2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

「しるし」PV解禁☆

やっとです~!!

やっとPV解禁です。

MUSIC ON! TV(731ch) 

サキドリ! supported by “WALKMAN”
24:00 ~ 24:30

10/31(火)オンエア
タイトル / アーティスト名
しるし
/Mr.Children
離したくはない
/FLAME
こんにちは またあした
/コトリンゴ
FERGALICIOUS feat. WILL I AM
/FERGIE
インタビュー #2
/絢香
ゲストクリップ:三日月
/絢香

だそうですよ☆
スカパー見れる人、要チェックです!!

明日あたり、朝の芸能ニュースでやるかもです。

その他スカパー情報です。
時間的には上記のが一番早そうですね☆

スペースシャワーTV(265ch)
NEW CUTS
11/1  00:04~00:30
11/1  06:34~07:00
11/1  16:04~16:30

M-ON!
サキドリ!(再放送)
11/1  06:30-07:00
11/1  17:00-17:30 

2006/10/30

履修漏れ問題

ちょっと社会的な問題でも話題に(笑)

全国の高校で履修漏れ問題が発覚しておりますが、
なんと、うちの出身高校もでした(汗)
いやあ、まさかねって思ったけど。

うちは県下でも有名な進学校(公立)です。
どっかの高校の校長が言ってたけど、
「地元の期待に応えないといけない」っていうのが
そっくりそのまま当てはまるカンジです。
うちの高校来たら有名国公立大学目指すってカンジ。

まあ、私はセンターでこけた私立組なので
落ちこぼれさんでしょうがね。

うちの頃は、社会も芸術も全部やってましたけどね。
しかも今の科目が日本史A,Bとかに別れる以前の旧過程
卒業者なので全く問題はないです。

やっぱり高校名が発覚してしまうと、
今の大学生にも悪影響でないですかね?
「オマエんとこやろ~」って言われそう・・・

でもね、私も思った。
入試に関係ないのになんでやらないかんのやろうって。
私はセンター日本史選択やったんですが、
センター直前に学年末テストやるんですよね。
あの、無駄さ加減がたまらなく嫌で、なんで世界史
やらなあかんねん・・・って思ってテスト休みました。
センター後に追試受けましたけどね。

まあ、終わってしまうと、うちは私立だったので
生物,数学とかも全部無駄になったのですが(笑)
その時間、入試科目に当てたいって気持ちは
分からなくもないです。

今の学歴社会のひずみですかね・・・
一番かわいそうなのは、今から受験を控えている
当事者(受験生)ですよね・・・
う~ん、私だったら、ほんまムカつくかも。

大学入試制度自体、どうにかならんのかなと思います。
日本の大学は入るん難しくて、出るん簡単です。
逆にしたらいいのにね・・・

小豆の島日記☆その5

醤油記念館のあとは、オリーブ公演,小豆島ふるさと村と
ちょこちょこ回っておりました。

が、もうこの頃すでにお疲れ気味(笑)
グダグタです・・・

帰りにフェリー乗るため港を目指したはずが、
迷いました!(爆)
案内標識どおりに行ってたはずなのに・・・
もうカーナビいらんやろうと思ったのが甘かった(笑)
あなどり難し、小豆島!!

でもね、島全体の雰囲気はのどかないいカンジですよ。
平和です。
同じ県民なんだけど、やっぱりどっか違う気がしました。
いいところでした。

帰りのフェリーでは爆睡・・・かと思いきや、
ちょうど夕暮れどきで夕日を見てました。
20061029163833 20061029165813








この後、ちょっと寝てもうすぐ高松です。

20061029172923
赤灯台

有名かな?





20061029172947

サンポートの
灯りが見えて
きましたよ☆





疲れたけど、楽しかった日帰り旅行でした。
今度はぜひ、紅葉の時期に!!

小豆の島日記☆その4

第3の目的地→マルキン醤油記念館

先程も書いたとおり、小豆島はお醤油も名産です。
そのうちでも大きなマルキン醤油。
醤油作りのあれこれを展示した醤油記念館見学です。

Marukin_shoyu_kinenkan 20061029141950







大きな醤油蔵の中にいろいろ展示してました。
駐車場には大きな醤油樽が。
この樽、至るところで見ました。
もろみ搾り工場も自由に見学できましたが、
ちょっとにおいがきつすぎました・・・
時折におってくる、大豆の炊いたにおいは
とてもいいにおいだったんですけどね。


この記念館と、お目当てがもうひとつ!!

“しょうゆソフトクリーム”です!!
20061029141430
←こちら。

色はほんのり茶色。

醤油のにおいは
しません。


お味のほうは・・・醤油???
ってカンジです。
醤油の味はしません。
ただ、普通のソフトクリームよりちょっと
こくのある味がします。
何の味?って言われると表現に困ります(汗)

以前、金比羅さんのふもとで
“しょうゆ豆ソフトクリーム”なるものを食べましたが
それとよく似た味ですね(笑)
ま、両方ともしょうゆなのでね。

気になるかたは是非ご賞味ください。

あ、小豆島は他に“オリーブソフトクリーム”と
“佃煮ソフトクリーム”があるんですよ。
私は食べてないので食べたことあるかた、
またお味を教えてくださいね☆

小豆の島日記☆その3

お腹もいっぱいになったので、二十四の瞳映画村を
見て回りました。
20061029133802 20061029131233
Bunkou3







小学校の横に竹馬がありました。
早速やってみることに・・・
もう16年以上ぶりぐらいかな(笑)
最初はうまくできませんでしたが
少しすると、昔取った杵柄、歩けました!!

運動神経のなかった私ですが、竹馬だけは
得意でしたの☆
竹馬乗ってる写真もあるのですが、
自主規制です(笑)

そんなこんなで堪能してると、
二十四の瞳天満宮がありました。
おみくじを引いてみると・・・
20061029131744
小吉・・・

び、微妙・・・





しかも、旅のところには・・・
20061029131728
海にむかって
大声を出して
みましょうって・・・

残念ながら
しませんでした(笑)


う~ん、次はどこ行こう。

小豆の島日記☆その2

寒霞渓でちょうどお昼を迎えました。
何か食べるもの・・・と思って見てみたら、
「うどん」と「カレー」・・・ここまで来て食べんでも(汗)
と、思った私達は山を下ることに。

山を下る途中、「猿おらへんかなあ」という私達の

目の前を・・・えっ!?

きゃー!!

タヌキだあ~!!

野生のタヌキが走り去りました!!

ほんとに一瞬の出来事だったのでカメラを向ける暇もなく。
野生のタヌキなんて、たぶん生まれて初めて見た!!
うちも田舎なので野生のキツネとかは見るんですけどね、
えっ、それもすごい??


うわあ~!!すごいなあ!!
小豆島の自然ってすごい!!

ひたすら感動です☆

そして第2の目的地→二十四の瞳映画村へ

観光はもちろんのこと、私たちの目的は、
お昼ごはん!でした。

映画村内にある、「蔵」というお店へ
24kura061001
こちらはヤマロク醤油という
お醤油屋さんがやってる
お店です。

小豆島は、醤油の名産地でも
あるんです。
島内に二十数件の醤油屋さんがあり、
多くの醤油蔵が並んでおりました。

こちらでは、ごはんの前に“きき醤油”を。
20061029123608 左から
菊つゆ
鶴醤(つるびしお)
菊醤(きくびしお) です。

菊つゆ→菊醤をベースにだしと砂糖で作りました。
      甘めの味がおいしくてこのまま使えます。
鶴醤→生醤油の中に国産丸大豆と国産小麦で作った
     麹を再度仕込んだものです。味が濃いです。

菊醤→国内産の丹波黒豆で作ったお醤油です。
     鶴醤に比べて味が優しい感じです。

お醤油もいろいろあるんだなあと思ってると、
お待ちかねのごはん登場です。

20061029123807◆じゃこめし
 (もろみかけ)

◆豚の菊煮&煮卵

◆杉樽生そうめん
 (あったかいの)

やっぱり、小豆島に来たらそうめん食べないと!
と、いうことでそうめん、しかも出来たて
生そうめんを食べました☆

じゃこめしは、もろみの味がおいしかったです。
菊煮は、菊醤で似た豚の角煮です。
沖縄出身の奥さんの手作りらしくおいしかった。
煮卵もとろとろ半熟でしたよ☆

満足です☆

小豆の島日記☆その1

昨日の旅行記にとりかかります!

朝から雨がぱらつく中、フェリーに乗って1時間、
今日の目的地、小豆島にやってきました。
私は小学生の時以来かな?
フェリーの中は観光バスの客でいっぱいだったので
その客と鉢合わせしたら混む!!と思い猛ダッシュ。

第1の目的地→寒霞渓です☆
もちろん、ロープウェイ(片道約5分)に乗りました!!

1_2 20061030192900
紅葉には
まだ早いことは
分かってましたが、
休みが
今日しかとれなかったので
しょうがないです・・・

本当はもっともっと色づいた山々を見れたら良かったけど、

これでも結構ステキな景色でしたよ☆
でも、でも意外とロープーウェイが怖かった(爆)
子どもの頃は、きっと無邪気に楽しい~!!って言ってたはずが、これも年のせいかな~と自分の年を痛感しました(笑)

3_3 20061029105846

ちょっとは

色づいてますね。

紅葉はもっともっと
素晴らしいはず☆



寒霞渓の山頂には、“1億円のトイレ”がありました。

総工費1億円のバリアフリー&
冷暖房完備&自然採光
らしいのですが・・・
そんなに1億円!ってカンジしなかったなぁ(笑)

「野生の猿出没注意」との看板がありましたが、
残念ながらお猿さんとの遭遇はありませんでした・・・

代わりに(?)もっとステキな動物に遭遇しましたが、
それはまた次のお話。

仕事のこと☆その2

今日、どうしても頭にくることがあったのでブログに書きます。

仕事の状況は前と変わらず、何の進展もないままです。

そろそろ転職も含めた先行きのことを考えなきゃいけないと

昨日話したばっかりなのに・・・

後輩(問題児)が私にとある仕事のことで質問をしてきました。
そもそもその仕事は彼女が自分でやると言ってやってた仕事。
当然、自分が一番内容も理解してるはず。
っていうかそうじゃなきゃ人に説明してやってもらうことなんて
できないはず。
うちら、協力してあげてる立場よね??
何で今頃質問すんじゃ!?
理解してから仕事しろよ!!
って思いでいっぱい。

しかも、その要領を得ない質問にもイライラしていた私。
状況を説明するだけで肝心なことが分からない。
何が聞きたいの?
どうしたいの?
どう答えてほしいの?
そう思いながら私は、「で?・・・それで?・・・で?」の繰り返し。
結局、こうして!と指示をした後、彼女は去って行きました。
なんでこんなことも教えないといけないの?
私の心は憤りを隠せないまま。

それからしばらくして彼女の様子を伺ってると、
私が指示したことをやってない!!・・・

はあ!?

なんじゃそりゃ!!

ちなみに、私が指示したことは100%間違いない。
社会保険関係のことでこうしないといけないと社会保険事務所
からちゃんと説明もされてること。

なんで!?

所得証明取ってもらってって言うたやろ?
なんで取ってもらわんの??

やらんのやったら人に聞きにくるな!!

人を馬鹿にすんのもいい加減にせえよ!!(怒)

ほんとに、久々にマジ切れしそうでした・・・

今日は仕事する気にならんよ・・・
目の前に見てるとムカつく。

2006/10/29

今日のお出かけ

本日、船に乗って旅に出ておりました。
1時間程度で着く島です。
どこかというと・・・
Photo_16 って大事なとこ消えてますね(汗)

あまりお天気が良くなくて、
紅葉にもちと早かったのですが、
それなりに楽しめました☆

でも、非常に疲れました・・・

また、詳しい旅行日記は後ほどゆっくりと☆

ちなみに、今日行ってたのは

オリーブと素麺とお醤油の有名な島です☆
 

2006/10/28

自分をさがす・・・

「自分をさがす、角川文庫名作100」
というCMを覚えてますか?

1995年当時、ラジオでよく流れていました。
TVもやってたかもしれませんが、私はラジオでよく聞きました。

【es】 ~Theme of es~がバックに流れる中、

桜井さんが「自分をさがす、角川文庫名作100」と
言ってたはずです。(最後の方、あやふやだな~)

何故急にそんなことを思い出したか・・・

ほんとに偶然です(笑)

CDをいろいろ探してて、そういえば、昔はラジオ録音
とかよくしてたな~と思い、はたと思い出したのです。

そういえば、あのCMも録音した!!って(笑)

ずっとラジオを聴いてると、CMが流れる周期
(スポンサーとか)が分かって、この時間!!って思った
時間を待ち構え、録音しました。
それも、何回も(笑)
繰り返して桜井さんのセリフが!!

当時、促販用のA5サイズのビラ(桜井さんの写真入り)が
本屋に置いてあってそれを持ち帰り、裏に厚紙を貼り付け、
いつも学校に持って行ってた白いリュック(平べったい)の
小さな前ポケットに入れてました。
白色なので、中の桜井さんが透けて見えて
いいカンジに。
いつも桜井さんと一緒だ~って思ってました(笑)
そして、そこにはひまわりの小さいクリップをつけて☆

うわ~、思い出した!!(笑)
懐かし~!!

んで、どこの本屋かは忘れましたが、
でっかいポスターを見つけたんですよね。
当時高校生で怖いもの知らずだった私は、
店員さんに、
「あのポスターください!!」って言いました。
ちょっとしつこく食い下がりました。
だけど、もらえませんでした・・・(泣)
ほしかったな・・・

74801526_1 画像、探してきました。
これですよ、これ!!
懐かしいなあ・・・


以上、思い出話でした。
あのカセットテープ、今でもあるかなあ??

oricon style☆その3

毎週買うのが当たり前になってる「oricon style」です(笑)

今週号は、Zeppツアーのレポです。

見開きで2ページだけの記事でしたが、
このレポはなんか良かったです(笑)

実は、今までZeppツアーのレポって真剣に読むことが
できなかったんです・・・

自分がいけなかった思いが強く出て、読んでいるうちに
必ずと言っていいほど、泣いてしまうからです。

だから、WHAT's INのレポはまだ読んでません。
読み飛ばしちゃいました。
いつか、ちゃんと読めるようになったら読もうって決めてた。

Zeppツアーは心の傷になってました。
行けなかったことの悔しさ、悲しさ、やるせなさ、
ほんとにつらくてつらくて、ツアー行けなくて
こんなにつらいことって今までなかったな~って思うくらい。
こんなにつらい思いをさせた桜井さんを
ちょっとうらんだりしたこともありました(笑)

だけど、いつかは傷も癒えるだろうって思ってました。
その時になったら、ちゃんと向き合おうって。

いろんな方のブログも拝見させていただきましたが、
ちゃんと読めるときがあったり、
読んでてつらくなることもあったりで、
ほんとにすみませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

今回のoricon styleのレポが読めたことで、
だいぶ傷も癒えてきたのかな~って思いました。
やっとかさぶたできたかも(笑)

これから、またレポ読み直します☆


あっ!!oricon styleでやっと桜井さんのリストバンド、
“Y-3”の確認できました!!
合ってて良かった(笑)

ちなみに、こちらです↓20061004232420_1









やっと、「それ何?」って言われたら、胸張って桜井さんとお揃い☆って言えそうです(笑)


あ!!
再来週のoricon styleにも
Mr.Childrenの名前がありましたよ~!!
要チェックですね☆

2006/10/27

京都女一人旅(予定)

11月11日に友人の結婚式の二次会に出席するため、
京都に行きます。
んで、せっかくなので京都観光でもしようかな~と
今日、思いつきました(笑)

ちょうど紅葉の頃ですよね。
ホテルもやっとこさとれたぐらいなので、どこに行っても
人多いんだろうな~と思うけど・・・

そこで、どこに行くか考え中・・・
いつも、祇園とか清水寺とか嵐山に行くので
今度は違った場所に行ってみたいな~と考えてます。
京都は好きだけど、行ったことのない場所の方が
圧倒的に多くて、何から行こうか迷ってます・・・

銀閣寺も行きたいです。
南禅寺も行きたいです。
この辺になるのかな?

でも、修学旅行で行ったけど二条城もお城祭りしてる
みたいなので行きたい!!

でも、やっぱり鍵善で鍵もち買って帰りたいし・・・

本当は夜間ライトアップ見たいのですが、
夜は二次会やしね・・・(これが本題)

皆さん、おススメの場所教えてください!!

あ、ちなみにホテルは西陣織会館の近くです☆

2006/10/26

「Surrender」

最近、専ら「Q」を聴いている毎日です。

「Q」は好きな曲がいっぱいあり、
何かあるとすぐに聴きたくなる1枚です。

「ロードムービー」が大好きです。

でも、最近の特にお気に入りは


「Surrender」

 
 暗闇を照らしてよ あの頃のように
 君無しじゃ不安定なんだよ
 一切合切を無くしても構わないと思えてたのに
 そう信じれたのに

この部分がほんとに好きで好きで・・・
聴きながら毎回泣きそうに。
また泣くんかい!!(笑)


君無しじゃ不安定になる自分
涙も流れるばかり
感情のコントロールの仕方が分からない
私、どうやって笑ってたっけ?
笑い方、忘れたよ・・・

たった一人の存在が自分にとって精神安定剤
あなたがいない、それだけで
すべてが暗闇
何も見えない、何も聞こえない

ただ、そばにいてくれる、それだけでいい
他には望まない
望んじゃいけない

そばにいてくれるのなら、他に何もいらない
ただ、あなただけほしい
他の何もかもすべて捨てるから、お願い

そばにいて・・・


感傷に浸ってみました。
あ、ちなみに“名古屋な人”のことではないですよ。

明日もSurrender日かなぁ・・・

失恋ソング特集☆

オリコン・モニターリサーチによる、

“失恋したときに聴きたくなる曲”

第1位  「Over」 Mr.Children

だそうです~!!

パチパチパチ~☆

納得☆

さらに、

“失恋したときに聴きたいアーティスト”

第3位でした~!!

パチパチパチ☆

まあ、私はいつでも聴きたいんですけどね(笑)

この、失恋ソングのランキング、

なんかすべて「納得」って思える歌ばっかりでした。

詳しく知りたい方はこちらまで↓↓↓

http://www.oricon.co.jp/music/special/061025_01.html

「14才の母」を見て思う・・・

「14才の母」を見るのが当たり前になってる自分がいます。
最初は、それこそ主題歌目当てだったけど・・・

ただ、みんなとは見る視点が違うのかもしれない。

みんなは、未希がこれからどうやっていくのかに
目が向いてるのだと思うけど、
私から言わせれば、未希と桐ちゃんの恋愛はどうでもいい。
そこはずっと薄い気がしてならない部分だから。
それよりも、私が、今日思ったのは未希を取り巻く人、
両親に目が向いている。
未希は恵まれた家庭に育っていると思う。

生まれた時の思い出を誇らしげに語る父親、
どんなことがあっても味方だと言ってくれる母親、
これ以上、何を求めるの?
何が不満なの?
そこで桐ちゃんに愛を求めるの?
おかしくない??

そう感じてしまう。
私はそう思う。


自分自身のことを顧みると、
私は親子関係がうまくいっていない
家庭環境で育ったように思う。
父親との関係がうまくいってないことは、
自分の行動パターンを見るとすぐ分かる。

具体的に言うと、好きになる人で分かる。
理想の父親像を求めている。
だから、それがどうマイナスに作用するかは
分かる人には分かると思う・・・

母親との関係は・・・それこそ、ね。
一番顕著なのが、私の人生設計のなかに
どうしても「子どもを産んで育てる」ということが
出てこない、ということだと思う。

育てられないと思う。
だから産むのが怖い。
自分の母親のようになるんじゃないかと思うと怖い。

どんなに好きな人ができても、
「この人の子どもが産みたい!!」と
思ったことはまだ一度もない・・・

私は自分が欠落した人間なんだなと思う。

母親って何なのかがよく分からない・・・

だから、あんなことになっても味方だといってくれる
両親がいる未希が、心底うらやましい・・・
母親ってこうなんだ~って何かしみじみ思いながら
見てる自分がいます。

私の心の欠落した部分はいつか埋めることが
できるのかな・・・

追記:
別に虐待されて育ったわけではない、
普通の家庭と大きく違った点もない、
ただ、ちょっとだけ愛情の足りない家庭なだけ。

最近、母が怒った時にいつも言う。
「この家に嫁いでからなにひとつ良いことなかった」と。
じゃあ、この家に生まれ育った私達は?
そんなこと言われて子どもがどう思うか考えたことある?

未希がお母さんに抱きついて泣いたのを見たとき、
私はあんなことしたことがない、できないって思った。
親に相談をして何かを決めたことがない。
大学選びも、就職も、自分で決めてきた。
親に相談するもんじゃないって思ってたから。

愛情に飢えた子どもなんかなあ、私・・・
私、頭なでられるん好きなんですよ、
「いい子、いい子」ってされるのが。
いい大人がって思うけど、そうされると落ち着くし、
うれしい。
子どもの頃されたことがないのかもしれないし、
めったにされてないからうれしい記憶になってるのかも
しれないです。

ああ、この話し出すと止まらないや。
とりあえず、「14才の母」見るたびに毎回考えるんやろね・・・

2006/10/25

TV出演予定☆

あと一週間でお待ちかねの11月がやってきます☆
とりあえず、今のところ分かってるTV出演情報まとめます。

11月  6日 HEY!HEY!HEY!

11月17日 Mステ
       音楽戦士

11月23日 うたばん

メディア露出増えて来ましたね~☆
毎週ミスチルの姿を見れるのがうれしい限りです。
後は、CDTV出ないかな~☆

雑誌は、今のところWHAT's INと
CDでーたとoricon style(ZEPPツアー)
ですが、まだまだ増えそうな予感☆

そして、11月15日(水)を皆さんお忘れなく!!

2006/10/24

「くるみ-for the Film-幸福な食卓」

「くるみ-for the Film-幸福な食卓」が幸福な食卓のHPの
予告ムービーで聴けます☆
↓↓↓
http://www.ko-fuku.jp/pc/

いいカンジです☆
楽しみです☆

ただ、何回やっても途中でムービー止まっちゃうんですよね(汗)
なんでだろ??
この後が聴きたいのに~!!

この映画、見に行きたいですね~。
予告を見たらちゃんと見てみたいなって思えたので
普段は映画見に行かない私だけど、見てみたい。
そう思えました。

エンディングで「くるみ-for the Film-幸福な食卓」が
どのように使われるかが楽しみです☆

“幸福なくるみ”ほしいな~!!

でも、うどん国はもちろん・・・なし(泣)
っていうか、この映画自体見れないし・・・(泣)

名古屋な人

母が名古屋に行く際、いろいろ教えてあげたので何だかいろいろ思い出してしまいました。名古屋に関する思い出を・・・
名古屋っていう土地はあまりいい思い出のないとこです。
(名古屋の方すみません)
せつない思い出の土地ですね・・・

もう、何年前になるのかな?
入社3年目のことだから、4年前の話になります。
当時、付き合ってた彼氏が転勤になり、名古屋で一人暮らしを始めることになりました。
もともと大学の縁だったので神戸⇔うどん国の遠距離だったのがちょっとだけ距離が伸びることに。
何回か私が名古屋まで行きました。
彼氏が名古屋から実家の神戸に戻ることはしても、うどん国まで足を伸ばしたことはなかったです。来たのは確か、神戸にいるときの付き合い始めの1回だけですね…この時点でもう負け決定!?(汗)

その彼とは実は何回も付き合って別れるを繰り返してたダメダメ恋愛でした。
それでも、彼が必要だと思ってました、その時は。

夏頃、電話してる時に些細なことで諍いが。
いつものよくある話。
だけど、それからしばらく彼からの音信が途絶える・・・
また、一人で勝手に何考えとるん?そう思った。
音信不通もよくある話。だけど、その1週間後には私名古屋行く予定にしてたのに…
「予定通り○日に行くからね」メールしても無視…
これは行ってちゃんと話するしかないな、
そう思った私は予定通り名古屋に行くことにしました。
行けばなんとかなる、そう思ってました。

仕事後に出たので名古屋に着いたのは22時過ぎ。
とりあえず、「着いたよ」メールを送る。
でも連絡なし…仕方ない、待つしかないな。
で、待っても待っても連絡なし…
見知らぬ土地で頼れる人もなく、時間だけがただ過ぎてく…
すんごく不安ですんごく心細くて…
結局1時過ぎまで待っても連絡がなく、
仕方なく一人ホテルに泊まることに・・・
ホテルに着いてすぐぐらいだろうか、
彼氏から、「ホテル見つかったんか?」のメールが。
その時は、「いまさら?」という思いよりも
「連絡くれた!!」といううれしさの方が勝った私。
安心して眠りにつきました。

そして次の日、朝起きてホテルを出るときに彼にメールを。
そしたら「眠い」の一言。
「じゃあ、起きたらメールして。」
そう伝え、彼が起きるまで待ってました。

そして、待つこと・・・7時間(笑)
彼氏から連絡がきたのが夜の7時30分ぐらいでした。
それまで、ずっと、いつ連絡来るかな?
って思いながらよく知らない名古屋で待ち続けた私・・・
昨夜からと合わせると10時間以上待ちました。
遠くへ行ってしまうと連絡が来たときにすぐ行けないから、
ずっと駅の高島屋でいました。もう、見るものもなくなって
ローズパティオで座ってボーっとしてたり・・・
帰るっていう選択肢は私の中でなかったです。
彼と話がしたいその一心でした。

その後、彼と会い、話合いの末、元通りに・・・
でもね、やっぱり上手くいきませんでした。
時々音信不通になる彼氏、
私の誕生日数日前から連絡が途絶え、
この日こそは・・・って思ってたのに何もなく、
もう何を考えているのか分からない、
そう伝えるのが精一杯でした。

だから、名古屋には待ち続けた思い出しかないんです。
きっとその前には楽しいこともあったし、
その後、普通に楽しんだこともあったはず・・・
だけど、やっぱりあの日の印象が強すぎて、
私にとっては苦手な街です。

何だかちょっぴりせつなくなってきました。
もう4年も前の話ですが、傷が痛むのかなあ・・・

本日のメニュー

大根と豚バラの煮物

ほうれん草と油揚げの煮びたし

あと、1品何作ろうかなあ・・・
何か考えてみると煮物ばっかり。
焼き物・揚げ物・・・
何かあったかね~、うちの冷蔵庫。

と、考えて帰ってもきっとうちの祖母は
すでにごはん食べてるのよね(笑)

2006/10/23

肉じゃがと格闘

今日は出勤前に肉じゃがを作っていきました。
普段は、料理はほとんどしません(笑)
母がいるので一家に主婦は2人もいらんだろうという
ことで、ノータッチを通してます。
決して、できない訳ではないんです。
しないだけ(ここ、強調)

さて、そんな状況なのになぜ、朝から肉じゃが作ったのかと
言うと、母が昨日から1週間出張に行きました。
そんな訳で私が主婦に。
ここまでなら普通に仕事から帰って作ればいい話なのですが、
うちには祖母(もうすぐ86歳)がいます。
祖母は、17時にはごはんを食べます・・・
お年寄りは早いんです。

私の終業は17時。
退勤に30分・・・
間に合いません(泣)
帰って速攻で作ってる間中、ず~っと食卓で待たれるのは
気分的にもよくないので、朝から作り置きすることにしました。

材料は昨夜のうちに準備しておいて朝は炒めて煮る、
それだけにしてました。
いつもどおりの手順で順調、順調、

と、思ってたら・・・

ん?これはなんじゃ??

じゃがいもさんはドコへ消えた!?
状態に!!

そう、思いっきり煮崩れしてじゃがいもの形が消えてなくなる
ぐらいになってしまいました(泣)
ちゃんと面取りもしたのに・・・
きっと、このじゃがいもは煮込み用じゃなかったんだとは
思いますが、いまさら後悔しても遅し・・・
煮汁はでんぷん満載(笑)
ぶっくぶっく言ってます(笑)

あ~、でもどうにかしなきゃ!!

鍋を移し変え移し変えしてどうにか完成・・・
でも原型が残ってるじゃがいもさんは3個ぐらいでした(泣)

そして、17時終業とともにダッシュして帰ってみると
祖母はすでにごはん食べ終えてました・・・
た、確かに肉じゃがあるよとは言ってたけど、
もうあと何品か作る予定だったのに・・・
しかも、ごはん(白米)も炊いたのに
「朝の残りの寿司あったから食べた」って言うし
このダッシュは一体・・・

ま、仕方ないか。
しょうがないので父の帰りを待ち、揚げ出し豆腐を
作りました。

さ、明日の晩ごはん何にするかな~。
豚バラと大根の煮物にする予定ですが、
大根が予想以上にしなびてる・・・
だ、大丈夫かこれ??(汗)

HEY!HEY!HEY!

昨日の収録は・・・もちろん外れてしまいましたが(泣)

11月6日(月)

『HEY!HEY!HEY!』放送です!!

歌うのは、もちろんあの曲!!

また、テレビ前で号泣間違いなしだわ(笑)
てっきり発売後かと思ってたら発売前なのね~。
番組内容とかはネタバレになるので、
見たい方はこちらでどうぞ☆
収録日記ですので概要見れますよ↓↓↓
http://www.fujiint.co.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi

またまた要チェックなのが増えましたね☆
最近、メディア露出も多いし、
出費がかさみます(笑)
でも、このために働いているといっても過言ではないので
どんどん買っちゃえ~~!!(半分自棄)

2006/10/22

oricon style☆その2

思わずかっちゃいました、今週も!!
だってだって、エンタメランキングがぁ~!!
Mr.Childrenの名前がいっぱい!!

Q.好きな男性アーティストは?
 男性回答(以下 男)       女性回答(以下 女)
1位 Mr.Children  1位 Mr.Children
ワーイワーイ!!
男性・女性とも、もっとも愛されてる男性アーティストは
Mr.Childrenという訳ですね~!!

Q.恋人にしたいアーティストは?(女回答)
5位 桜井和寿
いや~ん、もちろんです(笑)
ってか、低いよ・・・

Q.この人になら恋人を取られても仕方がないと思うアーティストは?
(男回答)
3位 桜井和寿
パチパチパチ~!!
本当に、桜井さんになら取られても仕方ないの??
でも、桜井さんなら・・・(妄想中)
ああ、ダメダメ(笑)

Q.生まれ変わったらなりたい男性アーティストは?
(男回答)
2位 桜井和寿
そして、そして、
9位 Mr.Children
何がなんでもミスチルになりたいのね~(笑)

このアンケート、男性にミスチルファン多いのね~って
カンジでした。
だって、その他、
Q.最近お気に入りの曲は?
4位 『箒星』, 7位 『to U』
Q.恋人と聴きたい曲は?
4位 『抱きしめたい』&『HERO』
Q.同性と行くなら誰のライブに行きたい?
2位 Mr.Children
Q.今使ってる着メロは?
1位 『箒星』
全部、男性回答の結果です。
すんごいね、ミスチル!!

いや~、楽しかった☆

ちなみに、来週10月27日(金)発売号は、
ZEPPツアーの模様をお届けらしいです☆

要チェッ~ク!!

2006/10/21

修了式

今日はお手伝いで行ってるカウンセラー養成講座の
修了式でした。

昨年、自分が受講して、正直今年も携わることになるとは
思ってもみませんでした。
去年の修了式後の飲み会でお手伝いの話を聞き、
軽い気分で「やってみたいです~」って言ったのが始まりでしたね。
あ、ちょうど1年だわ。

この7ヶ月間、いろいろ大変で、
いろんな人がいるな~ってしみじみと思いました。
今年の人は合わない!!って思ったことも何度か(笑)
去年でよかったな~が口ぐせに。

でも、良かったなって思えることもあったので、
もしかしたら、来年も携わるかも・・・

いろいろとやってみたいな~という意欲が高まってる
時期なので、この時期に将来の展望も考えてみようかなと
思ってみたりしてます。
とりあえず、またひとつお手伝いの話引き受けて
きちゃいました(笑)
頼まれるとNOと言えない人なんですよね(笑)
でも、そんな自分でいいかなって思ってます。

来年は、どんなことにチャレンジしよっかな~☆
自分のお手伝いも本日修了式でした。
お疲れさま、私(笑)

2006/10/20

ap bank fes・・・

ap bank fes'06本日、スカパーで再放送してます。

隣で桜井さんが歌ってます(笑)

やっぱり「何の変哲もないLove Song」の桜井さんの
第一声はすごくいいです!!
心に響く☆

数日前、ふとap fesからまだ3ヶ月しか経ってないんだ~って
思うことがありました。
そんだけしか経ってないんですよね。
だけど、ものすごく昔のことのように感じてしまう・・・

この3ヶ月間、ミスチルは活動的でしたものね。
夢人島フェス、ロックロック、zeppツアー、Mステ・・・
いっぱいいっぱい盛りだくさんでしたから、
何だかap fesがどっか遠くにいっちゃってた気がします。

うれしい悲鳴なんだけど、もっとap fesの余韻に
浸りたかったなあ~ってのが本音です。

気づくとap fesが遠くに行っちゃってて、
あそこで感じたエコの意識もだんだん薄れてってる
自分に気がついてしまいました。

外食しに行っても、割り箸目の前にして
初めてMy箸忘れてることに気づいたり・・・

ダメですね!!

反省です!!

いつもカバンにMy箸を!!

気づいたときに即実行!!

気をひきしめなおします!!

もひとつおまけに☆

ap bank fes'06 DVD発売日決定!!

12月20日です。やった~!!年内!!

公式よりのコピペです。↓↓

豪華アーティスト達の夢の共演再び!!
今年もつま恋にて3日間で7万5000人を動員したap bank fes’06(7/15,16,17)の感動をDVD3枚に収録しました。本作DVDのために新たに選曲&再編集された各アーティストのベストライブ+ドキュメンタリー映像ありの300分超大作が完成!
 
TFBQ-18068 ¥6800(tax incl.)
仕様:DVD3枚組/豪華ブックレット付き仕様
収録予定時間:全36曲+ドキュメンタリー(約300min.)
4:3 / LB / Disc1 片面・2層 Disc2 片面・2層 Disc3 片面・2層
/ MPEG-2 / STEREO /リニアPCM /複製不能
※収録曲などの詳細は後日発表します。

今日はなんだかな~!!
36曲って何が入るんですかね~

ワクワク☆

一足早いクリスマスプレゼントになりそうですね!!

オフィシャル更新☆

ついに「しるし」のジャケ写発表です!!

きゃ~!!

桜井さんだぁ~!!

いいカンジです☆

詳しくは、こちら↓↓
http://www.mrchildren.jp/

2006/10/19

でんえん

ちょっと前のお話ですが、勉強会での出来事です。

先生が、「ちえん」についてのお話されました。

ちえんって言うと、昔は「血縁」とか「地縁」とかだったそうで。
「血縁」→血のつながりの縁。家族・親戚とか。
「地縁」→土地の縁。近所とか町内会とか。

でも、今は「知縁」が一番なんだそうです。
「知縁」→知ってる人との縁。友達とか。

昔は「血縁」「地縁」だったものが、今では「知縁」に
なってきましたね。
時代によって変わってきますね。

って話をされた時に、ある方が、
「最近は【でんえん】増えてきてるそうです。」って発言しました。

【でんえん】ってどんな字を書くと思います?
【田園】は・・・もちろん違います(笑)

【電縁】だそうです。

字で分かりますか??
ネットとかメールとかで繋がってる縁のことです。

なるほどな~って思いました。

このブログを見てくださってる方とも【電縁】で
つながってるんですよね☆

何だかうれしくなりました。
このご縁を大切にしたいです☆

今後とも、ヨロシクお願いします。

TVタレントイメージランキング☆

昨日のはやっぱり、ココログの障害だったみたいで
メンテ終わったら障害かよっ!!ってツッコミいれときました。

さてさて、そんな訳で朝、TVを見てたら芸能ニュースで
「2006年8月度 テレビタレントイメージランキング」なるもの
やってました。
要するに芸能人人気ランキングね。
1位は仲間由紀恵か~、ふ~ん・・・って思いながら
画面を見てると、新聞記事がUPに・・・

そこで、発見しちゃいました!!

12位 Mr.Children

ワーイワーイ!!
純粋なるミュージシャンとしては、桑田さんの9位についで
2番目でした!!
しかも、ましゃの上(笑)

前回は20位だったそうで、UPですね~!!

ワーイワーイ!!

と、ここまでは朝の情報でした。
んで、そもそもこのランキングってなんじゃらほい?
と思った私は、仕事の合間に(笑)調べちゃいました。

調査は、ビデオリサーチ社が無作為に抽出した
東京駅を中心とした半径30キロ圏内の10~59歳の男女
1200人に、7月31日~8月6日に行ったものだそうです。

この時期って・・・
ap fes終わって夢人島フェス前ですよね。
あ、「to U」発売後か。

何にせよ、ミスチルがみんなに愛されてて
うれしかった今日でした☆

しかも、桜井さん単体ではなく、
ミスチルってとこがファンとしてはうれしい☆

詳しいランキングはビデオリサーチに行けばありますが、
20位にスピッツが初のベスト20位入りだそうですよ☆
それもちょっとうれしかったな。

でも、ミスチルと古田敦也が同じってのは何だかね(笑)

2006/10/18

モ~!!

ココログメンテ終わったと思ったら
書いたブログでエラーが出る・・・

なんじゃそりゃ!!(怒)

もう、やる気なくした・・・

今日も厄日なのかな??
まだ虫歯は治らないし・・・
ミスチル聴いて癒されなきゃ!!

2006/10/17

メディア情報☆

16:00からココログメンテが入るそうなのでその前に更新・・・

インフォダイヤルで言ってましたが、
HEY!HEY!HEY!出演決定☆ですね。

久しぶりですよね・・・いつ以来かな??
録りが10月22日なので放送は11月~12月ですね~☆
楽しみです。

11月17日のMステにも出演!!

わ~い、楽しみがいっぱいです☆
その他のメディアにもちらほら出そうなので
(今は確認が取れてませんので確認とれ次第)
これから年末に向かってDVDいっぱい買っとかなきゃね!!

FM802にも桜井さんのみ出演するそうです・・・
でも、うちは聴けないので(泣)
関西の方、また教えてくださいね~☆

さ、仕事、仕事(笑)

2006/10/16

やっと!!


「しるし」予約

   アーンド

「WHAT's IN」ゲットしました~!!

本屋に並んでる姿見た時は、きゃ~!!って
叫びそうになっちゃいました(笑)

でもね、まだ中身は見てないんですよ・・・
今からゆっくり楽しみます☆

今日は仕事でミスが発覚したり、仕事に追われたり
ちょっと大変な日でした・・・

そういえば、めざましTVの今日の占い
うお座は11位・・・
「失敗が続いてイライラ」って当たってるやんけ~!!
でも、イライラはしてな・・・、
あ、他の子が遊んでるの見てちょっとイラってしたっけ(汗)

占いは、良い事だけ信じましょう!!(笑)

2006/10/15

見逃してた!!

ロックロックこんにちは!
10th ANNIVERSARY SPECIAL MOBILE SITE

にロックロックこんにちはのライブレポが載ってました。
LRの森田恭子さんのレポです。

見逃してた~!!(泣)

たまたまLRのサイトに行って見つけましたが、
夕焼けがきれいでした☆

早く映像化されないかな~☆

まだない・・・

やっぱり本日も売ってませんでした・・・「WHAT’s IN」
明日かな~??
明日には本屋にドバッと並んでるかな~???

明日、「しるし」の予約とともに(まだ行ってないんですよ~)
行かないとね!!

うちは本屋とCD屋が一緒になってるんです。
正確に言うと、本屋の一画にCDコーナーがあるんです。
でも、TSUTAYAみたいなハイカラなもんじゃないのよ(汗)
ハイカラてあんた・・・歳が知れるわ(笑)

2006/10/14

oricon style

今日はWHAT's INの発売日ですが・・・
買いに行ったけど、やっぱりなかった(泣)

うどん国は発売から2~3日遅れるんです(泣)

なんで!?海渡るから??

ジャンプとかマガジンはちゃんと月&水に出るのに
おかしくない??

ってツッコミを入れてみてもどうしようもなく、
おとなしくoricon styleを買って帰りました(泣)

oricon styleには1ページだけ、(写真も1枚)
ZEPPツアーのことが書かれてましたね。
写真は、会社で見たスポニチのと一緒かな??

あ~、でもこの桜井さん、さわおさんと一緒に
楽しそうだな~☆

あっ、そうそう10月27日(金)発売の11/6号にも
ミスチル出るみたいで、予告広告に名前が載ってました。

要チェックですね!!

Mステ「しるし」以外感想☆

やっぱりまぶたが腫れた朝・・・
アイラインが上手く引けないとです(笑)

3時間のMステスペシャル☆
「しるし」にすべて持ってかれちゃった気がしますが、
その他の部分の感想でも。

Mステのスペシャルってゲストの歌以外にも秘蔵映像とか
あって十分楽しいんですよね。
私は音楽全般好きなので、結構楽しんで見てました。

『もう一度聴きたい名曲100×2』
ミスチルが何位だろうという予想は全く立ててませんでした(笑)
それより、「しるし」に目がいってたので。

さてさて、ランキングですが、

前期84位 CROSS ROAD

   32位 innocent world

   13位 奇跡の地球(桑田佳祐&Mr.Children)

後期55位 未来

   42位 終わりなき旅

      6位 名もなき詩

そして・・・前期
   
1位 Tomorrow never knows

やった~!!って思った後そのまま「しるし」へ。
素晴らしい流れでしたね(笑)
そのためにミスチルゲストに呼んだんでしょ!!
って思うくらい。

ミスチルいっぱい入ってましたね。
こんなにも長くみんなに愛されてるアーティストなんだ
ってことを改めて実感しました。

でも、もっと入っててもいいはず!!(爆)

そして、もっとランキング高くていいはず!!

桜井さん、赤いチェックのシャツ似合ってましたね~。
ナカケー、目が見えない!!
健ちゃん、時々にやにやしてるの映ってるよ~。
JEN、ジェ~ン!!(笑)

動いてるメンバーの姿をはっきり見るのは
久しぶりなのでうれしかったです。

途中、モニターを見ながら口ずさむ桜井さん、
JENと何をしゃべってたのか気になります(≧□≦)

なんしか、長時間テレビに釘付けでしたね。
ウォーリーを探せ、ならぬミスチルを探せ!状態(笑)

昔の映像は、何だかちょっぴり恥ずかしく・・・
みんな若いね~(笑)
そういえば「ズルい女」で桜井さん笑ってたね。
GAKUちゃんも若くてちょっと笑った。

いろいろな名曲があるな~って思ってみてました。
前期のはほんとに懐かしくて、
その時々の思い出とかが蘇ってくるようでした。
WANDS,T-BOLAN好きだった・・・
ちなみに生まれて初めて買ったCDがJAYWALK(笑)
「M」(プリプリの方)とかよく歌ってました。
ほんとに懐かしい~

後期には近年の曲が入りすぎでしたね。
大〇愛とか・・・
もっと他にもいい曲あったはず!!
近いから票が集まりやすかったのかな?
今は、必ずしも、売れる曲=名曲ではないしね。

あ、MステのHPで話題のMステティッシュ
プレゼント募集してますよ~!!
応募しなきゃ!!                                                                                                                                                                                                              

2006/10/13

Mステスペシャル

2時間経ってようやくここまで辿り着きました(笑)

もう、泣き過ぎて精も根も尽き果てたカンジです・・・

明日、きっとまぶた腫れること間違いなしです。

いろいろ書こうと思ってましたが、

もう、

「しるし」サイコー!!

この一言につきます!!

今からDVD録画を見ながら浸ります。

ではでは~☆

2006/10/12

歯医者

欠けた歯を治しに(「厄日(泣)」参照)歯医者に行って
きました。

いつ行ってもドキドキしますね、あの空間・・・

欠けたところを治してもらうのはすぐ終わりましたが、
応急処置っぽいのでまたすぐのくかもしれないとのこと。
のいたら(取れたら)また別の方法でって言われました。
高かったのにな(泣)

ついでに歯のチェックをされたら・・・

虫歯4つも見つかっちゃいました(泣)

しかも、みんな同じ一番奥の場所。

私、口ちっちゃくてあご弱いので歯医者で口あけるの
大の苦手なんですよね・・・(汗)

く、苦しい・・・

「14才の母」第1話

昨夜、とりあえず録画しながら見てました。

で、見てると「ミスチルが主題歌やから見てるんか?」と
親2人から言われ、プチムカでした(笑)
人が何しようとほっといてや~!!

「しるし」良かった~!!

あのタイミングでかかるとは思ってなかったので
(エンディングで流れると思ってた・・・)
ちょっとびっくりでしたが、
あまり効果的な使い方ではないなと(笑)

ちょっとずつウルウルきながら聴いてて、
サビで、あぁ、もうダメ~!!って
思った途端にフェードアウト・・・・

マジっすか?(怒)

かなり興醒めでしたわ(笑)

ドラマの内容について、
ちょっとチープさが否めない。
展開が速いせいもありますが、
明らかに“愛”とは程遠いような気が・・・
なりゆきで事が運びすぎですよね。
簡単に描き過ぎ!!
リアルに描写しろとは言わないけど、もっと
丁寧に描かなきゃいけない問題じゃないの??

万引きもダメっしょ。
あれ、1000円以下のだって普通に売ってるよ(笑)
2個入買わなくていいじゃない、な~んて突っ込みも
いれてしまいました。

同世代の今の若い子たちは何を思うのかな?
番組のHPで見てみました。
単純に「楽しかった」って言ってる子たちが、
今後どんなふうに考えさせられるのか、
それを期待しています。

ただ単に、「子どもほしい。」「私も産みたい」
なんてことにならないように願います。

私はこのドラマを見ながら、何だか母の立場で見てる
自分に気づきました。
もちろん、子どもなんていないですよ(笑)

だけど、なんだろう・・・
母世代に近いからかな?
今時の子についてけないからかな?
母として、どうあるべきか・・・
そんなことも考えさせられるドラマでしたね。

次から見るかは・・・不明(笑)
連続ドラマ、最近見ないんですよね。
全部見れないからね~。
でも、野球もなくなったから見るかも(笑)

それでね、気づいたんです。

「14才の母」って

14才で母になる(未希ちゃん)って意味もあるけど、

14才の(子を持つ)母

って意味もあるんじゃないかなと。
そんなことを思った昨日でした。

2006/10/11

an・an

芸能ニュースでもやってたのでご存知の方もいると
思いますが、今週の「an・an」の特集は、

『’06 あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男』

と、いう訳で1位なんかどうでもいい私は、
桜井さんが何位に入っているのか!?を
探すために立ち読みしてきました。

結果・・・総合ランキング・・・圏外(泣)

『好きなアーティスト(ミュージシャンだったかな)?』

第2位!!

わ~い。パチパチパチ

1位はね、福山でした。
福山が1400票で桜井さんが1200票ぐらいでした。
1000票を越えていたのは2人のみでした☆

既婚と未婚の差、あるからね~!!
桜井さんを選んだ人のコメントは、圧倒的に
「笑顔がステキ!!」が多かったそうです。

うんうん(納得)

と、今日は「14才の母」の初回放送日ですね~。

「しるし」ロングで聞けるよ~!!

ドキドキ☆

泣く準備しとこ~っと(笑)

2006/10/10

厄日(泣)

今日は朝から、ツイてない日でした(泣)

①朝、手に持ったはずのお弁当を家においてけぼり

②金曜日に書き終えた手書き書類の訂正・・・
  30分以上かかるのに(泣)しかも午前中にだなんて。

③その書類の訂正中に、
  別の書類のワープロ打ちと書類コピー&配布を
  頼まれる・・・しかも、部長に。
  いや、私忙しいんですってば!(心の声)

④手書き中、銀行の振込みを頼まれる。
  これは予想内。
  でも、今他ごとで集中してるし(間違うとやり直し)
  違うときに持って来て~!
  しかも、この中(USB)の書類、メールで送っといてって
  誰でもできるやん(怒)

⑤手書きを終え、ワープロ打ちをしてると、
  別の部長よりワープロを頼まれる。
  しかも、めんどいラベル作り・・・
  あ、ぁぅ・・・ま、いいけどね。

と、いう訳で午前中もパタパタと過ぎてしまいました。
今日やらんといかん仕事まだできてないのに~!!

午後もいろんなことをこなし、クタクタになり帰宅・・・

あっ!!

「しるし」予約するの忘れてた~!!(泣)

明日行こう・・・

帰って、のんびりと千歳飴を食べてると、

本日最大の厄が・・・

んっ!?

何か硬いものが?

何だろ、これ??

・・・えっ!?

ぎゃああぁぁあ~!!

歯が欠けた!!(泣)

何かね、上の前歯の裏側が欠けちゃいました(泣)
一部分だけ、線がぴーって入ったように・・・

え~ん(泣)

全くもって厄日な一日でした・・・
早く寝よ。

2006/10/09

しまった・・・

会社帰りに「しるし」予約するの忘れてた~(泣)
別に急がなくてもいいんだけど、
なんか落ち着かなくって(笑)

初回限定盤とかないですよね??

そうそう、HMVのレビューによると、

カップリングの「ひびき」は

シングル・タイトル曲としての

リリースの
可能性を秘めていた

という軽快なポップナンバー

だそうです!!

てっきりバラードだとばっかり思ってたので、びっくり!
でも、かなり期待できそうな曲ですね~(≧□≦)/

明日は予約するの忘れないようにしないとね☆

2006/10/08

本土上陸!

今日は日帰りで本土上陸してきました。

うどん国からは海渡ると本土上陸なのです・・・
いつ以来だろうと思ったら、夢人島フェス以来でした。
最近、遠出してなかったわ。

で、ドコに行ってきたかというと20061008153814 20061008145502_2






明石大橋の見える垂水のアウトレットモールです☆

もう、アウトレット大好きっ!!なのでわざわざ交通費
払っても行く価値あり!!なんです。

ここで買い物することを覚えてからは、
普通のSHOPで買い物をする回数がほんとに減りました。
原価で買うことがあまりないです(笑)

アウトレット大好き!!

バーゲン大好き!!

古着大好き!!

こんなカンジです(笑)
賢い消費者かどうかはさておき、今回は目的があっての
買い物だったので正直疲れました・・・ふぅ・・・

今までは買いたいものを買いたいだけ☆ってカンジだった
のであまり頭使ってなかったのですが、
「これ用の服を買わないといけない!」と制約があると
そればっかり見るのに必死で、
他のものほとんど買えませんでした(泣)

しかも、人が多いっ!!

どこへ行っても人・人・人・・・

そう、予定が合わなかったので急遽今日に決まった
のですが、3連休の中日ってこと忘れてました(汗)

何回も来てるけどこんなに人多いの初めてだよ~って
カンジで、人に酔ってました。
田舎者は都会に出ちゃいけねえな~。

なんとか、目的の物も半額以下で購入できましたが
不完全燃焼なので、

また来月行くぞ!!(笑)

20061008145513

2006/10/07

名波の勝負ソング

昨夜、リアルタイムで見るつもりはなかったのですが(笑)
遅寝ついでに「サッカーアース」見ました。

名波選手の勝負ソングは・・・

「終わりなき旅」

でしたね。
あ~、なんかすごくよく分かります。

私にとってもこの曲は特別な曲なのです。

信じてた人に裏切られ、絶望の淵にいた時に
救ってくれたのがこの曲でした。
この曲聴くと、いろんなこと思うんです。

私個人的にはイントロある方が好きですね☆
あのはじまるんだ~ってカンジが好きなので。
ワクワクしますよね、シフクの時みたいに。

今日の1曲は、「終わりなき旅」に決まりだな。

好きな人の前で・・・

美容院で見た雑誌「with」によると、

20代の男性200人アンケート
「好きな人の前でカラオケで歌うアーティスト」の

堂々第1位は・・・Mr.Childrenでした。

わ~い、パチパチパチ☆

何かね、「抱きしめたい」とか「HERO」とかの
ストレートなLOVEソングを歌うそうです。
(ちなみに2位はGLAYですって)

なので、これからカラオケでこの曲歌われたら・・・

ドッキドキですね~(笑)

男性の方、誤解されないように気をつけて下さいね~(笑)

ま、そんな私は誰かがこの曲歌ってるの聴いたこと
ないんですけどね(爆)

2006/10/06

ズームイン&めざまし

もし、ライブ情報を流すとしたら、きっと東京だろうな~と
思ってたら、やっぱりきました(笑)

録画予約はしてなかったんです。
朝起きて、みんなの情報見てからでいっかと思ったので。

時間的に
ズームイン→めざましテレビの順でDVD録画したらいいなと
思ってスタンバってました。

ズームイン
CM入る前に、ちょこっとだけ「しるし」の映像が流れる・・・

きゃ~!!(≧∀≦)

桜井さん、やっぱりカッコいい!!

まだかなまだかなと思いながらCM明けを待つ。
(手には録画ボタンの準備)
ここだっ!おっと、違った天気予報だ(汗)

待ちかねた芸能コーナー!!

ん!?

TOPニュースじゃなくて3番目やんか!!
正直、仲間とかどうでもいいし・・・(爆)

そうこうしてるうちに時間は30分に・・・

ャ、ヤバイ!!

めざましとかぶった~(T□T)

どっちを見ていいか分からなかった私は
何を血迷ったかズームインにチャンネルを合わして
しまいました・・・DVD録ってるのに(泣)

とりあえず、「しるし」が聞きたかったんですよね・・・

聞きながら、泣きそうになりました。

ちょっと気分的に凹む出来事があって引きずってたので
「愛」を歌うあの曲が自分の気持ちとオーバーラップして
しまいました・・・
いけない、いけない、化粧が落ちる(笑)

「しるし」の発売日がとてもとても待ち遠しくなりました☆

「ストレンジカメレオン」もやっぱりよかったですね。

う~ん、やっぱり参加できなかったのが悔やまれる(泣)

ズームインが先に終わったのでDVDをめざましへと切替。
INFO WRIHTがどれだけ長く感じられたことか・・・

ちょっとだけ録れました☆

でも、その後のスタジオトークで怒りが!!

軽部アナ大塚さんが高島アナに向かって
「なんで、行かなかったの~」って冗談まじりに言ってた!

うちは行きたくて、行きたくてがんばったのに

行けへんかったんじゃ~!!!(怒)

何か、芸能人枠多すぎ(怒)
東京の2階席ってほとんどですよね。
へこひいきだよな~って思った。
〇〇とか・・・(ご自由にどうぞ)

芸能人も一般人も同じ1人のファンじゃないの??
ファンの重みに芸能人も一般人もないはず!!
なのに、「行きたぁ~い」の一言でチケット用意されるなんて
はっきり言ってムカつく(怒)

と、話はそれましたが、
軽部アナの誤報てんこ盛りのめざましテレビでしたね。

ちょこっとしか見れてないのですが、
誤報①「あとは札幌と大阪です」
   ②「コンサート前にFC限定の公開リハーサルやってます」
   ③「ap fesでap bankとしてストレンジカメレオンやって・・・」
おいおい、しっかりしてくれよ!!

2006/10/05

「しるし」発売日決定!!

最近、日付変わるとともに更新なので不意打ちです(笑)
今頃Zepp Tokyoでは桜井さん歌ってるのに・・・

Mr.Children New Single「しるし」発売決定!

日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」
主題歌「しるし」の発売が決定いたしました。

2006.11.15 Release!

track.01 しるし (日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
track.02 ひびき
track.03 くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(2007年新春全国ロードショー 映画「幸福な食卓」主題歌)

TFCC-89189
¥1,200(Tax incl.)

Performed by Mr.Children
All tracks written by Kazutoshi Sakurai
Produced by Takeshi Kobayashi & Mr.Children

CWも全部ひらがなだぁ~(笑)
ここに「彩り」が入らなかったのでアルバムに入るのかな?

なんにせよ、うれしい限りです!

楽しみ楽しみ♪

お揃い?

2006100423245720061004232420 衝動買い
してしまったのですが、

これが本当にそうなのか
イマイチ確信が
持てません・・・
(人づてなので)

違ってても良いやと思いながら、やっぱり確かめたいので

だれか、分かる方、

確認お願いしまぁ~す!!

2006/10/04

「たったひとつの恋」

ドラマ「たったひとつの恋」の主題歌がミスチルの曲では?
という噂もありましたが、

主題歌 :KAT-TUN(作詞・作曲:小田和正)

の発表ありましたね。
やっぱりというかなんというか・・・

でもでも、小田さぁ~ん!!
そんなところで楽曲提供してていいの??

また桜井さんとのセッション見たいなぁ☆

仕事のこと

今、私を悩ませてる大きな問題が会社にあります。
人間関係のもつれ?
仕事に対する取り組み方の違い?
そんなこんなで今、分裂状態です。

仕事って、責任持ってやるもんですよね。
適当とかじゃいけないって誰でも分かるよね。

責任持って仕事できないんじゃ、辞めさせられるのも
やむを得ないよね。
仕事する能力低いんじゃ役立たずだよね。
クビになったって仕方ないよね。
でも、うちはそんな能力重視の会社じゃない。
辞めさせられないって分かってるから甘えがあるのかな?
違うだろ、オイ!!

毎日、毎日見るたびにイライラして精神衛生上よくない。
何でできないの?
たいしたことしてないじゃん。
ちゃんとやれよ!
何回も言っても分かってくれない。

能力低いのは分かったから、
上司がかわいそうだからって頼みもしないのに
仕事減らしてくれたんでしょ。
その分うちらの負担増えたんでしょ。
仕事減ったんだから、今までやってたことなんだから
なんでできないの??
なんで責任持ってやらないの?
なんで適当なの?

その場では「はい。」「分かりました。」って言うけど
口先だけじゃん!!
何一つ変わっていない・・・
できないのに「やります。」って言わないで!
分かってないのに「分かりました。」って言わないで!
信用なんてとっくの昔になくなったよ。
なんで?
ねえ、なんで??

それなのに給料はほとんど変わらない。
ボーナスも変わらない・・・
仕事できないフリをしてる方が得をするの?
そんなのおかしいじゃん!!

同僚と、みのさんに相談してみよっかと話した(笑)

私、お局になってもう4年目だけど、
こんな子初めてだよ・・・
どうしたらいいの、ねえ?
誰か教えて!!(泣)

誰か、助けてくださぁ~い!!

2006/10/03

Mステ出演者!

10月13日(金)のMステ出演者が追加されてましたね。
では、出演者のおさらいを・・・

・倖田來未             「夢のうた」
・浜崎あゆみ(追加)         「JEWEL」
・SMAP               「ありがとう」
・V6                   「スペシャルメドレー」
・RIP SLYME             「ブロウ」
・L'Arc~en~Ciel (追加)    
・B'z                  「ALL-OUT ATTACK 」
・Cocco               「陽の照りながら雨の降る」

そして、我らが

Mr.Children!!!

歌う曲はもちろん「しるし」!!!

ミスチルとB'zが一緒に出るって豪華ですよね~。
稲葉さんはFCの会報で桜井さんと一緒に楽曲作りたい
と言ったそうです。(また会報見たら詳しくUPします)
ラルクは結成15周年目だそうです。
ミスチルよりちょっとだけお兄さんですね(笑)

でも、個人的には前回のスペシャルのメンバーの方が
好きですね。
夢人島ファミリー(笑)
あの回にミスチルも出てほしかったな・・・

あっちゃん(Cocco)このメンバーで大丈夫かなぁ・・・
あっちゃんは私が唯一、アルバムを買い続ける
女性アーティストです。
特に、活動休止前の音楽が好きですね~。
あ~、明日車ん中で聴こ(笑)

あと、10日でMステですよ~!!

突然の出会い

帰り道にあるヤマダ電機に立ち寄ってエスカレーターを
上がってると突然、
「○○さん!!(本名)」と呼ばれ、振り向くと、
下りエスカレーターに久しく会ってない友人の姿が!!
すれ違い、また上がってきてくれた友人。

えっ!?えっ!?

「久しぶり~。元気してたん」
「今、西(うどん国内の)の方勤務なんや~」
「今も会社変わってないん」
「何か疲れた顔してるな~」
「痩せた~?」
等々・・・
矢継ぎ早に話されしどろもどろな私。
めっちゃキョドってましたわ(笑)

そんな私の様子を察したのか、
話も早々に切り上げてくれた友人。

ほんっと、ごめんなさい!!
プチパニックなったわ。

突発的なことに対応できないのが私の悪いとこ。

ごめんよ、友人。

友人と別れた後、目的のCDとDSソフトと
デジタルオーディオプレイヤーを見てました。
↑↑↑
周りに影響されやすい、私・・・
近々購入するかもしれません(笑)
でも、やっぱりこのコーナー全般苦手・・・(笑)

黄色い封筒の会

家に帰るとF&Mからの黄色い封筒が・・・

何??

何のことだかさっぱり分からない私はしばしフリーズ。

おそるおそる開けてみると、

F&M 3年目継続特典品でした。

あ、なるほど・・・

私、ファン歴は13年なのに
ファンクラブに入ったのはつい最近なんですよね。

もっと早くに入ってればなと後悔したことはしばしば。
でも、なぜこのタイミングで入会したのかも謎。
もっと早くてもよかったんちゃうん?
今まで入ってなかったんやから何を今更・・・

まさしく出会いは水物でした。

2006/10/02

「しるし」

朝、ズームインで流れてましたね☆
サビの部分のちょっとだけど頭から離れません・・・
早くフルで聞きたいですね。

今はなんだか寂しい気持ちなので、
「しるし」を聞いてると(ズームインの録画)泣きそうです(笑)

あと9日でドラマ開始。

あと11日でMステ出演。

楽しみだけど、

何だかせつな~くなります。

やっぱり、秋ですね(笑)

思うこと

最近、何だか物思いにふけることが多くなりました。
秋だからかもしれません(笑)

ほんのちょっとしたことを深くとらえてしまったり、
「えっ!?もしかして・・・」と思い始めたら止まらなくなったり、
何かにつけてその意味を求めたがったり、
すぐのめり込んでしまう性格らしいので(笑)

漠然とした将来の不安とかがあるのかな・・・
あと2年で転職せざるをえない状況に追い込まれるのが何となく分かってきたので、自分の意思とは反して辞めなければならない状況に憤りさえ感じています。
それが他人のせいだと分かっているからなおのこと。

今が安定してるのかさえも分からなくなってきてしまいました。
安定=幸せなのか、マンネリなのか・・・
分からないですよね。

秋はもの思う季節です。

こんな気持ちになるのも
きっと、寂しいのかもしれませんね・・・

2006/10/01

ズームイン!!SUPER

10月2日の番組表に

“ミスチル”ってあります!!

http://www.ntv.co.jp/program/index.html

生で出る訳ないですが、

(ZEPP福岡の日ですし)


日テレだし・・・

やっぱり・・・

「しるし」かぁ~!!!???

要チェックですよ!皆さん(笑)

写真館2

20061001082853 20061001082910_1 第1弾に続き、またまた夏の思い出の写真館です(笑)

私は昨年のap fesが夏フェス初参加なので、
リストバンドってものがどうしてもイメージ湧かなかったんですよね・・・

今年のap fesのは表記の通り再利用のプラスチック製。

リストバンドもエコにこだわっていこうってSTAFFさんのブログにも
ありましたよね・・・

おかげで(?)はずすと止め具壊れちゃいそうなので
そのまま腕から抜きました。
思い出にとっときたい人なのでわざわざ緩めにつけてました。

んで、夢人島フェスのはまた違った素材。
しかも、数ブロックごとに色が違うんですよね。

あ、こういうのもありかなと思いました。

が、ここで問題が!!

人がいなくてSTAFFさんにつけてもらったのですが、
(だから2重折して止められました)

き、きつくて腕が抜けない(泣)

切るのは絶対イヤ!!

なんとか根性で腕から抜きました。痛かった・・・

保存場所がないので、写真館1のようにして
車のメーターのところに置いてます☆

見て思い出に浸ります(笑)

来年は・・・いくつ増えるかな?

家に帰ったら・・・

父(53歳)が

「ap bank fes'06」DVD鑑賞中!

「何、どしたん?」

思わず聞いちまったよ(笑)

うちの家族は私がミスチルLOVEなのを冷ややかな目で
見てるんですよね・・・

ap fesも夢人島も「よう行くわ・・・」と言われたのに。

なんで、アンタ楽しんでるんよ!(笑)

「お前は何日目に行ったんや」とか、

「誰見たんや」

とか、今、桑田さん映ってるんやけど、

「一緒に手振ったんか?」とか。

私、1日目にしか行ってへんちゅーてるやんけ(笑)

まあ、楽しそうなので良かったです☆

これでまた来年行く時は

快く送り出して・・・くれないかな(笑)

久々に☆

産業カウンセラー養成講座の仲間達と飲みに行ってきました。
とは言っても、車で行ってる私は飲める訳ありませんが(汗)
2週連続で居酒屋に行きながら、飲めません(泣)
来週、会社の人の結婚式の2次会に呼ばれたら
3週連続になるなあ・・・

田舎はね、大変なんですよ。
飲んだ後、電車で帰るってできないから
(うちは最寄の駅まで車で15分)
帰りの足を考えて車で行かざるをえない=飲めない・・・
代行を使う人もいるんですけどね、
一応女の子なので知らん人と帰るのはちょっと・・・(笑)
TAXIで帰れる距離なら飲めるんですけどね、
今回は遠かったので仕方なしです。

たまには飲みたいものです。

今日集まったのは15人中8人。
連絡が来たのが6日前だから、
急だったのに結構みんな集まりました。
職業も年齢・性別もずいぶん幅広いのに良く集まったわ。

この仲間とは気兼ねなしに話せます☆
みんなカウンセラーの養成講座を受けてるからかもしれませんが、話す時に構えなくていいんですよね。
私、これでも気ー遣いーなので、緊張する相手と一緒だと
非常に疲れます。
でも、この仲間といると楽なんです。
大切な仲間だと思います。

仲間って言ってますが、
私が一番年下で上は50過ぎの方もいらっしゃいます。
うちのパパ世代の人とワイワイやってます。
うちの会社の上司のような方とワイワイやってます。
ほんとつくづく思うのが、こんな講座でもなければ
絶対に知り合えなかった人々だなと。
人の縁って不思議ですね・・・

この出会いを大切にしていきたいですね。

あっ、次回は忘年会だそうです(笑)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »