2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

いいとも!?

いつもどおりお昼ごはんを食べながら
のんびり『笑っていいとも』を見てると、

明日のテレフォンショッキングのゲスト・・・

GAKU-MC!!

ま、まさか、

ここから桜井さんにつながるの??

とにかく、期待しながら待ってよ~っと。
要、録画!!ですね(笑)

2006/08/30

夢人島フェス日記⑤

シャトルバスの混雑を避けるためにちょっと早めに
出て、付近を散策(?)することに・・・

まずは、やっぱりオフィシャルグッズを買いに・・・
と、思ったら狙ってた携帯ストラップが売り切れに(泣)
仕方がないのでパンフレットのみ購入しました。

パンフレットの中身は、
各アーティストのコメントとエコについて。
ミスチルのコメントは、WHAT’INに載ってたのと同じ。
サザンとかポルノは手書きのコメント&サインでしたが、
ミスチルはサインのみで後は写植でしたよん(笑)

携帯ストラップは出演全アーティストのロゴ入りで
記念にもなりそうなのでネットで購入し~よおっと☆

続いて、晩ごはんを・・・
ここはap fesと違って普通の屋台が多かったです。
夢のエリアだけだからかもしれませんが・・・
ローソンとかあってびっくり!
でも、ちゃっかり買っちゃいました(笑)

帰りながらもいろんなところからモニターが見れたので
ライブは楽しめましたよ。
喫煙エリアで楽しんでる人とかたくさんいました。

帰りに、スタッフがあちらでオフィシャルグッズ売ってます、
と言ってたので
わざわざ言ってみたらオフィシャルグッズは影も形もなく
アーティストグッズのみでした(泣)
そのおかげでガーデンステージ見れたけど、
やっぱり売ってもないのに、嘘つくなっ!!ってカンジでした。

「マンピーのG★SPOT」は、シャトルバス乗車口から拝見。
桑田さんのかぶりものには笑った。
そして、思いっきり言ってましたね(笑)
何かね、みんな帰りながらも歌にはちゃんとノッてて
会場の中も外も一体になってる気がした。

そして、最後の「希望の轍」になると

桜井さん登場!!

マジでっ!!

周りでも「桜井さんだ~っ!!」って歓声が上がる。

何とかモニターを見ようとみんな必死。
スタッフさん、ごめんなさい。
立ち止まらないでくださいって言われたけど、
ばっちり立ち止まってしまいました・・・

そして、みんなで花火をっ!!
桑田さんがジェ~ンっ!!って叫んでる。

花火はまだっ!?
って思ってると、目の前で花火が上がった。

ちょうどシャトルバス乗り場で並んでいたので
ライブエリアよりも近いところで花火を見れました。

20060827205354

←唯一とれた写真☆

みんなが歓声をあげてる。

私は実はこれが
今年、初の花火でした。



今年最初で最後の花火を

桜井さんと、ミスチルのメンバーと、

桑田さんと、多くの人々と見れたこと、

それがうれしかった。

花火の終わりが夏の終わり・・・
去り行く夏に別れを告げ、会場を後にしました。

ありがとう、夢人島フェス!!

ZEPP TOUR一般予約

お昼の予約してきました。

いろいろ悩んで、駆け引きとかも考えた結果、
F&M先行と同じ条件で予約してみました。

最後の“好きなアーティストはどちらですか?”という質問、

素直にMr.Childrenにしちゃいましたが、

ファンの割合バランスとるためだったりするのかな~って
ちょっと心配です(汗)

何はともあれ、

当たれ~~~っ!!

渾身の念を込めてます。

2006/08/29

夢人島フェス日記④

ミスチル、その後です。

ミスチルの演奏後、ステージの風船が外されてました。
(人の手で・・・笑)
空に消えて行く風船・・・
あの風船は土に還る素材なのかな?
花の種とかついてるのかな?
な~んていろんなこと考えてました。

「奇跡の地球」も堪能した私は、大満足で
のんびり(?)福山を見てました。

何歌うんだろう?最近の曲知らないしな・・・
福山とは全くのファーストコンタクトな私。
1曲目、「HELLO」だっ!!
青春の思い出の曲だよね、これって(笑)
あの頃の自分を思い出したりしてました。

アミューズのハンカチ王子。
時事ネタ盛り込むのうまいっすよね。
昭仁もやってたらしいです。
私は見逃したけど、彼氏がばっちり見てました。

この頃から空は暗くなってて、細い三日月が出てて
いいカンジでした。

この時間、ミスチルほしかったな(笑)

箒星、流れたらよかったのに・・・

な~んて思ったり。

福山→サザンのつなぎに登場したのはBIGIN
ここで「涙そうそう」がっ!!
歌ってなかったのね!!(笑)
聴けてよかった~☆

彼氏が、新幹線の中でいきなり、
BIGINは「涙そうそう」聴きたい。
な~んて言い出して、BIGINは聴けなくてもいいやって
思ってた私は大慌てっ!
でも、前述の通り、会場に着いた時はBIGINの影も形もなく
仕方ないね~って思ってたらふいうち。

サザンのライブも初!!なのですが、
のっけからやられました。
もう、すごいっ!!
やっぱり桑田さんは神です!!(笑)

ずっと、観客に
「ありがとね」「ありがとね」を連発する桑田さん。
ありがとうって言いたいのは、
こっちの方だよ~!!

何だか、桑田さんに対するイメージが変わった。
もっと、破天荒な人だと思ってたけど、
ゲストのミスチルとGLAYをたてて、
「この2グループは素晴らしい」ってずっと言ってくれたり、
福山やポルノとか後輩を大切にしたり、
その上、あのパフォーマーっぷり、
何か、すんごい人だと思った。

まさしく、神!?

さてさて、楽しいサザンの時間でしたが、行きの教訓もあり
途中退場を決断しました。
だけど、ギリギリまで見ていたい。
そんな思いから退場したはいいけど、うろちょろしてた(笑)
その辺~フィナーレはまた後日。

まだまだ続くよっ★

2006/08/28

夢人島フェス日記③

いよいよミスチルの登場ですよ!!

待ってました~!!

昔昔から、人の心の中には
イタズラ好きな天使と悪魔が棲んでいました。
こちらがいくら望んだところで彼らはそうたやすく
お伽話のように人生を期待通りにはいかせてくれないものです。

やがて天使と悪魔はめでたく結婚して
生まれた可愛い子供達にこう言いました。
「思考を止めたしたり顔の正義漢でいるより
人の心の痛みがわかる誇り高き遊び人でいなさい」と

さぁ~、そこの敬称つきのガキ共よ
愛する人のために未来の子供たちのために
悲しみを笑顔にかえて歌って頂戴

ひっとしなくても当代No.1グループ
(その通り!!:心のつっこみ)

MR.CHILDREN

なんじゃ?って思うこのナレーションの後、
登場しましたよっ!!

きゃ~!!

桜井さん髪切ってる~!!

うわ~!!ピンクだ~!!

カッコいい~!!

周りからは
「キャー!!」
「桜井さぁ~ん!!」と悲鳴が上がる。
えっ!?あなたミスチルファンだったのってくらい
大勢の人が叫んでました(笑)

そして、第1曲目は・・・

「未来」だあ!!

残念ながら肉眼では桜井さんが見えません。
真ん中にあるモニターの後ろで見てたので・・・(泣)

モニターでは距離がありすぎるのか、
映像と声があってません(泣)

だけど、

そんなことお構いなし!!

ただ、盛り上がるのみっ!!

周りも巻き込んで盛り上げてやるぞ~っ!!

そして、続いて「もしよかったら一緒に歌ってください。」

「イノセントワールド」だぁ~!!

歌うと思ってたけど、ほんとにきたぁ~!!

桜井さん、「一緒に歌ってください」って言ったものの、
歌わせるとこ少なかったんじゃないかなあ??
アウェイだからかな??

でも、周りの人、み~んな歌ってました!!
うれし~!!
もう、ノリノリで声枯れまくり(笑)

次は夏の野外フェスにぴったりの曲、

「ほころび」でした。

この曲くるか~!?ってカンジでうれしかった☆

やっぱりいい曲だよね・・・
ただ、「青い空」じゃなかったのがちょっとだけ残念。

そして、SUNNYさんのイントロが流れる・・・

えっ!?歌うの~!!
やばいよ~!!
「Sign」です。

涙が出そうです。出ました。
ダメです。この曲は・・・

もう、パブロフの犬のように「Sign」聴くと泣きます・・・
うひゃあ。

「終わりなき旅」には聞き入りました。

もともと思い入れのある曲に、このバージョンはきくきく。
また、泣きそうだよ~

一瞬、演奏が止まるあの瞬間、会場も止まりました。
そして、桜井さんの世界に引き込まれる・・・

つづいて、え~~~っ!!
ここでこの曲もってくるか~!!の
「Wolds end」ですよっ!!

昨年のツアーのあのステージが蘇ってきました。
桜井さんの姿は遠いんだけど、とても近くに感じました。
あの、飛行機ブーンのポーズ(?)はやらなかったですね。
あれかわいいから見たかったのに(笑)

そして、「もう一発」えっ!?もう終わり!?
やっぱり最後は「箒星」です!!

JENのドラムイントロ好き~!!

倒れるまでノッてやる~!!

完全燃焼・・・

来てよかった。ふう~

夢人島フェスだから、シングル曲ばかり歌うのかなと思って
たけど、CWとか、アルバムの曲を選んだミスチルの
メンバーを尊敬します。

自分達の届けたい歌を、

奏でたい音楽を、

演奏し続けるその姿がと~ってもステキでした☆

一息ついた頃桑田さんの夏の歌コーナーが。
予想通りポルノの2人と。
桑田さんがミスチル良かった。箒星良かった。
と、褒めてました。
うれし~☆
対抗して、「神田川」を3人で演奏する。

その後、桑田さんが
「もう一人呼んで良いですか?」と、
えっ!?もしかして!!

「かずく~ん♪」

いや~ん、桜井さん登場!!
予想外です。
予想では福山→サザンのつなぎだと思ってました。

「ap フェスありがとね」と桑田さん。
何だかいいなあ、この2人。

んでもって、「歌う?」って桑田さん。
「俺達2人が歌うってあの曲しかない」って・・・

えっ!!えっ!!

ま、まさか!!

大歓声が上がります

ミスチルファンだけでなく、サザンファンも
この曲を望んでいたことがうかがい知れました。

2人だけの演奏で「奇跡の地球」

マジサイコー!!
apで聴けなくて、悔しい思いして、
夢人島でやってくれたらって思ってたけど、
本当にやってくれるとは思いませんでした。

アコギバージョンもステキ☆
もう、すべてがステキ☆

桑田さん、ありがとう~!!

桜井さん、ありがとう~!!

ミスチル、ありがとう~!!

みんな、サイコー!!


福山&サザン&フィナーレはまた、後日改めて。

夢人島フェス日記②

散々な思いして辿り着いたけど、

楽しむときは、とことん楽しむ!!

これがモットーです(笑)

ナース姿から着替えたポルノの2人の姿。
続いては・・・「アゲハ蝶」!!
会場が一体となり、盛り上がります。
この曲好きっ!!

た~のし~な~!!

観客に「ウォーオーオー オーオー」と歌わせ
始まった「Mugen」

「サビで変な踊りします」という昭仁のふり通り
「ミュージック・アワー」のサビでは
みんなで変な踊りを踊る、踊る・・・
最初はついてけないよ~(笑)と思いながらも
最後の方になればめちゃくちゃに踊ってました。

ap fesで聞けなかった「ハネウマライダー」だっ!!
(横浜スタジアムでのファンのためにとっといたんだよね。)
色とりどりのタオルがぐるぐる回る。
あの景色は壮快でしたっ!!

あ~、ポルノ楽しかった★
ポカリでライブ当たんないかなあ・・・

そして、次はいよいよ、我らがMr.Childrenの出番です。

と、その前に桑田さんとTERU&TAKUROの「少年時代」
あ~、こんなコラボもいいよね。

でも、さすが桑田さん、
TAKUROに奥さんと子供の話題をふったかと思えば
TERUにも子供の話題を・・・
2人とも相手、業界人だし、いいの?って思いながら
桑田さんだから許されるのね~って。

さあ、さあ、次はミスチルですよ~!!

つづく★

夢人島フェス日記①

帰って一眠りして(眠り過ぎ??)して頭もしっかりしてきたので昨日のレポを書いちゃいます。長くなるかも知りません・・・
とりあえず、思うがままに。

朝から曇り空であまり暑くならない予感・・・
今回はミスチルがアウェイなので開演に間に合えばいいかと
のんびり構えて行きました。

2時過ぎに浜松駅に着き、
荷物を入れるためのコインロッカーを探す。
しかし・・・ない!!
電話した時にはちゃんと「改札内にあります」って言ったのに
改札内は耐震構造のための改修工事だとかでなくなってた。

ま~じ~で~!!
初っ端から何だか暗雲立ち込めるカンジ・・・

仕方がないので持って行くことに・・・お、重い。

人の流れに乗って舞阪駅に着いたのが14:40過ぎ。
駅に着いた途端、目にしたものが

長蛇の列・・・

はあ!?なんじゃこりゃ~!!

シャトルバスに乗る人の列が駅のロータリーを回りまわって
延々続いてました。
うわ~、予想以上だなと思いながら列に並ぶことに・・・

いろいろなファンの人がいます。
サザンのファンらしき人、GLAYのファンらしき人は
一目見て分かりました。
ミスチルファンは、ap fesタオル持ってる人がそうかな~
って思いながら・・・

待つ、ちょっと歩く、待つ、ちょっと歩く、待つ・・・

延々繰り返し!!

最初は「BIGINは見れないかもね~」と楽観視。
そのうち、GLAYも最初は間に合わないかも」

でも、まだまだ列の先、バスの乗車口が見えない・・・
そのうち、もうミスチルさえ間に合えばいいや」
半分開き直りモード。

やっとバスに乗れそう!!って思ったら、
バスが途絶える・・・うそ~ん。
さっきまであんなにいっぱいあったのに・・・

あ、もうGLAY始まってるよね・・・

そしてやっと来るバス。
ここでスタッフの不手際が!!
前から乗車してるバス。
前のバスに乗れなかった人がいるのに後ろのバスの入口が開く。
そして後ろの人に乗ってくださいとのスタッフの誘導・・・
(ちなみに私はこの時「いいの?」って思いながら乗っちゃった)

おいおい、前に並んでた人が積み残されてるよ~!!
慌ててバスを動かし、積み残された人は無事バスに乗れたけど
そりゃもう、バスの中ではスタッフに非難轟々・・・
ええ、ええ、そりゃそうでしょうよ。
私が同じ立場なら、切れるね、きっと。

近くにいたGLAYファンの人たちは、GLAYも見れないし、
こんなことあったらもう楽しめないよ・・・と言ってました。

まったくだ!!
ちゃんとしてよね、スタッフ!!←その1

やっとバスに乗り、フェス会場へ~~

遠くからステージが見える。
TERUがスクリーンに映し出されてる。
わ~~!!

バスが到着。
「あ、誘惑だ!」
そして、
「どうもありがとう、GLAYでした~!!」

えっ!?終わった・・・

駅から会場に着くまでに1時間30分かかりました!!
おいおい・・・

そして、ブロックに向かって歩いて行くとスタッフから、
「ここからコンサート会場まで約30分かかります」との
アナウンスが・・・

は?30分??

ポルノ見れないじゃん!!
途端に早足になる・・・

やっとの思いで夢のエリア(ライブエリア)に着いた時には
もうポルノの演奏は始まってました・・・

ナースのコスプレで演奏する2人。
自分達のブロックを探す2人・・・
あ、あった!!F2ブロック!!

でも、入れないじゃん!!

そう、皆さんの話にあった通り、ブロック内は大混雑。
入り口付近にも人がいっぱいいてとてもとても入れません。
仕方なく、ブロックの横で見ることに・・・

って、前の人!!
あんた、そのリストバンドJブロックじゃん!!
(ある程度ブロック毎に色分けされてたリストバンドでした)
なんでこんな前まで来てんのよっ!!

もう何でもありの無法地帯・・・

私達はさすがに自分のブロックの横より
前には進めませんでした・・・だってねえ・・・

ちゃんとしろよ、スタッフ!!←その2

演奏どうこうよりも辿り着くまでに長時間かけた
私達って一体・・・

つづく★

2006/08/25

夢人島フェスにむけて③

さて、気を取り直して(笑)

明後日にはミスチルに会えるぞ~!!

それにしても、さすが桑田さん、
夢人島フェスのステージすごいっすね(笑)
女神がいるよっ!!
0824_01_2





Fブロックがどれぐらい遠いかは分かりませんが、このサイズなら女神の姿は拝めるな、きっと(笑)
つま恋同様、芝生が気持ちよさそうです。

昨日、リハがあり、リハ前には桜井さんたちがサッカーしてたそうです。STAFFうらやまし~!!

フェスのグッスにはちゃんとミスチルのロゴも入っているようなので是非ゲットして帰りたいと思います。
パネル写真はあるのかな??

ワクワクしてきました!!

夢破れて・・・

ZEPP TOURの当落確認しました。

ドリーム宝くじ・・・はずれました(泣)

やっぱりな、って何だか妙に納得です。
でも、まだまだあきらめません。
ぴあにチャレンジです。
望みは少ないけど・・・

ミスチルに近くで会いたかったな・・・
ぐすん。

と、まあ落ち込んでばかりもいられません。
だってもうすぐ夢人島フェスですもの。

ぼやぼやしてたら何か忘れ物するぞっ!(笑)

今日、月曜日の代休届を出して帰りました。
私休むと何か問題あるんじゃないかって心配です・・・
もうそれぐらいラスボスになっちゃいました(笑)

もし、ZEPP行くならまたまた会社お休みしないといけないので
「そんなに休んじゃダメだぞっ!」って桜井さんからの
メッセージだと思ってます。

でも一般もチャレンジするよ~(笑)

2006/08/24

もうすぐもうすぐ・・・

夢人島フェスでっす!!

頭フラフラしてたらもうすぐそこまで迫ってました(笑)

今日、フェスにむけてお買い物してきました。
ペットボトルの飲み物と、壊れちゃったのでお箸ケース(百均)

それと・・・酔い止め薬!!

もう、↑これ忘れちゃやってらんね~よ~(笑)
あまりお世話にならずにいたいものですが・・・

私は、ap bank fes以外の夏フェス初参加なので、
どんなカンジになるのかと~~~~っても楽しみ☆
特に、今回は桑田さん主催ということで楽しみ倍増!!
どんなんかな~??

何を歌うか楽しみです。

とりあえず、予習として「肉」「骨」「箒星」を最近聞いてました。
ばっちりイノセントワールド大合唱できるようにね(笑)

あと、歌ってほしいのはやっぱり・・・

「シーソーゲーム」!!

夏でしょ!!

ap fesでスキマスイッチと歌ったそうですが、
やっぱりミスチルの「シーソーゲーム」が聞きたい!!

聞きたい人、手~あげて~!!(笑)

一緒に行く彼氏は「youthful days」が好きなので
そろそろ聞かせてあげたいものですが・・・
(昨年のap fesから一緒に行き始めたので)
私も、また桜井さんの“抱擁と投げKISS”見たいし(笑)

ap fesから間がないので大きく変更するということは
ないような気もしますが、聞けなかった曲を中心にやって!!
私は「NOT FOUND」も「PADDLE」も聞いてないのよっ!!(笑)

楽しみです☆

ほんと~に楽しみです☆

酔わずに行けますように!!

2006/08/23

龍馬の国日記②

20060819183351 へろへろになりながらたどり着き、1日勉強を終えるともうぐったり・・・

でも、ホテルに荷物を置いた後、せっかくだからとミニ観光に出かけました。

はりまや橋~♪

初めて見る人は「えっ!?これがっ?って思うくらいちっちゃい橋です・・・

私も最初見たときはびっくらこいたものね(笑)

はりまや橋周辺を小一時間散策した後、ホテルに戻りました。

しんどかったんちゃうんかい!!ってカンジです(笑)

そして、龍馬の国2日目・・・

勉強会は、かな~り、良かったです。
すんごく勉強になったし、先生も素晴らしかったし、
大満足でした。来て良かった。

そして総体帰りの中学生にもまれながらお土産を買った後、
問題の帰りの電車です・・・

行きの教訓から、帰りは何も食べずに(18時過ぎ)
DSもやらずに乗り込みました。

最初は、夕焼けをみながら、順調、順調・・・
と、思ったのもつかの間、だんだん怪しい雲行きに。
辺りが暗くなると同時に雨が降りだし、山は雨・・・

そこで車掌のアナウンスが・・・
「大雨のため、大歩危~阿波池田間徐行運転となります。
列車大幅な遅れが予想されます。」

おいおい、帰りもかよっ!!
とつっこみを入れるまでは余裕があったのですが、

やっぱり・・・

きちゃいました・・・

酔いが!!

う~気持ち悪い・・・
早く帰りたい・・・

なのに電車は27分遅れ・・・
気持ち悪くなってから1時間、耐えました。
ええ、耐えましたともさ。

やっと到着し、迎えの車に乗り込んだ時はもうへろへろ
頭ぐわんぐわん回ってました。

人生で3度目の電車酔い・・・

もう、絶対高知に電車でなんか行かない!!

そう心に誓った2日間でした。


その後、酔いの後遺症かちょっと頭痛が続いてました。

電車酔い・・・このままだと夢人島フェスがちょっと心配です。

2006/08/22

龍馬の国日記①

やっと体調も元に戻ったので
そろそろ龍馬の国の珍道中物語でも書いてみます。

前述の通り、勉強会のために行ったのですが、
開始時間が9:30なので朝6時過ぎの特急にてうどん国を
立つ予定・・・が、駅に着くと嫌~な文字が・・・

「土讃線 阿波池田~豊永の間で

 大雨のため運転見合わせ

・・・っておいっ!!
思いっきり途中経路じゃんか~!!
どうなってるんですか!?と駅員さんに聞くと

「阿波池田から高知までバスを手配予定です」

えっ!?予定なの?まだ決まってないの?
と不安になりながらも仕方なく電車に乗り込むことに・・・
無事高知に着けるのかしら~と思いながら、
DSをしてました。
この時はまだ、後から起こる惨劇を知らずに・・・

しばらく電車は順調に進みます。
DSを楽しみます。

そしてだんだん山中へと電車は向かいます。
山道です。かなり揺れます・・・
この時、事件の前触れは足音を立ててやってきていました。

そして、阿波池田へ到着。
他の電車からの乗り継ぎ客も加わりました。

そして、車掌のアナウンスが・・・

「大歩危まで電車まいります。

その後、作業員による点検が終わり次第発車いたします。」

つまり、線路に不具合がないか点検しながら
進んでいくってことで、どこまで行けるか、時間は未定。
まあ、前に進めるだけましか~
って思ってたら、その時事件が!!

ん?あれっ?何だか気分が・・・
頭が・・・

そうです、DSをやってたせいか、

電車に酔ってしまいました!!

気持ち悪い~う~
でもまだまだ電車は揺れる・・・

そしてとうとう、リバース・・・
(お食事中の方すみません)

朝、調子に乗って昨夜の残りのカレーなんか
食べたからだ(泣)

乗り物酔いはする方です。
小さい頃は車にのるとすぐ酔ってたのですが、
最近は平気になったはずなのに・・・

実は、電車で酔ったのは人生で2度目です。

1度目は、長崎~福岡の特急「かもめ」
あの苦しさは忘れもしません・・・
しかも、あの時は乗車前にビーフシチューを
食べました・・・
食べ物によって酔うの??

電車の中でグロッキー状態になってました。
電車はいつの間にか大歩危から先も普通に
運行してましたがそんなことに喜んでる余裕ナッシング。

苦しい思いをしながら何とか高知へ・・・
もうすぐ高知だ、降りれる!と思って気が緩んだのか、
酔いの第2波がやってきました・・・

う~、あともう少し!!
フラフラになりながら電車を降り、ホームにへたりこむ。
頭クラックラでした。

そしてまたリバース・・・
(あ、ちなみに全部トイレの中なのでご安心を)

あ~、もうヤダ!!

朝っぱら(8時半ぐらい)からグロッキー・・・

そんなこんなで珍道中でした。

しか~し、ところがどっこい、これで終わらないのが
この旅のすごいところ・・・続きはまた後日。

なんか嫌な思い出だわ・・・

2006/08/21

ZEPP TOUR申し込み

今日は気分的に乗らないのでまだエントリーしてません。

先着順じゃなくて抽選って分かってるんだけど、
やっぱり早くにエントリーしたいのがいつもの私。

でも、でも、今回は気持ちがいい時にエントリーしたい☆

縁起を担いでいきたいものです。

でも、エントリーする前からドキドキ・・・(笑)

2006/08/20

ただいまです&お詫び

龍馬の国よりうどん国無事帰ってきました。

でも、もうグロッキー状態です・・・

う~、しんどい。


そうそう、昨日判明したことをお詫びします。

夢人島のFCチケットのブロックを、
私はファミリーブロックと言ってましたが、
すんません、間違いっす(汗)

何か、私の頭の中では、ファミリーブロックは

Familyの“F”って思い込んでました。

でも、正しくはE-7がファミリーブロックだったんですねえ。

なので私の夢人島フェスのブロックは、
ファミリーブロックのまだ後ろだから・・・

救護テントぐらいかな(笑)

ややこしい言い方してすみませんでした、お詫び。


と、いうことでもうぐでんぐでんなので今日は

このへんでお休みしまっす。

また龍馬の国日記は後日改めて・・・

2006/08/19

龍馬の国

今日は、龍馬の国にいます。

カウンセラーの勉強会で来てるんだけど、

来るまでの珍道中がすごいのなんのって(笑)

まあ、また帰ってゆっくりお話しまあす。

中学総体もあるらしく、若者がいっぱいだよ。

でも何故か坊主頭ばっかり見る(笑)

スポーツマンの証か??(笑)

2006/08/18

台風

ちょっとズレましたが、うどん国も影響出てます。

来週のお天気はどうなんでしょう??

台風の発生時期になりましたが・・・

とにかく、台風だけはやめてっ!!

何より、うどん国脱出できなくなりますから(泣)

海渡れんかったらどうしよ~

浜松快晴!!やのに行けんかったらど~しよ~

ほんまに、やめてよ、神様っ!!

2006/08/17

自分には、運があるのかないのか・・・
そう考えたとき、ありますか??

宝くじは生まれて初めて買ったとき、
当たらなかった・・・

生まれて初めて買った馬券は、
下手に予想とかしてたら外れた・・・
いつも使ってるゴロのいい番号だったら
万馬券当ててたのに(泣)

ビギナーズラックはないようです。

ここで、本題・・・

帰宅したら夢人島フェスのチケットが届いてました。

Jブロックまであるとのことで、米粒??って思ったけど、
ファンクラブ先行だし!
って思ってたけど甘かった(泣)

豆粒ぐらいでしたわ・・・

ap fesでいう、ファミリーブロックですね、あはは。

チケット運はあるようです。
昨年のツアーまで、ファンクラブに入ってなくても
ほとんど行きたいツアーは全部行けてたので。

ただ、座席運がない!!(泣)

このところのap fesのブロックといい、
今回の夢人島フェスといい、
チケットは取れるんです。

でも、ブロックがぁぁ・・・

そこで考えた。

今度のZEPP TOURも同じだとすると・・・

チケット運はある&座席運はない

ということで、

2階席なら当たるってことなの~!??

なんてくだらないことまで考えはじめました。

う~ん、う~ん(苦)

あれっ!?

ap bank fes’06オフィシャルグッズが通常販売してる・・・

しかも、会場限定って言ってたエコキャップまであるよ。

余ったの??

まあ、いっか。

今買ったら夢人島フェスまでに届くかなあ??

うどん国だと厳しい?(汗)

2006/08/16

ap bank HPより☆

久しぶりのメディア情報です☆

TV  ▼8/17日(木)、18日(金)

     ニュースJAPANフジテレビ系列)

     (番組放送時間は木曜日11:30~、金曜日11:50~)


        ap bankの特番が2夜連続で放送予定です。
        今夏に行なわれたap bank fesの模様や、
        高尾山の自然を守るためにツリーハウスをつくっている
        融資先「エコアクション虔十の会」のレポート、
        ap bank代表小林武史のインタビューなど盛りだくさんの内容なので、
        是非、チェックしてみてください。

ap bank fes'06からちょうど一ヶ月経ってから放送だなんて・・・

フジもやりますなあ(笑)

これを見て、またフェスの感動を思い出しましょう!!

本音を言えば、コバタケさんではなく、

桜井さんのインタビューが見たかったけどね(笑)

2006/08/15

買っちゃった☆

20060815162052  









とうとう買っちゃいました☆

正確に言うと、彼氏に買ってもらいました(笑)

だって私よりボーナス20万近く多いんだもの!!

買ってくれたってバチは当たらんだろっ!(笑)

お盆休み中はDSづけの毎日です。

うひゃー!!

2006/08/14

夢人島タイムテーブル

やっとタイムテーブル発表です!!

14:45~ オープニングセレモニー
15:00~ BEGIN
15:45~ GLAY
16:40~ ポルノグラフィティ
17:35~ Mr.Children
18:30~ 福山雅治
19:25~ サザンオールスターズ

だそうです。(27日のみですが)

これってやっぱり・・・
短くないっすか???

どう考えても機材調整とかの時間もあるから
ミスチルの時間は30~45分ってとこ??

え~っ!!短い~!!

Special Guestなんだから、もっともっと歌わして!!
ねえ、歌いたいよね、桜井さん!!(笑)

帰りの寝台特急の券は購入済みだったのですが、
この様子なら名古屋からの夜行バスでも良かったかも・・・
サザンは全部見れないのは覚悟の上だからね~。
行きの切符はまだ購入してないので何時くらいにいこっかな~
GLAYが昔の曲歌わないんだったら分かんないし・・・

う~ん、う~ん・・・

どうすんべ!?

Zepp TOUR!!

きたっ!!

ついにきましたよ、奥さん(笑)

つい1週間前、

「朝起きたらキャーキャーいうようなNEWSないかな?」

な~んて、言ってたら、ほんとにきたっ!!

ZEPP TOUR 決定!!

ま~じ~で~!!きゃー!!

詳細は・・・

Mr.Children & the pillows
new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~

9月26日(火)名古屋 Zepp Nagoya
9月28日(木)大阪 Zepp Osaka
10月2日(月)福岡 Zepp Fukuoka
10月4日(水)東京 Zepp Tokyo
10月5日(木)東京 Zepp Tokyo
10月9日(月)仙台 Zepp Sendai
10月11日(水)札幌 Zepp Sapporo

だそうです☆

何かね、今年はもう終わりかと思ってたので

めっちゃうれしい!!

単独ツアーじゃないけど、ミスチルに会える!!

(チケット当たる気満々・笑)

ap fesの2日後に思い立ったなんて、桜井さんもやる~!!

Mステで「抜け殻になってる」な~んて言ってたけど、

あの頃にはすでに考えついてたのね・・・

ス・テ・キ!!



魔法を手に入れるための旅?

ルーツを辿る旅?

そんな旅を終えた時、Mr.Childrenはどうなっている

のでしょうか!!

来年、15周年に向けて、更なるSTEP UPが!!

あ~、考えただけでワクワクしてくる!!

いいですね(笑)

あの、ap fesでのストレンジカメレオンが忘れられないのは

私たちも一緒・・・

あれがもう一度味わえるなら、行くっきゃないでしょ!!

コメントの最後の

「まあ しょうがないよね。そういう事もある。」

桜井さんらしくて、かわいい(笑)

朝から、興奮しすぎて酸欠になりそう(笑)

とにかく、うれしいNEWSでした☆

さあ、二度寝しよ~っと(笑)

2006/08/13

暑い・・・

暑くて溶けそうです・・・

いつも昼間は会社にいるので家の暑さを

知りませんでした・・・

尋常ではありません!!

家の外の方が涼しいのです!!

おかしいよ、日本家屋・・・

夢人島フェスも暑いのでしょうか・・・

う~ん、今度こそ倒れるかも(汗)

台風来るな!!

それだけ祈っときましょう☆

2006/08/12

休日出勤

夢人島フェスで1日お休みもらうので休日出勤です。

もう、あと2週間と1日したら桜井さんに会えるっ!!

そう思ったら仕事もがんばれる・・・気がするだけ?(笑)


夢人島フェスのブロック割りが発表されました。
まだ、チケット届いてないので何とも言えませんが、
Jじゃないことを祈りたい!!

でも、やっぱり夢人島も遠回りしてライブエリアに行くのね・・・
シャトルバス降りたらすぐライブエリアの横なのに。
いっぱい歩きゃなきゃだわ。

14日の夕方にはお待ちかねのタイムテーブル発表なので
それ見てから行きの時間考えるとしようかな。

ミスチル時間どれくらいかな??
長いといいな。
でも、あんまり遅くはやめてね、帰れなくなるから・・・

楽しみ☆

2006/08/11

やっと・・・

ファミマドットコムで注文してたap fesグッズが届きました。

20060811192528 エコタオル


 &


エコバッグセット♪



第一次通販で売り切れで、現地で並ぶ気力もないので
第二次で予約しておりました。

いや~、待たせ過ぎっ(笑)
忘れた頃にやってくる。

これ見るとfesの光景が鮮やかに蘇ります。
みんな持ってたもんね。
うらやまし~って思って見てた(笑)

今度はこれ持って夢人島行くつもり♪
ミスチルファン!!ってことを見せつけてきます。
同じの持ってる人に会わないかなあ??

でも、なんだか懐かし~い(笑)
まだ、1ヶ月も経ってないのに、すんごく昔のことのよう。

ああ、あの日に戻りたい!!

2006/08/10

ほしいもの

ニンテンドーDSがほしいです。

この年にもなって(笑)

できればLiteのノーブルピンクかホワイトが。

オロナミンCの「元気はつらつぅ」キャンペーンで

応募してみましたが当たりそうにありません・・・

一度ヤマダ電機で見てきて買おうかどうしようか

迷って、でも・・・ほしい(笑)

「おいでよ どうぶつの森」でどうぶつに癒されたい。

病んでる証拠かな???

2006/08/09

夢を見た!!

桜井さんに会いたいよ~って

思ってたら、

夢で会えました!!!


でも、やっぱり夢の中でも桜井さんのファンな私・・・
夢なんだからLOVELOVE設定にすればいいのに
謙虚な私(笑)

さて、どんな夢か覚えてる範囲でお話します。

場所は、どこか大学の教室のような場所。
最初はライブ映像の試写会があるっていう設定で
教室に集まって見てました。
50人ぐらいの小さな教室。
でも、前の人が邪魔でJENが見えないよ~なんて
隣の人(全くの他人)と話してたり、
そんなこんなで途中休憩に。

ライブ映像を見てたわりには何の歌だったのか
全く覚えてません。
そもそも音が流れたたのかどうかさえ分かんない・・・

休憩時間にトイレに行って混んでた!!
なんてことは覚えてた(笑)なんじゃそりゃ

休憩が終わった戻ると次は、

桜井さんのエコ講義の時間!!

2列目か3列目かでマジメに聴く私。
講義が始まってもトイレに行ったまま帰って来ない子達を
気にしている桜井さん、
そんなん気にせずこっちを見て~!!って思ってた私。

板書もいっぱいしてます。
葉っぱと太陽の絵とか書いてたよ、桜井さん。

しばらくすると後ろの方の席の子が、板書が見えないフリを
してどんどん前によってきた。

一番前の座席と桜井さんのスペースの間には
ロープがはってるんだけどそれギリギリまでやってきて
手を伸ばしてる・・・

そして、一番前まできて、ついに桜井さんにタッチ!!

おい!コラ~!!(怒怒怒)
って私が思うと同時に後ろの席の子達が

一斉に立ち上がり、同じことをしようとした。
その瞬間、警備員の制止が入り、他の子たちの企みは
阻止された。

桜井さんにタッチした子が、「ごめんなさい」ってみんなに
謝ってたんだけど、私はどうしても許せない!!って
言い張ってた(笑)

それで、桜井さんが「なんで許せないの?」って聞くから

「あの子は謝ってるけど、謝ってるフリだけ。
ちっとも反省もしてないし、
自分が悪いことしてるっていう自覚もない。
そんなので謝ってもらってもちっとも心に響かない。
口先だけ。形だけ。
そんな謝罪は意味がない。
それなら逆に謝らないほうがいい。
絶対あの子は心の中で『うらやましいだろ~』って
人を馬鹿にしてる。」

って力説してたら、

桜井さんが私のことをず~っと

見て、「うんうん」って

優しく微笑んでくれてる。(幸せ☆)

ってとこで目が覚めた(笑)
これからきっといい感じになる予定だったのよ~
嫌~!!(笑)

何だかなあ・・・

ちなみに、夢で力説してる内容は、実生活で言ってる
こととおんなじ(笑)
今の悩みそのまま、夢に見てんじゃん(笑)
ふう~


桜井さんだったらこの後なんて声かけてくれるんだろう・・・

聞きたい!!

聞きたい!!!

夢の続き見たい!!

今夜こそLOVELOVEを!!!!


あっ!!

ちなみに夢の中にるうさんとカドさんが出てきました(笑)
でも、顔分かんないから「この中にいるはずなんだけど
分からない・・・」って言ってた(笑)

今度は名札つきで出てきてね☆

2006/08/08

夢人島フェスにむけて②

浜松には台風が近づいてるらしいですね・・・
フェス時に台風が来ないように祈るだけです。
私は、ビミョーな天気運の持ち主だからなあ(笑)

でも、ap fesも参加した初日はお天気無事だったから

日ごろの“なんちゃら”のおかげでしょうか(笑)

さてさて、お盆にはチケットが届くかな~と思って軽~い
気持ちでオークションをのぞいてみたら、

な、なんと

Jブロックまであるじゃないですか!!

マジっすか??

Jってどれくらい米粒なのさー!!

そんなんじゃ桜井さん見れない!!(泣)

まあ、Jが当たるとは限りませんが、
一応ファンクラブ先行だし・・・
でも繋がったの遅めだったし・・・
チケット運は良いけど座席運は悪いし・・・
どうなんでしょう・・・

せめて肉眼で見えるブロックにして、神様☆

まあ、会いに行ければそれでいいんですけどね。

  チルに~会いに行くよ~♪

  チルに会いに~行く~よ~♪

  愛してます 好きにしてよ~♪

  チルに会いに~行く~よ♪

って字数の関係で変な略し方(笑)

2006/08/07

はあ~

「僕らの音楽」以来、bank bandでもMr.Childrenでも

メディア露出がなく、寂しい夏を過ごしております(泣)

きっと、ap後の静養と次の夏フェスに向けての準備、

次回アルバムに向けての準備等々・・・

やってるってことは分かってるのですが、

やっぱりファンとしては新しいNEWSがほしいっ!!

ap前は『箒星』の発売、ap出演、夢人島フェス&ロックロック出演

などなど盛りだくさんなNEWSできゃーきゃー言いっぱなし

だったので、今のおとなしい時期がちょっと寂しかったりします。

早くミスチルに会いたいよ~!!

まだまだap後の抜け殻状態から立ち直れそうにない

私なのでした・・・

明日、朝起きたらNEWSが!!

な~んてこと、

ないよね・・・(笑)

2006/08/06

夢人島フェスにむけて①

あんまりのんびりもしてられないな~って思って

(やっとかい!!)

今日、帰りの寝台特急サンライズ瀬戸の切符を

購入しました。

がっ!第一希望だったサンライズツイン(2人用)は

満席とのことで、Bシングルになっちゃいました。

ツインは4部屋しかないので仕方ないのかな~と

思いながらも、そんなに人気なの??と

ちょっぴりあせってしまいました(汗)

夏休み最後の土日だし、私達と同じように

夢人島フェス帰りの人もいるのかな~

って思ってみたり・・・

初☆の寝台特急体験、楽しみです(笑)

2006/08/05

はまりそうっ!!

年の割にはキャラクターものに目がない私です(笑)

最近はまったもので言えば、

◆リラックマ

あのだららんぶりがベリーキュート!!
ぼそっと言う一言が核心をえてて、
かなり心に響きます。癒しキャラ☆

◆まめごま

もうかわいすぎっ!!
ぶぶぶっという声(?)がかわいすぎ!!
ココログにテンプレートがあるのでいつか衣替えするかも?

そして、今日、新たにお気に入りキャラを見つけました!!

会社のお昼休みに王様のブランチを見てたら出てきた

その名も・・・

「やわらか戦車」!!

戦車なのに桃のように柔らかく、触ったとこから腐る(笑)

得意技は「退却」

ネットアニメで流れたたものらしいですが、

ネットの検索数が半端じゃなくなり、

ブログ開設→まもなくグッズ発売となるそうです。

お昼に見たので、仕事もせず(おいおいっ)

会社のパソコンでみんなでアニメを見てました。

こりゃ、はまるな(笑)

久々にMYヒットの予感です。

興味のある方は是非一度ご覧になってくださいな☆

http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/

ほんとは昨日書いたのに公開になってなかった~!!

失敗失敗

2006/08/04

I (ラブ)Uツアーの思い出

何をいまさら~♪

ってカンジですが(笑)

今日、退勤時に『ランニングハイ』を聴いてたら

やっぱりツアー時のことを思い出してしまいました。

あの、桜井さんとケンちゃんが歩いて来て正面で相対して

でもお互いを無視して演奏し、

そのまま離れていくっていうあの場面が思い出されました。

実は、あの場面真正面から見てたんですよね、私。

ケンちゃんの正面5列目という良席で見てたので

もうすっかりケンちゃんに夢中(笑)

今までは同じ阪神ファンだし(笑)ナカケーの方かなあって

思ってたのですが、

目の前で見るケンちゃんの姿がステキで・・・

いろんな意味でね(笑)

あっ!!でも一番はやっぱり

桜井さんですからね~!!(笑)

あの時は、いっぱい桜井さんと目が合ったなあ

って思い出したりして、一人にやけてました。

いや~ん(笑)楽しいっ!!

想い出がいっぱい!!

2006/08/02

やばいっ!!

もう8月なのに、夢人島フェスにむけて

交通手段とかまだな~んも考えてない・・・(汗)

ap fesの時は、4月からホテルとって、

1ヶ月前になったら速攻新幹線の切符買ってたのに

今回は・・・

いや~、到着時間すら決めてません。

どうすんだ、これ。

しばらく抜け殻になっててその後仕事に追われる日々・・・

あっという間に時間は過ぎそう・・・

う~ん・・・

ま、なんとかなるっしょ(笑)

おおざっぱなO型が出ちゃいました(笑)

2006/08/01

会社勤め

今日は会社で超超ムカつくことがありました。

ほんまになんでやねん!!

明らかに、一人の子だけいじめられてる。

でも、何もしてあげられない自分がいて、

無力な自分が悔しくて泣けた。

私には聞いてあげることしかできない・・・

悔しいね。


そんな帰り道、『CANDY』を聴いた。

やっぱり泣けた。


何にもできないけど、

明日、その子ががんばれるように、

できることをがんばろう。

明日はいい日でありますように・・・

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »