2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

写真館1

20060928173606 夏の思い出☆

もうすっかり秋ですね。

2006/09/29

9連勝!!!!!!!!!

阪神勝ちました!!

9連勝!!!

今岡、復活!!!

涙ちょちょ切れるくらいうれしかった!!(笑)

竜のしっぽをもうすぐつかみます!!

優勝の可能性は少ないけど、

あきらめたらそこで試合終了ですよ

(BY安西先生)

あきらめません、勝つまでは!!

ファンもついてるで~!!(久々関西弁)

2006/09/28

悔しいけど・・・終戦

今日は、Mr.Children & the pillows
new big bang tour ~THIS IS HYBRID INNOCENT~
9月28日(木)大阪 Zepp Osaka
公演の日です。

なのに、こうしてブログ更新してるということは・・・

はい、みごとにすべて落選しました(泣)

①FC先行
②ぴあ一般
③ぴあ再抽選
④ぴあ特別販売
計4回の抽選にはずれ、アーンド
チケボーも4回ダメでした・・・

計8回

いや~、ここまでくると、もうあきらめるしかないなと
思えたのが今朝・・・

今日は今のところ、冷静でいます。

今のところは、ね。

どうしてもあきらめきれなかった、一昨日の名古屋公演後
セットリストを知った後に号泣しました。

行けないのが悔しかった・・・

まだまだあきらめきれん!!と思い、久々にID使って
オークションをのぞいたりしてました。
“7万即決”とかあって、かなり心はぐらついたけど、
(もう10万が当たり前と思ってたから金銭感覚麻痺・・・)
心の中の桜井さんの笑顔が浮かんできてどうしても
手を出せませんでした。

一般の人が出してるのであればと思っていくつか見てみたら
自己紹介&プロフも全部無回答・・・
確実に最初から営利目的だなと。

何か悲しくなっちゃいますよね・・・

自分の運のなさも、

営利目的の人に運があるのも・・・

と、いう訳でチケボーで最後までと思ってたけど、
もう大阪はなくって、あきらめるしかありませんでした。

はっきり言って、悔しい。

だけど、もうどうすることもできないのであきらめる。

もうすぐ始まるね。

しばらくはライブレポとか読めないかもしれない。
だけど、きっといつかはちゃんと読もうと思う。
行けなかった分の思いもこめて。

私はもう終わっちゃったけど、

これから参加される方、

参加したくてがんばってる方にとって

素晴らしいライブになりますように☆彡

そして、本当に行きたい人が

1人でも多く行けますように
☆彡

2006/09/27

久々プロ野球ネタ

新庄の引退セレモニーを見た。

ちょっと感動して泣きそうになった・・・

その1時間前、

完投勝利をした井川の涙にほろりときた。

いいね、プロ野球も。

熱いね、プロ野球・・・

でも、横浜がんばれよっ!!おいっ!!!

ミスチルファン

Cid_01060927195718____d901isdocomoミスチルファンの(笑)コブクロのアルバム買ってきました!!

前にも書いたように、ミスチル以外で発売日に購入するのは珍しいです、ほんと。

もともとコブクロは好きでしたが、今年のap fesで見て以来、もっともっと好きになりました☆

あの、「桜」はほんとよかったですよね~。

生で聴いた私は、泣いてしまいました。
泣き過ぎってか(笑)

「YELL~エール」もね、思い出深いんですよ。
会社の歓迎会で先輩(男)が歌ってくれたのを覚えてます。
ほんとに入社してすぐで門出に立ってた私なのでこの先の道を照らしてくれたような気がします。

ほんとにいい曲ばかりなので、
これからじっくり聴こ~うっと♪

浦 清英

ミスチルのツアーサポメンの修ちゃんのオフィシャルサイトの
話をしたついでに、同じくサポメンの浦さんについてのお話。

紹介ページよりのコピペ
ちょっと太め(爆)の音楽プロデューサー&キーボード奏者。
1994年のSUMMER LIVEからミスチルの全国ツアーにサポートメンバーとしてレギュラー参加。
桑田佳祐、小林武史両氏主宰のイベントへの出演等、その鍵盤Playは一線級のミュージシャンから絶大な支持を受ける。以降、MoonChild、SuperTrap、鈴木 朋のアルバムプロデュース等、StudioSession歴も多数。

鍵盤/作編曲の他に「サックス奏者」としての顔も持ち合わせる。
現在、矢井田 瞳のサウンドプロデュースチーム【ダイヤモンド◆ヘッド】の一員として活躍している。

ここで一番私が気になったのは、
ムンチャイ(MoomChild)のプロデュースってとこです。

大学時代、ムンチャイの「ESCAPE」が仲間内でめっちゃはやり、カラオケで歌わない日はないってぐらい歌い、もうみんながうんざりするぐらい聞き飽きてました。
その原因を作ったのは私・・・
いいなと思って買ったCDがスマッシュヒットし、みんなのヘビロテに・・・
私が見つけたのに~!!と抗議したのに自分の曲にしていった当時の彼氏・・・
う~ん、青春です。
まあ、この曲は浦さん編曲には携わってないんですけどね(笑)

浦さんが関係した曲で好きなのは、
私がムンチャイ好きになるきっかけの「Over the rainbow」とか「アネモネ」とかでしたね。
何か懐かしい・・・
ムンチャイが解散したのは残念でしたね・・・
って浦さん関係ないやん!!(笑)

と、いう訳で浦さん小話でした。

あ、そうそう、“浦 清英”で検索したらカドさんとこのHPも出てきましたよ。
さすがっすね~(笑)

2006/09/25

いつの間にか・・・

修ちゃん、こと河口修二さんの
オフィシャルサイトが完成してました!!

http://www.shuji.tv/

そして、初めて知る事実・・・
修ちゃん、岡山出身だったのね!!
お隣さん!!(海挟むけど)

JENの撮った写真がいいカンジでした☆

「14才の母」

主題歌☆「しるし」Mr.Children

「しるし」は、ドラマとリンクさせた切ない歌詞が印象的なバラード曲。7分15秒にも及ぶ大作に仕上がっており、桜井は「愛情が高まった2人と離れ離れになる2人の物語のどちらとも受け取れるラブソングです。両極の物語の中心にある『愛』を実感してもらえたらと願っています」とコメントしている。
(サンケイスポーツの記事より)

とのことです。
どんな曲なのか楽しみですね☆

さて、「14才の母」の主題歌に決まってからこのドラマのことをちょっと調べました。
題のとおり、14才で妊娠・出産する少女を描いた問題作(?)とも言われるドラマです。

この内容をドラマ化することには賛否両論あり、公式HP(「14才の母」)のBBSでもいろんな方の意見が載ってました。
私としては、どんなドラマになるんだろう?という興味も湧いてきました。

私の半分の人生しか生きていない14才の少女が、子どもを産むなんて、ちょっと考えられないですね。
私が14才のとき、そんなことできる訳ないですね・・・
今でも私は子どもを産むことが怖いです。
それは自分自身の育った環境とかが影響してるのだとは思いますが、産むことはできても、ちゃんと育てていけるのかどうか自信がないです。
自信がないうちは無理して産まなくてもいいと私は思ってます。
こんな考え方の人が少子化を生み出してると言われるのでしょうか・・・
でも、私は育てる自信がないし、こんな状態で子どもを産んだとしてもその子を必ず幸せにできると言い切れないから今は産まない、そう思ってます。

決して“堕ろす”と言っている訳ではないです。
産んで育てる自信がなければ、妊娠しないようにする、そんな単純なことでいいのだと思います。
人を愛することはとても素晴らしいこと。
だけど、その愛情表現の形はいろいろあってもいいのではないでしょうか??

このドラマで人を愛することの素晴らしさ、出産の大変さ、命の尊さはきっと描かれるのだと思います。
でも、育てていくことの難しさはきちんと描かれるのか??そこのところが疑問です。
最近の児童虐待の問題も、産んだ後、育てていくことの難しさと向き合わずに出産してしまった結果だと思っています。
産むよりも、育てていく方が何倍も難しい、そう思うのは私だけでしょうか??
児童虐待などのニュースを聞くと、産むときにはとても大切に思えた命が、産んだ後、軽んじられてしまうのは何故?と思ってしまいます。
お腹にいるときも、産まれたあとも、同じ“命”なんですよ。


このドラマのように14才で子どもを産んだ場合、その先の人生はどうなっていくのか?そこのところもしっかりと描いてほしい、そう思います。

若いからもっと遊びたいと思うこともあるのでは?
将来の夢もあったのでは?
経済的にもやっていけるのか?
そして、世間の目から子どもをちゃんと守ってあげられるのか?

いろいろな問題があると思います。
性行為の低年齢化は進んでいます。
このドラマを見て、産んでも大丈夫、と安易な妊娠・出産が増えないよう祈るばかりです。

と、ここまで自分の思いを並べてみましたが、どんなドラマになるのか、楽しみです。
多くの人に、いろんなことを考えてもらうきっかけになるドラマになりそうな予感ですね。

公式更新!!

公式も更新されましたね☆

http://www.mrchildren.jp/

↓下の記事がちょっとおかしくなって、追記できなかった
  新しく記事作成してみました。

TOY'SのHPより!!

10/11(水)スタートの日本テレビ系ドラマ
「14歳の母」【主演:志田未来】主題歌が
Mr.Childrenの「しるし」(発売未定)に決定致しました。

日本テレビ系ドラマ「14歳の母」ホームページ
http://www.ntv.co.jp/14/

マジっすか~!?

でもでも、公式更新されてないよ!!

フライング??

でも、うれしい!!!

今日、何か公式更新されそうな気配を
感じて張ってたけど(笑)
まさか、ほんとに更新されるとは・・・

「たったひとつの恋」じゃなかったけど、日テレドラマ
でしたね。

どんな曲だろ~??

Mステはこれ歌うのか??

まだまだ謎多しですね☆

2006/09/24

「ストレンジカメレオン」

昨日の、ap bank fes'06の放送、ミスチルの演奏で
一番心に残ったのが「ストレンジカメレオン」でした☆

いや~、桜井さん、ほんっとに楽しそう♪

桜井さんが言う「バンドの一体感」がすごく伝わってくる
ような演奏でしたね。

前にもブログで書きましたが、ほんとに自分達の曲に
なってるな~ってカンジでした。

私と「ストレンジカメレオン」のFirst contactは
オリジナルのthe pillowsのものでした。
大学1回生の時、(たぶん)ラジオで流れてた
「ストレンジカメレオン」を聞き、あ、この曲いいな~って
思ったのが記憶にある最初です。
その後、部活の先輩とthe pillows良いですよね~って
話をしたのも覚えてます。
その人はthe pillowsファンだったはず。

あの頃は、今よりもずっと音楽に触れる機会が多く、
FM802,851も聴ける環境で、
大学の帰りに毎日と言っていいぐらいTSUTAYAに寄って
いろんなCDをレンタルしたりしてました。
「あ、これよさそう」って思ったら、アーティスト,ジャンル問わず
なんでも聴いてた時期ですね。
純粋に音楽が好きだった時代・・・

そんな時代に触れた「ストレンジカメレオン」、
ミスチルがカヴァーすると聞いたときも、
最初はピンとこなくて(すみません・・・)
原曲と違った仕上がりになっている曲を
大学時代に聴いたあの曲と結びつけるのが
なかなかできなかったのが実際のところです。

でも、やっぱりこの曲ってあれだよね!?
って思って自分をたぐりよせ、
記憶の中の曲と一致したときから、
「ストレンジカメレオン」がまた特別な意味を持ちました。

なので、この曲はthe pillowsのオリジナルも、
ミスチルのカヴァー&アレンジも、
どちらも好きな曲です。

自分の中で“特別な曲”になりつつあります。

またあの頃の様にいろんな音楽に触れてみようかな・・・

はぴば

Happy Birthday 田原健一様☆

最近、特にお気に入りの健ちゃんです(笑)
ドームツアーのときから一気に好き度UP↑↑
あのランハイが良かったな~。

たった今ap bank fes'06の放送を見終わりましたが、
やっぱり健ちゃん良かった(笑)

これからツアーに入って大変だと思いますが、
がんばってくださいねっ!!!

2006/09/23

Mステ

10月13日のMステ20周年スペシャルに出演です!!

また、動いてる(笑)ミスチルの姿を見れるのが
うれしい☆

でも、まだ公式は更新されてないんですよね・・・
遅いよっ!!(笑)

今度更新されるときは、
またびっくりNEWSとかあるんですかね??
楽しみ~☆

Mステは昔の映像とか流してくれるのでうれしいけど
同じ映像とか多いですよね。
若かりし頃の桜井さん・・・とか。

個人的に言えば、Mステ,HEY×3だけじゃない
昔の映像も見たいものです・・・
「FUN」の映像とかね。
あっ、CDTVのお正月の映像も見たい、
例のアレですよ(笑)

うちにもビデオであるにはあるのですが、
ビデオデッキの調子がイマイチで・・・

前に「ALIVE」のビデオを見てて取り出そうとしても
出ない!!
がんばって取り出したら・・・

テープがピーッって伸びてる!!!

イヤ~~~!!!(泣)

何とかがんばって巻き取りましたが、
無事再生できるかは怖くて確かめれません・・・

もう、「ALIVE」売ってないですよね(泣)
ドームツアーで見たけどなかったし・・・
「ALIVE」の中の「ALIVE」のPVがめっちゃ好きなのに・・・

え~んえ~ん(泣)


と、いう訳で怖くてビデオは使えません・・・
昔(94年とか)の映像見たいな~。
「花はどこへ行った」の映像もあるはずなのに・・・

ビデオデッキ買うしかないのか??

2006/09/22

明日・・・

フジテレビ721でap bank fes'06オンエアですね。

がっ!!

リアルタイムで見れません(泣)

彼氏と飲みにいく予定を入れてしまいました・・・
いや、忘れてた訳ではないのですが、
その日にしようと決めたので変えるのも何だかな・・・

DVDに録って一人の時にゆっくり堪能します。

泣くかもしれないので(笑)


ap bank fes'06のみんなのVoiceがUPされてますね。

読んでみたら最近、エコについての意識が
薄れていた自分に気づかされました。

せっかくいいことを思ってもその場だけでは
意味がないんですよね・・・
行動して、続けてこそ価値がある。
反省です・・・

また、明日から新たな気持ちで取り組もうっと!!

D子復活!!

♪良いことがあってこその笑顔じゃなくて

 笑顔でいりゃ良いこと あると思えたら

 それが良いことの 序章です~

今の気持ちにぴったりの歌です☆

やっとD子(携帯)が帰ってきました。
液晶を変えてもらったので傷ひとつない状態。

♪おかえり~

 ただいま~

ちょっと上機嫌♪

でも、しばらく離れてたら使い方が・・・
だって変換とかが違うんだもの(汗)

今からカスタマイズです!!
まずは待受&着うた、ミスチルに変えなきゃね~

2006/09/21

フジテレビ721

9月23日の「ap bank fes'06」のオンエアリストが
発表されてます!!

http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/index.html

やっぱり「彩り」はありませんでしたね・・・

でも、「ストレンジカメレオン」が聞ける!!

よっしゃ~!!

よ~く見たら、

ミスチルと桑田さん同数ですね(笑)

ちょうど1年前に・・・

『I ラヴ U』発売されたんですよね・・・
1年経つのは早いものです(笑)

この1年間にいっぱいミスチルに会うことができて、ほんとによかった。

最近、活動的ですよね☆

ファンとしてはうれしい限りですが、
やっぱり桜井さんをはじめとするメンバーの体調とか考えたら
あまり無理せずにやってほしいですよね。

会報でも言ってましたが、
来年は15周年でもっともっと忙しくなるそうなので
ますますミスチルに会える機会が増えそうです☆

なので、今年はもう会えないかも・・・

半分あきらめモードな今日の気分でした。

2006/09/20

e+プレオーダー

ZEPPツアーの特別販売で盛り上がっていますが、
LuckyRaccoonNight vol.1 大阪公演の
e+プレオーダー開始ですね。

実はまだエントリーしてません。

何だか、先に申し込んだプラムチャウダーの先行が
当たるんじゃないかって気がして(笑)

その自信はどこから来るのか?ってカンジですが、
このところいろいろなことにタイミングがよく、
運があがってきたような気がするので・・・

勘違いかな?(笑)

何はともあれ、明日の結果を待ってエントリーしてみます。

当たるといいな☆

ZEPPツアー!!!!!

もう、ダメかと思った矢先、

@ぴあ会員の

特別販売があ~~~!!!

めっちゃうれし~!!(泣)


でもでも・・・

未だに特別販売のメール来てないのですが、

ちゃんと申し込みできました!(笑)

何でメール来ないの???????

もう、何でもいいや。

今度こそ、今度こそ!!

今、テレビで「希望の轍」流れてました。

夢人島フェス思い出す~~!!

待ってて、

今、会いにいくから~~~!!!

2006/09/19

ZEPPツアーグッズ

今日、ファミマに届いたので購入してきました。

行けないけど・・・(泣)

①HYBRID INNOCENT Tシャツ

②new big bang Tシャツ

③new big bangタオル

の3点買いです。

1万円超えるのがアレだったので
MISTER BURSTER Tシャツは断念しました。
きっと行けてたら買ってたんでしょうね(苦笑)

Tシャツですが、かなりいいですよ、これ!!

HYBRID INNOCENT Tシャツだけ値段が高かったのは
裾はギャザーミシンの黒のパイピングだからかな?

桜井さんの口の中には飛行船と「Can you feel?」の文字が!!
細部にまでこだわってますね~。

new big bangの方は、ネットではよく見えなかったのですが、
“new big bang”の字の中にいっぱい顔が隠れてて、
なんだかかわいい☆

両方ともTシャツのエリのタグ(サイズとか書いてるやつ)
タオルと同じデザインになってるんです。

タオルの色もいいカンジだし、
生地もしっかりしてるし、

このグッズ、かなりいいですよ!!

写真をUP!

と、思ったのですが、携帯修理中で画素数劣る・・・(泣)

またご要望があればうちのD子(携帯)が
帰ってきてから写真UPしますね。

MISTER BURSTER Tシャツも買おうかと
思い始めちゃいました・・・

行けないけど、気分は参加!!

恋歌「くるみ」

一度、書いてた内容を父に消されたので書き直しです(泣)

買ってきました。

武田雅治「恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLECTION~

Skoop On SomebodyのTAKE(武田雅治)が歌う
「くるみ」が収録されたアルバムです。

私、SOS(Skoopの略)は好きです。
アルバムも持ってます。
TAKEの声がSEXYでこの声でバラードを歌われると
もう・・・すごいです(笑)

いろいろいい曲はあります。
「sha la la」はニベアのCMソングになってましたし、
「etarnal snow」とか、「Still」とかもいい曲です。

中でも、一番好きな曲が「潮騒」で、すんごくせつなくて
この曲にまつわる思い出と相まって
聞くだけでパブロフの犬になる(泣く)曲です。
ほんとにおススメ!!

と、いう訳で、この「恋歌」かなり期待してました。

「くるみ」をTAKEが歌うと
どんなことが起こるんだろう?と想像してました(笑)

購入して早速車のオーディオにセット、

そして、順番に聞いていって3曲目「くるみ」

結論・・・

この「くるみ」のアレンジは私、好きじゃない!!

TAKEの声は悪くない。

もとのメロディ&歌詞はもちろん、良い。

あ、アレンジが・・・!!

なんでこんなアレンジしたんでしょうね~、
私には理解不能です(笑)
ストレートに歌ってほしかったのが本音です。

はっきり言ってこのアルバムの中で一番好きじゃない
曲が「くるみ」です・・・
なんで??

1曲目の「思いがかさなるその前に」の第1声を聞いたとき、
ぞくっとしました。
一瞬、平井堅本人?と思うくらい(笑)
2曲目の「桜」もよかったし・・・

なのに、なんでよりにもよって「くるみ」で裏切るの!?

ショックです(泣)

残念でなりません。

私の好みの問題かもしれません。
他の人が聞くとこのアレンジもいいと思うのかもしれませんが、
私はヤダなぁ・・・

2006/09/18

見逃した・・・(泣)

夜、公式が更新されたので今朝のめざましTVでやると
思ってました・・・

が、見逃した!!(泣)

パチッと目覚めたら7:35・・・

もう終わってる~!!(泣)

流れたらしいですね、「くるみ」
ピアノアレンジだったそうで・・・

聞きたかったな(泣)

それにしても、最近「くるみ」ですね。
何が?って言われそうだけど、

9月20日にはSkoop On SomebodyのVo.武田雅治
「恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLECTION~」
で「くるみ」がカバーされますしね。

あっ、私このCD買おうと思ってるんですよ。
もともとSOSは好きだし、聞いてみたいって思ってたんで。
でも、すっかり忘れてたんですよね(笑)
今月号のWHAT'S IN見て思い出しました。
ミスチル以外のCDを発売日に、しかも原価で購入するのは
久しぶりですね。
ミスチル以外にお金を使うのがもったいなくって
割引チケット使うのでだいぶ安く買いますけど・・・(笑)
また、聞いてみたら感想をUPします。

そんなこんなで最近注目を浴びてる「くるみ」ですね。
もう一度、あのNTT DoCoMoのCMも見てみたくなりました。
「雪、きれいに撮れないかな?」のやつです。
あの携帯ユーザーだった私としてはあのCMものすごく
好きでした☆
これから冬に向けてある・・・訳ないな(笑)

あ、そうそう、さっきYahooニュースで検索したら
サンケイスポーツの記事が載ってました。

一部抜粋

「原作を読んだとき、頭の中で『くるみ』が鳴った」という小滝祥平プロデューサーが、今年4月半ば、映像だけをつないだ試写に小林を招いた。2人は映画「深呼吸の必要」「地下鉄に乗って」でコンビを組んだ仲。同曲の使用を切望する小滝氏に小林は当初ためらったが、映像を見て一転。自ら「レコーディングをし直したい」と申し出たという。

小林は「メンバー全員が試写を見た上で、満場一致で参加を決めさせていただきました」とコメントした。
旧「くるみ」は通常のバンド演奏だが、新「くるみ」は小林が自ら奏でる静かなピアノから始まり、ボーカルの桜井和寿(36)が感情を込めて歌う。思わず声に出てしまった、「くるみ」という声も入っている。

「この映画のための新たな『くるみ』が出来上がったと思います」と小林は、新曲を「くるみ-for the Film-幸福な食卓」と命名。小滝氏は「今回の仕事で、いいものはいつも新しい、ということをまざまざと見せてもらった」と感激している。


桜井さんの「くるみ」の声がどこに入っているか
楽しみですね☆

あと、小滝Pの
「いいものはいつも新しい」というコメントがそうだなあって
実感させられました。

早くフルで聞きたいものです。

「幸福な食卓」主題歌

今日、更新があるとの噂を聞きつけ、はってました。(笑)

キター!!

きましたよ!!

映画「幸福な食卓」主題歌決定!

2007年新春ロードショー(配給 松竹)
映画「幸福な食卓」主題歌に

"くるみ-for the movie-幸福な食卓-"

が決定いたしました。

Mr.Childrenのプロデューサーである小林武史が音楽監修を務めるこの映画に、ライブアレンジをベースに改めてレコーディングされ、新たに生まれ変わった"くるみ"が主題歌として起用されます。

映画詳細など以下のURLよりご参照下さい。

映画『幸福な食卓』公式HP
http://ko-fuku.jp/
(※PC/mobileどちらでもご利用いただけます。)

とのことです☆

ライブアレンジの「くるみ」ってもしかして、

あのドームツアーのアレンジですかね??

あれは泣けます(泣)

楽しみです☆

2006/09/17

Everything(It's you)

今日、「Everything(It's you)」を聞きながら運転したら・・・

なんと、勝手に泣けてきた!!

なんじゃこりゃ~って自分でも訳分かんなくって

プチパニック・・・

落ち着いて自分の感情を整理してみたら、

分かった、

私、ZEPPツアー行けないのが

かなり悔しかったんだ・・・

桜井さんが言うように、
「しょうがないよね。そういう事もある。」と
割り切ったつもりでいたけど、
本当は全然割り切れてなんかなかった・・・

そんな自分に気づいた日曜日でした。

何故この曲だったのかは分からないけど、
自分の気持ちをさらけ出すのにぴったり当てはまったん
でしょうね。

自分の気持ちを押し込めてちゃいけない

自分の気持ちに素直になろう

そう気づかせてくれました。

あ~~!!!

行きたかった!!

悔し~い!!!!!

ふぅ~、すっきりした(笑)

さて、今から遅まきながらGETしてきたWHAT'S INを
見て癒されるとしますか・・・

2006/09/16

秋ドラ

最近、1クールもののドラマはほとんど見ません。
ずっと見続けるのが困難で、1回でも飛ばしてしまうと
もう、いいやって思うから。
後は、最終回とその前ぐらいを見ればドラマすべて
見た感じがするから(笑)

と、いう訳でなぜか「不信のとき~ウーマンウォーズ」を
見ています。
怖いです。
ドロドロしてます。
でも、なぜか見てしまいます(笑)

まあ、そんな話はさておき、

秋ドラの主題歌にミスチル??

という噂があります。
(あくまでも噂なので間違ってたらすみません)

来月のワッツイン表紙だし、そろそろ新曲のお話でも?
ってカンジですよね。
今年はあと1枚シングル出して、
来年アルバム→全国ツアー!!

ってのが理想的ですが・・・

話題になってる秋ドラが、

日テレの「たったひとつの恋」

● キャスト

亀梨 和也(KAT-TUN)
綾瀬 はるか
田中 聖 (KAT-TUN)
平岡 祐太
戸田 恵梨香

●脚本 :北川悦吏子

●音楽
主題歌 :未定
オリジナルサウンドトラック :未定

なんですよね・・・
亀梨主演ならKAT-TUN主題歌?ってありえそうですが、
まだまだもったいぶって未定ってしてるあたり、怪しい・・・

北川悦吏子さんは「オレンジデイズ」の脚本も書いて
たんですよね~
綾瀬はるかは「幸福の王子」出てたし・・・

なんか何でもこじつけできるわ(笑)

どうなんですか、桜井さん??

誰か聞いてきてっ~~~!!(笑)

2006/09/15

もうすっかり秋ですね・・・

心もすっかり秋です・・・

もうすぐモンブランの全盛期がやってきます(笑)
お気に入りのケーキ屋さんにはまだ「和栗のモンブラン」
出てなかったので待ち遠しい♪

今年は・・・今のところ食欲の秋(笑)

やけ食い(?)の気があります。

11月の友達の結婚式までにはなんとかしないと・・・(汗)
今からホテルを取ろうと思っても、いっぱいなんですよっ!!
おそるべし、紅葉の時期の京都!!

せっかくなので京都観光もしようと思ってたけど、
芋の子洗うみたいだから、やめよっかな~
人ごみ嫌いなんです、私・・・

そろそろクローゼットの中も整理しないとね~

秋はやることいっぱいだ~

桜井さんに会いたいよ~(爆)

2006/09/14

吉兆!?

今朝、ミスチルの夢を見ました!!

久々の夢☆

でも、やっぱりファンの立場なんですよね~。
夢の中なんだから、好き放題したらいいのにね(笑)

ZEPPツアーのことがずっと心に残ってたのか
ライブの夢でした。

場所はどこか体育館みたいなとこ。
ステージはなく、体育館の1階の真ん中にちょこんと
演奏スペースがあってその周りに
ぐるっと囲むように20~30人分の席がある。
2階席はぐるっと埋まってって大勢の人、

私は1階席の3列目。

桜井さんまで3メートルもないの!!

そして、歓声とともにミスチル登場!!

なのに、桜井さん、段差につまづいて、

こ、こけた!!(笑)

「きゃー!!」って悲鳴が上がる。

でも、笑顔を振りまいてる桜井さん。
足、ちょっと痛そうにひきずってるけど。

そして、着ていたTシャツを脱いで観客席へ!

目の前に飛んでくる!

つかんだ!!

でも、端っこしかつかめなかったので
前の人に奪われる・・・(泣)

「つかんだのに~!!」って言ってたら、

桜井さんが、

「じゃあ、代わりにコレを」

って言ってタオルハンカチを投げてくれた!!

しかも、青いハンカチ(笑)

時事ネタを入れるなんてさすが私の夢ですわ。

桜井さんにもらった~~~!!

めっちゃうれしい~~~!!

しかも桜井さんの汗つき~~~!!

って興奮してる間に演奏が始まる。

「優しい歌」から始まる(ap fesか??)

「イノセントワールド」

「ストレンジカメレオン」

後は・・・よく覚えてないの(泣)

でも、すっごくすっごく楽しかった☆

もっともっと夢見ていたかったな~☆☆

と、いう訳でこの時期にこんな夢見るなんて!!

何かの吉兆????

再抽選当たるの??

LRN、ぴあ or e+当たるの??

きゃ~っ!!!

妄想で楽しめる私、幸せだわん☆

2006/09/13

ZEPP嫌い・・・

今日、LuckyRaccoonNight vol.1の雑誌先行当落発表でした。

み、見事に落ちた・・・(泣)

ZEPPツアー行けんからせめてっ!!ってすがったのに・・・

いっぱい当選してる人いるのに・・・

なんで?????

ZEPPなんて嫌いだあぁぁぁぁぁ!!

2006/09/11

携帯

昨日、ドコモに持っていったら配線が切れ掛かってるか
切れてるかの不具合で修理に出しました。
機種変も仕方ないかな~って思ってたけど、
無料で直る!と言われたので自分のお財布具合と
相談し、ほしい機種がないので修理にしました。

修理には10日~長くて2~3週間かかるそうで(長っ!)
昨日から代替品を借りてます。

・・・が、

これがまた古い!

汚い(傷だらけ)

アンド、

使い方が分からん!!(笑)

いやね、私はずっとD派なんですよ。

D502iS(かな?パカパカの初期のやつ)◆ホワイト
  ↓
D504i ◆ホワイト
  ↓

D505iS◆ホワイト
  ↓
D901iS◆ピンク

ときてるんです。D信者(笑)
なので、借りてるN2102Vの変換が分かりません!!

まず、濁点どれ?

句読点、どこ?

小文字どうすんの?

と、まあ基本的なことに戸惑いました。
なんとなく分かるのでこのへんはすぐマスターしましたが
早打ちしようとするとよく間違う(汗)

そして、ついさっき、

改行、マスターしました~っ!!(笑)

分からなかったんです、マジで(笑)
表示されてる通りのボタンを押しても、改行できない!
なんで??
どうして??
Dと違う~!!(泣)
うちのNユーザーの妹が下宿に帰ったため、聞けない。
なので、さっきやってたら偶然発見しました!
よかった~☆

なので、先ほど携帯からコメしたある方のブログには
改行もなんもできてないお粗末な文章が・・・

ごめんなさい、カドさん(笑)

でもね、この携帯でぴあのプレリザーブ申し込みしようとしたら
必ずエラーが・・・

座席種指定してちゃんと○の中にチェックしてるのに
何回やってもエラーなるんすよ(怒)
仕方がないのでパソコンからやりましたが、

早く私の携帯帰ってきて~!!

2006/09/10

笑う門には・・・

良いことがあってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ良いこと あると思えたら

それが良いことの 序章です♪

今の私の心の歌です(笑)

ZEPPツアー落選から嫌な運気を引きずってましたが、
落ち込んでたって過去は変えられないし、
暗い顔してても、笑顔でいても
時間はみんな平等に過ぎていきます。

だったら、笑顔でいないともったいないじゃん☆

今を、

今からを

幸せに生きるためにがんばるぞ~!!

と、いうことでとりあえず明日、
こじれてしまった人間関係を修復するためにがんばります!

運気よ、あがれ~~っ!!

2006/09/09

弱り目に祟り目・・・

昨日から、良くないことが続いております・・・

ZEPPツアー落選!!

これが一番ですが、その他にも

人間関係のこじれ×2

そして、さっき急に携帯の液晶が変に!!

何もしてないんです、ほんとに何も・・・
NEWSを見て、しばらくそのままにしてほっといて
気づいたときには色がおかしい!!
何かね、全体的に黄色いんです(泣)

待受け画面の桜井さん、

黄疸が出たみたいになってる~っ!!

明日は朝から予定がつまってて夕方にドコモに
行けるかどーかビミョー(泣)

まさしく、「弱り目に祟り目」を地でいく女・・・

何かの呪いか??

2006/09/08

当落メール・・・

ZEPPツアーの当落メール、22:30頃と言ってましたが、
ap fesのこともあるし、きっと早いんだろうな~って思ってたら
やっぱり・・・

しかも、やっぱり・・・

・・・落選でした(泣)

とりあえず再抽選を待ちたいと思いますが、

ダメだな、こりゃ・・・

もう、今日は寝る(ふて寝)ZZZ

2006/09/06

エントリー終了

昨夜でZEPPツアー一般販売エントリー終了しましたね。
後は結果を待つのみ・・・

土器土器、じゃなかった(笑)

ドキドキです!!

倍率どれぐらいなんでしょうね・・・

追加抽選でもいいから、行きたい!

2F席でもいいから行きたい!!

とにかく行きたい!!

お願い、行かせて神様!

お天道様!!

仏様!!

雷様!!

八百万の神様、よろしくっ!!


ということで、うちのボージョボー人形にも願かけます。

うちの子は、これでも優秀なんです☆

試験も受かったし、ドームツアーも5列目当たったし、
ap fesの先行も当たったし・・・

って、FC先行時にお願いするの忘れてた~!!(泣)

と、いう訳で、今まで100発100中のボージョーボーくん、
頼んだぞ!!

2006/09/05

おけいこごと

最近、習いたいものができました。

①華道

②茶道

③着付

何だか純和風な気分です。

でも、日本人なら憧れる気持ち、分かりませんか??

お花は小学校の時、“生け花クラブ”に入っていたので
ちょっとかじったことあります。
会社で、隔週お花当番があって生けてるので
もうちょっと本格的に学びたいな~と思いました。

お茶は・・・何だかお茶できる人ってステキって思う(笑)

着付けもできるといいですよね~☆
浴衣とか自分で着れるとうれしいし、
歳をとったら毎日和装して過ごしたいって思ってます。
すんごく上品じゃないですか~(笑)

ってこの話を妹にしたら、
「サザエさんのフネさんみたいに?」と言われました・・・
おいおいっ!!(笑)

でも、そんな悠長な時間があるかどうか・・・(汗)

あっ、そういえば書道ももう1回習い直したいんだよね~

計画倒れ??

2006/09/04

LuckyRaccoonNight

やっと先行予約の電話エントリーしてきました(笑)

うどん国はタワレコなんてハイカラ(笑)なんてものないので
通販でLuckyRaccoonを購入しました。

2度目です。
1度目は桜井さん表紙のvol.12!!

あの桜井さん、かわいかったな~!!
やっぱりピンク!!で(笑)

変わった先行だと聞いてたのでのんびりと電話できる
日を選んでたら今日になってしまいました。
ずいぶん経ってからなので電話も1回で繋がり、
楽々エントリーできました☆

当たりますよ~に!!

ところで、疑問なんですけど
あの当落の結果ってどこに電話したらいいんすか?(汗)
何か、確認番号と問い合わせ番号がアナウンスされてたので
どっちなの??
って訳分からなくなっちゃいました(笑)

前途多難??

2006/09/03

夢人島フェス・あとがき②

もう、ここから先はミスチル関係話になってます(笑)

浜松駅に10時ぐらいに着いたあと、
やっぱりお風呂入りたいよね!ということで、
事前に調べておいた「バーデンバーデン」という
お風呂屋さんに行くことに・・・

徒歩15分の距離ですが、疲れきってた私達は
迷わずタクシーへ
途中、通った道が「東海道」だということを発見し、
ちょっとうれしくなった私。
(すみません、田舎者なので・・・笑)

そして、着いた先は・・・
あ、想像以上だ(笑)

まあ、何はともあれゆっくりとお風呂につかり
の~んびりまったりしてました。
怪我はちょこっとしみましたが、傷に効くという
「草津の湯」にもばっちりつかってきました。

湯上りにまだまだ時間があったので
買ったばかりのパンフレットを熟読・・・
あ~、今日の桜井さんカッコよかったな~☆

そんなことを思いながら過ごしていると
夢人島フェス帰りと思われる人がだんだん増えてきました。

みんな考えることは同じなんだ~って思ってたら
どうやら宿泊しに来た人みたいでした。

そして12時過ぎに浜松駅へ逆戻り
駅に着くと、人、人、人・・・
その当時は規制退場が大変だったこととか全く知らなかった
のでなんでこんなに人いるの??って思ってました。
野宿とかしそうな人もいたのでどうすんだろ~って。

駅前のコンビニ2件に言ったのですが、すごい有様でした。

何がって、ゴミが!!

ゴミ箱に入りきらず、前にこんもりと積まれてた・・・
会場で捨てれなかったんだろうけど、
これはちょっとないよね・・・と思った瞬間。

夢人島フェスもエコを掲げてましたが、
やっぱりap fesと比べるとまだまだだなって思いました。
ゴミとかそこかしこに落ちてたし、
ゴミ捨てに行ってもスタッフの対応が悪かったり、
問題点ありありでしたね。

来年も開催するなら改善してほしいなと思います。

さてさて、私達は寝台特急「サンライズ瀬戸」で帰る予定。
ホームに行ったらまだまだ人がいる・・・

ほんとに、事情を知らない私達にとっては「なんで?」と
思うことばかりでした。
終電逃した人にとっては大変な思いしてたんですよね・・・
そんな中、JRが東京までの臨時列車を出してくれたので
救われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
多くの人が乗ってましたものね。

そうこうしてるうちに寝台特急が到着。
そそくさと乗り込み、最初はものめずらしさも手伝って
「わ~!すご~い!!」ってのん気にしてましたが
忘れてました・・・
今の私が電車の揺れに極度に弱いことを!!

ちょうど車輪の上なのか、揺れる、揺れる・・・
う~、疲れているのに寝付けない。

20060828011543 ホームより低いんです・・・

線路に対して平行に寝ます。
部屋は1人用の個室。
ちゃんとキーロックがかかります。

サイズは、何とか寝返りがうてるぐらい。


何とか寝付けたものの、眠りは浅い。
姫路を通過する頃には目が覚めてしまって後は
時間との戦いでした・・・

寝台特急が良かったら来年(?)のap fesにも利用しようと
思ってましたが、

ないな(笑)

次の日休みとってて良かった。

うちに帰って速攻したことは・・・

めざましテレビDVD録画!!(笑)

いや~、前の日予約忘れた時はもうダメだと思ったけど
間に合ってよかった☆
かけたらトロが映ってたので間一髪。

ばっちり見て、録画できました☆
そんなこんなで珍道中も終わりました。

あ~、楽しかった☆

2006/09/02

夢人島フェス・あとがき①

今日はロックロックでしたね。
ミスチルのセットリストは夢人島フェス+ストレンジカメレオン
だったそうで、聞きたかったな・・・

そうそう、今朝出勤前にテレビをつけてたら、偶然
夢人島フェスの映像が流れてました!!

ピンクの桜井さんアップで映ってましたよ~!!

きゃ~っ!!

「希望の轍」でTERUと2ショットのも放送してくれたし、
朝からうれしい悲鳴です(笑)

さてさて、夢人島フェスから1週間あまり経ちますが、
他の掲示板とか見ると、「最悪だった」という意見も結構
目立ちましたね。
やっぱり、行きのシャトルバスと帰りの規制退場が原因
だったらしく、演奏自体は素晴らしかったのに残念です・・・

私は混雑を避け、ちょっと早めに出たので大きな問題は
なかったのですが、最後まで見て規制退場を守った方が
大変な目に逢うって何だかな・・・という気分です。

と、いう訳で、夢人島フェス終演後のお話です。

早めにシャトルバスに乗れたので21:30ぐらいに
舞阪駅に着くことができました。
運転手さんに「ありがとう」と挨拶をしてバスを降りようとした
瞬間・・・

ぎゃ~っ!!

足踏み外し前のめりに転倒!!

やっちゃいました・・・(苦笑)

コンクリートの歩道に手をついたので右手には今でも擦過傷、

そして、思いっきり右ひざをすりむき流血・・・

い、痛い(泣)

だけど、スタッフさんに「大丈夫ですか?」と心配され、
恥ずかしいやら情けないやらでそそくさと退散。
前にいた彼氏はそりゃあもうびっくりしてましたわ(笑)

そして、落ち着いてよく見てみると

ズボンにあ、穴が!!

滑って破けたんでしょうね・・・
買ったばかりのユニクロのドライパンツがぁ~(泣)

いやね、普段から大ボケ炸裂の私ですが、何もこんな
とこでやらんでいいだろう!!って自分ツッコミ・・・

そういえば朝も冷蔵庫閉めようとしておでこ思いっきり
ぶつけたんだったよな・・・(今でも痛い)
これの予兆だったのかしら??

会社の人にコケて怪我したって言ったら、
「この年になったらコケることとかないよね~って
最近言ってたばっかりやん。」
と、言われてしまいました・・・そ、そうだけど・・・

今、やっとカサブタになってきました。
でも、青タンはすごい色に・・・
いつになったら治るかな~(笑)

何だかこれが夢人島フェスのオチになりそう・・・

2006/09/01

なんで?・・・修ちゃん?

ZEEP TOURの一般申し込み中ですが、

いつもミスチルのサポメン(ギター)の

河口修二さんが、

今回のTOURには不参加らしいですよ~。
(本人談)

今回は見に行くらしいです。

聞かないでねん、と言ってるけど
なんで?修ちゃん??

見に行くってことはスケジュール的には
空いてるんだよね??

と、いうことは・・・

今回はミスチル4人で演奏なの!?

ってそれは無理か・・・

でも、でも、ありえない話ではないですよね。

ますます楽しみになってきました☆

とにかく、チケットGETするぞ~!!

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »