2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LRNvol.5 2010.5.18@東京国際フォーラム | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋 »

2011/05/24

Golden Circle vol.15 2010.10.24@日本武道館

10月24日(日)@武道KAN

初の武道KANハート達(複数ハート)
中に入ると熱気でむわっとしてた。
席はどこだろー?て思いながらウロウロしてたら「るーさん!」て僕を呼ぶ声が聞こえる・・・
振り向いたら大阪の知り合いの人がいた!!!ぴかぴか(新しい)
なんて偶然wそしてちょこっと話して自分の席へ・・・
天空だからきっと豆粒よ~って思ってました。
えぇ、ほんと。
あんな・・・見やすいなんてハート

ちなみに今回は人生2度目のサイドバック!!
健ちゃん側後ろですた。
いや、絶対こっちの方が直接の距離は近いって!!!て思ってあえてのSB(笑)
思ってたよりもステージがよく見えました。
近いぜ武道館!!
なんせ、武道館の“武”でいつもミスチルを見てますから@HOMEアスティのMCよりウッシッシ
初の武道館でドキワク
始まる前に前説のお姉さん。あれ誰ですか?(笑)顔全く見えずww

で、会場の照明が消えSTART!!
オープニングムービーがスクリーンに映し出される。
スクリーンは正面から見て左右にひとつずつ。
SB席にはサイド左右に1つずつと後ろに1つ、ちょっと小さめのスクリーンが。
うちは後ろのと健ちゃん上にあるスクリーンの両方が見えるカンジ。

音楽が流れて会場が手拍子をする。
スクリーンには今までのGCの映像と出演者が1人1人映し出され
「ゴールデンサークル!」てコメントが流れる。
ムッシュとかスタレビとか(あ、そいえば根本要はapで見たいおさーんですw)
jealkbでちょっと笑いがw

あー、この中にサクたんもあるんかなぁ?て思ってたら・・・
過去のGCのサクたんがスクリーンに映る!!「キャーーーーーーーーー!!!!」
めっちゃ歓声がウッシッシ
この後、絶対「ゴールデンサークル!」てコメントが流れるんだろうとみんながギタイ・・・
なのに違う人(誰だったっけ?w)
その瞬間、会場が一気にトーンダウン(苦笑w
いや、いやいやいやwwwww横にいた人の言葉を借りるとすれば「ミスチルファン最低(笑)」
これ、きっと今までの出演者でここに来てない人の集めたんだぜって思いながらも受け入れたつもりがどこかで拒んでる♪状態なんだろベイベw
キヨシローさんがスクリーンに映るとちょっとしんみりした僕です。

で、今日の出演者(チャボさん以外)がステージに登場♪

く、クル・・・つ、ついにクル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ぴかぴか(新しい)

サクたんが出てきた瞬間の武道館の歓声ったらもうすごいすごいwww

とりあえず、姿見ただけで涙ぐむww
当り前でしょw

てかね、てかね・・・
めちゃくちゃカッコいいーーーーーーーーーーーーーー!!!!目がハート
うぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
(オマエも叫ぶんかいwwwww)
黒スーツ!!
インナーは水玉シャツ!!
しかも・・・

胸元開いてるYO!!!!!!!!!!!!!!目がハート
カモン鎖骨!!カモン首筋!!

そしてパンフのときから少し切った髪。
もちろん帽子はかぶっとりません←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カッコイイ目がハートハート達(複数ハート)

今年いちばんカッコイイ桜井和寿。間違いない。

それを全身見れるなんて・・・はぅ(*´д`*)ハート達(複数ハート)
あー、生きてるって感じ。

興奮したまんまオープニングの曲に・・・
「それではミュージックスタート♪」
(あとでこれがユーミンの声だと分かる。興奮してるからもうそんなのあんまり覚えてないやw)
1.「ミュージック」寺岡呼人+中村中+ゆず+桜井和寿+奥田民生
キタコレ(・∀・)ぴかぴか(新しい)
まさかしょっぱなからこの曲だなんて思わなかった、好きです。
えぇ、原価で買いましたから、シングルハート

しかも・・・和寿歌っとるーーーーーー!!!!!!!!!!!
(CDは作詞したのに歌ってない)
和寿が歌いだした瞬間にまたわく武道KAN
うん、うん、分かるよ、その気持ち(´∀`)

あのね、SB席正解手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
リズムとってる足だとかもう下半身に く ぎ づ け ハート
(基本的に肉眼派なのでスクリーンはあんま見ません。だってせっかく直接網膜に焼きつけられるのにスクリーンはさんでじゃもったいなくね?)
間奏のときとか、ちょっと後ろに下がるんすよ、そんでもう体のリズム!!
足!!腰!!揺れとるーーーーーーーー!!!(壊wwww

ラストとかさ、ドラムと合わせるでしょ、そしたらこっち向くんだよね、SB健ちゃん側サイコー目がハート

MC:呼人
こんばんは、寺岡呼人です。Golden Circle Vol.15へようこそ(的なMC・・・うろ覚えw
このGolden Circleは参加しているミュージシャンとお客さんのおかげと
僕のおかげで10年目を迎えることができました!!(笑)
・・・それは冗談ですが(笑)
たぶん・・・今日は長いよ。(長いんだっ
Golden Circleというイベントは縦の歴史を感じられるようなイベントにしたいと思って考えました。
夏フェスは旬のアーティストが出てるけど・・・以下覚えてない(笑)
今日は「まつり」です(まつりだワッショイ!!w)
体力を温存しながら楽しんでいってください。

(うん、オンとオフはしっかり使い分けるよ。。。しょっぱなからはしゃぎすぎて汗だくだからww)


下北沢で歌声を聞いて是非出てほしいと思って声をかけました。
そこで見たものと同じものをやっていただきたいと思い、
1曲はカバーだし、もう1曲はシングルではないアルバムの曲ですが快く引き受けてくれました。
中村中!!

◆中村 中
2.織江の唄(中村中)
1人でギター1本で歌う。
しぃんちゃん、しんすけちゃぁ~ん・・・な、なんすかあの曲www

MC:
中:武道館におこしの皆さま、上から読んでも下から読んでも中村中です。
Golden Circleは縦のつながりだとおっしゃっていましたが、何だかおとなの部活動みたいだと思ってます。
(大人の部活動・・・何か響きが卑猥ww大人のふりかけ、的な?www)
どこかから「呼人ーー!!」という声が
中:いいですね、今はそうやって名前を呼ぶ時間です。
でも中村中の時間なのに気を遣っていただけないカンジが(笑)
呼:空気読め!
客:中ー!!(会場からワーワー声があがるw)かわいー!!
中:うるさいっ!(笑)
中:このイベントは縦のつながりで若い世代、呼人さんの世代、上の世代と・・・
呼人さん!今回若手少なくないですか?
中:ゆずをいつまでも若手と思わないでください。

中:私が高校生の頃、好きな人を誘ってゆずのライブに行ったんです。
(え?中ちゃん何歳?)
中:私は25歳ですが・・・
客:えぇーー!!??
中:こんなときだけ後ろの声もよく聞こえます。
中:ストリートミュージシャンの彼で彼を誘ったらOKしてくれたので
「すみれ」というアルバムのツアーに・・・(すみれで合ってたっけ????)
客:おおーー。
中:よく知ってるでしょ。
そのライブで楽しかったり感動したり思い出ができて、いい感じになったので今度は遊園地に誘ったのです。
そしたら・・・「その日はゆずのライブがあるから」と言って断られましたっ!!
私の恋はゆずに始まりゆずに終わりました。
いいですか、皆さん、ゆずをいつまでも若手だと思わないでください!!!(力説)

呼:次の曲は中村さんが最近出したアルバムの中の曲です。
シングルでもないこの曲をやることに抵抗が・・・うんたらかんたら(笑)
中:この曲をこの日の丸の下で歌えることが感慨深いです。
「戦争を知らない僕らの戦争」

3.戦争を知らない僕らの戦争(中村中+寺岡呼人)
中ちゃん・・・すげぇwww
てか、何かストーリーあったね。
うん、文脈が変わった(笑)
間奏のとこ、マイクから離れて1人頭抱えて地団駄・・・いや・・・
はぁ・・・
そしたら壮大なメロディに変わったり・・・
武道館ぽかーーーん(笑)
何か訳の分からんままお辞儀してアウトロのさなか帰っていきやした。

ぽかーーーん。
そんな空気が流れる中・・・呼人が口を開く。
呼:Golden Circleは何か特別なことをしたいと思ってはじめました。
この2人に出会ったことが大きいんです。
このイベントにもいちばんたくさん出てもらってます。
もう若手じゃない2人を呼びたいと思います。ゆず!!


◆ゆず
悠仁:こんばんは!ゆずです!!元気ですかーー?
呼人さんとの思い出の曲をやります。

4.嗚呼、青春の日々(ゆず)
キャー!!!!!!!!!!!!!
ゆずの中でも好きな曲ランキング高いです。
えぇ、間違いなく5本の指には入るかと・・・(ちなみにサヨナラバスも入る・・・ので今年は当り年w)
「あーぁあ!あーぁあ!」楽しいるんるん

MC
呼:あらためまして、ゆずです。めったに聞けない岩沢くんのMCをお聞きください!
ちょwww厚ちゃんのMCてウッシッシ
厚:出た、ムチャぶり(笑)
厚:GC元気ですかーー!!(かなり無理をしてるぽいw)
呼人さん、こちらこそお世話になってます。(マジメかw)
そしていつの間にか悠仁にMCがバトンタッチされてる(笑)
悠:僕らはストリートをやっててその時に呼人さんに出会って・・・
僕ら21~22歳でしたけど呼人さんいくつでした?
呼:29歳かな?ゆずもまだまだ若手だと思っていたけど・・・
悠:もう34歳、中堅です!!

悠:次は東京をテーマにした曲を・・・
会場:「ぐぎゃぁ!!」(歓喜の悲鳴w)

えっ!?
ステージ上の3人も思わず振り返るような声が会場から上がる。
(たぶん、北か北西スタンド1階席ぽい)
めっちゃ驚いた様子の3人w
悠:ええっ!?何??何かあったの?
呼:プレデターのような声が・・・救急センターそこにあるよ(笑)

悠:僕らの東京の思い出はデビューしてから東京に出てくるようになって・・・それまではぜんぜん東京に来なかったのですが
東横線に乗って東京まで通ってて・・・終電なくなるまでレコーディングしてて、ラーメン食べて帰ったり・・・
若手でしたから!(笑)
悠:今はすぐすぐ帰るんですよ、岩沢くん。
厚:今何時?8時だからもう帰ります、みたいな・・・
悠:では聞いてください「君は東京」

5.君は東京(ゆず)
あ・・・すみません、知らない曲でした(汗

MC
呼:次の曲はアルバムにも入っている曲で、まだ若手の甘酸っぱさのつまった作品です。
何年前だろう?

(1999年だから11年前だよー!!と心の中で言ってた。)
なぜそんなにはっきり分かるのか・・・それはね・・・
つい最近「口笛」の頃のTV番組映像を見ておりました。
そしたらJ-CDとかCDTVとかでさ、The Little Monsters Family(ゆず+呼人)の「星がきれい」がランクインしとるのを見たのです。
あぁ、この頃だったんだーてしみじみ思い、インプット完了www

6.星がきれい(ゆず+寺岡呼人)
ハモりがきれいすぴかぴか(新しい)


ゆずコーナー終了。

ゆずの次は誰だろう?
そんなことを考えていたら・・・
呼:次のアーティストと出会ったのは彼がまだデビュー前のアマチュアバンドのボーカルをしてて・・・

お、落ち着け・・・もひとりだってバンドのボーカルさっ
(このとき、“縦”で出てくるとゆー観念がなかったわたし。。。)
呼:一緒にツアーを回ったり、20年ぐらい前になるのかな?曲を作ったり・・・

ツアーで確信ハートヾ(*ΦωΦ)ノ
(だってその話さっきパンフで読んできたんだもん)

◆桜井和寿(Mr.Children)

呼:桜井和寿!

うぎゃーーー!!!!!!!
きゃーーーー!!!!+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。
武道KAN大興奮!!
これ、8割以上はミスチルファンじゃね?(笑)

!!!!!!!!!!!
白Tシャツキタ!!!!!!!!!!!!!!!
(※わたしこの時白Tだす。)
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お揃いキタこれ!!!!!!!!!!!目がハート
(グッズ買うとき、一旦手にとった黒を白にギリギリで変えたわたし)

スーツは脱いで、GCの白Tに・・・黒ベスト(笑)
・・・ベストはいらん(毒)

スタッフからMartinを渡される。(ロゴ入りのギターストラップで確認)
(今回は全部Martinのギターだったはず。)
アコギでザクザクッるんるん

そして、言葉を発せずに弾き始めた曲は・・・

ジャンジャンジャン・・・

飛べるよー きぃみぃにもー 羽をひろーげてごらんよるんるん

7.and I love you(桜井和寿)
何の予想もしてないけど久しぶりの生歌にノックアウト(〃ノωノ)ハート達(複数ハート)
しかも、今日の声の通り具合と言ったら・・・

サイコーじゃね??

めっちゃキレイぴかぴか(新しい)

特別なアレンジもなく、素直に歌ったカンジるんるん
そのカンジがまた・・・イイハート

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
ヤバい・・・好きになるかもしれない。。。曲をw

てかまた最近発売された当時の僕音で見た曲だってばw
何、この予想したかのようなTV番組の選択はwwwwて思った(笑)

1曲弾き終わってギターをスタッフに渡し、MCへ
サ:どうもありがとうハート
(うぎゃー!!きゃーー!!!)
呼:せっかくだからいっぱいしゃべって!
(きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!目がハート
サ:さっきの話ではないですが呼人くんとは知り合ってもう20年くらいになるんですね・・・
もう大ベテランです(笑)
いちばん最初にミスターチルドレンを評価してくれたのが呼人くんなんです。
その当時売ってた3曲入りのカセットテープをパチパチの森田さんに渡してくれて、
森田さんが自分のラジオ番組でかけてくれて、それからそのテープに入っていた「君がいた夏」という曲がFM802のヘビーローテーションになったという。。。
呼:でもカセットですからね(笑)

サ:今からやる曲は、ミスターチルドレンがジュンスカのライブの前座をやっていたことがあって(会場からオオーッて声が上がる)
そのときに袖から「この曲イイ曲だなぁ」と思っていたことがあって・・・その曲をやりたいと思います。

ジュンスカ?何を歌うの?
(ちょっと考えれば分かる話だが、舞い上がって他のジュンスカの曲を思い浮かべた私を許してくらはいww)

8.休みの日(桜井和寿)

はうっ!!そっかコレだよね(素直な感想www)

やすーみのひぃーがーおーわーるーるんるん
(わたしの休みの日はまだ終わんないぞう!!)

何かね・・・声がめっちゃイイせいか、すんげぇ響くの
きゅんきゅんしっぱなし
あ、ちゃんと「この部屋も」て歌ったおw

あぁ・・・マイクになりてぇ目がハート

マイクスタンドにもたれかかる姿ハート達(複数ハート)

ハート達(複数ハート)

背中ハート達(複数ハート)

ハート達(複数ハート)

ハート達(複数ハート)

おしりハート達(複数ハート)

すべてのラインが愛おしい(*´Д`*)ハート達(複数ハート)
変態万歳wwwww


ほぅ・・・て空気が流れる武道館で最初に口を開いたのはサクたん。
サ:いい曲(笑顔ーーーーハート
呼:作ったの俺。
サ:(知ってる・・・笑顔で呼人を見る)
このやりとりがかわゆくてさーーーハート
こんなかわゆすな40歳いねーよーーーーーーーっ!!!
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

呼:せっかくだから昔一緒に作った曲やろうか!?
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆あれか、あれをやるのかっ!!!!

呼:自転車で来て(え?サクたん自転車???)
カセットテープに入れてwwww

呼:この曲の青い歌詞がこの歳になってまた響いてくるようになって・・・
みなさんも違ってくるかもしれないですよ。

ってやる曲はコレしかないっ!!!!!!!!!!!!!

9.星になれたら(桜井和寿+寺岡呼人)

会場の盛り上がり具合ったらもうーーーー!!!
ハンパねぇ!!!!!!!!!!!!!!
楽しいーーー!!!!!!!!!

声の調子良いからさぁー
この曲歌うときは昔のまま歌いたいからさぁー

呼人と1本のマイクで一緒に歌うんだー
仲良いんだぁーー

おもむろにサクたんが東(ナカケー)側からステージをぐるっと周りだして・・・
ナカケーバックあたりで1番サビ前・・・「カモン!」

テンションMA-------------------X!!!

うひゃーーーーーーーー!!目がハート

サビ終わると
サ:サイコーーーーッ!!!!!!!!!
(あなたがサイコーですっ!!!!!!!!!!!)

2番を呼人が歌ってて・・・何か新鮮ぴかぴか(新しい)

2人して連れだってまたステージをぐるっと回る。

し、しかも・・・
バック席(スタンド1階)の健ちゃんの背中が見えるくらいのとこの客席真ん前でさぁ、ぢっと止まって歌うのーーー!!!!!!!
ちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うらやましすぎるぞ、そこーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
ちなみにゆずっ子の女の子2人でさぁ、何か戸惑ってますた・・・
え?和寿の魅力にメロメロだって?????????????

このときほど1階席うらやまーーーーーーーーーーハート
って思ったことはないぞ、ほんとに。

大盛り上がりで終わって
サ:最後まで楽しんでいってくださーい!!

と、楽しそうに帰って行きました。
あぁ、愛しの彼が去った。。。
涙3曲なんて早すぎる・・・

サクたんのコーナー(笑)が終わって武道KANがふぅって一息ついたカンジで
ちらほら座りだしたりみんな休憩タイム、的な心情。
呼人もいったんはけて舞台の照明も落とされて・・・ん?ほんとに休憩???

突然「花嫁」@はしだのりひことクライマックス(←なぜ知ってるwww)
が武道KANに流れ出し、2人が登場。
◆奥田民生(ほんとは寺田)

登場してきて、ステージの端に行き・・・
デニーロで決めポーズw
左右と後ろにもやったかな?あと、センターでも。
しきりにナカケーサイドのスタンド席(東)を指差してたんですが・・・誰かいた?
え?まさかJEN???????

民:トイレ行っていいよ。
さっきの(星になれたら)で疲れただろ?

民:いちばん疲れてるのは本人たちか。(呼人の方を見ながら)
無理すんなよ(笑)ハアハア言ってる。

民:皆さん、寺田というものを知っているのでしょうか?
まぁ、12分後ぐらいには知ることになるのですが。

民:ここ何人入るの?キャパ800人ぐらいでお願いしたいんですが。
今日はちゃんとリハーサルやったもんね。
リハしても(音が)響く響く。

民:これ何の集まりか知ってる?
客:知ってるー!
民:ウソつけ!!知ってるヤツがさっきの(星になれたら)であんなに盛り上がるわけないだろう!(笑)

民:話が長いんだよ!
呼:え?誰が?
民:ここの現場が!!
皆さん、ほんとにトイレ行ってください。

そー言ってギターを弾きだした。
ちゃーんちゃっちゃっちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃーちゃーちゃちゃー
(これで分かる人はおるまいw・・・てゆーか武道KANのいったい何割の人がこのイントロで曲が分かっただらう?)
「22歳の別れ」@風・・・めっちゃ好きw(オマエはいくつだwwww)
会場からは手拍子が起こる。
民:手拍子、後悔するよ。
え?なんで????

わーたしは てらーだぁーでーすぅーーるんるんジャン(Fin)

ちょwwwwwwwwwww終わったしっ!!!!!!!!
(本当は、私の誕生日に22本のロウソクを立てry…て続く曲)

10.寺田のテーマ(寺田)
えーと、曲が思い出せませんww
曲の途中で必ず「寺田です。」て終わるんすよ。
んで、そのあと、デニーロポーズになってどうだと言わんばかりにww

途中から・・・手拍子消えた(笑)
笑いすぎたw

んで途中から「寺田です」がコレに変わった
↓↓↓

フォト

まねきねこダックwwwww
しばらくは目に映るすべてのまねきねこダックが笑いの対象にwww

とりあえず、文字にするのがひじょーに難しいので行った人だけ分かる面白さw
例えば「探し物はなんですか 見つけにくいものですか 鞄の中も机の中も・・・まねきねこダックるんるん
てカンジでwww

民生と呼人でBOΦWYの復活を~・・・ホテイヒムロックるんるん
ちょwwwwwwwwwwwwwww
この前だっけ?ヒムロック風にマイク斜めにしてカッコつけて歌ってたのw
ほいで、次の曲もこれで行こう、みたいになってて、「やりづらい」的なw

あと何歌ったかな?
イージューライダー?
「僕らの自由を 僕らの生活を 大げさに言うのならば まねきねこダック」
アジアの純真とかあったっけ?
もう、記憶飛ぶぐらいww

民:だからトイレ行っていいよって言ったのに(笑)
いい加減にしないとそこらへん(最前付近)が怒り出すから・・・

民:次は「モニカMAN」という曲をやります。
へ?何ソレ?

2人で歌いだし、最初は「モニカ」@吉川晃司
で、何故か途中から「ヤングマン」@西城秀樹に変わるww
秀樹のモノマネしながら歌ったり(笑)
言葉にするのはほんとに難しいのですが・・・
ヤングマンでサビに入るときの「迷うことはなーいーんだから・・・」
「Oh! Thanks, Thanks, Thanks, Thanks, モニカ」て変わって
そっからまた「ワーイエムシエー」てヤングマンに戻って
そのうち、
「ワイ、 エム、 シー、 エー、 モーニカーるんるん」(モニカのメロディーで歌われるw)
ちょwwwwwwwwwwwwww融合しとるしwwwww

えーと・・・映像化してください。
でないとこのおもしろさは伝わりません(笑)

MC
民:オリジナリティーあふれるステージをご覧いただいております。
次の曲もオリジナリティあふれる・・・
呼:作曲井上陽水て書いてますから(CDにも)
民:えっ!?マジ?
呼:うん。
民生、ヤバイよ。。。てカンジでうろたえるwww

11.脳がない(寺田)
JENの登場を激しく期待したけど出番なし(泣

呼:僕の新しいアルバムから『眼』という曲を民生っちとやりたいと思います。
前からXジャンプをやってみたかったんですが。。。
呼人のYでYジャンプをやりましょう。

みんなで「ワーイ」とYジャンプをする。
それを見た呼人・・・「ダサい(笑)」
ちょwwやらせたん自分やしwwww

12.眼(寺岡呼人+奥田民生)
めがめがめがめが・・・て曲(笑)
Yジャンプは・・・やぱダサいwwww

民生がはけて、ステージには呼人のみになる。
独立猿人の紹介と、バンドメンバーの紹介。
佐藤健のとき、「ケンちゃーーん」て声があがり、大人気。
呼:人気者だねw
ちなみにうちの左ナナメ3列前ぐらいの子が「ケン」て書いたうちわ持ってたw

13.花火
アルバムからの1曲。
PVがUPされてたので見てた。
でもやぱはなびはHANABIだろう!!(`・ω・´)て思うわたしを許してwwwwww

MC
呼:もう1曲アルバムからやりたいと思います。
ぜひ歌わせてほしいと言われたので・・・

呼:桜井和寿!!

うおーーーーーーーーーーーーーーー!!!目がハート
まさかの再登場に会場大盛り上がり!!

し、しかも・・・
黒スーツに着替えておるーーーーーーーーーーーーー!!
あぁ、ステキすぐる。。。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ハート達(複数ハート)


サ:この曲を聴いたときに初老感のただよう曲だなと思って・・・
(しょ、初老????)
サ:20歳以上年が離れているみたいな・・・
でも、ほんとイイ曲でこの曲を歌うためにスーツを新調してきました。
ちょっと浮くかなと思ったんですが(笑)
最高のラブソングを聴いてください。マチルダという曲です。」

14.マチルダ

・・・ステキすぎる。。。
てゆーか、もう虜目がハートハート達(複数ハート)
いや、もともと虜(笑)

マイクスタンドを握る手ハート

ハート

背中ハート(しかもスーツだから最高!!)

スーツのじゃけっとから出るおしりと足のラインハート

ヒザ裏ハート(←もう変態の域w)

そして・・・何よりもあの猫背!!!!目がハート

う、歌われたい。。。
20歳以上歳離れてみたい。。。(物理的に無理wwww)

てゆーか、夢の世界のようで記憶が飛びとびなので
思い出すのはあの背中からふくらはぎにかけてのラインのみ(←変態の極みw)
ぜひとも映像化をっ!!!(`・ω・´)

曲が終わるとサクたんはけていった。
満足だ・・・
本当に満足だ・・・(*´ω`)ぴかぴか(新しい)


MC
呼:あと1曲だけ歌わせて。
今日はNHKのカメラが入っています。NHKで放送されます!!
(ワーーーーーーーイ)
で、放送されたときに盛り上がってたら見た人が「すげぇ」って思うでしょ。
だからヤラセでも何でも盛り上がって!!

サビの部分の「シャララ~ラ~ラ~ラ~」をみんなで練習する。
呼:国営放送だよっ!!もっと盛り上がって。・・・的なMC(笑)

15.ハローグッバイ(寺岡呼人)
サビの部分では練習したとおりみんなで「シャララ~ラ~ラ~ラ~」を歌う。
途中、演奏が止まって会場だけの音になってり・・・
聴いてる呼人が満足そうでした

MC
呼:僕が初めて武道館に来たのは高校1年のとき、RCサクセションのライブでした!
広島から友達と2人で新幹線に乗って東京について、八重洲口を出たとたん、おまわりさんに捕まりました(笑)
家出少年と間違われたみたいで。
荷物をあけてみるとブーツが入っていて、これは家出少年に間違いない、と(笑)

呼:武道館について、ちょうどあの(南2階席)あたりで・・・(スタンドがライトで照らされる)
あの時のことは今でも覚えています。
あれがなかったら今の僕はなかったです・・・

呼:仲井戸麗市(チャボ)さんの曲で「飲んだくれジョニー」というのがありまして、
そこから作った「飲んだくれジョニーを探して」という曲です。

16.飲んだくれジョニーを探して(寺岡呼人)
ジョニー(チャボさん)をリスペクトする少年の物語のような曲。
「ジョニーは舞台にあらわれた」てゆー歌詞があって、
間奏で一瞬演奏が止まった。
あぁ、これでチャボさんステージに現れるんだなーて思ってたら呼人が呼び込んで
そのあと、呼人と一緒に演奏をしてる。

・・・なんてステキな光景なんだ。
良かったね、呼人・・・じーんとした。
憧れの人と同じステージに立って演奏してるってどんな気持ちなんだろう。。。

良かった、良かったねぇ。。。泣き顔(もうおばちゃんの心境w)


曲が終わって呼人がはけてった。

◆仲井戸麗市(CHABO)
MC
C:疲れちゃったからもう帰ろうかと思ってたけど残ってて良かった。
時間が押してるんでMC短めにって言われたから長くしゃべってやろう。
今日はこのイベントに呼んでもらえてうれしい!


そして、出演者ひとりひとりに対するコメントをするチャボさん。
中村中
C:中村中・・・彼女とははじめてあった。リハで弾いてたエレキが似合ってた。
ゆずは・・・大阪のスタジオであった。わざわざ僕の部屋まであいさつに来てくれて、CDをくれた。物をくれるやつはいいやつ!
奥田くんは・・・彼の音楽的才能はすばらしい。
桜井くんは初対面だ。
(えっ!?サクたんと今まで会ったことなかったの???意外ーーーー!!)
オレの奥さんがカメラマンをやってるんだけど、桜井くんを撮ったことがあって「どんなヤツだ?」って聞いてみたら
「いい子よ」ってゆーからきっといいやつなんだろう!
歌をすごく丁寧に歌うやつだなと思った。
「君はとても丁寧に歌を歌うね。その調子でがんばっていればいつかブレイクするよ!」と言ってやりたい!
え?これ以上なんすかwwwwwwwwwwwwww

寺田は・・・ろくでもない。
奥田くんは音楽的にすばらしいものをもっているのに・・・ろくでもない。
寺岡、縁を切れ!(笑)

実はオレも寺岡と同じような経験してんだ、オレが始めて武道館に来たのは○年。
ビートルズの来日公演!(武道KANがわく)
(ビートルズの曲をちょっと歌い)で始まり、(また曲を歌い)で終わったんだ。
11曲○分だった!
北西スタンドだったかな?北西ってどこだ?じゃあそっち中心で歌おう(笑)

17.ティーンエイジャー
声が渋かった。

C:(音楽でつながってく的な話があって)次は、友達と歌わせてくれ!
歌を丁寧に歌うヤツ!桜井くん!!!!!!!!!!!!!

えぇーー!!!!!!!!!!!!!!
三度登場

サクたん大活躍

あ、今度は黒Tシャツに着替えとる
だからベストはいらんて、ベストはwwww

サ:チャボの友達です(笑)
えー、この曲は高校のとき当時付き合ってた彼女に教えてもらった曲でそんな思い出が・・
C:なんだそれは!!

彼女ってどの彼女だろう・・・曲を作ってプレゼントした彼女か
肝炎の抗体くれた彼女か・・・
そんなことを考えたのはわたしぐらいですか???(笑)

18.月夜のハイウェイドライブ

えーと・・・アルバムで飛ばして聴いてたなんて口が裂けても言えません←
いや・・・でも・・・
生で聴くと違うな。
いいな、生は

声の調子が抜群に良かったせいか、ほんっとーにキレイで。
えぇ、ほんとーにキレイで。
めちゃめちゃキレイで。
丁寧に歌を歌ってるのが分かりましたwwwww

んで、サクたんがはけたあと、呼人がステージに上がり、
呼:チャボさん、還暦を迎えましたー!!
還暦を祝うために来年あたりトリビュートアルバムを作りたいと思っています。
さっきの(月夜のハイウェイドライブ)聴きたくない?

き、聴きたいけど・・・どーせやるなら違う曲がイイ
それもいい その方がいい

呼:それで、3月ぐらいにそのライブもやりたいと思っていますので、ぜひ足を運んでください。
(サクたん出るのー?出ないのー??出るなら・・・て本命とかぶるかな?)



あとで、もらったチラシにライブの日程と出演者書いてあってサクたんはいないこと確認済み。。。

さ、これで全員で終わりました・・・

ゲストそれぞれのコーナーが終わり何だか終盤にさしかかった模様。。。

呼:全員でやりたいと思います。
今日のメンバーを全員ステージに呼びこむ。
何か終わりが近づいてる予感。。。

1人1人呼び込んで紹介したあと・・・
ん?あれ?
サクたんいないよ?
ナカケーはいないよ。
田原もいないよ。

でも全員でって言ってるし・・・
スタッフが慌ててやってきて耳打ち・・・
そして、紹介されてすまなさそーにステージにあがるサクたんうれしい顔
そんなとこもかわゆすハート

19.ギブソン

知らない曲(笑)
だけど、みんな楽しそうでイイなーて思った。
ひとりひとりオマエのソロパートだよ、的なカンジで弾いていく。
間奏のとこ、サクたんのハープが登場!!ぴかぴか(新しい)

対抗するかのように悠仁は・・・
ほら貝wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぶおーーーーーーーーーーーーーーー!!

何回か繰り返して、サクたんのハープも何回かあって
2回目ぐらいにふられたとき、「え?オレ?」みたいなカンジだったのがかわゆすハート

最後にドラムで合わせて締めるときは笑顔がめっちゃ見えるぴかぴか(新しい)


呼:最後の曲をやります。スキマスイッチと一緒に作った曲で。
民:(スキマスイッチ)なんで今日いないんだよ。
誰かと仲悪いのか?(笑)
サ:ゆずがあまり仲が・・・

2人組だし、やっぱり・・・的なやりとり。
悠:いや、スキマスイッチはいいヤツですよ。
って慌てて否定するが、仲良いですよとは言わないあたり、やっぱりなーていうステージ上の反応www

民:でもルックス的にはあっちが先輩だよな(笑)
呼:いない人のことはいくらでも言える。
呼人が大人の対応でサラッと締めたwww

20.ウタガデキタヨ

何か最後にふさわしいよね。
みんな歌が好きでこうやってひとつになってく的な・・・ぴかぴか(新しい)


エンディングはみんなで集まってお辞儀して・・・
お約束の足を上げて写真撮って・・・
はけてきました。



その後・・・
やっぱり巻き起こった拍手。
で、途中から結構揃った手拍子になってきて・・・

ステージに照明がついて、全員ステージに再登場。
チャボさんがちゃんとGCTシャツ着てたのはすごいと思った(笑)

何をやるんだろう・・・
いや、アレやってないよね・・・
田原側から2つ目のマイクの横にはちゃんとスタンバイしてあるアレが・・・

タンバリン。

と、ゆーことは・・・

呼:アンコールありがとうございます。
さっきも話したけど、このGolden Circleを始めるきっかけになったのはこの2人に出会ったからで・・・
アンコールの1曲目はこの2人に任せたいと思います。ゆず!!

悠:練習してみましょう。
G!G!G、G、G、GC!でジャンプしてください。

ちょwwwwwwwwちょっと無理あるんじゃね?

悠:盛り上がっていくよーーー!!!
E1.夏色(全員)
イントロから武道KANが揺れたw
みんなで一体となってやるのが楽しいっ!!!!
やぱこの曲やらないとねーームード

サクたんが歌うのもイイっ!!目がハート
どこだっけかな?厚ちゃんが自分の歌うパート忘れてて慌ててた(笑)
みんなでG!G!G、G、G、GC!ってやってめっちゃ楽しくって終わった・・・
と、思ったらすぐさまアレが・・・

「もう1回、もう1回」るんるん

コールの間に悠仁がチャボさんのとこに行き、耳打ちして確認してた。
悠仁が何回か「もう1回、もう1回」てあおったあと、いつの間にか・・・

「ほら貝、ほら貝」コールをさせて・・・

ぶおーーーーーーーーーーーーーーー!!
爆笑wwwwwwwww

悠:チャボさん、すみません!!
謝ってたのがかーいかったw
ちなみにほら貝は、ひもがつけてあって、悠仁がナナメかけして持ってました。
えぇ、アンコールで登場したときからすでにwwww

そしてもう1回もみんなで楽しんだ。
さぁ、じゃぁ次は何をやるんだ?
個人的な予想ではイノセントあるかな?とか思ってたんだけど。。。
サクたん、ギターなしになってたし。(夏色のときはあったはず)


C:この曲ができたとき、キヨシローがオレに言ったんだ。
「なぁ、チャボ、ライブの終わりに盛り上がる曲がほしくねぇか?」
「そうだな、キヨシロー、じゃあこんな(ギター)リフはどうだい!?」
そうやって始まったのがこの曲・・・
E2.雨上りの夜空に(全員)

キタ!!!ぴかぴか(新しい)
RC有名曲何か来るかと思ってたけど、キタ!!!!
イントロが始まった瞬間、武道KANの照明が全部ついて、会場がよく見えるようになった。
(きっとコレは放送のるでしょww)

歌い始めは和寿ハート(たぶん)
ノリノリでしたわーい(嬉しい顔)
肩を揺すって歩きながらリズムをとるるんるん(イメージつかめるかなぁ?)

この曲だっけ?
悠仁と中ちゃんがステージの後ろぐるっと回ってたの。

サビの部分はみんなで大合唱♪
楽しい!!!
が、汗だくだく(笑)

曲が終わって、
C:ありがとう!キヨシローにも届いたんじゃねぇかと思う。
て、天井を見上げながら言ってたのが印象的ですた。

そして、再び照明がステージだけになり
呼:アルバムの最後の曲をやりたいと思います。
これでこのイベントは終わるけど、この時間がずっと永遠に続いて行くようにとステージの上にいる全員が・・・(ちょっとあいまいMC
最後の曲です。

E3.フォーエバーヤング

こ、これで最後なんだね・・・(つД`。)
最初、厚ちゃんがめずらしく音を外してた(笑)
曲に合わせてかスポットライトの色が・・・オレンジ色だった気がする・・・たぶん(笑)
だって何か「水上バス」を思い出したんだもんw

サクたんの声・・・好きーーーーハート
大好きーーーー揺れるハート


ららーららーららららー♪ってみんなで手を振って、武道KANが一体になって終わった。
んで、演奏が終わって音楽だけになって、
出演者みんなでステージをぐるっと1周。

!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
サクたんが客とハイタッチしてた!!!

この映像がスクリーンに映し出された瞬間、武道KANから一斉に「キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!」て悲鳴が(笑)
うん、確かにずるい(。・ε・`。)
うらやましい。
できるもんならバック1階席前列になりたかった。。。
ほんとに。
あんなに近くで見れるなんて・・・あーうらやま。。。


って、かなりサクたん楽しかったんでしょーねぇ・・・
テンションあがってたっぽいw
それもいい その方がいいるんるん

今度のツアーでもそのテンソンでお願いしますよハート
4人でねウッシッシ


んで、最後にまたセンターでお辞儀&足上げをして、1人ステージを去っていく。
中ちゃん・・・ことあるごとに呼人とハグしてたな(笑)


そして最後に1人残った呼人。。。

感慨深げに会場を見渡して最後のあいさつぴかぴか(新しい)
呼:世の中には「規模」と「価値観」があると思います。
今までの日本は「規模」を追いかけてきたように思います。
みんながやっているからこれをしよう。
流行っているからこれをしよう。

でも、これからは「価値観」の時代なんじゃないかと思います。
オレはこれが好きだ。
オレはこれを信じている。
それが「価値観」だと思います。
GCを10年間やってきて、GCはそんな「価値観」のあるものなんじゃないかなって思いました。

皆さんもこれから、会社や学校や家庭の中で、これが好きだ。これだけは信じられる。
そんな「価値観」を見つけて、それを信じて明日からがんばっていきましょう。

ありがとうございました。


聞きながら、じーんとして・・・涙
自分が好きで信じているもの、それを大切にしたらいいんだ。
今、好きなもの、信じているものは間違いじゃないんだ。
そう背中を押されました。


何か「掌」を初めて聴いたときのような感覚です@シフク
あ、何もかもミスチルにつなげる俺ですみませんwww


大好きなMr.Children(桜井和寿)を追いかけて東京まで来たわたしにとってすごくあたたかい言葉でしたぴかぴか(新しい)
それでいいんだよ、って認めてもらったような気がする。。。


わたしの「価値観」はずっとずーーーと信じ続けますぴかぴか(新しい)
そう改めて誓った2010年10月24日の夜でした。



GC・・・楽しかったぴかぴか(新しい)
すっげえ楽しかったぴかぴか(新しい)

ライブ熱が高まり、
早く、早くミスチルライブに行きたいっ!!!!!!!!!!

もう想いはとまりませんぜい(`・ω・´)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

« LRNvol.5 2010.5.18@東京国際フォーラム | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100124/40116786

この記事へのトラックバック一覧です: Golden Circle vol.15 2010.10.24@日本武道館:

« LRNvol.5 2010.5.18@東京国際フォーラム | トップページ | Mr.Children Tour 2011 SENSE 2011.2.19@名古屋 »