2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

大阪搭乗記録⑧

気づけばフライト日記ももう⑧まで・・・
これで終われるのか(笑)

観客の拍手の中、
まずはラプソディーズが再搭乗☆
トータスがペットボトルの水を2本投げました。
でもセンターと向かって右側のみ。
左サイドで待ってたのに(笑)
みんな、ラキラクのイベントTシャツ(白いの)を着てます。
そして、菅原くんが搭乗。
あの、ホースぐるぐる回すフリをしてます(笑)
plane(菊池くん)は手にビールを持って搭乗。
誰かに、「あ~、ビール飲んでる」とうらやましそうに
言われてました。トータスだったのかな?
そして、ジェット機。
あ~っ!!野田さんがカメラ持って客席写してる!
写らねばっ!!(いやいや、遠いって・笑)
後で聞いた話によると、森田さんより「撮ってきて」って
カメラ係任命されたそうですね☆
この写真がラキラク次号に載るのかな~。

ここまではみんなお揃いのラキラクTシャツ姿。
でもっ!この2人は違いましたっ!!!

きゃ~っ!!機長~~~っ!!!

機長とチーフパーサーは最後までそのまんまでした(笑)

そして、2丁拳銃も出てみんな揃ったところで
ラストセッション、1曲目は・・・

「ガッツだぜ!」
うわ~い!!
もうイントロからノリノリです☆
ジャンプし過ぎて足、つりそうになった(笑)
もうね~、すんごい盛り上がり!!
フレーズごとに出演者みんなで歌っていく。
ステージ上も、観客席もみんなみんな楽しそう♪
さく・・・じゃなかった、機長(笑)もすんごい楽しそうに
拳突き上げてジャンプジャンプジャ~ンプ!!!
こんな楽しそうな姿、めったにないよ~っ!!

大学時代のカラオケのノリ思い出して
合いの手もばっちりでしたよん☆(笑)

この曲の最後の締めの合図は・・・
和弥さん「菊池くん、菊池くん!!」
とplaneの菊池くんを大役に任命。
菊池くんのジャンプとともにJENのドラム締めが
決まった!
すると、和弥さんの合図で「きっくっち~、きっくっち~」と
菊池くんコールが!!
しばらくコールが続いたあと、
和弥さん「はい、しゅ~りょ~」って勝手に終えちゃったよ(笑)
やっぱり、和弥さん、自由~(笑)

続いて、
トータス「この人(チーフ)がピアノの前にいるということは・・・
      皆さん、よかったら一緒に歌ってください!」
そんな言葉で始まった曲は・・・
「愛は勝つ」
もう、みんなで大合唱!!
愛は勝つってこんな歌だったっけ~ってぐらい、ノリが違う(笑)
会場のボルテージも最高です!!
途中、あの和弥さんの
そして、この曲の締めもやっぱり
「菊池くん、菊池くん!」

この曲のあと、1組ごとにコメントが
菅原くんは・・・忘れちゃいました(笑)
planeは、「すみません、お酒の力借りちゃいました(笑)」と。
ジェット機は、
和弥さん「こんな素晴らしいイベントができたのは
      森田恭子さんのおかげです。
      (2階席を見ながら)森田さん、いるかな?
      小さいから分かるかな??」
そして、2階席にいる森田さんにスポットライトが当たります。
うちのすぐ横のとこにいたっ!!
みんなにおじぎをしてる森田さん。
感謝しなきゃいけないのは、こっちの方ですよ~!!
こんな素晴らしいイベントをしていただいて、
本当にありがとうございますっ☆

和弥さん「シークレットゲストはバレないようにスタッフも
      Tシャツ着ないようにしてたのに、バラしてしまって
       楽屋で森田さんにこっぴどく怒られました。
      そして、『こなぁ~ゆき~』って歌って
      レミオロメンファンの皆さん、ごめんなさい(笑)」
って言ってましたね~。この時、森田さんは上でブーイング。
そうそう、バラしやがってコノ~!!ってカンジで(笑)

パイロットとスチュワーデスのコメント、
機長「もう2度とこんなコスチュームを着ることは・・・」
あっ!桜井さん、素に戻ってる(笑)
と思ったらすかさず、
チーフ「これが私たちの普段の姿ですわよ!」
チーフ、さっすが~!!(笑)

ステージのみんながみんな楽しそうで
もちろん、観客もみんな楽しそうで。
あの、zepp osaka全体が、

楽しいっ!!

って気持ちで満杯でした☆
あの中にいれたことが本当に夢のようで・・・
もう1週間以上経つけど本当にあの時間が
忘れられません。

でも、この日記はまだ終われません(笑)
つ、つづくのか・・・??

2006/11/29

大阪搭乗記録⑦

パイロットとスチュワーデスの飛行が終り、
お次は・・・

ラプソディーズ
トータスが搭乗する・・・
し、渋いっ!!カッコいい~☆
えっと、JENはと・・・
あっ!今日はちゃんとシャツで決めてる!(笑)
(何でも東京の時は一人だけTシャツだったとか・・・)

何か、JENが他の人のバックで演奏してるのを
見るのは初めてだったので不思議なカンジがしました・・・
でも、演奏するJENはすっごい真剣で、
そのマジメな顔がちょっとカッコよかったです。
ちょっとだけね(笑)
あっ、このときも“神の道”できてましたよ☆
なのでJENのお顔もばっちり拝見!!

トータスの歌う、清志郎さんはap fesの時聴いたのとは
違ったよさがあった。
あのトータスの声が良かったのかなあ。
なんていうか“男”ってカンジでした(笑)
何だか歌うトータスはとっても楽しそうでした☆
それもそのはず、
「高校の学園祭以来」という人のコピーバンドで
清志郎さんの歌をやれるのがうれしそうでした。

覚えてるMCをちょこっとだけ
トータス「このイベントに出演するのが決まったのが7月で
      ちょうど、清志郎さんが病に倒れた頃で・・・
      よっしゃ、俺の歌で応援しようって思ってたのに
      先週、このイベントの前日に○○○に出て
      歌ったそうで・・・俺、励まそうと思ってたのに
      やっぱりすごいわ、あの人は!」
そんなことを話してました。
そうですよね、7月からたった4ヶ月ですもん。すごいわ。

私が清志郎さんが復活したのを知ったのは
携帯のニュース便でした。
え~っ!!すごい回復力だなって思った。
とある方(誰かは忘れちゃいました)のライブを観に行ってて
楽屋にあいさつに行ったらせっかくだから歌ってく?って
言われてステージに上がって1曲だけ歌ったそうです。
だから、もしかしたら今回のラキラク大阪でも
ステージに上がるんじゃないかって密かに思ってました。
残念ながら清志郎さんの姿を拝むことは
できなかったけど、きっとあの人はまた帰ってくる、
そう思うと何だかうれしかったです。

話、逸れちゃいましたね(笑)
では、トータスの話に戻して・・・

トータス的には清志郎さんの歌は恋の歌が
「うわ~、今の俺のことやん」って思えることが多くて
すっごく共感しながら聴いてたそうですよ。
そうそう、こんなMCが、
トータス「筆箱、俺らの時の筆箱はカンカンのやつで・・・」
会場「カンペン!」
トータス「そう、そのカンペンに針で歌詞を彫って・・・
      そんなことをしてた暗い少年の松本くんでした。」

トータス「松本くんって・・・
自分で言っててすっごい恥ずかしそうにしてました。

トータス「そうやっ、松本くんや
(自分に言い聞かせるように)
そう自分で言ってたトータスがすっごくかわいかったです☆

ちょっと順番が前後するのですが、2曲目か3曲目の曲間に
メンバー紹介がありました。
サックス,トランペット,ギター・・・ときたから
次はJENだな~って思ってたら曲に戻る・・
あれ~っ!?JENはぁ~??
そして、ジョン(・B・チョッパー)はぁ~??
ジェンとジョンはぁ~~~??って思った(笑)

その後のMCで再びメンバー紹介。
トータス「いつもは髭があるけど、今日はきれいに剃ってて・・・
     髭のない顔は初めてみました。」
なんてことを言いながら紹介されたJEN
JEN「いえ~い!」
そして、ほほとあごをさすりながら観客に向かって
JEN「あっ、見えますか?」と聞く。
観客「見えな~い!」
JEN「見えなくていいっすよ。
   いつもは隠れてて見えない部分を見せてるから
   裸を見られてるようで恥ずかしい(笑)」と。
JENはやっぱりJENでした。
続いて、ジョンの紹介。
ジョンの紹介の前にトータスは
「問題のベース・・・」って言ってたような(笑)
んで、キーボードの伊東ミキオさんの紹介のとき、
うちの後方から「ミッキー!!」って大歓声が!
すんごい人気でした。
どおりでラプソディーズのときになると、
後ろから迫ってくる人の気配をびんびんに感じてた
訳ですよ・・・

セットリストは・・・
最初の3曲は知らない曲ばかりでした。
でも、最後の2曲はバッチリです。
トータス「今までふーんって感じだった人も次の曲は
      知ってると思います。
      カヴァーだけど、原曲より有名なんじゃないかな」
そういって始まった曲が
「デイドリームビリーバー」
やった~!!トータスの歌うこの曲聴きたいって
思ってたから聴けてうれしかった☆
あ~、この声、やっぱり合うよね~。

続いてラプソディーズ最後の曲は・・・
「雨上がりの夜空に」
きましたっ!!
やっぱりこの曲しかないっしょ!!ってカンジ。
会場も大盛り上がりでした☆

何かいいもん見たな~って気持ちでいっぱいに
なれる、そんなラプソディーズの飛行でした☆

あっ、そうそうラプソディーズの時、
2階席にはレミオロメンのメンバーがいました。
機長もいたのかな?ちょっと陰になってて見えませんでした。
そして、奥の方で立ってたチーフパーサー発見!
いえね、暗くても首の赤いスカーフはばっちり見えましたの(笑)

さてさて、お次はラストセッションですよ~☆

2006/11/28

大阪搭乗記録⑥

気づけばパイロットとスチュワーデスのみで3つ目・・・
こ、これで終わりにできるかな・・・

それぞれ2曲ずつ歌ったあとのMCです。
機:「本当は弾き語りというのをやるのですが、
   それじゃあおもしろくないということで
   何か変わったことをしようと思ってKANさんに提案して・・・」
あっ!KANさんって言ったな~って思ってたらすかさず、
チ:「機長!仕事中はファーストネームで呼ばないでください。
   皆さんに誤解されてしまいますわ!」
って(笑)
チーフパーサーの成りきりようはすごいっ!!

機:「いろいろメールで案を送ってそのたびにボツになって」
機:「日常雑貨を使って音を出したり・・・」
チ:「携帯にメロディーを打ち込んでそれに合わせて
   歌うのをやろうとして・・・でも音が打ち込めるのって
   かなり古い機種なんですよね・・・
   なんとか探してあったのですが
   バッテリーが切れてて取り寄せをしたら
   1万ぐらいかかってしまって・・・」
機:「洗濯機のホースを買いにヤマダ電機へ」
や、ヤマダ電機!!
機長もヤマダ電機行くんや~!!きゃ~っ!!
機:「ホースをこう、グルグル回すと
   (右手でホースを回すふり)
   音が出るじゃないですか、回す速さを変えたら
   3つぐらい音階ができるのでそれで・・・」
チ:「でもそれって回しながら歌うんですよね。」

そんなこんなで決まったのが
「弾かな語り」の曲。
機:「この曲には設定があって、
   男が、この男性はミュージシャンなのですが
   好きな女の人の家に呼ばれて・・・」
チ:「下心ありありですわね!」
機:「それで彼女に『何か歌って』とお願いされて
   でもそこにはギターもピアノも何もなくて
   それで『歌えない』という訳にもいかず・・・
   彼女とどうにかなりたいという下心がある訳
   ですから・・・
   そこで『弾かな語り』をすることに」
チ:「このミュージシャン、普段はギターを弾いて
   るんですよね?(←機長のこと)」
機:「いやいや、普段はピアノを弾いて」
   (↑チーフパーサーのこと)
な~んてお互いのことですよって、言い合ったり。

「弾かな語り」
2人のアカペラの歌です。
最初、チーフがピアノで音階をとって、
ボイパっぽい始まり・・・
歌詞は機長が説明したとおり。
聴きとろうと思ったのですが、よく覚えれなかった(泣)

彼女に『何か歌って』とお願いされたけど
家には何の楽器もないから恥ずかしくて歌えない
でも、彼女とどうにかなりたいから必死で
音の出るものを探す
でも、ハンガーや目覚まし時計しかない。
探すふりをしてゆっくりと君に近づいていく。
あともうちょっと・・・
みたいなカンジです。

あっ!
喉は大事にしてるんだアエイウエオアオ
・・・アヘアヘウヒハ
って歌ってました!!(笑)
あとは・・・
「キスをしたり、抱き合ったり~」って
歌詞がたぶんあって
まだ何もしてないからしたいんだ~って
ことを歌ってました。
ここは、メロディーも思い出しました!!
誰か完璧に分かる人いないですかねえ・・・

2人のハーモニーはすごかったです!!
歌詞はちょっとおもしろいカンジなのですが、
曲は、ほんとすごいステキで
2人っていいなぁ~ってしみじみ思いました。
この場だけにしておくのが本当にもったいない!!

そんなこんなでステキな
パイロットとスチュワーデスでした☆

大阪搭乗記録⑤

はい、一旦書いた途中の記事を消去してしまいました(泣)
書き直し、書き直し・・・

チーフパーサーの歌が終わり、
いよいよ機長の生歌です!!
「まゆみ」
きゃ~っ!!懐かし~い!!
そして、予習用にCD買ったの~っ!!(笑)
機長の歌う「まゆみ」もいい!!
優しい歌い方でしたね☆

機長・・・いい!!

ばっちり機長のお姿拝めました。
ありがたや~ありがたや~!!

「まゆみ」って歌聴くたびに「まゆみ」って名前の
人がうらやましくなる・・・
しかも今回は機長は、
「まゆみ、最近の君はどう?」とか言ってるし!!
何で私の名前「まゆみ」にしてくれへんかってん!!
ね~!ね~~!!
って、あっ!うちのおかん「まゆみ」やったわ(笑)くそっ。

ここでMC。(でしたよね?)
MCの内容、覚えてる限り書き出してみます。
2人の出会いはちょうどこの「まゆみ」の頃、
大阪のMEET THE WORLD BEATの打ち上げで
チ:「あの時の機長はステージの上からは想像もつかない
様子で・・・」
チ:「舌が口の中に収まらない様子で」
機:「日中の乾きをすべてビールで潤してしまったので」

チ:「機長、お帰りは変わったタクシーで・・・」
機:「えっ!?」
チ:「白くて赤いラインの入ったタクシーで
赤いライトがぴかぴか光ってて・・・
わたくし、お洒落な乗り物だわって

機:「ええっ!?覚えてないです。」

き、機長、救急車に乗って帰ったんや~!!
しかも、覚えてへんて!!(笑)

機:「あの時、チャラが『桜井、やばいよ~』って」
               ↑
このチャラさんのモノマネを機長がやりました!!
かなりおもしろくてすっごく印象に残ってます(笑)

そして、2人でやってたラジオ、
ミュージックガンボの話になり・・・
「あの時、リスナーから歌詞を募って歌を作ってました。」
「この中に私、応募しましたって人がいらっしゃるかも・・・」
会場、しーん
「いないようで(笑)」
チ:「機長、あの時作った歌のこと覚えてらっしゃいますか?」
機:「とにかく大変だったことしか覚えてません。」
会場、え~っ!!(落胆)

そんなこんなで次の歌へ、
チ:「機長率いるMr.Childrenの曲で・・・」
「and I love you」
チーフパーサーの声、良かった!
そして、♪どうしようもなく急に~は2人のハモりが!!
うわ~!うわ~!!
めっちゃいい!!

途中、ハーモニカを吹く機長。

チーフパーサーが
♪でも僕が君につき通してた嘘を~
の前に追加したフレーズがあって、
「愛してるのに愛情がないふりをしたり
 嫌いじゃないのに嫌いになる努力をしたり」

みたいなカンジでした。
すみません、曖昧で・・・
でも、このフレーズが“君につき通してた嘘”なんだぁ
って思ってじーんとしました。
もっとちゃんと覚えとくんだった・・・(泣)

そして、続いての曲。
機:「本当はこういうセッションをやると、
1番は僕が、2番はチーフパーサーが
そして2人一緒に・・・というのが通常なのですが
この歌はどうしても僕独りで歌いたくて・・・」
そして、
「世界で一番好きな人」
すっごく心がこもってて素敵な歌でした。
私、まだ原曲聴いたことないのですが(遅っ)
是非ともKANさんの原曲を聴いてみたいなと思いました。

そして次のMCは・・・また長くなったので次へ☆

大阪搭乗記録④

いよいよ、いよいよですっ!!

転換の際、
整備士が出てきたり、赤い誘導等を持ってピアノを誘導。
めっちゃ凝ってる~!!
アテンションプリーズと飛行機の搭乗アナウンスが流れる。
みんな、搭乗準備はもちろんOK!!
早く~!!早く~っ!!

そして・・・
パイロットとスチュワーデス 搭乗!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ほんまにすごい歓声やった!!
えっ!?みんな機長のファン?ってぐらい会場全体が
叫んでました。
えっ!?チーフパーサーのファンかもって?(笑)

そ、それにしても噂には聞いてたけど、
桜井さんのパイロットのコスプレ・・・

いい、すごいい~~~~っ!!

ちょうどね、搭乗の瞬間から見れたの。
もうきゃ~きゃ~!!
4本ラインの機長さん。
帽子もかっちり決まってて、どこからみても
ばっちり機長さん!!

こんな飛行機あったらずっと乗ってたい(爆)

髪、少し伸びましたか?
帽子からのぞく襟足が伸びてましたね。

チーフパーサーは・・・(笑)
実は私の位置からはほっとんど見えなかったんですよ。
でも、首に赤いスカーフ(?)を巻いたお上品な
チーフパーサー・・・に、似合ってる(笑)

そんな2人のお姿に釘づけのまま曲へ。
ん??この歌は何?
セリフみたいな歌。
歌詞がおもしろくて時々笑いが巻き起こる。
でも機長は大真面目。

なんの歌だろ~と思いながら二人のMCに注目。
チーフパーサー:(以下、チ)
「機長、今のはなんて曲ですの?」
機長:(以下、機)
「この歌はバルバラ(?)という人のシャンソンです。
最近、シャンソンが好きになって。
おすぎとピーコのピーコさんが歌うシャンソン集が
あるんですけどが、それがまたよくて。」
チ:「私も機長から1枚いただきましたわ。」
機:「原曲は聴いたことがないので、だから今のは
ピーコさんのコピー・・・」
チ:「ピーコのコピー」
2人:「ピーコのコピー」
ってやりとりの後、
お互いのカヴァーを歌いあうことに。
チ:「機長がわたくしの歌を、わたくしが機長の歌を。
だって、私たち・・・
2人
「パイロットとスチュワーデスなんですもの!」
これ、今日の合言葉です☆
セリフの時、機長は敬礼をしてました。
その姿がまた・・・ス・テ・キ!!

そして、2人が座り・・・
この時、神が!!
今まで、前のブロックのメンズが邪魔になって
あまりよく見えなかった私ですが、
機長が座ったその姿・・・

何の障害物もなく見えるじゃないですか!!!
ギターを弾く手元はさすがに無理でしたが
胸元までばっちり☆

うきゃ~っ!!
前がちょうど私より背の低い人ばっかり
だったんですよね・・・
でも、それまでは誰かしらいたのに・・・

命名・・・“神の道”!!(笑)

この神の道のおかげで遠くからでもばっちり
機長のお姿を拝むことができました。
ありがたや~ありがたや~!!

あっ、曲ですよね(笑)
まずはチーフパーサーが
「ますがわたくしが機長率いるMr.Childrenの
アルバムI(ラブ)Uの中から『僕らの音』を歌います。」

きゃ~っ!!
なんてナイスなセレクト!!
チーフパーサーの歌う「僕らの音」も良かったです☆
声がね、かわいくてこの曲にあってました。
機長は時々ハモりながらギターを弾いてました。
機長がハモりって貴重ですよね(笑)

あっ、長くなったので機長の歌声からは次へ(笑)

大阪搭乗記録③

ちょっと間があいてしまいました・・・すみません(>_<)

転換をはさんでシークレットゲストです!!
全然シークレットじゃなくなっちゃったけど(笑)
これはネタだったのかな~って思ってたら
MCの2丁拳銃が、
「僕らがここでシークレットゲスト言って、会場がどっかーんって
なるはずだったのに・・・唯一の仕事とられた(笑)」
って言ってました。
しかも「こなぁ~ゆき~」って歌って・・・って(笑)
「昨日一昨日と大阪城ホールを満員にして、
そのついでで今日出てくれました(笑)」とか
「みんな聞かなかったことにして」とか

ということで、2丁拳銃の言うとおり
知らないふりをしてゲストの登場を待つ・・・

レミオロメン の搭乗です!!
出てきた瞬間、会場がワーッって大歓声に包まれる。
え~っ、みんなすごいすごい!!
今までと反応全くちゃうやんか~!!(笑)
ってカンジで大歓声の大盛り上がりのまま曲が演奏される。
セットリストは・・・
「明日に架かる橋」
「南風」
「雨上がり」
「スタンドバイミー」

この4曲、ちょっと順番があやふやですが(汗)
今年2度目のレミオロメンですが、
かなりうれしいセットリスト!!
うれし~☆
「南風」の「君をもっと 愛をもっと」のところでは
例の前田さんの仕草が!!(笑)
私の位置からはちょうど正面で見えました。

もう、楽しくって仕方なくなってきた私・・・
腕が痛~い(笑)でも楽し~い!!

途中、藤巻くんのMCがありました。
ちょっと噛み気味な藤巻くんもかわいくって!
でも、私の位置からはほとんど藤巻くんは
見えなかったんですよね・・・(泣)
「ライブハウスでやるのは1年ぶりで・・・」と言う藤巻くん
そうでしたね、この1年でレミオはすごい変わったな~と
しみじみ思いました。
私も前はちょっと聞いたことあるな~ぐらいだったし。
でっかくなったなあって母の気分(笑)
「お客さんが近くて・・・ほんと近すぎて、毛穴大丈夫?」
なんてMCもおもしろかったです。

上の4曲のあと、
「粉雪」
イントロの瞬間、「きたっ!!」と心の中で叫んだ私。
王道だと言われようと、聴きたいものは聴きたい!!
ap fesでも聴いたけど、やっぱりこの季節から冬に
聴くのがいいな~と思った。

そして、次の曲が最後の曲と言う・・・
何だろう?「アイランド」かな??
と思ってたら、違ってた!!
「3月9日」
うひゃ~っ!!もっときたっ!!(笑)
う、うれしいよ~(泣)
この曲を聴いてると最近のいろんなことが
こみあげてきて、思わず泣いてしまった私・・・
反則だよ~(笑)

と、まあこんなカンジでシークレットゲストの演奏を
楽しんだ私☆

お次は、いよいよあのお二方ですっ!!

2006/11/26

大阪搭乗記録②

開演前にオープニングアクトが。

菅原龍平(Milco)
弾き語りをすると聞いていましたが、予想してた
カンジとは違ってました(笑)
MCもちょっと緊張気味でしたね・・・
この時、お顔はちょこっちょこっとしか拝見できず(泣)

そして、開演です☆
plane
初お目通りのバンドです。
若いカンジのサウンドでした。
「楽屋の方がもっと緊張します」と言ったVo.の菊池くん、
そりゃそうだろな~と一人納得してしまいました。
この後、菊池くんが脚光を浴びることになる
とは思いもしませんでした(笑)
覚えてる限りの曲名が『arrow』『どう思う』です。
他にもいっぱいやったのですが、曲名忘れてしまって(汗)
この時、私の視界にはDrの神本くんしか映りませんでした。
菊池くんもちらっとしか見れなかったし、
あとの2人は瞬間的にしか見れなかったので演奏中の
バンド全体の雰囲気みたいなものは分かりませんでした。
でも、唯一見える神本くんが、すっごく楽しそうに
演奏してたのが印象的でした。

あ、この時2階席にいる桜井さん発見!!
向かって右側の2階席の柱の横のとこにいました。
黒い帽子と黒いシャツ(?)でした。
帽子かぶってましたがあごのラインが
桜井さんのものでした!!(マニアだわ~・笑)
planeの演奏が終わるとすぐに席立ってました。

続いて、
ジェット機
やっぱりもっていきかたがうまいですよ、和弥さん!(笑)
もうね、会場の雰囲気ばっちりつかんでました。
それよりも私のちょうど視線の先にいた野田さん!!
すっごい笑顔で会場のみんなに合図してるあの笑顔!!
もうすっかり野田さんの虜になっちゃいました(笑)
桜井さん、ごめんなさい(笑)
でもね、ほんとニコニコしてて、会場に向かって
「ありがとう~」って言ってくれて(もちろん口の動きで)
もう、ステキでした!!
確実に私の方見た!!って勘違いしそうなくらい(笑)

HPよりのコピペでセットリストです。
1:Fly high
2:赤いヒヨコ
3:My World
4:サンドウィッチ
5:Do The Dance
6:レベロン
この、「サンドウィッチ」の前の会場との掛け合いで
「イェェ~」「カモンベイベ~」の練習中、
やっちゃいましたよ、和弥さん、
最初っから「この後出てくるシークレットゲストのためにも
盛り上がっていきましょう」とか言ってたけど、
何回か「イェェ~」「カモンベイベ~」と続けたあと、
突如「レミオロ~メ~ン」と!!!!
えっ!???
その瞬間、会場中に歓声が沸き起こる!!
言っちゃいましたよ、和弥さん!!
おまけに「こなぁ~ゆき~」って歌っちゃうし(笑)
この後、こってり怒られたそうですよ・・・
そりゃそうだろう!(笑)

最後には和弥さん、観客の間を歩いていきました。
これが噂に聞いてた「ナウシカだっ!!」
人の上歩いてるの???って思ったけど
よく考えると真ん中のバーの上歩いてたんですね。
最後には落っこってたけど(笑)

何から何まで自由な和弥さんでした(笑)
そういえば、2曲目ぐらいかな
2階席にいる桜井さんに向かってあおってましたね。
桜井さん、飛びっきりの笑顔でした。
(口元だけで判断)
そういえばいつの間にかJENもいました。
赤のチェックのシャツ着てたのがたぶんそうですよね?

とにかくジェット機、おもしろかったです!!!

さてさて次はシークレットゲストです☆
もう、全然シークレットじゃなくなってたけど(笑)
つづきますよ☆

大阪搭乗記録①

昨日のLRN大阪フライトですが、本当に
楽しかったです☆
そのフライト記録をちょこっとずつ書いていきま~す。

16:30開場なので16時ぐらいにコスモスクエア駅に到着。
実は、初zeppです!!
初めてで分からないことだらけだったので
いろんな人の意見を参考にさせていただきました。
この天気なので寒いだろうな~と思い、
駅のではなくzeppのロッカーを使うことに。
駅から歩いてzeppまで・・・
ドキドキものでした(笑)
初めてのzeppということと、LRNに搭乗できるということで
もう、お腹いっぱい(笑)

zepp前に到着すると人がいっぱい!!←当たり前(笑)
中のロッカーを利用するつもりでしたが
zeppの外のロッカーもあいてるみたいだったので
急遽上着をロッカーイン。
Tシャツ1枚では寒かろうと思ったので
HYBRID INNOCENT Tシャツ+7分のパーカー。
首にはnew big bang タオルを。
このTシャツ&タオルはピロチルツアーで日の目を
見ることができなかったので敵打ち(笑)にと。

お財布は持たず、
500円硬貨2枚とロッカー代300円と予備の100円、
1000円札をポケットにつめて搭乗準備!
東京組に水分補給が大事!!と教えていただいたので
持参したペットボトルにこれまた持参したホルダー(百均)という姿。
あ、腕にはちゃんとY-3のリストバンドが!!

整理番号が500番台だったのですぐに入場できるかな~と
思ってましたが、やっぱりちょっと待ちました。
原因は、たぶんこれ↓↓↓
待ってる間に、STAFFさんから
「入場の際、ドリンク代500円を頂きます。
500円をお財布から出して用意しておいてください。」

とのアナウンスが。
確か、東京はなかったですよね??
この予想外の出来事でお金を出す時間がかかった
みたいです。
しつこいくらいにアナウンスしてましたもん。
「500円出しておいてください」って。
私は・・・
何の考えもなしに持ってきた500円硬貨が役立った!!(笑)

いよいよ入場☆
最後までどこで見るかさんざん迷った挙句、
スタンディングフロアの後方のバーの前にしました。
(1段上がるところの前のブロック)
前の方はもうすでに人がいっぱいだったし、
たぶん体力が持たないだろうということでこの位置に。
でも、この位置でも十分顔は見えるし大丈夫でしょう、
前に背の高いメンズが来ない限りは。。。

と、思ってたら目の前にちょうど同じ身長のメンズが!
すぐ目の前にいるので頭で全く見えない!!(泣)
マジっすか~~!?
ちょっと横にずれてみても別のメンズ(背が超高い)の
頭で見えず、隙間からこっそりのぞくしかないのか・・・
と半分あきらめモード。
まあ、ライブが始まったら少しは動くからしばらく様子見
しようかな、ということで移動はしませんでした。

さあ、いよいよフライト開始です・・・
ってつづきますよ(笑)

LRNvol.1☆大阪

行ってきました、ラキラク大阪!!
何から話していいのやら・・・

とにかく、良かったです☆

その一言につきますね~。
plane
JET機
シークレットゲスト◆レミオロメン
パイロットとスチュワーデス
ラプソディーズ
2丁拳銃(笑)
あ、Milcoの菅原くんも
すべて良かったです!!

そうそう、ジェット機のofficialサイトに
昨日の大阪のdiaryがUPされてました☆
あの写真見ても昨日の様子が蘇ります!!
昨日、大暴れだった宮田JETのコメもね(笑)

東京の様子とかも写真でUPされてたので
興味のある方どうぞ~!!
http://jetki.com/index.php


日記は、またゆっくりじっくり書きますね~。

2006/11/25

いってきます☆

チルログFES開催中でトラバ&コメしてくれてる
皆さん、

ありがとうございます☆

いろいろ忙しくて
お返事&ブログに遊びに行けない状況ですが、
帰ってきたらまたお邪魔させてもらいますね~☆

と、いうことで

ラキラク、いってきま~す!!!

2006/11/23

冬に聴きたいミスチルの曲

【チルログFES】'06

チルログfes'06開催☆


「ようこうさぎ」のようこさん発案により、
チルログfes'06開催しました~☆
(ロゴいただいてきましたが、大丈夫ですか??)

私用により、記事の更新遅くなりましたが、
今回のテーマ・・・私の

「冬に聴きたいミスチルの曲」

「空風の帰り道」です!!

いっぱい候補曲はあったのですが、
やっぱりこれかな~。
優しい、あったかい気持ちになれる曲です☆

♪今日の日が終わる
また来週に会える
「さよなら」は悲しい響きだけど
君とならば愛の言葉~


この歌詞が好きです。
「さよなら」を言うのが楽しくなるようなそんな曲。
悲しい別れの言葉「さよなら」を
愛の言葉にしてしまう桜井さんの歌詞センスに
やられてしまいました(笑)
「さよなら」は魔法の言葉ですね☆

冬の夕暮れに2人で聴きたい1曲ですね☆
聴いてるだけで、
あったか~~くなれる、冬にぴったりの曲♪

いかがでしょう??

2006/11/21

これが私のリアル

朝、「フェイク」の発売を知った私は、
40万枚限定だし、予約してた方が間違いないよね~と
思いたち、会社帰りにいつものCD屋さんへ。

私「すみません、予約したいんですけど。」
店員さん「何のCDですか?」
私「1月24日発売のMr.Childrenのシングルです。」
(ぱおままさん、今回は噛まなかったにょーん・笑)
店員さん(パソコンで情報を調べながら)
「ミスチルですよね??Bank Bandじゃなくて・・・」
私「そうです。まだ情報ないですか?」
店員さん「そうですね・・・まだこちらには情報ないみたいなので
ちょっと電話掛けて聞いてみます。」
そうして、本店みたいなとこに電話かけてくれました。

何やら電話の話が不穏な空気に・・・
その間、心配な気持ちで見守る私。

電話を終えた店員さんの言葉は、
「すみません、本店に聞いてみたんですけど・・・
限定シングルですよね。枚数が少ないんで
まだ入荷されるかどうかも分からないので予約をお受けする
ことはできないんですよ。」
私「いつになれば入荷されるかどうか分かりますか?」
店員さん「来月には分かると思うんです。」

・・・(来月って10日以上も先やん)
私「そうですか、分かりました。」

はい、予約できませんでした~!!(泣)

マジっすか!?
40万枚限定とは言え、「しるし」の初動が35万枚だったことを
考えると予約はできるだろうと思ってた私。
それなのに、入荷できるかどうかが分からないなんて・・・

田舎だから???
ねえ、田舎だから入荷も危ういの!?


信じたくないけど、これが私のリアル・・・

このお店に入荷されることを信じて待てばいいのか?
それとも他の店で予約しておくべきなの???
頭をフル回転・・・

この店にこだわる理由はただひとつ、

会社のお昼休みにフラゲできるから!!

じゃあ、次に会社から近いとこはどうだ!?

思いついた!!
(でもそこだとお昼ごはんは車中で食べなきゃ)
慌ててガソリンを入れ、一路そのお店へ。

私「すみません、予約したいんですけど。」
店員さん「はい。じゃあ、こちらに記入してください。」
私「あの~、ミスチルの限定シングルなんですけど
入荷されますよね??」
店員さん「・・・!ちょっと待ってください。」
そしてどこかへ走り去る・・・
え~、ここもダメか??(泣)
戻ってきた店員さん
「ミスチルなのでゼロってことはないと思うので
たぶん大丈夫です。」

・・・(たぶん、たぶんって何?ほんとに!?)
でも、信じて予約票を記入する。
店員さん「曲名は・・・?」
私「フェイクです。」
店員さん「綴りは・・・?」
私「カタカナでフェイク。1月24日発売で500円なんです。」
全部自分で説明しちゃったよ(笑)

店員さん「じゃあ、これで。」
私「あの~、もしも入荷されないんだったらどれくらい前に
分かりますか?」
店員さん「だいたい1ヶ月前ですね。」
私「(遅っ!)えっ!?1ヶ月前にならないと分からないんですか?」
店員さん「遅くても1ヶ月前なので、来月には分かると思います。」
私「そうですか・・・」

やはりここも、来月っていうキーワードが出てきました。
来月にならんと本当にGETできるかは分からないんや・・・
予約しに行ったのが早かったのかもしれませんが、
大手ではもう予約受付してるし・・・
こんなとこで田舎なのが響くなんて(泣)

これが田舎のリアルです。
何とか予約らしきことはできたけど
まだまだ本物かどうかは・・・不明です。

これでダメだったらお昼休みにフラゲはできんけど
TSUTAYA行くしかないんかなあ・・・。
TSUTAYAは大丈夫・・・だよね??

続・風邪と胃痛

隊長、じゃなくて体調もずいぶん戻ってきました!!
正直、NEWシングルの発売聞いて、
病んでなんかられない!!ってカンジです(笑)

ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございます!!

風邪の引き始めは金曜日の午後のこと、
何だかのどの様子がおかしい・・・
なんだか重いのよね・・・
空気悪いからかな、もしやこれ風邪来るんちゃん!?
って思いながら就寝。。。
すると、来ましたよ、やっぱり。
風邪菌がこんにちわって(笑)

朝、起きるとのどが非常に痛い(>_<。)
どれくらいかって言えば、自分の唾液をごっくんするのも
苦しいくらい、痛い・・・
はい、風邪決定。
熱は出てないけど、こんな状態ではごはんも食べられないし
ということで早めに病院へ。
ラキラクのこともあるし、早く治さないと!!
その一心でいつもは病院嫌いな私にしては素早い行動。

そこでもらった薬が抗生物質と解熱・鎮痛剤&胃薬
この、解熱・鎮痛剤が厄介者でした・・・
もらった薬は“ロキソニン”というもの。

Yahooお薬辞典にある副作用の欄を見ると・・・

発疹,かゆみ,腹痛,胃の不快感,まれに間質性肺炎やショック,皮膚障害(中毒性皮膚壊死症)などの過敏症状,肝障害や腎障害(ネフローゼ症候群を含む),血液障害,髄膜炎が起こることがあります。消化管出血や穿孔などの消化管障害もありますので,注意してください。とくに,胃・十二指腸潰瘍の人やその病歴のある人では,症状を悪化させますので十分な注意が必要です。以前から肝機能検査値の上昇が指摘されており,劇症肝炎の報告もありますので,肝機能が悪い人では慎重を要します。またうっ血性心不全を起こすことがあります

ですって・・・
はい、私、流性食道炎&胃炎の気がありますもの・・・
ええ、いっぺん胃カメラ飲んだ方がいいんじゃないって
人からすすめられるぐらいには。

ってことは・・・
十分な注意が必要じゃないですか~!!

薬で胃がやられたらしいです。
その証拠に午前中が痛みのピークでした。
午後はお昼にロキソニンを飲まなかったので時々痛むぐらいに。
今日は全く飲まなかったのでちょっと違和感あるけど
なんとかいけるわってなカンジになりました。
もともと熱は出てないのでなくても風邪には影響なしだし、
風邪の方は抗生物質が効いてます。

実は、うちの妹がロキソニンは体に合わないのですが
私は今まで薬で合わんかったことないし、大丈夫~と
たかをくくってたのがいけなかったみたいです・・・

薬って怖い・・・

身をもって知りました。
っていうか、早くカメラ飲めよってカンジですね。


NEWシングル発売決定☆

朝まで爆睡こいてて出遅れましたが(>_<。)


New Single「フェイク」発売決定!!

2007.1.24Release!
Track 01. フェイク
【40万枚完全限定シングル】
TFCC-89199
\500(tax include)



だそうです!!

そして、この曲が話題になってた映画「どろろ」の
主題歌だろうです☆
私が聞いてこちらで記事にしてた曲名は違って
ましたね・・・ご覧になった方、すみませんでした。

1曲のみでシングルにするってことは
アルバムはいつになるんでしょ~ね~???

とにかく楽しみです☆

2006/11/20

1億3000万人が選ぶ!

テレビ出演も「うたばん」で終わりかと思った矢先・・・

11月29日(水)19:00~OA

1
3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006

出演決定です!!(インフォより)
ひゃっほ~い!!(胃痛で壊れかけ・笑)

実は、昨日出るらしい噂を聞きつけ、
どうなんだろ~ね~って言ってた矢先だったのですよ。

さすが!よっ!!日テレ!!(キャラ崩壊・・・)
日テレなので歌う曲は「しるし」なんじゃないかなと
予想してみます。

要チェックですよ、皆さん☆

アーンド、

今夜、オリコンの速報(weekly)が出るとので
明日の朝の、ズームイン&めざましTVで
取り上げられる可能性も!!
水曜日の朝なら売り上げ枚数つきでNEWSに
なりますね☆
もちろん自己の連続1位記録更新で!!
(希望的観測)

今のところ、ズームインの番組表に“ミスチル”の
文字はありませんが、要チェックですよ!!

風邪と胃痛

本日の体調は最悪です・・・
風邪と胃痛に悩まされてます・・・

とにかく、胃が痛い!(泣)
空腹時だけかと思ったら今も痛い・・・
時間かまわず痛い。
胃薬飲んだけど効いたのは一瞬だけ??
仕事になりゃしない。

実は深夜に胃が痛くて目が覚めた・・・
今までに何度かあったけど、
朝起きて生活してても痛いのは久しぶり。
確か、シフクの横国のときもこんなだった。

こんな日はあったかくして寝てたいなあ・・・
んで、ミスチル三昧したいな。

体調が弱々だと気分も沈んでくる・・・
あ、そういえば先週の友人の結婚披露パーティーの話
記事にするって言ってたのに忘れてる・・・
いろいろ書きたいことあったのにな。
また書こう、言葉に残しておきたいものね。

あ~、胃が痛い。
今日の独り言・・・

2006/11/19

CDTV「しるし」☆

昨日のCDTVの「しるし」見ました。

CDTVは、ライブ前のちょこっとしたコメントがお楽しみ
なのですが、今回もやはり・・・
2人しかしゃべってません!!(笑)
でも、ナカケーにっこにこだし、健ちゃんにんまりだし(笑)
笑顔での参加です。
4人だけってのもいいな~と思いました。

JENの「隊長!!」って発言がウケました(笑)
ちゃんと敬礼もしてたしね(笑)
絶対、ああ言って桜井さんのことからかいっぱなし
なんだろうな~って思いました。

ライブですが、大幅カットです。
フルで歌うのは貴重なんですね、やっぱり。
でも、今回もアレンジ良かったです。
「来たって」のとことか、「Oh my darling~♪」とか
アレンジされるといいな~ってすごく思います。
声の調子もよかったです。

照明の色も赤い花びら(?)→青いライティングと
この2色を使ったのはなんか意味があるのかな~と
考えたりもしました。
両極にある2人を描いた曲だからかな??

カメラアングルですが、メンバー全員を映してくれたし、
最後の桜井さんを下から映したアングルと、
最後のSUNNYさんの指の動きの映し方とか、
ほんとに演出良かったです☆

あ~幸せ☆



2006/11/18

スカパー!なのにwowow

今、うちに来てるスカパー!の案内見て知ったのですが、
(知るん遅いかな・・・)

12月1日(金)より、
スカパー!330chにてwowowが見れる!!

そうです。
チャンネルはBSの191chとほぼ同じ編成・番組内容
だそうです。

雑誌とかに、wowowの広告あっても
どうせ見れないし、って読み飛ばしてましたが
このことだったんだ。

通常は月額視聴料2,100円なのですが、
今ならキャンペーン中で12月1日~1月31日まで
最大62日間、見放題で980円!!
しかも、wowow加入料・視聴料込みだそうです。
(通常だと加入料が3,150円かかるみたいで)
お得です!!

と、言ってもこの間に見たい番組ないと意味なし
ですが・・・

12月29日(金)9:30~
「総集編!THE夢人島Fes.2006」

やります!!
総集編なのでミスチルどれだけ見せてくれるか
分かりませんが、約8時間放送だそうです☆
興味のある方、どうぞ~!!

でも、これからスカパー!でもwowow見れると
何かと便利ですね☆

CDTV☆

今日はCDTVに出演します!!
番組HPでは夜12:55~となってますが、
うちの地域では1:05~なんですよね。
地域によって放送時間が違うようですので
お気をつけて☆
(半分、自分に言い聞かせてますが・笑)

あっ!それと今日は今、世界バレー(男子)の放送
やってますので、延長した場合、時間がズレます。
予約録画とかする際、注意してくださいね。
私もちゃんと見とかなきゃ!!

◆バレー30分延長です!!         ◆
◆以降の番組30分ずつ遅れますよ~!!◆

今日は「一人旅に持参する名盤」だそうです。
皆さんは何を持って行きたいですか??
私は・・・
やっぱりミスチルのCDですね。
一人旅じゃなくてもいつでも(笑)

DVD「ap bank fes'06」収録曲発表☆

12月20日にリリースされるDVD「ap bank fes'06」の
収録曲が発表されましたね。

こちらです↓
Disc 1.
01. BankBand 「何の変哲もないLoveSong」
02. Documentary 1
03. レミオロメン 「太陽の下」
04. Bank Band 「君が降りてきた夏」

05. Bank Band 「星のラブレター」
06. コブクロ 「桜」
07. BoA「cosmic eyes」
08. Documentary 2
09. Salyu 「風に乗る船」
10. ポルノグラフィティ「メリッサ」
11. Bank Band「わかってもらえるさ」

12. Bank Band「スローバラード」
13. Bank Band「雨上がりの夜空に」
14. Bank Band「休みの日」
15. Bank Band「evergreen」
■Extra track ■
koti:エコレゾの余韻(オト)
piha:融資先訪問(コミュニティトレード al)
piha:workshop 流木&竹の木エアートワークショップ


Disc 2.
01. Documentary 3
02. HY 「AM11:00」
03. Documentary 4
04. スキマスイッチ「ボクノート」
05. BENNIE K「Dreamland」
06. 一青 窈 「てんとう虫」
07. Documentary 5
08. Bank Band「SOMEDAY」
09. 小田和正「ラブストーリーは突然に」
10. 小田和正「言葉にできない」
11. ASKA「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」
12. ASKA「同じ時代を」
13. Documentary 6
14. Bank Band「生まれくる子供たちのために」

■Extra track ■
koti:ap bank dialogue
piha:融資先訪問(エコアクション虔十の会)
piha:workshop コンハビな涼しい空間づくり


Disc 3.
01. Documentary 7
02. くるり 「街」
03. BONNIE PINK 「Souldiers」
04. KREVA 「国民的行事」
05. 今井美樹 「PRIDE」

06. Documentary 8
07. GAKU-MC「手を出すな!」
08. 桑田佳祐 「innocent world」
09. 桑田佳祐 「希望の轍」
10. 桑田佳祐 「奇跡の地球」
11. Mr.Children 「HERO」
12. Mr.Children 「ストレンジカメレオン」
13. Mr.Children 「終わりなき旅」

14. Mr.Children 「箒星」
15. Documentary 9
16. Bank Band with Great Artists & Mr.Children 「to U」
■Extra track ■
koti:ap bank dialogue
piha:つま恋の自然観察会
piha:workshop 手漉き和紙づくり体験


やっぱりスカパーとはちょっと変わってましたね。
変わったところは・・・
・レミオロメン「南風」→「太陽の下」
・スキマスイッチ「シーソーゲーム」→「ボクノート」
・小田和正「愛を止めないで」
          →「ラブストーリーは突然に」
             「言葉にできない」
・ASKA「はじまりはいつも雨」
          →「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」
             「同じ時代を」
・くるり「ばらの花」→「街」
・KREVA「音色」→「国民的行事」
・BONNIE PINK「Last Kiss」→「Souldiers」
・今井美樹「A PLACE IN THE SUN」→「PRIDE」

ですかね。
フジテレビ721のHPと比較して見てみたので
もし間違ってたらごめんなさい(汗)

ちなみに追加された曲は、
Bank Band「君が降りてきた夏」
       「わかってもらえるさ」
       「雨上がりの夜空に」
       「SOMEDAY」
       「evergreen」
       「生まれくる子供たちのために」
Mr.Children「HERO」

だと思います。
こうしてみるとBank Bandの曲が多いですね☆
清志郎さんの曲をBank Bandでやったの以外は
全曲入ってますね~。
まあ、当たり前といえば当たり前(笑)

2日目,3日目のゲスト曲はほとんど変わってるのに
初日はレミオロメンのみでしたね・・・
いろんな曲を見たかったので、
収録が全曲じゃなかったのは残念です。

でも、発売日が楽しみですね♪
あと1ヶ月と数日!!
つま恋の空を・・・

2006/11/17

LRN.vol1東京前日☆

いよいよ、明日LRNvol.1ですね☆
うちのブログで正式にお話してませんでしたが、
大阪の方に搭乗させていただきます(笑)

実は、チケットにはことごとくハズレまして(泣)
縁ある方が譲ってくださったので
人様の厚意にて行けるんです。
本当に感謝☆です。
ありがとうございます!!
人の心の優しさに感謝しながら搭乗して
まいりたいと思ってます。

ただ、私のフライトまで若干の猶予がありますので
まずは明日の東京の様子を見守りたいなと
思ってます。
こんなイベントは初参加な私なので、
どんなふうになるのか想像がつきません。

LRの森田さんによると、ラプソディーズのリハに
あの2人が乱入してすごいことになってたり
するみたいですね!!
あ~、楽しみです♪

パイロットとスチュワーデス、楽しみです♪
ラプソディーズの清志郎さん、楽しみです♪
そして、宮田JET,川西JETのいるジェット機、
plane、ほんとに楽しみです!!
2丁拳銃が司会なので普通ではないですよね(笑)
歌わないのかな??

Tシャツ販売もあるそうで、どっち買おうかな~と
思ってますが、きっと両方だろうな(笑)

明日、参加される皆さん、
お気をつけてご搭乗くださいませ~!!

11/17Mステ「しるし」☆

あっという間に終わっちゃった気がするMステでした。

やっぱりトークは桜井さんメインで
JENがちょこちょこっとステキな声で(笑)
桜井さん、電動アシスト付ママチャリなんて
乗るんですね~、何か想像するとかわいい(笑)
爪、またつけ爪してましたね。
前回とかHEY×3の「しるし」の時はしてなかったから
また心境の変化かな?
それとも明日に向けてかな??

そんなトークはさておき、
やっぱり1位でしたね、「しるし」!!
その後曲披露へ

最初のカメラアングル良かったですね。
桜井さんの後ろ姿からっていう入りもよかった。
でも、全体的にやっぱり桜井さんメイン過ぎかなと。
もっともっとメンバーを映してほしいな~と思ってたら
最後に独り独りのアップが!!
健ちゃん、ナカケーの表情はもちろんのこと、
JENの表情がなんとも言えず、良かったです。
いや~、このカメラワークは私好きですね☆

曲は、2番の頭「同じ顔を~」のとこがカットされてて
やっぱりフルは無理なのかあ・・・って思ったけど
ちょっとなんやから歌わしてくれたって
ええやんか!!って思ったのは私だけ?(笑)

ちょこちょこっとしたところで歌い方
アレンジされてて、やっぱりCDもいいけど
生歌にはかなわないな~と思いました。
声、出てないって意見もあるようですが、
心がこもってたのでずっしりと心に響いたので
そんなには気になりませんでしたよ。

もうだいぶCDでも聞いているので
普通に聞くぐらいでは泣かなくなってたけど
今日は終わったあとに何だかじ~んとして
自然と涙がこぼれてました。
それだけ画面を通じて伝えようとする意思が
強かったのかな、今日は・・・

やっぱり生歌はいいです。
行きたかったなという思いでいっぱいに
なりました。

早く、次のツアーでこの曲聴きたいな・・・
そんな想いでいっぱいです☆

本日の音楽戦士

大多数の方の地域が、
先週放送されたであろう、
音楽戦士ですが・・・
やっとうちの地域で放送です☆(笑)


先週の今日まではうちの地域も10日放送だと
信じて疑わなかった私・・・
新聞にも「AKB48」としか書いてなかったので
今日だ!!と思い込んでました(笑)

さすがに深夜(1:50~放送)だったので
起きて見る訳にはいかず、
DVD録画予約して就寝・・・
このまま朝まで目覚めない予定でしたが、
何故か2時に目覚める!
10分しか経ってないし、
まだ間に合うかも!?と思ってあわててTVを・・・
クレバが築地(?)でごはん食べてました・・・
あれ??「AKB48」じゃないの????
半分寝ぼけた頭でしばらく画面に釘づけ・・・

外はかなりの雷雨。
ピカッゴロゴロ・・・
ザーザー・・・
ピカッバリバリバリ・・・

ザーザー・・・

はい、私の心境そのものでした(泣)
「AKB48」は2週連続で出てたんですね・・・
知らんわ~!!(怒)

ちゃんと調べなかった私が悪いので
仕方ないのですが、正直目覚めた自分が
ちょっと憎かった(笑)

そんなこんなで今日、やっと見れるんです☆
もういろいろネタバレ見ちゃいましたが、
やっとです☆
Mステに続いて楽しみです♪

でも、今日の新聞にも「AKB48」としか
書いてませんでした(汗)
だ、大丈夫だよ・・・ね??


ちなみに、「箒星」の時は、録り忘れてたので
(次の日のap fesに夢中・笑)
1週遅れなんて知りませんでしたの(笑)

Mステ出演日☆

本日、Mステ出演日ですね!!
あのスペシャルの日から今日まで
長いようで短かった気がします・・・

スペシャルで「しるし」を披露したので
今回は「くるみ」もあるかな~とひそかな期待を
抱いておりましたが、MステHPでは「しるし」を
披露ってなってましたね☆
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

オリコンのデイリーチャートも当然の如くなので
(11月15日付 デイリーチャート1位☆)

Mステのランキング1位
  ↓
1位曲の「しるし」を披露☆


って流れを予想してましたが、その通りになりそうです。


な~んか、TVで見るの久しぶりだなと思ってたら
HEY×3以来でした(笑)
音楽番付→放送地域外
音楽戦士→うちのこと、今日の放送なんですよね(汗)
自分のとこが“一部地域”だなんてショックです(笑)

あっ!
今日のMステ観覧募集は、当然の如くハズレました(泣)
せっかく速達で出したのにね・・・(笑)

6人/○○○人なんでしょうかね、この倍率って??
今年はミスチルを生で見ることがもうできないと思うと
ちょっと寂しいな・・・

2006/11/16

スタートライン

何かを人に相談するとき、相談する人を選ぶ時点で
本人の心は決まってることが多いそうです。

「誰に相談するか?」この単純な選択が、
「どういう答えを求めているのか」につながり、
自分の言ってほしい答えをくれる人を選んでいる
そうです。

確かにそうかもしれません・・・

今、迷ってることがあって、
行くべきか、行かざるべきか・・・

スタートラインに立ってます。
だけど、1歩を踏み出すのをためらってる。
たった1歩なんだけど、
とても大きくて重い1歩・・・
1歩さえでれば、あとは突っ走るだけ
後ろなんて振り返る余裕はないです。

行きたいんです、本当は。
でも、怖い・・・
だから、1歩を踏み出す勇気を与えてくれる人、
ぽーんって背中を押してくれる人に
相談してみる。

答えはもうすぐ出そうです。
スタート準備しなくちゃね☆

2006/11/15

映画「どろろ」主題歌??(お詫び)

今日の朝日新聞の夕刊に載ってたそうですが、
映画「どろろ」の主題歌にミスチルの曲が決定!?
なんですか~??
誰か、知ってるかた、教えてください!!
ほんと???
Photo_3






※※  再追記
曲名についてはソースがはっきりしないため
削除致しました。
ご迷惑をおかけしました。

※上記内容については、自分で確認がとれて
いません。
その状態で記事にしてしまって申し訳ないです。

削除も検討しましたが、もうすでに多くの方が
目にされていると思いますので、
このままで追記させていただきます。
噂の真偽については、公式等で確認とれ次第、
また詳しくお知らせできればと思っています。
ご迷惑をおかけ致しました。
すみませんが、よろしくお願い致します。

WHAT's IN WEB☆

WEBでも写真見れるなんて!!
うれしいです~♪

どうぞどうぞ↓↓
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/article/061114_mrchildren.html

CDでーた&WHAT's IN

CDでーた&WHAT's IN
ゲッチューです☆

都会の皆さんに遅れること、1日・・・
良かった、1日ですんで(笑)

んで、内容とかすっかり忘れてCETできた余韻に
浸りながら帰宅してる途中・・・
はたと気づいた!!

そういえば、
CDでーたに質問載ってんじゃん!!


いそいそと開封し、
信号待ちの暗闇の中、目をこらしてみる・・・
(危ないってば~!!・笑)

え~と、え~と・・・あっ!!

ど、どうやら
私の質問、採用されたみたい!!


“みたい”というのは、あまりにも普通の質問過ぎて、
私ので採用されたのか、他の方の質問なのか
判別がつかないんです・・・
名前も載せてほしかったな(笑)

しかもですね~、答えが・・・
何だかビミョーなお答えです(笑)
へ~そうなんだ~。
やっぱり男の子だからなのかな~
↑↑
これ、ヒントです!!

この辺に載ってるかな~??↓↓
20061115190032 20061115190116







答えが微秒でも
でも、でも、聞いてみたかったのです。
お答えいただいて、ありがとうございます!!

うれしい!!

何だか毎日幸せですね♪


オリコンデイリーも1位みたいですね
わ~い(≧▽≦)/


「しるし」発売日☆

昨日、フラゲしたとはいえ、
発売日はやっぱり特別です!!


あ~、なんかうれしい♪
自然と笑顔になっちゃいます☆


今朝、ズームインでPV撮影の様子が流れてましたね☆
桜井さん、こだわってる~!!
かなり、画面を通じてメッセージのようなものビンビン感じて
ましたが、あれは意図的なものだったんですね。
桜井さんの意図が通じてよかった(笑)

私は、WHAT’s IN&CDでーたをまだGETできてないので
詳しい話が分からないのですが、
「しるし」のPVは考えた結果、
桜井さん一人バージョンになったとのことで、
あの4人のはCMのみなんですね・・・
まだ、正式にはお目にかかってないのに(泣)
今日の14才の母ではどっち流れるかな??

発売日なので、烏龍舎モバサイトで
「ひびき」と「くるみ」の着うたがGETできるだろうな~♪
と思って行ってみたらもう一曲おまけが!(笑)
やっと「ボレロ」まできたんですよね・・・
次は「深海」の曲ですね☆
早く全曲揃わないかな~。

昨日は店頭に並ぶ前にフラゲしたので
ポスターもお目にかかってないんですよね・・・
今日の帰りにツタヤにでも行って
「しるし」コーナーを堪能してこよっと♪
あわよくばいろいろGET・・・できたらいいな(笑)

2006/11/14

アルバムの話・・・

今朝の某ズー〇インで「2月にアルバム発売」と
口がすべったみたいで・・・
真偽は定かではありませんが。

2月というキーワードを聴いて私は心穏やかでは
ありません・・・

だって、だって2月の発売日=水曜日っていったら、
7日,14日,21日,28日なんですよ!!

もしかしたら、
誕生日にアルバム発売!?
みたいなこともあるかもしれない!!


ま、この情報が本当ならのお話ですが(笑)

明日のズー〇インにも“14才の母ミスチル歌”という
見出しがあるんですけどね、内容はこちら↓↓

14才の母・志田未来がミスチル新曲に感動

Mr.Childrenの歌う日テレ系ドラマ『14才の母』の主題歌『しるし』のCDが15日に発売されることを受け、主演の志田未来(13)が「ズームイン」の単独インタビューに応じた。ドラマの撮影用にエクステンション(付け毛)を付けた志田は「すごい違和感が…」と照れくさそうに微笑。もともと音楽をあまり聴くほうではないが、『しるし』は「何度も繰り返し聴いています。聴きたくなるんですよ」とかなりお気に入りの様子。ボーカルの桜井和寿(36)らもドラマを毎週欠かさず見ていると聞き、「それはすごい嬉しいですね!」と顔を輝かせ「『しるし』を聴いて頑張っているので、みなさんも頑張って」とメッセージを送った。詳細は15日放送。
(11月14日 21時35分 更新)

この流れでアルバム話があるのか?
はたまた今日の放送で問い合わせいっぱい
あったはずなのでお詫びと訂正をするのか?
気になるところです・・・

ズー〇イン、要チェックですね!!

RED RIBBON LIVE2006

RED RIBBON LIVE 2006スピリチュアルソング

「生まれ来る子供たちのために」
作詞・作曲:小田和正
編曲・プロデュース:YANAGIMAN
ヴォーカル:TERU(GLAY)
      桜井和寿(Mr.Children)
      加藤ミリヤ
監修:山本シュウ


この曲は、RED RIBBONキャンペーンのためのもので
販売を目的としていません。
ラジオでのオンエアのみとなります。


以下オンエアが確定している番組です。
T-FM 「イブニング ファイル」11/13(月)18:00-18:30

FMフジ 「サタデー ストーム」山本シュウレギュラー番組 
毎週土曜日18:00-22:00
11/11,18,25


昨日、ラジオで聴かれた方いますか??
次は、18日ですね☆
FMフジの聴ける方、どうぞチェックしてみてください☆
11月28日のRED RIBBON LIVE2006には
桜井さんはコメントだけの出演なのかな??
もう、募集応募は終了してるみたいですが、
こちらです↓↓
http://api-net.jfap.or.jp/redribbonlive/


AAAに参加したことを思い出しますね・・・
今年は出ないのかな~なんて思ってみたり。

英哉様☆

英哉様・・・

お誕生日おめでとうでござる!!

もうね~、言い飽きたってくらい言ってるよ(笑)
おめでとう、おめでとう、おめでと~う!!

JENはもう37だぜ、11月の~♪

ってことですね。
おめでとうございますです、はい。

ということで、はい、
Jen1 Jen2 Jen3






JEN祭りでござい~!(笑)
11年前の英哉様のお姿です。

変わった??
変わってない??
ま、いいよね、JENはJENらしくて☆

「しるし」フラゲッチュー!!

お昼にフラゲッチューしました!!
(訳:お昼休みに「しるし」をフライングでGETしました。)

もう、今日はお昼まで待ち遠しくてたまりませんでした。
途中、郵便局と偽って(笑)買いに行こうかとも
思いましたが、せっかく行っても「まだ」って言われたら
いけないので、我慢、我慢・・・
うちは田舎なので開店(10時)と同時に並ぶことは
少ないようです(泣)

やっとお昼になり、ダッーーーーーッシュ!!
車を走らせ近くのCD屋さんへ・・・
お店の人、早くレジ来てよ~!!

そして、ついにGET!!!

いつも、この瞬間泣きそうになります(笑)
やっと手に入ってきた幸せ☆

これからはいつものコース。
車に戻り、ウォークマンにCDをセッティング。
聴きながらお店でお昼ごはんを購入。
幸せ☆

買い物が終わると車のオーディオにセットし直し、
聴きながら帰社。

帰ってごはんを食べながらウォークマンで聴く・・・

あ、もう仕事だ(泣)

ここでしばしCDとお別れ(泣)


でも、こっそり途中休憩をとって聴いてます☆

今回、この3曲、いい!!

すごくいい!!


「しるし」はもうすっかり号泣ソングですが、(笑)
ウォークマンで聴くとまた違う味わいが・・・
心にずーんと響いてくるカンジ。

泣きませんよ、仕事中だから。
でも、ちょっとぷるぷるきた(笑)

「ひびき」初聴きです!!

何だ、これ!!
いや~ん!私の好きなカンジじゃないですか~!!
きゃ~!!
君が好き~で君が好き~で♪のとこ、好き。
は~、もうほんとに好き☆
全部好き☆


歌詞、いいですよね。
「幸せ」ってそんなに難しいことじゃなくって、
好きな人がそばにいて一緒に歩いてくことなんだって
すごくストレートなメッセージ。

何だかPOPでむかし~なカンジ。
この表現で分かりますかね??



「くるみ」は・・・やっぱり名曲!!
あう~、またまた号泣するかも(笑)
頭っからやられっぱなしですわ~。
これとマッチする映像って、
映画かなりいいんじゃないでしょうか?

という訳でしばらくこの3曲に首ったけです☆
こんなに全部が全部いい!!って思えるの
すごいね~。
改めて

ミスチルってすごい!!

サイコーです!!!!

ありがとう!!!!



ミスチルが好き~で、ミスチルが好き~で♪
う~ん、ちょっと歌いづらいね(笑)

2006/11/13

注目シングル!!

土曜日、ブログをお休みしてたのでいまさらですが、
オリコンのNINKI度シングルランキングでは

「しるし」がだんとつの1位です~!!

世代別による楽曲評価もかなりいいカンジですよ~!!

詳しくはこちら↓↓
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38745/#rk


そうです、

もうすぐです!
もうすぐなんです!!

あと何時間後かな~!!

楽しみ~♪

京都観光日記③

時系列どおりに書くと、
この後夜の二次会がある訳ですが、
ちょっとそこは後でゆっくり・・・という訳で。
2日目の京都観光を。

11月12日(日)

昨夜から冷え込んでたので外はかなり寒い・・・
手袋とかマフラー持ってきたら良かったな~と
思いながら、バスを待つ。
今日は昨日行く予定で行けなかった
「南禅寺&永観堂」へ。

昨日の荷物のままなので、
晴れてるにも関わらず傘を持ってる私・・・
何だかなあ・・・と思ってたけど、
後でこの傘が救世主になるなんて!!
思ってもみませんでした。
どこかに忘れたふりして置き去りにしなくて
ほんと良かった(笑)

バスを乗り継ぎ、「永観堂」へ
こちらも紅葉はいまひとつでしたが、
秋の寺宝展で多くの国宝・重文も見れたので満足です。

「みかえり阿弥陀」もばっちり拝んできました☆
56_1

Photo_28 Photo_29 Photo_30 Photo_31







紅葉はこんなカンジでまばらでした。
池にいる鴨がかなりかわいかった!
動物と戯れたい人なので、
一人じゃなきゃ絶対、「カモカモ」言ってました(笑)
ちなみに、私の中でハトの呼び名は
「クルックー」か「ポッポ」(笑)
以前に本願寺で「クルックー」と戯れたことがあります(笑)
もちろん、大人になってから。

この後、南禅寺へ向かうのですが、
人が増え、そして時間がなくなり
三門を眺めるだけして帰ってきました。
また今度、ゆっくり時間のあるときに行きたいです(泣)

そして、この時にわかに空が曇りだし、
雨が!!
えっ!?今日降る予報やったっけ~??
と思いながらも冷たい雨は強くなる一方。
ほとんどの観光客が傘を持っておらずお店で購入する中、
私は傘があってよかったな~としみじみ思いました。
まあ、ちょっとしたら止んだんですけどね(笑)

そんなこんなで京都駅へ行き、
私の京都観光は終了しました。
あまり行けてないし、十分見れてもないので
ちょっと消化不良気味ですが、
寝不足にしてはがんばった(笑)

また、機会があれば行きたいです。
今度は、ちゃんと紅葉してるときに(笑)

しかもね、カップル多かった(笑)
一人で来るもんじゃないな、と思った。

京都観光日記②

さてさて、湯豆腐を堪能した後、どこに行こうか
迷った私・・・
ホテルチェックインまでまだ時間はあるけど、
雨で寒いし、そんなに遠くまで行きたい気分じゃないな~
と、いう訳で二次会の会場に近い「下鴨神社」へ

鴨川沿いを歩く・・・
雨降ってなきゃ良かったのになあ。
雨降ってなきゃ絶好のロケーション・・・

てくてく歩いて世界文化遺産の
「糺(ただす)の森」へ
Photo_23 Photo_24







こちらはほとんど紅葉してません。
後で聞いたら京都でも一番てくらい
紅葉の遅い場所らしいです。
でも、両側を緑に囲まれて歩くと、
自然に癒されてる気がして、
なんだか幸せでした☆

自然は見慣れてるはずなのに、
ここのはちょっと違う気がしました。
気のせい??(笑)

糺の森を抜けて下鴨神社へ。
2_5 Photo_25







日が良かったせいもあり、何組かの婚礼が
行われてました。
何となく、
これから二次会に行く友達んとこあったら
おもしろいのにな~って思ってたら
ほんとにあって(笑)

両家の名前見つけたときは、
思わず「ネタやん!」って口に出しちゃった(笑)
どうやら親族だけの式だったみたいです。
その行われてる最中のところを
隙間からちょっと覗き見しながら(笑)
下鴨神社を後にしました。

ちなみにこんなカンジだったみたい↓↓
Photo_2

京都観光日記①

今日からのんびり京都話でも・・・
と思ってたら、明日はフラゲの日
じゃないですか~!!

さくさくーっと終わらそうかな(笑)


11月11日(土)

朝からどんより雨雲・・・
うちの方では昨夜11時過ぎから激しい雷雨(笑)
2時過ぎに目覚めたときにもまだ光ってた・・・
なんじゃそりゃ~ってカンジ(笑)

とりあえず、観光する予定で早めの新幹線とったし
行かんとね・・・
こんなことならゆっくり寝たかったな~ってのが本音。

電車を乗り継いで新大阪へ。
実は、新大阪までの切符しか買ってないんです。
得割の切符が新大阪まで限定だったので
京都まで直行するより1回降りたほうがかなりお得。
そんなこんなで乗り換えしてると、
かなりの人混み・・・
何でこんなに多いんじゃ~!!ってカンジでその時点で
ぐったりしてました。
田舎者に都会は合わん!!(笑)

京都に着いたのは予定より少し遅れて11時過ぎ
やっぱり雨模様。う~ん、どうしよう。
ちょっとだけ予定変更。
最初の目的地は・・・
Photo_17 Photo_18








こちらでございます。
雨に煙る銀閣寺、
かなり侘びです☆

でも、この写真撮るのかなり苦労しました(汗)
雨がかなり降ってて傘さしながら、
しかも雨なのに人多いし(怒)

でも、人生初の銀閣寺でした!!
金閣寺は修学旅行で行ったことあるけど、
こちらは初!!
質素な佇まいですね。
私的にはこちらの方が好きです。

侘び寂びの世界。

残念ながら、紅葉はほとんどありません(笑)
山の上の方の陽が当たるところだけでしたね。
こんなカンジ。
Photo_19 Photo_20









一通り、見終わって次はどうしようかと悩む・・・
雨でなければ「哲学の道~南禅寺・永観堂」コースを
予定してましたが、この雨だし、寒いし、
予想以上に人多いし・・・
迷った挙句、せっかくだしちょっと行ってみようかな~
ということで哲学の道を一人てくてくと・・・
思案にふけることは・・・なかったです(笑)

お腹がすいてたので何か食べたいな~と思いながら
周りを探す。
ここで、今日は絶対コレ食べる!!
と決めてたものがあります。
「湯豆腐」です!!

この天気だし、食べるしかない!!
一人だろうと何だろうと食べてやる!!(笑)
そこで哲学の道を歩いて有名な「喜さ起(きさき)」へ。
が、しかし、甘かった・・・
人でいっぱい・・・
ただでさえ人混み嫌いな私はその時点でうんざり。
もうこれ以上進む気力もなく引き返しました。
でも、でも湯豆腐は食べたい!!
もう頭の中は湯豆腐でいっぱい(笑)

そこで見つけたのが「白沙村荘」の
「はしもと」というお店。
外から見て、一人でも入りやすそうだったし、
値段もお手ごろでした。
注文したのは湯豆腐つきの「昼御膳」1500円
Photo_21 Photo_22








前菜の盛り合せもおいしかったし、
何より、湯豆腐!!
いや~ん、シアワセ☆
ここのお豆腐、つるっとしてておいしかったです。

一人でほっこりまったりしてました。
さてさて、次はどこにしようかしら??
ガイドブック広げて一人思案にふける・・・

つづく→

2006/11/12

ただいまです☆

旅に出るとブログも何もほったからしに
なってしまいます(笑)
と、いうことで無事帰ってきましたよ~!!

ただいま~おかえり~(彩り風)

京都の紅葉はこんなカンジでした。
まだまだでしたね。
56









今回の旅、ほんとにいろんなことが
ありました。
すごく心に残る思い出ができました。

また明日からじっくり書いてきま~す。
とりあえず、今日は眠い!!(爆)

2006/11/10

京都☆京都

明日から、GO TO 京都です。
ポッキー&プリッツの日!結婚式の二次会です。
せっかくだから紅葉も見て観光でもしようと思ってたのに・・・

紅葉は
Yahoo情報によると“色づき初め”か“青葉”・・・
シクシクシク(泣)

しかも、お天気は・・・雨70~80%・・・
シクシクシク(泣)


何なんでしょうね・・・
絶対新郎の日頃のなんちゃらのせいや!!
その証拠に日曜日は晴れの予定やんけ!!(笑)

まあ、記念すべき門出の日に雨なのも
ちょっとお気の毒ですがね・・・
晴れてたら鴨川からの夜景がきれいだったろうに・・・
残念です。

写メってみた・・・

今さらなのですが・・・何を今さら~♪
「しるし」のPVで思うこと・・・

①あの、キラキラの木がどうしてもレミオの「粉雪」を
思い出させるのは私だけ??
あの木ってどっかで出てこなかったっけ??

3_4←コレですよ、コレ

ど~してだか
「粉雪」の印象が
離れない私・・・

色調が一緒だから??



②この、桜井さんのなんとも言えない表情が
好きだぁ~~!!(笑)

もの言いたげでいて、それでもどっか悟りきってる
この憂いを帯びた切ない表情・・・
すんごい心こもってますよね・・・
2_4
早く4人バージョンも
見てみたい・・・

でも、あの姿勢で
ギター弾くのはちょっと
つらそうじゃないかい?
桜井さん・・・

木が低すぎる気が・・・

お気に入り☆

最近、気づくと字ばっかりのブログになってるなあ。
というわけで、最近のお気に入りグッズの写メでも・・・
えっ?いらんて??(笑)

1_3カピバラさん
ぬいぐるみ族☆



ゲーセンの戦利品・・・
こんな歳にもなって(笑)


あ~、かわいいな~☆

また、テンプレ戻そっかな~☆

音楽戦士☆

お昼です!
ブログタイムです!!(笑)

今日はいよいよ「音楽戦士」の日ですね~!!
皆さん、録画の用意はいいですか~!?
私は・・・DVD買って来なきゃっ(汗)

うちの新聞には“AKB48”としか書いてなくって
萌え~とか言ってる場合じゃないし(笑)
うちの地域は今週で合ってるの??と思いながら
確認してみると、
日テレの番組表では新曲ライブって書いてますね☆

号泣ソング(笑)「しるし」ですね!!


でも、でも、リアルタイムで見るのは厳しい・・・
明日、朝早いんですよね。
京都よ、京都が待ってる・・・
明日ばっかりは目腫れたまま行くわけにもいかず
(何故ってそれは女のプライド!・・・笑)
きっと明日はオールに近い気が・・・
だから今日は寝たいのよ。
目の下のクマさんとはおさらばしたいのよ・・・

う~ん、う~ん、

また夜寝して起きて見るか!?

な~んてことを迷ってる私なのでした。

もし、今日寝ちゃっても明日朝、見てやる!!

2006/11/09

地の利

昼間に更新が多くなってます・・・
夜、パソ使いづらい環境にあるせいなのですが(汗)
コメのお返事etc遅くなるかもしれません、ご了承くださいませ~☆

さてさて、明日は「音楽戦士」の日ですね。
見れるかな・・・
起きてられるかなあ・・・
というカンジです(笑)

あっ!!報告遅くなりましたが、
15日に「魁!音楽番付」という番組でミスチル特集があるそうです。
何で、報告が遅くなったかというとこの番組・・・

関東限定放送らしいです・・・(泣)

どうりで情報もらってTVガイド誌見ても番組名すらない訳ですよ。

ええええ、どうせ見れませんよ、
辺鄙なうどん国ですけど、何か。

そこで、ふと考えたのですが、
うどん国民の地の利って何じゃらほい??って(笑)

関西にいると、FM802,FM851が聴けます。
この2局、かんなりうらやましい(笑)
昨夜もFM802桜井さん、出てましたね~。
お声が聴きたいです。
しかも、テーマに沿ったお話なので普段聴けないようなことまで
聴けちゃいます・・・あ~うらやましい(笑)

関東にいると、先ほどの音楽番付みたいに関東限定番組
見れちゃったりします。

しかも、しかも、都会と言われるとこであれば、
ツアーで地元にくる確率も高いですし、
ZEPPで言えば福岡・名古屋・仙台・札幌・・・なんてのも。
ap fesは静岡ですしね。

近くであれば2日連続とか、当日突撃とか(笑)そんなの
できますよね・・・

でもうちからだとかなりリスキー。
1回行くのにも必ず宿泊場所は押さえとかきゃいけないし、
交通手段もよく調べなきゃいけないし、
時間もかかりし、
お金も馬鹿にならない・・・

地の利ってないじゃん!!(泣)

そんな結論に至ってしまいました・・・
なので、来年こそは地元でツアーを!!
と、熱く願ってるわけですが・・・
うち、ホールクラスの施設しかないじゃん!!
アリーナツアーでも厳しい・・・あ~う~


みんな、うどんおいしいよ~!!

だから、ツアーで来て!!

お願いしますよ!!



一応、去年のドームツアーアンケートにうどん国に来て!!
って書いてみましたけど、どうなることやら・・・(笑)
ま、お隣の県でも仕方ないっか☆
近くでやってほしいです、切に。

2006/11/08

ap bank dialogue'06 vol.5

ある方のブログで教えて頂いたんですが、

ap bank dialogue'06 vol.5

日時:11月25日(土)
時間:14:00~16:00
会場:京都精華大学
入場無料/先着順
出演:小林 武史 丹下 紘希

であるそうです☆
今まで、遠くてとてもじゃないけど行けなかったので
行ってみたいな~とは思います。

が・・・

何でラキラクの日なんよ~!!(泣)

京都精華大学からZEPPってどれくらいかかるんだろう・・・
行けるかなあ・・・
行ってみたいなあ・・・

2部構成らしいので、コバタケのとこだけでも聴いてみたい。
丹下さんは・・・
ああ、今話題の丹下さんだわ(笑)
作品流れるかなあ・・・

どうしようか悩み中です。
興味のある方はどうぞ↓↓↓
http://www.kyoto-seika.ac.jp/assembly/2006/1125.html

「しるし」着うた☆

お昼休みに烏龍舎モバサイトをチェックしてたら

「しるし」の着うたが先行配信されてました!!

もちろんゲット☆

いろんな方法で(笑)着うたにはしてましたが、
やっぱり公式が一番ですね☆

「しるし」PVも見れるし、
もうこれで、いつでもどこでも「しるし」だらけ(笑)

昨日は有線フルで聞けてうれしかったし、
もっとバンバン流してくれると、きっとその店で
買い物する率増えますよ(笑)

気づくとあと、1週間!!
楽しみ楽しみ♪

2006/11/07

寝てる間に・・・

今日、頭痛くてしんどくて夜寝(笑)してたんですが、

起きてパソして公式見てびっくり!!

11月18日(土) CDTV出演 

ですってよ~!!
出たらいいな~って思ってたけど、まさか本当に!!
うれしいな~☆

寝てる間に決まってたみたい(笑)

またまたカレンダーに記入する記念日が増えましたよ☆

それにしても公式情報で知るなんで・・・近年ないな(笑)

続・パイロットとスチュワーデス

昨夜のラキラクinfo.より、

桜井さんがスチュワーデス??
足の毛はどうすんの??(笑)


と思ってましたが、どうやら桜井さんは

パイロットみたいです~!!

森田さんよりお返事があり、“たぶんですけど”と付けたし
はありましたが、KANさんがスッチーなのでね・・・

桜井さんパイロットって~!!

コスプレ見たいかも~!!
きゃ~O(≧▽≦)O


妄想が膨らみます(笑)

ってことは、うちらがスッチーの格好をしてけば
エロジジイ・・・もとい、精神年齢中1の桜井さんは
喜んでくれるんだろうか!?(爆)

と、まあ妄想だけで楽しめる私なのでした☆

JENは普通なのかな?(笑)
いち、ドラマーとして真剣に参加するんでしょうかね~。
そこんとこも、楽しみです♪

桜井さん、コスプレしたらJENきっと悔しがるだろうな~。
おいしいこと、もってかれたって(笑)
いっそのこと、みんなでやったら・・・
って趣旨変わってるよ~(笑)

「糸」

ふとした時に気づくと頭の中で流れている曲ってありますよね。

私の場合、今日の曲は「糸」です。
Bank Bandの方ね。

人と人とのつながりについて漠然と考えてたからなのか、

次から次へと流れていく雲を見つめていたからなのか

分かりませんが、

今日は「糸」に浸ってます。

人、ってつながりが大切ですよね。
今日しみじみ感じてます。

パイロットとスチュワーデス

ラキラクまであと2週間をきりましたが(東京)

桜井さん+KANさんのユニット名が決定しました~!!

その名も・・・

パイロットとスチュワーデス

ま、マジですかい!?
何かやってくれるとは思ってたけど(笑)

いや~ん、楽しみ☆

ラキラクHPよりのコピペです☆

どう考えてもこれしかないという結論に達しました。
“ステキな信頼関係のあるひとつのカタチ”
と解釈してください」
            KAN+桜井和寿(Mr.Children)



ス・テ・キ☆


でも、どう考えてもこのコスプレして出てくんじゃないかって
思うのは私だけ??(笑)


桜井さんはどっちかな~??

やっぱりスチュワーデス??

う~ん、見たいような見たくないような・・・(爆)

新曲も作ってるみたなので楽しみですね♪


森田恭子さんからのコメにもありましたが、

皆さまご搭乗にはくれぐれもご注意くださいませ☆

2006/11/06

幸せ☆その2

トークでほっこり幸せな気分になったまま聴いた
「しるし」だったので泣きませんでしたよ(笑)

いつもいつでも泣いてる訳ではないんです。
今日は幸せな気分で「しるし」を聴けたから、
愛することの素晴らしさをしみじみと感じてました。

最近、PVで「しるし」を聴くことが多かったけど、
やっぱり生歌バージョンの方がいいですね。
声がちゃんと出てるのはやっぱりCDとかだけど、
生で歌ってるからこその表現力がある、そう思います。

一番は、やっぱり画面を通じてではなく、
その場で体感することなんでしょうがね・・・
見事にハズれたから(笑)


って、言いながらVMCでやってるPV見ましたが(笑)
今日は浸っていたい気分・・・


あ!!
そうそう、無事「音楽と人」ゲットしました~☆
本屋で見つけたとき、うれしくて思わず拳握ったよ(笑)

読みました・・・
ああ、幸せ☆


笑顔多いし、バックステージの写真いっぱいだし・・・
あ、このバックステージで桜井さんは
のぞいてるのね(笑)

今日は、良い1日でした☆




おまけです☆
今日の夢診断に出てた、亜門虹彦さんのサイトに行ってみたら
“都道府県占い”っていうのがありました。
あなたの性格を47都道府県に例えて占ってくれるそうです。
早速やってみると・・・

まんず<山形県>ぞなもし。
ってさ~(笑)
でも、でも内容当たってるかも~(笑)
あ、山形といえば桜井さん関係なくもないし、ま、いっか(笑)

興味のある方は是非どうぞ↓↓↓
http://www.nijihiko.com/
ここのPREFECTUREから行けますよ。

ちなみに桜井さんの都道府県を占ってみると、
うちのブログに来ていただいてるある方の県が・・・
いいなあ・・・うらやましいなあ・・・(笑)

幸せ☆その1

見ました!
見ました!!

2年半ぶりの
HEY!HEY!HEY!です!!


歯医者終わった後、プラプラ買い物してたら帰ってきたの
8時15分前・・・

ヤ、ヤバイ・・・(汗)
まあ、でもDVDは朝から予約してたので
ダッシュで部屋におこもりして堪能致しました☆

桜井さんの、当たり前なお言葉(笑)
何か、いいですよね~☆
そんな当たり前なことを自然と思えるその姿に
惚れ直し(笑)
音楽やるのが楽しくなってきたってことは、
もっともっと活動的になるのかしら~??

八角は食わなくてもいいじゃん、JEN!(笑)
あんた、肝臓壊すわよ!!(笑)

健ちゃんが無い無い」って答えたのが
本当におもしろくって、やっぱりHEY×3は
健ちゃんにスポット当てるよね~。
健ちゃん、やっぱりツボ~!!

ナカケー、結局ひとっこともじゃべらなくて
え~っ!!!!!!ってカンジでしたが、
すんごい笑ってた。
下向いてクックックッってカンジでそれだけ
楽しかったんだろうな~って思った(^-^)


夢診断ですが・・・

あのフリップ書いたのだれだろ~??
あれほしいな~(笑)

桜井さんは・・・
エロジジイと思ってたけど(笑)
そうじゃなくって、エロ中学生でした!!

にゃははは~(≧▽≦)/おもしろ~い!!
仕方ないよね、思春期だもんね~(笑)

桜井さんになら覗かれても・・・
って思った私も中学生ですか~??(笑)

健ちゃんの飛ぶ格好、あの両手前に突き出したやつ、
ほんとにかわいかった(爆)

JENは・・・やっぱJENだわ(笑)
そんな話でも引くどころか、楽しい私ってもうお歳??

夢診断だけ見たら、どんなグループやねん!!
ってカンジやけど、いいね~!いいね~!!!(意味不)

とにかく、楽しくて幸せで仕方ない気分になりました。

ありがとう!ミスチル!!

いよいよ今日!!

HEY×3出演です!!

観覧募集に外れたのがはるか昔のことのようですが、
いよいよ見れるんですよね~☆

あ~、楽しみ♪

地方のTVガイド誌に座りトークの写真がちょっと載ってて
思わず買っちゃいそうになりました(笑)

HEY×3といえば、いろんな思い出があって、
結構覚えてます。
中でもやっぱりチャンプは・・・

◆健ちゃん⇔浜ちゃんの交代◆
ほんとにおもしろかった(笑)

あの頃、しきりに「似てる」「似てる」と言われていたので
実現した夢のような企画ですよね~。
CROSS ROADのジャケ写が一番似てたと思いますがね。
今はちょっとずつ変わっててあまり「似てる」って感じもしないですが
いや~、あれは楽しかった☆

昔のビデオを見返してみようかな♪


それと、今探してる途中なんですが
未発表曲の「花はどこへ行った」を演奏したんですよね~。
あの曲、本当にcwになってほしかったな・・・
著作権の問題ですよね。
訳詞しすぎたからかな??
健ちゃんでしたよね??

本当にビデオがどっか行っちゃってて見つかりません(泣)
出てこ~い!!

と、まあいろんな思い出のあるHEY×3ですが、
今日のもきっと思い出に残るんだろうなあ・・・

なんせ、桜井さんの精神年齢は●●●だそうですから(笑)

2006/11/05

有線初聴き☆

今日、買い物に行ってたSATYで、何だか遠くから
聞き覚えのある声が・・・


はっ!!


ピキーンときた私は
声のする方へダッシュ!!

初めて「しるし」を有線で聴きましたよ~!!

普段、有線聴くことないので買い物に行ったときに
偶然聴くしかないんですよね・・・


やっと、出会えたね!(笑)


外で聴く「しるし」はやっぱりまた違ったカンジがして、

でも、初聴きのうれしさと相まって

また、泣きそうに(T_T)

外はやばいって!(笑)


今日は、「音楽と人」を買うつもりで来たのに
どこにも売ってなくって(泣)
嫌な思いしてましたが、これで全部チャラだな(笑)
明日は売ってるかな~??

ちゃんとしてよ、田舎の本屋さん!!

2006/11/04

お詫びです☆

ちょっと前のミスチル三昧な11月で書きましたが、
訂正です!!

11月10日(金) 音楽戦士です!!

すみません(汗)
ほんとはもっと早く書かなきゃと思ってたけど
何かと忙しくて・・・

今日は、CDTVですね!!

しかも、JAPANカウントダウンでも新曲紹介ある
そうですよ~!!
JCDはCMがよく流れるからCMの間も要チェックです!!
「14才の母」の時は、ふいうちでCM流れたから放心して
しまいましたが、今度こそは・・・

でも、起きとけるかなあ・・・
もう歳だし・・・(爆)

2006/11/03

バトンです☆

ぱおままさんよりバトンをいただきましたので、
妄想族全開でやってみたいと思います(笑)

::ルール::
・前の人から指定された人名をお題とし、質問に当てはめて使ってください。
・次の人に回す際、それぞれに新しい「お題」を指定してください。


お題は「桜井さん」だそうです☆

★朝、起きたら桜井さんがとなりに寝てました。さてどうする?
う~ん、とりあえず、寝顔を写メる。もち待受に(笑)
添い寝する。
髪の毛なでてみる。
そして・・・寝顔にchu☆(笑)


★そんなことしてると桜井さんが目覚めた!どうする?
おはようございます。
挨拶してコミュニケーション☆
まずは自己紹介ですよね。
あ、寝グセとかついてたら直してあげます。


★桜井さんにつくってあげたい自慢料理は?
やっぱり、パンケーキ!?(笑)


★桜井さんとドライブ、どこに行く?
えっ!?どこ行きたいですか??
日本一周ぐらいする勢いでどこまででも(笑)
最近、お好きなバイクでタンデムでもいいな~☆


★桜井さんがあなたにひとコト言ってくれるって!
 なんて言ってもらう?
「あい・・・」ってのは冗談で(笑)
「がんばれ、俺がついてるよ。」
そしたらこの先何があってもがんばれる!!


★桜井さんがあなたのために歌ってくれるって!
ちょっ、待って!高性能の録画機器買って来るから!!
今はやっぱり「しるし」聴きたいなぁ・・・


★次にまわす人(お題)
う~ん、う~ん。
誰かやりたい人いますか~!?
やりたい人、手~あげて~!!(笑)


★桜井さんがあなたになにかひとつしてくれるって!
  時間は5分

とりあえず、ずっとぎゅってしてもらってていいですか(笑)


★あなたが桜井さんにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分
ひざまくら!!(爆)


★桜井さんにひとコト
愛してます!(爆)


あ~、最後の方もう壊れかけだわ(笑)
なんてステキな妄想なんでしょう!!
楽しい、楽しい♪

2006/11/02

勉強会

今日はカウンセリングの勉強会に行ってきました。
行く前はちょっと気持ちが落ち込むこともあり、
あまり気乗りしてませんでした。

でも、やっぱり行くといいですね。
今日もかなりの勉強になりました。
自分で気がついてる自分の欠点について、
これはどうなんですか?と先生に質問すると、
思わぬところから答えが返ってくる・・・目からウロコです!!

日々勉強ですね☆

2006/11/01

ミスチル三昧な11月☆

今日から11月ですね☆
私の中で勝手に11月はミスチル月間です!!

11月1日(水)→「しるし」PV&CM解禁☆
見ました?14才の母のCM時、流れましたよ奥さん(笑)

11月4日(土)→CDVT新曲EXPRESSで「しるし」紹介☆

11月6日(月)→HEY×3出演☆
「しるし」披露&夢診断だそうですよ~。

11月14日(火)→CDでーた&WHAT's IN発売☆
うちのとこは数日ズレるはずですがね(泣)

11月15日(水)→「しるし」発売!!

待ちに待ちました!(笑)
「ひびき」はきっとこの日初聴き!ですよね☆
私はたぶん前日にフラゲしま~す(笑)

11月17日(金)→Mステ出演&音楽戦士出演

11月18日(土)→ラキラク東京公演
桜井さんだけでなく、JENも参加しますよ~!!
あとのお2人も何かで出て~!!(笑)

11月19日(日)→ap bank fes'06再放送
スカパーのフジテレビ721chにて。14:00~17:00

11月23日(木)→うたばん出演
座りトークありですか??また酒飲むの(笑)

11月25日(土)→ラキラク大阪公演

そして、この日きっとCDTVのランキング1位GETです!
PV長く流れますよ~!!
ゲストライブはないのかなあ・・・

「しるし」発売後は、音楽ランキングも要チェックです!!
よく、流れます、きっと!!
火曜日のめざましTVでもきっとやります!!
あと、音楽雑誌も特集はないかもしれませんが、
いっぱい載る可能性大です!!

と、いう訳で毎週、毎週、目が離せません!!

はい、ミスチル漬けの毎日です☆
あ~、幸せ☆

「しるし」PV☆

公式でちょこっとPV見れますよ~!!

http://www.mrchildren.jp/

この後、ネタバレします。







早速スカパーで見ました☆

ネタバレにもなりますが、ずっと桜井さんでした。

WHAT’s INで言ってたおばあちゃんはどこ行ったの??

2パターンあるのかな??

とりあえず、M-ONもスペシャも同じ映像でしたよ。
うむむ・・・謎だ。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »