2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「テーマは1日にしてならず・・・」の6件の記事

2007/10/03

SONYタイマー

皆さんはソニータイマーという言葉をご存知でしょうか?
ウィキペディアより引用すると・・・
ソニータイマー(Sony timer)とは、ソニー(SONY)の製品において、
その高い技術力により製品寿命をコントロールしているかのように、
メーカー保証期間が過ぎたあたりの絶妙な時期に故障する事象を皮肉った言葉。
都市伝説の一部とも言われていますが、
我が家では実際に経験しました( ̄Д ̄;)
うちの妹のPC「VAIO」がこの春、突然異変をきたしました。
液晶画面が突然青くなったり、赤い筋が入ったり・・・
SONYのカスタマーセンターに問い合わせてみても直らず、
液晶の交換をしないと直らないと言われました。
その修理費用・・・ならPC買い換えた方がお得やん!!って金額で
早速買い換えることに(今度は富士通にしましたよwww)
んで、ネットで直接購入してたのですが
データの移行等行ってる間、VAIOの液晶に不具合が出る・・・
ことは一度もなく、調子良い!
今までの不具合が嘘のように問題ナッシング・・・
おいおいε-(;-ω-`A)
しかも、富士通でPCの買取をやってもらったのですが
液晶に不具合があるから査定価格下がるな~。
ちょっとでも返金されるといいな~と思ってたら
査定は満額!!
はい????(ー△ー;)
どうやら、新しいPCを購入すると決めた日から
不具合は一度も起こらなかったようです・・・
そんなことまでコントロールしてるんスか???
お、おそるべしソニータイマー!!!!!!!!!!!
まぁ、そんな過ぎた話はいいのですが(笑)
我が家はTVもDVDレコーダーもSONY製。
うん、まじぃよねwwwww
昨日の朝、ふつーに「めざ●しTV」を見てると、急に画面が暗くなる。
そして、音声は聞こえるけど画面は真っ黒に!!
やっ!ヤヴァイ!!
壊れた!!!!!!!!!!
真っ先に、金曜日のことが思い浮かんだ私。
家にTVはまだあるけど、DVDレコーダーはこれひとつ・・・
えぇ!?録れないの????
それはマズイっしょ~~~~~~~~~~!!
ちゅーわけで頭の中で電卓叩きまくり。
このTV買い換えるとしても次の週末だから金曜日には間に合わない。
だとしたら、どうするか・・・
自分の部屋のTVを買い換えるとして・・・
地デジ対応にするのか。
DVDは前々から考えてたVHS→DVDに録画できるやつにするのか。
(先週、ちょうど見に行ってたばかりwww)
今日の帰りにヤマダ電機に寄ろうか・・・
んで、しばらくして試しにTVつけてみたら普通に映る。
なぬっ!?
さっきあれだけ何をやってもダメだったのに、あっさり見れた。
何だよそれ~!!!o(*≧д≦)o″))
危うく新しいTV買うとこだったじゃないか~!!!!!!
そう、そして昨日から今日までスカパーもばっちりさ(*゜ー゜)b
なんスか、それwwwwwwwwwwwwww
あぁ、もう金曜日、無事録れるんすか???
ちょっと心配(>_<。)
皆様も、くれぐれもソニータイマーにはお気をつけくださいませ。
(●´□`●)ノ

2007/09/19

予約完了★

まだちょっと早いかなと思いながらも近くのTSUTAYAにて予約☆

ライブDVD
「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」

20070910_213077





予約の際、「今予約したら初回盤ですよね?」と確認してみる。

Amazonの予約では初回盤かどうかを保障できないみたいに言われてる
らしいので、どうなのかな~と思って聞いてみた。

無事、初回盤GET☆

まだまだ先なんだけど、楽しみ♪


2007/09/17

ウィパーが気になる・・・

スタジアムツアーも富山公演が無事終わり、

次はいよいよ広島ですヽ(*≧∀≦)ノ


2週間ぶりのミスチル・・・今年4回目。


これでラスト・・・にはしたくないけどどうか分かんない。
そんな不安定な状況の中・・・

台風12号発生ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェ

今のところコース的には中国大陸に向かうようですが、
なんしかナーリーの後追いをするらしく、グググイとエッジをきかせて
コーナーを曲がられると厄介です(泣

あぁん、また天気図とにらめっこ??


雨はもういいんだよ。
あの、始まりの地は大雨&雷だったからまた雨に戻るのも
アリかなと思うんだ。

そうさ、始まりの空【ku:】は雨の広島だったから・・・

濡れるのも構わず
「桜井さんたちと同じ雨に打たれてる!!」と
喜びさえ覚えたあの日。

途中の電車が止まり、(線路冠水かなんかだったっけ?)
無事開演に間に合うのか??と思ったあの日。

全身ズブ濡れのまま新幹線で帰ったあの日。

あの日がすぐそばにあるんだから・・・

台風だけはすり抜けておくんなせぇ・・・
それだけ。


2007/09/16

チョコの秋

食欲の秋。。。
カキ氷を食べながらブログ更新をしてるr・・じゃなかったみかりんです(笑)
D1000477_2

いやあ、もうカキ氷じゃなくてアイスクリーム系が良いね。
ダッツとか恋しくなる。
ちなみに昨日はサーティワンでパンプキンプリンを食べたのだ。
その前は17でチーズケーキ・・・

アイス食べすぎwwwww

まぁ、そんなアイスよりもハマッてるのがやっぱりチョコ☆(。´∀`)ノ

ダースがお値段据え置きで内容量減ったニュースを見て
ショックΣ(゚Д゚|||)受けたけど・・・

秋は新作チョコが満載です。

なのでコンビニは危険地帯NO.1!!!
この秋もわんさかGETしましたよん♪

◆ショパン
D1000474






新作です(●´艸`)
パイ2段ミルフィーユ仕立て☆

いちごとふたごのパイと迷ったけど王道チョコにしてみたよ。

◆姫のショコラ~もち仕立て
D1000475






チョコの中にもちIN!!

何か楽しみ~♪

◆紗々〈ストロベリー〉D1000476







チョコバージョンは食べたのでいちごにしてみたお。

食べるのが楽しみ~~~ヽ(*≧∀≦)ノ

ちなみに、あと食べた秋の新作は
◆Panky(パンキーミルク)

◆Fran Aromatierあざやかに香る森いちご

◆LOOK(パフェアラモード)
あ、これは夏の終わり発売だった(汗

◆KOEDA COMPACT(ミルク)

こんなもんかな(笑)

これから冬にかけて、ポルテ,メルティが出るので
ますます×2楽しみなチョコ戦線だヾ(o´∀`o)ノ

あっ!!チロルも食べなきゃ・・・ホワイトクランチ?だっけか?

2007/09/14

出てる!!!!!

そうだ、きっと載ってるからチェックしに行かなきゃと思ってて
病院行ったりして忘れてた・・・

「WHAT's IN 10月号」
(9月14日発売)

にライブレポ第1弾掲載ちゅー。
ほら、コレ

うちは今日出てたんかな?分かんねぇや????
どうせいつも発売日には出てないからね。
地方民の悲しい性です・・・

全ヶ所レポートを載せてくれるらしいので日産&広島は次号ですな。
楽しみ♪ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

出る!!!!!

10月5日(金)は19:00からTVの前で正座です( *´艸`)

何があるんだって??

金曜日と言えば・・・

Mステ3時間SP!!!!!!!


そう、出るんです。
出ちゃうんです。


ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

大阪終わって1週間たたないうちにTV出演!!
今年はがんばるなぁ・・・(笑)

えっ??誰が出るんだって??

そんなこと決まってるじゃない(。-∀-)ニヒ


あぁ、DVD買いに行かなきゃな~♪♪

今年はまだまだ活動的らしい。
だって、新曲でたらTV出演あるってことじゃんねぇ。
現にひとつ。


とあるヨミでは、発売ずいぶん前だから映画の宣伝・・・
ってあれはTBSだったね(汗

で、発売してランキング1位になったらもう1回!!
みたいなんあるかな~♪
あるといいな~♪

届いてくれるといいな~ この想い☆