で、会場の照明が消えSTART!!
オープニングムービーがスクリーンに映し出される。
スクリーンは正面から見て左右にひとつずつ。
SB席にはサイド左右に1つずつと後ろに1つ、ちょっと小さめのスクリーンが。
うちは後ろのと健ちゃん上にあるスクリーンの両方が見えるカンジ。

音楽が流れて会場が手拍子をする。
スクリーンには今までのGCの映像と出演者が1人1人映し出され
「ゴールデンサークル!」てコメントが流れる。
ムッシュとかスタレビとか(あ、そいえば根本要はapで見たいおさーんですw)
jealkbでちょっと笑いがw

あー、この中にサクたんもあるんかなぁ?て思ってたら・・・
過去のGCのサクたんがスクリーンに映る!!「キャーーーーーーーーー!!!!」
めっちゃ歓声がウッシッシ
この後、絶対「ゴールデンサークル!」てコメントが流れるんだろうとみんながギタイ・・・
なのに違う人(誰だったっけ?w)
その瞬間、会場が一気にトーンダウン(苦笑w
いや、いやいやいやwwwww横にいた人の言葉を借りるとすれば「ミスチルファン最低(笑)」
これ、きっと今までの出演者でここに来てない人の集めたんだぜって思いながらも受け入れたつもりがどこかで拒んでる♪状態なんだろベイベw
キヨシローさんがスクリーンに映るとちょっとしんみりした僕です。

で、今日の出演者(チャボさん以外)がステージに登場♪

く、クル・・・つ、ついにクル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ぴかぴか(新しい)

サクたんが出てきた瞬間の武道館の歓声ったらもうすごいすごいwww

とりあえず、姿見ただけで涙ぐむww
当り前でしょw

てかね、てかね・・・
めちゃくちゃカッコいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!目がハート
うぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
(オマエも叫ぶんかいwwwww)
黒スーツ!!
インナーは水玉シャツ!!
しかも・・・

胸元開いてるYO!!!!!!!!!!!!!!目がハート
カモン鎖骨!!カモン首筋!!

そしてパンフのときから少し切った髪。
もちろん帽子はかぶっとりません←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カッコイイ目がハートハート達(複数ハート)

今年いちばんカッコイイ桜井和寿。間違いない。

それを全身見れるなんて・・・はぅ(*´д`*)ハート達(複数ハート)
あー、生きてるって感じ。

興奮したまんまオープニングの曲に・・・
「それではミュージックスタート♪」
(あとでこれがユーミンの声だと分かる。興奮してるからもうそんなのあんまり覚えてないやw)
1.「ミュージック」寺岡呼人+中村中+ゆず+桜井和寿+奥田民生
キタコレ(・∀・)ぴかぴか(新しい)
まさかしょっぱなからこの曲だなんて思わなかった、好きです。
えぇ、原価で買いましたから、シングルハート

しかも・・・和寿歌っとるーーーーーー!!!!!!!!!!!
(CDは作詞したのに歌ってない)
和寿が歌いだした瞬間にまたわく武道KAN
うん、うん、分かるよ、その気持ち(´∀`)

あのね、SB席正解手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
リズムとってる足だとかもう下半身に く ぎ づ け ハート
(基本的に肉眼派なのでスクリーンはあんま見ません。だってせっかく直接網膜に焼きつけられるのにスクリーンはさんでじゃもったいなくね?)
間奏のときとか、ちょっと後ろに下がるんすよ、そんでもう体のリズム!!
足!!腰!!揺れとるーーーーーーーー!!!(壊wwww

ラストとかさ、ドラムと合わせるでしょ、そしたらこっち向くんだよね、SB健ちゃん側サイコー目がハート

MC:呼人
こんばんは、寺岡呼人です。Golden Circle Vol.15へようこそ(的なMC・・・うろ覚えw
このGolden Circleは参加しているミュージシャンとお客さんのおかげと
僕のおかげで10年目を迎えることができました!!(笑)
・・・それは冗談ですが(笑)
たぶん・・・今日は長いよ。(長いんだっ
Golden Circleというイベントは縦の歴史を感じられるようなイベントにしたいと思って考えました。
夏フェスは旬のアーティストが出てるけど・・・以下覚えてない(笑)
今日は「まつり」です(まつりだワッショイ!!w)
体力を温存しながら楽しんでいってください。

(うん、オンとオフはしっかり使い分けるよ。。。しょっぱなからはしゃぎすぎて汗だくだからww)


下北沢で歌声を聞いて是非出てほしいと思って声をかけました。
そこで見たものと同じものをやっていただきたいと思い、
1曲はカバーだし、もう1曲はシングルではないアルバムの曲ですが快く引き受けてくれました。
中村中!!

◆中村 中
2.織江の唄(中村中)
1人でギター1本で歌う。
しぃんちゃん、しんすけちゃぁ~ん・・・な、なんすかあの曲www

MC:
中:武道館におこしの皆さま、上から読んでも下から読んでも中村中です。
Golden Circleは縦のつながりだとおっしゃっていましたが、何だかおとなの部活動みたいだと思ってます。
(大人の部活動・・・何か響きが卑猥ww大人のふりかけ、的な?www)
どこかから「呼人ーー!!」という声が
中:いいですね、今はそうやって名前を呼ぶ時間です。
でも中村中の時間なのに気を遣っていただけないカンジが(笑)
呼:空気読め!
客:中ー!!(会場からワーワー声があがるw)かわいー!!
中:うるさいっ!(笑)
中:このイベントは縦のつながりで若い世代、呼人さんの世代、上の世代と・・・
呼人さん!今回若手少なくないですか?
中:ゆずをいつまでも若手と思わないでください。

中:私が高校生の頃、好きな人を誘ってゆずのライブに行ったんです。
(え?中ちゃん何歳?)
中:私は25歳ですが・・・
客:えぇーー!!??
中:こんなときだけ後ろの声もよく聞こえます。
中:ストリートミュージシャンの彼で彼を誘ったらOKしてくれたので
「すみれ」というアルバムのツアーに・・・(すみれで合ってたっけ????)
客:おおーー。
中:よく知ってるでしょ。
そのライブで楽しかったり感動したり思い出ができて、いい感じになったので今度は遊園地に誘ったのです。
そしたら・・・「その日はゆずのライブがあるから」と言って断られましたっ!!
私の恋はゆずに始まりゆずに終わりました。
いいですか、皆さん、ゆずをいつまでも若手だと思わないでください!!!(力説)

呼:次の曲は中村さんが最近出したアルバムの中の曲です。
シングルでもないこの曲をやることに抵抗が・・・うんたらかんたら(笑)
中:この曲をこの日の丸の下で歌えることが感慨深いです。
「戦争を知らない僕らの戦争」

3.戦争を知らない僕らの戦争(中村中+寺岡呼人)
中ちゃん・・・すげぇwww
てか、何かストーリーあったね。
うん、文脈が変わった(笑)
間奏のとこ、マイクから離れて1人頭抱えて地団駄・・・いや・・・
はぁ・・・
そしたら壮大なメロディに変わったり・・・
武道館ぽかーーーん(笑)
何か訳の分からんままお辞儀してアウトロのさなか帰っていきやした。

ぽかーーーん。
そんな空気が流れる中・・・呼人が口を開く。
呼:Golden Circleは何か特別なことをしたいと思ってはじめました。
この2人に出会ったことが大きいんです。
このイベントにもいちばんたくさん出てもらってます。
もう若手じゃない2人を呼びたいと思います。ゆず!!


◆ゆず
悠仁:こんばんは!ゆずです!!元気ですかーー?
呼人さんとの思い出の曲をやります。

4.嗚呼、青春の日々(ゆず)
キャー!!!!!!!!!!!!!
ゆずの中でも好きな曲ランキング高いです。
えぇ、間違いなく5本の指には入るかと・・・(ちなみにサヨナラバスも入る・・・ので今年は当り年w)
「あーぁあ!あーぁあ!」楽しいるんるん

MC
呼:あらためまして、ゆずです。めったに聞けない岩沢くんのMCをお聞きください!
ちょwww厚ちゃんのMCてウッシッシ
厚:出た、ムチャぶり(笑)
厚:GC元気ですかーー!!(かなり無理をしてるぽいw)
呼人さん、こちらこそお世話になってます。(マジメかw)
そしていつの間にか悠仁にMCがバトンタッチされてる(笑)
悠:僕らはストリートをやっててその時に呼人さんに出会って・・・
僕ら21~22歳でしたけど呼人さんいくつでした?
呼:29歳かな?ゆずもまだまだ若手だと思っていたけど・・・
悠:もう34歳、中堅です!!

悠:次は東京をテーマにした曲を・・・
会場:「ぐぎゃぁ!!」(歓喜の悲鳴w)

えっ!?
ステージ上の3人も思わず振り返るような声が会場から上がる。
(たぶん、北か北西スタンド1階席ぽい)
めっちゃ驚いた様子の3人w
悠:ええっ!?何??何かあったの?
呼:プレデターのような声が・・・救急センターそこにあるよ(笑)

悠:僕らの東京の思い出はデビューしてから東京に出てくるようになって・・・それまではぜんぜん東京に来なかったのですが
東横線に乗って東京まで通ってて・・・終電なくなるまでレコーディングしてて、ラーメン食べて帰ったり・・・
若手でしたから!(笑)
悠:今はすぐすぐ帰るんですよ、岩沢くん。
厚:今何時?8時だからもう帰ります、みたいな・・・
悠:では聞いてください「君は東京」

5.君は東京(ゆず)
あ・・・すみません、知らない曲でした(汗

MC
呼:次の曲はアルバムにも入っている曲で、まだ若手の甘酸っぱさのつまった作品です。
何年前だろう?

(1999年だから11年前だよー!!と心の中で言ってた。)
なぜそんなにはっきり分かるのか・・・それはね・・・
つい最近「口笛」の頃のTV番組映像を見ておりました。
そしたらJ-CDとかCDTVとかでさ、The Little Monsters Family(ゆず+呼人)の「星がきれい」がランクインしとるのを見たのです。
あぁ、この頃だったんだーてしみじみ思い、インプット完了www

6.星がきれい(ゆず+寺岡呼人)
ハモりがきれいすぴかぴか(新しい)


ゆずコーナー終了。

ゆずの次は誰だろう?
そんなことを考えていたら・・・
呼:次のアーティストと出会ったのは彼がまだデビュー前のアマチュアバンドのボーカルをしてて・・・

お、落ち着け・・・もひとりだってバンドのボーカルさっ
(このとき、“縦”で出てくるとゆー観念がなかったわたし。。。)
呼:一緒にツアーを回ったり、20年ぐらい前になるのかな?曲を作ったり・・・

ツアーで確信ハートヾ(*ΦωΦ)ノ
(だってその話さっきパンフで読んできたんだもん)

◆桜井和寿(Mr.Children)

呼:桜井和寿!

うぎゃーーー!!!!!!!
きゃーーーー!!!!+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。
武道KAN大興奮!!
これ、8割以上はミスチルファンじゃね?(笑)

!!!!!!!!!!!
白Tシャツキタ!!!!!!!!!!!!!!!
(※わたしこの時白Tだす。)
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お揃いキタこれ!!!!!!!!!!!目がハート
(グッズ買うとき、一旦手にとった黒を白にギリギリで変えたわたし)

スーツは脱いで、GCの白Tに・・・黒ベスト(笑)
・・・ベストはいらん(毒)

スタッフからMartinを渡される。(ロゴ入りのギターストラップで確認)
(今回は全部Martinのギターだったはず。)
アコギでザクザクッるんるん

そして、言葉を発せずに弾き始めた曲は・・・

ジャンジャンジャン・・・

飛べるよー きぃみぃにもー 羽をひろーげてごらんよるんるん

7.and I love you(桜井和寿)
何の予想もしてないけど久しぶりの生歌にノックアウト(〃ノωノ)ハート達(複数ハート)
しかも、今日の声の通り具合と言ったら・・・

サイコーじゃね??

めっちゃキレイぴかぴか(新しい)

特別なアレンジもなく、素直に歌ったカンジるんるん
そのカンジがまた・・・イイハート

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ヤバい・・・好きになるかもしれない。。。曲をw

てかまた最近発売された当時の僕音で見た曲だってばw
何、この予想したかのようなTV番組の選択はwwwwて思った(笑)

1曲弾き終わってギターをスタッフに渡し、MCへ
サ:どうもありがとうハート
(うぎゃー!!きゃーー!!!)
呼:せっかくだからいっぱいしゃべって!
(きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!目がハート
サ:さっきの話ではないですが呼人くんとは知り合ってもう20年くらいになるんですね・・・
もう大ベテランです(笑)
いちばん最初にミスターチルドレンを評価してくれたのが呼人くんなんです。
その当時売ってた3曲入りのカセットテープをパチパチの森田さんに渡してくれて、
森田さんが自分のラジオ番組でかけてくれて、それからそのテープに入っていた「君がいた夏」という曲がFM802のヘビーローテーションになったという。。。
呼:でもカセットですからね(笑)

サ:今からやる曲は、ミスターチルドレンがジュンスカのライブの前座をやっていたことがあって(会場からオオーッて声が上がる)
そのときに袖から「この曲イイ曲だなぁ」と思っていたことがあって・・・その曲をやりたいと思います。

ジュンスカ?何を歌うの?
(ちょっと考えれば分かる話だが、舞い上がって他のジュンスカの曲を思い浮かべた私を許してくらはいww)

8.休みの日(桜井和寿)

はうっ!!そっかコレだよね(素直な感想www)

やすーみのひぃーがーおーわーるーるんるん
(わたしの休みの日はまだ終わんないぞう!!)

何かね・・・声がめっちゃイイせいか、すんげぇ響くの
きゅんきゅんしっぱなし
あ、ちゃんと「この部屋も」て歌ったおw

あぁ・・・マイクになりてぇ目がハート

マイクスタンドにもたれかかる姿ハート達(複数ハート)

ハート達(複数ハート)

背中ハート達(複数ハート)

ハート達(複数ハート)

ハート達(複数ハート)

おしりハート達(複数ハート)

すべてのラインが愛おしい(*´Д`*)ハート達(複数ハート)
変態万歳wwwww


ほぅ・・・て空気が流れる武道館で最初に口を開いたのはサクたん。
サ:いい曲(笑顔ーーーーハート
呼:作ったの俺。
サ:(知ってる・・・笑顔で呼人を見る)
このやりとりがかわゆくてさーーーハート
こんなかわゆすな40歳いねーよーーーーーーーっ!!!
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

呼:せっかくだから昔一緒に作った曲やろうか!?
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆あれか、あれをやるのかっ!!!!

呼:自転車で来て(え?サクたん自転車???)
カセットテープに入れてwwww

呼:この曲の青い歌詞がこの歳になってまた響いてくるようになって・・・
みなさんも違ってくるかもしれないですよ。

ってやる曲はコレしかないっ!!!!!!!!!!!!!

9.星になれたら(桜井和寿+寺岡呼人)

会場の盛り上がり具合ったらもうーーーー!!!
ハンパねぇ!!!!!!!!!!!!!!
楽しいーーー!!!!!!!!!

声の調子良いからさぁー
この曲歌うときは昔のまま歌いたいからさぁー

呼人と1本のマイクで一緒に歌うんだー
仲良いんだぁーー

おもむろにサクたんが東(ナカケー)側からステージをぐるっと周りだして・・・
ナカケーバックあたりで1番サビ前・・・「カモン!」

テンションMA-------------------X!!!

うひゃーーーーーーーー!!目がハート

サビ終わると
サ:サイコーーーーッ!!!!!!!!!
(あなたがサイコーですっ!!!!!!!!!!!)

2番を呼人が歌ってて・・・何か新鮮ぴかぴか(新しい)

2人して連れだってまたステージをぐるっと回る。

し、しかも・・・
バック席(スタンド1階)の健ちゃんの背中が見えるくらいのとこの客席真ん前でさぁ、ぢっと止まって歌うのーーー!!!!!!!
ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うらやましすぎるぞ、そこーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
ちなみにゆずっ子の女の子2人でさぁ、何か戸惑ってますた・・・
え?和寿の魅力にメロメロだって?????????????

このときほど1階席うらやまーーーーーーーーーーハート
って思ったことはないぞ、ほんとに。

大盛り上がりで終わって
サ:最後まで楽しんでいってくださーい!!

と、楽しそうに帰って行きました。
あぁ、愛しの彼が去った。。。
涙3曲なんて早すぎる・・・

サクたんのコーナー(笑)が終わって武道KANがふぅって一息ついたカンジで
ちらほら座りだしたりみんな休憩タイム、的な心情。
呼人もいったんはけて舞台の照明も落とされて・・・ん?ほんとに休憩???

突然「花嫁」@はしだのりひことクライマックス(←なぜ知ってるwww)
が武道KANに流れ出し、2人が登場。
◆奥田民生(ほんとは寺田)

登場してきて、ステージの端に行き・・・
デニーロで決めポーズw
左右と後ろにもやったかな?あと、センターでも。
しきりにナカケーサイドのスタンド席(東)を指差してたんですが・・・誰かいた?
え?まさかJEN???????

民:トイレ行っていいよ。
さっきの(星になれたら)で疲れただろ?

民:いちばん疲れてるのは本人たちか。(呼人の方を見ながら)
無理すんなよ(笑)ハアハア言ってる。

民:皆さん、寺田というものを知っているのでしょうか?
まぁ、12分後ぐらいには知ることになるのですが。

民:ここ何人入るの?キャパ800人ぐらいでお願いしたいんですが。
今日はちゃんとリハーサルやったもんね。
リハしても(音が)響く響く。

民:これ何の集まりか知ってる?
客:知ってるー!
民:ウソつけ!!知ってるヤツがさっきの(星になれたら)であんなに盛り上がるわけないだろう!(笑)

民:話が長いんだよ!
呼:え?誰が?
民:ここの現場が!!
皆さん、ほんとにトイレ行ってください。

そー言ってギターを弾きだした。
ちゃーんちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃーちゃーちゃちゃー
(これで分かる人はおるまいw・・・てゆーか武道KANのいったい何割の人がこのイントロで曲が分かっただらう?)
「22歳の別れ」@風・・・めっちゃ好きw(オマエはいくつだwwww)
会場からは手拍子が起こる。
民:手拍子、後悔するよ。
え?なんで????

わーたしは てらーだぁーでーすぅーーるんるんジャン(Fin)

ちょwwwwwwwwwww終わったしっ!!!!!!!!
(本当は、私の誕生日に22本のロウソクを立てry…て続く曲)

10.寺田のテーマ(寺田)
えーと、曲が思い出せませんww
曲の途中で必ず「寺田です。」て終わるんすよ。
んで、そのあと、デニーロポーズになってどうだと言わんばかりにww

途中から・・・手拍子消えた(笑)
笑いすぎたw

んで途中から「寺田です」がコレに変わった
↓↓↓

フォト

まねきねこダックwwwww
しばらくは目に映るすべてのまねきねこダックが笑いの対象にwww

とりあえず、文字にするのがひじょーに難しいので行った人だけ分かる面白さw
例えば「探し物はなんですか 見つけにくいものですか 鞄の中も机の中も・・・まねきねこダックるんるん
てカンジでwww

民生と呼人でBOΦWYの復活を~・・・ホテイヒムロックるんるん
ちょwwwwwwwwwwwwwww
この前だっけ?ヒムロック風にマイク斜めにしてカッコつけて歌ってたのw
ほいで、次の曲もこれで行こう、みたいになってて、「やりづらい」的なw

あと何歌ったかな?
イージューライダー?
「僕らの自由を 僕らの生活を 大げさに言うのならば まねきねこダック」
アジアの純真とかあったっけ?
もう、記憶飛ぶぐらいww

民:だからトイレ行っていいよって言ったのに(笑)
いい加減にしないとそこらへん(最前付近)が怒り出すから・・・

民:次は「モニカMAN」という曲をやります。
へ?何ソレ?

2人で歌いだし、最初は「モニカ」@吉川晃司
で、何故か途中から「ヤングマン」@西城秀樹に変わるww
秀樹のモノマネしながら歌ったり(笑)
言葉にするのはほんとに難しいのですが・・・
ヤングマンでサビに入るときの「迷うことはなーいーんだから・・・」
「Oh! Thanks, Thanks, Thanks, Thanks, モニカ」て変わって
そっからまた「ワーイエムシエー」てヤングマンに戻って
そのうち、
「ワイ、 エム、 シー、 エー、 モーニカーるんるん」(モニカのメロディーで歌われるw)
ちょwwwwwwwwwwwwww融合しとるしwwwww

えーと・・・映像化してください。
でないとこのおもしろさは伝わりません(笑)

MC
民:オリジナリティーあふれるステージをご覧いただいております。
次の曲もオリジナリティあふれる・・・
呼:作曲井上陽水て書いてますから(CDにも)
民:えっ!?マジ?
呼:うん。
民生、ヤバイよ。。。てカンジでうろたえるwww

11.脳がない(寺田)
JENの登場を激しく期待したけど出番なし(泣

呼:僕の新しいアルバムから『眼』という曲を民生っちとやりたいと思います。
前からXジャンプをやってみたかったんですが。。。
呼人のYでYジャンプをやりましょう。

みんなで「ワーイ」とYジャンプをする。
それを見た呼人・・・「ダサい(笑)」
ちょwwやらせたん自分やしwwww

12.眼(寺岡呼人+奥田民生)
めがめがめがめが・・・て曲(笑)
Yジャンプは・・・やぱダサいwwww

民生がはけて、ステージには呼人のみになる。
独立猿人の紹介と、バンドメンバーの紹介。
佐藤健のとき、「ケンちゃーーん」て声があがり、大人気。
呼:人気者だねw
ちなみにうちの左ナナメ3列前ぐらいの子が「ケン」て書いたうちわ持ってたw

13.花火
アルバムからの1曲。
PVがUPされてたので見てた。
でもやぱはなびはHANABIだろう!!(`・ω・´)て思うわたしを許してwwwwww

MC
呼:もう1曲アルバムからやりたいと思います。
ぜひ歌わせてほしいと言われたので・・・

呼:桜井和寿!!

うおーーーーーーーーーーーーーーー!!!目がハート
まさかの再登場に会場大盛り上がり!!

し、しかも・・・
黒スーツに着替えておるーーーーーーーーーーーーー!!
あぁ、ステキすぐる。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ハート達(複数ハート)


サ:この曲を聴いたときに初老感のただよう曲だなと思って・・・
(しょ、初老????)
サ:20歳以上年が離れているみたいな・・・
でも、ほんとイイ曲でこの曲を歌うためにスーツを新調してきました。
ちょっと浮くかなと思ったんですが(笑)
最高のラブソングを聴いてください。マチルダという曲です。」

14.マチルダ

・・・ステキすぎる。。。
てゆーか、もう虜目がハートハート達(複数ハート)
いや、もともと虜(笑)

マイクスタンドを握る手ハート

ハート

背中ハート(しかもスーツだから最高!!)

スーツのじゃけっとから出るおしりと足のラインハート

ヒザ裏ハート(←もう変態の域w)

そして・・・何よりもあの猫背!!!!目がハート

う、歌われたい。。。
20歳以上歳離れてみたい。。。(物理的に無理wwww)

てゆーか、夢の世界のようで記憶が飛びとびなので
思い出すのはあの背中からふくらはぎにかけてのラインのみ(←変態の極みw)
ぜひとも映像化をっ!!!(`・ω・´)

曲が終わるとサクたんはけていった。
満足だ・・・
本当に満足だ・・・(*´ω`)ぴかぴか(新しい)


MC
呼:あと1曲だけ歌わせて。
今日はNHKのカメラが入っています。NHKで放送されます!!
(ワーーーーーーーイ)
で、放送されたときに盛り上がってたら見た人が「すげぇ」って思うでしょ。
だからヤラセでも何でも盛り上がって!!

サビの部分の「シャララ~ラ~ラ~ラ~」をみんなで練習する。
呼:国営放送だよっ!!もっと盛り上がって。・・・的なMC(笑)

15.ハローグッバイ(寺岡呼人)
サビの部分では練習したとおりみんなで「シャララ~ラ~ラ~ラ~」を歌う。
途中、演奏が止まって会場だけの音になってり・・・
聴いてる呼人が満足そうでした

MC
呼:僕が初めて武道館に来たのは高校1年のとき、RCサクセションのライブでした!
広島から友達と2人で新幹線に乗って東京について、八重洲口を出たとたん、おまわりさんに捕まりました(笑)
家出少年と間違われたみたいで。
荷物をあけてみるとブーツが入っていて、これは家出少年に間違いない、と(笑)

呼:武道館について、ちょうどあの(南2階席)あたりで・・・(スタンドがライトで照らされる)
あの時のことは今でも覚えています。
あれがなかったら今の僕はなかったです・・・

呼:仲井戸麗市(チャボ)さんの曲で「飲んだくれジョニー」というのがありまして、
そこから作った「飲んだくれジョニーを探して」という曲です。

16.飲んだくれジョニーを探して(寺岡呼人)
ジョニー(チャボさん)をリスペクトする少年の物語のような曲。
「ジョニーは舞台にあらわれた」てゆー歌詞があって、
間奏で一瞬演奏が止まった。
あぁ、これでチャボさんステージに現れるんだなーて思ってたら呼人が呼び込んで
そのあと、呼人と一緒に演奏をしてる。

・・・なんてステキな光景なんだ。
良かったね、呼人・・・じーんとした。
憧れの人と同じステージに立って演奏してるってどんな気持ちなんだろう。。。

良かった、良かったねぇ。。。泣き顔(もうおばちゃんの心境w)


曲が終わって呼人がはけてった。

◆仲井戸麗市(CHABO)
MC
C:疲れちゃったからもう帰ろうかと思ってたけど残ってて良かった。
時間が押してるんでMC短めにって言われたから長くしゃべってやろう。
今日はこのイベントに呼んでもらえてうれしい!


そして、出演者ひとりひとりに対するコメントをするチャボさん。
中村中
C:中村中・・・彼女とははじめてあった。リハで弾いてたエレキが似合ってた。
ゆずは・・・大阪のスタジオであった。わざわざ僕の部屋まであいさつに来てくれて、CDをくれた。物をくれるやつはいいやつ!
奥田くんは・・・彼の音楽的才能はすばらしい。
桜井くんは初対面だ。
(えっ!?サクたんと今まで会ったことなかったの???意外ーーーー!!)
オレの奥さんがカメラマンをやってるんだけど、桜井くんを撮ったことがあって「どんなヤツだ?」って聞いてみたら
「いい子よ」ってゆーからきっといいやつなんだろう!
歌をすごく丁寧に歌うやつだなと思った。
「君はとても丁寧に歌を歌うね。その調子でがんばっていればいつかブレイクするよ!」と言ってやりたい!
え?これ以上なんすかwwwwwwwwwwwwww

寺田は・・・ろくでもない。
奥田くんは音楽的にすばらしいものをもっているのに・・・ろくでもない。
寺岡、縁を切れ!(笑)

実はオレも寺岡と同じような経験してんだ、オレが始めて武道館に来たのは○年。
ビートルズの来日公演!(武道KANがわく)
(ビートルズの曲をちょっと歌い)で始まり、(また曲を歌い)で終わったんだ。
11曲○分だった!
北西スタンドだったかな?北西ってどこだ?じゃあそっち中心で歌おう(笑)

17.ティーンエイジャー
声が渋かった。

C:(音楽でつながってく的な話があって)次は、友達と歌わせてくれ!
歌を丁寧に歌うヤツ!桜井くん!!!!!!!!!!!!!

えぇーー!!!!!!!!!!!!!!
三度登場

サクたん大活躍

あ、今度は黒Tシャツに着替えとる
だからベストはいらんて、ベストはwwww

サ:チャボの友達です(笑)
えー、この曲は高校のとき当時付き合ってた彼女に教えてもらった曲でそんな思い出が・・
C:なんだそれは!!

彼女ってどの彼女だろう・・・曲を作ってプレゼントした彼女か
肝炎の抗体くれた彼女か・・・
そんなことを考えたのはわたしぐらいですか???(笑)

18.月夜のハイウェイドライブ

えーと・・・アルバムで飛ばして聴いてたなんて口が裂けても言えません←
いや・・・でも・・・
生で聴くと違うな。
いいな、生は

声の調子が抜群に良かったせいか、ほんっとーにキレイで。
えぇ、ほんとーにキレイで。
めちゃめちゃキレイで。
丁寧に歌を歌ってるのが分かりましたwwwww

んで、サクたんがはけたあと、呼人がステージに上がり、
呼:チャボさん、還暦を迎えましたー!!
還暦を祝うために来年あたりトリビュートアルバムを作りたいと思っています。
さっきの(月夜のハイウェイドライブ)聴きたくない?

き、聴きたいけど・・・どーせやるなら違う曲がイイ
それもいい その方がいい

呼:それで、3月ぐらいにそのライブもやりたいと思っていますので、ぜひ足を運んでください。
(サクたん出るのー?出ないのー??出るなら・・・て本命とかぶるかな?)



あとで、もらったチラシにライブの日程と出演者書いてあってサクたんはいないこと確認済み。。。

さ、これで全員で終わりました・・・

ゲストそれぞれのコーナーが終わり何だか終盤にさしかかった模様。。。

呼:全員でやりたいと思います。
今日のメンバーを全員ステージに呼びこむ。
何か終わりが近づいてる予感。。。

1人1人呼び込んで紹介したあと・・・
ん?あれ?
サクたんいないよ?
ナカケーはいないよ。
田原もいないよ。

でも全員でって言ってるし・・・
スタッフが慌ててやってきて耳打ち・・・
そして、紹介されてすまなさそーにステージにあがるサクたんうれしい顔
そんなとこもかわゆすハート

19.ギブソン

知らない曲(笑)
だけど、みんな楽しそうでイイなーて思った。
ひとりひとりオマエのソロパートだよ、的なカンジで弾いていく。
間奏のとこ、サクたんのハープが登場!!ぴかぴか(新しい)

対抗するかのように悠仁は・・・
ほら貝wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶおーーーーーーーーーーーーーーー!!

何回か繰り返して、サクたんのハープも何回かあって
2回目ぐらいにふられたとき、「え?オレ?」みたいなカンジだったのがかわゆすハート

最後にドラムで合わせて締めるときは笑顔がめっちゃ見えるぴかぴか(新しい)


呼:最後の曲をやります。スキマスイッチと一緒に作った曲で。
民:(スキマスイッチ)なんで今日いないんだよ。
誰かと仲悪いのか?(笑)
サ:ゆずがあまり仲が・・・

2人組だし、やっぱり・・・的なやりとり。
悠:いや、スキマスイッチはいいヤツですよ。
って慌てて否定するが、仲良いですよとは言わないあたり、やっぱりなーていうステージ上の反応www

民:でもルックス的にはあっちが先輩だよな(笑)
呼:いない人のことはいくらでも言える。
呼人が大人の対応でサラッと締めたwww

20.ウタガデキタヨ

何か最後にふさわしいよね。
みんな歌が好きでこうやってひとつになってく的な・・・ぴかぴか(新しい)


エンディングはみんなで集まってお辞儀して・・・
お約束の足を上げて写真撮って・・・
はけてきました。



その後・・・
やっぱり巻き起こった拍手。
で、途中から結構揃った手拍子になってきて・・・

ステージに照明がついて、全員ステージに再登場。
チャボさんがちゃんとGCTシャツ着てたのはすごいと思った(笑)

何をやるんだろう・・・
いや、アレやってないよね・・・
田原側から2つ目のマイクの横にはちゃんとスタンバイしてあるアレが・・・

タンバリン。

と、ゆーことは・・・

呼:アンコールありがとうございます。
さっきも話したけど、このGolden Circleを始めるきっかけになったのはこの2人に出会ったからで・・・
アンコールの1曲目はこの2人に任せたいと思います。ゆず!!

悠:練習してみましょう。
G!G!G、G、G、GC!でジャンプしてください。

ちょwwwwwwwwちょっと無理あるんじゃね?

悠:盛り上がっていくよーーー!!!
E1.夏色(全員)
イントロから武道KANが揺れたw
みんなで一体となってやるのが楽しいっ!!!!
やぱこの曲やらないとねーームード

サクたんが歌うのもイイっ!!目がハート
どこだっけかな?厚ちゃんが自分の歌うパート忘れてて慌ててた(笑)
みんなでG!G!G、G、G、GC!ってやってめっちゃ楽しくって終わった・・・
と、思ったらすぐさまアレが・・・

「もう1回、もう1回」るんるん

コールの間に悠仁がチャボさんのとこに行き、耳打ちして確認してた。
悠仁が何回か「もう1回、もう1回」てあおったあと、いつの間にか・・・

「ほら貝、ほら貝」コールをさせて・・・

ぶおーーーーーーーーーーーーーーー!!
爆笑wwwwwwwww

悠:チャボさん、すみません!!
謝ってたのがかーいかったw
ちなみにほら貝は、ひもがつけてあって、悠仁がナナメかけして持ってました。
えぇ、アンコールで登場したときからすでにwwww

そしてもう1回もみんなで楽しんだ。
さぁ、じゃぁ次は何をやるんだ?
個人的な予想ではイノセントあるかな?とか思ってたんだけど。。。
サクたん、ギターなしになってたし。(夏色のときはあったはず)


C:この曲ができたとき、キヨシローがオレに言ったんだ。
「なぁ、チャボ、ライブの終わりに盛り上がる曲がほしくねぇか?」
「そうだな、キヨシロー、じゃあこんな(ギター)リフはどうだい!?」
そうやって始まったのがこの曲・・・
E2.雨上りの夜空に(全員)

キタ!!!ぴかぴか(新しい)
RC有名曲何か来るかと思ってたけど、キタ!!!!
イントロが始まった瞬間、武道KANの照明が全部ついて、会場がよく見えるようになった。
(きっとコレは放送のるでしょww)

歌い始めは和寿ハート(たぶん)
ノリノリでしたわーい(嬉しい顔)
肩を揺すって歩きながらリズムをとるるんるん(イメージつかめるかなぁ?)

この曲だっけ?
悠仁と中ちゃんがステージの後ろぐるっと回ってたの。

サビの部分はみんなで大合唱♪
楽しい!!!
が、汗だくだく(笑)

曲が終わって、
C:ありがとう!キヨシローにも届いたんじゃねぇかと思う。
て、天井を見上げながら言ってたのが印象的ですた。

そして、再び照明がステージだけになり
呼:アルバムの最後の曲をやりたいと思います。
これでこのイベントは終わるけど、この時間がずっと永遠に続いて行くようにとステージの上にいる全員が・・・(ちょっとあいまいMC
最後の曲です。

E3.フォーエバーヤング

こ、これで最後なんだね・・・(つД`。)
最初、厚ちゃんがめずらしく音を外してた(笑)
曲に合わせてかスポットライトの色が・・・オレンジ色だった気がする・・・たぶん(笑)
だって何か「水上バス」を思い出したんだもんw

サクたんの声・・・好きーーーーハート
大好きーーーー揺れるハート


ららーららーららららー♪ってみんなで手を振って、武道KANが一体になって終わった。
んで、演奏が終わって音楽だけになって、
出演者みんなでステージをぐるっと1周。

!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
サクたんが客とハイタッチしてた!!!

この映像がスクリーンに映し出された瞬間、武道KANから一斉に「キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!」て悲鳴が(笑)
うん、確かにずるい(。・ε・`。)
うらやましい。
できるもんならバック1階席前列になりたかった。。。
ほんとに。
あんなに近くで見れるなんて・・・あーうらやま。。。


って、かなりサクたん楽しかったんでしょーねぇ・・・
テンションあがってたっぽいw
それもいい その方がいいるんるん

今度のツアーでもそのテンソンでお願いしますよハート
4人でねウッシッシ


んで、最後にまたセンターでお辞儀&足上げをして、1人ステージを去っていく。
中ちゃん・・・ことあるごとに呼人とハグしてたな(笑)


そして最後に1人残った呼人。。。

感慨深げに会場を見渡して最後のあいさつぴかぴか(新しい)
呼:世の中には「規模」と「価値観」があると思います。
今までの日本は「規模」を追いかけてきたように思います。
みんながやっているからこれをしよう。
流行っているからこれをしよう。

でも、これからは「価値観」の時代なんじゃないかと思います。
オレはこれが好きだ。
オレはこれを信じている。
それが「価値観」だと思います。
GCを10年間やってきて、GCはそんな「価値観」のあるものなんじゃないかなって思いました。

皆さんもこれから、会社や学校や家庭の中で、これが好きだ。これだけは信じられる。
そんな「価値観」を見つけて、それを信じて明日からがんばっていきましょう。

ありがとうございました。


聞きながら、じーんとして・・・涙
自分が好きで信じているもの、それを大切にしたらいいんだ。
今、好きなもの、信じているものは間違いじゃないんだ。
そう背中を押されました。


何か「掌」を初めて聴いたときのような感覚です@シフク
あ、何もかもミスチルにつなげる俺ですみませんwww


大好きなMr.Children(桜井和寿)を追いかけて東京まで来たわたしにとってすごくあたたかい言葉でしたぴかぴか(新しい)
それでいいんだよ、って認めてもらったような気がする。。。


わたしの「価値観」はずっとずーーーと信じ続けますぴかぴか(新しい)
そう改めて誓った2010年10月24日の夜でした。



GC・・・楽しかったぴかぴか(新しい)
すっげえ楽しかったぴかぴか(新しい)

ライブ熱が高まり、
早く、早くミスチルライブに行きたいっ!!!!!!!!!!

もう想いはとまりませんぜい(`・ω・´)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

LRNvol.5 2010.5.18@東京国際フォーラム

OPアクト
ヤング・プレッシャーズ(菅原龍平+ヨースケ@HOME)

肉眼きびしかったので、大きさ(笑)と手に持ってる楽器で
こっちが菅原くんて、判別ww
ヤングといいながらももうアラサーと行ってますたw
曲は・・・記憶が・・・スマソあせあせ(飛び散る汗)

あ、ヨースケのブログにUPされてたwww

ダイヤ1.バースデイズ (オリジナル)
ダイヤ2.デイドリームビリーバー (タイマーズ)
ダイヤ3.ラッキーなメンバーズ (オリジナル)

そうそう、1曲目の途中で入ったんだw
んで、2曲目やる前に「ボスの曲をやります。」
と、言ったので清志郎さんの曲やるんだなーって思ったことを思い出しますたw
老化が激しいwwwww

「若いと言っても、意外とアラサー、ヤング・プレッシャーズ!」
で会場ぽかーんだったわwwww


オープニング
猪木の「ファイッ!」てコールのOPソングで始まると
MCの2丁拳銃がステージのセンターに登場(このときはまだスーツ着てた)
「どーもー、ビートルズです。」と言って、
斉藤和義さんの「ずっと好きだったんだぜ~」のPVにリンゴスターとして出た
てゆー話をして・・・めっちゃ似てるらしいwww
「出ない人の宣伝をしても(笑)」みたいな話のあと、
「漫才やります」
で、漫才ステージに移動。。。ステージの左端の方(笑)
「相変わらず漫才ははしっこなんや」みたいに自虐的に言って
「ちょうどええ」漫才をしました。

クイズを出すので「ちょうどえぇ」という答えを言ってください。
ってゆーんで、例えば・・・
「お世話になったあの人に・・・」
「ハム」
「はい、正解!お世話になった人にハムを贈る・・・ちょうどえぇ」みたいなw

あと、「TSUNAMI」歌ってハモるタイミングが「ちょうどえぇ」とか
スタンドバイミーの歌える部分と歌えん部分がちょうどえぇとか
カラオケでロードを歌ってて店員が入ってきて飲み物置いて「ではごゆっくり」
と言って出ていくタイミングが曲の間奏部分でちょうどえぇとか
曲もちょこっと歌いつつ漫才を終えて・・・
自分たちの持ち時間も「ちょうどえぇ」てとこで、いよいよ本編へ!!!

最初誰だろ?
と思いながら、前にマイクスタンド2つあったのできっと、あの2人組・・・

ゆず登場!!!

遠目だけど、悠仁の足元(足首の見えてる部分)がかわゆす目がハート
青いジャケットですた(何故か悠仁の衣装は覚えてるww)


悠仁「こんばんは!ゆずです。」
※ゆずのMCは全部悠仁がしゃべってますた。

ダイヤ1.贈る詩
「今日のラッキーラクーンナイト、国際フォーラムに集まってくれて」
みんなの心にこの歌が届きますように
ぽいことを歌詞を変えて歌ってました。

ダイヤ2.サヨナラバス
イントロでうひゃーーー!!って思ったw
好きな曲キタ(・∀・)!!!!!!!!!
厚ちゃんの声が・・・すげかった
サビに入る前の「パパン」出来た。良かったぴかぴか(新しい)

クラブMC
「改めまして皆さん、こんばんは、ゆずです。こう見えてもうすぐ34のゆずです。」
「ラッキーラクーンナイトへようこそ。今日は色んなアーティストが出演されますがTVとかじゃなく
はじめてゆずを見るってゆーかたどれぐらいいらっしゃいますかー?(手を挙げる)」
結構みんな手を挙げる
「結構いますねーー。はじめまして、ゆずです。」
「初めての方も僕たちのライブではみなさんも参加してもらいたいと思いますので、今からレクチャーしたいと思います。」
「でーきまーすかぁー?」
会場「はーい」
「声がちいさーい。でーきまーすかぁー?」
会場「はーい」
「はーい、年齢関係なくみんないい子だぁ。」

悠仁が・・・とにかくかわいかったハートハート

「それでは1!2!1、2、3!と言ったら皆さんヘイ!と右手を挙げて言ってください。」
「はーい、行くよ!1!2.!1、2、3!ヘイ!」
「んーイイカンジだ。」
「ヘイのとき気をつけてください、親指入れると縁起悪いですからねー。」
「じゃあ今日はこのイベントの主催者が森田ってゆー人なんでも!も!もーりーた!ヘイ!と言いましょう。」
てことでちょっと練習をし、続いての曲は・・・

「季節は梅雨前ですが夏の曲を・・・」
ダイヤ3.夏色
イントロから会場がわく!!
楽しいるんるんるんるん
みんなで
「も!も!もーりーた!ヘイッ!!!」て一体となるカンジ。
んまぁ、悠仁の足の動きがかわいーったらありゃしないwww

いつものよーに「リーダー」「サブリーダー」って掛け声もあったし。

で、一度演奏が終わったあと、すかさず・・・
「もう1回!もう1回!」のコールが会場から巻き起こる。

「バカヤロー!!!何やってんだ国際フォーラム!!初めての人びっくりするだろ!」
「このあと、ミスチルさんとかKANさんとかトライセラさんとかいろいろあるのに
もう1回・・・
やらないわけないだろう!!もういっちょ行くかー!!」
「行けるかー!国際フォーラム!!!」
「も!も!もーりーた!ヘイ!」の後、演奏が再び始まる。
てことでお約束のもう1回やったーー!!

そして最後は悠仁がクラッカーみたいなのを客席に向かって
ぱーんってやって中から紙(銀?)テープが出てきてたw
あれ・・・取れた人いいなぁ(笑)

クラブMC
3月までツアーをやってて久しぶりの
そして今年の夏は2人だけでツアーをやってこの国際フォーラムでもやること
そんなことを話して
「ツアーの中でも大切に歌ってきた曲です。」
「大切な人のことを思って聞いてください。」

ダイヤ4.逢いたい
・・・
・・・号泣(笑)

やーばーーいーーー!ゆずで泣くとは思わんかった。。。
でもね、ほんとにイイ曲でした。
自分が抱えてる想いとかとシンクロしたカンジなんやろうなぁ・・・
めっさ響いてしまいますた。。。
とりあえずCD借りに行こうwwwwww

クラブMC
「ありがとうございます。今日は会えてうれしいです。」
「この後も素晴らしいミュージシャン、素晴らしい演奏があります。」
「皆さん最後まで楽しんでいってください。」

「最後にここに集まってくれた皆さんに、大切なお友達の森田さんにこの曲を・・・」

ってこのMCだったから何歌うんやろー?
「友達の唄」かな?と思った安直な私です(汗

ダイヤ5.虹
超カッコ良かったです!!!!

声・・・すごすぎぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
厚ちゃんの声・・・めっちゃすごい!!!

途中、照明も虹ぽくなって「あ、エソラ」て思った私はきっと病気w間違いなく病気wwww

曲が終わって最後に
「ラッキーラクーンナイト引き続き楽しんでください」
て言いたかったんやけど思いっきり噛んでてwwww
その悠仁のやっちまった感がかわゆかった。

とにかく・・・良かった、ゆずハート

ゆずが終わったらステージでは転換が行なわれてて
ドラムとマイクスタンドが2つ・・・
次はTRICERATOPSだなって思った。

転換も含めた休憩時間は約10分。
で、2丁拳銃がふたたび登場。(たぶんこのときツアーTに着替えてたと思われる)
※2丁拳銃のMCはどこがどの順番だったか定かではありません(汗
もしかして、違うときに言ってたかもしれんので、覚えてるかたいらさいましたらご連絡をw

もう、まとめて書いておくよっ!!


入場の際に配られたパンフを紹介。
表紙が自分たちや!てことで「どーりで写真撮るとき『下向け」て言われたなー」とか
ツアーTを着てるけど実はいちばんカッコいいのがスタッフTとゆー話とか
(どーにかして手に入らんかなて言ってたw・・・うちらもほしいwww)
それで、増刊号が出るお知らせをしてますた。
これ・・・ゆず→トライセラかな??


あと、小堀くんが髭剃りを忘れて、相方(修士くん)に借りればいいんだけど
せっかくだからアーティストさんと仲良くなろう!てことで楽屋に
まずはトライセラの楽屋に行って借りようとしたら「持ってないよ~」と
「あのノリで」(笑)
で、次にKANさんの楽屋に行ったら「歯ブラシならあるけど」て・・・会場爆笑(笑)
なんで歯ブラシやねん!てつっこんで、次・・・(会場からキャーて声がww)
小堀「Mr.Childenさんの楽屋はよう行かん」て
「KANさんやトライセラさんは行けるのに失礼やろ」みたいなカンジでつっこまれwww
小堀「そしたら、ちょうど楽屋のドアが開いてて、桜井さんがギターの練習しとって
目があって・・・『どうしたの?』て聞いてくれた。」
「笑顔で『ごめんね、ないんだ』て。くっしゃくしゃの笑顔で。」
「桜井さんに髭剃り借りたら髭だけでなく体中全部剃って返すわ」
て言ってて
桜井さんに断られたところでまたKANさんがやってきて
「ライターならあるよ!」(笑)て。「またかいww」
「近づいたけどな。ライターで髭燃やせてことなんやろうけど。」
「まぁ、結局相方に借りたんですけどね。」
「黙ってかい。」
てお話。
これ・・・たぶんトライセラ→KANさんのとこかな?


あと、なぜ2丁拳銃がこの場にいるのかとゆーことで
ラキラクに連載ページを持ってて
そこで小堀くんが「ラッキーくん」てゆーアライグマのお話書いてて、
今年(?)ぐらいにお芝居ができたらいいなーと・・・
KANさんに出演してもらって、ラッキーくんで「主役かい」とのツッコミw
「まぁ、吉本の芸人さんでやると思うんすけどね」
このMCがKANさん→Mr.Childrenとこ??



話は戻してトライセラ。
3ピース・ロックバンド。

ちなみに知ってる曲は・・・「GOING TO THE MOON」と「ロケットに乗って」だけ(汗
前のヤツはチャートインしてたのでたぶん聴いたことある人いるかも。。。

てゆーぐらいの知識なので、曲名が分からず、他人様のとこよりいただいて参りましたセトリ。
ダイヤ1.MILK & SUGAR
ダイヤ2.I GO WILD
ダイヤ3.1000 Love
ダイヤ4.Raspberry
だそーですw
3曲目、「LOVE LOVE」て歌ってた曲の間でふいに
「シーソーゲーム 世界中の誰もが~」て歌いだし
その瞬間、会場が沸き(苦笑)
ついで「トゥマッチな愛情に触れてもつらーいつらーーい」
て歌ってて・・・つ、つらかったんかなぁ(´・ω・`)
でも、結構上機嫌だったと思うのですが、どーでしょ??
「最高の夜にしようぜ!」みたいなカンジでしゃべってたしね。
ど、どーなん?(汗



んでトライセラ終わって、転換。
この間にトイレ休憩して戻ってきたらステージにはピアノが置かれてて
あ、次あの御方だ!てピンときたw

ただ、周りにドラムとかアンプとか置いてあって
あれ?バンドで演奏するんかなーてちょっと思いつつ・・・


KANさん登場・・・
さて、衣装は・・・

!!!!!!

白い高いお帽子に
白いお召し物に、クビにはスカーフ。。。

コックさぁーーーーん!!

「KANです、よろしくお願いします。」
と、言ったあと、ピアノを弾く・・・弾く・・・
ん?何の曲・・・

て思ってたら
「タン、タララン、タン タン タンムード」て
イントロキターーーーーーーーーーーーーぴかぴか(新しい)

とゆー訳でどっからどーなったら愛勝つになるんだ?
てな始まりでしたが意外性で勝ち!でしょうねww
ダイヤ1.愛は勝つ
とりあえず、最初からこの曲てのでもう一気に会場の雰囲気持ってったw
すごいなーてほんとww
コックさんなのに(笑)

曲が終わって
「1990年に出して1991年に世間に気づかれはじめた曲を聴いていただきました。」
(笑)しれっと言ってのけたよ、この人はwwww

んで、次は「songwriter」という曲を聴いていただきます。
ダイヤ2.songwriter
弾き語り、すげぇ!!!
あぁ・・・いいなぁ。。。て思ったw

クラブMC
曲が終わって前に出てきてお辞儀・・・
て思ったらそのまま床に落ちてる“何か”を拾ってシュッと客席に投げた!!

何!?
何か落ちてた?

て思ってたら
「遠くの方は分からなかったかもしれませんが、お辞儀をしたら目の前にピックが落ちてたんです。」
「一度ピック投げてみたかったんだよなー。」
「たぶん、和田くんのだと思うんですけど」
「拾った方はとてもラッキーですよ。
だって、トライセラの和田くんのピックを何故か私から受け取ったという・・・」
「お友達に自慢してください。」
「『えっ!?』て言われるだけです」
会場、爆笑wwwwwwwwwwww

「今年出したアルバムより、新しい曲をやります。新しい曲なので皆さん一緒に歌ってください。」
(笑)新しい曲なのに歌わすんだwwww
「同じフレーズを何度も繰り返しますから、歌詞を聴いていると
『たぶん次歌わなきゃいけないんだな』と分かりますから」
(笑)

「で、次から歌うんだなーと思った瞬間に僕が無表情で「はいっ!」て言いますから」
(笑)
「そうしたらそれまで繰り返されていたフレーズを皆さんが自然と口ずさんでいるという・・・」
(笑)

「本当に分かりやすいメロディが繰り返されるだけですから
それでも分からないという方は・・・・・・・よっぽどだと思ってください。」
(笑)

それでは「よければ一緒に」

ダイヤ3.よければ一緒に
ピアノを弾き、歌い始めた・・・と思ったらミスって(笑)
「もう1回やりますね。」

「えー、次は新しい曲を・・・」
え、そこから?wwそこからもう1回やるのwwwwwww
「えー、この曲はですね、皆さんと一緒にきゅるきゅるきゅる(←早送り音wwww)」
「それではよければ一緒に」
(笑)

曲が始まって、本当に同じフレーズが繰り返されてるので
メロディも自然と覚えられてて・・・
そのうち、みんな歌うようになってて・・・
「はいっ」無表情キタwwwwwwwwwwwww
よけーれば
いぃーっしょに
そのほうがたのーしいるんるん

ララーララ ララーララ ララララーラララーララるんるん

途中でKANさんが演奏をやめて会場だけの声になって
指揮をしてみたり(笑)
でも、最後はきっちり締めてくれましたw


クラブMC
「森田さんからラッキーラクーンの連載を頼まれまして・・・
当時私はフーランスのパリにいたものですからパリで執筆するコラムということで
『パリコラ』というタイトルをつけて
帰国後も『帰ってきたパリコラ』『ひっぱってパリコラ』というように
ずっとお料理のコラムを連載しておりまして・・・

「なので、この格好(コックさん)は・・・私にとって当然。」
(笑)
「やはりこの衣装しかないだろうと。。。」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな意味があったなんてーーーーー!!!
やっぱすげぇやwwwwwwwwww

「ここで、ラッキーラクーンを通じて仲良くなった仕事仲間を呼びたいと思います。」

会場「えっ!?キャーーーーーーーーーー!!」
えぇ、そりゃ、ねぇ。。。
期待しないはずないですよねwwww
私も「えぇっ!?」と心躍らせた1人ですからwww

出てきたのはコックさん姿の3人・・・
トライセラ!!
てか、ちょwwwwwwwwwww何その衣装はwww
和田さんとかそんなの着るキャラだっけ?(笑)

「1991年に発売された曲で、2005年には桜井くんがap bankでカバーしてくれて・・・
トライセラトップスもツアーで歌ってくれた曲を。。。」

2005!!!
て、あの曲やーーーーん!!!

てことで、
ダイヤ4.プロポーズ
この曲をやることだけで感動ぴかぴか(新しい)
サクたんの存在を知らずに(笑)KANさんを好きだった頃のことが思い出されww
2番以降は和田さんが歌う。
ほんまに歌ってたんやなぁってwwwwwwww

ダイヤMC
今回のアルバムにトライセラの吉田さんにドラムを手伝ってもらった曲があって。。。
「あと2人仕事仲間を増やしたいのですが、よろしいでしょうか?」

!!!
あ、でもあと2人ってたぶん、あっちだなー(笑)
とゆーことでヤング・プレッシャーズが登場w
てか、全員コックさん姿wwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
全員分用意したんすか???????(笑)

菅原くん、ちっちゃいからコックさんの衣装がかなり大きくって。。。

「吉田くん!何か・・・吉田くん!おいしそうだね!!」
(笑)
吉田「よく言われます(笑)」
KAN「おいしそうってあれだけど(自分で笑う)おいしい料理を作りそうとかなら分かるけど。。。」
KAN「だって、おいしい料理が出てきそうでしょ・・・今日のケータリングの前で立ってたらおいしそうって」
吉田「ハンバーグやカニクリームコロッケがおいしそうって言われます。」
KAN「おいしそう。」

そんなコックさんトークがあった後
「それでは、この6人で・・・『コックさんズ』っていうんですけど(会場:爆笑)
『青春の風』という曲をお届けします。
アコギがジャカジャカなって忙しい曲ですけど。。。」

ダイヤ5.青春の風
みんなで演奏
ハモリもあって楽しそうですたww

で、演奏が終わって6人が前に出てくるから手をつないでお辞儀?と思ってたら
コックさんぽいお辞儀・・・

んーー、口で説明するとしたら帽子かぶってる人が帽子をとって
自分のおなかあたりに帽子もってやるお辞儀あるじゃないですか
(ほんとにおフランスなカンジをイメージしてもらったら)
あれで、帽子をとってなくて、もっと腕が下気味で。。。
イメージできます?(汗

そのお辞儀を右、左、右と3回手を変えながらみんなでお辞儀をしてました。
んで、みんなで退場。


えーと、KANさんのコックさんズのとこで、誰かに話しかけられて
KANさんが「シルブプレ」て言ってた(・∀・)
どのタイミングだったかは定かではないけどwwwww

さて・・・KANさんも終わってこの後はいよいよ・・・
会場もにわかにザワザワしだします。
ステージに目をやり、転換の様子を見る。
ドラムセットが出てきて・・・
キーボードセットが出て・・・来た(泣)
配置は・・・

ドラムの真横(泣)

えーとじゃあ・・・ドラムの向かって右側は。。。

ん?
何もない!!!

え、何もない!!!!!

(ちなみにこの日ナオトは16時過ぎからラジオの生放送に出とりました。)
(んで、FC限定ライブのときに「ナオトとやるのはこれで最後」みたいにJENが言ってたって。。。)

てことは・・・
可能性その1→コーラスもできてキーボード弾ける人が来る。
可能性その2→キーボードの人だけ来る。
むむむ。。。。その2の可能性大・・・しかもあの人・・・
だって、apのモリマサシさんが国際フォーラムなうて言っててリハの前後に話たいて・・・
あーーーー、社長の方だろーなーーーーて。。。

がっくり来てたら隣の子らが「武史さん来ないかなぁ?来てほしいよねー揺れるハート」て・・・

ふぅ・・・(´・ω・`)


転換が終わってスタッフさんが楽器チェック。
弾いてるギターとか音で演奏する曲分かる・・・なんてことはできません(笑)
でもアコギがあったのは分かった(そこだけかいwww
で、チェックも終わって2丁拳銃が出てきてトーク。
そして、「さぁ、次はいよいよ・・・」て言った瞬間、会場がきゃーーーって総立ちに
さすがに2丁拳銃も素で驚いたらしく「すげえー」ってwww
小堀「俺らのときはみんな座ってたのにねえ。」
修士「いや、漫才立って聞かれても・・・」
てトーク・・・きっとほとんどの人が聞いてないんだろうなー(笑)

そして、会場が暗くなり・・・

登場!!!!!!!!!

キャーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


めっさ大歓声wwww
今までこんな声出てなかっただろ、会場(笑)

衣装は・・・
ぶっさけ肉眼でよく見えなかったのですが(泣)
(見えた方で違ってたら教えてくらはい)


サクたん→白に胸の部分だけ(?)薄いピンクのTシャツ+黒ベスト、デニム、黒い靴
ベストの真ん中部分(薄いピンク)と袖の部分(白っぽい)の色が違って見えたので
最初、巻き巻きしてるのかと思ってますた(笑)
JEN→濃いオレンジ?赤?のTシャツ
ナカケー→紺のTシャツ。髪が伸びてワッフルパーマぽいのあたっててわふわふだった(意味不www
健ちゃん→長袖ジャケットwwwwwwwwwちょwwwwwwww独りだけwwwwww
中のシャツは青か薄い水色だったと思ーう。

そして、某P(シクシクシクシク

出てきて、それぞれがぎゅいんぎゅいん言わせて音の確認したあと始まったイントロは・・・

ジャカジャーーン
ハート1.名もなき詩
あー、これからキター!!
何の予想もしてなかったけど、
本当に願望の世界で「さ」のつく曲やるとしたら1曲目だろ、
ソウダロと思ったので
軽くショック受けたことは言うまでもありませんwww

んまぁ、どーしてバレたのかは分かんないけど
DOMEのDVDで何故か「名もなき詩」をリピする確率が多かったので
良かったのは良かったけど。。。
会場がさー、フリがもう一体かん半端ないのwwみんな今までやる気なかったでそて思ったwww
あ、「握りしめーる」握りしめなかったっすよ(DVDの見過ぎwww
アレンジ的にはDOMEと一緒。
絶望 失望(Down)のとこコーラスはJENががんばってますたw

てかね、本当に久しぶりに見るミスターの兄さんたちの姿だったので
それだけで何かもう目から海水が涙wwwwwwww

サク「Mr.Childrenでしたっ。」
そしてピアノから始まったので・・・え?次が「さ」のつく曲??(いつまでも引きずるw)
照明が最初コバタケのみで、サクたんにも当たって「世間知らずだった~」
ハート2.Everything(It's you)
おおーーー!!
シフク以来!!!
久しぶりに聴いたなぁ。。。目がハート

「幸せすぎて~」のあたりで何かこみあげてくるものがあって(早いww
とりあえず泣きはじめましたw

あ、アレンジはシフクver.ぽかったんだけど
「ステーーイ」がずっと高音で伸ばしたまんまだったのかな?

てか・・・ちょwwwww
2人以外演奏してないんすけど。。。。
しかも下向いてる姿が何故か哀愁(泣

間奏でも弾きまくりで「え!?」て思ってたら
2番になってやっと健ちゃんが参加w
で大サビ前になってやっとJENとナカケーが加わって・・・
加わって・・・
JENのドラム超カッコいい!!!ぴかぴか(新しい)(待たされてた分www)

終わる前の歌い方もカッコ良かったよね?(同意を求めるwww

そしてまたピアノ・・・
+サクたんのハーモニカ・・・ん?ハーモニカ?????
「めぇーーーの前を・・・」
ハート3.横断歩道を渡る人たち
キタ!!!!!!!!
ウワサの横断歩道キタ!!!!!!!!!!

とゆー訳でピアノアレンジで始まりました。
そーか、これか。。。
と、思ってた、えぇ、正直サクたんの歌い方はカッコいーけど
もう1人が・・・もう1人が・・・

そして、またもや3人はじっと待て。。。。

んまぁでもサクたんの歌い方、超カッコいーよ目がハート
サビの部分は「んあぁ(鼻にかかるカンジ)おっぉだんほぉどーをわたぁーるひとたち」
ってカンジだし
2番の「ひどくみじかくてぇ~」の「てぇ~」の部分とか好きだったし揺れるハート

でも、いつまで2人の世界なんだろーーって思ってたら
2番が終わって間奏に入ったらバンドサウンド全開!!!!!!!!
ハーモニカも吹いてる!!!
めっちゃ音がすげえ!こんなミスチル今まであったっけ?てぐらいだwww
JEN・・・カッコよすぎる!!!!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
めっちゃ体に響いてきて、ほんまにカッコ良かった!

キャーー!キャーー!!!って思ってたら間奏が終わって
「いーらいらした・・・」でまた2人に戻って

えっ!?
ええっ!???????????あせあせ(飛び散る汗)

てかなり思った(汗
ちょ、それはないだろーーーーー!!

んで2人の世界に戻って・・・
「その親子は愛しあぁって・・・」
で、ドカドカドカドカとだんだんバンドサウンドが戻ってきて
「いるんだぁ~」バンドサウンド全開で
「いるんだぁーーー!!」繰り返しでシャウト!!!!ぴかぴか(新しい)

そっからもうバンドサウンド全開でそりゃもうこのサビのすごさといったら。。。


何も言えねぇ。。。。。泣き顔

おぉっだん(ジャッ)ほぉどぉーを(ジャッ)渡る人たち(ジャカジャカジャカ!!)
てカンジですかね?言葉にしてみるとw

僕はぁ(力強く)フロントガラスごしに見ている
昨日の僕がっ(ジャン)明日の僕がっ(ジャン)
今っ目の前を通り過ぎていーーく

て、歌い方もカッコ良かったんだw言葉で伝えきれないけどw

そのまま「ギィーータァーケースを・・・」も無事バンドサウンドのまま
「仲間に入れてくれ 入れてくれぇ~」てまたシャウト!!!

で、このまま終わりまで突っ走ってバンドでジャンて終わるのかと思ったら、最後はまたピアノ(苦笑・・・


あのーーーー・・・・
バンドサウンドが超絶ぴかぴか(新しい)ネ申ぴかぴか(新しい)アレンジだっただけに・・・
もう少しピアノ部分減らしてもらってもいーーっすかね?(笑)

いや、あの、ピアノ部分がないとバンドのすごさが引き立たないのも分かるけど
ちょっとピアノ目立ち過ぎwwwwwwwwww

ので、この曲のアレンジに関しては・・・
「おしい」「もったいない」て感想になるのです、私は。えぇ。


スペードMC
サク「ミスターチルドレンですっ!!」
サク「さいこーの夜にしようねっ!」←かわゆす揺れるハート
サク「今日はものすごくシンプルな構成です。ミスターチルドレンと、キーボード!小林武史!!」
会場:わーーわーーー(内心。。。ふぅ・・・www)

サクたん白いギターを持ちながら
サク「次はみんなが聴きたい曲でしょう・・・このラブソングを・・・」

さて、このフリで皆さんは何を思い浮かべます?
私は・・・「LOVE」ですたwwwwwwwwラブソングか?Wwwwww
「365日」頭になかったなぁ(笑)やると思わんかったしwwwww

で、始まった曲は
ハート4.抱きしめたい
しょーじき、最初聴いてがっくりした(笑)

んがっ・・・

すみません。。。
先に謝ります。
私が悪かったです。
臆病な言い逃れです。

無じゃなかったです・・・

やっぱり生の破壊力はすごかった・・・ぴかぴか(新しい)

とゆー訳でやっぱり泣いた(笑)

ピアノがうざかろーがやっぱりあの声で目の前で歌われると
もうダメですた(泣)

アレンジはon DEC24のときと一緒。
コバタケのピアノをシャーッて弾くカンジがめっちゃ嫌だったのだけは
朦朧とする意識の中でインプットされてたwww
ラストのとこだけ高音のほうの歌っててアレンジと言えばアレンジなのか?

そしてここで平謝り。。。
某えびさんwに送った現地速報、横断歩道⇔抱きしめたいの順番間違えてますたね(汗


そして再びハーモニカで。。。あ、バンドの音もあるwww
んー?何??何???やぱ未来???
イントロもよく分かんないまんま始まった曲は・・・
ハート5.ニシエヒガシエ
まさかっ!!!
正直歌い始めるまで分かんなかった(笑)
ジャズっぽいてゆーのかな?
終始小刻みにリズムをとるカンジで。

この曲って、最初おとなしくてもいつか爆発するじゃないですか、
それが今回はどこも爆発がなく(笑)
こんなアレンジもできるんだーーーって、
腕振ってるんだけど、何かフリが合わないよーなそんなカンジもしつつ(でも振るw)

間奏でサクたん前に出てきてギターソロ!!
カッコいい!!!目がハート
カッコよすぎる!!!!
なんかねーなんかねー、粘りのある弾き方だったwwww

あ、アレンジの加減かしらんけど最後の
「張り付けの刑になったって 明日に向かっていきてくんだって
ただじゃ転びやしませんぜって 非常事態ってやつも歓迎です
はぁーはぁーはぁぁーー!ああぁぁぁーーーーー!!!(シャウト)」
「張り付けの刑になったって 明日に向かっていきてくんだって」

ん?2回言ったよね????
2回目冷めたカンジでwww

このアレンジ・・・賛否両論あると思われますが、
私的にはかなり好きっすーーーーーーーーーー!!!

たぶん、今までのニシエヒガシエの中でいちばんかもしれん(*´Д`*)ハアハアハート達(複数ハート)


ほいで次の曲はアコギで。。。
ハート6.NOT FOUND
「僕はつーい」
キタ!!!!!!!!!!!!ぴかぴか(新しい)
くりりーーん!!!!!!!!!!!!!!ぴかぴか(新しい)

てカンジで真っ先にNOT FOUNDをライブで聴きたいとずっと言い続けてる
マイミクさんのことが頭をよぎりました。
良かったねぇ、くりりん(泣)

んで。。。
何気に私も人生初聴き!!
はい・・・号Q。・゜・(/Д`)・゜・。

だって・・・だって・・・。・゜・(/Д`)・゜・。
いろいろあるんですって(笑)

キー原曲?て思ってたけどQと同じだから半音下げてたんですねー。
もう現地の混乱では冷静な判断は無理だわwwww

なぜかノッファーん
今日はノッファーーん

ああぁぁぁぁノッファッ!!!!

シャウトキターーーー!!!!!!!!!!!ぴかぴか(新しい)

あぁもうカッコよすぎwwww


で、終わって次はまたピアノ。。。あ、聞き覚えが
ハート7.終わりなき旅
まぁ当然来るだろーと思ってましたよ、えぇ。
聴きなれた、と言っても過言ではない。。。。。

と、思ってたら何かほんまに今聴いたらダメだった(泣)

あのね、去年のapで聴いたときのよーな衝撃が走って
かなり泣いてた(。´Д⊂)
実は今回いちばんボロボロ泣いた。。。

アレンジ一緒なのにね・・・

特に2番になるとほんとにもうダメで
「どこかにあなたを必要としてる~」で
“あなた”て指さすのが片手でズバッとそのままで。。。

うちの席・・・2階席のド真ん中で・・・
えぇ、まさしく自分のことを言われてるんだと思いました(痛いww

最後・・・シャウトなかったけどその代わり(?)
向かって右側にちょっと行ったサクたんが足すんげぇバタバタしたり
ぴょんぴょん飛び跳ねたり(もちろんギター抱えたまま)
体でシャウトしてました。
それもまたカッコ良かったー!!!!ハート


そんな訳で7曲でミスチルは終了。
セトリ自体は・・・
曲名だけ見ると横断歩道とNOT FOUNDが特出してるんだけど
とにかくアレンジがすごかったです。
言葉では言い尽くせないぐらいすごかったです。。。。ぴかぴか(新しい)

サクたんはずっとギター抱えてたし
声はよく出るし、走りまわれない分、表現がすべて音楽にいってたし


カッコよかったハート


この一言につきるかなーと。

サク「Mr.Childrenでしたっ!」
と、言ってミスターの兄さんたちが退場して、一瞬「ほっ」とする間があって
その後すぐにアンコールの拍手が巻き起こる。
拍手は、一瞬だけ手拍子がそろったけどあとはバラバラでした。

そして、結構すぐにステージに再び登場!!
サクたんのみ!!!

・・・ん?
こっから全員出てきてアンコールセッションじゃないの???
と、ちょっと不思議に思いました。

サク「えー、どうもありがとうございます。
ラッキーラクーン出演者と関係者を代表しましてお礼を申し上げます。」
どうもありがとうございます(おじぎをする)」
会場が大きな拍手に包まれる。

サク「アンコールにお応えしまして・・・このラッキーラクーンナイトのみでやっている・・・」

えっ!!!
ま、まさかぁー!!!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

サク「ラッキーラクーンナイトはゼロからこの5回まで全部で6回ありましたが
1、2とそしてこの5回と・・・(うぎゃぁ!!!!!!!!!!)」
サク「パイロットとスチュワーデスというユニットを・・・」
サク「チーフパーサー!!!」

サクたんが上手の方を指すと、上手からKAN・・・もといチーフパーサー登場ww
(このときまですべて登場するゲストは下手から出てきてました。)

!!!!!!!!!!!!!!!


出てきたチーフパーサーの格好は・・・


婦人警官wwwwwwwwwwwwww

制服上下にちゃんと帽子をかぶって、足はストッキングw
手には駐車違反取締で使うチョーク棒(芸が細かいwww

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サクたんも知ってたのか知らないのか分かんないけど爆笑ww

KAN「えー、申し訳ございません。クリーニング屋さんの手違いでこうなりました。」
(笑)
KAN「いつもの制服だと思ったんですけど・・・これ婦人警官ですね。」
サク「他の衣装(コックさんズのことw)に気をとられてたんじゃないですかww」

KAN「機長もピンクのTシャツがとてもステキですよ。ピンクが映える!」
会場、大歓声ww
KAN「ベルトがおしゃれなんですよね・・・前の方の方、見えますか?」
そーしておもむろにサクたんがTシャツをペロッとめくって見せたから
会場はわーーーハート達(複数ハート)きゃーーーハート達(複数ハート)状態wwww

私は遠くて見えなかったのですが、ピンクのベルトだったらしーです。
そして、このときヘソチラも見えたとか見えないとか・・・うらやましすwww

サク「チーフパーサーだってステキですよ・・・足もとが(照れw)」
何故かテレながら言ってるサクたんかわゆす目がハート

で、2人で作ったオリジナル曲、「ひかながたり」の話に・・・
KAN「普通は楽器を使って弾き語りというのをやるのですがその裏をかいて
『ひかながたり』というテーマで楽器を使わずにやってみてはどうでしょう?」
と桜井くんから投げかけられまして・・・2人で真剣にいろいろ考えまして」
サク「僕は、洗濯機のホースありますよね。あれをぐるぐるまわすとひゅいーーんと音がするので
回す速さを変えて3つぐらい音階を表現できないか考えて・・・」
KAN「無茶なこと考える方ですね。」
(笑)
KAN「私は昔の作曲できる携帯に音を打ち込んでそれを何小節か作ってループさせて
演奏してはどうかと思いまして・・・結局、携帯電話とバッテリーを取り寄せたら
2万もかかってしまうということで、却下w結局伴奏なしてやろうということ落ち着きまして。」

このエピソードはvol.1のときにも聞いてたので「うんうん」うなずきながら聞いてました。
んで、歌う準備を・・・と思ったときにおもむろにサクたんがキーボードの方に走っていく。。。

キャーー!!ハート
KAN「おっ!!まさかの演奏・・・あ、音をとりにいっただけw」

会場全体が「えっ!?桜井さん弾くの!!!???」て期待に包まれてたwww

サクたんがキーボードを弾いて「トゥーー」って音をとって帰ってくる。
KAN「そこに座ってベリベリベリって(頭からかぶってるマスクをはがす格好をしながら)
実は小林です。とかだったらどうしようかと・・・(会場爆笑)」
KAN「えっ!!今までしゃべっていたのは!!みたいな。」
(笑)

歌に入る前にKANさんが手に持ってたチョーク棒をキーボードの前の一段高くなってるとこに
立てかけに行き・・・うまく立たなくて何回か置き位置を変える。
サク「置くんですかwてっきり指揮でもするのかとwwww」


KAN「それでは行きますか・・・パイロットとスチュワーデス改め、今日は
『婦人警官と駐車違反」ですね。」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サクたんを「駐車違反」てwwwwwwwwwwwwwwwww
サクたんも爆笑wwwwwwwwww

ハートE1.ひかながたり

トゥトゥルル~
トゥトゥルル~
トゥトゥルルルルルル~るんるん

じょうばいじょう~ぼくは~ムード

この「しょうばいじょう」の第一声でもうゾクッとキタ!!!!!!!目がハート

やっぱり2人の声がすごくイイですぴかぴか(新しい)
ほんまステキ!!
会場中に2人の声が響いてハモりもめっちゃキレイやし。。。
あぁ、感動した泣き顔ハート達(複数ハート)
聴けてよかったなぁ~て思うぴかぴか(新しい)


て、声とかハーモニーきれいなんですけどね、
この歌詞・・・てゆーか設定“下心丸出し”なんすよねwwwww

vol.1のときにご本人から内容の解説聞いてたのでいちおー書いときます。

この曲の主人公(男)は、ミュージシャンで
普段はギターを弾いてたり(サクたんw)ピアノを弾いてたり(KANさんとお互いに押し付けあいw)
付き合う前のイイ感じの子の家に行って「何か歌って」とお願いされたけど
家には何の楽器もないから恥ずかしくて歌えない
でも、彼女とどうにかなりたいから(笑)必死で音の出るものを探す。
でも、ハンガーや目覚まし時計しかない。
「降参しよう(歌えない)」と言おう・・・と思うけど
やっぱりその子と「抱き合ったりキスしたり裸を見せ合ったり」
「まだ何にもしてないから」して付き合いたいから(え?してから付き合うの??笑)
なんとかがんばってみる・・・探すふりをしてゆっくりと君に近づいていく。

・・・確か本名も知らないんだった、相手の女の子のwww


んまぁ、そんな歌詞をあのメロディに乗せてキレイに歌ってる訳でwww
そこにKAN+桜井和寿の良さがあるんだろうなーと思ってますww
エロ万歳\(^o^)/ wwwwwwwwwwwwww

そんなわけで、また生で聴けた「ひかながたり」に大満足ですた揺れるハート


んで、出演者全員をステージに呼びこんで、みんなでアンコールセッションるんるん

JENがグッズのLRN5Tシャツを着てるぴかぴか(新しい)
あ、お揃いだぁハート

TRICERATOPSの3人もヤング・プレッシャーズ(菅原龍平+ヨースケ@HOME)も2丁拳銃も
みんな同じLRN5Tシャツを着てたのですが、
ゆずだけ、悠仁→ラッキーTシャツ(ピンク),厚ちゃん(ブルー)を着とって
かわゆすて思いました。(色、逆だったかも。。。間違ってたら教えてくらはい)

みんなステージに登場したところで
サクたんがセンターに立ち「では、ご存じの方は一緒に歌ってください。この曲をお届けします。」

て、フリでイントロの瞬間に会場大歓声!!!!!!
ハートE2.innocent world

このとき、興奮してたので分かんなかったけど、健ちゃんのギターに音が入ってなくて
慌ててスタッフが走っていったらしいす(汗

サク「黄昏の街を背に~抱き合えたあの頃が・・・」
最初はやっぱりサクたんハート
悠仁「窓に反射る~哀れな自分が・・・」
トライセラ・和田さん「いつの日もこの胸に~」
ヨースケ「近頃じゃ夕食の~」
菅原「Ah僕は僕のままで~」
厚ちゃん「物憂げな6月の雨に打たれて~」

ん?菅原くんとこおかしいなぁwwww
てかね、この厚ちゃんの2番のサビがめっちゃすごかった!!!!
「虹の彼方へ放つのさぁーーーー」がキレイに伸びてて
サクたんとハモったりしてて。。。
あぁもうステキですたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

KAN「変わり続ける街の片隅で~」
このへんあやふやwww
2丁拳銃「いつの日もこの胸に~」
だったでしょうか・・・?ん?
とりあえず、サクたんと厚ちゃんのハモりがすごくて
まぁ飛び跳ねまくってたので覚えてないとこも多々wwww

悠仁が動き回ってかわゆかったり、
間奏のとこでは、後ろで演奏してる健ちゃんを目立たせたり
みんなでカンペを見ながら歌ってる姿はほほえましかったですww

ステージの人らも手を振ってくれてたんだけど、
会場の手拍子と手のフリが完璧すぎて笑えたwww
2階席から見てるとキレイですたよ☆

最後の締めは、サクたんが「KANさんっ」て言って、
KANさんがチョーク棒をバットに見立てて
JENの方を向いて構えて素振りをしたタイミングで「ジャン」て終わりましたw

で、最後にみんなで1列になって手をつないでお辞儀!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
会場からは割れんばかりの拍手!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


このとき、フツーにコバタケが入っていたことに対して違和感を感じたのは
私だけではあるまいwwwwwwwwwwww


サク「気をつけて帰ってくださーい!!」

わぁ!!!いつものが聞けた!!目がハート

ということで、みんながはけてく。
JENがいちばん最後で、会場に向かって手を振ってくれたのでみんなで振り返す。



すべて終了ぴかぴか(新しい)




ふぅ・・・・

楽しかったわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKETFANTASY 2009.12.12

12月12日(土)

今日の席はステージ正面の下段3列目
4公演目にして、初の正面席ですたw
そして、やっと低空飛行wwww

だって今まで天空からだったんだものw
福岡初日50列(後ろから3つめ)
福岡2日目52列(いちばん後ろ)
大阪10日上段13列目w

京セラのスタンドは狭くて怖いふらふら

ってイメージがあったけど、
なぜかここの席は広くて座り心地もGOOD指でOK
いい席だったみたいwwwww


スクリーンも全部きれいに見えるし
目線がだいぶ下がったのでイイカンジ揺れるハート

開演前から手ごたえを感じてますたww



OP
スーパーマーケットの迷路に入ったあたりからは
ずーっと花道先端にロックオンw
しばらくしたらステージが開くのが見えた。

サクたんよりもメンバー登場の方がちょっと先


そして、ぴょこっと現れるサクたん目がハート

階段を登るのだけど
とんとんっと早足で駆け上がる。


ハート1.声

あぁ、もう鉄板(笑)
何回聴いてもイイやハート達(複数ハート)


ハート2.ラブコネクション

手を叩くときのあの手首のたたき具合と
ヒジがサイコーでつ目がハート
今日も「カモン」を連発wwww


ハート3.Dance Dance Dance

「まだまだまだぁーー!!!」
で、あ、今日もテンション高めだwって思った。


ハート4.Worlds end

今日も終わりでシャウトw


スペードMC
サク「どぅもありがとう!!」
サク「ミスターチルドレンです!」
サク「さいっこうの夜にしたいと思います!!」

サク「このド派手なステージがあって、歌があって
光があって、3万8千人の人、人、人で
(右手の人差し指で指差しながら)
何が起こせるか、すごいこと、してみない?」

(ここのMCもほぼ鉄板w)


ハート5.HANABI

スタンド後方かraぶわっと歓声がw
やぱ人気だね~


ハート6.ロードムービー

うってかわってしーんとする(笑)
ちょww人気なさすぎやん!!!!!(怒)

スクリーンをきちんと見れたため、
両脇の街灯の中を駆け抜ける映像が見えた
(木曜日は火の玉とか言ってごめんなさいwwww)


ハート7.風と星とメビウスの輪

間奏でシャウトしたあと、マイクにもたれかかり
カラダを小刻みに震わせてリズムとったり
で、歌にいくギャップが好き


どーでもいい話だけど
きっと今回もこの曲のときはナオト退場?

そのまま永久退場でFA(毒)


ハート8.ALIVE

何度聴いても泣いてしまう(笑)

「寝転んでたいやぁ~」が好きハート

あと、「今日が行き過ぎる」で
行き過ぎるって強く歌ったあと
センタースクリーン上部に映し出される
あの視線にやられました、ハイ目がハート


ハート9.LOVEはじめました

結構イントロから歌ってたほうかな?


ハート10.Monster

花道で歌ってるとき
「近っハート達(複数ハート)」って始めて思ったwwww

テンションあがって、回ってたYOぴかぴか(新しい)


間で音がやむよーになるときに
拍手が起きるのがどうも・・・
まだ終わってないんだけど(汗


ハート11.ニシエヒガシエ

ハート12.CANDY

発見した電球
このときまでは、左右のスクリーンは
サイドにもともと設置してあるやつだったんだけど
この曲から、センタースクリーンのいちばん左と右が
左右のスクリーンに早変わり!
もとのスクリーンよりもでっかく
サクたんの歌う表情が映ってましたぴかぴか(新しい)

・・・そのせいで右側が照明タワーにかぶってた(泣)

1番は右側には右サイドから撮った映像、左側には左
だったんだけど、(たぶん)2番から両方のスクリーンが同じ映像に。


スペードMC
曲が終わって暗転して照明がつく・・・

んっ?
いつも着るはずのピンクのシャツを着ていないっ!!

断ってスタッフさんが袖に持ち帰る様子が見えた。
(もう着ないままなんかなー??)


サク「ド派手なステージで好き勝手やらせてもらってます。」

(JENの出てくるタイミングが早く、
この頃にはすでにサクたんの横に並んでるw)

サク「でもその辺の人たちは帰り電車の中で
『ありんこぐらいにしか見えなかったよぅ」なんて言うんでしょ。」

サク「そんなこと言わせないよ!!」

サク「そっち行くから!!」

メンバー+αが花道の先端へ。


て、MCをした後、ピンクのシャツを羽織る。
(このタイミングっすかーwww)

羽織ったらすぐに袖をまくるw
念入りにwwww


JENがいちばん最初に先頭を切って歩く。
一足遅れて小走りにサクたんがやってきて
ナオトの後ろにきて後ろから
サク「メンバー紹介します。」
ってゆーからちょっとナオトが驚いてたw

ナオトの紹介のあとはキーボードの前らへんで
コバタケの紹介。

んで、センターの位置に来て、
JEN、ナカケー、健ちゃんの順にメンバー紹介
今日はちゃんと自分も言うww


サク「ミスターチルドレンは今年結成20周年を迎えまして・・・」

会場:拍手「おめでとー」

サク「今年、生誕50周年を迎えた方もいまして・・・
小林さんなんですけど」

会場「わかーい」
コバタケが不敵な笑みしてたwww

サク「今年6月7日で50歳になられまして、
その誕生日パーティをしたのですが
そこでやった曲を今からお届けします。」

サク「10年先も20年先も君と生きれたらいいな」という曲ですが

サク「小林さんと僕らの関係もそうだし、
僕らと皆さんの関係も・・・」


ハート13.Simple

間奏かアウトロのときにコバタケの横に行って
足でえいって何かを蹴るような仕草。
んーー?なんだったんだろ???


スペードMC
サク「いい感じ」
笑顔で言うw

そして、ちょっとギターを鳴らして
サク「やっと直った」

かわゆす目がハートハート達(複数ハート)


サク「次にやる曲はひそかな人気のある曲みたいで。
この曲が出来たときは、われながらよくできたなぁと
思ってたのですが、まわりの反応はあんまりで・・・
そう思ってたのが僕だけなのかなぁと・・・」

サク「でもミスターチルドレンを好きでよく聴いてくれてる方と
深く話してたりすると
この曲好きなんだよねーと言ってもらえたり・・・」

サク「不幸なドラマの主題歌にもなってたんですが・・・」

サク「ツアー中にこの曲の歌詞ができて・・・」

ってカンジで今日はMCありですたw
サクたん好きなんだねー、この曲


ハート14.Drawing

今日も声の伸びは抜群ぴかぴか(新しい)
今ツアー、そうとう喉の調子良さそうでつねるんるん


ハート15.彩り

サク「一緒に!!」
で1番まるっと会場が歌う。
サビでハモってくれるのがうれしす揺れるハート

今日は「ただいま」も歌わされましたwww

いや、掛け合いしたいしそこwwwwwwwwwwwww


とりあえず、今日は目が合った目がハート
(と、思わせておいてくださいませwwwwwww)


ハート16.fanfare

ナオトのアレンジが10日よりもウザくなってる(毒)

演奏に入ったらスタッフがぶわっと出てきて
花道ステージの上を片付けだしたwwww


ハート17.箒星

このとき、スクリーンに映る街の映像(観覧車とか)は
365日のと同じだと確認w


ハート18.名もなき詩

スクリーンに6人が映ったとき・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ネ申ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょうど2人が隠れて見えない!!!
すばらしすwwwww
このためのあの並びだったんだねーって
あとでナオさんと会話ウッシッシ


ハート19.エソラ

サク「おおさかーーー!!いくよーー!!」
10日にどこで言ったのか忘れてたけど
今日確認できたw

花道先端でジャンプしてるのかわゆす揺れるハート


ハート20.声

サク「イエーーーエ」
今日は裏返らず・・・ほっ。

とゆーか、高くしなかったのかなぁ?


ハート21.終わりなき旅

ブルーフラワーの音がイイ感じ。
今日もシャウトw


サク「ミスターチルドレンでしたっ。どうもありがとう!!」



スクリーンには映像が流れる。

「365日」

って映し出されても周りの人が立てんないから
ちょっと焦った

ちょw何のんびり座ってんのさーーーーあせあせ(飛び散る汗)

(すでにメンバーは定位置にてスタンバイ済みなのに)


今日も白Tver.のサクたんハート
JENのTシャツは・・・
肉眼で確認できてピンクですた(汗っ


ハートE1.365日

ヤバイぐらいじーーーんてキタ(笑)
まぁ、いつものことwwwww


ハートE2.and I love you

アレンジがなくってフツーに歌ってた!
ちょっとびっくりww


ハートE3.GIFT

ほぼ意識飛ぶ(なじぇ?wwwww



みんなで出てきてお辞儀。
コバタケとナオトがはける。

って、あのナオトが出てきて、
スタンディングLAとアリーナの間ぐらいのとこに
えいってジャンプして「参上!」ってカンジで
やるのがウザイと思うのは私だけですか?
きっと、他にもご同意いただけると思うんですけどww


4人で花道の真ん中であいさつぴかぴか(新しい)

正面だったのでみんなに手を振る。

中央に戻ってメンバー紹介

サク「気を付けて帰ってね」
サク「いい週末を」
サク「また会いましょう!!バイバイ!!」


今日は「がんばって」がなかったけどw


正面から見ることができて
ステージの様子とかスクリーンとか
全部見ることができたので良かった揺れるハート

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKETFANTASY 2009.12.10

初めての会社→LIVEの流れ☆
ドキワクしながら橋を渡る(・ω・*)

オープニングの映像。
心臓みたいなのに刺さってて
よくよく見ると、ビルディングがいっぱいの都会。
ドクンってひとつ鼓動するたびにそれに近づいてく。
んで屋上まで到着~
ってなったらスパーマーケットの映像に早変わりw

こっから先は花道に視線ロックオンw

出てくるのは福岡2日目で確認済みでしたが
今日は照明タワーでいちばん大切な瞬間が見えず(泣)

サクたんの前にステージにメンバーが登場。
歩くシルエットはばっちり見えるぴかぴか(新しい)


スタンディングから歓声が!!
サクたん登場


あーーーーーーーー!!
衣装が違う!!

黒いラメラメパンツ姿ですたYO目がハート

ハート1.声

サクたんが動くたびにスタンディングが「きゃー!きゃー!!」って
ちょwwwwwww
聞こえんから静かにしてっ(爆)


ハート2.ラブコネクション

まずは向かって右サイドに。あー逆にいっちゃったなー(泣)
1番まるっと1塁側。
2番になってやっとこっちキタ

腰使いがえろす目がハートハート達(複数ハート)

比較的長めにいてくれたYO揺れるハート


ハート3.Dance Dance Dance

サクたん歌詞グダグダwww
客席を「カモン!」って煽ることに夢中になってるからだw

左サイドの端っこで「カモンカモンカモンーーイェイ!!」って
かなりシャウト
テンション高いーーーーーハート達(複数ハート)

この曲だけで「カモン」何回言ったことかww


ハート4.Worlds end

最後の見せ場でコバタケがいいカンジにミスっておりますた(汗

終わりのとこの、

オーオオオオー
オーオオオオー
・・・イェイ!!!

わお、またシャウト(笑)


スペードMC
大阪は38000人いるそうで、あと光と音楽があって・・・
って似たよーなMC


ハート5.HANABI

やっぱりこの曲では歓声がおっきくなる。
ナオトの「もう1回 もう1回」がだんだんウザくなってるww

歌ってるときになんでかサクたんの前髪が分かれてきてやばすだった(笑)


ハート6.ロードムービー

今日は何か落ち着いて聴けたw



ハート7.風と星とメビウスの輪

マイクスタンドにもたれかかって歌う。
今日はかなり感情がこもってた。
間奏のとこで「アーーーーーーーー!!」てまたシャウト


ハート8.ALIVE

イントロでちょっと「アー アー」って言ってた・・・よね?
やぱいちばん好きー揺れるハート

ぽろぽろ泣いてたよwww


この曲でも近づいてきたらスタンディングの人は手を振ったり
キャーキャー言ったり・・・むーん。

サビのとこで、スタンディングの人が花道歩くサクたんに向かって
フリするじゃないっすか・・・
あれがどうしてもナウシカのおーむに見えた(爆)

え?私だけ????


ハート9.LOVEはじめました

最初の「LOVEはじめました」は何回かSEのみで最後の2回ぐらいかな
サクたん歌ったの。

「カメラに向かってピースサイン手(チョキ)を~」のとこは
左側の端っこで。

でも、そのあとの「でもこのあとニュースで中田の・・・」が
ほっとんど聞きとれないぐらいグダグダだったw
近かったのに(笑)

最後は
「らぁっぶ」の一言で終わる。


ハート10.Monster

パーカーはフードと袖口だけ黒くって後は茶色と確認。
袖丈長めなのがかわゆす目がハート

フードとったら前髪おりててかわゆすハート


ハート11.ニシエヒガシエ

花道からすぐ走って戻るんかと思ったらフツーに歩いてた。
サクに足かけるサクたん(笑)


ハート12.CANDY

ふと気づくとモニターが対照になってた。
右からのサクたんと左からのサクたんがそれぞれスクリーンに。
サブのちっこいやつには何故か左からのがww

途中で同じ映像に変わってた。あれ?いつだろう・・・

この曲、泣きますたーー(笑)


スペードMC
38000人いるんだけどそんな気がしない。
とか、サクたんが言ってる間にJENが後ろから出てきてて
ほとんど並んでた(笑)

サ:「そんなに遠くないでしょ?」

サ:「そんなことない?」

サ:「どっち?」

サ:「わかんなぁーい(笑)」


か、かわゆすハート


そっち行くから

と、言ってみんなが移動・・・
する前に1人JENが歩いてってみんなの拍手を受けながら
満足そうに歩いてる。

みんなをぞろぞろ引き連れてww

下から上がってきたドラムセットは
スタッフさんの手で移動してちょっと後ろへ。

ちょうどイイ具合に4人しか見えないw


メンバー紹介。

ナオトのウザさが増す。

JENが頭の上でピース2個作っておふざけw


あ、あれ?サクたん自分言ったっけ?


ちょっとギターを弾いてチューニング・・・
あ、あの曲ってもう分かるやww


サ:「6月の・・・何日だっけ?小林さんの誕生日。」
サ:「7日か・・・6月7日の小林さんの誕生日、50歳の誕生会が・・・」

会場から「えーーー(見えない)」って声があがる。

サ:「そこでやった数曲の中の1曲をやります。」

サ:「その歌詞の中に『10年先も 20年先も君と生きれたらいいな』って
フレーズがありますが・・・」

ここで観客から歓声が。

サ:「その歌詞のように・・・僕ら今年で結成20周年で」
サ:「この先、10年も20年も同じメンバーで音楽をやっていけたらいいなと」


ハート13.Simple

あれっ?イントロこんなカンジだったっけ??
記憶違いかなぁ・・・

「探してたもんはこんなシンプルなもんだったんだ」
の前にまた「カモン!」ww


曲が終わって・・・
サ:「いいかんじよぅ(笑)」

ちょっとギターを弾いて(あの曲だって分かるカンジ)
そのままMCもなく次の曲へ

ハート14.Drawing

今日がいちばん声がきれいだった気がしますー。


ハート15.彩り

「一緒に」で1番をみんなで歌う。
笑顔が素敵だったーーハート


終わって、
「ありがとう! ありがとう! セェンキュ!!」
ってなぜか1塁側スタンドにだけセンキュって(笑)

曲が終わってみんなが戻る中、
サクたんはごくりと水を飲んでたw

で、聴こえてくるイントロ。
サ:「このカンジ、知ってるー?」
サ:「新しいのーー!行くよ!!」

ハート16.fanfare

まずは左サイドへ。
遅れて健ちゃんがやってくる。

かなりじっくりいてくれたー目がハート
うれしす揺れるハート

健ちゃんよく見れたV


ナオトの部分・・・
何故かアレンジしてやがる!!ウザっ!!
「自分で自分を追い込んでたぁぁ~」
ってカンジ。

負けじとサクたんもアレンジしてたw
初めてだわぴかぴか(新しい)


ハート17.箒星

確実に左サイドが多くなるのが分かる
うれしーーハート達(複数ハート)


ハート18.名もなき詩

結構駆け足で戻ってた(笑)
ちょっと時間があってJENのドラムが始まった。

スクリーンの順番は
健ちゃん・コバタケ・サクたん・JEN・ナオト・ナカケーだった。


ハート19.声

最後の「イェーーーエ」でサクたんの声が裏返って
「ヒェーーーーエ」になったので客席から笑いがあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、なんで笑うのっ!!!むかっ(怒り)


ちょっとまたスタンディングさんきゃーきゃー言いすぎw


ハート20.終わりなき旅

ちょっと今日はキタ(笑)
最後の方で演奏するメンバーの映像にかぶって
スクリーンの中で最初の心臓ぽいのが
ドクンって破裂するカンジの映像になる。

1人1人映像が映ってドクン

ってカンジかな。

サ:「どうもありがとう!Mr.Childrenでした!!」


降りてくとき、階段の手すりにつかまってた
サクたんが見えました。


アンコールの映像

文字の下には英語で同じ文章が書かれてる。

365日
365days

ですた。


ハートE1.365日

サクたんの衣装は黒ジャケに白いインナー。

JENがツアTじゃなくなってる!!
後ろの裾に英字が書かれてる赤紫(この色はピンクとの説も)
のTシャツを着てますた。


えーと・・・
やっぱりフツーに泣きました。
超感動したww


ハートE2.and I love you

ごめんなさい・・・
がっかりって言ってごめんなさい。

フツーに泣いてしまいました(笑)


ハートE3.GIFT

最後のラララ~でイヤモニを外して聴いてくれたぴかぴか(新しい)




メンバーあいさつ。

2人がはけたあと、花道へ歩いていく。
ナカケーと健ちゃんが手を振ってるw
上機嫌だwwwwwwwww


ステージに戻ってメンバー紹介。

JENはやっぱりおふざけww

ボーカル、桜井和寿でした!


って言い終わったあと・・・

サ:「みんなカッコいいよー!」

って!!
うわーーーうわーーって思ってると

サ:「みんな、きれい(ちょっとはにかんだカンジで)」

いやーーん目がハート

サ:「また会おうねー!気をつけて帰ってください!」

サ:「明日もがんばって!」

サ:「バイバイ」



が、がんばってって言われたーーーーーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

めっちゃうれしかった涙揺れるハート

Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKETFANTASY 2009.11.28

2009.11.28(土)
福岡Yahoo!JAPANドーム


会場内に入ってとかのもろもろは割愛ww




会場に流れてる音楽が一旦途切れ・・・
て、また始まった(笑)
なんの焦らしプレイだww

まぁ、イイんですけどw

心臓の鼓動(?)みたいな低音が聞こえて
会場の照明が落ちる。
始まるOP映像。
スクリーンには心臓をモチーフにした映像。
鼓動が始まり、地球の鼓動になり・・・
そして映し出されたのは巨大な迷路。
自動ドアをウィンって開いて入った先はスーパーマーケットw
カートを持ってひたすら迷路を進んで行きます。
目線はカートのちょっと上ぐらいかな。
ぐいぐいカートを押して行きます。
カートを押すジャー(?)って効果音もついてる。
周りの陳列棚には魚とか肉とかがポップな絵柄で
描かれている。
おっと、行き止まり。
元に戻って違う道を行く。
また行き止まり。
出口だ!!
って思ったら下がなくって危うく落ちそうになったり・・・

やっと出口だ!
(きっとこの先には終末のようにメンバーの姿が)



「キャーーーーー!!!!」

ん?
メンバー出てきたの?
あれ?ステージ誰もいないよ????
田原もいないよ(笑)





サクたん花道にいた目がハート


い、いつの間にww
それは反則じゃねwwwwwwwww

何気に会場内に入ったときに
花道の先のサブステージ(?)を確認したけど
センターよりちょい花道寄りに立ち位置のしるしぽい
長方形のがあるだけだったので
「こっから出てくるとかはないな」
と、思ってたのに(笑)

明日は絶対出てくる瞬間見よう、そう心に誓ったのですたw


そして始まった1曲目は・・・


「言葉はなかった~」


ハート1.声
ま、マジでーーーーーーーーーーーexclamation ×2


誰がこの1曲目を予想できたでしょうか。
もう・・・想 定 外 ぴかぴか(新しい)


サクたんの“ガチ”発言を再現すると。。。
「ドームツアー2009は1曲目から、オーディエンスと『ガチ』です。
感性の扉をフルオープンで楽しんでいただきたいと思います。」


・・・

た、確かにガチだわ(●´艸`)



セトリ予想したときに、

『スパファン曲あんまやんないと言いつつも
みんなで「イエーイ」って揃うのがめっちゃ
気持ちイイだろうなぁと「声」を入れましたw』

って言ってるけどさぁ・・・
まさか1曲目とは思わなかったし、
妄想して泣いたけど・・・
やぱ1曲目からマジ泣きwwwww

花道で照明を浴びるサクたん・・・

はあ。。。
来たんだなぁ、ここに・・・泣き顔

何かすっげえ、実感がわきました(遅っwwww




んーーーー、でもやっぱり1曲目から
弾きまくりたい曲ですたね、目立ちたがり某Pwwww



サビのみだった「声」があっと言う間に終わると
サクたんが花道からメインステージへ移動し



いきなり始まったこの曲は・・・
えっ?
えっ?

ハート2.ラブコネクション

てゆーか、てゆーか、
Dance×3はもういーからラブコネが聴きたいって思ってた私w
なんで、そんな望みをかなえちゃってくれるんのかなぁ

ディスカバ以来(かな?)めっちゃうれしかったーーーー揺れるハート

まずはじめに右サイド
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


早々とジャケットを脱いだサクたん(笑)
光沢のあるグレーのシャツとライン入りの白いパンツ姿が
せぇくすぅぃーーーーーーーーーーーーーーーーー(*´Д`*)ハート達(複数ハート)

手の叩き具合と腰の具合がもう・・・キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

鼻血もんですwww(変態ww

そして次に始まったのが・・・


ハート3.Dance Dance Dance

って、ナニこのアトハー曲続けるってwwwwwwwww

いや、イイけど、何だディスカバか(笑)

まぁ、でもこれも桜井様(←あっww)が
セクシー過ぎてもう。。。堪能した揺れるハート



そしてJENのドラムって
ちょwwwwww早い、早いYowwwwwwww

ハート4.Worlds end

何かもうHOMEのときの印象が強すぎて一気に終わる気持ちに(早っw

今回もスクリーンに文字が流れたんだけど
ちゃんとした言葉ってカンジじゃなくただ羅列しただけのもの。


スペードMC
あれっ?上着着てるwww

ギターも抱えてるよ。

※MCは書き出してなかったので、まぁこんなカンジのこと
言ってた的なにゅあんすで生温かく受け止めてやってくらはいw


サク:「どーもありがとーーぅ!Mr.Childrenです。」
観客:「ワーーーーーーーパチパチ」

テンション高めな声だねwww
てか、高い声だねwwww

サク:「えー、この日をずーっと待っていました。」
さいっっこうの夜にしたいと思います。」

この・・・言い方と笑顔がかわゆす目がハート

サク:「あのっ、ねぇドームってことで・・・」」
サク:「すごくない?でっかいでしょ。(興奮気味ww)」
サク:「やりたい放題やらせてもらってます。」

あははw本当にやりたい放題だよ、この流れwww

サク:「音楽があって、ステージがあって、光があたって・・・
35000人の人がいて・・・
この35000人とどんなことが起こるのか・・・すごいことしてみない!?」

するするーーーーε=(ノ≧∇≦)ノぴかぴか(新しい)


サク:「それではこの曲を聞いてください。」

ハート5.HANABI

イントロの瞬間、周りから歓声があがってた(笑)
まぁ、やっときたシングルだしwwwwwwww

いつもの半音下げ。

私的には半音下げも何とも思わないんだけど・・・
だって、「コードブルー主題歌記念、ピアノメインだワッショイ」
ぐらいの予想をしておりましたからw
弾き語りでもないし、フツーだったのでよしw


ちゅーか・・・
ナオトの「もう1回 もう1回」を見てしまう私って一体(爆)
いや、今回はフツーに前に出してたおww



そして・・・
次の曲・・・
何?

イントロの瞬間・・・


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハート

ハート6.ロードムービー

はい、もう生きてて良かった泣き顔

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

てかね、てかね、
聴けるなんて本気で思ってなかったから
すんげぇうれしくって、
あぁ、もううれしくって。

とにかくうれしくって

うれしくって

ほんっとにうれしくって



Qもzeppも行けてないから生で聴いたの初めてぴかぴか(新しい)

修ちゃんのイントロで始まんなかったのは
残念だけど(どこまで引きずるwwwwwww
すんごくうれしくって
何か幸せな曲なはずなのに涙で前が見えなくなって。。。

アレンジもなく、ちゃんと歌ってるのもうれしくって。

あぁ、もう生きててほんっと良かった揺れるハート

ドームツアー・・・サイコー涙


サクたんがギターをスタッフに渡し次の曲は・・・


ハート7.風と星とメビウスの輪

おぅ、メビウスやるか、やっぱりww
弾きまくり弾きまくりww

って、私的にはもうロードムービーの余韻で
かなーり放心状態。
もう終わるよ。
もう終わる。

そんな気持ちでお腹いっぱいww

今回はメビウスの輪ないからこのままフツーに
終わるのかなーって思ってたらアウトロにアレンジがw

えぇ、弾きまくりたいですもんねぇ・・・
スクリーンの画像がグルグル回ってて次、何くるんだろう

って思って始まったイントロは・・・・



う、う、う・・・・
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!



イントロの瞬間に呆然として周りを見渡したら
一緒に行った皆サマがみんなこっち見てた(笑)

はい、ありがとうございます。

あのイントロ、
イントロからめっちゃ好きなんすよーーーーーーーーーーー目がハート


ハート8.ALIVE

イントロから号泣。
まさか
まさか
まさか
聴けるとは思ってなかったですYO!!!!!!!!!!!!!!


ずっと聴きてぇなぁって思ってたんだけど
10月頭に、
「ドームツアーでALIVE聴きたい」って言ったら
「ないな」
って即答されたこともあったりで
なんしかセトリ予想もしてたけど
正直な話、無理だと思ってた。

だけど、ツアーの中でダークゾーンを作るなら
この曲を入れてほしいって
切 望 ぴかぴか(新しい)


やっと夢叶いましたYO
この曲も生で初聴きぴかぴか(新しい)


あぁ、もう好きハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
大好き。



淡々と始まる「こっの感情は何だろう」の第一声で脳天カチ割られ

「全部おりたぁーい 寝転んでたぁい」
の“たぁーい”のアレンジでゾクゾクーっとして

「今日が行きすぎぃーる」
のときの“行きすぎぃーる”の歌い方が頭に焼きついて

「てっをよごさずうばんだよ」
の“てっ”って歌ってるときのサクたんの様子と発音が大好きで

この辺のフリってゆーか全身で表現する姿が
もうめっちゃくちゃたまらんくて・・・(*´Д`*)ハアハアハート達(複数ハート)


あ・・・
ほっとくと全フレーズ解説しますよwwwwwwww



1番はピアノアレンジで2番になるとバンドの音が加わって
力強くなる。
それとともにサクたんの感情も盛り上がるカンジ。



「なぁーい」のアレンジはもう今でもエンドレスで頭まわるぐらい
好きで好きで好きでどーしよーもなく好きで・・・・揺れるハート


でもね、サビの
「さぁ 行こう」
の力強さも好きなの目がハート

メインステージにいたのに花道にちょっと歩き出したり
花道で右いったり左いったり。。。

あぁ、「すーぱまぁーん」も好きハート


花道に進んでるとね、花道の横の照明がちょっとついたりね
照らし出された姿がめっちゃカッコ良かったりね
すんごかったんだ、ほんと。


あぁ、もう言葉では言い尽くせない。
もうムリ。
この感情を表現するだけの言葉を私は持ってません。


とにかくすごかった。
いや、もうココで死んでも悔いないと思ったw


アウトロ・・・
こっから・・・

妄想つながり・・・

あ、なかった(しゅーんバッド(下向き矢印)


メインステージに戻るサクたん。

スクリーンには黒いバックの中に幾何学ぽい三角模様が・・・
ダークなメロディ・・・
何の曲だろ。。。
んっ?
んんっ?

曲が分かった途端にドリーさんの方見ました(笑)
満面の笑みww

やるんだー、コレwwwww



らぁーぶはじめましたぁー

らぁーぶはじめましたぁー

らぁーぶはじめましたあああああぁー

ハート9.LOVE始めました

サクたんお色直し。
黒(一部ではこげ茶色との情報も)のマントみたいなパーカーを羽織ってるw

すげぇなぁ・・・
このセトリ・・・
10曲中、シングル1曲って(笑)

「ピース」の声裏返りは若干控えめでwww

てか、弾きすぎwwwww
手が、手が気持ち悪かった(爆)

絶対自分が目立ちたくてこの曲やっただろウッシッシ


何かもうテンションおかしくなったまま次の曲へ・・・


ってーーーーーーー!!!!!!!!

イントロからうわーーーーーー

ハート10.Monster

何、このアイラブドームツアーはwwwwwwwwwwwww

サクたんフードかぶってるし。

体揺すりながら歌う。
あぁ、きっと僕もモンスター

前かがみに背中を丸めてゆっくり花道の方に向かって歩く。

「だいじょぉーぶ だいじょぉーぶ」
「痛くもないし怖くもないです」

フードとったぁぁぁ!!!!!!!(屮゜Д゜)屮

なんじゃ、このパフォーマンスwwwwwwwww

てか、フードをとったあとのサクたんのあの辺りが
若干怖かったのは私だけでしょうか(失礼w

いや、大丈夫、大丈夫・・・ハハッ(乾いた笑いw


みんなでノックノックできたのがめっちゃ楽しかったーわーい(嬉しい顔)
意外とあっさりめのMonsterが終わったあとは・・・

ハート11.ニシエヒガシエ

イントロが聞こえてきてうわーって思ったら

どっかーーーん!!!

花火サク裂wwww


会場のテンションが一気にあがる。
上着脱いでサクたんが右サイドにやってくる。
はしっこ、あぁ、はしっこいいな~(意味不www

なんででしょね、フツーにCDだと飛ばすのに
ライブになると好きってwww


ハート12.CANDY

さて。。。ニシエヒガシエとCANDYが繋がるのか・・・
繋がり確実にムシっすねーー(笑)

あぁ、でももうやんないと思ってたからうれし
ライブではフツーに聴いてますたが
帰って車の中で隠れ・・・てはないけど聴いてたら
なんしかいろいろ思い出して泣けた。

せつねぇなぁ。。。。。

スペードMC
スタッフに手渡され、ピンクの上着を着てるのが
肉眼でも見えますたww

お着替えに少々時間がかかるw

サク:「どぉーもありがとう。気持ちいいよ。」
サク:「すっげぇド派手でしょ。
やりたい放題やらせてもらってるから、ちゃんとついてきてよっ!」

サク:「後ろ、大丈夫??」
観客:「わぁわぁ・・・」
サク:「何、どっちなの?」
観客:「(笑)」
とりあえず、「だいじょうぶーーー揺れるハート」って答えといたw

サク:「はぁい、今そっち行くからね。」


へっ!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

って思ったてたら後ろから黄色いシャツのJENが出てきて
健ちゃんもナカケーも某Pもナオトもみんなでセンターステージへ。

センターステージには楽器がセッティングされてる。
(い、いつの間にwww)


移動しながら
サク:「すごいでしょ、この花道」
サク:「ほら、何だっけ?
とうきょうがーるずこれくしょん(←カタコトっぽいw)
みたいでしょ?」

JENが腰に手をあてて花道でモデルウォークをするwwwww


みんなが移動して定位置(?)に着いたのを見はからって
サク:「あっちのステージがド派手なのでこっちはシンプルに・・・」

ん?
シンプルはかけてるの??


サク「あの、よく駅にステージとか組まれるでしょ。」
サク「皆さんの地元の最寄の駅・・・
と、言っても各駅停車しか停まらないヤツじゃなくって
快速も停まるぐらいの駅(笑)」
サク「そこの特設ステージにMr.Childrenがきたと思って聴いてください。」

んんっ?
このフリはあの曲ですか???


サク:「メンバー紹介します。」

サク:「コーラス、ナオト・インティライミ!!」

ん?コーラスのみっすか??
アコースティックギターの部分は今回なし?(笑)

ナオトはナオトピース(勝手に命名w)をやってたw


サク:「キーボード、小林武史!!」

ちょwwwwwwwwwwwwwww
何そのBANDAGEはwwwwwwwww

てか、今の今までこの人がこんなことになってるとは
知りませんですたww
どんだけ興味ないんだって感じでしょw

さすがにナオトのときより拍手でかかった(笑)


サク:「続いて、ドラムス、鈴木英哉!!」

サク:「ベース、中川敬輔!!」

サク:「ギター、田原健一!!」

サク:「そして、ボーカル桜井和寿です。」

シンプルに、ほんとシンプルに駆け足でメンバー紹介が終わったよ。


そして、演奏された曲・・・
のイントロでナオさんを見たウッシッシ

ハート14.Simple

WAO!!!
もう、apだけのすぺしゃるかと思ったのにやるなんてww

うれし・・・かったけどapほどの衝撃はなく(笑)
あぁ、ほんとにシンプルだったのねw
あのオーバーにかけたのを思い出し、サクたんたら(笑)ってひとりほくそえんでたw

サビになると急にマイクスタンドから外れるサクたん

!!(驚)

う、歌わせるなんて急すぎっすYOげっそり

1テンポ遅れてしまいますたが、
何とかついていって歌えたぴかぴか(新しい)

みんなで「こんなシンプルなもんだったんだ~」って歌うの・・・
ちょっと好きかもww

サクたんの笑顔がステキすぐる揺れるハート


スペードMC
サク:「えー、続いてはゆったりした曲をやりたいと思います。」
ゆったり??何だろ???

サク:「この曲は何だか結構評判らしくて、隠れた名曲といわれてまして・・・」

サク:「ドラマの主題歌になってたんだけど・・・不幸な主人公の物語で・・・」


!!!!!!!!!!!!!!


分かった瞬間、ナオさんと顔を合わせて
「えええええーー、アレやるんだ」ってアイコンタクトww

サク:「本当に不幸な主人公の物語なんだけど・・・覚えてない(笑)」

サク:「この曲は福岡でできた曲です。」

サク:「以前、ツアーで回っていて・・・博多駅の近くに歌舞伎とかやる建物あるでしょ?
なんとか座って・・・」

観客:「博多座ー!!!」

サク:「そうその博多座の近くに小さい・・・大きい川・・・
中くらいの川が流れてて・・・『ナカガワ』ってゆーらしいよ」

観客:爆笑うれしい顔

ナカケーの顔がスクリーンに映し出されるwwww

サク:「ははっ(笑)前にツアーで福岡に来たときにね、
そのナカガワの土手をね、
散歩していたら・・・景色がすごくきれいで、僕がもし、
絵が上手に描けたならスケッチしておくのになぁって
思いながら書いた曲です。
聴いてください。」


ハート15.Drawing

まさか、この曲を聴けるとはっ!!!
の曲でしたねーーー。

スクリーンの左側、赤い絵の具をたらして
ふわっと広がってくような映像が流れる。
今度は右側は青色。
そして、大サビで両方の色がまざっていく。。。

サクたんの優しい歌い方もそーなんだけど
ここではJENのドラムの叩き方と表情にやられましたww
すんごい微笑んでたの(*´Д`)ハート達(複数ハート)


ハート16.彩り

またapからっwwwwwww

てか、1番まるっと歌わせるってwwwwww
いや、もちろん歌えますけど大丈夫?(笑)

ただいま~
おかえり~
は鉄板だねwwww

まぁ、この曲はサクたん大好き目線で見てましたから揺れるハート

え?
いつだって?
そうそう、いつだってそーなんだけどねww


センターステージでの演奏が終わったらみんな戻る
戻ってる途中にメロディが・・・


ん?
んんっ?

照明は白色系の明るいの。
ひとり、ゆっくり戻ってるサクたんが
サク:「この曲知ってるー?」

サク:「新しいのっ。いくよっ。」

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ハート17.fanfare

「くやぁーんだってぇあとのぉまつりぃ~」

キタ、新曲キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !


宣言したとおり、フル初聴きぴかぴか(新しい)
ってか、着うたもDLしてからずっと聴いてなかったYO

すげぇぴかぴか(新しい)
健ちゃんかっくいいーーーーーーーー揺れるハート

ちゅーか、好き揺れるハート
好き、この曲ー揺れるハート


ときどき、サクたんがナオトの方をさしてる・・・

って思ってたら
サク:「ナオト・インティライミ!」

ナ:「まるで袋のネズミ~自分で自分を追い込んでたるんるん

そ、ソロパート??????

え━━━(゚ロ゚;)━━えぇ━━━(゚ロ゚;)━━!!


あーーー、正直な話、これがフル初聴きだった私は
一瞬、「え!?リアルにナオトパートあるの???」
って思ったくらいですた。

これがミスチルの新機軸かとwwwwwwwwwwwwww

それならついけいけないよぅ・・・(爆)


でも、よくよく考えると、
終末→掌
in the field→ひびき
HOME→to U
と、コーラスさんの見せ場を作ってきてたので
あぁ、今回はこれがそーなんだなと終わってから1人納得w

ナオト、ネズミ顔だしね(意味不www


ハート18.箒星

盛り上がった空気のまんまJENのドラムがつむぎ出すメロディw

うはっwやるんだwwwwwwwwwww

跳びすぎてだいぶ足痛くなったよ、どーしてくれようか(知らんがなw

「それほど疲れてやしない ・・・たけ優しい言葉慌てて(ry」
あ・・・やっちまいましたか(笑)

慌てて探したのはサクたんですたねwwwwwww

最後の「えーえっっ」はそれほどしつこくしないるんるん
ってカンジだったし(笑)
なんだろ、今回アレンジ控えめだったな。


んで、当然次は「エソラ」だろーと思ってた。
だって、apの箒星→エソラがもうサイコーすぎたからw

なのに、サクたんはセンターに戻り、ギターを受け取る。


ハート19.名もなき詩

ん?
出だしズレたのは誰のせい?(笑)

このとき、スクリーンが縦にでっかく使われて
(今までは2段使い)
メンバープラスねずみさんたち(笑)がヒザぐらいまで映し出される。

すげぇ、でっかいぴかぴか(新しい)
でっかいよぅヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノハート達(複数ハート)


って、サクたん、ちょーどステージの照明にかぶって
よく見えませんでしたがなw


歌わせて・・・くれなかったな(笑)
それもまた斬新で良かったww


いやね、行きの車の中で
「名もなき詩とか歌わせるのは桜井さん、休みたいからだよ」
って言ってたからwwwww
「休んでからあの早口の部分に行きたいのw」
なーんて・・・

ご、ごめんなさい(泣)
だからがんばって全部歌ったのね(違っ


名もなき詩が終わったらまたギターをはずすサクたん。

ん??

!!!!!!!!!!!!!

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚д゚*)━━━!!!



ちゅー訳でここで来ましたぴかぴか(新しい)

ハート20.エソラ

テンションMAXグッド(上向き矢印)
照明もMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エソラのライティング好きだーーーーーー(告白w


なんでしょね、ほんとこのイントロが流れた瞬間に
カラダ中の血液が沸騰するカンジw

狙って作ったとは言え、ほんますごいわ。


ちゅーか、アルバム曲ですよね、この子。
すごい、すごいわーーーーーーー揺れるハート



でもね、
ひとつだけ言わせてもらうと、
やっぱり間に名もなき詩はない方が・・・
だって、fanfare~箒星~エソラで
「もう、オマエら一時も休ませてやらねぇから覚悟してろよ」
ってカンジの方が好きかもwwww


ハート21.声

ここでまた来るとはww

周りが「休憩」ぽい空気になってたのが
ちょっとムカついたけど(笑)

祭りのあと・・・ってカンジで終わりの近づきを知り、
せつなくなってきた涙

なんしか最初っからまた泣いてたわw

べつにうまくなくていいぃぃ~~
声が枯れてたっていぃぃぃ~~
僕は今日もまってるぅ~~
きみの声を待ってぃ~る~~!!!!!

イエーーーーー!!ぴかぴか(新しい)


やっぱりドームでやると気持ちいいね。
サクたんが満足そうな顔してたのもイイ目がハート


ハート22.終わりなき旅

あ、これで終わりだ。
そう思いますたw

アレンジもいいんだけどなんかやっぱりapほど響かなかった・・・

むーーーーーーー。
ちょっとそのことについて悩んだよwww



サク:「Mr.Childrenでした!どうもありがとうっ!」

サクっとはけてった、サクっとwwwwww



ふぅ・・・ダッシュ(走り出す様)

って、あれ?スクリーンには映像が流れてるよ。


こんなの初めてぴかぴか(新しい)


OPの心臓の映像と地球の映像・・・

何、何、新しいカンジグッド(上向き矢印)


みんなが何かを察知して早々に立ち上がる。

スクリーンには映像と文字が出る。


以下、分かるぶんだけw


世界の人口は…67億人、日本の人口は…1億2000万人
1年間に死ぬ人は…5500万人
毎秒…2.4人の赤ちゃんが生まれている
世界で餓死するのは…?
1日に1ドル以下で生活しているのは…6人に1人
世界で無宗教の人は…8億人
日本で初詣に行く人は…9900万人
地球の回転は…秒速465km
赤血球の数は…200万個
世界でHIVの人は…?
日本でHIVの人は…1万7000人
世界で同性愛者は…6000万人
男の人口は…32億8000万、女の人口は…32億2000万

人々の愛の数…

画面がぐちゃぐちゃになる



人々が1年間に愛し合う日数…


「365日」

うわーうわー揺れるハート
こう来たか・・・

何か、“愛”に関する曲かなーと思ってたら
こう来たか!!!


ハートE1.365日

いつの間にかメンバーがステージに登場してて
某Pのピアノイントロから曲が始まる。


聴こえてくる 流れてくる
君を巡る抑えようのない想いがここにあんだ
耳を塞いでも鳴り響いてる
るんるん

なんか、うまくは言い表せないんだけど
ゾクっとした。。。


ハート真っ向正面からのラブソングハート



スクリーンには愛し合う、恋人、夫婦の映像。。。

あの、影だけで手をつないでる映像が好き揺れるハート




イイ曲・・・

なんだと思う。



だけど、このときの私にはあんま響いてこなくて(汗

その理由を帰ってからいろいろ考えて一人で泣いたりもしたんだけど
今はちゃんと受け止められる。

あぁ、だからきっと大阪では号Qするよ(宣言w



ハートE2.and I love you

LOVEつながりウッシッシ

イントロ聴こえてきた瞬間・・・


正直がっかりした私がいたことは内緒ですw
いや、LOVEって何だろう(え?ww
ってずーっと思ってたから意外性の面でね。

LOVEとかLOVEとかLOVEとか期待してたwww


ハートE3.GIFT

あ、これが大ラスか~。

ごめんなさい、途中からのフリがどーしても許せなかった(爆)
スタンドから見てて
「ちがーーーーう!!!」
って思ったんだけどさ(笑)


曲が終わってみんな出てきてあいさつぴかぴか(新しい)


スクリーンには
『Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKETFANTASY』
の文字

流れてきたのはfanfareるんるん



サポートねずみさんたちが先にはけて


さぁ、サイドとか花道にあいさつ・・・

って思ってたら
そのままちょこっとあいさつして
2人ずつ2手に分かれて帰ってったあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに・・・
左→サクたん&健ちゃん
右→JEN&ナカケー


むーーーーーん。
初日だからみんなテンパりなのかww


良い意味での緊張感があり

まぁ、グダグダな面もあり

これは初日のだいご味ですたねウッシッシ

Mr.Children@ap bank fes '09

まずセトリ
↓↓
Simple
靴ひも
箒星
エソラ
彩り
タダダキアッテ
overture
蘇生
and I love you
終わりなき旅
僕らの音



続いて衣装
↓↓
サクたん・・・
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
上ピンクーーーーーーーーーー!!!目がハート
しかもエロピンクーーーーーー!!!ハート達(複数ハート)
しかもVネックーーーーーーーーー!!!ハート達(複数ハート)
写真写真


どこをどう見ても好みとしか言いようがありましぇんw
しかも、さっきまで帽子かぶってたから
この前髪とか新鮮で(*/∇\*) キャ ハート達(複数ハート)
またきゅん揺れるハートてしちゃった。
まさしく、何度でも何度でも惚れ直し状態。

健ちゃん・・・ブルーのシャツ。
爽やかさん・・・てかどっかで見た系(笑)

ナカケー、濃い青のシャツ。
今回は帽子じゃなかったおwww

JEN・・・薄い色のTシャツ。
ピンクっぽいて思ったんだけど・・・
見た人によるとデイジーダックがプリントされた
Tシャツだとか。
背中は英字で3行ぐらい書いてた。


で、一瞬インチキさんのピンク色が目に入って
プチムカぷっくっくな顔(爆)
サクたんの色をとるな!!!!
何か、字がプリントされた系。
このあと、視界から完全に抹殺しますた(爆)


コバタケの衣装はまったく記憶にない(爆)




じゃあ、本編(笑)



ハートSimple

1曲目・・・
何がクルの?ってめちゃくちゃ楽しみにしてて
アコギとコバタケのピアノのメロディ・・・そして
イントロで分かった瞬間、
それだけで感動でした(笑)

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


アレンジはほとんどなく
CDと同じそれこそ「Simple」な演奏で
2日目当然の如く泣いて、
次の日はこの曲を生で聴きたいといってた友達を優しく見守ろうと思ってたのに
やっぱり泣いてしまいました(笑)

大好きです、ほんとハート
知ってる人は知ってるけど
ブログの最初のサブタイは
「10年先も20年先も」だったし

この曲でプロポーズされたいって
今でも真剣に思ってるし(笑)
自分が“陰”に入ったときには
「考えすぎね」って笑ってほしいし。。。


あぁ、もうコレ聴けただけで
来て良かったぴかぴか(新しい)本当にそう思いました。




ハート靴ひも

ブルーフラワーだったと思うんだけど(違う?)
サクたんがギターを持ちかえて・・・
イントロでまた気づいた瞬間・・・

今度は叫んでた(笑)
しかも、跳びはねながらwww

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ちょ、何この連続!!!!!

ってカンジで泣きまくりです。

イントロからちょっと低かったのかな?
CDのポップさがちょっと薄れて
厚みを増してるような気がしてた。

Iハート以来じゃん。
ピロチル行けなかったじゃん!
そんなこと吹っ飛んだww




ハート箒星

泣かせる曲(笑)2曲が続いた後
アゲル曲(笑)

またまたイントロで叫んだww
聴きたいって思ってたんだーーーぴかぴか(新しい)

だって、ココで生聴いたの初だったじゃない!!

どこだったかなー、歌詞間違えた?
記憶があやふやだ(笑)


3日目、健ちゃんとナカケーが出島まで来る。
2日目は雨だから出れなかったんだよね・・・
その分も余計動いてた気がするwww
いつになく積極的な健ちゃんでした(笑)




ハートエソラ

イントロからキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ぴかぴか(新しい)

なんでだろうね、この曲イントロ聴くと無条件に
ワクワクして楽しくなるんだるんるん
サクたんが意図してた通りにまんまとはまる私(笑)


絶対やると思ってた曲。
2日目、誰の時だったか忘れたけど
ステージのライティング見て、
「あぁ、この虹色ラインのライティングできるんだったら
エソラできるわ・・・てかやるな。」
ってちょっと確信してたんだ(笑)


2日目はもうこの頃すでにずっと雨が降ってるんだけど
この曲でさらに激しさを増す。

「雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる~るんるん
あぁ、ほんと。ほんとにそう。

それをまさにこの場で演出するのか。。。
てか、そのためにわざと雨だろ、雨。

もうネ申です。ネ申ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2日目の方がサクたんのぴょんぴょん具合が
大きかった気がするー(雨だから?ww

「Rock me baby tonignt」
もう1回言える幸せをかみ締めてましたww



スペード2日目MC
桜「雨降ってきたねー。『むしろ』でしょ。」
(ここまで暑かったからね、雨で気持ちいーぐらい)

桜「『むしろ』って返してほしかったな(笑)」

と、いう訳でやり直し
桜「『むしろ』でしょ。」
客「むしろー!」



ハート彩り

「3年前にスタジオでみごもって、
ここで産み落とされた曲。」
このMCで何をやるのか分かって
それだけでちょっと感動して。゚゚(/д<*)゚。


「ただいまと言う気持ちをこめてお届けします。」


HOMEツアーでいっぱい聴いたはずなんだけど
やっぱりココで聴くと気持ちも違って
そして、今聴くからなのかもしれないけど
すんごく心に響いた。
「ただいま~るんるん
「おかえり~るんるん
ココに帰って来たんだなぁ。。。
つま恋来て良かったぁ
しみじみ思いましたぴかぴか(新しい)



ハートタダダキアッテ

みんながステージ向かって右側の出島に移動。

スペード2日目はここで出島のMC

桜「ここには遠くから来てる人たちもいて・・・」

桜「たまには僕たちの方から近づこうかと思って」

桜「あそこからここまでたった24メートルぐらいなんだけど、
すごく近くなった気が」

桜「とか言いながら、逆に離れてる、って思ってる人。
・・・でもね、心の距離だから」

胸を指で指しながらそう伝えるサクたん。
心の距離て、アナタハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


3日目ではBankでのMCでしたが
やっぱりMr.Childrenの桜井和寿として
言ってくれた方がだんぜん好きーーーー揺れるハート


3日目は1人先に移動したJENが
客席に背中を見せて遊んでましたww



このちっちゃな空間で何が演奏されるのかと思ったら
こうキタかーーー!!!
ってカンジで。。。。
何かね、やっぱり泣くんだよ(笑)


2日目は雨だったので
「この雨に打たれてるのは
君と僕と あと何人いるかな」

ってかえて歌ってくれて・・・・

。o゜(p´□`q)゜o 。うぇぇぇん

ナニ、この天気さえ演出は・・・



何かね・・・
「カッパを着る」という選択肢は私の中になくって。
ずっと雨に打たれてました。

途中、隣にいたすーさんに
「カッパ着る?」って聞かれたけど
「ううん。」って即答(笑)


ミスチルライブでは雨に打たれた方がいい。
サクたんと同じ雨に打たれてる・・・
それもいい その方がいいハート

とかって思ってたから・・・
超感動したぴかぴか(新しい)



演奏も後半になってだんだんドラムが入ってくるのが
本当に気持ちを盛り上げていくカンジで。
めっちゃ感情移入。。。。

ここ、JENのドラムサイコーじゃなかったすか?ウッシッシ


「タガタメ」だとやっぱりどーしても
暗い感じになるんだけど
通常の「タダダキアッテ」だと気持ちがイマイチ
こもってないよーな気がした私にとって、
このアレンジで「タダダキアッテ」なのがいちばん。
うん、いちばん好き揺れるハート



ハートoverture

この間にみんなが出島から中央に移動。
2日目にはサクたんが観客をあおるあおる。
1人ステージを左右に行き来。
3日目はよゆーだったので移動するメンバーの姿を
見守ってました(笑)
健ちゃんの動く姿が
何か・・・微笑ましかった。
移動するためにこの流れなんだなーとか
そんな1人納得状態(笑)


でも、思わず“月”を探してしまった私は
きっともう病んでる(笑)
数珠繋ぎの見すぎwwwwwwwwwwwwwww



ハート蘇生

3日目、JENの「ワンツー」の声が聴こえる
そして、健ちゃんのギター目がハート

やっぱり、イイです。
ほんま、生で聴く蘇生はサイコーぴかぴか(新しい)

本当に自分がこの場所で生まれ変わってくような気がする。
いや、きっと生まれ変わったんだ。
そうだよ。

で、やっぱり2日目ネ申ぴかぴか(新しい)だと思ったのは
この曲のときには雨がやんでて
雲の合間から太陽が。。。

え、空まで生まれ変わったの??

てか、すげぇよ、この天気操り

ほんとにネ申ぴかぴか(新しい)としかいえない。



ちなみに3日目は神の道ぴかぴか(新しい)ができました。
ほんま、аpで「サクたんと目が合った揺れるハート
なーんてことを言える日が来るなんて思ってもみなかった


真正面にさぁ、サクたん居るの。
しかも、全部見えるの。


何、これ、この景色。
見ていいの?
こんなに幸せでいいの??

ほんとにほんとに幸せハート達(複数ハート)


ナオさんにいっぱいいっぱいありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ハートand I love you

まさかのアナラビュ!!!!
サクたんの第一声でぞくぞくーって
キテ、やっぱり泣く(笑)
2日目のこの曲の頃の空に色と言ったら・・・
もうねぇ・・・
何も言えねぇ(笑)



ハート終わりなき旅

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何このアレンジ!!!!!!
今まで何度も聴いてて
「やっぱりシフクのときがいちばんだよねー」
って思ってたのに・・・
はい、軽く越えちゃいました。


2日目。
ステージから会場に向かってカメラがあって
コバタケが演奏してる姿とか
サクたんの姿だとか
その映像が映し出されてるんだけど
ほんと、雲がきれいできれいで・・・

何回も後ろを振り返ってみてしまいました。
アレはすごい光景だった。

自然さえも味方につけて
見事に調和。



2日目はフツーに(笑)泣いてたんだけど
3日目、
なんか自分の置かれてる状況だとか
今の心境だとかとほんとにシンクロして

それなのに、あなた
「どこかにあなたを必要としてる人がいる」
とか歌うからもう・・・


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


えぇと、もうほんとに初体験でした。

泣き崩れるというのが本当に。


“泣く”のはよくあるんだけど
結構涙とか流れっぱなしでほっとくんだけど
泣いて、泣いてぐちゃぐちゃになるぐらい
泣いたのは初めてでした。
ちょっと立ってるのが精いっぱいなカンジ。


「誰の真似もすんな 君は君でいい」

で、もう一度感極まって崩れそうになったあと
ナオさんと抱き合って泣いてました。
タダダキアッテ泣き顔



スペード3日目のMC

桜「最後にお別れの曲・・・
  最後にぴったりの曲をやります。」

客「えーーーー。」
客「ヤダーーーーー。」




桜「オレだってヤダよ。」(つぶやくように)




・・・

は、ハイ!!!!!!!?????



客「キャーーーーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
サクたぁーーーーん!!!!!!o(*≧ω≦*)o

や、やられました、このセリフ目がハート


照れるのをごまかすかのように
桜「ごめん、ごめん。今ちょっと二の線だったね(笑)」

桜「後ろでJENが茶々入れてますが。。。」


ここでJENに照明とカメラが当る。
スクリーンに映し出されながら
カッコつけるJENウッシッシ

客「爆笑」


そして、何でか
桜「ぼくだってちゃみちいでちゅーーあっかんべー

ってまさかの赤ちゃんプレイ揺れるハート

エエェェ!!??Σ(*゚□゚

客「(う)ぎゃーーーーーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

コレで萌えずしてどーする(*´Д`*)ハアハアハート達(複数ハート)


後ろで親指をちゅぱちゅぱ吸う仕草をするJENウッシッシ


客「もう1回!!もう1回!!」

桜「バカヤロー!!大人になれ!(笑)」
ゆずパクリww



桜「どんな言葉よりも、次の曲が全部表現してくれてます。」



このMC聴けただけでもう何かすべて吹っ飛んだ。
好きです。
大好きです。

来て良かったね、つま恋。
ありがとう、サクたん。
ありがとう、Mr.Childrenハート



・・・ってコレで終わりじゃないよww



ハート僕らの音

2日目、この曲だって分かった瞬間
はうっ!!!
ってなった(意味不明ww)

だって、まさかこの曲で最後だって思わなかったから
第一声の「バイバイ」で
もう胸がぎゅーってぎゅーってしめつけられるぐらい
悲しくなってせつなくなって。。。

もう、泣かない人なんている訳ないじゃん(笑)
最後に泣かせたかったんだろっ。
えぇっ!絶対そうだ。


大サビのとこを
「君は7月 つま恋に 吹き荒れた通り雨」
って変えてて・・・

2日目、ほんとに雨ーーーー!!!!!!!!!!

ねぇ、狙ってた?
絶対そうでしょ、狙ってたんだしょ!!!

もうネ申ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「虹を見たんだ」でみんながいっせいに空を見上げた。
虹。。。一部では出てたとゆーウワサが・・・



そんなカンジで終始泣きっぱなしで
終わったあとはしばらくほーしん状態でしたwww


あ、どこのMCか不明なんだけど、
スペード2日目MC
「やっぱり」
雨があがったことを得意げに話すサクたんが
かわいかった。

空、指差したんかなぁ?
みんなで何度か空を見上げた記憶が。。。






セトリ全体として
「初めて聴いた曲」ってなかったんだけど
なんだろう。
ものすごーーーく満足しました。


たぶん、最初っからハートわしづかみされて
打ち抜かれて目がハート
コレでもかってぐらいツボつかれて
アレンジでもうもだえるぐらいで。。。


今までのフェスの中でいちばん好き揺れるハート
いや、絶対好き揺れるハート




もうね・・・
全曲ノーカットで入れてください。


それか、スカパーとDVDで入れる曲目変えて
合わせて全曲になるよーにしてください。

すごすぎぴかぴか(新しい)



あぁ、このミスチルの部分だけで
DVD作って売ればいーんだよ。
絶対絶対売れるから(笑)



終末がね、「優しい歌」終わりだったのに対して
аpが「僕らの音」終わりでしんみりしたでしょ。
何か、今年のミスチル見納めーってカンジで
それもまた泣きそうだった。

いや、名古屋行くけどwwwww




これで終わりなんて・・・

オレだってヤダよハート

Mr.Children TOUR 2009 終末のコンフィデンスソングス@5.31 神戸ワールド記念ホール

2009.5.31(SUN)
神戸ワールド記念ホールぴかぴか(新しい)



開演前・・・
何だか分かんないけど拍手が巻き起こったので
一緒に拍手をしてみた(笑)
あれ・・・一体なんだったの?(笑)

今日の席はドセンター揺れるハート
前のモニターがかぶって足元が見えなくなるくらい
ほんとにド真ん中でした。
いろんな角度から見た終末ツアー
サイドバック席と迷いに迷ったけど
最後なのでちゃんとスクリーンを見ようと思って(笑)



会場に流れてる音楽が大音量になる。
あぁ、この後、この後始まるんだよ!!!!ってもう興奮MAXハート達(複数ハート)
OP映像が流れる。
この映像を見るのもこれが最後なんだーって一生懸命目に焼き付ける。
あーーー、ナオトが言ってた「OPのうさぎのばきゅん」って
これなんだな・・・って思った。
よっしゃ、ちゃんと確認できた。
あの、サクたんのばきゅんを思い出し、萌え揺れるハートwww



メンバー登場!!
ぎゃーーー!!!
ピンクハート達(複数ハート)
初のピンクハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
やっと見れたよーーー泣き顔



ハート1.終末のコンフィデンスソング

いつもより楽しそう。
ってか、ちょっとしたカラダの揺すり方だとかが本当に
かわいくってかわいくって。
ナオト・・・動きすぎ。くるくる回転してやがるwwww
「Oh No」のとこは、会場にふってた。
コバタケ、途中でキーボード換えた?
いつものことなんか、今日初めて気づいたから分かんないけど
ふと気づくと右側のから左側に座りなおしてる瞬間でした。



ハート2.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-

早々とジャケットを脱ぐサクたん。
着てきた意味ないじゃんwww
首の巻物は巻いたままだったけど(笑)
ピンクは七分袖なので、腕とか手首がモロ見え
その筋、筋がぁぁぁぁ!!!(壊www

健ちゃん、今日はセンターちょっと控えめの位置でギターソロ。
大阪ではもっと前出てたんじゃない?
何か・・・盛り上がりが半端ないww
すでに汗だくです(笑)



ハート3.光の射す方へ

初めてスクリーンまともに見た(笑)
最後の「光の射す方ぇぇぇー」でスクリーンの中に
光のシャワーとともに映し出されるサクたんは
ずっと記憶にあったんだけどその前から四角とか三角の
幾何学模様の映像が飛んでるなんて・・・
まったく見てなかった(爆)



スペードMC1

サ:「ミスターチルドレンです!!」
「神戸!!
みんな分かってる?今日は・・・(会場:ファイナル)
そう、ファイナル!」
「もう・・・もう・・・(会場:笑)
神戸牛にかけてないから!!(笑)」
「もうね・・・
この曲でやるのは今日が最後。」
(えーー、名古屋セトリ変えるんや??)

「今まで、いろいろ回ってきてちょっとずつバージョン7.1とか2とか
0.1ずつ上がってきたを今日は一気に最終形態で
バージョン9ぐらいでやります。」

スーパーマーケットファンタジーから「水上バス」
(あ・・・川とかのくだりまったくなかった)



ハート4.水上バス

えっと・・・ほんとにほんとに細かい動きがかわいくて
(何度でも言うww
この曲では手のフリなんかいらんと思うんだけど
前の20列目ぐらいの人が振ってて、ちょっと邪魔だった(汗



ハート5.つよがり

曲に入る前のカラダの揺れとか。
今日は向かって左サイドでした。
いつもより数倍、感情がこもってるようで
「優しいねなんて」のとき(たぶん?)
感情が高ぶったのか1回転ターン!!!!
ま、まじっすか!!!!
マイクを取るときかな・・・
右側に重心をかけてたのをマイクの方移動するとき、
クルっと回りりました!!

うぎゃーーーーーーー目がハートハート達(複数ハート)
すっごいもん見た(笑)
ずっと、回った!回った!!!って心の中でもだえてたwww



スペードMC2

深々とお辞儀をするサクたん。
拍手のあと、静寂・・・
そして、会場から「桜井さーん」って呼ぶ声。
その中に「小林武史ぃーーー」って野太い声がwww
(私の右ナナメ後ろから聞こえたんだけどスタンドかな?)

サ:「小林武史ーー!!」
「つよがりを聴いていただきました。」
「良かったでしょ?」
「つよがりが良かったのはこの人のせいっ」
(あ・・・おかげじゃなくって「せい」って言ったwww)

「小林武史!!」
会場から拍手と歓声。それに応えるコバタケ。

会場:「小林武史ー!!」
サ:「気安く呼ぶなっ!!(笑)」
・・・いやん!かわいーーー揺れるハート
今日はドS系?


サ:「つよがりはおススメの1品。店長のおススメだから。」
サ:「いらっしゃい、いらっしゃい!」

え・・・飛ばすなぁwwwww


サ:「もし違う人生を選んでいたら・・・と思うことがありますか?」
もちろん、今の方が良いって思う人もいるだろうけど・・・
僕も思うことがあります。」
(最近はずっと「アル」派なんやなー。徳島での発言どこいったwwww)
サ:「神戸の港の方を散歩してたら・・・」
右サイドのスタンドから「キャーーーーーーーーー!!」って悲鳴。
そ、そりゃそうだわ。
普通に散歩なんてしてるの(笑)
サ:「カップル率が異常に多くてね。
見てていろいろ考えるわけですよ。」
「ほんとに隣の彼氏でいいのー?」なんて。
「僕、今1人なんですけど・・・良かったら・・・」
いや、絶対ついてくけど目がハート
(みんなそうだよねぇwww


サ:「この曲の主人公はロックスターに憧れて・・・
あ、ロックスターと言っても今の環境問題や政治を歌うマジメな
ロックスターではなく、いにしえの、
セックス!(ドラム:ドン!)ドラック(ドン!)ロックンロール(ドンドン!)」
を地で行くロックスターで。」
この辺、もう王道だなー。(以下略www


あ、でも、このときエロピンク王子全開でしたww
サ:「ライブで地方に行ったときは女の子と・・・」
サ:「ムハハハハッハート
めっちゃやらしーーカンジで低い声で笑ってた。
もぅ・・・サクたんたらハート達(複数ハート)


サ:「そういう意味ではうちのバンドのメンバーにも
いにしえのロックスターを地で行く男がいまして・・・」

キタッ!JENコーナーぴかぴか(新しい)

J:「いらっしゃいませ~!よろこんで!!」
「お客さん、ご注文は??」
「あ、小林武史?」
「3番テーブル小林武史入りま~す。」
サクたん、めっちゃ笑顔wwww

J:「小林武史切れちゃいましたーーー!」

サ:「おもしろくないよ。」

J:「ゲッツ」

サ:「もういい。しゃべんな(笑)」



ハート6.ロックンロール

スクリーンにアップになるJENの顔www
最後の「I LOVE YOU」の声、ちょっとちっちゃくなかった??
センターだったので、すべていただきました。フフフウインク



ハート7.東京

イントロで、いつもはもっともっとカラダを揺するのに
今日は上を眺めてもの思いにふけってました@サクたん
何を考えてたんでしょう???
あ、また、今回初めてまともにスクリーン見ました(笑)
みんなが「映像良かった」という話に、まーったくついて
いけなかったので、最後の最後でちゃんと見たよww
ほんと、ところどころしか記憶してなくって、
「あ、こんな映像あったんやー」って思うぐらいやったから(汗
「描いた夢 理想を追い続けたって」で
昔の自分の姿と今の自分の姿がシンクロするとこ
結構ぐっときました。
「この街に大切な人がいる」でめっちゃ笑顔のサクたんでした。



ハート8.口がすべって

会場、あおるあおる(笑)
落ちそうになったやん。



ハート9.ファスナー
カラダを揺らすとことか。
猫背の背中がセクシーハート達(複数ハート)



ハート10.フェイク
「ただ腰を振り続けるよ」
ナオトサイドの花道ー!!!
ギャーー!!!一緒に行った友達、目の前やん!!!
見ててこっちが大興奮でした(笑)



ハート11.掌

えっと・・・
イントロのナオトの動きがめっちゃ視界に入って邪魔(毒)
この曲の時の手の表現をすべてマスターしようと
がんばってみてたんだけど(笑)
無理でしたぁ・・・それぐらい、表現力すごいねぇ。
心こもってるねぇ・・・
「抱いたはずが突き飛ばして」で掌で突き飛ばす。
「包むはずが切り刻んで」で手刀みたいにして切るしぐさ。
すべてを全身で表現してる・・・
なんだろう・・・もうこのアレンジ慣れたはずなのに涙。
「1人ずつ 1人ずつそれぞれひとつずつのONE」って
指指しながら・・・泣いてました(笑)



ハート12.声

「受け止めてくれる誰かがその声を待っている」
のところを
「僕は今日も待っている その声を待っている」
だったっけ?アレンジして歌ってました。
そして、「待っている」って歌い終わるか終わんないかのうちに
左サイドに走って行き、
「イエーイ」を花道であおる。
めっちゃ楽しそう♪
何か、本当に一体となるカンジだったよ。



スペードMC3
サ:「やれて良かった!!!(めっちゃ笑顔)」
本当に本当にそう思うよ。

メンバー紹介。
ナオトから。
今日は何するんだろうと思ったら、
手に巻物みたいなのを持ってて
それをしゅるしゅる開いて出てきた文字は・・・
「千秋楽」
観客席から大歓声(笑)
だーかーらー・・・目立ちすぎだってば(汗

サ:「もう一度登場。小林武史。」
あ、この辺スルーします(笑)



サ:「そしてMr.Childrenからドラムス鈴木英哉」
何を思ったかJENズボンのファスナーをおろそうとする(笑)
いや、違うでしょ。
そして、恒例のお着替えタイム。
「ご開帳~」ってあんたwwww
今日は頭ひっかかんなくて良かったね(笑)

そして、ナカケー。
何か、途中からめっちゃ拍手が大音量になったんだけど
そのまま何をするでもなく(笑)終了。

健ちゃん。
あの、傾いた腕、今日も堪能しました。
ここでも大拍手。

サクたん。
みんなやんなかったから何もやんなかった(笑)

この辺・・・何かMCカットで早めてる気がしたので
ラスト+1曲あるかも?って期待の虫が出てきた(笑)


サ:「今年で結成20年を迎えました。」
いつもの結成当時の楽曲の話とか・・・

あ、サクたん「ライブハウチュ」って言ったんだwww
言ったあと、ちょっぴり恥ずかしそうにしてました。
カミカミ王子再来??


「その当時の写真を」
「1992年パチパチロックンロール12月号より」
あ・・・最後まで訂正しなかった(笑)
3秒ルールの写真
久しぶりにちゃんと見たなぁー(徳島2日目以来ww)

サ:「嫌いにならないでねー。」
なる訳ないやん!!!!!!!!!!!

会場からのもう1回コールに応えて
プラス2秒。

サ「今がいいです。
  今がいちばん楽しい。」
うなずくように、心から、本心から出た言葉でした。
その言葉に観客も拍手で応える。

フェアグランドアトラクションのジャケ写。
んーー、会場の反応、超イマイチwww
サ「いいの、そんなカンジで。聴いてもらった方が。」



ハート13.車の中でかくれてキスをしよう

いつものように情感たっぷりに心を込めて歌うサクたん。
もちろん・・・泣きました。
何度でも言うけど
「くぅ~ちぃ~びるをぉ~」が好きハート



ハート14.HANABI

静寂ののち、始められるイントロの音。
何かねー、めちゃくちゃ心にしみました。
「聞こえていますか?」のあと、
めずらしく「聞こえてますかぁ~」って言わなかった。
言わないの、ほんとに久しぶりに聴いた気がする。

2番のサビの「もう1回 もう1回」のとき、
「もう1回 もう1回」と歌ったあと、
マイクから外れて後ろに下がったサクたん。
一瞬、ん?って思ったけど
「あ!歌えってことなんやー!!」と思って
みんなで「もう1回 もう1回」と歌う。
大サビのとこもみんなで歌う。。。
泣きながら(笑)

ハート15.youthful days

イントロから行くぞ!!ってカンジで会場を盛り上げる
サクたんの姿。
1番のサビでナカケーの前あたりで
「抱擁とキス」キスマークハート達(複数ハート)をやった!!!
ぎゃーーー!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)って思いながらも
もちろん、一緒に完璧にマスターですよwww
乾杯ビールは右サイドの花道で、個別にじゃなく
みんなとやってた。
個別だったら嫉妬しちゃうから良かった(笑)

てか!!!
ナカケーサイドのステージのギリギリまで降りていって
アリーナ最前列の人たちの手にタッチ!!!
めちゃくちゃ歓声があがってました。
もう、悲鳴に近いカンジwww
よく落ちなかったなぁ(笑)
てか、ずるーーい。
やるなら全会場やってくれなきゃ(アスティとかでもww)



ハート16.エソラ

初めて気づいたけど・・・
上の照明もカラフルな虹色だったんだぁー(笑)
ステージのラインは知ってたんだけど
頭上の照明に目をやったのが初めてだったみたい、私ww
イントロでジャンプして右手を挙げてたサクたん。
ちょっと回してたせいか、
何か前の人らが曲の間にタオル回ししてて・・・
ちょ!!!!見えへんやん!!!!って思った(笑)
やっぱりみんなで言う「ロックミーベイベー」は気持ちよいぴかぴか(新しい)

どの曲だっけ?
JENがスティック頭上で回しながら振ってたの?
やぱエソラ??



ハート17.innocent world

今日も1番をみんなで歌いましたわーい(嬉しい顔)
このアレンジ!!!!
1番のサビで演奏が小さくなって会場の声がよく聞こえて
みんなで合唱し終わったあと、
演奏が大きくなって盛り上がりもサイコーに
イノセントのアレンジもいいなぁ目がハート



ハート18.風と星とメビウスの輪

やっぱり、イノセントまでで出しきった感があって
最初はぐったりだったんだけど
だんだん
「あぁ・・・終わるんだぁ・・・」
って気持ちになってきて
せつなーくなりました(泣)



ハート19.GIFT

このときのサクたんの心のこもった表現の仕方!!!
あのねー、時々笑顔になるんだ
それが好き揺れるハート(何の告白だwww

もう途中から涙があふれてきて
何がなんだか分からなくなってきた。
終わりたくない。
ずっとずっとこのままこの瞬間をつないでいきたい。
そう、本当に本当に思ったのでした。



いったんステージからメンバーがはける。
アンコールの拍手はときどき大きくなったり
しながらメンバーの再登場を待つ。



キタ(・∀・)



ハートA1.少年

サ:「熱いのいきます。」
そうやって演奏が始まる瞬間!!
サクたん、思いっきりジャンプしギターを弾きはじめた!!
うぎゃー!!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
もう、今回1回転とこのジャンプがかなりツボでしたよww



ハートA2.花の匂い

ほんとに終わるんやーーー泣き顔
ってものすごく寂しくなって
サクたんの「ありがとう さよならぁ~」が
めちゃくちゃ心にしみました
終わって深々とずっとお辞儀したまんまでした。



ハートA3.優しい歌

終わりの寂しさとこれからの希望を合わせもった曲。
涙を止めなきゃいけないんだろーなーと
思って無理やり涙を止め、笑顔でサクたんに応える。
最後までやりきったぁーってカンジのサクたんの顔が
とても満足げであの笑みが忘れられません目がハート



もう1曲・・・

っていう願いもむなしく、メンバーみんなが前に出てお辞儀。
長い間行なわれるお辞儀に会場から割れんばかりの拍手。



サポメン紹介。
ナオトはまたあの「千秋楽」を取り出し
コバタケは相変わらず、ヘソチラしそーな勢いでwww
2人が退場し、「エソラ」が流れる中、
メンバーがあいさつへ。
ナカケーサイドから。
健ちゃんサイドへ。
センター戻るとき、JEN1人遅れてました。
花道で何かやってた?

会場ではずーーーと「エソラ」の大合唱。
「ロックミーベイベー」もちゃんと振ってくれたサクたん。
通常どおりのメンバー紹介・・・
ん?
JENのあのマッチョポーズは何だったの??


サ:「ミスターチルドレンでした。
   また会おう。またね。
   気をつけて帰ってください。
   バイバーイ!!!」

いつもどおりの最後の言葉。
バイバーイがかわいい揺れるハート

最後、向かって左側のバック席で
JENとサクたん2人でマッチョポーズやってました(笑)



最後、メンバーがステージから消えても
流れてくる「エソラ」は消えず、
最後までみんなで歌いましたぴかぴか(新しい)
(ありがとうSTAFFさん指でOK

終わっても、みんななかなか席を立たず、
結構残ってる人いたなーって思いました。

私もしばらく放心状態でボーーーって
ステージ眺めてたもの。。。



ウワサでは、もう1回「エソラ」流れたみたいwww


終わったあと、会場に捨てられてた
ウェルカムカードを拾いまくりました(笑)
きっかけは一緒に行った友達の
「ミスチルが捨てられてるみたい。。。」の一言。

そんなん絶対嫌だーーー!!!
ってめちゃ拾ったよあせあせ(飛び散る汗)

その数・・・9枚(汗
ちょ、みんな持って帰ろうよ冷や汗


帰りにみんなに配っちまいました。
もっといっぱい自分の分確保しときゃ良かったなーって
ちょっとだけ後悔したのは言うまでもない(笑)




楽しくて
せつなくて

でも、やっぱり楽しかった
ステキなファイナルでした揺れるハート

Mr.Children TOUR 2009 終末のコンフィデンスソングス@4.25 大阪城ホール

ハート2009.4.25

ディスカバ以来、10年ぶりの大阪城ホール!!!!
あの時は私、まだ20代!若かったwwww

ギリギリで譲ってもらったチケットでやっと行くことができたので、なんだか幸せすぎて怖いくらいでしたよ(不幸体質ww
チケット届いたとき、持つ手が震えてたもの(笑)

座席はバック席のJブロック後方。
出入り口の真上だったので、前広いだろうし、人いないからいろいろ気にしなくて良いや~と思ってたけど・・前狭っ!
結構キツキツでしたよ(汗

場所的にはナオトの裏、前から向かって右側の花道の先の上ぐらい。
これなら肉眼で見える!!ぴかぴか(新しい)
サイドバック席、狙いどおりでしたwwwww


て、そんなどーでも良い話は置いといてww


ハートOP

いつものあのジャズっぽい音楽が流れてスクリーンの映像が映し出されてた(ハズ
分かってはいたものの、スクリーンは見えず、ちっちゃいTVみたいなサイズのモニターが2箇所ぐらいあったけど、上1/3ぐらいしか映ってなくってほとんど見えませんでした。
うん、いいの、もう。映像見るのははなからあきらめてたから。

そして映像が終わり、スクリーンにシルエットが映し出された(はず)の後、ステージ後方の後ろの真ん中の階段からメンバーが!!!!!!!!!!
軽やかに階段を駆け上る姿ぴかぴか(新しい)その後ろ足がステキハート達(複数ハート)
いやん、一番最初に見れるね、ココ揺れるハート

そして、ステージに上がるなりサクたんがナオト裏の花道に
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

久しぶりの生サクたんの姿に興奮しました(*´Д`*)ハアハア


ハート1.終末のコンフィデンスソング

いつものことなんだけど、第一声でシビれる目がハート
そして、泣きそうになるww
サクたんの背中が楽しそうだわるんるん

向かって右側最前列に子どもを前にだっこして立ってるお母さんがいて、それに気づいたサクたんが、全体を通してなんとなーく、その人(子)の方に行ってるなーって思った。ズルいぞ!wwwwww


ハート2.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-

曲が始まると健ちゃんが左サイドの定位置からセンター→逆サイドの前方へ出てきた!
えっ!?今までなかったよぅ!!!ズルイ!!(笑
そして、その流れでセンターでギターソロを披露ぴかぴか(新しい)
あぁ、健ちゃんが・・・健ちゃんが・・・(意味不ww


ハート3.光の射す方へ

ちょっとだけモニターに意識をうつすと、光のシャワーの中に映し出されるサクたんの姿ぴかぴか(新しい)やぱいいなぁ、この映像とのコラボ。
最後の「光の射す方へぇ~」は左寄りの位置で終了。

ステージへ戻って、ギターをスタッフに預け、喉をうるおしながらスタッフに何か耳打ちするサクたん。何言ってたのかな?あれ。

スペードMC1
サク「Mr.Childrenです!!!」
サク「今日は見てのとおり、後ろにもお客さんが入ってて、どこまでがステージでどこが客席か分からないぐらいで・・・もう、ステージも客席も関係なく、好きなようにやっちゃって!僕たちも好きなようにやらせてもらうんで。」
サク「SUPERMARKET FANTASYからMr.Childrenを聴いたって人も、デビュー当時から知ってる人も、楽しめるような曲を・・(この後うろ覚え・・・たらーっ(汗)

サク「次の曲はアルバムSUPERMARKET FANTASYの中から・・・この大阪城ホールのすぐ横には川があって・・・知ってる?知らないんだ(笑)

サク「いや、俺は知らなくて良いの。東京に住んでいるから」

サク「そこの川にこの曲の主人公2人を連れてきてイメージして聞いてください。水上バス」


ハート4.水上バス

この曲を歌うサクたんがいつもなんでこんなにかわいいんだろうなと思う(爆)
「夕日が~」のとき、オレンジの照明に照らし出されたサクたんの影が壁に映っていないか探してみる。
んーー、残念。ここでは見えなかったや。


ハート5.つよがり

このときのサクたんのセクシーさに毎回やられます。
そして、せつなくなって必ず泣きます。えぇ、絶対。
あの、マイクスタンドを中心とした体全体で表現するカンジがたまりません揺れるハート
後ろから見てると、あのちょっとだけ猫背気味の背中の丸まったラインにハートをわしづかみにされ、背中にもたれかかって顔をうずめたい衝動にかられました(爆)


スペードMC2
サク「つよがりを聴いていただきました。」
サク「よかったでしょ(笑)」
サク「皆さんの大きな拍手とその後の静寂と2度楽しませていただきました。ありがとう!」おじぎをするサクたん
サク「この曲はおススメの曲です。ほら、居酒屋とかでおススメの1品てあるでしょ、その店長のおススメです。」
サク「他にもおススメの品を取りそろえていますので、きっとお口に合うと思います。」

サク「え~、続いての曲ですが、もし違う生き方を送っていたらと思うことはありますか?僕も思うことがあります。(徳島では、あんなにはっきり「ない」って言ってたのにぃwwwwwwww)今の生活に不満がある訳じゃないけど・・・」

サク「そこのカップルの彼女!もし、彼氏が違う彼氏だったら・・・(笑)いや、オレじゃないよ(笑)」

サク「この曲の主人公はロックスターにあこがれてて・・・いや、ロックスターと言っても今の硬派なロックスターではなく、いにしえの、セックス(JENのドラム、ドン!)ドラック(ドンドン!)ロックンロール(ドンドン!)というロックスターで」

サク「地方に行ってはネームバリューで女の子をはべらしていろいろ飲み歩いて・・・」
サクたんの願望なのでしょうかwwwエロサク登場揺れるハート

サク「そういう意味ではうちのバンドの中にもそういうメンバーがいまして・・・」
会場のあちこちからJENコールがwww

るんるんJENのおもちゃターーーーーーーーーーイムるんるん
クレヨンしんちゃんの声の出るおもちゃで「それってオラのことー」「いやーそれほどでもー」を何度か繰り返し、
次は孫悟空(ドラゴンボール)のおもちゃで「クリリンのことかー!」って(*≧m≦*)ププ

徳島ではこんなおもちゃコーナーなかったからなぁww
さいたまで聞いてて楽しみにしておりましたウッシッシ

サク「ね、自由でしょ(笑)」
サク「尾崎だったら何て言うかなぁ・・・」

JEN「JENがJENであるために」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
名言キタ(o_ _)ノ彡☆バンバン

会場、爆笑の渦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サクたんが
「曲いくっ!」
って言って無理やり次の進行したのがかわいかったなぁ揺れるハート
どこまででもJENのペースでもっていかれそうな雰囲気でしたお(笑)


ハート6.ロックンロール

JEN・・・カッコよかった目がハート
だけど、やっぱり健ちゃんと向かい合い弾き合ってるサクたんの表情にやられました揺れるハート


ハート7.東京

曲に入る前のサクたんの体揺らしと足のリズム。
後ろから見ててもやっぱりかわいかったーーーー揺れるハート
このへんぐらいからおしりから太ももの裏、ふくらはぎの筋肉の具合に萌えだしました。
えぇ、もう変態さんですよwwwwww


ハート8.口がすべって

これはねぇ・・・ほんと弾けるようにステージ上をかけ回るよね、サクたん。
すんげぇ楽しいって体中で表現してる。
後ろキタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも、逆サイドの花道です(しょんぼり
でも、こっちサイドもちゃんと見てくれた!!!!!!!!!!!!!!
しばらくずっとセンターにいてたから動いてくれるのがうれしいや、へへハート


ハート9.ファスナー

「帰り際リビングで~」のとこ、猫背でゆっくり歩きながら歌うサクたんを上から見下ろす。
コレ、コレ、目の前で見たよーーーー!!!!!
何か無駄に興奮した(笑


ハート10.フェイク

うおっ(゚ロ゚屮)屮
なんか、にょきにょき生えてきたwwww
ステージの後ろから丸い形したライトがエノキ茸のように生えてきますた。んで、上下してる。
会場を走り回って盛り上げる。
バックの花道にももちろんキタ!!!!!!!!!!!!!
1番の終わりから2番の始めにかけてはバックステージでしたお揺れるハート
2番の頭は目の前の花道で歌ってくれたしるんるん
激しい曲はサクたん近くに感じられるから良いなぁ・・・


ハート11.掌

イントロからナオトが手をあげて客席をあおる。
(今日もナオトの動きはめちゃ目に入ってきましたwだって、サクたん見ようと思ったら必ず視界に入るんだものwwちょこまか動くしwww)
サクたんも右腕を挙げる。
観客もみんなそれに応える。

・・・って、ねぇ、掌はいつから手を挙げるようになったの?
サクたんもやるからアレなんだけど、こうじゃなかった気がするよ@シフク


ハート12.声

後ろにも「イエーーー」って振ってくれた。
なんか、一体になれるから好きだわ。この曲。


スペードMC3

サク「すげぇ声でした。ありがとう。」
サクたんのおじぎはいつも腰からきれいに曲がってヒザに手を添える。
あのおじぎの背中・・・よかったよハート(笑)

サク「メンバー紹介します。」
ナオトが何か変な動きをしてる(笑)
サク「やる気まんまんだね(笑)」

みんなの視線がナオトに集まり、ちょっと誇らしげな様子。
突然、JENから黒いタオルが投げつけられるwww
ナオトの後ろの足元にぽつんと落ちた。
ナオト・・・そのタオル足で後ろにえいって蹴ってた(オイオイ

サク「コーラス&アコースティックギター!ナオト・インティライミ!!」
ナオトが全方向に愛想をふりまく(笑)ナニやるんだ、ナオトww
そのあと、手を腰を腰にあて、くねっ。左手、右手の順に左側に腕を伸ばし、手を合わせてピストルの格好をして「ばきゅん」
同じように右側にも「ばきゅん」
会場爆笑wwww

続いて武史の紹介。(ここはさらっとww

サク「ドラムス、鈴木英哉!」
JEN、愛想を振りまいたあと、おもむろにTシャツを脱ぎ出したww
お着替えタイムですww
脱いだあと、新しい黒いTシャツを着ようとしたけど頭がひっかかってなかなか着れない(笑)やるなぁ、JENウッシッシ
着替えたTシャツは後ろにラメのプリント(?)みたいなのがあってキラキラ光っててきれいでしたよん。
着替え終わったら当然の如く「ばきゅん」をやったwww

サク「次やる人がやりづらいから(笑)」

サク「ベース、中川敬輔!」
「わーーーーーーーーー」って拍手が続き、ナオトが客席をあおり出す。もちろん、ナカケーにも「ばきゅん」をやってほしいからハート

そしたらサクたんが
「顔真っ赤だよ」てwwwwwwwwwwww
言われて後ろを見てちょっと顔をふせるナカケー(*´д`*)のかわゆさが好きだぁ揺れるハート
そのお顔をちゃんとみたかったなぁ・・・残念(泣

サク「ギター、田原健一!」
同じく会場から拍手がwwww

見かねたサクたんが「やっとく?」と言うと
健ちゃん、左手を後ろから前にかるーくふいってやった!!!!!!!!(p≧∀≦q)〃
ぎゃーぎゃー!!!!
まさかやるとは思わなかったよぅ揺れるハート

サク「やるんだ(笑)」
健ちゃんの意外な一面見れたぁ━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━ハート達(複数ハート)



サク「ボーカル、桜井和寿でし(最後グダグダww」
歓声に応えるように両手で手(チョキ)Wピース手(チョキ)
サクたぁん!!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)oかわいー
ハート

でも、会場は「ばきゅん」をやらせようと大盛り上がりwww

サク「ナオト後で絶対ぶっとばす(笑)」

サク「またいつかやります」
って、えっ!?いつ?いつやってくれるの??????目がハートハート達(複数ハート)


サク「私たち、Mr.Children、今年で結成20周年を迎えた訳ですが・・・」

あ、こっからのMCはたぶんどこの会場も同じようなカンジなので割愛(笑)
たぶん、徳島版で長々と書くので許してちょwww

あの写真・・・
ちっこいモニターの上部分だけでちゃんと見れるのかしら・・・
あせあせ(飛び散る汗)と心配してたら、どん!!
キャー揺れるハートこの時だけモニター全面使用じゃないっすかぁヾ(*´∀`*)ノ
ありあと、STAFFさん(笑)


当然の如く会場から「もう1回」のおねだりがwwww
サク「分かった。じゃあ、その一体感を最後まで維持できるなら・・・」
会場「ワーーーーーーーーーーーーー!!」
サク「今がいちばん一体感なかったんだけど(笑)そんなんじゃ困る(笑)」

そして、おまけの2秒揺れるハート

徳島ではなかったので、どっからおまけの2秒ができたんでしょう?
ずるいぞ~~~~~!!!!!!!!

そして、フェアグランドアトラクションの写真が。
会場「オォー」
サク「そんな大きなリアクションは期待してないから」
サク「でも、何となく分かるでしょ」
この時、センター最前にいた女の子が大きくうなずいてた。
えっ!?
もしかしてサクたんと目を合わせて会話した、アナタ!?
こちらからはサクたんの目線が分からないのでちょっとジェラシーww

ハート13.車の中でかくれてキスをしよう

あのね、私ね、この曲の「くーちーぃびるぅをぉ~」の部分がめちゃ好きですハート
(何の告白だww


ハート14.HANABI

白いギターカポ(って言うんですか、アレ?)確認できました。
やっぱり、響いてくる曲だなぁ揺れるハート


ハート15.youthful days

何だか乾杯はいつも左サイドな気がする~(笑)
サクたん、後ろにもちゃあんと来てくれるんだよ揺れるハート
この辺からめっちゃ楽しくなって、ぴょんぴょん跳ねてたら足痛くなってきたww
だから、靴脱いでました(笑)


ハート16.エソラ

エソラの始まりはなんとバック!!!!
いやーん、うれしい揺れるハート
「ロックミーベイベー!!」とあおるサクたん揺れるハート
絶対絶対目合った!!!!!!!ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノハート達(複数ハート)


ハート17.innocent world

1番をみんなで歌ったハート
広島&徳島では2番だったので、やっと1番歌えたよwww
うれしい、たのしい、大好きだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ揺れるハート


ハート18.風と星とメビウスの輪

さっきまでの盛り上がりとうって変わって聴きこむ曲。
ナオト、やっぱり暗転したときにステージを降りてました・・・ってそんなことどうだっていいやい!!(笑)

あのね、今日初めて気づいたんだけど、この曲のときのサクたんとマイクスタンドの関係が神ぴかぴか(新しい)ですww
ものすごく表現をしてるよ。
あのもたれかかりだとか、回しだとか・・・すごかった揺れるハート

んで、ナカケーの演奏に魅入ってしまいますた。
ナカケーの腕の動き、首のフリ・・・
惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ってカンジでした、ハイww
JENとぴたっと演奏を止めた瞬間のあの動と静にぞくっときました。


ハート19.GIFT

会場が一体となって手を振るのが見えた。
幸せクローバー



本編終了。
何だかトイレにダッシュする人がいっぱいいっぱい見えた(出入り口上なのでww
アンコールの手拍子。

と、ここでアリーナ前方から「アンコール!アンコール!」って男の人の声がしだした。
それに合わせて手拍子も合いだす。
何回かバラバラになりながら、また「アンコール!」の声に合わせてアリーナ席で座ってた人たちがぱらぱらと立ちだす。

照明がついてメンバー登場ぴかぴか(新しい)


サク「どうもありがとう!今日、こんなに暑くなるとは思ってなかった。」
会場「ワーーーーーーーー!」
サク「でも、今、外めちゃくちゃ寒いから。心と体が熱いうちに、もう一発熱い曲やります。」


ハートE1.少年

このとき、半袖のシャツに着替えてたからギター弾くたびに前後するひじ・・・
サイコーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

この二の腕とひじにまた惚れ直したのでしたww


ハートE2.花の匂い

「ありがとう さよなら~」で泣きそうになった。
あぁ、もうすぐ終わっちゃうんだ・・・


ハートE3.優しい歌

「このスニーカーのひもを~」であんま立ち止まらなかったなぁ。
また、あの子ども連れさんの前だったけど(笑

そして・・・アウトロのとき、バックに向かって両手を挙げてガッツポーズ!!!
これってバックにだけ向けたポーズだぁ!!!!!!!!!!!!!
って、もう最後の最後に幸せいただきましたハート
バック席でよかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ハート達(複数ハート)


最後のみんな揃って手をつないであいさつ。
なんか、武史背中気にしてたけどなんかあったの?(別にどーでもいいw

4人であいさつに行く。
右サイド→左サイド
このとき、JENが遅れてたのもあったんだけど、健ちゃん1人でスタスターって左サイドに行き、みんな揃わないのにひとり先におじぎしてたwかわゆす目がハート

センターに戻ってひとりひとりメンバー紹介。
エソラの「メロディラインが~」のとこぐらいにかぶってたから大歓声るんるん

このとき・・・

さ、サクたんが「ばきゅーん」をやってくれたウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


最初、右側にやろうと右手を伸ばしたときから会場は大歓声。
続いて左側ハート達(複数ハート)

2回も見れたよ、サクたんの「ばきゅーん」揺れるハート

なんか・・・死にそうなぐらい萌えた揺れるハート(*´Д`(*´Д`(*´Д`ダイスキ!!!


最後はサクたんが「ロックミーベイベー」を盛り上げて帰ってった。
最後の最後まで楽しかった揺れるハート


「楽しかった」

この一言につきる、10年ぶりの大阪城ホールでしたわーい(嬉しい顔)

Mr.Children TOUR 2009 終末のコンフィデンスソングス@2.28 アスティとくしま

2009.2.28(土)

今日のメンバーは会社の6人。
元彼さんのFC枠4枚と私の夢番地有料会員枠2枚を使い、
何とか6人分確保しました。
今回・・・結構苦しかったです。
夢番地までの先行で取れるだろうとタカをくくってました。
ほんと、ギリギリでしたわ(ふぅ

こんな大勢で行くのは実は初めてです
いつも、元彼さんと2人で行ってたので(笑)
ドキドキです。
楽しみです。
自分が楽しみなのもあるけど、みんなに楽しんでもらえたらいいなと
そんな風にずっと思ってました。

広島でセトリを経験し、
元彼さんと「これならみんな楽しんでもらえる」と
2人で確信を持ってお届けしました(笑)
届いてくれるといいな~♪


さて、今日の予定はだいぶハードです(笑)
朝、家を出て、徳島とは反対方向に向かって車を走らせ、
1時間かけて4人を迎えに行き、
だーと合流した後、鳴門→徳島のルートです。

せっかく遠出するので「観光もしよう♪」ということになり、
まずは鳴門です。
渦を見・・・見えなかった(笑)

ラーメンを食べ、アスティにいちばん近いホテルに到着しました。
HOMEのときにも泊まったけど、窓の外にはアスティが見えます。
みんな、グッズを買うかなーと思ったけど、買わないと言われたので
とりあえず時間まで仮眠。。。
ね・・・眠れるわけないwwwwwwww
興奮してナカナカ中ケー寝れません

16時30分、ロビーに集合し歩いてアスティへ。
車も混んできたし、歩く人も多い。
どんどんドキドキしてきました
途中、「ホテルの窓からサッカーしてるのが見えたよね~。」という
話になり、まぁ、あれは違うかったやろ、という結論に至りましたが、
徳島でもどこかでやってたのかなーと思いをはせました。

アスティに近づくと『チケット譲ってください』の人がいたり、
ダフ屋がいたり、
コンサート前特有のあの空気がしました。
みんなミスチルに会いに来たんやなーって思ったら、
うれしくなった揺れるハート(笑)

アスティに着いたら(16:45くらい?)もうすでに人が並んでいたので
とりあえず何の列かも分かんないまんま、並んでみた(笑)
「これで合ってるんかなー?」という疑問をいだきつつ・・・
あ、黒スーツのSTAFFがいたので躊躇なく「これ何の列?」って聞きました。
もちろん私が(笑)
そしたら「グッズ販売の列」って言われました。
る「入場列はあっちやってー」とちょっと大きな声で言ったので
後ろの方に「えっ?ここじゃないんですか?・・・すみません、聞こえたので」と言われました。
わざと、周りに聞こえるような声で言ったんですけどね(笑)
る「あっちみたいですよー」って教えてあげました。
何か、HOMEのときも同じことしました。
ミスチル絡むと行動力を発揮します。

教えられた列に行くと、アスティの入口から延びた列がむかって右側に折れ、ポールの前のとこでまた折れ、反時計回りに弧を描くように人が並んでいました。
それを見て・・・「渦潮や」と言ったのも私(笑)

並んでいる途中で、ツアトラを探しましたが、見当たらず・・・

裏口にあるという情報を手に入れ、いてもたってもいられなくなり、
みんなに荷物を預け「ごめ、ツアートラック撮ってくる!!」と
1人かけてーみよーーーーーーーーー状態wwww

でも・・・ほとんど見えなかった(つД`。)

そっから、ずーっと待ちました。
えぇ、あの事件がありましたから。
でも、待たされてる人たちは、あんな出来事(爆破予告)があったなんて何にも知らされてません。
知らせればパニックになるのは当然ですからね。
本当に、よく無事に開催してくれた、本当にそう思います。


何分遅れたかも分かんないまま、入場しました。
軽く興奮状態なので、遅れとか、ほとんど気にならないぐらいでした。
外、寒かったねーてくらい(笑)

中に入って、1人トイレで着替えました。
みんな普通なのに、私だけwww
でも・・・着替えるよ、ね?(笑)


そして、2階席の2人と別れ、アリーナ入口へ。
貼り出してある座席表に目をやる。

広島のステージを見ていたので、
だいぶ前なんじゃ・・・という期待はあったけど、
端っこの方かもしれないし・・・といろいろ傷つかないための予防線

(笑)
ドキドキしながら座席表に目をやる。

ん?2列目?「2列目ちゃーん?」

自分でそう発言しておきながら、
何か間違えてる気がしたのでもう1回確かめる。


ん??
あ・・・アレ?



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



さ、さ、ささささ最前列!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



チケット持つ手がリアルに震えました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



初めての経験にそれだけで泣きそうにww


中に入って、座席を探す。
目指すはいちばん前!!!!!!!!!!

座席に着くと、想像以上にステージまでの距離が近く、
本当にこんなとこで見て良いの?何かの間違いじゃない??
ってカンジでした。

上から見てた2人談ですが
「あれ?どこまで行くんやろう?」と思って見てたらいちばん前やってびっくりしたそうです(笑)
そりゃ、私の方がもっとびっくり。

なんかね、本当にいろいろあってしんどかった毎日だけに、
神様がくれた奇跡だと思った。
もう、生きててよかったぴかぴか(新しい)


え?早い?www

こっから本編レポが始まりますわーい(嬉しい顔)

開演待ちの時間。
もう緊張しまくりでプチパニック状態。
落ち着けという方が無理でしょwwwwwww

皆さんのご好意で、いちばん内側の席をいただきました。
後ろの方、ごめんなさい。
いちばん前にでっかいメンズ3人も並んでごめんなさいww


あのステージってさ、弧を描くようになってるから、真ん中に行くほど膨らんでて
逆に客席は真ん中に行くほど凹んでて・・・
よーく見えました。
ステージがほんと見やすい座席設定だったのでもう見放題wwww

みんなで前に置かれているスタンドマイクを見ながら、
あぁ、あそこにおるんやろ?ヤバイって!!!!!!!!って興奮してました(笑)

ステージの上ではSTAFFによる調整。
STAFFはおそろいの黒のスパファンTシャツを着てました。
右袖には【STAFF】の文字が。
ステージ上の調整が終わったなーと思ったら、ステージ下のカメラのセッティングが始まりました。
左右に1人ずつ。細かいカメラワークを指示したファイルみたいなのを持ってました。
健ちゃん側は女の人のカメラマンさんでした。
ナカケーサイド(うちら側)はわっかい男の子。
この人、かぶって見えにくくなったら嫌だなーと思ってたけど、
私よりまだ真ん中よりだったので良かった(笑)

最初は、ステージ下に座ってたんだけど、そのうち、カメラを台にセッティング。
まずは健ちゃんサイド、続いてナカケーサイド。
ファイルを開いて準備万端。
そうこうしているうちに、ステージの端にある、丸いちっちゃいライトが動き出しました。
一斉に上に向けたり下に向けたり。試運転です。
みんなから歓声があがったりして(笑)
そのうち、ステージ置くのセットに左右カメラマンさんが登り、カメラを構えて準備OK

何だか始まる予感・・・

アナウンスが放送され、いよいよ始まります揺れるハート


会場に流れている音楽が急に大きくなり、気分を盛り上げます。
そして、照明が落とされ・・・
スクリーンに映像が!!!!
近かったので、スクリーンの明かりで自分たちが照らされるのが分かりました。
めっちゃ緊張揺れるハート
ウサギの映像が流れてる。
もう・・・ドキドキが止まりません。

映像が終わり、スクリーンにはシルエットが映し出される・・・
クル・・・
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!!


メンバーが登場。

あまりの興奮ぶりに、誰がどの順番で出てきたか記憶にございません(笑)

ただ、覚えているのは桜井さんがいちばん最後だってってこと。

そして、後ろから階段上がって出てきて、こっち側回って前に来たこと。


それだけは絶対絶対忘れません!!!!!!!!!

ギャーーーーーーーーーーーー!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

めっちゃ近いーーーーーーーーーーーーー!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

等身大の桜井さんがそこにいるーーーーーーーーーー!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


もう、最初っから死んでも良いって思った。
それぐらい、うれしくて、うれしくて・・・
STAFFからギターを受け取り、後ろでスタンバイをして始まった1曲目は・・・



ハート1.終末のコンフィデンスソング

歌い始める前からめっちゃ楽しそうな笑顔
「ひょう」第一声でシビレた。
ナナメ45度の角度で桜井さんを見る。
ふと視線を前にうつすと、
あ、ナオトだwwwww
ナオトと目が合ったので手拍子をしながら愛想をふってみた。
愛想ふりかえされ、ナオトの動きがでかくなったwwww
ちょwwwwwwwwwww勘違い?

桜井さんはギターを抱えたまま左右に体を揺らす。
本当に楽しそうに演奏してる。
「のうぇ~」のギターの弾き方が神
間奏で後ろを向いてみんなと演奏するとき、
ちょっと猫背になりながらギターを抱え込むようにして
一生懸命演奏してる。
ラストの「足元に落とした視線を~」でジャーンってカンジでギターを弾ききり、
ピックを持ったままの手でマイクをつかんで
「上にあげえーー」で上を見た。


ハート2.everybody goes-秩序のない現代にドロップキック-」

イントロの演奏で、桜井さんのアゴからぽたっと汗が落ちるのが見えた。
きゃーーーきゃーーーー!!!目がハート
1人興奮状態www
サビに入る前に「カモン」って桜井さんが言う。
ギターソロの健ちゃん。
ドキドキしながら見てた(笑)
あーーーー、この曲でもナオトと目が合いました(笑)


ハート3.光の射す方へ

エビバデの演奏が終わったと思ったらすぐに次の演奏へ。
息つく暇もありましぇん!!!
「蜘蛛の巣のような~」いつもよりも少し低いトーンで始まる。
サビのフリをめっちゃ笑顔でやっていたらまたまたナオトと目が合うww
合いすぎやろーーーーーwwww
光の射す方へぇ~~~~~~で上がっていくときの桜井さんの声がめっちゃセクシーでした


スペードMC1

ギターを抱えたままMCに入る。
桜「ミスターチルドレンです。」
   ↑
 このへん(ミスター)はちょっと低いトーンで後で上がるカンジの発音
会場「わーーーーーーーー」
桜「この会場、好きなんです。」
桜「うしろの方まで1人1人の顔が良く見える。」
(うしろを指差しながら、ひとり、ひとりと、はっきり発音)
桜「今日はもっとよく見てやろうとコンタクトをつけてきました。」
いたずらっこのようなくしゃっとした笑顔で話す桜井さん
桜「さすが徳島。あれだね。エビバディゴーズのとき、手が自然とこう(阿波踊りの動き)
なってるの。」
後ろでJENが踊る姿がモニターにも映しだされる(笑)
桜「これからも徳島の土地柄を大事にしてください(笑)

桜「アルバム、ファイナルファンタジー・・・じゃないや(笑)スーパーマーケット
ファンタジー、自分でもよく覚えてない(笑)
スーパーマーケットファンタジーからミスターチルドレンを聴いたという方から
デビュー当時から知っているという方も楽しめるようなそんな曲になっています。」
桜「最高の1日にしましょう」

桜「続きましての曲はアルバム、スーパーマーケットファンタジーから・・・」
桜「この会場の裏に(親指でさすような仕草)川が流れてて・・・名前はござふね川?」
JENが腕で○と×を作って会場に「合ってる?」「間違ってる?」って聞く。
桜「みんなもよく知らないんだ(笑)」
桜「そのござふね川にですね・・・」
ここで、会場から「ござふねー!!」と男の子の声がした(笑)
桜「この曲の主人公の2人を連れてきてですね、イメージしながら聞いてください。」
桜「水上バス」


ハート4.水上バス

イントロ。ちょっとだけ音が割れて響いてた。
「かぁったばかりのペダルぅを~」の
「かぁ」がめっちゃカワイイなーと思うwww
この曲・・・全体を通してかわいさが増してる(笑)
「夕日が窓際の~」のところで、照明がオレンジ色になってて、
横の壁に桜井さんのシルエットがきれいに浮かび上がってました。
歌う横顔。アゴのラインが本当にきれい。


ハート5.つよがり

水上バスの余韻を残したまま、コバタケの演奏で始まる。
ギターのなくなった体は、マイクスタンドに想いをこめて。。。
イントロから自由でした。
「凛とかまえた」凛がいつもよりちょっと低いカンジ。
この曲で泣いてしまう。
全身で表現する心が伝わってきて・・・
「「優しいね」なんて」で体の動きが大きくなる。
マイクスタンドをちょっと後ろ目に。
体が前に出る。
「あせらなくていいさ」で口元に笑顔が宿る。
この曲は、ほんと、すべての動きがもうたまりませんでした・・・
会場の意識がすべて桜井さんに1点に向かっていっているような感覚。
研ぎ澄まされ、集中していく1人だけの世界。
(ごめんなさい、他の人、まったく目に入りませんでしたww)

スペードMC2

桜「つよがりをお届けしました。」
桜「つよがりはですね、本日のおススメの曲です。」
桜「ほら、居酒屋とかでよくあるでしょ。“店長のおススメ 花マル”ってのが(笑)」
桜「つよがりはリハーサルの時からずっとやっててすごく気持ちが入って良いカンジに歌えてて
自信を持ってお届けできる、と思っておりました。」
桜「他にもまだまだおススメの曲を用意しております。きっとお口に合うと思います。」

桜「皆さんは、『もし違った人生を送れたら』と思うことはありますか?」
桜「僕も、今の自分に何の不満もないけど(言い切った!!すげぇ!!!)
もし、今と違う人生を送れたら、と思うことがあります。」
桜「この曲の主人公はロックスターに憧れて・・・あ、ロックスターと言っても今の社会情勢とか環境問題を
歌うマジメな(この「マジメな」の言い方がかわいかった)ロックスターではなく、SEX&ドラッグの象徴といった、
いにしえの、これぞロックスターと言ったロックスターのことで。」
桜「そういう意味では僕たちのバンドのメンバーの中にもそういう男がいまして・・・」
ナオトがJENを手でさす。
JENは「えっ?オレ?いやいや、別の人でしょ~」ってカンジに他の人にふろうとする(笑)
桜「さすがに最近はなくなりましたが、僕が明日コンサートだというのに、僕の部屋にきて
夜中まで飲んで、騒いで(笑)あんな風に生きれたらいいなと。(めちゃくちゃ力強く言ったww)」
桜「そんな僕の憧れのロックスター、鈴木くんにこの曲を」


ハート6.ロックンロール

「ワンツースリー」っていうちょっとおどけたJENの声が聞こえた(笑)
JENのドラムから始まる。
「たまらなくそいつに憧れるや~」で後ろのJENをピックを握ったままの親指で指さす。
「結婚などしないで~」でJENの顔がスクリーンに映し出される。
「ぱぁか」←ここ、好きーーーー揺れるハート
ギターソロはめちゃくちゃカッコ良かった。
ちょっと下唇をかみながら、一生懸命弾いてる姿に惚れ直しました(笑)
「I LOVE YOU」と叫ぶ横顔がめっちゃ楽しそうでしたぴかぴか(新しい)


ハート7.東京

ギターを交換してすぐイントロが始まる。
イントロでは体を左右に揺らしながら足踏みしてリズムをとる。
スクリーンの映像で桜井さんの背中も明るく照らし出される。
曲中もずっと体を左右に揺らしてる。
楽しそうです。


ハート8.口がすべって

桜井さん、ギターを外す。
東京のアウトロから戦争の映像につながっていって
少し悲哀を帯びたメロディから
「口がすべって~」と曲が始まる。
「争い続ける 血が流れている」ちょっと寂しそうにトーンダウン。
「また笑ってくらしてる 分かったろぅ~」で演奏静まる。
「人間の良いとこ~」で歌が終わったとたんに、
弾かれたようにステージを跳ねまわる桜井さん。
頭の上で手を叩いてリズムを取りながら会場をあおる。
反応を見て、「もっと」って腕で合図したり、遠くを眺めたり、
ステージの前のとこまで出てきて、最後は満足げなラスト。


ハート9.ファスナー

真ん中で歌い始める。
スクリーンの映像でファスナーが開くと桜井さんが出てきた
マイクを持ったまま、目の前で手を組み、腕ごとちょっとゆらす。
「帰り際リビングで」のとこで、ゆっくり歩きながら歌う桜井さんが目の前にキタ!!!
でも、自分の世界に入っているのかまったくこちらを見てくれない(泣
わざと背中をまるめ、ゆっくりと歩きながらファスナーを上げる仕草をする。
等身大!!
等身大の桜井さんが目の前にいたよーーーーーーーー!!!!!ハート達(複数ハート)
「ファスナーをーー」と繰り返して歌うアレンジ。


ハート10.フェイク

「アーーーーーーーーーーーーーーーー」っていう桜井さんの声から始まる。
アレンジ的にはap fesと同じ(?)
会場全体をあおりまくり。
今まで激しく動けなかったぶんも全部ひっくるめて動いているカンジwww
私のちょっと右の方で歌う・・・もうちょっとズレてぇぇぇぇぇぇぇ
ピンクの花の形をした照明。
ステージにあまりにも近かったので、同じ照明に照らし出されてることに感激
袖からたかれてるスモークがちょっと煙たかった(笑)
このとき、うちの隣のメンズ連は「オレの方見た!いや、絶対オレやって!!」と言ってました(笑)


ハート11.掌

フェイクから一瞬の静寂、のち胎動が始まる。
ナオトが目の前で手を挙げて会場をあおる。
桜井さんも手をあげる。
会場全体が手を挙げてイントロのリズムにのる。
この曲も桜井さんのシャウトが耳をついて離れない。
「掌に刻まれた~」でじっと自分の掌を見ながら2、3歩後ずさりして歌う桜井さん。
「抱いたはずが切り刻んで」このへん、
自分の胸の叩いたり、手で一生懸命伝えようと表現する。
前に行ったり後ずさりしたり・・・
「ALL FOR ONE ALL~」に入る前、ナオトの横に桜井さんがやってきて、
歌い始めるナオトを手で促す。
ナオトが歌い始めると同時に、その場を離れ、歌いながらセンターに戻る。
ナカケーが一生懸命「ALL FOR ONE ALL BUT IAM ONE」って歌ってるのが見えた。
照明が白色系になり、ステージ全体が照らし出されるようなカンジになる。
「1人ずつ 1人ずつ それぞれひとつずつの ONE」
ちょっとだけ、会場にためらいが・・・でも、だんだん増えてくる。
んーーーーーーー、やっぱ好きだなぁ「掌」


ハート12.声

さっきまでの深いカンジが消え、ふっと空気が緩むのが分かった。
「イエーーーー」で会場全体が一体となる。
「別に うまくなくていい 声が枯れてたっていい」優しくアレンジして歌う。
「受け止めてくれる誰かが その声を待っている」でだんだん演奏も大きくなり、
会場を盛り上げていく。
「イエーーーー」のかけ合いで、イヤモニをはずし、会場全体を見渡す桜井さん。
ナカケーも「イエーーー」と言ってる。なんかうれしいwww
会場が一体となって曲が終わる。
スペードMC3

桜「最高の“声”(自分の胸を親指で指しながら)ありがとう!」
ドン!っていうJENのドラム音があり、桜井さんが深々とお辞儀をする。
桜「メンバー紹介します!」
桜「コーラス&アコースティックギター、ナオト・インティライミ!!」
紹介されたナオトが、目の横で裏ピースを作ってシャキーン(パフュームのパクリ?w
会場「(笑)」
桜「そして、ひょっとしたらこの人がミスターチルドレンなんじゃないかと思うくらい・・・
キーボードとプロデューサーでもある、小林武史!」
会場「ワーーーーーーーー!!」
桜「で、僕らミスターチルドレンですが、結成したのが1989年で、今年が2009年。
結成して20年になりました。」
会場「ワーーーー!!」拍手が飛び交う。
桜「ありがとう。」桜井さん、深々とおじぎをする。ナカケーも健ちゃんもペコっておじぎをする。

桜「そこそこ(この“そこその”の言い方がかわいー揺れるハート)売れる自信はありましたが、
まさか20年も続くとは思っていませんでした。」
桜「アマチュア時代の曲はデビューするにあたってほとんどレコーディングされませんでした。
今からやる曲は、数少ないレコーディングされたうちの1つで・・・」

桜「では、当時を振り返るという意味で当時の僕たちの映像をお見せします。
皆様のご気分が悪くなるといけないので3秒だけ(笑)」
桜「1992年12月号、パチパチロックンロールより・・・」

ドン!って写真がスクリーンに映し出される。

会場から歓声と笑い声が巻き起こる。
3秒経ったらスクリーンがふっと消えた。

会場「えぇ~、もっとーー。」
桜「これ以上見て皆様の気分が悪くなったら困るので(笑)」
桜「なぜあんなかわいらしい格好をしていたのかと言いますと、当時のスタイリストさんが
おねえマンさんで、僕はすっごく気に入られててかわいい衣装ばかり着せられていました(笑)」
おねえマンさんのとこで、手を顔に当て、オカマポーズをとるww

桜「当時、僕らみんなフェアグランドアトラクションというバンドのファンで、この曲はその
フェアグランドアトラクションのアルバムのジャケットにインスパイアされて作った曲でした・・・」
桜「では、そのフェアグランドアトラクションのジャケット写真を。」

会場「おおー」なんとなく、何の曲か分かったカンジの反応。

桜「この曲は『KIND OF LOVE』というアルバムに収録されているのですが、
当時は1コーラスしかなかったのです。
で、レコーディングをするに当って小林さんから「2番を作れ」と言われまして、
その2番の基になった「ベティ・ブルー」という映画がありまして・・・」

桜「では、『ベティ・ブルー』をどうぞ。」

桜「フェアグランドアトラクション(ドン)」

桜「ベティ・ブルー(ドン)」

スクリーンには入れ替わりで映像が映し出される。
桜「どんどん早くしていってさっきの3秒を忘れて(笑)」


桜「『ベティ・ブルー』は恋愛の甘い部分だけでなく、狂気的な部分も盛り込んであって、
そうしてできた曲をお送りします。」


ハート13.車の中でかくれてキスをしよう

ステージのセンターで情感たっぷりに歌い上げる桜井さん。
確かに、甘い部分だけでなく、狂気的なせつなさみたいなのも感じる・・・
「青ざめた くーちぃびるがをぉ」のアレンジがめちゃ好きです。
横顔を見つめながら、せつなくなって涙が出てきた(笑)


ハート14.HANABI

「車の中で~」の余韻が残るなか、いつもよりちょっと低いあのイントロが始まる。
半音下げたことに関して、賛否両論あると思うけど、前の曲からの流れから
行ったらこれで正解な気がするー。
そして、私的にはこっちの方が響いてきて好きです。
「もう1回 もう1回」が本当にせつなく、心からの叫びのように思えたよ。
何だか分かんないけど、泣けてきた(笑)
「きこえてますかぁー」は当然のように言うww
もう、このアレンジじゃないと嫌だ、私。
スクリーンには花火の映像が映し出される。
メンバー全員の姿も映し出される。今日初?


ハート15.youthful days

JENの「ワン ツー」って声が聞こえた。
イントロですでにかけ回る桜井さん。
ステージ端に行き、「もっと!もっと!!」って会場をあおる。
腰の動きとか・・・やっぱりサイコーです。
「乾杯」は健ちゃんサイドの方。
でも、「かんぱーい!」ってやんなかったと思うんだけど・・・
「I got back youthful days」のとき、ちょうど目前!!!!!!!!ハート達(複数ハート)
キャーーーーーーーーーーーーー!!!目がハート
テンションMAXですwww
めちゃくちゃがんばりました(笑)
ほんと、楽しそうだね、桜井さん
こっちもめっちゃ楽しくなった。


ハート16.エソラ

イントロでぴょんぴょん跳ねて盛り上げる。
テンションがさいしょっから上がりっぱなしなのが分かる。
「メロディラインが放ったカラフルな~」のとこで腰の揺れ具合とか
リズムのとり具合とか・・・・揺れるハート
「ロックミーベイベー」はもちろん会場全体にふる。
両手を挙げて会場に。

2番の始まり、歩きながらこっちにむかってくるーーーーーーーーー!!!!ハート達(複数ハート)
「天気予報によれば 夕方からの~」ってめっちゃ笑顔で、
私にむけて歌ってくれました。
いや、ほんと、マジ。
絶対、間違いない!!!!!!!!!!!
地団駄踏んだり。
演奏だけになったとき、後ろに向いてJENに向かって何やらごぞごそ
振り返って・・・
阿波おどりーーーーーーーーーーーーーー!!!
会場みんなで一緒になって踊る♪
すんごい一体感が生まれました


ハート17.innocent world

イントロから歓声があがる。
ナカケーと健ちゃん、立ち位置チェンジして前へ出る。
健ちゃん、健ちゃんキタよ!!!!!!!!!!!!!!
ライトが明るい白色系で下から上へ光を放つカンジ。
まぶしい輝きがキラキラぴかぴか(新しい)
桜「2番歌える?」
う、歌えますともさーーーーーーーーーーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

この、「歌えるぅ」のかわいさにきゅん揺れるハートとしました(笑)

会場が歌っている間、桜井さんはナオトのとこに行き、
「物憂げな6月の~」から、ナオトのマイクで2人一緒に歌う。
め、目の前の出来事がステキ過ぎてもう・・・
桜「ありがとう」
あぁ、幸せ。


ハート18.風と星とメビウスの輪

コバタケのピアノから始まる。
センターで下を向いて曲の世界に入り込む桜井さん。
さっきまでの楽しそうな表情とはちょっと違う。
最初は「抱かれて~」優しく始まる。
だんだん盛り上がっていく。
ほんと、全身全霊をかけて歌ってる気がした。
思いっきり、本当に心と想いをこめて歌う。
ふと、前を見ると・・・アレ?ナオトがいない(どーでもいいとこ見てしまったww
ステージ袖でスタッフさんと話しながらステージを見る。
ここは5人構成なんだね・・・いや、どーでもいいしwwwwwwwwwwwwwwwww

演奏が終わり、ピアノソロだけが響いてる。
めっちゃすごかったーーーー
この曲、正直C/Wの時は、こんなに感じる曲だとは思ってませんでした。
(むしろ、コバタケのエゴぐらいwwww
泣きそうになった。


ハート19.GIFT

メビウスの輪の下の部分がうにょーって伸びてきて・・・
リボンになった!!!
暗転してる間にナオト、ステージに戻ってる(笑)
ギターなしで歌う桜井さん。
これもまた手で、全身で表現している。
「強く握り締めていたから~」で本当に手を強く握り締め、胸をぽんぽんと叩く。
「白と黒のその間に~」手を前にだして、“その間”を手で表現する。
桜井さんが会場に手のフリをあおる。
ナオトも一生懸命やってる(笑)
会場が一体となる。
紅白と同じアレンジ
「君から僕へ~ 僕からあなたへ~ 最高のギフト~」
これ、すんごく好きです。
「僕からあなた」っていうのもちゃんと、手のフリで会場に伝えます。

最後の「ひかり続けんだよぉぉーーー」がじーーんときました。

本編終了。
メンバーがいったんステージからはける。
桜井さん、退場は逆側に回ってったので、最後まで見えなかった。
「終わったぁ・・・・」っていう感覚でちょっと力が脱力。
寂しさがどっと押し寄せてくる。

前の柵に体をあずけ、誰もいなくなってステージをぼーーーーーーーーっと眺める。
今、目の前で起こっていた出来事が夢なんじゃないかと思うくらい。

会場・・・ちらほら座ってる。
だけど、うちら4人は座らなかった。
いっちばん前で、ずーーーーっと立ってた(笑)
「座るん?」って聞かれたけど、
座りたくなかった。
ずっとずっとこの場に居たかった。
出てくる姿をいちばんに見たかった。
もう2度とないかもしれないこの光景をずっと目にやきつけておくために・・・



ステージに照明がつけられ、メンバーが再登場!!!
もう1回もう1回 興奮MAXです。
桜井さんは、退場と同じように逆側を回って出てきました。むーーー

桜「ありがとーう。」
桜「心とカラダがあったかいうちに、もう1曲熱い曲を。」


ハートE1.少年

イントロの1音目から鳥肌が立ってギターを弾く桜井さんの姿に釘づけ。
もう、まばたきするのがもったいないくらい。
この目にこのカラダにしっかりと焼きつけておきたい。
「僕は手を伸ばしているよ~~~ 日焼けした」
ここのつながりの部分の桜井さんの足の動きがもう・・・
カッコいい。
たぶん、その一言で十分表せます。


ハートE2.花の匂い

少年で熱くなって空気を冷ますようにしっとりと。
でも、力強く心を込めて。
ステージからは風が吹いてきました。演出?
汗ばんだ肌に風しみてすぅっと冷えていった。
そして、寂しさがこみあげてくる。
ピンク色の照明がステージの上を優しく照らしている。
その中で、花のように揺れながら全身で表現している桜井さん。
猫背になってマイクを両手で握って歌ったり。
「ありがとう さよなら~」を聞きながら、
本当にありがとうと言わないといけないのは私の方だよ~と、
めちゃくちゃ泣いてしまいました。
終わるんだぁ・・・終わるんだぁ・・・泣き顔


ハートE3.優しい歌

これで本当に最後。
この曲をせいいっぱい体に刻み込むために、めいいっぱい飛びはねる。
桜井さんも、楽しそうに。
それを見て、自然と笑顔になる私。

終わりをカンジさせないぐらい、寂しさなんてふきとばすぐらい。
ステージを左右に歩き回る。

桜井さん・・・歌詞間違えました(笑)

1番なのに、2番の歌詞を歌ってグダグダにwww
それに気づいたナオトがJENの方を見て笑う。
JENも「しょーがねぇーなー」ってカンジで笑ってた。

目の前を通ったとき、本当に、本当に優しい笑顔で満足げに微笑んでくれました。
目が合って「うん、うん」みたいなカンジで揺れるハート

キャーーーーーーーーーーー!!!!!ハート達(複数ハート)

もう、最後の最後でサイコーの笑顔をいただいちゃいましたよ
この曲のとき、本当にずーーーーーーとあのくしゃっとした。笑顔でしたぴかぴか(新しい)



スペードエンディング

すべての曲が終わった。
嫌だ・・・
メンバーがステージに一列に並んで手をつないでお辞儀をする。
大歓声と拍手。
桜井さんがナオトとコバタケの紹介を再度行い、2人がステージから降りる。
ナオト・・・最後もこっち見てた(笑)違う、勘違いだってwwwwwwwwww

そして、メンバーが左右にあいさつに。
来るのは分かってた。
でも、出来ることならいちばん最後に目の前を通ってほしいから
「こっち先来ないでー!!!!!!!!」と心の中で祈ってた。
そしたら、希望どおり、ステージ向かって左からあいさつに向かう。
歓声と拍手が鳴り止まないなか、右サイドにあいさつへ。
キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャー!!!キャー!!!!!!!!
まぁ、当然の如く、通り過ぎ(だって端っこじゃないもん)
視界の右の方であいさつをしてる姿を目にやきつける。
そして、また目の前を通る。
ギャーーーーーーーー!!!
ナカケー!!
健ちゃん!!
JEN!!!!!!!!
さ、桜井さぁぁぁぁん!!!!!!!!!

そしてこのとき、最後の奇跡が・・・ぴかぴか(新しい)

桜井さんが目の前を通ったとき、




「バイバーイ」






えっ!?

い、今何か聞こえたよ??

えっ!!!???

マイクを通さない桜井さんの生声を聴いてしまいました揺れるハート



もう、絶対忘れない!!ぴかぴか(新しい)

あの声!

「バイバーイ」

ほんとに普通にしゃべった言葉が聴こえてきたんだ。

もう・・・死んでも良いって思った目がハート



最後のセンターでのあいさつとか・・・
正直うわの空でした(爆)
たぶん、あの生声に勝るものは何もないと思った。

桜井さんがステージを去るとき・・・
また逆方向回った。
もう!(笑)ってカンジ。
そんな最後のドSプレイwwwwww



終わったと、もう一度ステージをぐるっと見回して、
幸せな時間の余韻に浸りました。
ボーーーーッとして
本当にフワフワした気分で地に足がつかない感覚www
2009.2.28という日を一生忘れないだろう、そう思いました。




終演を告げるアナウンスが流れ、余韻を残したまま終わる・・・

はずが!!

このアナウンスのおねえさん、カミカミなの!
どうやら「コンフィデンスソングス」がうまく言えないらしく
3回ぐらい言いなおしてた。カミ過ぎっ!!!!!!!!!!
終わったあと、
ステージ袖で他のSTAFFさんと話ながらやっちまったなーって
カンジで話してました(笑)


そんなこんなで最後、落として終わりましたが、
長々と読んでいただいて、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

« 2008年9月 | トップページ | 2011年6月 »