2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

日常

淡々と過ぎていく日常の中にもミスチルがあふれてます。
つれづれに書いてみます。

今朝、めざましTVでLeadのファンの子がゴミ集めしてるの見て、
「あっ!!何でも入れちゃダメ!!分別しないとっ!!」
ってap fesで培ったエコ魂を発揮してみたり

『いいとも』のコブクロにミスチルから花が送られてるのを見て
うれしくなったり
ミスチル呼べ~っ!!って心の中で叫んでみたり。

そうそう、帰りラジオを聴いてたら
誰かのリクエストに対するDJのコメント、
「リクエストいただいた『箒星』はただいま貸し出し中です。
また後日かけますね。」
って貸し出し中ってなんじゃい!?
図書館の本じゃないんだからさ~(笑)

昨日、スーパーで『to U』を聴きました。

夜食べに行った焼肉屋さんで『to U』&『箒星』が
かかってました。

有線かな??
偶然聴くと何だかとってもうれしいな☆

『to U』のデイリーチャートがKAT-TUNを抜いてます!
がんばれっ!!

あっ!そうそう、ap fes以来、
外食時はMY箸持参を忘れてません!!

ちょっと短いので食べにくいけど、
割り箸を使わないで返すって気持ちいいもんですね。

2006/07/30

これって・・・!?

ap fesのコーラスをやってた女の子のブログで
とあるもの見つけちゃいました!!

7月29日の記事を見てね☆

http://www.hummingkitchen.com/diary/momoko.html


これって!?

ま、まさか!?

いや~ん、うらやましい!!

このTシャツ(だよね)が心からほしい!!


お願い!!

オークションに出して!!

絶対落とすから!!(爆)

一度でいいから、桜井さんに
「よくがんばりました」って言わしてみてえもんだ(笑)

2006/07/29

マイラバ

ap fesでの『evergreen』が記憶に新しいところですが、

MY LITTLE LOVERがavexに移籍するそうです。

しかも、コバタケさんの手を離れ、

AKKOさんのソロ活動として・・・

初期からのマイラバを知ってるものとしては
少し、悲しいです。

公式HPにもありましたが、コバタケさんのプロデューサーとしての
多忙ぶりがマイラバとしての活動の場をなくしていったという
皮肉な結果になってしまいましたが、
活動再開に向けて、がんばってほしいなと思います。

個人的に言えばavexはどうなの??という感じもしますがね。

詳しいコメントはこちら☆

http://www.mylittlelover.jp/


そのリーダーも出てる僕らの音楽ですが、
昨日すーっかり忘れそうになり、間一髪でした。

でも、まだDVDの中身です(笑)
いつ見れるかな?(泣)

2006/07/27

おかしいの??

今日、会社でまた浜松(夢人島フェス)に行くと行ったら
「また?ようやるわ~」と言われました。

そうですけど、何か問題でも!?

いや、その子もミスチルは比較的好きなのよ、
だけど、遠征してまでライブ見に行こうという気はないらしい・・・

好きならどこまででも行く!!

これが私の基本です。
やっぱりCDで聴くのと生で見るのでは絶対的に違う。
生に勝るものはなしっ!

近くに熱狂的なチル友がいないんです(泣)

一緒に、キャーキャー言ってくれる人、募集中(笑)

2006/07/26

ロックロック&夢人島

ロックロックは・・・

玉砕しちゃいました(泣

HPの先行、ぴあのプレリザーブ、ぴあ雑誌の先行
見事すべて玉砕です・・・
一般はあきらめるからもう無理ですね。
行きたかったのにな(泣)

ロックロックのキャパ自体は大きそうなので
どっかでチケットとれるかなと思ってましたが
甘かったようです。

ミスチル本命!!だけど
スピッツもちょっぴり見たかったな。

夢人島フェスがこの夏最後にミスチルに会える日

になりそうです。

気づけばあと1ヶ月と1日になってました!!
早い早い(笑)
ほんと、抜け殻になってたらあっという間に
当日とかきちゃいそうです。

今回は、どのTシャツを着ていこうかと考え中・・・
やっぱりI ラブ UのツアーTシャツかな??
でも、ミスチルくんも捨てがたい・・・

問題は、

無事寝台特急に乗れるのか!?

ってことです(汗)
公式HPによると規制退場が最大3時間
シャトルバスが最大1時間・・・
終演が21:00予定だから、舞阪駅に着くのが1:00

寝台特急の浜松発時間が1:13・・・

ギリギリかもっ!!(汗汗汗)

予定では23時過ぎに浜松に着いて近くのスーパー銭湯で
お風呂入ってのんびりしてそれから・・・
と思ってたのに大丈夫かなあ。

私は次の日はお休みをもらおうと思ってるので
乗れなかったらそれで仕方ないけど
うちの連れは出勤したいそうなのでどうかしら?
途中で抜けるのもどうなんだろう・・・

まあ、とにかく私は

ミスチルがすべて見れたら文句はない(笑)

ん、なんとかなるっしょ。
抜け殻なのであまり深く考えなーい!!(笑)

2006/07/25

ap公式HP☆

櫻井さんのコメントがUPされてました!!

フェスでの櫻井さん同様、

めっちゃかわいいコメント!!

また今度も、絶対逢います!!

思いはつながってるからさぁー!!

早く来年にならないかなあ(笑)

メガネ櫻井さん!!

昨日(今日かな?)もばっちり正座して見ました(笑)

アレンジはよかったと思うのですが、
お疲れなのか櫻井さんの声が
少し出てなかったような気がします・・・
残念(>_<。)

でも、やっぱり泣きました(笑

もう、涙なしでは聴けません。
罪作りな歌です(笑)

フェスの映像はほとんど2日目でしたね。
初日参加の私にとってはちょっぴり残念でした。

私が行った日ってなかなか映像化されないんですよね。
記録に残してもらえないなんてちょっと寂しいですが、
私の体にはしっかりと残ってますから。
あの暑い日の太陽と風のにおいとともに・・・

メガネ桜井さん、かわいかったです☆

真面目な文学青年(?)のようでした。

リーダー、やっぱり目つき怖いよう(笑)

2006/07/24

NEWS23

本日、23:55~NEWS23の中でap fesについてやります。
皆様お忘れなく!!

また、『to U』をやってくれるそうです。

また、泣きそうです

っていうか、たぶん泣きます。

DVDもスタンバイして、また正座で待ちましょう(笑)

この番組で、また多くの方に『to U』のよさを
伝えることができることができることでしょう。
自分のことのように、自慢できる歌です。

この歌に出会えてよかった・・・

多くの方にこの歌との出会いを与えたい。
そう思ってます。

楽しみですね、櫻井さんとリーダーの姿が見れるのが。

新聞にはsalyuの名前なかったけど、でますよね??

2006/07/23

抜け殻

今日は何もやる気が起きず1日ダラダラしてました。

ap fes後の抜け殻状態ですね(笑)

夢人島フェスの参加決定したので

交通手段とかいろいろ考えたりしてたのですが、

やっぱりap fesとは気合の入り方が違うよな~って

思って、ほんと抜け殻・・・

誰か私に栄養注入してください!!

あっ!!明日NEWS23だった・・・

ちょっとはビタミンもらえるかな??

2006/07/22

取れちゃった!!

先ほど、19:00から夢人島フェスのF&M会員先行がありました。

どうせ繋がらないだろうな~って思って、

でも、もう一度ミスチルに会いたい!!って

思って、携帯と家電でがんばってみました。

そしたら、開始20分・・・


な、なんと繋がった!!


やった~!!


わ~い、わ~い!!


もう夜行電車で帰ってきてもいいから行ってやる!(笑)


ロックロックのHP先行はずれたので

ぴあのプレリザーブと雑誌先行にかけてたけど、

夢人島フェスの方が取れちゃった!!


座席運は・・・たぶんないです(泣)

でも、行けるだけでも幸せ☆


願わくばもう一度、桑田さんとのカラミがあってほしい。

欲を言えば、

桑田佳祐&Mr.Childrenの

『奇跡の地球』が見たい!!

お願いっ!!


早々と終わってしまった夏がもう一度巡ってきそうです。

2006/07/21

Mステっ!!!!

たった今、Mステ見終わりました!!


なんと、『to U』フル演奏!!!


進行が早いからまさか??とは思ってましたが、

フル演奏してくれるなんて・・・


もう、号泣!!!


最初にap bankの説明でfesの映像流れた時点で


涙・・・


CM挟んでもったいぶるな~って思いながら演奏へ

三人だけのシンプルな何もないセットだからこそ

この曲の良さがより際立ってました。


ああ、もうDVDリピート再生だああああ!!!


ずっと泣いてました。

涙なしでこの曲は見れません。

時々笑顔を見せる櫻井さんの姿が

さらに涙を誘う・・・


良かった、


当に良かった。


もう表現できないくらい、良かった。


同じ気持ちになった方が全国にどれくらい

いるだろう・・・

『to U』の素晴らしさを多くの人に知ってもらう

きっかけになったことに間違いないはずです。

もう、壊れちゃった(笑)

涙腺おかしくなっちゃってる・・・


どうでした、リーダー??(爆)

生!

今日は、久しぶりにMステを生映像で見れます。

ここんところなんだかんだで録画で見ていた私・・・

もうDVDの準備もばっちりだし、45分後には

テレビの前で正座して待ってなきゃ(笑)

2006/07/20

『to U』

毎日、ap fesのことを思い出している日々です。

毎日、『to U』を聞くたびに、

あの日のあのステージが鮮やかに蘇る・・・


そんな『to U』ですが、

明日、Mステで披露されます。

どの部分でカットされるのか心配ですね。

できればフル演奏してほしいものです。

そして、電波に乗せてこの名曲を

多くの人の心に届けてほしい、

そう思っています。

優しく、あったかい歌


そんな『to U』ですが、

オリコンのデイリーチャートで2日連続2位です。

当たり前?

瞬間的に売れなくてもいいから、

長~く愛される曲であってほしいものです。

明日が楽しみですね。

きっとap fesの話もしますよね、それも楽しみ☆

2006/07/19

ap bank fes'06日記⑥

もう終わったはずなのに、

まだちょっと残ってたので続き(笑)


今日のテーマは“後悔とプチむか”



Mr.Childrenのステージもあっという間に終わって

え~~~~、まだ早いよ~~という声が

多く聞こえる中、恒例の(?)

『to U』の演奏が始まりました。


よおく見ると、レミオもいない・・・

ポルノもいない・・・

なんだか寂しいなあ・・・

でも、コブクロの伸びやかな歌声がもう一度

聴けたのでよしとするか。

レミオは最後のあいさつ&記念撮影にはきてましたが

いるなら演奏してよ~って誰もが思ったはず(笑)


やっぱり『to U』はいい曲だなあとしみじみ・・・

今日も『to U』を聞きながらあの日のあの瞬間の

想い出が蘇っていました。

『to U』はずっと心に残る歌ですよね。


フェスが終わってしまった寂しさと高揚感を抱えたまま

これまた恒例の規制退場へ。

アナウンスの方、去年と一緒でしたね。

C1と言われたのでそそくさと帰ろうとすると

「C1の方、誰も手をあげてくれませんね~」と

言われたので手を振りながら退場(笑)

その頃、Aブロックの方と、「どこから来た?」

「私、一番遠くから来たという方いれば自己申告で」

と話してる声が聞こえたので、

遠くから、「私、遠いよ~!!」って言いたかった(笑)


今年は終演後もフードエリアがあいてるので

晩ごはんを食べにkotiへ


エリアに入ったとたん、


「ライブの感想お願いします!」

映像スタッフさんに声をかけられました。


えっ!?って一瞬戸惑った後、断りました。

何故って・・・

いや、一緒にいる彼氏とのことはみんなに内緒に

してるのでこんなところで一緒に映る訳にはいかない

そう思ったからなんです。(社内なので)

でも、でも、帰ってからも

そのことがず~~~っと心に引っかかってて



ものすご~く後悔・・・



答えれば良かった・・・



はあ~~~(泣)


このフェス一番の後悔です。


2度目のフェスでの食事はお昼に目を付けてた

NAP JAPANのケバブサンドイッチ!!

やっぱり思ったとおり、おいしかった☆


その後、冷たいものがほしいなあ~って思って

抹茶ソフトクリームを買いにいきました。

そこでレジにいた男の人の腕に、


A-3のリストバンドが・・・


あ~、いいなあ・・・この人そんなにいいブロックで見たんだ

って思いながらふと横を見るとまたA-3をつけた人が・・・

ペアでチケットとったのかな??と思いながら

うらやまし~!!って思いをそっと心にしまいました。


そしてフードエリアも終わったのでつま恋を後に。

相変わらずのシャトルバスの列でしたが、

昨年に比べたらましだったかな。

相変わらずのスタッフのテンパリ具合と不手際でしたが。


疲れ果てて帰路、ホテルのある浜松へ。

電車の中はフェス帰りの人でいっぱい・・・

そんな中、途中の駅から乗ってきたギャル3人組。

フェス帰りのようですがなぜこんなとこ??

あれ~って思いながら腕を見ると、

緑色のAとだけ書かれたリストバンドをしてました。

何だろ~??スタッフ?にしては身なりが・・・

そして、一人の子の腕を見ると



A-3のリストバンドもあるじゃないですか!!

どゆこと!?

と思いながら横に座った2人の話をよ~く聞いてみると、

ブースの出店者に配られてたようです。


その瞬間、

「ずる~い!!」そう心の中で叫んじゃいました。

じゃあ、もしかしてあのソフトクリームのお店で見たのも

出店者に配られたものだったの??


何だかなあ・・・

関係者に配るんだったら他のブロックでもいいじゃん!!

その子たちのマナーが最悪だったので

こんな子たちにA-3なんてあげなくていいじゃん!!

ってまたまたプチむかでした。

分かってはいるけど、コネとか関係者って方が強いんだね、

何だか不条理な世界・・・

ap fesに限ってはそんなことしてほしくなかったな。

そんな思いでいっぱいです。

2006/07/18

フェスの余韻とto U

今日から仕事に戻りました。

何の変哲もない毎日・・・

でも、ap bank fesを経験したことで

自分の中で何かが変わった気がする。

それが何かとははっきり言葉にはまだできないけど

目に見えない何かが変わってるよ、きっと



フェスの余韻も冷めやらぬうちに今日は

『to U』を購入しました。

フラゲだけどね(笑)

この曲聴くと、フェスのエンディングを思い出す・・・

やっぱりいい曲だなあってしみじみ思う。

多くの人にこの歌が届きますように☆

2006/07/17

ap bank fes'06日記⑤

さて、そうこうしてるうちにap bank fes'06の最終日も

無事終了したようですね。

何でも最終日は花火が上がったとか・・・

しかも『PADDLE』も歌ったとか・・・

うらやましい!!って思い出したらきりがないので

やめときます(笑)

去年もあったのだけど、どの日が1番良かったとかいう

比較はやめてほしいですね。

きっと誰もが自分が参加し、感じた日が最高だと思って

いるはずに違いありませんから。

それぞれの日、すべての参加者の方がひとつになって

作り上げた最高のap fesですからね。


関係者の皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。


今日、私はアンケートを書いて送信しました。

フェスで感じたことを率直に書きました。

ちょっと苦言を呈したこともありますが、

来年もずっとap bank fesが続いていくために

もっともっとよりよいフェスになるといいですね。


また、来年も絶対行きます!!

ap bank fes'06日記④

いよいよ待ちに待ったMr.Chilrenの演奏・・・


やっぱり桜井さんは、ミスチルの桜井さんなんだなって

思いました。

Bank Bandにいるのもいいけど、

やっぱりミスチルが桜井さんの居場所って思った。


フェス前にいろいろ選曲の予想とかしてたんだけど、

見事に裏切られた感が(笑)

しかも、いい意味でも裏切りで、

終始、え~!!きゃ~!!って感じでした(笑)


以前にブログで書いたように聴きたかった

ミスチルの『HERO』から始まり、初っ端から

だってだって、あのイントロ聴くともうダメ!(笑)

自動的に涙が流れるように私の体はインプットされて

るんです。


初めて聴く『彩り』には聴き入ってしまいました。

メロディを覚えて帰ろうと思って聴いた直後は覚えてた

のに、次々と曲を聴いているうちに飛んでしまいました(汗)

でも、いい曲だなあってしみじみと思える曲でした。

出来上がりが楽しみですね。


しみじみとした後にあの『掌』はまたやられました。

あの曲を聴くと、シフクの時の自分の感情が

蘇ってきてまた・・・

あの頃の自分とオーバーラップして忘れられない

想いとかが体と心を駆け巡ってもうどうしようもない

感情でいっぱいになりました。


そんな余韻に浸るまもなく次の曲へ・・・

桜井さんの「I wanaa be your gentleman」の声を

聴いた時、一瞬えっ!?って思った。

まさかこの曲をやるとは!!

ap fesでしか聴けない曲!!

こんなにもこんなにもミスチルの曲になってるのに~!!

もっともっと聴きたい!!

なんでミスチルの曲じゃないの!?(笑)ってぐらい

自分たちのものにしてましたね。


『箒星』の大合唱はかなりすごかった。

初めて聴いた時からいい曲だとは思ってたけど

ライブで聴いてより一層好きになりました。


そして『Sign』のイントロが流れ、

え~っ!!歌ってくれるの~!!


また私の涙スイッチはロックオン・・・


桜井さんが「届いてくれるといいな 僕の・・・」

!?ん?僕の??

と思ってると桜井さんが演奏を止め、

「もう1回やり直し!!」って(笑)


いやあ、あの言い訳する桜井さんには

やられました。めっちゃかわいい!!

もう涙は完全に引っ込んじゃいました(笑)


「だから一緒にって言ったじゃん」
って

はいはい、みんなで一緒に歌ってほしいんだよね~


それから2度目のイントロ・・・かなり大盛り上がり。

みんなで一緒に『Sign』を大合唱しました。

この一体感は何だったんでしょう。

もしかして狙ってやったの??って思っちゃった(笑)

こんなミスチルの姿を見るのは初めてで、

メンバー紹介のときにサポメンの3人はいないし(笑)

慌てて走ってくる3人(笑)

グダグダ具合さえも愛おしいそんな想いに包まれました。

まさにミスチル愛を感じる1日でした。

いいもの見れた(笑)

ap bank fes'06日記③

ライブが始まる30分前になるとスタッフから、

「レジャーシートをたたんで前に詰めてください」の

アナウンスが・・・

うまい具合に前から3列目をGETできてホッとしました。

でも、後30分も立って待つのは正直つらかった・・・


14時ちょっと過ぎてから櫻井さんとコバタケさんが

ステージへ・・・


2人だけの演奏・・・櫻井さんの優しい声が

フェスの幕開けを告げる。


今年も心地よい音楽で始まったap bank fes

次のレミオロメンと手を合わせながらバトンタッチする

櫻井さんの姿を見たとき、

ああ、今年のフェスもこうして繋がっていくんだなあって

しみじみ思いました。


そして藤巻さんの優しい声で始まる演奏。

これを1曲目にもってくるかあ~ってカンジでしたね。

でも好きな歌だからうれしかった(笑)

それからどんどん波に乗ってく感じで

ap HPのレポに書いてあるように、この季節に歌うの?

と思った曲もあったけど(笑)

レミオロメン、見れてよかったです。

ミスチルとレミオロメン両方見れて何だかお得な気分。

櫻井さんの「こなぁ~ゆき~」も聴けたし(笑)


コブクロの『桜』では思わず泣いてしまいました。

だって3人のハーモニーが素晴らしかったから・・・

自慢げに話す櫻井さんの姿はかなーりかわいかった☆


BOAはかわいかったです。キュート!!


その頃私はドリンク販売エリアにいました。

あまりの暑さに予想以上にドリンクの消費が早かった

ので早めの補給。

櫻井さんが「座れるかな?」と言ってみんなが座っても

私は座れなかった(汗)

15分以上も並んでやっと買えたドリンクは全然冷えて

なくってなんだか悲しかった・・・


でもそんな気持ちもポルノが吹き飛ばしてくれた。

ポルノいいっ!!来年もまたきてっ!!(笑)

『手を出すな』はかなーり盛り上がったね。

サッカーボールほしかったなあ・・・

あれ、サイン入りなんだよね。いいなあ~

終わった後の櫻井さんの

「またやっちゃったよ」っていうコメントが

またまたかわいくって。


今回はかわいさ爆発でしたね(笑)


忌野清志郎さんの不参加は残念でしたが、

その分も伝えよう、届けよう、という想いでいっぱいな

演奏だったと思いました。

みんなで一体感が出てました。

ap bank fesが“人と人とのつながり”を大切にしてるのが

よ~~~く分かった気がします。

Bank Bandの選曲は、正直知らない曲もあったけど、

心に染みわたる演奏でした。

→つづくのです☆

ap bank fes'06日記②

とりあえず、ゲートをくぐっていよいよエリアへ。

まずはやっぱりライブエリアに行かなきゃ始まらない!

と思いライブエリアへ移動することに。


な~んか普通にゲート通れたけど

カメチェとかしないの??

去年も甘かったけど、今年はついに一度もしなかったよ。

そんなんで「テロ警戒中」とか言っても意味ないじゃん

な~んてことを思ってました。


去年と同じ道を通り同じブロックへ・・・

またこの場所に戻ってきたんだなあってしみじみ思った。

でも、今年は去年より人多いね・・・

ブロック内最前列は空いてなかったよ。

まあ、仕方ないかと思いフードエリアへ。


まずは“piha”から。

やっぱりグッズコーナーはすごい行列。

エコキャップに興味はあったけど断念。

こんな炎天下の中並んでたら倒れるよ・・・

やっぱり年には勝てませんでした(笑)


続いて“koti”へ。

どこも行列だなあ・・・って思ってたら意外とkurkkuが

空いていたので迷わずGO!!

キーマカレーとつくね串&ココナッツのドリンクを注文

前のお客さんを見てたら有無を言わさずスプーンが

つけられてたので一言、

「あ、スプーンいりません!!」

もちろん持参してきたmyスプーンでいただきまあす。

暑い中で熱いカレーなんて食べたもんだから

汗だらだら・・・


でもやっと食事もできて一息つけた。

とにかく今日は暑いね~

そんなことを言いながら持参してきた冷えピタを

首すじに貼ってみた。

冷えピタナイス!!

すうーって冷えてかなり楽になったよ。

来年も冷えピタは必須アイテムだな(笑)

そうこうしてるうちにライブの時間が近づいてきた。


いよいよっ!!

→またまたつづく☆

ap bank fes'06日記①

今日も筋肉痛です(笑)

足腰と腕にガタがきてます。

はしゃぎすぎた夏が終わったっていう感じです。

もう私の中の夏は終わっちゃいました・・・



7月15日(土)快晴

20060715105731

今日は待ちに待ったap bank fes'06の日。

眠い目をこすりながら早々に家を出る。

近くの駅から瀬戸大橋を渡る
マリンライナーに乗り込む。

電車に乗った瞬間、どこからか視線が・・・

???何?

と思いふと視線を上げると野外にお出かけしそうな

格好をした女の人が2人・・・

ピキーンと勘が働きました。

この人たちもap fesに行くんだ!!

確信でした。


こんなうどん国から行く人が他にもいるのだと思うと

それだけでうれしくなってワクワクしてきました。

私たち、fesTシャツ来てたんですよね(笑)

だからむこうが気づいて視線を送ってきたみたいです。


何回を乗り換えするたびに、

あ、この人もap fes参加者だ!!

と思う人を見つけ、その数はどんどん増えていきました。

fesTシャツを着てる人、ホワイトバンドをしてる人、

あっ、HORIZONのうちわを持ってる方もいました。


今年は去年よりすごそう!!

その予感はつま恋に着く頃には確信になってました。

人の多さが去年の比じゃなかったです。

いや~、大変だわ・・・

つま恋に着いたとたん、汗がだらだら・・・

長袖を着ていた私は脱ぐかどうするか本気で悩みました。

熱中症とかになったらどうしよう・・・

そんな不安でいっぱいになって、

無事自分が乗り越えられるという自信がなかったです。

暑い!!

その言葉を何度口にしたことか・・・

みんなのてるてる坊主は効き過ぎです(笑)

後で聞くと38℃あったそうな・・・高熱やん!!(笑)

20060715112542









フードエリア&ライブエリアに行くまでにあった小高い丘。

元気があれば上って遊んだりしたのですが

そんな体力あるわけない(笑)

やっとの思いでエリア近くのゲートまでたどり着きました。

20060715112916_2



→つづく☆

2006/07/16

ただいま!!

無事うどん国に帰ってきました。

なんせ、


家に帰るまでがap bank fesです!

から(笑)


詳しい感想は後程じっくりと・・・


感無量

でした。


桜井さん、めっちゃかわいかった。

JEN、相変わらずだった(笑)

ナカケー、カッコよかった。

健ちゃん、あの表情&しぐさにやられた(笑)

そんなカンジでしたね。

選曲の良さに感動しっぱなしの1日でした。


また来年も行くぞ~!!


え!?気が早いって??(笑)

2006/07/15

当日!!

おはようございます。

いよいよap fesですね~!!

今朝のうどん国の天候は、晴れ。

つま恋のお天気もきっと良いはずです!!

ちょっと寝不足気味なので心配ですが(汗)

めいいっぱい楽しんできまあす!!

倒れないようにだけ気をつけないと・・・


しかも、今朝、静岡のお土産品を購入してる夢を

見ました。

フェスじゃなくてお土産の夢かい!!(笑)

いや、ばっちりフェスの夢も見たのですが、

何を歌ったか結構忘れてて・・・

夢ってこんなもんなのですね。

あっ!!確か『靴ひも』は歌ってた気が・・・

う~ん、でも歌いそうにないですよね。

まあ、私の夢なのであしからず・・・


実況レポとか送りたいのですが、

いまいち携帯から使いこなせないので・・・(汗汗)

では、いってきまあす☆

2006/07/14

いよいよ!!いよいよ!!

明日です!!

荷物の最終チェックします!!

ここまで早かったような気がします。

 

ap bank fes'06に参加する

 

すべての人に

 

大切な思い出ができますように☆


 

と、いう訳でもう寝ます(笑) 

おやすみなさ~い♪

2006/07/13

あと2回!!

あと2回寝るとフェスですよ~!!

ヤバッ!!ってくらい緊張してきた(笑)

1年ぶりなんですよね~。

忘れ物とかないかしら??

一番心配なのが“MY箸”

なぜかっていうと明日も会社でお弁当に使うから。

それからちゃあんと荷物に入れるの忘れないで

いられるかしら??

もし、忘れたら“MYスプーン”のみで食べられるもの

決定ですな・・・

今日から興奮しすぎて寝れないかもしれない女が

ここに一人います。

私だけじゃないよね??(笑)

2006/07/12

Tシャツと私②

そろそろフェスの準備も大詰めです。

まだやってなかったんかい!!っていう突っ込みは

さておき(笑)

今日は、着ていく服の吟味です。

お天気がすぐれないようなので、スカートにするか

パンツで行くかまだ迷い中です。

スカートで雨降ると悲惨だから・・・

全体的なバランスを見るために初めてフェスのTシャツに

袖を通してみました。

去年と違い、着心地いいです☆

一部の人たちの意見では、

「生地が薄い」「すぐくたくたになりそう」

「去年より悪くなってる」などとありましたが、

私的には昨年の生地は厚くて暑かったので(笑)


今年の方が好きです☆


「to U」Tシャツにしましたが、色のカンジが落ち着いてて

これまた好きです☆


紫外線とのバトルがあるので私はどうしても長袖じゃないと

いけないんです・・・暑いけど紫外線はお肌の大敵なんです。

もうお年だから(笑)老化防止対策にも余念がありません。

そのせいで荷物が多くなったりもするのですが

背に腹は変えられない。こんな困り者です。

日焼けをきにしなかった若い頃に戻りたい・・・(笑)

2006/07/11

旅のしおり☆

昨日、家でせっせと旅のしおりを作りました(笑)

ap bank fes'06のしおりです。

私と彼氏の間で作ってるもので、今回で3回目です。

新幹線の時間表とか、持ち物チェックリストとか

意外と重宝するんですよ。

今回は、『彩り』の歌詞と『to U』の歌詞も書き込み

ました。

実際の演奏中に歌詞を見ることはできないけど、

すぐ思い出せるようにね。

フェスが終わってからも思い出に浸れます(笑)

さあ、もうすぐだ~!!

2006/07/10

ap fesとロックロックこんにちは

7月15日~17日は何かと言えば、

もちろん・・・


ap bank fes'06


ですよね。

実は、ap fesと時を同じくしてロックロックこんにちはの

e+プレオーダーの抽選結果が発表されるんです!

しかも、期間がちょうど15日~17日。

偶然にしては出来すぎてますよね(笑)

あのつま恋の会場で、チケットGETできた喜びの声を

挙げる人がいったい何人ぐらいいるんでしょうかね??

私は・・・

残念ながら家のパソコンに当落メールが届く予定なので

家に帰ってみないと分かりません。

携帯から確認してもいいのですが、

打ちひしがれて帰るのも嫌なので

家に帰るまでの楽しみにとっときます。


だって“家に帰るまでがap fesです”もの(笑)


夢人島フェスは断念する方向です。

ロックロックこんにちはも一般で取れるとは到底

思えません。

と、いう訳でap fes期間中がもう一度ミスチルに会えるか

どうかの最初で最後の分かれ目なんです。

きっと、ap fesを終えて、


「もっともっとMr.Childrenを見ていたい!!」


という想いでいっぱいになってる頃なので

是非とも、私にもう一度チャンスを!!


神様!!お願いっ!!

皆様へ☆お知らせ

いつもお世話になってます☆

ここでお知らせです。

7月11日14:00~13日14:00の期間、

ココログのメンテナンスが行われます。

この間、コメントの書き込みとか新しい記事の作成とか

できなくなってしまいます(>_<。)

ap fes前の大切な時期なのに・・・う~~

いろいろいろいろ書きたいこともあったのに

残念ながらしばらくおあずけです(泣)

という訳でできるだけ、メンテ前に書き貯めしちゃおっかなと

思ってますのでよろしくです~☆

明日会社で書けるかどうかは部長次第です。

部長がいなければネットができる!!(笑)

さてさて、どこまで書けるやら・・・

晴男&晴女

ap fesの天候が怪しい雲行きです・・・


15日 くもり 降水確率40%


16日 くもり一時雨 降水確率50%


17日 くもり一時雨 降水確率50%

暑くないのは良いのですが、雨は心配・・・

雨降ると荷物も急遽変更しないといけないので

大変です。


晴男&晴女さん、


是非つま恋に来て下さい!!


私は残念ながらどちらでもなく(もちろん雨女でもないです)

つよ~い力を持った方、お待ちしてます(笑)

これから毎日天気予報とにらめっこ!!

2006/07/09

ap fesにむけて③

来週末にはもうap bank fesです!!

1週間後の今頃にはフェスから帰ってきて

抜け殻になってることでしょう(笑)

今日はap fesの持ち物の買出しに行ってきました。

去年のものがあるので買い足しは少なかったので

だいぶ楽でした。

(意外と準備物のお金もバカにならないんですよね・・・)

私は気をつけないといつも荷物が多くなる人なので

あれもこれも必要って思っちゃうんですよね(汗)

会社行くのも遊びに行くのも旅行に行くのも

身一つってなかなかできないんです。

今回も細心の注意を払わなきゃ!!

去年いらなかったもの、

あってよかったもの、

いろいろと吟味しながらパッキング。

準備してると、いよいよ!!って気がして

興奮してきました(笑)

天気予報は2日目までくもり 降水確率40%

雨が降りませんよーに!!

2006/07/08

多忙でした・・・

昨日からずっとブログ更新もコメントに返信もできず

すみませんでした(>_<)

昨日から今日にかけて多忙な日々を過ごしておりました。

昨夜はMステも見ず、歓迎会・・・

当初早めに帰る予定はどこへやらお開きまで付き合い、

今日の予定があったので寝ようと思っても寝付けず・・・

寝不足のまま、カウンセリング協会主催の

“メンタルヘルス講師育成講座”を受けてきました。

あ~、疲れた!!

でも、今日の講座は大変だったけど楽しくて勉強に

なりました。行ってよかった。

講座が17時に終わり、

その足で会社近くのファミマまで商品受け取りに・・・

平日に来ると思ってたから会社近くのファミマに指定して

しまったんですよ・・・失敗した!!

それで1時間30分ぐらいかけて取りに行き、

やっと手にして30分かけて帰ってきました。

そんな訳でMステ見る時間は・・・

当然・・・

今朝早起きしました!!

気になって眠れなかった(笑)

感想はまた改めて書こうかなと思ってますが

余韻に浸る暇もなく次の出来事が!!(前述)

ちょっと待ってよ~~!!(笑)

apパンフGET!!(※ネタバレ注意)

多忙なんです。

1次予約で注文したap bank fes'06のグッズが

今日届くってメール来てましたが、明日取りにいこうと

思ってました。


でも!!


でも!!!


ミスチルの新曲情報が載ってるって


聞いたから、


車で片道1時間かけて取りに行きました。

中を見ると・・・

ほんとだ!!新曲の歌詞が載ってる~っ!!


曲名は『彩り』


歌詞はすごくシンプル

桜井さんによると、

「今年のap bank fesでやりたいと思ってる曲」

だそうです。

ワッツインでも言ってましたよね、新曲やるって。

たぶんこの歌がそうなんだろうな~って思ってます。

アマゾンでも「曲名未定」の曲があるそうなので

これがきっとそうなのかな?

何にせよ、フェスの楽しみがまたひとつ増えました。

2006/07/07

あと4時間後…

皆さんは、テレビに映るMr.Childrenの姿を拝見してる

のでしょうね・・・

私は、帰ってから見るので6時間半後ぐらいになりそうです。


意地でも今日中に見てやる!!(笑)


さてさて、毎日のぞいてるapHPのスタッフブログによると

フェスに向けてステージ設営が着々と進んでいるようです。

UPされた画像とかを見てるといよいよだな~って

思って興奮してきます。(笑)

来週になるともっともっと壊れた姿になっていくこと


間違いなし!!


でもね、早くフェスがやってきてほしいという気持ちと

来ないで!!っていう気持ちがあります。

だって、フェスが終わってしまうと悲しくなるから・・・

いろいろ考えて、準備して・・・そんな

楽しい時間をいつまでも過ごしていたいものです。

一番良いのはフェスがず~~~っと続くこと

なんですけどね(笑)

2006/07/06

あっと少し!

ap bank fes'06まであと10日きってきましたね。

楽しみです。

ほんとに楽しみです。

ただ、残念なことに私は昨年と同じくC1ブロック。

肉眼でお顔を拝見することはかなり難しいと思われます。

あ~、アフリカの人みたいに視力5.0あればいいのに!!

サンコンさんの目がほしいよ~(笑)

明日Mステ…

なのに、なんで私は歓迎会なの~!!(T□T)

こんな時期にするな!(怒)

私はミスチル歓迎会を家でしたいの~!!

はぁ・・・

七夕なのに会えないなんてショック・・・

携帯テレビ見せてくれるって言ってるけど

画像悪いし、きゃーきゃー言えないじゃん・・・

グレてやる。

2006/07/05

オリコンデイリーチャート☆

7月4日付 


オリコンデイリーチャート


第1位 箒星☆


分かってはいたけれど、

やっぱりうれしいです!!

売り上げとかを気にすることではないのかもしれない

けど、やっぱりいい曲は、みんなに聴いてほしい!!

そして、「ミスチルいいね~」って言ってほしい!!

何だかね、Mr.Childrenがほめられると自分のことのように

喜んでる自分がいる。

逆に悪口言われると「何だと~!!」って

子供のようにムキになっちゃう(笑)

Mr.Childrenに関してだけは自分の感情に嘘はつきたく

ないから、喜んだり怒ったり、悲しくなったり、

素直に表現してます、

素のままの自分をさらけだしてるカンジ。

昨日、『箒星』について話してるとき、なぜだかしらないけど

自然と涙が流れてた・・・

悲しい訳じゃなくって、どちらかというと

感動とかうれし泣きなカンジ。

でも、自分でも分かんないうちに涙流してたから

プチ混乱。


“感極まって”


ってこういうことを言うんでしょうね(笑)

今日もヘビーローテな『箒星』

烏龍舎の携帯サイトで着うたももちろんGET!

しばらくは離れられそうもありません。

2006/07/04

GET!!

待ちに待った


『箒星』GETです!!


うれし~!!


ここまで我慢して聴かなかったのは最近では珍しいこと。

いっつもスカパーとかラジオで聴いてたから

我慢して我慢して聴いた感想は・・・


サイコ~!!


待ったかいがありました。(TдT)

購入後、急いでウォークマンにセット。

音量が大きすぎて、ビクッ!!ってなったけど、

イントロ聴いただけでゾクゾクしてました(笑)


何かね、私は好きなものは最後に食べる主義なんですよ、

だから、我慢して我慢して

大切に大切にとっておいて

大好物を最後にパクッと食べたようなカンジ☆

幸せ~☆ですね。


ミスチルのCDが発売される度にまた新しい曲に

出会える幸せを実感してます。

「新曲さん、こんにちわ。

あなたはどんな想いを運んでくれるの??

これからヨロシクね☆」

ミスチルファンでよかったなあと思う瞬間ですね。


感想については人それぞれだと思います。

だけど、私は好きです(笑)


ずっと聴いてると、

桜井さんがのびのびと歌って、

ナカケーさんがカッコよく演奏して、

時々健ちゃんが笑いながらメンバーの方見て、

JENが楽しそうにドラムたたいてる・・・

そんな情景が目に浮かんできました☆


早くap fesで生演奏見たい!!

ロックロックこんにちは②

ミスチル出演決定~!!

ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY SPECIAL
Ver.パイレーツ・オブ・10リビアン
2006/9/2(土) 泉大津フェニックス

13:00開演 終演予定 21:00
席種:自由 料金:¥6,969(税込) 整理番号付
出演:奥田民生/KREVA/ジェイク・シマブクロ/SPITZ/真心ブラザーズ/Mr.Children/吉井和哉/レミオロメン(50音順)
ゲスト/PUFFY ウルトラホストナビゲーター/越前屋 俵太

いやあ、ほんとでしたね。

うれしいなあ☆

がんばってチケットとるぞ~!!

2006/07/03

ロックロックこんにちは

9月2日(土) 大阪泉大津フェニックスにて行われる

“ロックロックこんにちは”にMr.Childrenが出演する

という噂を聞いたのですが・・・ほんとに??

4日の0:00に第2弾出演アーティスト発表がUPされる

らしいのですが、ほんとかなあ~

あと30分なので待ってみようっと!!

もし、本当だったらメチャうれしい☆

今年はap fesと夢人島フェスと静岡ばっかりだったから

関西でやってくれるのなら絶対行く!!!

と、まあ、詳細は待て0:00!!な訳ですが、

↓ ↓ ↓ ↓ こちらで~す☆

http://www.plumchowder.com/rock2/

いよいよ明日・・・

『箒星』GETしてきま~す!!

お昼には入荷すると確認済みなので、

会社のお昼休みにひとっ走りして行ってこようと思います。

いつもミスチルのCD出るとこのパターンです(笑)

んで、聴きながら戻ってきて、

さらにウォークマンで聴きながらランチして、

さらにさらに時間があれば仕事中にこっそり休憩して

堪能します!!

今からと~っても楽しみです☆

今回は、スカパーもCDTVも見ず、じっと我慢の子だったので

フルで聴くのが楽しみでなりません。

たぶん、イントロ聴いただけで

鳥肌たっちゃうかも~!!(笑)

今日は前夜祭ということもあり、いつもより壊れてます。

これからしばらくは『箒星』以外は聴きません。

fesの予習用に今までのアルバムとか聴こうと思ってたけど

そっちのけの気配・・・


話は変わって、今朝のap fesのスタッフブログで

今日→会場MAP&クロークについて

明日→タイムテーブルについて

お知らせできそうと書いてあったのに、

夕方見ると“近日中”に変わってました・・・

楽しみにしてたのに、がっくりです。

やっぱり『箒星』の発売に合わせて更新なのでしょうか?

ってね~(笑)


楽しいことがあり過ぎてパンクしそうな毎日です。

今は仕事も嫌なことがあるけど、笑顔でいれば

もうすぐステキな笑顔の人達に会える!!

そう思ってがんばります。

ミスチルって栄養剤でもありますね☆

早く飲んで元気もらいたいなあ~!!


2006/07/02

あと2日・・・

今日FM802にMr.Children全員で出演したそうですね。

うどん国にいる私にはとてもじゃないけど

大阪のラジオなんて聴けるはずもなく、爆睡(笑)

やっぱりFM802は特別☆なんですね。

うらやましいぞ~!!


昔、一時だけ大阪人だったのでFM802聴いてました。

大学で。授業も行かず(笑)

チケットの先行予約とかあったね~。

電話かけたけど・・・玉砕(泣)

今日、ラジオ聴けた方、うらやまし~!!


さてさて、もうすぐ『箒星』発売ですね!!

昨日(今日?)のCDTVは見ずにばっちりDVD録画。

発売後にゆっくりと鑑賞します。

ピンク&マニキュアした桜井さん?という情報が・・・

でも、もうここまで我慢したんだから発売まで待ちます。

もちろん。

でも、購入は入荷される発売日の前日だけど(笑)

もうここまで来ると眠るのが楽しみですね。

あともう少し!!

2006/07/01

あと2週間!!

ap bank fes'06まであと2週間になりました~o(≧▽≦)o

もうすぐです!!

ドキドキです!!

今から当日の天気が気になったりしてます。

あと1週間すれば週間予報が出るからチェックしないとね。

晴れ!よりも、過ごしやすい曇りがいいな~って思ってます。

でも、雨は絶対嫌!!

でもでも、昼間は快晴で夜のフィナーレぐらいには

月と星をバックに『to U』の合唱したいものです。

ちなみに、ap fes期間中の月齢を調べてみると、

満月からちょっと右から欠けてく状態でした。

うどん国は田舎なので星は見慣れてるはずですが

やはり、緑の芝生の上から眺める星空は格別なもの

だと思います。

みんなで同じ“そら”に溶けていきましょう☆

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »