2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

15年目のファイナル

いよいよ明日は

Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field -

ファイナルです。

スタジアムツアーだけじゃなく、アリーナも含めてHOMEツアーの

総ファイナルになるんですよね・・・

何だか感慨深いです・・・(´・ω・`*)



15年目のファイナル。

初のファイナル参加。

初の独り参加。

そして・・・ミスチルコンサート15回目を迎えるんです、明日☆

15年目のファイナルにちょうど15回目を迎えられるのが
何だかうれしいな~と思いつつ、

今まで15回分、自分でがんばってチケット取ったり、

人に譲ってもらったり、連れてってもらったり、

いろんなことがありました。

いろんな人に感謝しないといけないですね・・・

ありがとうございますアリ(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ

そして、ミスチルファンでいたから出会えたすべての人に

ありがとうございます☆

アーンド

これからもよろしくお願いします(。・ω・。)ノ

いろんなことを思いながら、明日、行ってきます!!!

2007/09/28

今日の私・・・

確率占いをしてみました☆

2007年09月28日(金)

今日みかりんのギャグが滑る確率 90%
今日みかりんが呪われている確率 34%
今日みかりんの親が何かを隠している確率 67%
今日みかりんが何も無いところでつまずく確率 29%
今日みかりんが同窓会に呼ばれる確率 86%

今日のギャグ、すべったかなぁ・・・
(゚Д゚アルアル探検隊♪゚Д゚)アルアル探検隊♪
あっ、今このネタはしゃれにならんのだったwwww

余談☆

イノッチと瀬戸朝香結婚だって

ビッグカッポーだわヽ(。´▽`。)ノ

雨の広島レポ②

広島レポです。

※ネタバレあります!!





いつものあのスクリーンが始まる。
まだ小雨が降ってる。
画面に“HOME TOUR 2007 -in the field-” という文字。
うおーーーーーーーーーー雨の中、大歓声が響く。
メンバー登場!
まずは赤いシャツのJENから!!
ドラムセットの前で手を振り、両手を挙げる。
続いてナカケー!!青いチェックのシャツ。

そして、桜井さん!!すっかりおなじみのピンクonピンク!!
黒っぽいデニム(?)にキラキラベルト。
いつの間にか健ちゃんもいた(笑)
(どうやら向かって左側の出入り口から出たらしい。)
そして・・・
「たぁーーーだーー」
この第一声とともに雨がやむ!
ビバ奇跡☆
『彩り』
あぁ、始まったよ。
雨止んだよ。
すごい、すごいすごーーーーいーーーーーーーー!!
私の視界には4人と1人(コバタケ)がぴったりと入って
何だか切り取られた額縁の中のようだ。
5分割にされたスクリーン。
健ちゃん・JEN・桜井さん・ナカケー・コバタケの順番。
(これの並び替えを狙ってるんですか、社長!?ww)
桜井さん「ただいま~♪」
会場「おかえり~!!」
幸せな瞬間。
雨の中待ったかいがあったよ
『名もなき詩』
もちろん、大合唱。
雨なんて吹っ飛ばせ~!!!!!!!!!
曲の間奏で「ひろしまぁーーーーーーーーーー!!」と
叫ぶ桜井さん。
「イエーーーィ!!」とみんなで絶叫!!
水をごくりと飲む桜井さん(笑)
『星になれたら』
イントロからぴょんぴょん跳ねてる桜井さん。
かわいーーーーーーーー!!
みんなで空に手をかざす。
「この雨はきっと 
どこかで君とつながってるから~」
みんな同じ雨でつながってるんだよー!!!!
そう、その時は会場が雨でつながってるとしか思わなかったんだ。
でもね、
つながっているのは今だけじゃないんだ。
きっと12年前のあの日ともつながっている。
雨がつないだ12年前と今・・・あぁ、もう泣くwwww
『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』
向かって左サイドで曲の始まりを待つ桜井さん。
「あい・・・」
あーーーーーーーっ!!!
曲の入りを間違えた(笑)
まだイントロなのに歌いだそうとする。
すぐに気づき、やべぇ、やっちゃった~!って軽く舌を出して笑う。
なんだ、なんだ、かわいすぎるぞwwww
この曲、盛り上がりすぎ!!!!!
雨だけど、特効花火もちゃあんと上がったよ!!!!
MC
桜井「ひろしまぁ~!!!」会場「ワー!!」
桜井「雨大丈夫?」びしょびしょ~www
桜井「寒くない?」
桜井「暑くない?(笑)」
花火とみんなの熱気で暑いよ~(笑)
桜井「シーソーゲームはスタジアムでやったら盛り上がるだろうなぁと
思って作った曲。それを思い出しながらやってました。
今までずっとこのツアーでやってきてたんだけど、
今日はじめて思い出した(笑)」
会場、大歓声。
桜井「12年前にこの隣の小さな競技場でやった時にものすごい雨と雷で
中止になるかもっていう直前で雨がやんで虹が出たという思い出が・・・」
桜井「その時、来てた人ー?」
うわっ!12年前の話をしてくれたぁ!!!!!!!
「ハーイ!!!!!!」と思いっきり手を挙げてみたwww
私の前にも4~5人ぐらい手を挙げてた。
うれしそうな桜井さんの笑顔。

桜井「その時にケミストリーの堂珍くんが来ていた
という話を後から聞きまして
この会場の中からまた有名人が生まれてくれると
うれしいなと思います。」
そして、いつもの“HOMEらしい曲”の説明のあと、
奏でるメロディは・・・
『CROSS ROAD』
あぁ・・・もう12年前を覚えていてくれた、それだけで満足なのに
さらにこの曲・・・
泣くしかないwwww
あの頃にトリップしながら・・・
あぁ、広島来て本当によかった。
今日の日よ、ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。
もう、満足です。(5曲目にしてそう悟った、早っwww)
『Tomorrow never knows』
アレンジされたこの曲。
私的には「OhOh-!!」って言いたい派(笑)
MC
桜井「今日は何だかとても温かいんです。」
桜井「前の方に昔の友達とか恋人だったりとかがいて
・・・あ、似てる人ね(笑)」
桜井「(会場を見ながら)サカエダくんでしょー(JEN大笑い)、
ミヨシさんでしょんで、
(私たちの方を見ながら)ハチジョウくんでしょー(この名前はウロ覚え)」
桜井「笑顔がいいんだな。」
桜井「えー、次の曲はハガキや手紙を出すときの切手が・・・
手紙を出すときの切手がまだ62円だった頃の曲で・・・」会場大歓声♪
桜井「この曲の中に“いいことばっかあるわけないよ”
という歌詞があるんですが逆に人生悪いことばっかりでも
ないんじゃないかと思いまして。
だから、ここ何日か、何週間か、何ヶ月か、(力を込めて)何年間か
いいことがないと言う人も・・・
(会場を見ながら)大きくうなずいておりますが(笑)」
「この曲を聴いてそう悪いことばっかりじゃないんだって思ってくれる
ように聴いてください、『my life』」
日産では触れたap fesの中止の件には触れなかったMC。
何だろう、なんだか納得した。
そう、自分の中であのap fes中止の呪縛から解き放たれたから
何だか心晴れ晴れなんだ。
『my life』
ドラムを叩くJENの姿がとてもうれしそうで見てるこっちが楽しくなる♪
雨にうたーれ 風にふかーれ 波にのまーれてもー♪
あぁ、雨に打たれてるよ!!でもいんだ!!
ここにいられるだけでいいんだ!!
『ひびき』
みんな幸せそうな顔になる。
大サビの「きみがすき~で きみがすき~で」は
桜井さんマイクを外し、亮太に任せる。
あぁ、何か雨なのにあったかいなぁ~(→ܫ←)
『もっと』
フルートで始まるイントロ。
ステージ中央をウロウロ回る桜井さん。
回りながらに曲に入りこみ、
歌の始まりギリギリでマイク前に立ち放たれる
「悲しみの場所にと~もされた~」
あぁ、この第一声がSEXY
そして、この一連の動作が私の頭の中から離れない。
それぐらい印象的だったんだ。
『HERO』
イントロのときにリズムを取る桜井さん。
軽い腰の動きがやっぱりSEXY(笑)
手を胸の前で祈るように握りしめる桜井さん。
せつなそうな泣きそうな振りしぼるような歌い方。
ほんと、今にも泣きそうなくらいの強く、痛いくらいの想い。
つられて泣く(笑)
「そっと手を差し伸べるよ」で
手を差し伸べる桜井さん。思わず手を差し伸べ返すwww
『Imagine』
桜井さんの第一声で会場から声があがる。
思わず目をつぶって聴き入りそうになる。
『CENTER OF UNIVERSE』
イマジンからの流れ、今日は落ち着いた気持ちで聴ける(笑)
余談ですが、うちの彼氏はこの曲が好きなんだそうだ。
「あぁ~ せかぁいはす~ばらぁしぃい~」
あぁ、今日のこの世界が本当にすばらしい☆
『Dance Dance Dance』
「クールクルと 地球儀を回して」
この「クー」の声が好きだあぁぁぁぁ!!!!!(爆)
ふと気づくとJENが・・・
スティックを持って変なクネクネダンスをしてる!!www
最初の「give me love. Give you up. give me love true」では
JENが会場を先導する。
あぁ、楽しいな~!!
「さぁ 踊ろう びしょ濡れになるまで」
桜井さんがそう歌うと会場の盛り上がりが更に激しくなる。
もう濡れてるのも関係ない!!
楽しい!楽しい!!!!!!!!!!!!!
(特効花火の後の火薬の匂いも盛り上げに一役かってましたww)
『フェイク』
このDance×3からのつながりはいつ聴いてもイイ!!
フェイクの始まりカッコいい!!
あぁ、ナカケーの姿もカッコいい!!
(この頃になると健ちゃんは前の人の頭に隠れて見えません(泣)
みんなで叫ぶ「オオー オオー オオー」もサイコー!!
右へ左へ走り回る桜井さん。
絞りだされるように放たれる「フェイク!」の声。
そして・・・
「そのすべて真実・・・」
『Any』
夜空に星を探してみる。
でも見つからない、残念。(でも雨は止んでる)
あの「交差点 信号機 排気ガスの匂い・・・」
で照明が落ち、JENのドラムがクライマックスへと押し上げる。
思わず涙がほろりとこぼれる。
この曲には、ほんとに心を打たれる。
MC
桜井「えー、いつもより温かい、
アットホームなカンジでやらせていただいております。」
桜井「メンバーを紹介します。」
いつものメンバー紹介。
四家卯大カルテット→山本さん→西村さん→亮太。
いつものように胸に手をあてておじぎをする亮太。
それを見た桜井さんが、
桜井「あの子、あやしいって疑惑があるの。」
桜井「桜井さんとあやしいんじゃないかって(笑)」
亮太のオカマちゃん疑惑発生!!wwwww
(亮太の方を向き)桜井「登坂亮子ちゃんですー!」
亮太「(斜めに構えて目をパチパチさせながら)ヨロシクゥ~」
亮太の行動に会場大爆笑。
桜井さんも思わず、「バカ(笑)」と言うwwwww
いいなぁ、このアットホームなカンジ、いいなぁ。
いつもの亮太いじり完了。
今日は雨だから短めだったかな?
そして、普段より低い声で大物を紹介するが如く
桜井「キィボォーード、小林武ぇ史!!」
あ、今日は忘れずに紹介した(笑)
そして、いつもの「君と僕との恋の話」をする桜井さん。
この時、イヤホンを耳の上にひっかけようとするんだけど
しゃべりながらだからうまくできなくて何度も調整してたよ。
そんな姿が見れたのもこの席だからなんだなぁ・・・感謝☆
桜井「一緒にやりましょう。」
『口笛』
今日はスクリーンもばっちり見える位置でした。
さぁ、歌うぞ~!!(笑)
この会場が一体となる瞬間が本当に心地良い。
「口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ」から
桜井さんはマイクを外し、会場にまかせる。
あぁ幸せな瞬間。
会場を見つめる優しいまなざしの桜井さん・・・
シフクノトキ
残念ながら、雨上がりの空でもなく、虹もなかったけど
ステキな瞬間でした☆
(※後で聞いた話だと、スタンドの人の中には虹を見た人も
いたみたい・・・ステキだね)
一番が終わった後「ありがと、最高!!!」と。
いやいや、最高なのはあなた達です!!!!!
桜井「みんなの顔に雨がかかって
    キラキラしてて・・・」
桜井「ステキでした(照)」
ハニカミながらそう話す桜井さんの顔がより一層キラキラしてて
あの顔を見れただけで嫌なことなんて全部吹っ飛ぶよ。
そして、一方的に送られる歌、
『Sign』
イントロから涙目。
「届いてくれるといいな」この第一声でまた泣く(笑)
一方的に送るというけれど、全然一方的じゃなくてすごく伝わってるよ。
シフクみたいに4分割のスクリーンじゃなくって、
一人一人演奏する(&歌う)姿がスクリーンに映し出される。
あぁ、Mr.Childrenっていいなぁ~(しみじみwww)
『ポケットカスタネット』
すんごい集中して見た(笑)
大サビの映像がぐるぐる回ってるとこで桜井さん、
せつなそうにマイクにもたれかかり、体(というか腰)を揺らす。
んー、セクスィーーーー
JENのドラムがすごかった。迫力!!
雨がひどくなってきたな・・・動きたい!!そう思った次の曲は
『Worlds end』
向かって左サイドから始まる。
左右へ動き回る桜井さん。
桜井さんが居なくなるとナカケーと健ちゃんが揃って前へ。
いやん、もっと出て!!!!!!!!!!!!
ナカケー、カッコいいな~~~~~。
『終わりなき旅』
アレ?いつもとアレンジ違うの??
そう思うくらい、キタ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 
このバージョンで初泣きwwww
桜井さんのギター、ブルーフラワーじゃなかったね。
でも、青いギターだった。
鮮やかなブルー。ワンポイントで白い部分が、鳥?イルカ??
「夢~をのせて~~~~  ジャン」が好きだwww
この曲ぐらいなのかな、何回かスクリーンが4分割されてるときがあって
なんか、落ち着くな~って幸せに浸ったよ。
『しるし』
このイントロが流れ出すともう終わりなんだなあって思う。
そして、急に寂しくなるんだ。
桜井さんの声を聴きながら、今日の日のことを振り返る。
あぁ、広島に来て本当によかったなぁ・・・
そんなことを思いながら聴き入ってると、
「軽はずみだった自分がうらやましくなるほどに~」
ん???
自分、が!?
間違えたね~。でも熱唱してるから気づかない。
でも、このしるしは間違い過ぎだったよ。
だって、ほら二番のサビが・・・
「ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす」
あぁ、これぞ生!!なMIX具合www
そんなことも熱唱にはかないません。
「泣~いた~り 笑ったり~」の桜井さんの優しさが好きです。
ちょうど照明の当たってるところに蝶(蛾?)が飛んできて
雨と照明に反射してキラキラ輝いてた。
金色の羽。このライブを祝福してるかのように・・・
「Mr.Childrenでした、どうもありがとー!」
本編が終わる。
桜井「小林武史!!」
もう一度コバタケを紹介する桜井さん、
その声に答え、手を振るコバタケ。
その横をスタスタスターっと去る健ちゃんwww
は、早いよ(笑)
メンバーが消えるやいなや巻き起こる拍手。
Aブロ周辺からは「早っ!」って声が(笑)
スタンドから、うわーーーってカンジで拍手が迫ってくるんだ。
そこで初めて会場を見渡してみた。
すごかった(爆)
その会場から巻き起こる拍手。
雨がひどくなってきた・・・
日産のときよりも早かったかな、
ステージの照明がパッとつけられる。
再びステージに集まるメンバー!!
あれっ!?桜井さん、今日も白カットソーだ。
白は撮影用じゃなかったの??緑も見たいよ!!!
歓声に答えながら左サイドに行く桜井さん。
会場を見渡しながら、
「まぁーた降ってきたぁ?」
「一緒に濡れよう!!」
ワーーーーーーーーーーー!!!!!会場割れんばかりの歓声。
桜井「JEN、ヨロシク~!」
ステージ中央のJEN、笑いながらコバタケと目を合わせる。
でも、この曲の始まりはJENじゃないんだな(笑)
『Wake me up!』
桜井さんもびしょ濡れになりながら、一緒に歌う。
「oh oh ohohh~!!!」
雨、もっとひどくなってきたけどもう関係ないや!!
一緒。みんな一緒。
同じ雨の下、みんなでつながっていこうぜい!!!!
『innocent world』
そして盛り上がりが最高になるこの曲!!
みんなで大合唱。
気を抜くと会場にマイクを向ける桜井さん。
どこ、歌わすか分かんないよwwwww
大合唱にかき消されそうになりながらも聞こえた
「物憂げなくぅぅ~(9)月の 雨に打たれて」
って、歌ってくれたよ!!!!!
更に更に激しくなる雨。
桜井さんの濡れた姿は・・・ご想像におまかせします(爆)
そして、最後の曲。
あぁ、この時が来ちゃったんだなぁ・・・
お別れの歌であり、始まりの歌でもある。
『旅立ちの唄』
日産で聴いた以来。
歌い出しの「こわ~がらないで」で曲の世界にひっぱりこまれる。
じーんときて涙が頬を伝う。
スクリーンにアップになる桜井さんの掌。
当たり前なんだけど、男の人の手だなぁって思った(笑)
がっしりとした、ちょっとごつめの手。
手相はすっきりしてる。
そんなとこを見てみたwww
背中を押す仕草の桜井さん。
その手にそっと、自分の手を合わせてみようとする。
でも、なぜだかちょっと戸惑ってしまって自分の左手でSTOPをかける。
出したいのに出せない手・・・
何だか触れたらいけないもののような気がしてたんだ。
「笑顔のきみがいる~から~」最後は笑顔で見送る。
そう、ここが旅立ちだから・・・
すべての曲が終わった。あぁ、終わっちゃった。
いつものようにサポメン紹介。
そしてステージ上のみんなで手を繋いで、深々とお辞儀。
手をみんなで挙げたときに・・・コバタケ・・・
ヘソチラ(笑)
なんのサービスだ!?Wwww
ごめん、指差して笑っちゃった(笑)
そして、サポメンを送り出した後、4人が左右にあいさつにいく。
まずは向かって左から!!そして右。
目の前を2度通り過ぎる4人。
センターでメンバー紹介。
JENが亮太のマネをして目をパチパチさせる。
さっすが、JENwwwww
桜井「どうもありがとー!バイバーイ!!」
桜井「また会いましょう!!」
桜井「気をつけて帰ってくださーい!」
そう言う桜井さんの後ろでJENは変なことをして遊んでる。
千手観音風wwwww
4人を見送る。
楽しかった。
本当にすっごく良かった。
始まりは最悪で、お天気にも裏切られ、
どうなることかと思った広島公演。
でも、結局はその天候さえも味方につけて、
出来上がったものは一生ものの想い出。
雨が降ったからこそよかったんだ・・・
つながるあの日。
さようなら、広島。
想い出をありがとう☆

雨の広島レポ①

広島レポやっとかけました。※ネタバレありますよ。
今回も長くなりますwww
広島はアリーナAブロックセンター寄りで見ることができたので
日産では見れなかったステージ上の様子とか、そんなことも
書いて行けたらなと思います。
ただ、MCがドコでしゃべったことなのか分かんなくなってきたので(汗
訂正等ありましたらヨロシクお願いします。
9月22日(土)
Mr.Children “HOME” TOUR 2007 -in the field-
広島公演の日。
広島は、何度も言うように想い出の地。
生まれて初めて行ったミスチルコンサートが12年前の広島。
あの時は、ビッグアーチの隣の第一球技場でやってた。
(しばし回想録www)
あの日、某大学を見学するという口実のもと(笑)
父に連れられ広島にやってきてた私は電車で広島駅に向かってた。
この時、すでに大雨。
電車の中には、浴衣を着たり、うちわを持ったり、
明らかに空【ku:】ツアーに行くんだなって分かる人が乗ってた。
ドキドキわくわく
チケットを見ると分かるんだけど、ステージ正面の2階席。
今思うと、かなり遠っww
でも、その時の私は座席なんて「そんなの関係ねぇ!」で
“ミスチルに会える”ってこと、それだけがすべてだった。
(前年のイノセントツアーを夢●地の先行で取れなくって、
<しかもそれが分かったのが一般発売後>・・・悔しい思いをした私。)
空【ku:】ツアーのチケットはどうやって入手したかというと、
落ちたからか何だか分かんないけど、●番地から先行の封書が届いて
懲りずに申し込みしたんだ(笑)それで無事ゲット☆
この日のために、少ないお小遣いでワンピースを買い、
準備万端だった私。
だけど、電車が途中で徐行運転に・・・
何?って思ってたら、線路が浸水したか脇が崩れて危ないかで
もうめっちゃノロノロ運転。
えーーー、無事着くの?間に合うの???
不安をかきたてるように雷が鳴る。
あぁ、あの電車の中は生きた心地がしなかったよwww
それでも何とか駅までたどり着き、シャトルバスに乗って会場へ。
着いたときはすでに開演時間過ぎてたと思うんだ。
だけど、まだ始まってない・・・よかった。
雨はひどいし、空には稲妻が見えるし・・・
でも、そんな中やったんだ。
あの日のことはいつまで経っても覚えてる。
JENの歌声だとか、カエルの歌だとか(笑)
桜井さんと雨と雷のコントラストだとか、虹だとか
雨に濡れてる桜井さんを見て、「私も同じ雨に濡れるー!!」と言い
カッパを脱いだこととか(笑)
そんな想い出の地、広島。
何だか雨の予感はしてたんだ。
「きっと雨だよ」な~んて、自分で言ってたのに・・・
すっかり忘れてたwwww
さて、現実に戻って(笑)
そう、広島は皆さんご存知の通り、やっぱり雨でした。
どれくらいの方が、この雨を予測できたかというと・・・地元民ぐらい?
それぐらい詐欺のような雨で(笑)
でも、その雨があったからこそできた想い出なんかもあったりして・・・
う~ん、結局、雨でよかったんだな。と思いました。
あの12年前と同じ曲が6曲。
雨がつないだあの日と今日、そんなカンジでしょうか・・・
では、本編へ☆
開演時刻は17:30
その時間、私はトイレにいました(笑)
そう、あの殺人的なトイレの中で開演時間を迎えました。
これで始まったら泣く・・・そう思いながらも、
この混乱だったら開演時間はずいぶん押すだろうな~
と冷静な自分もいて
無事、席についても開演時間まで余裕がありました。
いや、むしろ余裕があり過ぎてつらかった・・・
そう、広島は雨。
広島駅前は晴れて西日も射していたのに、トンネルを抜けるとそこは・・・
雨。

シャトルバスを降りると本格的に降り出す雨。
「何の嫌がらせだ?」そう心の中で思った人は数知れずいることでしょう。
すごい混んでた。
もう、ものっすごい入場まで混んでて待った。雨の中・・・小一時間?
私は晴雨兼用の日傘を持ってたから、濡れるのは少しですんだんだけど、
もう入場前からぐちゃぐちゃな人多数。
ドコが入口なんだかよく分かんないままとりあえず、
人の群れに入ってみる(笑)

入場口はテントあったんだけど、それを過ぎるとまた屋根なし・・・
はい、もらったチラシ類はこんなカンジです。
しかも、混乱してるせいだか、カメチェなし!!∑( ̄Д ̄;)
中にはチケットの半券ついたままの人もいたとか・・・あはははh
んで、問題のトイレ。

スタッフにトイレどこですか?って聞いたら
「再入場口から出てまた入場してください」って・・・


はぁ~~~~???

あの1時間かかったとこをまた入るんですかい???
なんちゅーか、分かってるんならそれ下で言えよ!!
(ビッグアーチまでは階段で登ってきたので)
スタッフに、
「分かってるなら下の人間にも言っとかないとみんな混乱しますよ!」
ってキレた。

もう、何?
始まる前なのに、
何でこんな嫌な思いばっかしないといけないの・・・キー!!
ってなってたら、罠はまだあった。


そう、トイレ・・・
なんしか、ぐっちゃぐっちゃの押し合いへし合い。
階段があるんだけどさ、
そこで下からどんどん押されてもう収集がつかない。
す、スタッフーー!!何とかしろーー!!
って思ってもそこにいたボ●は
「まもなく開演です、お席にお戻りください。」って
言うばかり・・・
戻れるなら戻ってるちゅうねん!!!!!!!!!!!!!!!
そのうち、どんどんひどくなってもう命の危険すら覚えました。
誰かコケたら、これ、将棋倒しになるよ・・・
近くには小学生ぐらいの女の子。


いや、大丈夫か、コレ!!!!!!!!!!!
そして、その●ケはいつの間にか消えてるし・・・
ちょ、これどう収集つけんの!??
いろんなとこから
「スタッフの人~!?どこ行ったんですか?何とかしてください」
と声が上がるもどうにもなんない。
そのうち、お客さんの一人が
「トイレからも出れない人がいるのでまず出れるようにしましょう」
「みんな左側通行で」って整理しはじめてくれて・・・
私もちょっと手伝って
「左側通行らしいので、お願いします。」って言ってみたりもして
何とか収まった。
みんな、言ってたよ、「観客が整理するってどうなん?」って
あぁ、その通りさ。
怪我人出なかったことが奇跡なぐらいだよ・・・
やっとの思いで席につけた。
ここから、ひたすら雨の中、耐えるwwww
傘はさしちゃいけないので畳んだ。
何分押しなんだろう?
もう携帯の時刻を見る余裕なんてない。
だって、見ると濡れるんだものwwww
携帯はクリアファイルの中に入れ、
お水を入れてきたビニール袋に二重にしてガード。
雨ひどくなってきたな~どうなるんだろう・・・
そんな不安な思いをかかえた中、会場アナウンスが!
「本日は____主催、Mr.Children“HOME”TOUR2007-in the field-
にお越しくださいまして・・・ナンタラカンタラ・・・まもなく開演いたします。・・・」
このアナウンスとともに会場大歓声&大拍手。
一瞬、えっ?なんでだろ???
と思ったけど、あぁ、この雨でもやるって分かったからかーって独り納得www




長くなりましたので、開演後は②へヾ(o´∀`o)ノ

2007/09/27

カレンダーに記入したいくつもの・・・

脳内メーカーの新作、カレンダーメーカー

こんなんなっちゃいましたwww

A4dfa4aba4eaa4f3







遊・・・毎週遊びますwww 

飲み会・・・毎週飲みますwww

家・・・引きこもりの日もあります。

クラブ・・・クラブなのか部活なのか?はてさて

買物・・・毎週行かなきゃね!!

学・・・学ぶ?それとも学校行くのが週イチ?

パーティ・・・

パーティいかなあかんねん!!が真っ先に思い浮かんだ私はお歳?www





2007/09/26

Live Report☆

oricon styleのWEBにライブレポが載ってますヾ(o´∀`o)ノ

こちらをどうぞ☆

もちろんネタバレですのでご注意を!!


あぁ、コレ、コレ日産スタジアム!!

あー、どっちの日だろうwww

てか、やっぱり雑誌も5枚の写真なのねwww

2007/09/25

レポ作成中・・・

雨の広島のライブを記憶だけでなく、記録にも残すべく
がんばってレポを書いております。

夜、寝る前

車で音楽聴きながら

お風呂入りながら

仕事中www

いろんな瞬間に様々なことが思い出されるのでいつでも
どこでもメモ状態です(笑)
D1000506




←それがコチラ☆


でも、自分で何書いてるか分かんなくなってきたwww
ので、こんなカンジで1曲、1シーン1枚にまとめてみました(*´艸`*)


D1000508




書いてるだけで、いろんなことが思い出されて
トリップしそうです。+゚(*´∀`*)。+゚


レポ、書き上げられるかな?wwww

いや、がんばるぞ!!

空に返したりはしませんwww

2007/09/24

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡

     田原健一様

38歳・・・には見えません(笑)
いつまでも、そのままの雰囲気で私のツボをついてください☆

あの、ライブで観客に手を振る姿が激萌えですwww

2007/09/23

広島はやっぱり雨だった・・・

12年ぶりの広島広域公園でのミスチルコンサート。
行ってまいりました。

あぁ、やっぱり雨でした・・・

なんでしょうね、雨の似合う山なんでしょうか(苦笑

広島に関して、

社長の開演前の回想録www
http://www.apbank.jp/blog/blog3/

んで、あの12年前に広島に参加したものとしての補足ですが

Hounenn Mannsaku-夏祭り1995 空【ku:】

1995.7.22 広島広域公園第一球技場


ツアー始まって2箇所目でした。
ちなみに初日はつま恋!!

当時、まだピチピチ(死語w)だった私は、雨に濡れることなんて
苦じゃなかったね。
下着までぐっしょりで新幹線に乗って帰りました。
(シートに人型ができるくらい・・・ごめんなさい、JRさん)

生まれて初めて行ったコンサートでした☆

それをこんな風に社長が書いてくれるのはうれしんだけど

きっと、これを書いたときは晴れてたのかな?
広島市内はドピーカンでしたがね(汗

雨を呼ぶ男達と想い出の雨の地が揃ったら・・・

やっぱり雨しかないんでしょうねwwww

あ、レポはまた後程・・・・

2007/09/21

明日☆

明日、広島ビッグアーチで会いに行きます!!

2週間ぶり~ヾ(o´∀`o)ノ

明日の今頃は・・・あぁ♡

桜井さんの「ひろしまぁ~!!!!」が聞けるのね。

「ひろしまぁ~!!」

その前は「よこはま~!!」

アリーナは「とくしま~!!」

あれ、“ま”ばっかりwwwww


じゃあ、この流れだと“とやま”行けばよかったのかな(笑)



でも、最後は大阪なんです。

えぇ、ファイナルのチケット今日の追加販売で取れました。

わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!



でも、初の一人参加なんですよね・・・

しかもバスツアーからずっと一人。

だ、誰か私に楽しめるDSソフト買ってくださぁ~い(汗

2007/09/20

愛情の上限なんてのは・・・

ちまたでウワサの体内メーカーなるものをやってみました。

7d7d496a9d0515f3559ed70c7e9f42d0






は、肺が死にそうですwwww


ついでに脳内メーカー正面版

8b8693a3fcdffa838c60767607668189






迷い事と秘め事
情事みたいwwww



最後は脳内イメージメーカー

Aa635db7724e351562660f073c49a79a





キタ━(゚∀゚)━!!

これぞ、too muchな愛情!!!

社長、社長が乗り移ったぞ~!!!

みなさんもおひとつどうぞ☆

2007/09/19

予約完了★

まだちょっと早いかなと思いながらも近くのTSUTAYAにて予約☆

ライブDVD
「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」

20070910_213077





予約の際、「今予約したら初回盤ですよね?」と確認してみる。

Amazonの予約では初回盤かどうかを保障できないみたいに言われてる
らしいので、どうなのかな~と思って聞いてみた。

無事、初回盤GET☆

まだまだ先なんだけど、楽しみ♪


つないで手

このタイトルでいいのか、しばし悩む(笑)

でも、カテゴリーは替えないよ。
too muchだものwwwww

D1000481











えっと、やっぱりリストバンドふぇちみたいです(笑)

こちら参照

2007/09/17

ママは金曜日に恋をする

タイトル通り、再来週の金曜日にはまた恋に落ちるのでしょう。

あの彼の左手に・・←ネタバレ注意!!




そんな話はさておき、
「ママでも金」
取っちゃいましたね。谷さん。

敢えてYAWARAちゃんとは言わない・・・だってねぇ(毒

やっぱりすごいのかな~。
と、いうか彼女の場合は経験がものすごくあるから
(一本で)勝てなくても負けない柔道をしてるんですよね。
んで、相手の一瞬の隙を見逃さないってカンジで。

“試合巧者”という言葉がぴったしカンカン(笑)

今年の世界柔道は散々で全く見る気がしなかったのですが、
アテネであんだけ金メダル取ったら次のオリンピックしんどいだろなーと
思ってた通りになりそうな気配・・・
あと1年しかない上に、出場枠が全部取れるのか・・・
そ~んな心配さえもしちゃいます、私。

えぇ、だって経験者ですもの、柔道。
(ここでサラッと言うwwww)

どこでどこまでの人にゲロったか分かんないから(笑)
知ってる方、知らなかった方いらっしゃると思いますが・・・
(日常生活でも身近な人と「知らなかった」「えっ!?言ってなかったけ?」
を繰り返すことがありますのでね)


見目で
「えぇ~っ!?そんな風に見えない!!!!」と
言ってもらえるとホッとする。

だってねぇ、
「あ~、分かる分かる。そんなカンジだよね(見た目)」って
言われると嫌じゃんねぇwwwww


そんなカンジで10年やっておりました。(どんなカンジだwww
生で金ママを見たこともあります。あ、野村さんも!!

世代的に対して変わんないので、中学のとき部活中に鬼顧問が
「あいつ(当時:田村さん)の試合を見て来い!」と言って
わざわざTV中継を見さされた記憶があります。
その後、何か感想を言わされた記憶も(笑)

あれが初めての「福岡国際」だったのでしょうね~。
あの世代は全中(中学総体)で女子の全国大会がなかったので
もし、あったらうちの先輩と戦ってたのかな~と考えてみたり・・・

「ママ金」無事取れるんでしょーかね・・・。
まあ、取っちゃいそうな気もしますけど、どこまでやるんだろう(爆)

ウィパーが気になる・・・

スタジアムツアーも富山公演が無事終わり、

次はいよいよ広島ですヽ(*≧∀≦)ノ


2週間ぶりのミスチル・・・今年4回目。


これでラスト・・・にはしたくないけどどうか分かんない。
そんな不安定な状況の中・・・

台風12号発生ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェ

今のところコース的には中国大陸に向かうようですが、
なんしかナーリーの後追いをするらしく、グググイとエッジをきかせて
コーナーを曲がられると厄介です(泣

あぁん、また天気図とにらめっこ??


雨はもういいんだよ。
あの、始まりの地は大雨&雷だったからまた雨に戻るのも
アリかなと思うんだ。

そうさ、始まりの空【ku:】は雨の広島だったから・・・

濡れるのも構わず
「桜井さんたちと同じ雨に打たれてる!!」と
喜びさえ覚えたあの日。

途中の電車が止まり、(線路冠水かなんかだったっけ?)
無事開演に間に合うのか??と思ったあの日。

全身ズブ濡れのまま新幹線で帰ったあの日。

あの日がすぐそばにあるんだから・・・

台風だけはすり抜けておくんなせぇ・・・
それだけ。


モノローグに物申す

朝からスコーンを食べ、気持ちが悪くなった炊き出し部隊です(笑)
んで、甘い物♪

って思ってたら・・・
D1000478





見事にできてた・・・

本当にたけのこの里がwwww

そんなことはさておき・・・

今熱いのはモノローグ!!!
(※一部で大うけwwww)

モノローグとは・・・某bankの代表の日記です。

やっぱりあの御方の発言はおもしろかーということで
一部抜粋してお送りします。

こんなのが嫌な方はご覧にならないほうがよろしいかと・・・
えぇ、もうほんとに右から左へ受け流しちゃってください。
お笑い大好き(?)な方だけどうぞ。

あっ!!少々ネタバレ含みますのでご注意を!!






えっ!?
本当に読みたいですか??
本当に本当に?後悔しません???


じゃあ、どうぞ☆


9月16日のモノローグより

【ずっと並べ替えてる、置き換えたりしてる作業を】

並び替え・・・
えっとスクリーンの5分割のことでしょうか??
自分も割り込むんですよねwwww

これ以上並び替えってことは・・・センター狙ってる??

置き換え・・・この上誰の座を狙ってるんですか?
もうSUNNYさんの座はしてやったりじゃないですかぁ。

(※スタジアムツアー参加者は分かるかと思います。)


【桜井が歌詞をつくる時に、多分なんとなくモワッと思いがあって】

もう、このモワッがずっとモワッとしてモワッとして・・・(笑)


【それである時やあるパートで、うまく行けば、吸引力のある
コーナーみたいなものが出来てきて、そのコーナーに対して、
どういうグルーヴ感が欲しいから
どういうようなエッジで次のコーナーを曲がりたいからって、
次の視野が開けてくるとかさ。そういうことを繰り返してるだけなわけ。】

ぎゅん!って引きつけて・・・エッジきかせて・・・あぁわかんね。

【~だけなわけ。】といわれてもねぇ・・・
あまりにも抽象的すぎてさっぱり理解できません。
さすが社長www
最初の頃は読みやすい日記だったのに、炊け史節が出てきた・・・

【too muchで向かいすぎて】

too much・・・too muchと言えば・・・

  トゥマッチな愛情に触れてもつらい
  oh 妙にさめたポーズで今日も
  Woo つれない素振り・・・

あぁ、何かコレ社長のことを歌ってるんですか?
ねぇ、そうなんですか???
今やっと気づきましたよwwww

さめたポーズもつれない素振りも・・・
わざとなんですねwwww



【やっぱり並び替えをやり続けなくちゃいけない。】

じゃあ、次回は違う並びでwwww


【それをおもしろがるっていう場をつくろうっていうことなの……】

ラストはオネエ言葉ですか??
そうなのねぇ~。


なんかねぇ、この御方の頭の中ってすげぇんだろうなーって思うよ。
全く分かんないことが頭の中で組み立てあって出来上がってるん
だろうなーって。

マジメな日記なのに茶化してごめんねぇ。
それだけ愛されてるってことでいんじゃない??
(何、そういうまとめ?wwww



でもやっぱりまだ
「借りを返す」発言が何を意味し、何をしてくれるのかは・・・
分かりませんがね(苦笑)

2ヶ月前のことなのにね、やっぱり忘れらんないんじゃない、あの言葉は。



2007/09/16

チョコの秋

食欲の秋。。。
カキ氷を食べながらブログ更新をしてるr・・じゃなかったみかりんです(笑)
D1000477_2

いやあ、もうカキ氷じゃなくてアイスクリーム系が良いね。
ダッツとか恋しくなる。
ちなみに昨日はサーティワンでパンプキンプリンを食べたのだ。
その前は17でチーズケーキ・・・

アイス食べすぎwwwww

まぁ、そんなアイスよりもハマッてるのがやっぱりチョコ☆(。´∀`)ノ

ダースがお値段据え置きで内容量減ったニュースを見て
ショックΣ(゚Д゚|||)受けたけど・・・

秋は新作チョコが満載です。

なのでコンビニは危険地帯NO.1!!!
この秋もわんさかGETしましたよん♪

◆ショパン
D1000474






新作です(●´艸`)
パイ2段ミルフィーユ仕立て☆

いちごとふたごのパイと迷ったけど王道チョコにしてみたよ。

◆姫のショコラ~もち仕立て
D1000475






チョコの中にもちIN!!

何か楽しみ~♪

◆紗々〈ストロベリー〉D1000476







チョコバージョンは食べたのでいちごにしてみたお。

食べるのが楽しみ~~~ヽ(*≧∀≦)ノ

ちなみに、あと食べた秋の新作は
◆Panky(パンキーミルク)

◆Fran Aromatierあざやかに香る森いちご

◆LOOK(パフェアラモード)
あ、これは夏の終わり発売だった(汗

◆KOEDA COMPACT(ミルク)

こんなもんかな(笑)

これから冬にかけて、ポルテ,メルティが出るので
ますます×2楽しみなチョコ戦線だヾ(o´∀`o)ノ

あっ!!チロルも食べなきゃ・・・ホワイトクランチ?だっけか?

2007/09/14

出てる!!!!!

そうだ、きっと載ってるからチェックしに行かなきゃと思ってて
病院行ったりして忘れてた・・・

「WHAT's IN 10月号」
(9月14日発売)

にライブレポ第1弾掲載ちゅー。
ほら、コレ

うちは今日出てたんかな?分かんねぇや????
どうせいつも発売日には出てないからね。
地方民の悲しい性です・・・

全ヶ所レポートを載せてくれるらしいので日産&広島は次号ですな。
楽しみ♪ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

出る!!!!!

10月5日(金)は19:00からTVの前で正座です( *´艸`)

何があるんだって??

金曜日と言えば・・・

Mステ3時間SP!!!!!!!


そう、出るんです。
出ちゃうんです。


ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

大阪終わって1週間たたないうちにTV出演!!
今年はがんばるなぁ・・・(笑)

えっ??誰が出るんだって??

そんなこと決まってるじゃない(。-∀-)ニヒ


あぁ、DVD買いに行かなきゃな~♪♪

今年はまだまだ活動的らしい。
だって、新曲でたらTV出演あるってことじゃんねぇ。
現にひとつ。


とあるヨミでは、発売ずいぶん前だから映画の宣伝・・・
ってあれはTBSだったね(汗

で、発売してランキング1位になったらもう1回!!
みたいなんあるかな~♪
あるといいな~♪

届いてくれるといいな~ この想い☆

あっさり浅漬け・・・

初めて、彼らと全然関係ないライブに行こうかなと思って
e+のプレオーダーに申し込んでみました☆

結果は・・・

あっさり当選!!
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

なんちゅーかあっさり当選しちゃって拍子抜け(笑)

あぁ、そうだ。
考えてみたら私、e+のプレオーダーでチケ取れるん初めてだwww
初めて“チケットをご用意できました”の表示見た。

プレオーダーって取れるんだねぇwwww

ちなみに、コレです。
「Your Songs, Our Songs」

出演者は・・・
森俊之、亀田誠治、佐橋佳幸のSupecial Bandと、

小田和正,Salyu,トータス松本,風味堂,
矢井田瞳,中孝介,藤井フミヤ,藤田恵美,ET-KING

なのです。まだ第3弾出演者発表もあるらしい・・・

一応分けてみたけど、
何か上段ap Familyだよね(*´∀`)

亀田さんもだし、なんしかBandには山本拓矢さんもいるし、
コーラスは登坂亮太!!!
お尻のきれいな亮太くんですwww(FROMアスティとくしま)

楽しみだわ♪

2007/09/13

勇気を出して・・・

検索にも引っかかるようにしてみました。

何だかそんな気分なのです。

ちょっとずつ、ちょっとずつリハビリしていけばいいなーと思ってます☆

2007/09/12

in the field IN 日産スタジアム①

えっと、レポですよね、日産レポ。
レポ書くためにココ再開したんだし・・・
うーーーーーーーーーーーーーーーん
何から書けば良いのやら・・・あぁ、きっと無駄に長いわwww
とりあえず、旅日記から始まります。
9月8日(土)

Mr.Children “HOME” TOUR 2007 -in the field-

横浜公演 IN 日産スタジアム

私にとってのスタジアム初日。

ap fes中止により、ミスチルに会うのは3ヶ月とちょっとぶり♪
心は何故か静か・・・
そう、嵐の前の静かさ。
もう当たり前になったツアーTシャツを着ていざ出発。
片道4時間半、ワンワンTシャツで平気になった私。
いや~、変わるもんだね。
周りの目なんて全然気にしない(笑)
それどころか、むしろ
「どうだ!!私はコレから行くんだぜぃ!!!!!!」って

みんなに見せびらかしてる気分wwwwww

D1000439

でも、さすがにap fesと違って新幹線の中ではツアーT着た人いない。
なんかちょっと寂しかったりもした(・ω・`)
新横浜駅に降り立つ。
すれ違う人の誰もが日産スタに行くような錯覚に覆われる。
あの人も、この人も、みーんなみんな・・・
でも、ここでもやっぱりツアーTシャツ少なくない???
みんな着ないのかなぁ???????????????
それはそうと3年ぶりの新横浜。
3年間、ほんといろいろライブ言ったよね~。
自分でもぐいんぐいんハマってくのが実感できた。
ココがはじまりの場所になったのかもしれないなーと思ったり
そんなことを思いながらも一路目的地へ・・・
えっ!?工事中???
ドコ?ドコ???
ご飯食べたいんだけどぉ(怒)
只今の時刻12時50分。
当面の目的地はメシ!!メシ!!腹が減っては戦はできぬ!!
ちょっぴり迷いながら高架下の飲食店街へ。
夜のためにたっぷりと栄養補給。

和風ハンブルグステーキをがっつり!
D1000440

肉、肉ーーーーーーーーーーーーー!!www
じゃがいもウマス!!
食事が終わったらちょっと早いけどホテルへ移動。
3年前と同じホテル。
あすこ、近くていんだもの。
ホテルは・・・人多っ!!
チェックイン並んでる人が多い。時間かかるなぁ・・・
ホテルでお昼寝と化粧直しをすませ、一路日産スタへ!!
日産スタへ向かう人の波。
3年前に一度来ただけだけどなんとなく覚えてるもんだな。
でもでも、やっぱりTシャツ着てる人少なくない?
あーん、相変わらずバッタモン露店あるし、ダフ屋のおっちゃんいるし・・・
チケ、余ってる方意外といるのね・・・
そして、目にうつるすべてのもの・・・
人、人、人・・・・グッズかぁ~。
うぷ・・・人に酔うぜwwwww
そしてお友達とごたーいめんを果たしいよいよ入場。
3年前はアリーナだったけど今回はスタンド1階。
どうなんだろー、遠いのかな?
見えるのかな???
そしてスタンドへ・・・
ウオーーーーーーーーーーーーーーー!!
上から見る日産もすごかーーーーーーーーーーーーー!!
いやん、本当にミスチルとご対面できるのね!!!
あぁ、早く始まんないかなぁ・・・・
さて、次はいよいよ本編だ!!(前置き長すぎwwwww

in the field IN 日産スタジアム②

やっとライブ本編です。
18時10分過ぎ・・・
シャーッってフィールドの上をカラス・・・
じゃなくってカメラが走る!
「ウオーッ」って歓声が上がる。
カメラ?カメラ???撮影?????
カラスが走った後、照明が消えスクリーンにはロボの映像が!!
始まるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ロボの奏でるカン、カン、カン、と鈍い金属音が響き
画面に“HOME TOUR 2007 -in the field-” という文字が映し出された。
会場から大歓声。うおーーーーーーーーーー
そしてメンバー登場!
ウオーッ!!歓声が波のように押し寄せる。
桜井さん!!ピンク!ピンク!!!!!!!!!
コバタケのピアノから始まる1曲目は・・・
「たぁーーーだーー目の前に並~べら~れた」
『彩り』
実はネタバレしてて知ってたけど、そんなの関係ねぇ!!
スローなテンポで始まる。あ、アリーナとバージョン違い。
音響が悪くてなんかやまびこ状態。
なんてことのない(ことのない)作業が~(作業が~)
またこの世界を(世界を)回り(回り)まわって~(まわって~)
えっ!?ずっとコレなの?
コレはちょっと・・・(A;´・ω・)
だけど、だんだん気にならなくなる。
そう、演奏に集中していくの。
ほんと、目の前に帰ってきてくれてありがとう♪
この場所にいれて幸せです。+゚(*´∀`*)。+゚
♪今僕の目の前の人の~指差し桜井さん
えぇ、もちろんあなたのおかげで超笑顔ですともさー!!!
続いてJENのドラムから始まった曲は・・・
『名もなき詩』
(なんしかコレもネタバレしてたwwww)
だけど、やっぱりイイ!!ε=ヾ(*・∀・)/ 
「あ~るがま~ま~の心で~♪」大合唱!!
最初っからすげぇ、すげぇよ!!
桜井さん「まだまだ行くぞー!!」
おおぅ!いくらでも行っちゃってくれーーーーーーーーーー!!
『星になれたら』
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 野外だからキタ!!!
なんちゅーか野外ライブと言えばコレだよね!!!
だけど、イントロからもう泣き。号Q
ヒーヒー言いながら聴いてた。
だけど、ちゃあんと「空に手をかざし~てみよう」はやる(笑)
泣きながらもフリは完璧な私・・・
『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』
やってほしくて、待ち焦がれてた曲。
スタジアムツアーやると聴いて、真っ先にコレやるかな?と思った。
桜井さん歌詞、グダグダ・・・でもそんなの関係ねぇ!!
「シーソーゲーム(世界中の誰もが)
シーソーゲーム!!(業の深い生命体)」
この「シーソーゲーム!!」って言いたかったのよ、ずっと。
ほんと、う~れし~っ!!!!!!!!!!
花火がドッカーンときて会場も大歓声!!!!
盛り上がりも最高潮♪♪♪♪
MC
「ありがとうー!Mr.Childrenです!」
「ここ、上が四角いでしょ。
それが額縁のようで。リハーサルの時から雲ひとつない空が見えて…
もう少ししたら、星が見えるかもしれない。なにも見えないかもしれない(笑)
「めいっぱい!音楽だけじゃなくてせっかくのスタジアムなので、
このステージ上の演出だけではなく、四角くあいた天井から見える
夜空や吹き抜ける風、隣の人や反対側にいる人達、
いろんなものを見ながら楽しんでいただきたいと思います。」
「えー、HOMEツアーということで、んもうこれこそ、ホームと言うような、
今のシーソーゲームなんかも何年ぶりかってくらい、本当久しぶりにやったんですけれど、
なにが僕らにとって、“HOME”かって考えたとき、僕らの身近にあって、
僕らを成長させた曲とか音楽がHOMEかなっていうことで、
こんな選曲になっています。
引き続き、“HOME”らしい曲を」
『CROSS ROAD』
♪Lookin' For Love・・・
歌いだした瞬間、
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
絶叫、絶叫大絶叫!!
そして、乾くひまのない目から涙があふれる。
あう、ううう・・・もう言葉にならない号Q。
でも、目はずっとステージ上に釘付け。
見なきゃ、この曲は絶対見なきゃ!!!!!!!!
う~・・・ひっくひっくしながら
流れる涙をぬぐいもせずに。
もう、一体次は何を歌うんだい?
そう思ってたら・・・
『Tomorrow never knows』
しかもアレンジバージョンだー!!
うおー!!すげぇ!!惜しみのないセトリだあ~!!!!!
MC
「えー、次にやる曲もHOMEっぽい、誇らしい曲だと思うんですけれども。
あのー、まだ手紙をポストに投函する時に切手が62円だった頃の曲です。
会場「おーーー!!」
アレか!!!
あのー曲をやるんだな!!!!!!!!!!!!!!
「あのー7月、apフェスが、残念なことに、台風で2日間中止になった時、 
自分の中で「いいことばっか、あるわけないよ」ってのが
ずっと頭の中でリピートしてたんですが・・・
今回よかったよ、ホントに!(客席から拍手)
ちょっと覚悟してたんです、中止になることを(笑)
でもわりと今回このスタジアムツアー何度か台風の近くを通っておりまして
上手くすり抜けてこられました。
本当によかった。
今日の朝空見たら、非常に格別な青空を味わえまして
朝早く、6時半頃に起きまして、7時に家を出まして、
このスタジアムを一周して家に帰るという・・・
会場「えーーーーーーーーーーーーーー!!」
そのぐらい楽しみにしていたということで…」
「聴いてください『my life』」
『my life』
これも空ツアー以来!!
雨にうたーれ 風にふかーれ 波にのまーれてもー♪
「まーい らいふ!」
この時、JENがスクリーンに映し出される??
ん、今の声、JENのコーラス??
次のコーラスには亮太がUPに・・・あ、やっぱ亮太なのねん。
「いい事ばっかある訳ないよ」って言うけれども、
今日はいい事だらけだよ。
幸せですよ、私。
『ひびき』
キタ━(゚∀゚)━!!
これは絶対やると思ってた!!
アリーナのメンバー退場の際にかかってて
みんなで手拍子&合唱した曲♪
「きみがすき~で きみがすき~で」
亮太のハモリがきれいでしたよ。
桜井さんの笑顔がすんげぇ、かわいー!!
『もっと』
なんちゅーか、この辺、全くステージに集中できません。
そう、何故なら携帯でステージ撮ってるやつがいたから・・・
ありえへん!!(○`д´)ノ
思いながらも何もできない自分・・・
無力だ・・・
『HERO』も集中できない。
頭がボーっとしてる。
相変わらず光り続ける目の前の携帯・・・
「気にするな」「気にするな」
「何もできないのなら気にしないことしかできない」
そう自分に何度も暗示をかける。
『Imagine』になって撮るのをやめた。
ホッとした。
『CENTER OF UNIVERSE』
「あぁ~ せかぁいはすばらしぃい~」
素晴らしい?盗撮する人がいても??
なんちゅーか、人間の醜い部分を見せつけられた私は
最初の頃つらかった・・・
もう半ベソ状態。
『Dance Dance Dance』
激しい曲になると撮るのをやめるヤツ。
ホッとしてステージに集中することができた。
さっきはつらかった。
だけど、体いっぱいで音楽を楽しんでいたら
つらい気持ちがだんだん薄れてきた。
音楽に癒される、そんな体験をした。
体をがむしゃらに動かし、頭をからっぽにし、
体すべてを使って音楽をすみずみまで響かせる・・・
『フェイク』
この『Dance×3』からのつながりは好き。
盛り上がって、盛り上がってきたときにどーん!!って
いくカンジがサイコー!!!!
「オオー オオー オオ!!」
もう迷ってなんかいられない。楽しむ、楽しむ!!!
今日は「すべてはぁフェイク!フェイク!フェイク!!!」が
おとなしかった気がした。
もっと、「フェイク!フェイク!フェイク!!」って
叫んで吐き出して!!!!
すべてはぁ・・・
「そのすべて真実」
『Ahy』
何度聴いてもこの瞬間が好き。
この、せつない歌い方。
「愛してると君が言う 口先だけだとしても
たまらなくうれしくなるから それもまた僕にとって真実」
このときの桜井さんの表情がたまらなく好き。
いとおしく、本当にうれしそうに
自然と涙があふれる。
もう号Q・・・
だけど、
「ひとーつじゃない!!」はばっちり(笑)
MC
「真っ暗な中に星ひとつ」
えっ?
「真っ暗になると見えるんだ、星が。真っ暗になると・・・」
桜井さんの声にうながされたのか照明さんが光を落とす。
そして、みんなで空を見上げる・・・
ひとつになる。
「見えた?」
確かに、見えた。
でも、私がいた位置から見えたのは桜井さんが見えてたのは
違う星かもしれない・・・(角度的に)
だけど、みんなで星を見上げるという行為がステキだなって。
「いつもレコーディングをしているメンバーと回っています。」
おなじみのセリフで始まるメンバー紹介。
いつものように四家卯大カルテットを順番に。
そして、山本さん。
西村さん。
今日も、お腹ポンだったね。
そして、主役の亮太(笑)
桜井「今日はいちだんと声が高くていいよっ」
亮太「はいっ!ありがとうございます!ありがとうございます!」
桜井「調子に乗らないで!」
亮太「ぜんぜん乗ってないです、すんません!」
桜井「なんかやりたいことがあるんでしょ?」
亮太「いいんですか?!」
えっ!???何をやるの??
えっ??えっ??
亮太「知ってる人は一緒にやってください」
亮太「レッツ!ゴー!ゴー!!」
ほんの一部の客席より「ゴー!ゴー!!」の声が上がる。
ほとんどの人はナニが起こったか分からずボーゼン・・・もちろん私も。
・・・???????
何?ナニフト??
あまりの突然の出来事に反応できなかったよ(汗
桜井「ほーら、引いてるー。6万5千人が引くとこんなカンジになるんだ。
寄せては返す波のようにサーッと引く・・・」
会場「もう1回~」
桜井「みんな優しいねー。もう1回だって。」
亮太「えっ!?もう1回」
桜井「いやいやいや、お客さんはもうやる気満々だよ。」
会場「いぇー!!(パチパチパチ)」
亮太「本当ですか?僕はやりたいです」
亮太「じゃあ、行きますよ!レ・・・」
JEN「レッツ!ゴー!ゴーゥ!!(ゥをかわいく)」
あっ!JENのには反応できた(笑)
会場大爆笑!!
やってやった!という顔で満足そうなJEN。
JEN「ごめんね。1回やってみたかったんだ。」
亮太「逆にありがとうございます。」
桜井「でもうれしかったでしょ。」
亮太「はい。」
桜井「じゃあ、もう1回」
亮太「えっ!?もう1回?」
桜井「お客さんはもうやる気満々。6万5千人のレッツ!ゴー!ゴー!!(笑)」
亮太「レッツ!・・・」
みんなで「ゴー!ゴー!!」
亮太「ありがとうございます。」
桜井「あったかいですねぇ」
亮太「あったかいです。」
ここで突然桜井さんが、
「セブンイレブン?」
会場「いい気分!!!!!」
いやーん、これにはばっちり反応できたよ
楽しい♪
桜井「昨日ね、タモさんがCM中にお客さんにやってたんだ。
それでこれいつかパクろうと思ってたんだけど・・・
今ちょっと成功(すんげぇうれしそうな顔で)」
桜井「あのですね、あのー、これから・・・」
はたと気づく桜井さん
「大事な人を忘れてた!!レッツゴーゴーに気をとられてる場合じゃなかった。
キーボード!!昨日一緒にTV出演をしました。
昨日、風邪を引いたということで、あんまりしゃべらないって言ってたんですけど
いやいや、小林さんそんな時こそ話すのがあれですよって言ったんです。
そしたらずーっと楽屋トークの練習をしておりました。」
こんなとこで昨日の裏話が聞けるなんて!!(笑)
「すばらしい!愛すべきプロデューサー!キーボード小林武史!!」
ちょっと照れながらいつものように会場に愛想をふりまくコバタケ。
オマエそんなんバラすなよー!ってカンジで桜井さんを見てたっけ(笑)
「えーそして、この!会場の皆さんです。」
ワーーーーーーーーーーーー!!
そうよ、私たちもメンバーなのよ!!!
これから、何やるんだろう?
もう「to U」はないだろうし・・・
桜井「次の曲は、皆さんにリードボーカルをやっていただきたい!と思います!」
「あのー、明日のスポーツ紙の見出しは“ミスチル、6万5千人の大合唱”」
えぇ!!!!マジで!!!すーげぇ!!!!!!!!!!!
桜井「っていうことはないです。そういうイメージで」
えーぇ(笑)
桜井「歌の物語は君と僕との恋の物語なんですが・・・」
えっ!?君が好きとか???
桜井「今日だけはその君というのを会場の皆さん、君たちで
僕というのはステージ上の僕たちに置き換えて一緒にやりたいと思います。」
はーい!分かりましたぁ!!!
桜井「一緒にやりましょう」
そして、演奏されるメロディは・・・
『口笛』
うわっ!!コレできたか!!!!
驚きと喜びとワクワク感でイントロを聴く。
スクリーンに歌詞が映し出される。
残念ながら私の位置からはスクリーンが全部見えず、
歌詞が途中からしか見えなかったけど、そんなのへっちゃらさ(笑)
「頼りなく~」の歌いだし、一瞬会場の声が小さくって
アレっ?間違えた???って不安になったけど
だんだんだんだん大きくなる声・・・
そして桜井さんが言ったとおり6万5千人の大合唱へ
途中、マイクを外し、会場にゆだねる桜井さん。
その顔はとてもうれしそうで、
こっちはもっとがんばんなきゃっ!!って気持ちになる。
最後にはあの桜井さんの口笛で終わった。
やり遂げたって達成感があった。
何だか自分が誇らしかった(笑)
「どうもありがとう!最高でした!!100点!!!」
会場に深々とおじぎをし、こう満面の笑みで伝える桜井さん!!
いやいや、お礼を言うのはこっちの方だよ~う!!!
こんなすんばらしい想いをさせてもらったんだからね。
桜井「皆さんの想いがステージに伝わってきました。
次に演奏する曲は、今こうやって皆さんが送ってくれた想いに対する返事です。
次の曲は一方的にこちらから送らせてください。」
そうして始まった曲は
『Sign』
来ました、号Qソングが!!(笑)
桜井さんから送られる想い、しっかりと心に響いた。
もちろん、号Q(笑)
『ポケットカスタネット』
ロボット登場。
間奏で転調するところ、
あのジャガッジャガッってところ。
あの演奏と照明と映像がすんごくマッチング。
『Worlds end』
「オオォーーーーーーーー」って桜井さんの声で始まるこの曲。
この曲がこれだけメッセージ性の強い曲だとはI(ラヴ)Uツアーのときには
カケラも思わなかったなぁ~。
PVもそんなカンジじゃないしね。
今回は向かって右から真ん中→左へと電光掲示板のように
次々と言葉が流れる。
盛り上がっていくカンジのJENのドラムが好き♪
そして、前奏がなく始まる曲・・・ジャーン「息を切らしてさぁ~」
『終わりなき旅』
最近のライブヴァージョンです。
前の曲から続くメッセージ性。
一緒に行った彼氏はここの繋がりでいろんなことを考えさせられた
そう言ってました。
心に響く歌がある・・・
静かなイントロで始まる『しるし』
あぁ、やっぱり泣いちゃうよ。
この曲で泣いてしまうのは数え切れないほどある。
でも、聴くたびに泣いてしまう。
泣かずにはいられない・・・
「Mr.Childrenでした、どうもありがとー!」
本編が終わる。
一度、ステージから降りたメンバーたち。
すかさず、アンコールの拍手がわき起こる。
すごいね、6万5千人。
みんなが揃うとものすんごい音になったよ。
周りのみんなもオオーって言ってた。
アンコールで出てきた桜井さんのシャツは白!!
その白さがまぶしいぜ!!(笑)
桜井「ありがとー!さあもう一発がついんといきたいと思います。」
何?アンコール一曲目は何??あのセットがないし・・・
桜井「体も心も全部使って、一緒にやりましょう!!」
「Wake me up Wake me up・・・」
えぇ~っ!?ここでこの曲~~~~~~~!??
驚いた。
でもすぐにノリノリ♪
『Wake me up!』
会場がすぐに一体化する。
すんごい楽しい!!
桜井「よこはま~!一緒にぃ!!!!」
会場「Wake me up Wake me up・・・」
まだまだ行くぜい!!!
そう言われた瞬間、クルと分かった。
絶対この歌だ!!!!!!!!
『innocent world』
もうあのイントロがかかった瞬間、大歓声!!
大合唱!!!!!!!!!!!!!!!
あー、やっぱり野外にはこの曲だよね!!!!!
気持ち良いったらありゃしない(笑)
桜井「どうもありがとーう!」
「これから、まだ発表していない曲をやります。
今日の最後のお別れのさよならの歌です。」
えーーーーーーーーーーーーー。もう終わるの???
「同時に、今日のライブをきっかけに何が新しいことが始まるとして
その始まりを祝う曲でもあります。心をこめて・・・」
『旅立ちの唄』
初聴き。
何だか自然と涙があふれてきた・・・
すごくインパクトのある曲っていう訳ではないのだけれど、
本当に背中を押してくれる、勇気を与えてくれる、そんな曲。
桜井「どうもありがとー!」
すべての曲が終わった・・・
いつものようにサポメン紹介。
そしてステージ上のみんなで手を繋いで、深々とお辞儀。
これ、恒例になってきたね。
そして、サポメンを送り出した後、4人が左右にあいさつにいく。
まずは向かって左から!!
きゃー!!!キタ!!!!!!!
必死で拍手&手を振る。
そして、右側。
センターでメンバー紹介。
「どうもありがとー!本当ありがとう!また会いましょう!」
「気をつけて帰ってくださーい!バイバーイ!」
「バイバーイ!バイバーイ!!」
そして、ここで何故か「バイバイ」が「バンザイ」に(笑)
桜井さんの後ろで千手観音のようにして遊ぶJEN(笑)
最後まで、楽しませてくれるよね!!!!
「バイバーイ!!」
メンバーが消える背中を見送った。鳴り止まない拍手とともに・・・
ありがとう、本当にありがとう。
バイバイ、また広島で!!!!!!!!!!!!!!!!!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »