2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

『to U』解禁

『箒星』は頑なに見ずにがんばっている私ですが、

『to U』は別物です(笑)

むしろ、歌詞とか全部覚えて言ってap fesでみんなで大合唱

できればいいなあと思ってるくらいなので。


昨年NEWS23でフル演奏した時のビデオを必死で見て

歌詞を起こしてました。

で、その歌詞を書いて貼り付けたうちわ持参でap fes行ったり。


今日、やっとapのHPの『to U』試聴してみました。

最後の部分のたった46秒だけど、じーんときました。

やっぱりいい曲だなあってしみじみ思いました。

早く、今年の『to U』を聴きたい!!

改めてそう思いました。

とてもいい曲なのでTV出演などして、多くの人に聴いて

もらいたいものですね。


明日から、7月ですね。

櫻井さんの「7月、つま恋でお会いしましょう」

の言葉がもうすぐ実現します。

阪神VS巨人

今、帰ってテレビつけたら

9-0!!

にっくき巨人に勝つのはうれしいけど、

ここまで弱いと悲しくなるよ・・・

あっ!今ワイルドピッチで1点追加。10-0

っていうか危険球!?

ボロボロですな、巨人。

あの開幕当初の勢いはいずこへ??ってカンジです。

他チームのことなので何も言わないけど、

虎党としては強い巨人を完膚なきまでに倒してこそ

本当の喜びが味わえるのに・・・

そういえば、巨人はアリアス獲得ですってね。

ジョージは大好きでしたが、何だかなあ・・・ってことばっかり。

もう野球じゃなくて、Mステ見~よ~うっと!!

2006/06/29

幸せの(?)封筒

急いでお家に帰ると、届いてました!!

幸せの(?)不在通知と黄色い封筒が!!

その足で即効、郵便局まで車を走らせ、封筒を受け取り、

中を開けると・・・

Photo_14

←C1ブロック

 去年と一緒(笑)






Dブロックの人も結構いたし、あまり期待はしてなかったけど

まさか去年と一緒とは(笑)

去年と同じ初日に同じ場所から見てやる~!!

帰ってきたぞ、つま恋!!

ってカンジですね。

チケット運はここで使わずに、ミスチルツアーの時

最前列が取れるように運気をためとこっと(笑)


そういえば最近、取れるチケットは健ちゃん(田原さん)

サイドが多いのです。

去年の大阪ドームなんてアリーナ7番7列だったし

(サイド過ぎ??)

福岡ドームは健ちゃんまん前だったし、

健ちゃんが見れるのはうれしいけど、

たまにはナカケーサイドにも行ってみたいものです。


それにしても今年のチケットはかわいい☆

封筒からしてかわいいから、思い出になりますね。

まあ、ブロックはどこであれ、fesを堪能していきましょう!!


あ~、夢人島フェスどうしよっかな~

もし行くとしたら帰りは寝台特急確定!!

「寝台特急サンライズ瀬戸」に乗ることになります。

乗ったことないからちょっと楽しみなんだけど

本当にどうしましょうか~~??


とりあえず、ap fes終わってから考えるとしよっか。

今は目の前のap fesに夢中☆

夢人島フェス☆

今頃きっとお家のポストには、郵便の不在連絡通知票と

幸せの黄色い封筒が届いてるはず・・・☆

でも私はあと半日は会社(泣)

夢人島フェスのF&M先行があるそうな。

多分チケット取れないだろうしあきらめよっかな~って

思ってたけど・・・もしかして!!

って思ったら行きたい気持ちがムクムクと。

でも、先着順て何??

電話??

絶対繋がらないしなあ・・・

早く幸せの黄色い封筒を開けてみたい!!

ということで、今から夢人島フェスへの経路とか

本気で調べようっと!!

2006/06/28

待ちぼうけ・・・

今日も、チケットは届きませんでした(泣)

やっぱりというか何というか・・・

朝からドキドキわくわくして、

そわそわして仕事も手につかない(笑)

帰って郵便受けを見たら入っていたのは・・・

“宅急便の不在連絡票”のみ(笑)

同じ不在連絡でも私が待ってるのは郵便だあ~~!!

って一人つっこみもむなしく、

今日も終わりました。


関東圏でちらほら届いてるようなので

海をえんやこら越えてうどん国にやってくるのは明日ですね。

チケットさん、迷子になってないかしら?

無事たどり着けるかしら?

な~んて考えたりもします。

何だか、来ない恋人をひたすら待ちわびてる気分(笑)

届いたら、「やっと会えたね!!」とか言っちゃいそう。

今回は、HP先行でもDが多いらしくあまり期待はして

ません。もともと場所争奪戦はするつもりないので。

でも、チケットが来て、やっとap fesに参加する資格を

手に入れられるような気がして、来ないことには

落ち着きません・・・

いつまでもじらして憎いあなた(笑)


今日、ラジオで『ほころび』らしき曲を聴いた方が

いるみたいです。

私は相変わらず『箒星』でさえもちゃんと聴いてないので

カップリング曲なんてとうていとうてい(笑)

もうここまできたらお店の有線で偶然聴いた

なんてことがないようにしないとね。

今日行った古本屋さんでは『Any』が流れてました。

ちょうどap fesで『Any』やってほしいなあ~って思ってた

ところなので、何だかうれしい☆

『HERO』もミスチル演奏で聴いてみたいな~って思ったり

『PADDLE』もノリがよくていいな~って思ったり、

今日は『シフクノオト』を堪能してました。

『PADDLE』は、シフクツアーの始まる前に会場外でずっと

流れてたんですよね。

(DoCoMoのCMがエンドレスで流れてたので)

それを思い出して、今からコンサート始まるんだあ!!

っていうあの高揚した気持ちになってました。

ap bank fes'06もうすぐだあ~!!

2006/06/27

今日も・・・

来ない(;_;)

ap fesのチケットはいつ届くんでしょうねえ。

まだ、どこにも届いてないので発送自体が遅れてるんだと

思いますが、なんせここはうどん国。

みんなが届いても1日くらいはタイムロスありそうなので

1日も早い到着をお待ちしております☆

2006/06/26

日本歴史占い

今日、みつけたおもしろ占いです☆

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

歴史的天才24人に例えて占いしてもらえます。

ちなみに私は・・・額田王☆

けっこう当たってるかも(笑)

ちなみに、櫻井さんをやってみると・・・

どうなんでしょう、悪人じゃないですか(笑)

でも

コピー不能な芸術的思考の持ち主。
全部がオリジナリティーに溢れている。
他の人が真似できない独創的な分野を切り開き、
後にも先にも、その世界でオンリー1の存在となる。

ってとこは当たってるんじゃないでしょうか。

結果が何だったか知りたい方は是非やってみて下さいね。

my箸&myスプーン

My

ap fes用の

my箸&myスプーン

です☆





お箸は会社のお弁当用に使ってるものです。

スプーンは家用のをアルミホイルか何かに包んで

持って行こうと思ってましたが、今日の帰りに

雑貨屋さんで見つけました(^-^)

これでmy箸&myスプーンは準備OK!!

出来れば毎日持ち歩きたいですね。

ap fesに向けて着々準備中☆

ドキドキ☆

今日は、HP先行のチケットの発送予定日ですね。

いつ来るかな~とドキドキで仕事が手につきません(笑)

ただ、まだ関東近辺の方でも到着していないようなので

うどん国の私はまだまだみたいですね・・・

今日発送で明日以降の着かなあ??

でも、ゲスト発表も当落メールもフライングしてしまった

ぴあだから、チケット発送もフライングしてくれてもいいのに

って思ったりします(笑)

う~~~早く来ないかなあ☆

2006/06/25

ショック・・・

今日は日ごろの運動不足解消のため、

県内の体育館に行ってバドミントンをしようと

思ってました。

朝は大会があり使用できないので午後から楽しみ

にして行ったところ・・・

先客が終わるのを待ってくださいと。

行った時間が14:00前、

先々客の使用時間が~14:30

先客の使用時間が14:30~15:30・・・

一時間半も待てな~い!!(T_T)

と、いうことですごすご帰ってきました。

楽しみにしてたのになあ・・・

次行けるのはいつになることやら・・・

2006/06/24

一般発売

今日はap fesのチケット一般発売でしたね。

電話掛けてとれた方いるのでしょうか?

私は、運よく先行当選してるので一般発売に回らなくて

良かったのですが、

このチケット一般発売でとれるのってどれほどの強運

なんでしょうね。


私は、今までMr.Childrenのコンサートしか行ったことあり

ませんが、電話予約で取れたことが一度しかありません。

POPの時の広島のみ。

ほとんどつながったためしがないんですよね(^^;)

ファンクラブに入ったのがシフク後なのでそれまで

何とかチケットが取れてたのが不思議なくらいです。


チケットが取れた手段としては、

①夢番地の先行

②ぴあの店頭販売(昔はありましたよね)

③ローソンカード先行

④チケットボードの利用(交換等)

です。


自分でもすごくがんばったな~って思うのが、ぴあの

店頭販売で前日の夕方から泊り込みで並んだことです。

大学時代、近くのジャスコにぴあがあっていつもチケット

発売前には並んでる人がいて横目で見てたんですよね。

まさか自分がそれを行うなんて夢にも思ってなかったけど・・・


「DISCOVERY」ツアーの大阪城ホール公演、

当時、関西ウォーカーの電話先行がありましたがつながる

はずもなく、どうしようと思ってた頃、

後輩が「一緒に並びませんか?」と言ってくれたので

店頭で並ぶことを決意しました。

夜ぐらいでいいかな?と思って大学帰りに軽~くのぞいて

見たらもうすでに並んでいる人が!

マジで!?って思いながら慌てて後輩に連絡をし、

並ぶことに・・・

時刻は18:00頃。3番目でした。

本当なら、友達と一緒にマクドで「グラコロバーガー」を

食べる予定だったのに(T_T)

私たちが並ぶことは友達みんなが知っていたので

その「グラコロバーガー」やお菓子,ダンボールなど

いろいろ差し入れしてくれました。(感謝☆)

夜も外で明かすため、家から毛布を持ってきたり。

(当時ジャスコから5分の距離に住んでました)


確か、成人式の前日だったんですよね・・・

寒空の下、よくがんばったなと今でも思います。

風邪を引くこともなかったし、若さってすごいな☆

夜のうちにどんどん列は増えて10数人が外で

夜を明かしました。

朝になるともっと人は増えて40人ぐらいいたかな?

やっとぴあの発売が始まって3番目にも関わらず、

取れたのは2階席。

しかも、良い席は2人バラバラの席になるとのこと。

それでも良いからとにかく取れたことがうれしかった。

私たちの3人ぐらい後からはもう立ち見しか残ってない

って言われてましたね。


そんな思いまでして行けた「DICOVERY」ツアーは

とても思い出に残ってます。

かなり遠くてメンバー豆粒でしたが(笑)

2006/06/23

FM香川

1週間前、ap fesのHPでMEDIA情報が更新されてから

ずっと楽しみにしてた、櫻井さんとコバタケさんのコメントが

今日聞けました!!

でも、実は半分忘れかけてて、車に乗り込んで今日は何(CD)

聞こうかな~っ?と思いながら運転しててふっと

今日がオンエアーの日だと気づき、慌ててラジオに変更。

時刻は17:35過ぎ、もう終わったかも・・・

いやいやきっと18:00過ぎ・・・といろんな思いをめぐらせながら

聞いてました。

家までの所要時間は30分。

普通に帰ると家に着いてしまい、ラジオが聞けなくなるので

わざわざ遠回りしてました。

まだかな~まだかな~と思いながら聞いていたその時、

バックに『糸』のイントロが流れた瞬間!!

鳥肌立ちました!!いや、マジで(笑)

それから櫻井さんとコバタケさんのコメントが始まり、

櫻井さん、風邪引いてるのかな?と思いながら聞きながら

しっかり携帯で録音(笑)

心に残ったことは、

「ap fesには、My箸&Myスプーン持参で!!」

ですね。

ちょうどラジオでも中国からの割り箸の輸入金額が高騰してる

という話題もあり、My箸運動も必要だな~と思ってたので

絶対持って行こう!!って思いました。

うどん国では割り箸の使用量はたぶん多いと思うんですよね。

昔は洗って使ってたお箸なのにいつの間にか割り箸が

当たり前になってしまってて・・・

反省です。

私たちにできることからコツコツとやっていかなきゃなと

強く思った日でした。


それと、fesではライブだけじゃなくてワークショップとかも

参加してやってみようと思いました。

私は泊まり確定なので帰りの電車もあまり気にせずに

いられるので、ライブ後もいろいろ楽しみたいです。

あっ!!

“見晴らしテント”にも是非上ってみようっと!!

楽しみなことがどんどん増えてきます☆

2006/06/22

困った・・・

今日は朝から櫻井さんとコバタケさんのインタビュー

見れて幸せでした☆

(出勤時間になって途中までしか見れんかったけど;)


しかし・・・困ったことが(・ω・;)

①『箒星』は発売日まで聴かないと決めてたのに

  7月1日CDTV出演!!

  本当はうれしいことなんだけど、発売日まで待ちたかった

  私にとってはうれしい悲鳴です!!

  どうしよ~放送すると分かったら見たいしなぁ・・・

  でもここまで我慢してラジオとか聴かなかったのに・・・

  う~ん・・・


8月27日「THE夢人島Fes.2006」に出演決定!

  今年はロッキンも他の夏フェスも出ないと思ってたのに

  出ました!!

  ただ、浜名湖って遠い(T□T)

  ただでさえap fes参加のため、旅費捻出が大変なのに

  また静岡までかあ~~

  行きたい!!

  けどどうしよう・・・

 
  やっぱり関東近郊の人はお得ですよね。

  首都が東京だから仕方ないのかもしれないけど

  うどん国のような辺鄙な土地に住んでると

  地元にミスチルが来るなんて奇跡に等しいし・・・

  モンスターバッシュにくらい来てくれてもいいのにな☆

  とちょっと恨み節・・・

  行くかどうかはちょっと保留で考えます。

  たぶん断念でしょうね・・・

  昨年も悩んで悩んで結局ap fesのみでしたが、

  すぐにドームツアーやってくれたのでそっちの方に

  ボーナスつぎ込むことができたけど今年は??

  悔いのないようにap fes楽しみますっ!!!

2006/06/21

木曜めざまし

明日のめざましTVでap fesについての

櫻井さん&コバタケさんのインタビューが放送されますね。

きっと、7時30分過ぎの芸能ニュースですね。

時間帯によっては出勤しないといけないので(泣)

なるべく早くやってほしいな~と思ってます。

動く(?)櫻井さんを見るのは『手を出すな』の時

以来なので楽しみです。(^-^)

櫻井さんのインタビューが見れるのは楽しみだけど、

やっぱり動いてるMr.Childrenの姿が見たいのです!!

って、7月7日にMステ出演決定!!

の話があるみたいですが・・・ほんとかな?

TVガイドに載ってたそうですが・・・

本当なら七夕の日にみんなに会える・・・ミ☆

楽しみです(≧▽≦)/

2006/06/20

日々ミスチル

最近、ずぅ~~~~っとミスチル漬けの毎日です(笑)

暇さえあれば、ap fesのHPチェックしたり、

ファンサイトチェックしてみたり・・・


新曲が出るとか、

ツアーやるとか、

何かあると毎日ドキドキして、

ワクワクして・・・

何もなくても新しい情報はないかな?と

アンテナを張りめぐらして・・・


Mr.Children、それは私の日常☆


そして、
Special☆

2006/06/19

結婚したいタレント

オリコンの結婚したいタレントランキング


第10位 桜井和寿!!

ってそれが何やねんと言われそうですが、

ちょっとうれしくなったので書いてみました。

これだけ長い間桜井さんが多くの人に愛されるのは

うれしい限りです。

同時にMr.Childrenが愛されつづけてる証拠ですもの☆

デビューして14年、日本の音楽界に確固たる地位を

築いた今でも、果敢に挑戦し続ける姿はすばらしいと

思ってます。

これからも愛し続けます☆


めざましTV

今朝、めざましTVで『箒星』のプロモが流れてましたね。

某ミスチルサイトで6時台に流れてたと聞き、

絶対7時30分からもやるはず!!って思って

TVの前でスタンバってました(笑)

メガネっ子とのコラボみたいに言われてましたが、

PVよりも歌の紹介をきっちりして~!!って思ってました。


ap fesの話はきっちりしてくれてたので

今年もフジで放送あったりするのかな~!?なんて思ったり。


それよりも、聞き捨てならなかったのが、今日、高島アナが

櫻井さんと小林武史さんに

ap fesのインタビューをするとのこと!!

今週木曜のめざましTV内でインタビューの模様を放送する

そうですが、時間も限られてるし、いろいろカットされたり

するんだろうな・・・と思うとちょっと悔しいです。

一言一句はしょらずに放送してっ!!
ってカンジです。

一日一日ap fesに近づいてます。

楽しみ☆

2006/06/18

ap fesにむけて②

今日、やっと新幹線の切符を買いました。

とは言っても彼氏に買ってきてもらったのですが(^^;)

いろいろ考えた挙句、行きは去年と同じ時間にしました。

10時30分ぐらいにつま恋に着く予定です。

それでも家を6時には出ないといけないので大変です。

なにせうどん国から海越えての遠征なので・・・


今年はフォードエリアも2つになるらしく楽しみですね☆

去年は長蛇の列で散々でした(XдX;)

やっと買えたと思ったら店員さんの態度悪っ!(怒)

おとなしくkurkkuのカレー食べときゃよかった(T□T)

と後悔したものです。

今年こそは!!と思いながら

いろいろ迷って違うもの食べそうな気が・・・


ap fesで歌ってほしい曲のつづきですが・・・

もちろん『箒星』です(笑)

歌ってくれるの間違いなし!!なのですが、初めて生で

聴く感動があると思います。

ほんとに楽しみです☆

歌詞、覚えてかなきゃ!(笑)

「WHAT's IN?」によるとアレンジもいろいろあったそうですが

今回はストレートなバージョンで、次回のツアーで

♪タン、タタン、タン、タタン・・・のアレンジでも聴きたい!!

って欲ばりなリクエストもしたりして(笑)

考えれば考えるほど待ち遠しくなる今日この頃です。

毎日カウントダウンでもしよっかしら~

2006/06/17

ap fesにむけて①

ap fesのHP先行3日券が届きはじめてるようです。

そろそろ!!ってカンジですね☆

とは言っても私の当選した1日券はまだ1週間ぐらい先

なのですけどね・・・

ap bank fesで演奏してほしい曲、何がありますか?

まずはもちろんMr.Childrenから!!(笑)

①シーソーゲーム

 夏の野外で聞きたい1曲です。

 盛り上がりそうだし、ぜひとも!!

 しばらく聴いてないですよねえ・・・・

②Image

 個人的にすごく好きな曲です。

 特に、後半の「揺れ動く~♪」からの盛り上がりが

 すっごく好きなんです!!

 なんだかちょっぴりfesのテーマにも合いそうな

 気がするので演奏してほしいです。

まだまだいっぱいあるのですが、今日はこの辺で・・・

欲を言えば、すべて演奏してほしい!!

 

2006/06/16

1ヵ月後・・・

1ヵ月後の今はどんな思いでいるんでしょうね。

ap bank fes'06の参加が終わって帰ってきてます。

興奮冷めやらないといったカンジか

はたまた疲れ果ててるのか・・・

早く来てほしいという思いと、

いつまでも来てほしくないという思いとあります。

楽しいことはいつまでも考えていたいですもの。

でも、でも、早くこないかな~!!

2006/06/15

OLはつらいよ・・・

入社して6年目。

もうすっかりお局な私ですが、今までに体験したことの

ないような激流に飲み込まれております。

話の分からない上司とワンマン社長のせいで苦しい思いが

続いています。

んでもって後輩の愚痴はすごいし・・・

病んでしまいそうな気がします。

早く、早く、ap fesよ来い!!

そして私を癒して~!!!


そう思う今日この頃です・・・

2006/06/14

リストバンド

ap bank fes'06まであと1ヶ月と1日☆

日々楽しみが増していきます(^-^*)

ap fesのHPも毎日チェックしている私ですが、

今日はSTAFFのブログが更新されてましたね。

今年のリストバンドはどんなになるのでしょう??

夏フェスは昨年のapが初☆だったので、従来のリストバンドが

どんなものとか知らないのですが、昨年のは環境に優しいもの

だったんですね・・・初めて知った(^ー^;)

昨年のリストバンドは・・・

Ap_bank_fes_05_2

きれいに外して保管中☆

今年も思い出の品になること間違いなし!!

いろいろ考えて楽しみな毎日です☆

2006/06/13

サッカーと私

W杯開催中です。

昨夜の日本VSオーストラリア戦見てました。

悔しかったですね・・・


私がサッカーを見るのは珍しいことなんです。

サッカーに興味がないという訳ではなく、私の中の

サッカー全盛期がもうすでに終わってしまってるから。


実は、サッカー大好きでした。

Jリーグの開幕戦、

読売ベルディ川崎VS日産横浜マリノスの国立での試合。

チケットは、ハガキによる抽選でしたよね。

何枚も書きました。

でも、見事にはずれ、テレビで見ました。


あの当時の人々が大好きなんです。

だから、いわゆる“ドーハの悲劇”

リアルタイムでテレビで見ました。

あ、入った・・・・

ゴールネットを揺らすボールを見た時は頭が真っ白。


あの頃の日本代表が大好きでした。

一番好きだった選手は、武田修宏選手。

ドーハの悲劇の時は、戦犯と言われたこともありましたね。

あの頃の日本代表、

カズがいて、ラモスがいて、中山がいて・・・

北澤,都並,井原,松永,福田,長谷川,柱谷・・・

そのメンバーが大好きでした。


今はもう指導者や解説者になってる人だらけですが、

そんな中でもまだまだ現役でやってるカズはすごいですね。

カズを見てると昔のサッカー好きの血が騒ぎます。


シドニーFCにレンタル移籍して日本で試合してましたよね。

あの時、ゴールこそ見れなかったけど

チームメイトに肩車されてたカズの姿は輝いてました。

ちょっぴり泣いちゃいました。そんな思い出・・・

2006/06/12

地震・・・(>_<)

皆さんニュースで見て知ってると思いますが、

今朝5時過ぎに地震がありました。

私は特異体質なのか、揺れる直前に目が覚めるんです。

今朝も、夢を見てて(何の夢かは忘れた・・・)

パチッと目が覚めてしばらくすると揺れがきました。

動物的カンなのかな??

私の部屋は2階なのでけっこう揺れを感じます。

かなり、長く揺れてた気がしたので、

「これは余震だ!本震が来る!!」と思い、ベッドから

飛び起き、1階へと駆け下りました。

移動中にも揺れてました。

幸い、それほど大きな揺れはなく安心しましたが、

テレビで確認すると震度4!

阪神大震災でも震度3だったのに、それを超しちゃってました。

いや~、びっくりしました(>_<)

でも、そのあとホッとして二度寝しました。

睡魔には勝てません(笑)

ラジオ

『箒星』のラジオ解禁はいつ頃なんでしょ~ね~

楽しみではあるけど、今回は発売まで聴かずに

いたいな~って思ってます。(CM除く)

初めて聴くときってすごーーーーくドキドキして

めーーーーっちゃ楽しみですよね。

そのドキドキを楽しみにとっておきたい気分なんです。


って発売前にテレビ出演しちゃったら・・・

それはそれで楽しみますっ!!(笑)


スカパーでPV解禁したら・・・

もちろん楽しみますっ!!(笑)


『四次元(未来)』の時には、ラジオをずっとつけてたけど

なかなか聴けなくて、一部分だけ聴けたりはがゆい思いを

してたので、思い切って携帯からリクエストしちゃいました!!

そしたらコメント読んでもらえて、かけてくれたんです!!

めっちゃうれしかった~☆

人生で初のリクエストがかかった瞬間でした。


今回は・・・リクエストするなら『to U』かなぁ?

あの曲のすばらしさを多くの人に聴いてほしいって思うから。


なんにせよ、楽しみがいっぱいです。

あ、もちろん両方とも予約済みですよ(笑)

2006/06/11

(;д;)

最近、忙しくて阪神戦がテレビ観戦できない日が

続いております・・・

打線も低迷気味だし、梅雨入りかなあ~と思ってた

今日!!

携帯のオフィシャルHPでこまめにチェックはしてました。

延長に入ったのも知ってました。

どうなったかな~?と思ってチェックすると・・・


(;д;)(T□T)


代打今岡サヨナラヒット!!!!

その瞬間、涙が流れてきました。

良かったなぁ~!!


ああ~!見たかった!!(T□T)

欲望の果て・・・

16日のap bank fes参加はあきらめます(>_<)

1日を十分楽しむことに決めました!!

行けるだけでも幸せ☆

あと1ヶ月ちょっとですね~。

ap fesのことを考えるとつらいことも乗り越えられる!!

今、一番の生きがいです☆

2006/06/10

よくばり・・・

人間、ひとつの欲求が満たされるとどんどんどんどん

次の欲求を求めたくなるもんですよね・・・

いや、なんてことはないのですが、

ap fesもう1日行きたくなってきたのです・・・

第一希望の15日のチケットは公式で無事GETできたので

一安心・・・って思ってたら、やっぱり16日も行きたい!!

って思いがむくむく湧いてきました。

小田和正さんと櫻井さんのセッションも見たいし、

スキマは今年どのミスチル曲を歌うの?って思うし

HYも好きだし・・・

行きたいなぁ~

でも、予備でとっておいたホテルはキャンセルしちゃったし・・・

(次の日見たら早速予約うまってた)

日程的にも無理はしないといけなくなるし・・・

初日参加できるだけで十分と思わなきゃいけないのかなあ

う~ん・・・


欲を捨てろ~!!

2006/06/09

梅のお酒

昨日購入した梅を使って2年目の仕込み開始です。

Photo_1梅を洗ってヘタを取り除きます。

梅ってよく見るとうぶ毛が生えて

るんですよね(^-^)

カワイイ☆

続いてお酒と梅と氷砂糖を入れていきます。

お酒はホワイトリカー1.8ℓを使用。

今年も氷砂糖を使いましたが、

いつか黒糖梅酒とか

はちみつ梅酒を造りたいですね。

2_2 ←漬け込み途中です。

本当は梅の上に氷砂糖をどばっと
乗せるみたいだけど私は交互に

入れてます。

Photo_13

←仕込み完了!!

今年もおいしくできるかな??




2_3
ちなみに去年のは
今こんなカンジです。
いい色でしょ☆

もっともっと熟成!!

2006/06/08

雨です。梅です。

今日は久しぶりのでした。

雨不足に毎年悩まされるうどん国にとっては降るときは

しっかり降ってもらわないと困るのです。

もうすぐ梅雨かな??

の雨と書いて“つゆ”・・・

今日、生協で購入した青梅を手にしました。

ほんとに青々としていていい梅のようです。

梅酒造らなくっちゃ!!

昨年から造り始めて2回目の仕込みになります。

昨年のはおいしく仕上がりました。

でも、ほとんど飲んでません。

10年ぐらい寝かせておいし~くなったのをいただきます☆

楽しみ~(^□^)/

さてさて、帰りに雨の中運転してると雨にちなんだ歌が

聴きたくなりました。

『僕らの音』です。

9月の雨じゃないけど、何となく思い浮かびました。

しみじみと聴きたくなる歌ですよね・・・

迷ったときに道を示してくれる歌・・・

  
  そうだ理論や知識にもとづいたものじゃなくても

  
信じた音を奏でよう ホラ ホラ ホラ

  間違ってなんかない ホラ ホラ ホラ


  きっと正解もない これが僕らの音

 

最近、何をするにつけてもミスチルにつなげてしまう私・・・

2006/06/07

復活!!

気持ちが完全復帰しました☆

よ~し!!


ap fesのTシャツもギリギリ購入できたことだし、

まだ、天は私の味方かな?

6月2日にグッズの先行予約が始まり、どれにしよっかな~

と悩んでいたら、いつの間にかタオル&エコバッグセットが

売り切れに・・・(T_T)買いたかったのに・・・

でも、まあいっか~まだまだ予約期間あるし~と思って

寝てました・・・(月曜日の夜☆)

だけど、何だか嫌な予感がしてむくっと起きだして

携帯からいそいそと予約。

そして次の日にap fesのHPを見たら・・・


な、なんと先行予約終了の文字が!


めちゃくちゃ早いっすよ~(>_<)

ギリギリセーフでした(-_-;)


今回はチケットの倍率も高かったみたいだし、

ap bank fesに対する世間の興味関心が高まってる

証拠なのでしょうかね??

多くの人と一緒にすばらしいfesができるといいな☆

また、今年もあのポイ捨てゴミがひとつもない緑の芝

見れますように!!

2006/06/06

落ち込んだときは…

最近、ちょっといろいろあって気持ちが落ち込んでました。

深く考えると泣いてしまいそうになるのでなるべく

考えないように考えないようにしてました。

どうしていいか分からなくて、

でもどうにも私にはどうにもできないのが分かってて・・・

でもでも何かしたい・・・そう思い出して堂々巡り。

気持ちの悪循環をしてました。

そんな気持ちで会社になんて行きたいはずもなく、

でも仕事に対する責任があるから休むこともできず・・・

ちょっとつらい状態でした。

こんなときは、とことん沈んでやれ!!って思って

『ALIVE』をエンドレスで聴いてました。

そしたら・・・

気分がちょっとは晴れたかな☆

『ALIVE』には浄化作用でもあるのでしょうか?

苦しくても前を向いて進むしかない、

終わったことを後悔して立ち止まってる暇なんてない

さあ、立ち上がり進むんだ!!

ってことでしょうかね。

うん、がんばろう!!

2006/06/05

こんな時代だからこそ・・・

秋田小1男児殺害事件の容疑者逮捕のニュースを見てから

『タガタメ』が頭を離れません・・・



子供らを被害者に 加害者にもせずに

この街で暮らすため まず何をすべきだろう?

でももしも被害者に 加害者になったとき

出来ることと言えば

涙を流し 瞼を腫らし

祈るほかにないのか?


今の世の中に必要なものが何かをひとりひとりが

考えてみませんか・・・

世の中のすべての人に『タガタメ』を聞かせたい・・・

2006/06/04

不思議・・・

産業カウンセラー養成講座のお手伝いに行ってきました。

お手伝いと言っても、出欠確認とか備品準備とかの雑用

なのですが。

昨年、講座を受けてお世話になったから、今年は恩返しの

意味も込めて&タダで講義を聞けるかも!っていう甘い考え

で引き受けたのですが、やってみるとこれまた大変(XдX)

いろんな人の申し出をすべて受け答えしないといけなかったり

あれがない、これがない、あれ忘れた、これどうしたら・・・

と臨機応変に雑用をこなさないといけないんですよね。

1日終わるとくったりです・・・お腹ペコペコになります。

去年の人はこんなに大変そうだったっけ???

今日、感じたのはたった1年違うだけなのにずいぶん講座の

雰囲気が違うな~ってことです。

受講生の年齢・性別・職業・性格etcいろいろな要素があるの

だとは思うのですが、こうも変わるものかなって思うと

ちょっと不思議です。

でも、いろんな人がいるな~って人間観察ができてちょっと

勉強にもなります。

人ってそれぞれですよねえ・・・

同じものを見ても感じること・考えることは違うし、

そもそも同じように見えてるのかどうかさえ分からないん

ですよね。

私が見えている空の色が他の人にも同じ色で見えているか

どうかなんて分からないし・・・分かるすべもないし・・・

そう考えると何だか楽しいです。

同じものは2つとしてない、それが個である人間の本質

なのかもしれませんね・・・

2006/06/03

新幹線

そろそろap bank fes'06の新幹線の時間を決めなきゃなと

思ってます。

普段はOLなので仕事に追われ気づくと時間が過ぎてます。

今日は休日出勤してました。

はあ~疲れた・・・(XдX;)

昨年よりも遅い電車にしよっかな~と思ったけど

やっぱり昨年と同じ電車&新幹線になりそうです。

同じ新幹線の中でap fesに行く人を見つけれるといいな☆

今日はお疲れなので、このへんで・・・

2006/06/02

Tシャツと私

たいそうなタイトルをつけましたがなんてことはありません。

今回のap bank fes’06のTシャツをどれにしようか悩んで

いるところです。

昨年は「eco-reso」の黒字Tシャツにしました。

シンプルだし、普段着にも使えるかなと思い・・・

だけど、fesで着たっきり、それから一度もそでを通して

いないんです(^^;)

なんかもったいなくって・・・(>_<)

Tシャツって本来着るはずのものなのにツアーTシャツは

思い出の一部に変わるんですよね。

今までのMr.ChildrenツアーTシャツも会場で着ただけ

というのもいくつかあります。

う~ん、もったいない・・・

でも今回もTシャツを買ってしまいそうな自分がいます。

to U」Tシャツにしよっかな~

こんなグッズのことでも、ap bank fesのことを考えて

今からすごく楽しみにしてます☆

ap bank fesに限っては、あまり前列ブロックとかは

こだわってないのです。

昨年の話を聞いていると場所取りとか激しくて、

人の心の醜い部分を目の当たりにしそうで・・・

せっかくのfesなのにいらんところで悪い気持ちを

持ちたくないですもんね。

丘の上に座ってのんびり観るのもいいかな~って

思ってます。

何より、参加できることに感謝☆

2006/06/01

ポルノグラフィティ追加!

ap bank fes'06の出演アーティストの追加発表がありました。

◆7月15日→ポルノグラフィティ

◆7月16日→ベニーK

初日に行く私にとっては、ポルノグラフィティ出演は

とてもうれしい限りです。

昨年、2日目に行けなくて悔しい思いをしたのでその分も

楽しみです☆(^-^)

スキマスイッチもそうですが、昨年と同じアーティストが

参加するということは、昨年のfesが成功したという証ですよね。

それだけでもうれしいです。

アーティスト一人一人のコメントもアップされてましたが、

Jenさんのコメント良かったな~☆

Jenさんも一緒に観ましょうよ~!!

グッズのTシャツもどれにしようか迷いますね☆

楽しみ~☆

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »