2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

「手を出すな」

昨日からずっと「手を出すな!」を聞いてます(^-^)

会社へは車で片道30分かかるのでCDは聴きたい放題☆

自分だけのカラオケBOXと化してます。

道行く人には「変な人」って思われてるかもしれませんが無視!

ただ、運転しながらなので歌詞カードをじっくりと見ることが

できず、耳で聞こえてくるままを覚えてて「あれ?」と思う

ことが多々あります・・・(^^;)空耳アワー

さてさて「手を出すな!」についてですが、購入前は

あまりいい印象はもってませんでした。

私、昔の人なのであまりラップ系は得意じゃないんです(^^;)

だけど購入して通しで聞いてみると、

これがなかなかNICEじゃないですか~!!

おそるおそる買ってみて成功したCDですね。

GAKU-MCいいですね(≧▽≦)/

去年のap fesでも思ったけど、パフォーマーですね。

ap bank fes'06でもきっとコラボで歌われるんでしょうね。

ウォーオーオー オオッオッ♪

早くみんなで歌いたいっ!!(笑)

2006/05/30

ぴあってば・・・その2

本日18:00、『手を出すな』を買うためにCD屋に行く途中

ぴあよりメールが・・・何事???と思い確認すると


ap bank fes’06 先行予約当選しました~!!


いやはや、ぴあにはびっくりさせられっぱなしです。

去年は確か日付変わってからメールきたのにね。

でもすごく、ホッとしました(^-^)

落選したらTokaiWalkerをどうやって取り寄せようか本気で

考えたりしてました・・・(^^;)

ちなみに、私はクレジットカード決済で当選です☆

当選された方の話を聞くと、フェローズ会員よりもクレカ会員の

方が当選確率は高いみたいです。

キャンセルできないからクレカを優先させてるのかな?

ダブりで振込みなら振り込まない人もいますからね・・・

かくいう私も、父・母・妹に頼んでそれぞれ予約申し込みしていた

のですが、当選したのは私のみ・・・

もしかして強運なのかしら??

今日は朝からドキドキしっぱなしだったので、

こんなサプライズもたまにはありかも!?


有頂天で『手を出すな』を購入し、『箒星』と『to U』を

予約して岐路につきました。

もちろんBGMは『手を出すな』!!

なかなかいいカンジですね☆

ap bank fes'06が楽しみ~~☆

2006/05/29

明日には・・・

ap bank fes'06の先行抽選当落が分かりますね・・・

うわ~めっちゃドキドキ(>_<)

はずれたらどうしようか今から心配です。

うどん国にはTokaiWalkerもTokyoWalkerも普通には

売ってないので探さないとなあ・・・

当たりますように!!!

グリコの戦略

会社の人の中国土産に

“プリッツ北京ダック味”を頂きました。

Photo_11








中国味のプリッツは“上海蟹味”に続いて2度目です。

味は・・・北京ダック??なの??というカンジですが、

しっかり味がついててクセになりそうな味でした。

プリッツは日本各地でもいろいろ味ありますよね・・・

北海道の鮭。名古屋は八丁味噌味、大阪はたこやき味。

福岡の博多明太子プリッツは結構好きで福岡行くと必ず

買ってます(笑)

ちなみに調べてみたら、中国限定商品は右から

P_pretz四川料理味
北京ダック味
広東フカヒレスープ味


の3種類もあるそうです(^^;)

グリコの商魂たくましさを改めて感じました。

プリッツ以外でもジャイアントポッキーで夕張メロン,

信州巨峰,神戸ワイン,抹茶あずきなどなど・・・

私が好きなのは宇治抹茶コロンです☆

抹茶クリームとの相性ばっちりです!!

ってまんまとグリコの戦略にはまってしまってる私なのでした。

また、いろんなところに行ったら新しい味のプリッツ,ポッキー,

コロンを探してみよっかな~☆

2006/05/28

水瓶

Photo_10 1 2









今日は、四国の水瓶“早明浦ダム”を見に行きました。

四国、特にうどん国の住人にとってはなくては

ならないその存在です。

このダムより香川用水へと水が供給され、私たちの水道へと

続いているのです。

昨年夏の大渇水、このダムの貯水量が0%になって

しまいました。

豊かな水をたたえるはずのダムがからっぽになるなんて

普通じゃ考えられないですよね・・・

だけどよく起こるんです。

もともとうどん国は降雨量の少ない土地で、先人はため池を

作って農業を行ってきました。

日本一日照時間が長い(?)ということで20年ぐらい前には

仁尾サンシャイン博という太陽光発電の遊園地みたいな

ものも作られてました。

今日は、水はたっぷりとあり、山々の木々も青々として

いました。昨年の夏には干からびてたのが嘘のようです。

今年の夏は昨年のようなことが起こりませんように・・・

大事な大事なうどんも食べれなくなりますからね。

(うどんを茹でるのには大量の水が必要なんです。)

1_1 2_1

水門の図(早明浦ダムと書いてあります)

水は大切に!!

2006/05/27

カップリング曲

7月5日発売シングル『箒星』のカップリング曲が

決まったそうですね☆

『ほころび』『my sweet heart』

『ほころび』はなんだかバラードな予感が・・・

『つよがり』とかそんな感じの曲だとうれしいな~

『my sweet heart』は・・・今までにないような感じの曲名

だから楽しみです。

カップリング曲も楽しめるのはやっぱりMr.Children命

だからなのでしょうね(^-^)

そういえばFANの間で噂になってた

『螺旋階段』と『通り雨』は今回のカップリングにもなりません

でしたね・・・

未発表のままでいくのか、違う名前に変わってるのかな?

シングルも出るし、ap bank fes'06にも出るし、

精力的に活動してくれるのはFANにとってはうれしい限り☆

ただ、炎天下の野外fesだし、皆さん無理せずにいてくれれば

とも思いますね。

2006/05/26

最近の若いもんは・・・

OLなので昼間はバリバリ(?)働いております。

今日はそんなお仕事の話を・・・

昨日、新卒の入社面接試験がありました。

私は受付と呼び出し担当です。

うちの会社は分かりづらい場所にあるのでよく迷子が発生します。

去年は駅に降りて延々1時間以上さまよい歩き続けた子が・・・

(通常徒歩15分もあれば余裕)

今年も何人電話がかかってくるだろうと思って過ごしてましたが

一番最初の子が面接開始10分前になっても来ない・・・

まあ、ギリギリにやってくる子もいるしね~と思いながら数分・・・

面接時間になっても来ない・・・

まさか迷子!?と心配するも来ず、

結局最後まで連絡もなしに来ず・・・

はあ?何様のつもりじゃー!!!(怒)

最近の若いもんはなっとらん!!

気を取り直して次の子の面接を・・・

しかし、最近の子は名乗りません。

受付で「面接に来たんですけどぉ」としか言わない。

こちらから「お名前おうかがいしてもよろしいでしょうか?」と

聞いたらやっと答える始末。

しかも学校名を名乗らない子も多い。

名乗った子は9名中たったの2名!!

「面接試験に参りました○○大学○○学部在籍

○○ ○○です。よろしくお願い致します。」って言うのは

常識じゃないの???

私の頃は必ず言ってたのに・・・

最近の若いもんはなっとらん!!!

その他、待ち時間にしゃべる(しかも声大きい)

トイレを勝手に使う(先に行った子に場所を聞いて)

などなど・・・

最近の若いもんはなっとらん!!!!

とまあ、口やかましいおばちゃんみたいになってしまいましたが

ほんとに少し年離れると全然違うんですよね・・・


今までに経験したスゴイのは
待ってる間に着替え出す(某外国人でしたが・・・)

鍵を閉じ込めたからJAFを呼ばせてと面接前に電話

 (終わってからにしろ)

③2月になっても入社書類の提出がないから電話すると

 会社「書類を提出していただけないということは辞退でよろしいんですか?」

 相手「そうですねえ」

 内定辞退の連絡ぐらい自分でしろ!

内定者の悪事をばらす怪文書がFAXで送られてくる・・・

 (よっぽどうらみかってるのね)

などなど、おもしろい話題には事欠かない会社ですわ(^^;)

そうそう、今年もやっぱり迷子者が出ました。

電話くれたものの、違う会社に行ってたらしくかなり焦って

汗びっしょり息上がってましたね。ちょっぴりかわいそうでした。

今年は何人、採用かなあ・・・

2006/05/25

HORIZON

今日、前からほしいな~と思ってた

レミオロメン『HORIZON』を買いました。

ついでに『ether[エーテル]』も買っちゃいました。

ap bank fes'06の予習にもなるしな~と思いながら聴いてました。

「粉雪」「3月9日」が好きなんですよね☆ベタ?

Mr.Childrenとレミオロメンは烏龍舎の先輩後輩(?)という

こともあり、仲が良いみたいです。

一緒に忘年会やったりサッカーやったり・・・正直うらやましい。

レミオロメン、いいなと思います。

ただ、いいなと思う止まりです。

やっぱり私はMr.Children一筋みたいです(笑)

5月31日に桜井さんとGAKU-MCのコラボ曲『手を出すな!』

発売されます。

たぶん買うと思います・・・

今まで桜井さんが関係してたものはすべて購入してきたので。

(NHLでしたっけ?地雷撤去運動のやつ・・・)

だけど、やっぱりMr.Childrenとしての曲の方が何倍も何倍も

うれしいんだろうなぁと思います。

『ストレンジカメレオン』もMr.Childrenとして演奏してほしいし。

そんな訳で7月5日発売『箒星』は待ち遠しい限りです。

ap bank fes'06で聴きたいっ!!

2006/05/24

千葉は雨なの?

うどん国は晴れて暑いくらいでしたが、千葉マリンスタジアムは

のようです。

雨の中、阪神VSロッテ戦は行われてます。

私の好きな選手は今日はお休みのようです・・・

前にも書きましたが、今岡選手が好きです☆

そしてもう一人、桧山選手が好きなのです。

毎年、毎年、ライトのスタメン争いを余儀なくされている

生え抜きのベテラン選手・・・好きです☆

チャンスで打てないこともしばしばですが、

ワンバウンドしそうな低い球を空振りすることもありますが、

好きです☆

新庄・亀山フィーバーの影で虎風荘を出、

阪神暗黒時代をすごした元選手会長、

大好きです☆

と、いう訳で昨日の試合は私的にはとてもうれしい試合でした。

首位巨人と0.5差の今日の試合は重要ですね。

がんばれ~阪神!!

2006/05/23

ライブバトン☆

mr.myselfさんのところよりもらってきました。↓
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10196094

ライブバトンに挑戦です☆

■今まで参戦したライヴの回数は?

 Mr.Children のみ9回です☆
 あ、ap bank fes'05もありました。

 そういえば大学の時にSTAFFとして参加した学祭のコンサート
 入れてもいいですか~??

■参戦時の服装は?

 ライブTシャツ(その場で購入)が多いです。
 足元は、飛んだり跳ねたりしやすいようにスニーカーかベタ靴。
 

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

 ミスチル命です。


■ライヴ参戦時の必需品は?
 ペン!(アンケート記入用)
 チケット!!(当たり前?)
 タオルetc化粧品とか日常品。


■今までつまらなかったライヴはありますか?
 ないです!!
 ミスチルライブはいつ行ってもサイコー!!!


■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?&気をつけている事等

 コツ…雰囲気に乗る!!ライブは楽しんだもん勝ち☆
     セットリストは見ないけどアルバムやシングル聞いて
     あらかじめ予習して行きます。

 気をつけていること…
     後ろ&周りの人に迷惑にならないようにすること。
     みんなで楽しめるように気を配らないといけない
     といけないと思います。

  
■他人の「これはないな」というライヴ中の行動

 録音禁止にも関わらずMD録音しかもデジカメでステージ撮影
 ルールは守りましょうよっ!!てカンジでした。
 後は、「(MC中に)はよ歌えや~」とか言うヤジ・・・
 

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

 CD…いつでも自分だけの空間で楽しめること。

 ライブ…聴覚・視覚だけでなく五感すべてで音楽を感じられる。
      記憶に残る!!


■いつからライヴに行くようになった?

 高校3年、受験生の夏!


■初ライヴは何でしたか?

 Mr.Children『Hounen Mansaku-夏祭り 1994 空[ku:]』
 1995年7月22日(土) 広島広域公園第一球技場
 思いっきり雨天でした(T□T)

■印象に残っているライヴは?

 すべて☆
 それぞれにいろいろな思い出がつまってます。
 ただ、やっぱり田原さんのまん前5列目で見れた
 I (LOVE) Uツアーの12月24日福岡ドームは特別でした。


■グッズは買いますか?

 パンフ&Tシャツは必須☆
 その他、昔は腕時計(R or P)なんてものも買ってました。


■野外の経験はありますか?

 Mr.Children『空ku:』ツアーの広島広域公園第一球技場
 Mr.Children『POPSAURUS』(甲子園球場とポートメッセなごや)
 Mr.Children『シフクノオト』横国

 ap bank fes'05


■今行きたいライヴは?

 ap bank fes'06!!
・・

■行った事のある音楽フェスは?
 ap bank fes'05
 基本的に野外苦手なので夏fesはちょっと・・・
・・

■現時点で参戦が決定しているライヴはありますか?

 ap bank fes’06 
勝手に参戦決定です(笑)

 早々とホテル予約済み☆


■大体何人で行きますか?

 2人です。
 友達等で一緒に行けなければFANサイトで同行者募ります。
 初対面の人と行ったことも3回程。
 

■1人でライヴに行けますか?

 う~ん…無理かなぁ。
 感動したこととかを分かちあう人がいないのは寂しいです…
 FANサイトで同行者募ります。


■あなたにとってライヴとは?

 生きがい☆
 

■バトンを回す6人は?

 見つけた方どうぞ~

2006/05/22

祈り・・・

祈りは神に通じるのでしょうか??

5回裏、阪神の攻撃、バッターボックス今岡、

解説の佐々木恭介さんが、

「いい結果が出るように祈りましょう」と言った言葉通り

祈りました・・・

結果、レフトポールを巻いてアルプス席に放り込む

3ランホームラン!!

うれしかったです。

今日は圧勝でいきましょう!!

月曜日なのに野球

月曜日なのに野球してるのが不思議な感覚です。

交流戦はいってから、雨が多く、我が阪神タイガースは

雨天中止が多くなっております。

という訳で今日はオリックス戦。

昨日急性胃腸炎でスタメンを外れた今岡選手ですが、

今日も1アウト満塁で三振・・・

不調は続きますね。

早く復活してあの雄姿を見せてほしいものです。

私は今岡選手のあの闘志むき出しで向かっていく姿が

好きなのです。

だから今年の姿を見るのはつらい・・・焦りで空回りして

いるような気がします。

とにかく、今日、1本出ますように・・・☆

2006/05/21

I (LOVE) UツアーDVD

Dvd 実は先週の日曜日に

DVDの試写会をしたのですが、

感想等どう書いていいものか

迷っています・・・

どう言葉にしたら感動が伝わるのか・・・

思いをまとめられるのか・・・

難しいですね。

私はいつもDVDになるコンサートには行けてません。

シフクは徳島&横国1日目、

I (LOVE) Uツアーは大阪初日&12月24日福岡

前に遡ると、POPは甲子園と名古屋

DISCOVERYは大阪城ホール

R or Pと空は広島・・・

なのでいつもDVDを見て、あの会場に生で参加できる人は

うらやましいなぁ~って悔しい思いをしながら見てます。

やっぱり、自分の目で見て、体で感じたことがそのまま

記憶と記録に残るって素敵なことだと思うんですよね・・・

どんなにDVDで見ても実際に行った経験にはかなうものが

ないですからね・・・

その経験とDVDとが融合するってどんな気分なんでしょうね・・・

実はap bank fes'05のDVDでその感覚を少しは味わうことが

できました。

あの時、確かに存在した私の気持ちの証がそこに映し出されて

いるようで、記憶とか感情が一気に蘇りましたね。

さて、今回はそんなことを思いながら見たDVDですが、

感想としては・・・泣いちゃいました。

今言える言葉はただこれだけです。

また少しずつ言葉にできたらいいな・・・

2006/05/20

うれしかったこと

カウンセラーを志す者として相手の力になりたいと思うことは

自然なことであり、それができた時にはとてつもない喜びになる

それを体感できたお話をします。

うちの妹はちょっと精神的に不安定になってて、

(たぶん精神病名がつくぐらいだと思われる・・・)

カウンセラーの資格を私が持ってることも知ってるので

どうしたらいいかと相談を受けたりしていました。

カウンセラーと言っても今の私ではできることは限られてて

どうしていいか分からない・・・何もできない・・・

自分の無力さを思い知らされて悩んでいました。

とにかく話を聴いてあげよう、私にはそれしかできることがない

そう思って話を聴いていました。

それからしばらくしたある日のこと、

妹から症状が軽くなったとの話が・・・

教えてあげた本がよかったのかと思っていたら、ただ一言、

「いろいろ話した時にお姉ちゃんが“それはつらかったね”と

言ってくれたから気持ちが楽になった。」

正直、私はいつどんな場面で言ったのかも覚えていないくらい

自然に出た言葉だったのですが、

それが相手の心に届き、少しでも救いになったそれが

涙がでるくらいうれしかった・・・

悩んでいる人にとって、自分自身を否定せず受け入れて

くれる人、分かってくれる人はかけがえのない存在です。

カウンセラーの基本的な態度として

“共感的理解”があります。

あたかも相手の気持ちになって相手の気持ちを理解する

相手の気持ちを推察するのではなく、自然と理解する、

一番基本的なことですが、

一番大切なことなのだと思った瞬間でした。

これからも、がんばろう☆

2006/05/19

ap bank fes'06 先行予約

ap bank fes'06の先行予約が始まりました!

今年は去年よりも競争率が高そうなのでドキドキです。

また、再びあの感動を味わうことができたらいいな☆

できれば全日行きたいけど、仕事の都合で1日しか無理そうです・・・

当選しますように!!

家に帰ったら“ボージョボー人形”にお祈りです。

↑何気に効くんですよ。去年試験合格できましたし。

2006/05/18

うわ~ん

阪神負けた~(>_<)

今岡さんは・・・

ふぅ~こんな日もあるさ。

ブログの調子が悪くて下の記事編集ができない(;_;)

変なったままだわ。

踏んだり蹴ったりくったりさん。

ダイエッター

夏までにはあと3㎏落としたいのにおやつがやめられない私です。

やめられないとまらないってカンジですね(笑)

今日も寒天を食し、ヘルシアを飲んでおります。

さすらいのダイエッターと書きましたが、ダイエット成功者(?)とも

言える私です。

実は、最大値から20㎏近く減量成功したのです。

大学時代、独り暮らしで外食の毎日だった私。

ごはんの後にスナック菓子袋食いなんてやってました。

それでも彼氏はいたし、特に問題もないかなって思ってた大学4年の夏

突然思い立ってダイエットを始めました。

まずはお菓子断ち!

自分で買いに行かなければ家にはお菓子がないので買わないように

気をつけました。

取り入れたのが、グローバルココア(豆乳きなこココア)でした。

味は・・・どう考えてもおいしいとは思えなかったのですが、

ど根性で飲み、あとはちょっとしたおかず。

おかずにも気を配って、酢の物,ひじきと大豆の煮物,野菜などなど。

これでひと夏で8㎏減量!!

友達に「痩せた?」って聞かれるたびにうれしくてうれしくて・・・

その後2~3㎏の増減はありながらも社会人へ

この間、自分ではがんばって痩せたのに世間から見るとまだまだな

ことに気づき、変なダイエット食品にだまされそうにもなりました。

(1日3食前に酵素の入ったペーストを食べるとかいうやつ)

社会人になり2㎏は自然と落ちたけどそれ以上はならず、会社の

健康診断前になると慌てて落とすという繰り返しでした。

思い立った2年前の誕生日。

ヘルシア&にがり。これで3㎏落としました。

昨年の春~秋にかけて5㎏減!!

やったのは小一時間のウォーキング。

この時、汗をびっしょりかくように厚着してターボセルも活用。 あともう少し痩せれたら、さすらいのダイエッター生活もピリオド打ちます。 次はなに試そっかな~ 白いんげんはやらないけど(笑)

2006/05/17

ap bank fes

Ap_bank_fes_05_1 ap bank ニュース3連発!

①ap bank fes'06出演者発表

「to U」発売決定

③チケット先行予約詳細発表

と、朝からうれしいニュースです☆

ぴあがフライング発表してたので一時はどうどうなるかと思いましたが、無事更新されてよかったです(^□^)

昨年、ap bank fes'05の思い出を綴ります☆

7月16日(土) 天気:快晴

はじめて行くつま恋の地・・・

朝早くの新幹線に乗り、やってきました静岡の地。

掛川までの電車の車内で同じap fesのTシャツを着た人を

見つけるとなんだかうれしくって楽しみがふくらんで行きました。

しかし掛川駅に着くとシャトルバスに乗るために長蛇の列・・・

ゲートに着いても人ごみ、フードエリアも長蛇の列・・・

どこへ行くのも人・人・人・・・

夏は、紫外線が天敵!なのでめったに野外で遊ぶことさえ

しない私にとって、炎天下の夏fes参加はもちろん初めて・・・

倒れるんじゃないかという心配とメラニン対策に必死な上に

大嫌いな人ごみ、ということも重なり、プチむか状態でした。

何とかお昼ごはんを食べ、木陰の芝生の上に移動してやっと

落ち着けました(>_<;)

こんなことでは先が思いやられると思いながら芝生の上で

寝転がったり、のんびりまったり過ごしてました。

今思うと、せっかくなんだからもうちょっと遊んだりした方が

よかったのかな~ってちょっと後悔です。

この後、ライブ開始まで暇をもてあましつつ、だんだん人が増えて

行くのを見ながらトイレに行くタイミングを計ってました。

一番困るだろうな~と思ってたのがやっぱりトイレのことで、

案の定、長蛇の列・・・ほんとに苦労しました。

しかもライブ開始前に行こうと思ったら予想以上の人で、

開演に間に合わないんじゃないかって思うくらいあせって

バタバタしちゃいました。間一髪で間に合い、

いよいよライブ開始です・・・☆

長くなったので感動のライブ編はまた今度☆☆

思い出すだけで顔がにやけてしまいます(^-^*)

夏までには・・・

Photo_8 女の子の永遠のテーマ

“ダイエット”です。

私はさすらいのダイエッター

なのでとにかく何でも

試してみます。

流行ものに弱く、飽き性の私なので、

あまり長続きしないのですが、

ずっと続いてるのがこの“ヘルシア”です。

発売当初からだからもう2年以上になるのかな?

最初は味もちょっと苦手だったけど、最近はおいしく

飲めるようになりました☆

そのせいか、体脂肪も減ったよ~な気が・・・

Photo_9 最近のチャレンジは

寒天です。

手作り寒天を食べてます。

味なし寒天に黒蜜をかける

のですが、結構はまってます。

意外とお腹がいっぱいになるので

食べすぎ防止にはいいかも。

それになにより、お通じが!!

慢性的に悩まされてる私にとってかなり

救いです(笑)

驚くほどです!!!

今までで一番ヒットかもしれないですね。

後は、コントレックスもおススメ☆

運動が苦手で太陽が嫌いな私なのでお手軽

食品がお気にいりです。

昔はにがりとかもやってました(^д^;)

で夏までにはあと何キロ痩せるかなあ~~

痩せれるかな~~

今年こそ!!

2006/05/16

“ぴあ”ってば・・・

昨日、ぴあのHPだけでap bank fes'06の出演者情報とか

チケット情報とか見れたんですよね~。

今日はもう見れないみたいで・・・

これってやっぱりぴあが載せちゃいけない情報を間違って

載せたってことですよね(^_^;)

どうするんだろう・・・??

あの情報が間違いじゃなければ、今年はかなりすごい

メンバーなんですよ。

私は運良く見れたんですけど、これってここに書いても

いいのかな?って思ってちょっと自粛・・・

早く正式発表にならないかなあ☆

もう2ヶ月きってるので楽しみも増してきました。

まずは、チケットゲットするぞ~p(`・д・´)q

2006/05/15

ap bank fes'06メンバー!!

ap bank fes’06出演者発表されましたねー(^□^)/

Mr.Childrenも出演です~~~!!!

昨年にもまして豪華な出演者で、今から楽しみです☆

本当は、3日間ずっと行きたいのですが、

うどん国からの遠征では1日が精一杯で・・・(+_+;)

でもチケット入手が困難になりそうで今から心配。

2006/05/14

母孝行・・・無念

20060514220848 今日は母の日でした。

4月から転職した母に仕事用の

おしゃれ着をプレゼント。

と思ったら、

サイズが合わない!!Σ( ̄□ ̄:)

本人にサイズ確認したのに・・・

いつの間にかおっきくなってたのね・・・

き、気持ちだけ贈りました。

今日のランチ

Photo_2 今日のランチは・・・

うどん国特産品でした。

←山内うどんです☆

巷では“うどんブーム”

なるものが

巻き起こってますが、

地元民にとってはそれが当たり前の

もので、なかなか名店と呼ばれる所

には行かないものなのです。

だって、近所にうどん屋さんなんて

いっぱいあるんだもん(笑)

という訳でこの山内うどんさんも初体験☆

山道を分け入って行くと、ありました!

一見普通の民家です。

11時に着きましたが先客もだいぶいて

他県ナンバーの車もちらほら・・・

セルフのお店なので、店に入りメニューを見て

「ひやあつ」の小を注文。

「ひやあつ」とは、水できゅっとしめた(冷)うどんに

あったかいだしをかけたものです。

このお店ではうどんの「ひや」「あつ」

だしの「ひや」「あつ」を好みで組み合わせて

注文できます。全部で4通り。

ちくわのてんぷらもおひとついただきましょう。

2人で「ひやあつ」の大と小とてんぷら2個で650円

なんてお財布にやさしいうどん国なのでしょう!

うどんを目の前にして、写真を撮るのを

忘れてしまいました・・・(^^;)食い気に負けた。

それではいただきま~す。

うん、おいしい!!

うどんは手打ちのこしもあり、だしがおいしい!

昔からあるうどんの味でした。

このお店が名店として紹介され、他県の人に

「讃岐うどんてこうなんだぁ~」って思って

もらえるとなんだかうれしくなるような味でした。

飾り気はないけど、ほんものの味なんですよね。

いつもの如くずるっずるっと勢いよく飲み込みました。

もちろん、完食!!

10分足らずでランチを終え、帰る頃には人も

増えてきました。間一髪・・・

また来たいな☆と思いました。

今度は他の名店も行ってみよ~っと。

2006/05/13

堅パン

Photo_1 うどん国在住の私です。

今日は昔懐かしのお菓子を買って

来ました。

←堅パンです。

その名の通り、堅いパンていうか

小麦粉を焼いて作ったものです。

堅いです。パリンパリンと割って食べます。

善通寺にある熊岡商店さんだけで

売ってます。

愛称は【熊岡のかたぱん】

そのまんまやんけ(笑)

手前にある丸いのは生姜砂糖がまぶしてあります。

同じ味で塊になったのもあります。この前巨大な

丸いのも見つけました。ある種ネタです(笑)

私的には後ろのプレーンなものが好きです。

素朴な味がして食べるとほっとします。

朝、8時からお店はやってるんですが、8時ちょっと

過ぎに行ったらもう先客が!!早っ!!!

あやうく買いそびれる所でした・・・

1枚から売ってくれるのでとりあえず30枚ずつ購入。

さっそくパリン・・・うまっ!

2006/05/12

ほっとけない 世界のまずしさ

Photo 阪神、負けちゃいましたね…(>_<)残念

←皆さん、覚えてらっしゃいますか?

そう、ホワイトバンドです。

昨年の夏、いろいろなアーティストが呼びかけ

一大ブームを巻き起こしました。

かくいう私も例に漏れず、“桜井さんがしてるから”という

極めて不純な動機で購入し、つけてました。

あの頃は街でホワイトバンドしてる人もたくさん見ましたが

今は・・・???

実際、寄付だと思って購入した人がほとんどなのに、

実際は直接的な寄付ではなく300円の売り上げのうち

44%が世界から貧困をなくすための活動費に当てられて

いるというもので一時期問題になりましたよね・・・

「ホワイトバンドは募金ではなく、

世界から貧困をなくそうという意思表示を表すもの」

いう認識が正しいのではないでしょうか??

それをもっとアピールせずに販売してしまったのも悪かった

と思います。

ただ、有名人を多く使ったCMなどが目立ち過ぎて

日本では、ある種の流行で終わってしまったような

気もしますが・・・

今、ホワイトバンドがどうなっているのか少し気になったので

「ほっとけない」のHPをのぞいてみました。

ものすごく久しぶりです。

いろいろな試みをしているみたいです。

それが直接的な成果を挙げるのはまだまだ遠い未来の話

のようですが、気になる方は見てみてください☆

http://www.hottokenai.jp

私としては今までホワイトバンドを眠らせてた身なので

これからじっくりもう一度見つめなおしてみたいなと思います。

虎の巻 その1

しがないOLの私はお昼休みです。

昨日からテレビがNHK教育しか見れなくなってしまったので

ブログ更新に勤しみます★

昨日は、お勉強会に行っていたため、阪神VSロッテの試合は

テレビでみることができませんでした(;_;)

鳥谷くんのヒーローインタビュー見たかったなぁ・・・

阪神FANの私ですがFAN歴はまだ4年目なのです。

私がFANになったきっかけは2002年6月29日の試合です。

熱狂的な阪神FANの方はピンと来るかもしれませんね。

当時の私は、例にもれず某東京の球団が好きでした。

テレビをつけるとやってるからという単純な理由です。

その頃、我が家では父と妹が阪神FANでした。

あの8連敗中、阪神が負けるとはらいせに妹にグリグリをされ

今日はもう嫌だなーと軽い気持ちテレビ観戦をしてました。

必死に戦う阪神の選手を見ていつのまにか応援に夢中になり

そしてとどめがあの

延長10回平下のサヨナラヒット!!

あのショートの頭越えてを打球落ちた瞬間、阪神FANが誕生しました。

今はどっぷり阪神FANですが、まだ一度も実際の試合を

見に行ったことがありません(^_^;)まだまだですね…

いつか必ず聖地甲子園ファンクラブメッシュジャージを着て

応援したいと思ってます。

今日からソフトバンク戦ですね。

アニキ(金本選手)はやっぱりDH出場なのでしょうか?

怪我の状態も分かるけど、やっぱり守備でも出てほしいな…

2006/05/11

お勉強会

Photo 実は私、産業カウンセラーの資格を

持ってまして今日はそのお勉強会に

行ってきました。

カウンセラーと言っても実際に

カウンセリング経験のない新米の

ペーパーカウンセラーなのですが(^_^;)

←愛用の勉強道具です☆

大学で心理学を学んだ後、普通にOLとして就職したものの

やっぱり「カウンセラーになりたい!」っていう気持ちが捨てられず

紆余曲折の果て、やっと念願のカウンセラーになれました☆

最近はだいぶなくなりましたが、ちょっと前までは

カウンセリング=精神病みたいなイメージがあり、行くのを

ためらう人も多かったと思います。

近頃はだんだん需要も増えてきましたが、やっぱりまだまだ

理解されていない所もいーーっぱいあります。

例えば、行けばすぐ悩みを解決してくれるとか…
      あなた、私の心が読めるんでしょ!とか…

人間の一番大切な“心”を扱うんですものそんなに

上手く行く訳ありません。

自分でさえ分かりかねている自分の心がカウンセラーだから

といってすぐ分かるはずありませんよね。

一歩ずつ一緒に歩んでゆく、そんな存在なんですよ。

素敵なカウンセラーになれるよう日々勉強しまっすp(`・ω・´)q

靴ひもの洗濯

D1000003 昨年のツアーグッズの靴ひもストラップが

だいぶ汚れたので洗濯しました(^-^*)

未だにこのストラップつけてる人に出会ったことないのですが

そんなにみんなしていないのかしら…?

見つけたら、すぐ「ミスチルFANですか~!?」って話しかけるのに(笑)

最近、というより社会人になってから、

『好きなものが特別好き』になってきました。

Mr.Childrenも昔から大好き☆ではあったのですが

この頃特に好き!好き~!!ってなってきて(笑)

日常どっぷりつかってます☆

他のアーティストのCDはあまり買わなくなっちゃいました。

定価で発売日に買うのはミスチルのみっ!!

柔軟性がなくなってきたのかな?はてさてふむ~

2006/05/10

プロポーズはこの曲…

さっきから頭の中を「Simple」が流れてま~す♪

「10年先も20年先も~」ってこの曲でプロポーズされたいな。
実際にされた方っていますか??

DVDがデイリーチャートで1位だったそうです(^▽^*)
売り上げにこだわるつもりはないけどやっぱりうれしい☆

LOVEはじめました☆

祝☆Mr.Childrenデビュー14周年☆

の記念の日にブログはじめてみました(・ω・)

Mr.Childrenへの愛と、阪神への熱etc日々の出来事が
いっぱいつまった素敵なブログになりますように…

●今日の愛●
今日はMr.ChildrenのDVD発売日でもありました。
昨日フライングで(笑)GETした私ですが、
DVD視聴はおあずけです(T□T)

日曜日に彼氏と上映会をするからなのですが、
正直独りでこっそり見てしまおうかと思ったりもします…
あの感動を早く味わいた~い!!

ミスチルFAN歴13年の私ですが、
昨年のツアーでやっと念願の

“大好きな人と一緒にコンサートに行く”が叶いました。
まあ、思いっきりケンカしっちゃったんですがね・・・(苦笑)

そんないろいろな思い出がつまったツアーDVDなので
見るのも彼氏と一緒☆ってノロケですね(^-^;)

10年先も20年先も同じようにコンサートに行けたらいいな☆

◆今日の熱◆
今日は甲子園、雨天中止でした。
せっかく、まこっちゃん(今岡選手)復活したのに~(>_<)残念っ!

トップページ | 2006年6月 »